まわりどこ
こんちくわで有名なスピナーのブログ。というか日記です



実は身近に潜んでいるかもよ(何

こんちくわ、スピナーです。
 

 
水曜日は授業がありません。
 
で、今日は特に宿題をやりにいくこともなく家でのんびりしていました
 
で、TWやってました(オイ
 
ついに!ついにダイエット薬の合成に成功しましたよ!
 
もうベリーを合計100個以上無駄にした気がしますよ;
 
なんであんなに成功率低いんだ…
 
一応、多めに材料設定してたんですけどねぇ
 
んで生産系スキルとかいうのにも挑戦です。
 
いや、なんかクエストで料理が必要っぽかったので;
 
ハニーパン20個ってなんだよ(何
 
竹筒はなんか昔露天でなんとなく買ってみたものにフリマのを追加してそろえたんですけどね~
 
とにかくカボチャのかけらを50個集めたいと思います。
 
でもなんか落とす確率低い気がするんだよなぁ…;
 
でも経験値多いからいっか
 

 
私と家臣殿のレベルの差が開いているのは
 
私が横道にそれまくってるからかな(ぁ
 
ま、いkk(ry
 
私はいつまでも守ってもらう立場なんだー!(オイ
 

 
ではっ!
クリックすると続きが見れるよ

どせいさん列伝(何

こんちくわ、スピナーです。
 

 
また懲りずにトゥートゥーヘアバンド作ろうとしてます(ぁ
 
もう一個作りました~
 
そして今度は風樹姫にプレゼンツ(何
 
目指せヘアバンド職人!(ぇ
 
ついでにインクとか出ないかな~
 
とにかく狩りまくろうと思います(ぇ
 
どっちかというと材料はハニービーの羽のほうが大変だったり;
 
トゥートゥーは嫌というほどいるからなぁ~
 
いっぱい集めて円で一掃ですよハイ
 
でもなんかあたらなくて何匹か残るのですよハイ(何
 
で、朝はやってる人が少ないのでついでにベリー狩りもします。
 
競争相手が少ないっていいよね(何
 
現在ブルーベリーが不足中~
 
一番手に入れやすいと表記されてるブルーベリーがね(何
 
ブルーベリーって生えてるところが多いのかなぁ;
 
で、まあとにかく今日も元気です(何
 

 
ではっ!
クリックすると続きが見れるよ

ハリポタ買ったけどまだ読んでない(何

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日はプログラミング通論で多分岐選択というものを習いました~
 
あと、前判定とか後判定とかですね。
 
え~っと、だんだん難しくなってきましたよ~;
 
どうしてもセミコロンを忘れ続けるスピナーです(何
 
多分岐選択はカッコをたくさん使うのでどこがどこにつながっているのか分からなくなってしまいます;
 
なんとかしなきゃなぁ
 
行頭をそろえることで分かりやすくプログラミングするのですが、それでも分かりにくい…;
 
ていうか私の経験不足が問題なのかもですがね。頑張りますよ~
 

 
で、教育学もあるのですけどね
 
講義終了後に感想を書くのですが…
 
なんと感想文で議論っぽいことがおきています。
 
先生の授業方針とかについてですね
 
…なんかおっくねっと。と似ている気がしないでもないです。
 
とりあえず、私も自分の意見を持ちたいと思います。
 
頑張りますよ~(マタカ
 

 
ではっ!
クリックすると続きが見れるよ

武器が削れた(何

こんちくわ、スピナーです。
 

 
いきなりTWの話で始まります(何
 
祝福3を卒業しちゃったよ!
 
みんなに誘われて春の洞窟というところに行ってきました。
 
地下一階は私でもなんとかなりそうですね。
 
で、家臣殿に守ってもらって地下2階にも行ってみましたよ~。
 
敵が強い強い
 
私は後ろでフリーズ打ってたりしました(ぉ
 
家臣殿が蛾を倒してる間にもう一匹蛾が出てきて殺されたりしました(ぁ
 
でも生き返らせてもらったので良し良し(何
 
経験値たくさんもらいました~
 
で、次はそのみんなでなんと紅玉の洞窟へ行ってみました。
 
敵の名前まっかっかですよハイ(何
 
でもなんとか倒せましたよ
 
みんなでタコ殴りです(ぉ
 
装備を整える前の祝福3と勝手が似てます(何
 
あの時はダメージ受けすぎてたからなぁ
 
んで、ピケルからルビーゲットです(ぉ
 
ヤッタネ☆
 
なんか私はルビーと縁があるようで、3つくらい持ってます。
 
とりあえず倉庫にホカーン
 
今日は経験値ためまくったなぁ
 
ラルヴァの触覚も虫取りクエストで経験値になってくれたし
 
ヤッタネ☆
 
これからどうしようかなぁ~
 
…チャプター進めなきゃな;
 

 
で、夜は母の誕生日だったので外食です!
 
回転寿司行きましたよ~
 
全皿100円です!ヤッタネ☆(ぉ
 
某河童のところではありません(何
 
食べまくりですよ~
 
こんなときこそいろいろ食べます
 
でも、なんか昔より食べれなくなってる気がします。
 
昔は食べまくってたんだけどなぁ…
 
ま、食費が浮くかな(ぇ
 

 
ではっ!

傘は消耗品(何

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日はですねぇ~
 
傘壊しました
 
ギャアー!一週間で2本も傘を失ったんですけど!
 
傘に嫌われるスピナーです(TヮT..)
 
うん、持つ部分がポキッとね;
 
今度買いますよ;
 
で、なんとリュックも破けました
 
オイオイ…ですよもうホント…
 
集団で壊れるなよぉ;
 
明日買い物にいくかな…;
 
で、そんな訳で今日は壊れた傘もって歩いてました
 
かろうじてさせます
 
かなり短いよオイ
 
折り畳み傘レベルなんですけど(ぁ
 
でもなんとか凌ぎました
 
買わなきゃなぁ…;
 


 

 
なんか決めるって大変なことだよね
 
今日なんとなく思った
 
決めることができるのは、決めなきゃいけないことでもあるんだね
 
自由ってそういうことかな
 

 
ではっ!

コマンドを覚えるのは大変(何

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は~…何があったかな(オイ
 
とりあえずリテラシーはガンガン進みますよ~
 
今日は他の場所のネットワークに接続するコマンドをやりましたね。
 
あと、エイリアスです。
 
自作のコマンドを他のコマンドに置換する方法ですね~
 
メチャ便利ですよ♪
 
まあ、Windowsでいう辞書登録みたいなものでしょうか。
 
とりあえずこれから使っていきたいと思います♪
 
あと、コマンド・ファイルっていうのの作り方も学びましたね。
 
これも自作のコマンドを作るのですが、いろんなコマンドを組み合わせることができます。
 
いいですねぇ~
 
学んだことを活用できればいいですね。
 

 
で、TWはですね
 
ラルヴァからシミターをゲットしました。
 
なかなかの攻撃力です。
 
ラッキー♪
 
ラルヴァの触覚も100個超えたし、目玉も2個手に入れたし。
 
目玉って何かに使えるのかな?
 
早く祝福3を卒業したいな~
 

 
ではっ!

oh!が好き(何

こんちくわ、スピナーです。
 

 
最近は暖かくなってきましたよね~
 
そんなわけで服一枚で登校しました。
 
まあ、風はあったのですが日差しが暖かくパーカー着ないで正解でした。
 
ただ…一時限目が体育でしたのですよ(文がおかしい
 
汗かいて体冷やしてしまい下痢体質が再発しそうな気も…
 
あうぅ…
 
とりあえずがんばります~(何
 

 
で、TWですがついに鎧を新しく買いました。
 
今までレベル12鎧だったのがいきなり24鎧です。
 
2段も飛び級ですよハイ。
 
私はケチなのです(ぉ
 
で、今まで30くらいダメージ受けてたのが3くらいになりました。
 
すごい変化です!
 
この差がたまらない~♪
 
ケチもいいね(お金がもったいないだけです
 
今はラルヴァの触覚集めてます。
 
200個集めなくては~
 
もうちょっとで祝福3も卒業だなぁ~
 
ていうか、どんどん家臣殿に置いていかれてしまうな;
 
レベルの差がぁ~
 
ま、いっか(オイ
 

  
ではっ!
クリックすると続きが見れるよ

あ~めやコンコン(何

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は部活でした~
 
でも友人の課題の手伝いをするためにちょっと早く通学~
 
で、ソフトウェア演習室っていうところのプリンターを使うんですが…
 
授業してるじゃん!!
 
ハイ、入れません
 
もうちょっと遅れてくればよかった…(コラ
 

 
で、部活なんですけどね
 
いや、部活はいいんですよ
 
問題はその後です
 
雨降ってんじゃん
 
ヒー!傘無いよ!!
 
で、先輩が雨がやむまで待とうかみたいな感じで
 
マジックザギャザリング開始です
 
この部活にもMTGやってる人がいたとは!!
 
メチャ嬉しいです。なんか話せそうです(ぉ
 
でも先輩のデッキ見るとメチャ強いです。かなり高価です
 
私は最初の3ターンくらい土地出すだけで終わるような遅いデッキなんですが
 
先輩たちのは何もできないのは致命傷風本格派デッキです(ぁ
 
私には200円以上のカードはちょっと買えません(ぉ
 
で、そんな感じでMTG見てたりやったりしてたら…
 
雨ひどくなりました
 
グハァ!って感じ(何
 
途中でやんだとき帰っておけばよかった;
 
いや、そのままやむかと思ってカード見てたのよ
 
でも、先輩が傘貸してくれました!
 
うあぁ~!ありがとうございます~!と心の中で思う(言えよ
 
で、先輩が
 
傘あまってるとのことでビニール傘くれました
 
うおぉ~!ありがとうございます~!と心のn(ry
 
とりあえずJRも止まらなかったので無事帰れました
 
よかったですよ~
 
ていうかMTG仲間を発見できたのが一番の収穫d(ry
 

 
ではっ!

雨の日に傘を忘れる馬鹿がどこにいるbyトトロ(何

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日はですねぇ…
 
傘をなくしました(TヮT..)
 
いや、自分のせいです。バスの中に忘れました。
 
まだ雨の日にさした記憶がないです。
 
あうぅ…
 
この前の金曜日に買ってもらったばかりなのに…
 
さすがにこれはまた買ってとはいえないので自分で買おうと思います;
 
親が言うには安い傘だったらしいのでまだ気が楽ですね; はうぅ;
 
そういえば本も買わなきゃな~
 

 
そういえばトゥートゥーヘアピンもう一個作りました
 
家臣殿とおそろい~♪
 
無理やりつけてもらいました(ぇ
 
今度はネコ耳でも作ろうかな~
 
効果は薄いけど可愛いから良し良しです♪
 

 
-夜に思ったこと-
 
なんだかニュースって見てるとメディアが嫌いになってくる
 
偏った意見ばかり
 
まあ、しょうがないんだけどね。人間二つ以上の意見を持つのは難しいし
 
ニュースは人間が作ってるんだし
 
でも、なんだか視聴率狙いでやってるような気がする
 
伝えてることは真実なんだけどね
 
でも、誰かを叩いて視聴率かせげばいいってもんじゃない
 
そのニュースを見て育つ人がいるんだし
 

 
ではっ!
クリックすると続きが見れるよ

ビタミンCは水溶性(何

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日はなんとテストがありました。
 
まあ、きっと何とかなりますよ。
 
不可ではないはずです。そう信じます(何
 
でもなんか凡ミスが多いです;
 
IEEE計算でマイナスを付け忘れてしまったよ…
 
シャノンの理論(だったかな?)もなんか理解できてなかったし。
 
まあ、解説で分かったから良し良しです(ぉ
 

 
んでもって今日はプログラミング通論で…
 
C言語やりましたよ!
 
なんだか覚えるのが大変そうですね~
 
でも、JPADetをやっていたので雰囲気は大体つかめてると思います。
 
今日はこんなの作りましたよ~↓
 

 
#include<stdio.h>
 
int main(void)
{
 
int a,b,c; /*a,bは加算変数,cは結果*/
 
a=1;
b=1;
c=a+b;
printf("%d+%d=%d\n",a,b,c);
 
return(0);
}

 
 
これは1+1=2をやってくれるプログラムです。
 
まだまだショボイのしか作れませんがこれからも頑張りますね。
 
ちなみに、1を別の数字に書き換えれば違う計算もできます。
 

 
C言語は行の最後にセミコロンつけなきゃいけないんですよね。
 
忘れます、忘れまくりです。
 
もう最後に気づいてあわてて付け足してる感じです。
 
これも慣れなきゃなぁ~
 

 
ではっ!

ありがてぇありがてぇ(何

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は休日でした~
 
もう土曜日が学校なので日曜日のありがたさが倍増ですよハイ(何
 
で、9時まで睡眠(ぁ
 
やっぱタップリ寝れるのはいいですね♪(ぉ
 
そんで午前中は勉強してましたよ~
 
他にも服を冬物と夏物に分けたりしてました。
 
みんなクチャクチャだったので洗濯~(ぉ
 
ハンガーが足りなくなりました(オイ
 
でもなんとかギュウギュウにして干しました
 
乾きません(ぁ
 
でも天気がよかったおかげで夜までにはなんとか乾きましたよ~
 
今度片付けますね(キイテナイ
 
で、午後はTWとかやってました(マタカ
 
会ったことの無いクラブメイトにも会えました♪
 
休日はいいね(何
 
今日はあんましレベル上げとかはせずに店主の好感度上げたりしてました。
 
あとクエストですね~
 
ついにダイエット薬ができました!
 
ヤター♪
 
なんか失敗しすぎですよもうホント;
 
でもなんとか達成です。もう一個作んなきゃいけないけど(ぁ
 
そういえば露店があって腐った卵を一個1600SEEDでゲット
 
多分安いです。そう信じます(何
 
ていうかなんか見かけたもの買いまくってて金が無いです(ぉ
 
とりあえずレベル上げとかのついでにお金ためたいですね。
 

 
ではっ!

強制バトンがぁ~

翠鏡さんのブログ見たら強制バトンが…
謀られた(ぇ 
 
□□□□□□□□□□□□□□
いろいろ聞きまくる強制バトン
□□□□□□□□□□□□□□
規則:このバトンを見た時点でこの規則に同意したものとみなします。
1、見た人は全員やること!嘘つくなよ!
2、気が向いたら質問を増やすことのみ可。
 
@HNは?
 
スピナーです。
スペルはsupinnerです(何
 
@性別は?
 
男ですよ~
 
@歳は?
 
18です。あと2ヶ月ほどで19です(何
 
@好きな人は?
 
みんな好き(答えとして反則
 
*機械*
 
@パソコンのOSは?
 
WindowsXPです
 
@HDD残り容量何%?
 
残りは50%くらいかな~
 
@メモリはどれぐらい?
 
512MBのはずです。
 
@ハードはどこのメーカー製?
 
富士通だったはず(ぇ
 
*国語編*
これからでてくるお題を使って俳句を作りなさい。
 
@ホトトギス
 
ホトトギス
お前の声など
知るものか
 
…だって聞いた記憶ないんだもん!(オイ
 
@プリンター
 
プリンター
インクジェットで
十分だ
 
最近のてくのろじぃには感心だね(何
 
@マウス
 
光学は
どこでも使えて
あら便利
 
マジ感動するよ(何
 
@自由なお題で
 
こんちくわ
私の名前は
スピナーです
 
なんか5文字の言葉考えてたらこんちくわが出てきた(ぉ
 
*日常生活*
@今何着てる?
 
パーカーです
 
@夕飯何時ごろ食べる?
 
6時過ぎ
最近は7時過ぎになってる
 
*何かコメントをつけてください*
 
@接点t
 
見たくもない(オイ
 
@カップラーメン
 
3分が代表的だけど
私は4分のや5分のばかり食べていた(なぜか過去形
 
@絶対狂ってますよ
 
絶対なんて言っていいのかな?
…いいのかなぁ~!?(何
 
@スカイプ
 
私はメッセですぜ
 
@氏ね
 
いやだ(ソレダケ
 
@なんてね
 
いやだ(ぇ
 
@疲れた?
 
なんかメモ帳が見当たらないから疲れた(何
 
@[田スタート]
 
ふりだしへ戻れ(命令形
 
@12月24日
 
イヴイヴの日ですね(謎
 
@ホッタイモイジクルナ
 
いたんだら売れなくなっちゃいますね(ぁ
 
*多分ラストスパート編*
@http://
 
道しるべですね
 
@あんた何族?
 
猫耳族(そんな馬鹿な
 
@そろそろ終わる件について
 
さっさと終われや(オイ
 
@メンドクサイからもう終わり
 
まあ、みんなはいい子だからちゃんと持ち帰るんだよ

強制バトン2

海猫さんと紫亜さんのブログにも強制バトンがぁー(何
早速いきます
 
規則:見たら全員やること!嘘つくなよ!
マヂデスカ(何
 
・HNは?
スピナーです。
スペルはsupinnerです(何
 
・好きなもの
PCです。PCは友達でs(オイ
 
・嫌いなもの
タバコ。この世から消え去r(ry
 
・好きな人
せっかくだから家臣殿と答えておこうか。
どうとるかはあなたの判断にお任せ(ぇ
 
・嫌いな人
いまんとこ特にいないな~
いたとしても名前出すのすら嫌だろうから書かないと思う。
 
・最近よく思うもの
TWの音楽(ぇ
 
・住んでる所
横浜です
 
・誕生日
7/6です。
あと一日で七夕だったな~。惜しい
 
・何歳?
18歳です
 
・性別
男だよ
 
・疲れた?
まぁそこそこ
 
・なぁんだ
そんな態度ならもう答えてやんねーぞ(オイ
 
・心理テスト好き?
好きです。
あれって意外と作るの難しいらしいね。
 
・自分のことなんて呼んでる?
私です。
現実世界でも私です。
 
・自分で絵上手いと思う?
まあ、上手いのかなぁ
もっと上手い人は山ほどいるけど。
でも自分の絵好きだからおっけぃ
 
・親好き?
好き~♪
 
・親のことなんて呼んでる?
お父さん お母さん
 
・髪型
本当の意味で無造作
手入れはナッシングです
鉢巻を少々(ぁ
 
・占い信じる方?
好きだけど、すぐ結果を忘れるから信じられない(ぉ
 
・迷信信じる?
信じる~
特にオバケとか。ビビリです(ぁ
 
・おしゃれするの好き?
あんまし興味無い
お金がありあまってたら手を出すかも
ていうか私にはセンスなど無い(ぁ
 
・好きなブランド
任天堂?(違
 
・ペット飼ってる
金魚とかなら
 
・自虐激しい?
ほとんどしない
 
・一日の平均PC時間
空き時間はすべてPCです(オイ
 
・メルアドは?
gurugurusupinner@hotmail.co.jp
まあ詳しくは右上見なさい(ぁ
 
・本家HPアドレスは?
ナッシング
 
・疲れた?
そこそこ
 
・ほぉ・・
ふむ(何
 
・思い込み激しい?
それなりに
 
・不審者体験ある?
無いなぁ
 
・交通事故あったことある?
多分無いです
 
・新聞とかテレビに出た事ある?
多分無い
 
・氏ね
やだ
 
・なぁんてね
やだ(マタカ
 
・自殺したくなった事ある?
無い、死んでもそれだけはしない(謎
 
・頑張れ
何をだー
 
・読んでる月間誌とかある?
無い
 
・疲れた?
まずまず
 
・好きな画風は?
柔らかい感じの
 
・(^ω^)
とてもいい返事ですね(意味不明
 
・顔文字とか使う?
そこそこ
(・∀・)イイ!と(゚д゚)ウマーなら
 
・小文字使う?
そこそこ
でも好きかな
 
・ギャル文字使う?
Can notです。無理です。読めないのに書けるか(何
 
・ギャル文字とか小文字どう思う?
読めればおっけぃ
まあ、小文字は文がやわらかく見えるよ(使い方にもよるが
 
・疲れた?
ビミョー
 
・まだ続くからなぁ
さっさと次へいきなさい
 
・今どこ行きたい?
家に帰りたい(ぇ
今学校です(ぉ
 
・何食べたい?
さっきソバが美味しそうだった(ぉ
 
・何飲みたい?
スポーツドリンク系
なんかスッキリしたもの
 
・今の服装
パーカー
 
・今どこに居る?
学校の図書館地下一階PC部分
 
・好きなお笑い芸人
じんないとものり
 
・好きな歌手
歌手名なんて知りません(ぉ
 
・好きな曲
宇宙戦艦ヤマト
君をのせて
 
・尊敬する人
祖母
 
・最近ショックだった事
強制バトン一日に二つ踏んだこと(ぁ
 
・最近嬉しかった事
まあ大体うれしい
 
・生まれ変わるなら
こしあんのたっぷりついたあん団子(懐かしいネタ
いや、人間で
 
・何部入ってる?
グリークラブ
合唱です
 
・疲れた?
ぼちぼち
 
・乙カレー!dそここで終わりです
bそ(ぉ

AAバトン(名称不明)

今度は風樹さんから回ってきたAAバトンですよ~
 
■ハンドルネームはなんですか。
スピナーですよ
supinnerは英単語のつづりとしては間違っているので信用しないように(何

■自分のコテがあったらAAにしてください。
(..゚ヮ゚)これでいいかな?

■2ちゃんねるAAを知ったのはどこでですか。
フラッシュ見てたら見つけました。
最初はモナーとギコの違いも分からなかった

■自分が好きな2ちゃんねるAAを3つ挙げてください
タカラ
つー
フサギコ

■ずばりあなたにとって2ちゃんねるAAとはなんですか。
芸術
もはや意思ありそう(ぇ

■もしも2ちゃんねるAAがなかったとしたらどうしますか。
最初から無かったなら何も無かったでしょう。何も(何

■2ちゃんねるAAに熱き一言!
かわいい♪(ぉ

■では最後に次に回す人を3名挙げてください。
じゃあ~
家臣殿
くおんさん
Doteさん
よろしくです~

飲み会は楽しめたので良し(何

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日も変わらず授業です~
 
一時限目からです~
 
でも、昨日の飲み会は結構遅くまであったんですよね
 
なんと帰りまでに日を変えてしまいました;
 
一時ごろだったかなぁ
 
そんで、風呂入ったりしてたらもう2時ごろ。
 
そんで起床は6時過ぎ
 
結構つらいです
 
まあ、もっと寝てない人もいるでしょうけどね
 
私にとってはつらいんですよ~
 
6時間は寝ないと(ぉ
 
でもまあ、ちゃんと起きれたので良し良しです。
 
物理へGOです!(何
 
今日はベクトルとかやりましたね~
 
なんか高校でなんとなく習っていたものをしっかり固めてる感じです。
 
良し良しです(ぉ
 
結構受けてるかいはあると思います。
 
ていうか大学はみんな私服だし年齢もほとんどわかんないから高校生ぐらいの人は勝手に入ってきても多分ばれません(ぇ
 
みんな受けてみるといいかm(ry
 

 
ではっ!
クリックすると続きが見れるよ

ボイストレーナーの方と共に(何

こんちくわ、スピナーです。
今日は飲み会に来ています(現在進行形
なので今日はTWやメッセはお休みですねー
心配しなくていいですよ(何
とにかく楽しみたいですねー
なんか短いけど今日はこれで終わりです(ぇ
明日はバトンを消化したいと思います。
ではっ!

息止めて全力疾走(何

こんちくわ、スピナーです。
 

 
授業開始ですよ~(何
 
そうサボリ期間は続かないものです(コラ
 
でもこっちのほうがなんか過ごしやすいけどね。
 
勉強を提供してもらえる訳だし。
 
で、一時間目は体育でした。
 
卓球なんですけどね、試合の組を決めるんですよ。
 
そのときグーとパーで組を作るんですね。
 
私はグーとチョキ派なんですがみんながパーなので(何
 
で、私はこういう時に人の行動を読むのが大好きです。
 
相手が何を出すのか予想してできるだけあいこにします(オイ
 
最初はさすがに分からないんですが、運良く最初があいこだったので…
 
7回くらい連続あいこ達成~♪(オイ
 
大体の人は2回→3回→1回のペースな気がするな~
 
まあ、予想だけどね
 
ていうか自分が出したくなる衝動に体をまかせれば自然とあいこになるんだよね~
 
やっぱ人間、みんな人間だね。
 
同じ生物って感じがするよ~
 
体内のリズムは皆同じ!(何
 
体内のリズムってホント同じだと思うよね。
 
なんか正面から来た人同士がフェイント掛け合ったりするし(違
 

 
なんか6号館でタバコ吸ってる人がいた…
 
あれだけは勘弁してほしい
 
館内禁煙だし
 
歩行喫煙禁止なのにそんなのみんなやってるし
 
ホント煙草は嫌いだなぁ
 
私は禁煙教育受けてきてる身だし、臭いし。
 
でも注意できない私がいる
 
まだまだだね
 
っていうか何書いてるんだろう私(ぁ
 

 
ではっ!

クリオネの口はバッカルコーン(何

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日も体育祭です。
 
私は卓球に出ましたよ~
 
うん、初戦敗退だけどね(爆
 
通学時間は片道1時間半。試合は約30分。
 
なんのために行ったんだろう(ぁ
 
悔しいから移動中勉強しました。
 
どうだ偉いだr(ry
 
ていうか勉強しなさすぎですねゴメンナサイ
 
なんか前にもこんなこと書いた気がすr(ry
 
でも、まあいい感じに戦えたと思うのでとりあえず良かったです。
 

 
で、TWはですねぇ(殴
 
今日はトゥートゥーを倒しまくってトゥートゥー触覚ヘアバンドを作りました。
 
効果は薄いけど見かけが(・∀・)イイ!
 
可愛いですよ~
 
で、ナルビクの万屋の主人にプレゼンツをしまくってサンタ帽子ゲットです。
 
なんか見かけがすごい好きです。
 
触覚はやしたサンタのできあがりでs(ry
 
なんか高く買ったり安く売ったりすると高感度が上がるみたいですね。
 
なので交渉ができるようになるまでプレゼントしてその後は売り買いを繰り返していました。
 
地道だけどお金がかかりませn(ry
 
今はいろんな店の高感度を上げています(ぉ
 
でも、なぜかとある武器を安く売ろうとしたら拒否られました;
 
なんでだろうか;
 
で、ペナイン1になんかBOT4人衆が出現していました;
 
スカルウォリアーを瞬殺しています;
 
レベル上げの邪魔だなぁ~
 
で、ささやきの海岸に行ってみたんですが私にはまだ早かったようで;
 
どこに行けばいいかなぁ~
 
まあ、適当に探してみます
 

 
ではっ!

グダグダァ!!(何

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は体育祭でした。
 
でも、私の種目は無かったんですよね~
 
そんな訳で…
 
休みです! ヤター♪
 
そんな訳でTWやったり(マタカ
 
やりまくりです
 
GW終わったら姿見せないとか大嘘でした(オイ
 
いや、本当はそれを真実にするべきなんだろうけどね
 

 
そんな訳でTWの進行状況でも書くかな(ぉ
 
えっと、ついにレベル20になりました。
 
祝福のカラベラ装備です~
 
やっぱ刀はいいね。
 
私は魔法使わないから斬り攻撃力だけあればいいのです(何
 
武器ディレイも短くて万々歳(何
 
とりあえずペナイン森1で狩りをしています。
 
スカルウォリアーは経験値高いのです。
 
しかも武器を落とすことがあってお金になるのでs(ry
 
そんでもって近くにはプラバが大量に生息しているんですけどね、
 
プラバの花びらを集めているんですよ~
 
まあ、イベントというわけではないですがMP回復できるので。
 
今まではキノコを集めてたんですがあれは回復量20で重量が2なんですよね。
 
それで回復量25で重量1の花びらを集めているんです。
 
クレイアーマー使ってるのでHPはほとんど減らないです。
 
今までのキノコを使ってるんでMP回復も早いです。
 
楽勝です(ぉ
 
で、ついにジョギングシューズ履くことができましたよ~
 
う~ん、心なしか速くなったような気がしなくもないでs(ry
 
まあ、とりあえず初心者装備は卒業ですよ~
 
ヤッタネ☆
 
そういえばフリマで最高級花束が高値で売られているのを見ますね。
 
50000とかで売られてたりします。
 
私が35000で買ったのはラッキーだったかもしれません♪
 
そういえば、アイテムがいっぱいだったのでハゼの鱗売っちゃいました;
 
359個でした(何
 
でも、トゥートゥーの殻を集め始めました。
 
こっちのほうがTWっぽいしね♪
 
もうトゥートゥー大好きです(何
 
もう100個超えました(何
 
あとはゼリークリーム集めたいな~(ぉ
 

 
ではっ!

まさか中間試験があるなんて(何

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日はですねぇ~
 
なんとプログラミング通論の中間テストがありました。
 
先輩の過去問を見せてもらったんだけど、3問中2問しか解けない…;
 
どうしても
 
最後のひとつがぁ~!
 
で、運命のテストです。
 
ドキドキです(結局解けなかった)
 

 
意外と簡単でした(ぉ
 
よかったですよ~
 
1から30までの7の倍数の総和と平均を求める問題と
 
二つ前の数字の2倍から一つ前の数字を引いた数を並べる数列を望む数だけ並べる問題と
 
売上高と値段を計算し総売上高と総売上数を求める問題でした。
 
まあ、言っても多分わかんないと思いますが;
 
コンピュータは人間のように「考える」ことはできませんが、人間にとってめんどくさい「計算」とか「単純作業」に長けています。
 
なので命令を送れば自動的にパパーッ!っとやっちゃうんですね~(何
 
作ってると面白いです。
 
でも、来週からC言語を習うみたいですね;
 
どうなるのかなぁ~
 
なんか不安です;
 
でも、いままで結構できてたほうだから頑張りたいと思います。
 
テストも90分のを大体45分で終わらせたしね。
 
楽勝♪
 
こんなこと言ってて満点取ってなかったら恥ずかしいn(ry
 

 
ではっ!

スライムに魔人斬り(何

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は休日ですぅ~♪
 
そんな訳で10:30まで寝てました(ぉ
 
まあ、休日はいつもこれくらい寝てるんですけどね。
 
で、まあ勉強もちょっとはやりますよ。
 
ちょっとはね(殴
 

 
で、今日もTWやってました。
 
ついに祝福のダンジョン2を卒業しましたよ~
 
それで家臣殿と共にゼリキンを退治しに行きました~
 
まさかあんな外見だとは;
 
どこがゼリッピなんだとか思ってました
 
でも、よく考えたら確かに~って感じでしたね。
 
そんでやっとチャプター1クリアです。
 
これからどうなるんだろうな~
 
っていうか…
 
ホントどうなるんだろうな~
 
いや、次にどこに行けばいいかわかんないんですけど;
 
まあ、しばらくレベル上げでもしようかと思います。
 
ハゼの鱗が300個超えました~
 
最近なんかアイテムを拾いまくってます。
 
重量オーバーです(ぉ
 
でもなんか売るのももったいないんだよなぁ;
 
でも売っちゃうけど(ぁ
 
とりあえず何かを頑張っていきますね(ぇ
 

 
ではっ!
クリックすると続きが見れるよ

どうする~、アイエル~(何

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は景観研究会で川越というところに行きました~
 
蔵造りの町並みを残した場所でした。
 
観光業が盛んみたいですね~
 
でも、天候はあいにくの雨;
 
まあ、そのおかげですいてたんですけどね。
 
で、まず時の鐘というところを見ました。
 
15時に鐘が鳴るらしいのですが30分オーバーで聞けず;残念;
 
で、次に菓子屋横丁というところに行きました。
 
駄菓子屋さんがたくさん集まってるんですよね~
 
懐かしい感じのお菓子がいっぱいでしたよ~
 
まあ、私はあまり見たこと無い世代ですが(笑
 
で、川越はサツマイモが名物らしいのですよ。
 
そんな訳で芋キンツバと芋饅頭を食べました。
 
(゚д゚)ウマーでしたよ♪
 
そして家族にもお土産を買いました。
 
私としては珍しいことです(何
 
そして、その後は川に沿って歩いたりしました。
 
途中で小学校があったのですが…
 
蔵造りをイメージした形でした
 
屋根が瓦です。すごいです。体育館もです(ぉ
 
もう大きさ的に蔵というより城です(ぁ
 
そんな感じでしたね~
 
雨が降ってないときは菓子屋横丁とかはメチャ混んでるらしいのでラッキーだったかもしれません。
 
で、帰りにガストに寄って夕食を食べました。
 
目玉焼きハンバーグ&パン・スープセットと大盛りポテトフライです。
 
ポテトは余計だったかもしれません;
 
だってガストに行ったら食べたいんだもん~(殴
 
そんな訳で今日は結構な出費でした。
 
交通費もかかったしね;
 

 
ではっ!

スチールボールDaDaDa!(何

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は特に何も無かったです…なんて言えないね(何
 
え~っと、なんだか咳がマジひどいです;
 
最近流行ってるみたいですね
 
巷で大ブーム(違
 
辛いぜ…
 
家臣殿ぉ~(ぇ
 

 
で、リテラシーの授業があるんですけどね
 
Linuxの勉強ですよ~
 
最近だんだん楽しくなってきました♪
 
コマンドがたくさんあるんですけどね~
 
コマンドで操作するんですよ
 
なんか、文字での操作は慣れないですがやってるとWindowsとかと似たようなものなんですよね~
 
画面じゃなくて文字って感じです。
 
頑張りますぜ~
 

 
なんか短いけど、ではっ!(オイ

テクマクマヤコン~(何

こんちくわ、スピナーです。
 

 
なんか朝寝坊しました(何
 
最近はなんだか雨が降るんですよね~
 
朝にシトシトと…
 
しかも午後にはやんで傘が荷物にぃ~
 
なんだか快くないです(何
 

 

で、TWも最近はレベル上げをしまくってますね。
 
ハゼの鱗が250個超えた~(何
 
特に何に使うというわけでもないですけどね(ぉ
 
で、ついにフリマを活用しましたよ~
 
最高級花束を買いました。
 
たしか35000SEEDだったかなぁ~
 
それでオレン君に渡しました。
 
あっさりとクエストを達成です(オイ
 
報酬として12000SEEDゲットしました。減りました(何
 
でも2700くらい経験値ゲットしたのでおっけぃ(ぉ
 
それとクローバーの花を買ってドロシー(だったかな?)にプレゼントです。
 
楽勝だぜ(オイ
 
それくらいかなぁ~
 
あ、そういえばイチゴジュースをイチゴシロップと間違えて合成でパニクってました(ぁ
 
でもちゃんとパフェできたのでおっけぃ♪
 
とりあえず祝福2でしばらく頑張りたいと思いますね。
 
でもホースビーやスカルナイトがやっぱまだ厳しいです;
 
あいつらを楽に倒せるようになったら進めようかな
 

 
ではっ!

遅くなった。何故だ(何

こんちくわ、スピナーです。
 
今日は平松混声合唱団というところのコンサートに行きました
やっぱ綺麗ですねぇー
とりあえず言葉で感想は表せないですね
まぁ、どんなものでも心である感想を言葉で表すのは難しいですけどね
そんな訳で、イメージを絵にして描きまくってました(何
やっぱ歌はいいですねぇ
 
なんか今日はテンションが上がらなかったなぁ・・・ハイテンションで臨みたかったなぁ
ていうか咳がひどいです
く、苦しい・・・(何
 
ではっ!

自習が憎い(何

こんちくわ、スピナーです。
 
 
なんかTWのTVCMがあるみたいですね。
 
コナンの時間にやるんだとか。
 
なんかTWをやる前に一回だけ見たことある気がします。
 
あの時はまさかPCのゲームだとは思いませんでしたよ。
 
どっかのTVゲームを電話線に繋いでやるネトゲかと思ってました。
 
ていうかいつ見たんだっけな;
 
覚えてないです;
 
ていうか私コナン見ないんですけど;
 
でも記憶にある…
 
デジャヴ!?(ぇ
 

 
で、また今日も時間を浪費していました(オイ
 
全て自学自習プログラムが悪いのです(ぉ
 
アレさえなければ12時過ぎに帰れるのにぃ~
 
アレのせいで向こうを出るのが約6時ですよ奥さん(何
 
さっさと終わらせて早く帰れるようにしたいです。
 
でまあ、今日は2時限目が4分早く終わりました。
 
…チャンスです
 
学食が食べれるかも!
 
しかも今日は一人だったので席取りが楽です。
 

 
楽勝でした!
 
席取りもバッチリだし注文所も並んでいません。
 
○○ランチ、ゲットだぜ!(何
 
(○○には我が大学の略称が入ります)
 
うん、平日に学食を食べたのは久しぶりです。
 
今日はたまたま弁当を持っていってない日だったのですよ。
 
なんだか偶然が重なりましたなぁ~
 
そんな訳で今日はちょっと嬉しかったです。
 
私は食事が速いので10分ほどで終了(ぉ
 
混んできたらさっさと撤退です(ぁ
 

 
そんでですねぇ、今日は何故か
 
私が家でリスニングの勉強しましたよ
 
宿題ではありません
 
家族が横でサッカー見て興奮してる中で(何
 
震度2か3かな
 
ちょくちょく勉強もしなきゃですね(何
 

 
ではっ!

月曜日は教育学の話が多いかも?(何

こんちくわ、スピナーです。
 
 
今日は学校でしたぜ。
 
久しぶりの学校…というわけではないですが(何
 
やっぱ月曜日は一番疲れます。
 
5時限&部活です。
 
しかも1,2時限目が数学系で…
 
私はなんだか数学系が苦手っぽいです;
 
なんかよくワカンナイ;
 
でもまあ、頑張りますよ。
 
とりあえず1時限目に寝ないことに成功(何
 
まあ、休み明けなのでなんとかなってます。
 
とりあえず3、4、5時限目が好きな教科なので助かってます。
 
 
で、3時限目は教育学です。
 
私の好きな教科のひとつです。
 
で、今日は自分の意志とか愛国心とかについてやりました。
 
また愛国心を評価する時代がくるかもみたいな
 
自衛軍を作るらしいしね
 
で、なんか自分の意志を抑えてしまうとかの話しましたね
 
自分を抑えなければ周りからハブられるかもしれない
 
何をされるかわからない
 
そんな不安で、どうしても自分を押し殺して周りに合わせてしまう
 
そんな訳で最近の人は自分を持っていない。といわれる
 
でも、果たしてそうなのだろうか
 
私はそれも「自分」だと思う。
 
自分を押し殺すという選択をしたのは、あくまで自分なんだから。
 
周りからどのような圧力をかけられていようとも
 
最終的に決定を下すのは自分なんだから。
 
 
…これはおっくねっと。にいて私が行き着いた意見
 
さまざまな議論が行われるのを見てきた。
 
でも、周りがどのような意見を出しても決定できる人は一人なんだなぁ、と思い
 
こんな答えにたどり着いた
 
いや、別にみんなにこの考えを持てとは言わないけど
 
なんとなく書いてみただけです
 
 
ではっ!

ゴルウィー最終日(何

こんちくわ、スピナーです。
 
 
今日はですねぇ
 
なんかいつもよりも勉強時間が多かったです。
 
…そう、いつもよりです(何
 
物理と英語両方やりました。
 
私が勉強なんてしたら地震がおこりまs(ry
 
う~ん、大学生がこれじゃ他の人に悪いね;
 
もっと勉強しますゴメンナサイ;
 
そして地震を起こします
 
 
で、今日もTWとかやってました(オイ
 
今日はレベルアップしたおかげで家臣殿からもらった武器を装備できました。
 
そうしたら…
 
装備品が初心者セットと家臣殿からのプレゼントだけになりました(爆
 
ありがとう家臣殿(ぉ
 
ていうか、私は今まで武器防具を買っていませんでした。
 
私はRPGとかするとき買わない派なんですよ。
 
まあ、間を空けて買うって感じなんですけどね。
 
しかもTWは敵が結構武器を落としてくれたりするので
 
もうホントそれで間に合わせたくなります
 
でも、結局買っちゃいました。
 
ウォーグローブというのを~
 
で、ルーキーマークが消えてしまいました。
 
なんか好きだったんだけど…(ぇ
 
で、今の夢は
 
レベル20にしてジョギングシューズを履くことです(ぇ
 
頑張りますよ~
 
で、なんか祝福のダンジョンなるものを見つけました。
 
経験値がたくさん入る気がします。
 
で、見てみたら戦ってる最中に経験値がドシドシ増加してます。
 
このせいだったのか
 
攻撃すると増えるのかな?
 
で、なんかレベル制限のあるダンジョンらしいのでスキルレベル上げてます。
 
連がやっと3連続攻撃になりました。
 
ヤッタネ☆
 
でもレベル上げるために経験値を1000以上消費するのはやっぱ痛いですな;
 
とにかく頑張りますぜイエー
 
みんな助けてくれてるし、一緒に楽しみたいですな♪
 
 
ではっ!

ゴールデンウィーク、略してゴルウィー(何

こんちくわ、スピナーです。
 
 
なんか議論が荒れてますね。
 
私はどうすることもできないけどね…
 
見ることしか、できなかった
 
別にいいけどね
 
もう、口喧嘩疲れる。する価値を感じない。
 
…なんか、私も壊れてるかな
 
 
そろそろGWも終了ですね。
 
早いのぉ~
 
ていうか今日は学校だった訳ですが(ぉ
 
なんか連休をぶった切られるんですが
 
物理2時限です
 
これで私が物理好きじゃなかったら
 
物理の先生が好きじゃなかったら
 
絶対に苦痛になってましたね(何
 
通学時間は計3時間半、授業よりも長い(ぁ
 
ていうか寝たいですね(ぇ
 
通学中はグッスリです
 
電車の揺れは眠気を誘う~
 
土曜日は余裕で座れます。利点です(ぁ
 
そういえば学食が食べられるのも利点ですね(ぉ
 
いつもは席にも座れず学食は並びまくりなんですが
 
席には余裕で座れるし全く並んでないです
 
今日は500円以上のメニューにしてみたぜ!
 
メッチャ豪華♪
 
麻婆丼と里芋のそぼろ煮と玉子の包揚(だったかな?)です
 
メッチャ豪華♪(ぉ
 
うん、土曜日登校も悪くないです(ぉ
 
しかも明日休みなのが得な気がします(ぁ
 
そういえば関数電卓を買えと言われました。
 
結構出費が多くて痛いです;
 
 
ではっ!

病み上がり(何

こんちくわ、スピナーです。
 
 
行ってきましたよ~、シーパラ。
 
やっぱ魚がいっぱいいますね~(アタリマエ
 
何回か行ったことあるんですが、やっぱり変わってませんね~(何
 
ていうか入った瞬間の印象が「床が綺麗」って終わってますね(オイ
 
まあ、入った瞬間には水槽見てないから勘弁してね(ぉ
 
で、入ってちょっと行くとキイロハギの水槽があるんですよ。
 
これはもうホント変わりませんね
 
いつもお出迎えしてくれます。
 
キイロハギだけの水槽ってやっぱ綺麗です。黄色ばっかです(何
 
でまあ、いろんな生物を見てきました。
 
セイウチはガラスにくっつきまくってました。
 
ファンサービスがいいです(何
 
シロクマは寝てました
 
ファンサービスが無いです(コラ
 
可愛いからある意味いいんだけどね~
 
で、サメの水槽もあったんですが、そこにイワシっぽいのもいました。
 
魚に弱いと書きそうな魚だったので多分鰯です(何
 
で、やっぱり小魚らしく群れているんですけどね
 
すごい綺麗なんですよ~
 
もうみんなまっすぐでキラキラで息のあった動きしてて…
 
すごかったです~♪
 
そんで、水族館のメインイベントといえば…
 
そう、海獣ショーです!
 
もちろん見ましたよ~
 
これは見るたびに内容が変わっていていいですね
 
今回は動物の種類が多かった気がします。
 
なんかイルカがオリに戻ってくれないというハプニングもありましt(ry
 
ある意味ラッキーですね(ぉ
 
ただ、今回はボールを使ったイルカジャンプが少なかったですね。
 
他のが多かったから別に構わないけどね~(何
 
そして最後にドルフィンファンタジーというところに行きました。
 
新しくできたみたいですね
 
水槽の中にできたトンネルを行くものなんですが
 
なんとイルカの水槽なのですよ~
 
やっぱ可愛いですね♪
 
イルカはなんだかファンサービスがいいのです♪(ぁ
 
遊んでくれてるのかな~
 
 
そんな感じでしたね~
 
早めに行って早めに帰ったので行きも帰りも渋滞に巻き込まれずにすみました
 
ヤッタネ☆(何
 
とても快適でしたよ~
 
 
風邪は少し良くなってきました。
 
小声で歌が歌えるレベルです(何
 
歌はもう活力源…っていうか私の馬鹿さの源なので必要不可欠なのです(意味不明
 
この調子で治ったらいいなぁ~
 
 
ではっ!

カレンダー

04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

スピナー

Author:スピナー
まじめが取り柄
神奈川県在住
1987年7月6日生まれ

学生
B型
↓メルアド
guru☆guru☆supinner□hotmail.co.jp
お手数ですが□を@に変えてください
あと☆を消してください
スパム対策らしいですよ(何
メッセもやってますよ~

管理者ページへ

星が見える名言集100

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

特殊リンク

スピ翠奮闘記
翠鏡さんと共有してたTW日記です

お絵かきBBS
お絵かきできる掲示板です。
落書きでもなんでも、ご自由にお使い下さい。
スピナーに何描いたか分かる範囲なら全部OK
企画のキャラ募集に使ってもいいかも?

Caravan
私のやっているネットゲームの一つ
ちょっと変わったシステムです
グループ109にいるのでよければ遊んでね!

検索フォーム

HPまわる?

ブログまわる?

RSSフィード

カウンター

無料カウンターローンローン

全ての記事を表示する

