まわりどこ
こんちくわで有名なスピナーのブログ。というか日記です



半日睡眠(何

こんちくわ、スピナーです。
 
 
今日はなんかダラダラとした一日でした(オイ
 
ていうか12時前まで寝てしまったよ(ぁ
 
休日はいつも寝まくっているのは内緒で(ぇ
 
まあ、睡眠時間はだいたいいつも6時間くらいなのでこれで取り戻した感じですかね。
 
今日が休日でホント良かったです。いやマジで。
 
でまあ、私は景観研究会にも入っているので今度行く川越について調べたりしてました
 
菓子屋横丁というところに行ってみたいですね。
 
どんなところなんでしょうか~
 
なんだか昔の雰囲気を残した町らしいですね
 
お菓子食べたい~♪(ぇ
 
なんだかサツマイモが名物らしいです
 
芋羊羹食べたい~!(ぉ
 
 
もうすぐGWですねぇ
 
私は何をしようか…
 
ていうか土曜日に学校があるので5連休が3連休に;
 
多分宿題か何かやると思いますけどね
 
ていうか前のPCに入っていた「お気に入り」をまだ移していません
 
早く移さなきゃなぁ~
 
 
…大学にマジックか遊戯王できる人いないかなぁ(ぇ
 
 
ではっ!

ただいまんごー(何

こんちくわ、スピナーです。
 
 
新歓から帰ってきました~
 
いや~、楽しかったですよ。
 
麻雀とかやりまくりです(ぉ
 
みんなで自己紹介とかもしたんですけど、私の結構ウケました。よかった~♪
 
で、夜はず~っと麻雀です
 
麻雀三昧です
 
寝ることもせずに麻雀です(オイ
 
その結果…
 
私は日が昇り始めたころ寝ました(ぁ
 
睡眠時間はだいたい2時間前後かなぁ~
 
寝不足者続出です(アタリマエ
 
みんな今朝は眠そうでした~
 
ていうかずっと寝てた人もいました(ぉ
 
そして掃除をしてから解散です。
 
で、その後で二次会がありました
 
みんなでカラオケです!
 
みんな疲れたご様子です(ぇ
 
でも私はなぜか元気でした。
 
途中でちょっと寝ちゃったけど(ぁ
 
とにかく今回も楽しかったですね~
 
グリー入ってよかったです。
 
多分、今晩私は大量に睡眠をとるでしょうね。
 
 
ではっ!

新歓ですよー(何

こんちくわ、スピナーです。
今日は新入生歓迎合宿なのですぅ
なので青年の家というところでお泊りなのです
みんなで麻雀やったりしてます
夜寝れるかは謎です(ぉ
とにかく楽しみたいです♪短いですが、ではっ!

牛乳の中にクッキー落としちゃった(何

こんちくわ、スピナーです。
 
 
いきなりですが、私の数学(2)の先生には口癖があります。
 
文と文の間に「ね、」を入れるのです。
 
今まで気づかなかったのですが、友人が教えてくれて聞いてみたら確かに言っています。
 
言いすぎです
 
なんと友人が授業中にいった回数を数えていました
 
結果は…
 
1時限(90分)の間に約400回
 
言いすぎです
 
なんか面白いです
 
ちゃんと授業聞けって話ですねゴメンナサイ(ぁ
 
 
で、ポケダンをチマチマと進めております
 
グラードンを倒しましたよ!
 
運良くノーダメージです
 
迫りくるグラードンに鉄のとげ撃ちまくって
 
接近したら二人で攻撃
 
で、そのとき…
 
ピッカリの秘密の力でグラードンが混乱しました
 
運いいです~
 
そんな訳で次のターンに撃破です。
 
マグマの地底は経験地が高いですね~
 
敵全員経験地100越えってすごいです!
 
なんかもう、幸せ(ぉ
 
で、イワークが出てきました
 
でかくてビックリです
 
しかも仲間になりました
 
なんかラッキーな気分♪
 
とりあえず、レベルが50になったらレックウザに挑もうと思います。
 
セカイイチが欲しい~!(何
 
ていうか鉄のトゲ初めて使いましたよ。
 
てっきりダメージ40固定とかかと思ってました。
 
攻撃力があるっていいですね!
 
固定ダメージはプレイヤーの敵です(何
 
 
ではっ!

かふぇいん~(何

こんちくわ、スピナーです。
 
 
今日はなんかまたどうたらこうたらな一日でした~(ぇ
 
学校に行く途中に郵便局に寄ろうと思ったら忘れて
 
大学からそのためだけに往復する羽目に…
 
普段何気なく通ってる道がとても長くつらく感じました(何
 
で、今日は授業無いので部活なのです
 
もう部活のためだけに行ってもいいほど楽しいです
 
今のところ一番の楽しみは部活です
 
歌ってしゃべって~
 
で、帰り道でファミレスにみんなで寄りました
 
大学はこういう付き合い多いですよみなさん(何
 
大学生活はお金がかかるらしいです
 
1年生はおごってもらえます
 
2年以降になったら新1年生におごることになるので±0です(ぉ
 
んで、ファミレスには大体ドリンクバイキングとかありますよね
 
私はそれが大好きなんですよ
 
で、部長もそれを頼んでたんですが…
 
なんとカルピスに酢を入れてました
 
いや、冗談でやったんだと思いますけどね
 
意外とイケました(ぇ
 
で、その後もっと恐ろしいことに
 
紅茶&ミルク&コーラとか
 
野菜ジュース&コーヒー&スプライトとか
 
地獄のブレンドドリンクを飲んでました
 
ちなみに作ったのは本人ではありません
 
しかも後者は私の作品です(爆
 
とってもまずそうでした~(アタリマエ
 
それでもちゃんと飲む部長はすごいです
 
なんか酢を入れて飲んでました(ぁ
 
 
で、その後先輩の要望で
 
私がアップルティーのティーパックをコーヒーに入れたものを飲むことに
 
なんかアップルの香りがコーヒーに溶けていい感じです(ぉ
 
ちなみに私は甘党です
 
コーヒーにはガムシロップ2杯&ミルク2杯&スティクシュガー2本入れました
 
ほかの人は誰一人として飲めません
 
はっきり言って私はコーヒーの飲み方を知りません
 
コーヒーは苦いのであまり飲まないのです(ぁ
 
で、砂糖水状態にしてから飲むのですよ(ぅ
 
…私はガムシロップそのまま飲めますよ(何
 
 
ではっ!

気力があぁぁ~(何

こんちくわ、スピナーです。
 
 
今日はさまよってましたよ~
 
郵便局を探すためにね
 
で、歩いて歩いて…
 
もう疲れましたよ~(TヮT;)
 
だってPC持ち歩いてるんだもん…
 
重い~;
 
体力というかむしろ気力が尽きました(ぁ
 
クタクタです…
 
しかも見つけられなかったというオチ(爆
 
交番に行って聞きもしたのに…
 
あうぅ~…
 
明日、近くの郵便局にがんばって行こうと思います…
 
 
で、その後は自学自習プログラムとやらが待っています
 
今日は3回分まとめてやりました~
 
150分ですよ
 
2時間半も寝てましたリスニングの練習してました。
 
もう全然わかりませんよ…
 
また巻き戻し使いまくりです。
 
巻き戻しが無かったらきっと2単語しか書けないぜ☆(謎
 
まあ、がんばりますよ;
 
 
ではっ!

ひーとあっぷ~(何

こんちくわ、スピナーです。
 
 
今日は教育学で面白い話を聞きました。
 
学校の教育についてなんですけどね。
 
学校でつけられる「学力」ってなんなんだろうって
 
学力低下が騒がれているけど、なんでだろうね
 
学校ではあんなに「勉強」ばかりしてる
 
ゆとり教育になったと思ったら塾に行かされたり
 
「学力」をつめこまれてる
 
そんなの、本当に使えるのかね
 
そりゃまあ、あるに越したことはないけどね
 
でも、ほかのものが現代人には欠けてると思う。
 
生きていくうえで自然に身につく「知恵」とか
 
ものの感じ方とか
 
そういうもの、ちゃんと持ってるのかな
 
最近はなんでもできちゃう時代。
 
なんでもやってもらえる時代。
 
自分から何かやること、あるかな?
 
私はそんな中で生きてきた。
 
与えられたことをやる、それだけ。…そんだけ
 
そんな世界で何が身につくものか
 
もっと、世界を見ることが必要だと思った。
 
自分の力で考えることが大切だと思った。
 
私は高校でとある先生に教わった。
 
生きること。本当に、生きること。
 
いろいろ見ていきたいね。
 
 
ではっ!
クリックすると続きが見れるよ

日本人の敵リスニング!(何

こんちくわ、スピナーです。
 
 
今日は家族でカラオケに行きました~
 
みんなで行くのはメチャ久しぶりですよ。
 
歌いまくりましたよ~
 
主にアニソンです
 
初めてエヴァの曲歌いました~
 
ハム太郎とっとこ歌も歌いました~
 
ミニハムズの歌も歌いました~
 
ピクミンの愛の歌も歌いました~
 
ハム太郎懐かしかった~(何
 
で、レミオロメンの粉雪も歌いました。
 
意外と高い部分より低い部分の方が苦しかったです。
 
バスパートとしてがんばらなくては…(ぉ
 

 
で、今日はリスニングの宿題をやったりもしたんですけどね…
 
全然分かりませんぜ旦那(オイ
 
もうね、高校レベルのリスニングすらできない私にどうしろと(殴
 
家臣殿にも手伝ってもらったけどファイルが送れず失敗;
 
ていうか著作権に引っかかるかもしれないから失敗でよかったかもしれないね
 
とにかく父に手伝ってもらって解決した…ということにしておきます(オイ
 
なんとなく予想なのですが
 
この宿題毎週出そうな気がします
 
予想です。あくまで予想です。
 
嫌な予想は当たるものです(ヒー!!
 
と、とりあえずがんばりますよ;
 
 
ではっ!

グニャ~リ(何

こんちくわ、スピナーです。
 
 
土曜日も学校な訳で(何
 
あまり人が来ていないので学食がすいています!
 
普段は座席の確保が大変なのですが、今日は楽勝でした~
 
多分学食を買うのは土曜日だけになりそうです
 
で、景観研究会の座談会がありました
 
たくさんの人が来るかと思ったのですが
 
4人だけでした
 
しかも
 
今までに会ったことのある人達です。
 
いろんな人との顔合わせだと思ったんだけど;
 
なんだか都合があわない人が多かったみたいですね~
 
で、今度川越に行くことになりました
 
どんなところかはよく知らないけど楽しみですね~
 
あと、空いた時間にまたフラッシュ作ってました~
 
今日は動きの練習です
 
棒人間をグニャグニャさせてみました(何
 
ナナメギコをバタバタさせてみました(何
 
UFOを回転…させようと思いましたが無理でした(オイ
 
これは練習しなきゃですね~
 
窓とか球体を上手く移動させなきゃいけない…;
 
回転運動は結構大変なんですね。
 
とりあえず「シェイプ」っていうのの意味が分りました。
 
滑らかに動くんですね~
 
まだ完成してないので(ていうか練習だから完成は無いと思うけど)公開はできませんが
 
あ、見たくも無いって?そんなこと言わずに~(殴
 
 
ではっ!

名前を覚えられない(何

こんちくわ、スピナーです。
 
 
PCのキーボードの謎が解けましたよ~
 
なんかLinuxではキーの操作をいろいろ組み合わせるらしく、逆にしておいたほうが使いやすいんだそうです。
 
ちなみに「Ctrl」と「Caps Lock」も入れ替わってるみたいです
 
うむむ、ややこしい…;;
 
まあ、たしかに押しやすいんだけどね~
 
慣れるまでが大変そうです。
 
ていうかそういうことは先に言ってくだs(ry
 
…やっぱり睡魔に負け続けています
 
寝てしまいます
 
どうすりゃいいんだ…
 
毎日ちゃんと6時間くらい睡眠時間はとってるし
 
通学中も結構寝てるのに
 
なんであんなに眠いんだ…
 
今日はついに名前を呼ばれても気付かないという事態が…
 
こんなことは初めてだよ…
 
はぁ~…
 
で、最後はグリークラブです
 
楽しすぎます
 
でもまだ課題がありますね~
 
どうしてもバリトンパートにつられてしまう;;
 
ちゃんと固めるぞ!オー!
 
 
で、明後日は家族でカラオケに行くことになりました。
 
そんな訳で母がいろいろとCDを借りてきました~
 
母はコブクロの桜が好きで、ハモりたいみたいなのです。
 
そんな訳で私も歌いました
 
歌はいいねぇ~
 
でも私は歌手の歌うような曲より教科書に載ってるような曲が好きですね~
 
合唱いいよ合唱
 
ちなみにブリトラのCDも借りてきていました
 
私はブリトラが大好きなのです♪
 
ではっ!
クリックすると続きが見れるよ

ノクタスとアリアドスは経験値が高い~(何

こんちくわ、スピナーです。
 
 
今日は木曜日。
 
そう、ちょっと萎える日です(ぇ
 
一時間目の体育は体力測定でした~
 
まあ私は身体能力がとても低いわけですが…
 
体の柔らかさには自信があります!
 
長座体前屈で33,5センチでしたよ!
 
とりあえず30センチ台はキープしたいですね。
 
で、2時間目はデジタル工学です
 
この前の「板書ができない授業」です(ぁ
 
でも今回はプリントが配られてそれについての授業だったので大丈夫でした~
 
面白く感じてきましたよ♪
 
回路だとかなんだとかです
 
分かると面白いですね♪
 
とりあえず遅れないようにしたいです
 
でまあ、3,4時間目は数学2と1なんですよ
 
もうね…
 
睡魔との闘いです
 
いつも負けてますが何か問題でも?(オイ
 
昼ごはん後ってもう大変です
 
うつらうつらですよ~;
 
いつの間にかノートに「(何」みたいなのとか「¥」みたいなのが書かれていました。
 
なんの暗号かな(ぉ
 
30分まじめに受けて45分うつらうつらして終了15分前に目が覚めるみたいな感じです(オイ
 
分からない
 

 
つまらない
 

 
眠くなる
 

 
分からなくなる
 

 
つまらなくなる
 

 
眠くなる
 

 
以下延々と
 
暗黒のデフレスパイラルが!(ぇ
 
まあ、頑張りますよ;;
 
 
ではっ!

ポケダンでレベルが39に!(何

こんちくわ、スピナーです。
 
 
今日は水曜日。
 
そう、部活のためだけに学校に行く日です。
 
あ、楽しいからいいんですけどね
 
とりあえず早めに行ってPCとかしてました。
 
FlashMXの使い方を覚えたいな~、とか思って。
 
今はシンボルの動かし方を勉強中です(ぇ
 
初歩の初歩ですね;
 
でもまあ頑張ってみます。
 
 
で、部活はですね
 
初めて声出し練習しました~
 
今までは強制遅刻だったのでやってなかったのですよ;
 
腹筋と背筋はいいのですが
 
側筋というのがあります
 
横になってやるんですよね~
 
いままでにやったことがないので慣れません
 
バランスがとれません(何
 
で、今日は新しい歌もやりました~
 
「いざ起て戦人よ」だったかな(ぉ
 
バスパートが他と違ってて目立つんですよね~
 
頑張らなくては!
 
とりあえず、ちゃんと音が取れるようになりたいね~
 
 
そしてなんか今日も飲み会がありました。
 
私は酒飲みませんぜ旦那(何
 
オレンジジュース(゚д゚)ウマー(何
 
酒飲んでトリップしてた人もいましたが(ぁ
 
とにかくみんなと仲良くなりたいですね~
 
みんないい人ですよ♪
 
あぅ~、先輩のあのノリが欲しい~(ぇ
 
 
ではっ!

クーラーがワーラーに見える(何

こんちくわ、スピナーです。
 
 
今日は火曜日でした。
 
そう、時間をもてあます日です(コラ
 
そんな訳で図書館のPCで
 
Flash作りましたよ!
 
図書館なので参考書も置いてあるのです~
 
それを見ながら作ってみました♪
 
まあ、そのまんま写しただけですけどね~
 
でも結構いい出来だと思いますよ♪
 
ちなみにこれです
 
なんか画面の大きさによってサイズが変わってしまいます。
 
どうすればいいのかな~
 
ていうかなんで背景がはみ出ちゃうんだろう;
 
たしか550×400のサイズのはずだったかな
 
あと、今日は自学自習プログラムってのをやりました。
 
これは自分で計画と立てて勉強するためのシステムらしいのですが…
 
前期に50分1回を15回やらなければいけません。
 
しかも週一回じゃ終わりません。
 
空いてる時間が火曜日しかないのでまとめてやるしかないんですよね~
 
そんな訳で100分やってきました。
 
ちなみに英語リスニングです。さっぱりです(ぁ
 
そうそう、PCのキーボードのことですが…
 
そういう仕様だと言われました
 
聞いてねぇよ!!
 
なんのためだよ~
 
授業でなにかに使うのかな…?
 
とにかくこれに慣れないようにしないとね…
 
 
ではっ!

お元気ですか、私は元気です(何

こんちくわ、スピナーです。
 
 
今日はマウスをゲットしましたよ!
 
約3300円なり~
 
高ぇよ!!(何
 
特別な機能ついてるようにも見えないけど、なぜこんなに高いんだ…?
 
時間に追われててついつい買ってしまったけど、これなら某スーパーで買ったほうがよかったな;
 
まあとりあえず光学式マウスなのでラクチンです♪
 
これでいくらかスムーズに動かせるぜ
 
で、昨日いったキーの問題ですが
 
やっぱり壊れてるみたいです(TヮT)
 
修理に出すと使えないしこのまま慣れちゃったらそれはそれで困るだろうし…
 
修理出すか…(泣
 
どれぐらいかかるんだろう。授業に間に合うかな?
 
この運命が憎い(何
 
でまあ、今日もクラブで歌の練習でした。
 
今は「我が歌」っていう歌を歌ってます。
 
今日は高い声の部門の人がみんなダウンしちゃってたもので低音域がすごい強かったです。
 
人数が1:1:3:3の割合でした(爆
 
とにかく歌はいいですね~
 
まだ遅刻出席しかしてないですけど、(・∀・)イイ!
 
歌ってると気持ちいいです。いやなことを忘れます。
 
特に嫌なことないけどね(笑
 
あ、しいて言うならキーが(ry
 
こんな一日でしたね~
 
今日も私は元気です(何
 
 
ではっ!

森山直太郎のさくらを練習(何

こんちくわ、スピナーです。
 
 
MyPC手に入れてウハウハです(何
 
今もそれでブログ書いています
 
でも設定とかしなくちゃいけないので大変ですよ。
 
用語登録しなきゃな。ヒー!
 
で、いきなりバグ発見です
 
「Esc」と「半角/全角」のキーがですね
 
逆に作用します
 
つまり、半角/全角押すとエスケープの効果が出るんですよ。
 
なんじゃこりゃーー!!!!
 
もうこれは苦情ものですよ。明日小一時間問い詰めたいと思いまs(ry
 
いきなり修理に出すことになるのかな…?
 
これに慣れちゃわないうちに直さないと後々面倒なことになりそうです。
 
で、なんかワイヤレスLANが使えません。
 
搭載されてるかどうかも謎なのですが、設定できるようなできないようなでもう大変ですよ。
 
今日はほとんどその作業してました。しかも功績は0です(オイ
 
どうしよう…
 
まあ、有線LANでもいいんだけどね。線さえ引ければ
 
部屋まで届くケーブルあるかな…;;
 
ていうかもういろいろ入ってないしいろいろやんなきゃいけないししばらくこのPC使いこなすのは難しそうです…
 
でも負けない(何
 
 
ではっ!

休日登校(何

こんちくわ、スピナーです。
 
 
今日は土曜日です(ソウデスネ
 
でも、私は学校でした
 
物理の特別クラスとっちゃったんですよね;
 
まあ、いいんですけどね
 
で、今日は特に授業はせずにいろんな話をしました
 
なんだか興味深いのもありましたよ~
 
思考と感情はつながった関係にあるそうです。
 
どちらも「判断」をするものなのですが
 
思考は「真偽」を判断し感情は「好き嫌い」を判断するそうです
 
それで、どちらかが発達するともう片方を抑えてしまうようです
 
難しいですね~
 
どちらも発達させたいところです
 
あと、勉強の仕方みたいな本を見せてもらいました
 
結構参考になりますね~
 
勉強は本来楽しいもので、分らないことに突き当たるとつまらなくなるらしいです。
 
つまらなくなる原因としては
 
・誤解語を見過ごすこと
 
・セルが無いこと
 
・段を飛ばすこと
 
とかがあるみたいです
 
誤解語ってのは意味を正確に分ってない言葉って意味です
 
セルは話題となっているものの対象物ですね。
 
例えば、本だけ見てサッカーを学ぼうとしてもセルが無い。実際に見たほうがいいみたいな感じですね。
 
段っていうのは勉強の段階ですね。
 
いきなり難しいところやっても解けるわけが無いのです。一段一段登っていくべきなんですね~
 
まあ、これだけじゃなかったですけどね
 
いろいろ勉強になりました~
 
 
そんな感じだったかな
 
ではっ!

夜帰り(何

こんちくわ、スピナーです。
今日はついに自分のPCをゲットしましたよ!
ウィンドウズの他にリナックスというOSも入ってるんですよ
授業でやるらしいのでマスターしたいですね
ちょっと難しいかもだけど頑張りますー
で、英語もあったんですけどね
先生が英語教師らしからぬ発言をするのでせよ
「小学生に英語を教えるのは関心しない、方言とか自国の文化を学んだ方がいい」とかね
結構楽しくなってきそうです
でね、でね、
また大事件発生ですよ
なんと
教科の時間がもとに戻りました
履修相談とかせっかく終わらせたのになんなんだよ!!
しかもこれで消えた授業の教科書買っちゃったし・・・
約2400円でした。チクショー!!
大学の教科書やけに高いです。ご注意を(何
でまあ今日はグリークラブの練習だった訳で
5時限目まである私は強制遅刻な訳で
発生練習はできなかったけど、できるだけ頑張りました
正式に入部しようと思います
で、終わった後はカラオケです
遅くなりそうなので今日もモブログなのです
また「君を乗せて」とか「宇宙戦艦ヤマト」とか歌ってました。
レパートリー増やしたいけどいい曲あるかなぁ・・・?
ただ今関白宣言を検討中(何
今日は遅くなってしまった・・・
ではっ!

木曜日は萎えるかも(何

こんちくわ、スピナーです。
 
 
今日も学校でしたよ~
 
で、なんか今日は調子悪かったですね…;
 
一時限目にいきなり忘れ物しました~(泣
 
なんで体育に写真がいるんだよコノヤロー!
 
でも来週まで待ってくれるらしいです。よかった~…
 
で、2時限目は「デジタル回路」とかいう授業なんですが
 
分かんねぇ!!
 
ていうかプロジェクターで授業してるんですけど
 
切り替え早すぎです先生
 
板書すらできないよぉ~…;;
 
大学では先生によって授業が非常に左右されます(豆知識(何
 
でもまあ、2進数とか3進数とかやりました
 
10進数とかの変換を学んだのは収穫かな
 
結構それは面白いですよ♪
 
あとは「真」とか「偽」とかやりました
 
集合に似てますね
 
3、4時限目は数学でした~
 
結構分りにくいです(オイ
 
まあ、まじめにやればいけるかもだから頑張ってみますよ
 
分数めんどくさい~(オイオイ
 
 
でね、でね(何
 
放課後に最大の事件が起こったんですよ
 
履修時間割が変わりました
 
月曜日1時限目だった授業(この前先生がこなかったやつ)が月曜日3時限目に変わったんですよ~
 
それだけならいいんですが、私月3に授業入れちゃってたんですよね…
 
また先生と履修相談しなきゃいけないじゃないかぁ~!
 
しかも先生がどこにいるのか見つからないし…
 
あぁ~、もう大学広いよ!!
 
いや、いいんだけどね。
 
高校までとはスケールが違いますよ~
 
18号館まであるんですが、一つ一つがいままでの校舎レベルですからね
 
でも、誰でも入れる環境なので盗難とかも多いみたいです
 
更衣室に荷物置いたままにしたらほぼ確実に盗られるらしいです
 
恐ろしい…;;
 
 
ではっ!

見学ー(何

こんちくわ、スピナーです。
今日はグリークラブの見学に行きました。
やっぱ歌はいいですねー。私のパートはバスみたいです
顔がバスとか言われました(爆
翼をくださいっていう歌を歌いましたー
結構お馴染みの曲ですね。歌楽しいぜイエーイ(何
一年生すごく多くて上級生より多かったかも(ぇ
で、終わった後は飲み会につれていってもらいました。
みんなでワイワイですよー
なんか途中で先輩がエロいことになってたりしたけど気にしない(何
あ、私はお酒は飲みませんでしたよ。念のため
強要するような部活でなくてよかったです。
それで遅くなりそうなのでケータイでの更新なのです
みんな楽しい人達でよかったですよー
ではっ!

火曜日は時間があります(何

こんちくわ、スピナーです。
 
 
今日はなんだか時間をもてあましていました(ぇ
 
授業が2時限目に1回あるだけだったんですよね~
 
ちょっと朝はゆっくりできました。火曜日はそういう時間割なのです
 
で、本来ならそのまま帰れるのですが…
 
5時限目になんか特別のガイダンスが入ってます
 
2時限目が終わってから5時限目までに大体4時間近くあります。
 
なんてこったい
 
帰るわけにもいかないし…ということで図書館へ
 
やっぱ本はいいねぇ
 
大学の図書館だけあっていろんなものがそろってます
 
難しすぎて分りません(ぉ
 
で、地下にPCがあったんですよ~
 
なんとWindowsとMacの両方でした
 
で、ちょっとした好奇心からどんなものなのかとMacにチャレンジ!
 
…さっぱり分りません
 
根本が違うので何も分りません
 
諦めて終わろうかな~、と思ったその時…
 
終わり方が分りません(爆
 
焦った焦った。まあ、なんとかログアウト見つけましたけどね
 
とりあえず「右クリックが無い」ということは分りました(何
 
なんか面白いマウスですよね~
 
で、結局その後Windowsをやりました
 
なんとFlashMXが入ってるではありませんか!
 
好奇心がわきましたがやり方がサッパリなのでネットで関白宣言の歌詞調べてました(意味不明
 
でも、ここに入ってるのは結構便利かもですね
 
もし勉強して作ったりしたらフロッピーか何かで持ち帰れると思うし。
 
あとは「ネット依存の恐怖」っていう本読んでました(何故
 
読み出すとやめられない止まらないかっぱえb(ry
 
ネット依存になるとどんな害が、とかではなかったです
 
ネットと引きこもりの関係とか、ネットゲームにハマる心理とか、そんなこと書いてましたね~
 
いろいろと興味深かったですよ
 
ネットは、やっぱ強力なんですね。色々な意味で
 
 
ではっ!
クリックすると続きが見れるよ

あなたに会えて、本当によかった(何

こんちくわ、スピナーです。
 
 
今日は初めて授業がありました。
 
大学だから講義っていうのかな
 
で、一時間目は「確立と統計」という授業なのですが…
 
先生が来ません
 
30分たっても来なかったので休講になりました(そういうルールらしいです)
 
しょっぱなからかよオイ
 
なのでその授業の先生の顔をまだ見ていません(ぉ
 
通常の選択であれば月曜日は1、2、4、5時限に授業があるのですが
 
私は3時限目にも授業をとっているので5時限ぶっ続けです
 
意外とキツイかもです
 
で、その3時限目というのが「教育学」です
 
なんか面白かったですよ
 
勉強とは何か、とかね
 
10円玉が電気を通すかの実験とかもしました
 
なんだか、物事がわかってくると夢が広がりんぐです(何
 
単純なことでも、それを発展させることで感動を得られるんですよ。
 
で、4,5時限目はプログラミングの授業です
 
やっぱ難しいです…;
 
でも、できたら面白そうだな~とか思いますね
 
実際に作って使ってみたりとかしたいですね~
 
 
ではっ!
クリックすると続きが見れるよ

さようなら、そしてありがとう(何

こんちくわ、スピナーです。
 
 
今日は「景観研究会」という同好会と共に散歩しました。
 
等々力渓谷ってところに行きました~
 
東京都内なのに自然がかなり残っている貴重な場所です。
 
なんだかすごい清々しかったですよ~
 
景観研究会は景色を見たり街づくりをしたりいろいろと活動してるんですが、やっぱり景色を見るって楽しいと思います。
 
意識して見ることにより普段じゃ気付かないようなものも見えてきます。
 
みなさんも試してみてはいかがでしょうか?
 
で、やっぱり人によっていろいろ意見が違うんですよ
 
途中にゴルフ橋っていう赤い橋が森の中にあるんですけどね
 
ある人は不自然だといい、ある人は綺麗だといい
 
面白いですよね~
 
客観的意見もいいですけどやっぱ主観も美しくていいですね
 
見た感想そのまま純粋に、みたいな(何
 
ここ入ろうかなとか思ってます。
 
 
ではっ!
クリックすると続きが見れるよ

メガネ壊れたよ(何

こんちくわ、スピナーです。
 
 
今日は教科書を買いに行こうと思ってましたがサボりという愚行により中止に(殴
 
ちなみに教科書全部あわせると2万円近いです。さすが私立(何
 
 
今日は午前中ビデオ見てました。
 
妹が「銀魂」というアニメ撮ってたんです(ブリーチもだけど)
 
妹の友人が好きみたいで妹が漫画借りてきてたんですよ。
 
で、私も見せてもらってました
 
メチャおもろいです(何
 
でも、アニメにすると言葉遊びがちょっと陰りますね~
 
いや、まあ私の勝手な感想ですが
 
 
で、午後はまた久しぶりに友人と遊びました
 
なんかその友人メチャやりこんでました
 
「聖剣伝説3」(スーファミ)というゲームなんですが
 
魔法アイテム(使うと魔法効果が発動)を9個づつ集める
 
という偉業を成し遂げようとしていました
 
結構レアなアイテムもあり、特定の敵を倒しまくってます
 
で、友人いわく
 
アイテムが手に入る前にレベルが上がる
 
だそうです
 
実際、普通にやってたらレベル30前後の場所で
 
レベル70超えてました
 
すごすぎです…
 
とにかく頑張って欲しいですね
 
ちなみに、私も手伝ったけどほとんど出てきませんでした
 
どれだけの時間やってたんだろ…;
 
と、とにかく頑張って欲しいですn(ry
 
 
ではっ!
クリックすると続きが見れるよ

進化バトン

カナリヤさんから進化バトンが回ってきました。
れっつエボリューション!(何
 
○進化バトン(58世代目)
○ルール○
※気に入らない質問を3つ削除して新しい質問を3つ加えてください。
※進化バトン(○世代目)の○のところをカウントアップしてください。
 
 
1・進化してる?
したいね
 
2・もんじゃ焼きの食べるタイミング分る?
分りません
 
3・パソコンの場所は?
リビングです~
 
4・普段の一日を一言で表すと?
普段か…「マンネリ」?(オイ
 
5・お気に入りのポケモン5匹を挙げてください。
ピカチュウ、 レアコイル、パラセクト、ランターン、ヤミラミ
 
6・輪廻信じる?
それがあったら生物の数変化しません
 
7・今一番手元にあるものは?
キーボード打ってますぜ旦那(何
 
8・木耳(きくらげ)、くらげときのこどっちだと思う?
キノコだと思う。この前クラゲ食べたな(何
 
9・生まれ変わったらなりたいもの!
また人になりたい。
 
10・次のバトン渡す人6人
どうしましょうかね
じゃあ…
 
神咲竜兎さん
風雪さん
紫亜さん
 
もし見てたらお願いします~

ただいまポーン(何

こんちくわ、スピナーです。
 
 
帰ってきましたよ~
 
なんか昨日の晩は大貧民で大盛り上がりでした。
 
一時半くらいまでやってましたよ。
 
トランプが熊のプーさんだったのがよかったみたいです(謎
 
トランプの数え方「枚」じゃなくて「プー」でした(何
 
たとえば「あと2プー」みたいな(ぁ
 
いや~、楽しかったですよ。
 
で、課題の発表もやりましたよ~
 
思ったほどノれなかったので残念…
 
でもまあ、終わってやれやれですよ。
 
そして最後は待ちに待ったバーベキューです!
 
今回唯一キャンプっぽいイベントです(爆
 
野菜切って~、食器洗って~、火おこして~、焼く!(何
 
バーベキューというより屋外焼肉でしたね(ぇ
 
私の班は結構順調に進みました。
 
ただ、配布された包丁が切れ味悪かったんですよね~。砥がれてなかったのかな
 
そんな訳で玉ねぎがメチャ分厚く…;
 
分厚い→焼けにくい→中が生焼けで表面焦げる→食すの不可(オイ
 
誰も手をつけてませんでした
 
つけたひとは苦しんでました(ぁ
 
そんな訳で…
 
玉ねぎがかまどの中に放り込まれました
 
もったいないけど…うん、ね(何
 
そして煙い煙い、しかも玉ねぎの成分入りです(ぇ
 
でも、それ以外はすごい上手くいって美味しくいただきました!
 
(゚д゚)ウマーでした~♪
 
友好の輪が広がったかな
 
 
今回のキャンプはそんなところかな~
 
楽しかったですよ♪
 
なんか名言がいろいろと生まれましt(ry
 
 
ではっ!
クリックすると続きが見れるよ

今ダンスホール(何

こんちくわ、スピナーです。
キャンプ一日目ですよー(何
こんな日に限って目覚まし時計かけわすれて朝パニクってました(バカ
なんか出発前に課題制作です
出発時間が14:20というのは遅いと思います。異議あr(ry
でまあ課題ってのが「工学に関するもの」なんです。時間足りないよ・・・
まあ、頑張るしかないね
明日は発表なんですー
とにかく行くぜ
ではっ!

また消えるぜ(何

こんちくわ、スピナーです。
 
 
今日も相変わらずガイダンスの日々です(何
 
あ、でも健康診断しましたね。
 
身長が縮んでちょっとショックです・・・
 
なんかいろいろと身体の性能が下がってきてる気がします。
 
はえぇよコノヤロ
 
あとは部活や同好会に行ったりして説明聞きました。なんか入りたくなりましたね
 
教職過程取ると忙しくなりそうだからゆったりした所に入りたいですね
 
もし私が教員目指したりしたらみんなアドバイスしてね(ぇ
 
とりあえず、明日はフレッシュマンキャンプというものに行きます。
 
なんと泊まり掛けです。
 
携帯で更新できるのがすごいありがたいです。
 
河口湖というところに行くみたいです。
 
何をするのか楽しみです♪
 
 
ではっ!

括弧バトン(?)

asaさんからバトンが回ってきました~
行くぜワッショイ!(何
なんか【】の中に言葉を入れるようですね
 
■貴方は【 】(的)にも関わらず、時に【 】
 
大学生*子ども
 
■貴方の雰囲気を色で表すと【 】だ。
 
青?
 
■貴方は【 】を最も好み、多くの時間を【 】で過ごす
 
PC*PC
 
■貴方の生きる目的は【 】が為である
 
幸せ
 
■貴方の死ぬ瞬間は【 】と願う
 
生きたい
 
■貴方の願いが一つ叶うなら【 】と願う
 
真理を得たい
 
■貴方は異性の【 】に惹かれる
 
笑い
 
■貴方が生まれ変わるなら【 】になりたい
 
人間
 
■貴方の泣き場所は【 】にある
 

 
■最後に最愛の人に愛を囁いて下さい
 
会えてよかったよ
 
■ありがとうございました。興味のある5人に回してください
 
うむむ~、やっぱバトンはこれが困る(何
 
フリズさん
シオンさん
翠鏡さん
風雪さん
愛さん
 
見てたらでいいんでお願いします~

らいぶらりー!(何

こんちくわ、スピナーです。
 
 
今日もまたガイダンスの日々です(何
 
えっとですね、我が校の図書館メッチャ広いんですよ!(イキナリ何
 
いやまあ、他の大学もメッチャ広いですけどね。
 
とにかく高校までとはスケールが違います!
 
まさに「図書館」と呼ぶのにふさわしいですね~
 
だって一つの建物になってますから
 
何故か私の高校では一部屋で「図書館」という名前だったけど(笑
 
地下にプラズマテレビまであります。予約制ですけど映画とかも見れます。
 
見る時間があるかどうかは別として(何
 
で、すごいのが入り口とかなんですよ。
 
学生証がカードになってるんですが、それをピッと押すと開くんです!
 
ハイテクですよね~♪カッコイイです!(何
 
他にも学生証をピッてやるといろいろできるんですよね~
 
こんなに使える学生証は初めてです(ぉ
 
という訳で今回は図書館の宣伝でした(オイ
 
 
まだクラブ悩んでます
 
景観研究会みたいなのもいい感じだし
 
SFファンタジー研究部とかもありました。TCGやってるみたいです(オイ
 
部屋に入るのは無理でした。勇気が無かったとです(ぁ
 
とまあ、とりあえず悩んでおきますよ
 
 
ではっ!

立ちはだかる強敵(何

こんちくわ、スピナーです。
 
 
今日も大学へれっつごぉ~(何
 
7時出発8時到着9時開始です(何
 
私は早めが好きなんです。
 
明日は10時半開始だけど7時に行こうかな~
 
学校で勉強するのもいいしね♪
 
で、今日はテストがありました。
 
入学していきなりですよええ
 
なんか成績悪かったら特別授業に移されるとか。恐ろしや~
 
指定校推薦で入った後勉強を必要最低限しかしていなかったのでかなり恐怖でした。
 
でもまあ、なんとかできましたよ~
 
しかし、明日は物理&化学、明後日は情報のテストだそうです。
 
私が朝早く行って勉強しようとか言ってたのはこのせいです(オイ
 
とりあえず、今日の数学はしのいだと思います。
 
でも物理ほとんどやってないからなぁ~…;
 
復習ガンバルゾー
 
で、何部に入ろうか迷ってます。
 
今の候補はグリークラブとかですが…
 
どうしましょ
 
まあ、今日は新しく友達ができたんで嬉しいです♪イエーイ!!
 
ではっ!
クリックすると続きが見れるよ

カレンダー

03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

スピナー

Author:スピナー
まじめが取り柄
神奈川県在住
1987年7月6日生まれ

学生
B型
↓メルアド
guru☆guru☆supinner□hotmail.co.jp
お手数ですが□を@に変えてください
あと☆を消してください
スパム対策らしいですよ(何
メッセもやってますよ~

管理者ページへ

星が見える名言集100

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

特殊リンク

スピ翠奮闘記
翠鏡さんと共有してたTW日記です

お絵かきBBS
お絵かきできる掲示板です。
落書きでもなんでも、ご自由にお使い下さい。
スピナーに何描いたか分かる範囲なら全部OK
企画のキャラ募集に使ってもいいかも?

Caravan
私のやっているネットゲームの一つ
ちょっと変わったシステムです
グループ109にいるのでよければ遊んでね!

検索フォーム

HPまわる?

ブログまわる?

RSSフィード

カウンター

無料カウンターローンローン

全ての記事を表示する

