まわりどこ
こんちくわで有名なスピナーのブログ。というか日記です



11時からですよ奥さん(何

こんちくわ、スピナーです。
 

 
地獄の教習行ってきました
 
いや、時間的にですけどね
 
別に先生は厳しくないです。むしろ優しいし
 
とりあえず運転適性検査の診断みたいなのやりました
 
心理テストの結果を解読するようなものです
 
せっかくなので暴露してみましょうか
 
以下診断結果
 

 
あなたの性格はいろいろな特徴を持っていて、普通の人に比べて少し複雑です。
 
そのときどきによって、さまざまな面をみせるやや多面的な性格です。
 
しかしどちらかといえばもの静かで無口な方です。
 
しかし心の底にしっかりとした堅さを持っています。
 
他人に気を使いすぎる欠点はありますが、決心したことは、やりとおす意志の強さがあります。
 
ただあまりにもきちんと考えすぎて自分の考えに束縛される傾向があります。
 
作業がていねいで綿密です。運転にも、この心がけを忘れないでください。
 
状況の変化に応じた反応をする能力が、一応あるものと思われます。
 
どちらかといえば、動作は安定しているようです。
 
無理に背伸びなどせず、それ相応の自分を知っている人です。
 

 
以上診断結果
 
…なんか当たってると思いませんか
 
先生の話ではこのテストは誤差率3%だそうで
 
すごいですね~
 
で、学科の授業で私の特性で気をつけたほうがいいといわれたことは「ブレーキを早めに押すこと」でした
 
ふむ…遅いかも;
 
で、今日は初めての路上教習でした
 
いや~、やっぱ教習所内とは違いますね
 
先生にブレーキ踏まれまくりです(オイ
 
教習車って補助席にもブレーキついてるんですよ~
 
で、言われたこと
  
「ブレーキ踏むの早めにしたほうがいいよ」
 
うわ~!さっき言われたぁ!
 
やっぱあの診断はあたってるようです そして私の学習能力が無です
 
でもやっぱ神経使いますね~
 
ほんと今日は疲れました…
 

 
ではっ!

送り主バトン2

家臣殿から返ってきました
答えます~
 
[送り主バトン]
 
■送り主の名前は?
 
 翠鏡さん
 
■送り主の印象をどうぞ
 
 性別不詳おとなしい人
 
■送り主の尊敬するとこは?
 
 なんか私と似てる…?
 尊敬とは違うか
 
■送り主にしたい事は?
 
 寄り添いたい
 
■送り主って貴方の何?
 
 家臣殿&メイド&守護者
 
■送り主に似合う物は?
 私(ゴメンジョウダン
 スマイル
 きっと似合う
 
■送り主を飲み物に例えるなら?
 
 メロンソーダ
 
■送り主を食べ物に例えるなら?
 
 草餅
 
■貴方が送り主に言いたい事は?
 
 謝らなくていい…
 こっちが謝りたくなる…
 
■送り主の事ぶっちゃけ嫌い?
 
 大好き
 
■送り主って何者?
 
 私にも詳細は分からない(ぇ
 
■6人に回して下さい。送り返しも有り。
 
 なんか回すたびに返ってきそうだよね
 とりあえず…
・おっくさん
・シオンさん

 お願いします~

またハードな日々が;

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日もまたいろいろあったなぁ~
 
なんか現在ローテンションです
 
これも全て桃水のせいだ(ぇ
 
とりあえず自動車教習のスケジュール表をもらいました
 
なんとか夏休み中に教習を終らせることができるかもです
 
しっかしとてもハードですよぉ~
 
もう予定がギュウギュウです
 
明日なんて9時間教習所ですからね
 
いや死んじゃうほんとに;
 
とりあえず逝ってきま~す;(字違
 
で、その後部活です
 
桃水買っていざ出陣
 
今回は特別な先生が来てくれました~
 
1ヶ月に一回来てくれる先生なんですけどね
 
そんな訳で部活終了後はみんなで飲み会に行きました
 
いや~、話しましたね~ 私は聞いてるだけですが
 
楽しかったので良し良しです
 
でも、最後にアクシデントが…
 
飲み屋に入る前に桃水をリュックにしまったんですよ
 
飲食店に持ち込むのもいけないと思って
 
…見事にこぼれてました
 
うぼあー
 
とりあえずリュックの防水機能に助けられ他のポケットに被害はありませんでした
 

 
ではっ!

またまた入ってきましたよん

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日も臨時部活でした~
 
なんだか臨時部活多いです。発表が近いせいですかね
 
とりあえず遊び合宿やら一年生会やらで予定がいっぱいです
 
自動車教習する時間が…
 
夏休み中に取るのは難しいかなぁ
 
とりあえず部活は思いっきり楽しみたいですね
 
で、今回の部活は他大学に行きました
 
合同練習です~
 
我が大学は男子ばかりですがそこは女子ばかりです
 
これでバランス取れるかな、みたいな(何
 
で、行く途中にですね~
 
 
例のごとく迷いました
 
 
…いいですよ、いつものことです
 
3人で歩いてて全員が目印のチャリンコ屋を見逃しました
 
未開の地に行くときは気をつけないと(ぇ
 
まあ時間には間に合ったので良し良しです
 
今日はちょっぴりハジケました
 
とある曲でイヤッホーとか言ったりしました
 
思いのほか恥ずかしくないです。やったもん勝ちですね
 

 
ではっ!

なんか思わぬ事態

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は9時まで寝てしまいました~
 
目覚まし時計かけわすれた;
 
部活があるのにぃ~
 
まあ遅刻とは全然無関係ですけどね
 
ヨユーで1時間前に到着です
 
そこから昼食食べるので現場に着くのは45分前かな(何
 
そしたらなんかいつもと様子が違います
 
全ての部屋のドアが開けられ、冷房がガンガンついてます。かなり不審
 
でもまあ、なにか仕組まれたことだろうと思い他の人を待ってました
 
この時間非常に暇です
 
いや早く来すぎる私が悪いんだけど(だって遅れたくないじゃん
 
とりあえず友人が到着してその友人も冷房を変に思ったようです
 
二人でせめてドアを閉めておきました
 
で、時間になって練習開始したのですが…
 
やっぱ仕組まれたことだったみたいです
 
清掃のおばちゃんたちが登場!!
 
教室から強制退出させられました
 
そんな訳でいつもと違う部屋です
 
部屋が足りないのでパート練習できません;
 
でもみんなでやってるのは楽しいですけどね
 
各パート一人ずつ前に出て歌うなんてこともやりました
 
やったー目立てる!とか思えるといいですね(何
 

 
ではっ!

検定ですよ検定

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は仮免検定でした~
 
8:40分に教習所に集合です
 
家からは1時間強かかります…
 
6時起きです。夏休みなのに(ぉ
 
でも、昨日に早く寝たせいか5:30くらいに目が覚めました
 
6時起きでいっか~、と思い二度寝(オイ
 
でも10分おきに起きたので4度寝になりました(ぉ
 
で、まず実技からです
 
緊張しましたね~
 
でも本番はそれほどでも無かったです。時間が短く感じました
 
始まる前と結果発表が一番の緊張場面ですね~;;
 
で、無事合格でしたよ♪
 
70点で合格のところ85点です。良し良し
 
クランクの出口が大回りになったところと、右折のとき右に寄らなかったのが減点されたようです
 
そして合格者は学科試験をうけることができます
 
50問中45点で合格です
 
これも合格!49点でした♪
 
良し良し~♪
 
なんか今のところ順調にいっています
 
でもこれからが大変なんだろうな~、なんせ路上ですからね
 

 
ではっ!

未開の地へGO!(何

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は臨時部活でした~
 
五反田文化センターなる場所で練習です
 
9時集合なんですよね~
 
先生も来るので遅刻厳禁です
 
いや怖いとかそういうのじゃなくて失礼だからですよ(何
 
そんな訳で私は6時に起きて8時に五反田駅につきました
 
15分くらいでつけそうな距離です
 
でも例のごとく…
 

 
迷いました
 

 
45分くらいさまよったところで部の友人に遭遇
 
しかしその友人も迷ってました(ぇ
 
そして残り5分くらいで先輩に遭遇!
 
そしてその先輩も迷い気味でした(爆
 
その後またもや迷った友人二人に出会ってさまよい部隊が(ぅゎ
 
でもでもちゃんと到着できました
 
時間ギリギリでしたが(ぁ
 
間に合ったのが奇跡的です
 

 
そして練習です
 
やっぱ笑顔はいいね(ぉ
 
テンション上がりますよ。昨日ほどじゃなかったけど
 
で、終わった後はみんなでファミレスに食事行きました
 
17人を収容できる場所があったのが驚きです(12時だったのに
 
さすがに3つのテーブルに分かれちゃいましたけどね
 
私のテーブルはスターウォーズ気味でした
 
暗黒のフォースが飛び交ってましたよ(ぇ
 
いやでもすごい楽しかったですね~
 

 
ではっ!

送り主バトン

これもDoteさんからです
送り主バトンだそうで
 
■送り主の名前は?
Doteさんー
 
■送り主の印象をどうぞ
フンワリしてる人
 
■送り主の尊敬するとこは?
怒ってたり悩んでたりしても柔らかい文章を書いてくれる
 
■送り主にしたい事は?
またお話したいー
 
■送り主って貴方の何?
ネット友です
 
■送り主に似合う物は?
抱き枕
なんとなく
 
■送り主を飲み物に例えるなら?
飲むヨーグルト
 
■送り主を食べ物に例えるなら?
大福
 
■貴方が送り主に言いたい事は?
これからもよろしくですっ!(口調パクリ
 
■送り主の事ぶっちゃけ嫌い?
まさかそんな
 
■送り主って何者?
絵師さんなのかな
 
■6人に回して下さい。送り返しも有り。
どうしましょ
せっかくだからDoteさんに(ぅゎ
あと家臣殿お願いできますかっ!(何
欲しい人いないと思うけどあとよろしく~

人間性バトン

Doteさんところ見たらいっぱいバトンがありました
めんどいので強制のはスルーで(ぅゎ
 
【人間性バトン】
 
 
■回してくれた方に対しての印象は?
とってもホンワカな人
和ませてくれます
 
■周りから見た自分はどんな子だと思われてると思いますか?
どうなんだろ
いい子にしてるつもりだけどね
 
■自分が好きな人間性について5つ述べて下さい
笑うことができる人
ノリのいい人
話しかけてくれる人
趣味のあう人
心を感じられる人
 
■では反対に嫌いなタイプは?
笑わない人
ノリの悪い人
初心を忘れてる人
自慢の多い人
自己中な人
 
■自分がこうなりたいと思う理想像
人を幸せにできる人
 
■自分のことを慕っている人に叫んでください
嬉しいよ!
 
■そんな大好きな人6人にバトンタッチ
でもストップ(ぅゎ

夢がぁ 夢があぁ(何

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は気持ち悪い夢見ました
 
なんか右手親指に虫っぽいのが入り込んでます
 
うねうねと皮膚の内側を移動しております
 
進路を邪魔するとまた進む方向変えて動いてます
 
体内なので取るわけにもいかず
 
どうすりゃいいんじゃい
 
とまあ、こんな夢でした
 
久々に覚えてる夢がこれって何だよ(ミンナガキキタイ
 

 
で、今日も普通に部活でした~
 
先生が来る予定だったみたいなのですが体調不良でこれないとの事;
 
残念;
 
でもまあ、楽しくできたので多分良し良しです
 
今日はテンション高かったですよ~
 
いや、自分の中でだけど(何
 
大きな古時計を笑顔で歌ったのがよかったみたいです
 
スマイル分がいっぱいでしたね~
 
笑って歌うのはいいことだ♪
 
終わった後は秘密結社(?)でスターバックス行ってみたり
 
喫茶店にはあまりいい印象を持っていませんでしたがいい所でしたよ
 
まあドリンク一杯で300円以上は私にはキツイですが(ぁ
 
そこでみんなと人前では話せないようなトークをしておりました(何
 
今日は何かと楽しく過ごせましたな♪
 

 
ではっ!

フィーリングバトン(名称不明

紫亜さんから回ってきたとです
名称不明です
 
【色】
黒…慧提督さん(灰っぽいけど
白…シロさんかな
赤…ディレイさん
青…C.mzlpさん
黄…おっくさん
緑…私(うわ
紫…シオンさんの裏(ぇ
桃…紫亜さん
【数】
0…
1…
2…
3…
4…
5…
6…
7…
8…
9…
【文字】
愛… 愛さん
心… C.mzlpさん
真… overさん
迷… おっくさん
生… 獅子心さん
死… ここに名前を書かれた人間は…死ぬ(ですのーと
喜… くおんさん
怒… 風雪さんとフリズさん
哀… 壱さん
楽… 慧提督さん
【単語】
運命… 家臣殿
奇跡… おっくねっと。(HNじゃねぇ
必然… 家臣殿
変化… おくねと。旧常連の方々
恋愛… フサッキーさん
優美… 四十雀さん
壮麗… Doteさん
  
※一回でも名前が出た人は受け取って下さい
(一度受け取った人は受け取らなくてもいい)
 
数字は思いつかんかったよ

漫画・アニメバトン

くおんさんとこにあった強制バトンです
見たらやるっぽいので今更ですがやります(何
 
+漫画・アニメバトン+
 
ルール:見た人は絶対やること!
スルーはしないでください。
答え終わったら最後に一つ追加すること。
 
 
◎キャラもストーリーも知ってる
○だいたいしってる
△聞いたことがある
×全くしらない
 
 
○NARUTO                 ○(キャラだけ 
○D.Gray-man               ×
○テニスの王子様             △(主人公くらいなら
○BLEACH                 △
○ONE PIECE               △(ゴムゴムくらいなら
○ガンダム                △
○ファイナルファンタジー         ×(漫画あったのか
○新世紀エヴァンゲリオン         △(歌は好き
○ドラゴンクエスト            △(ロトの文章かな
○BLACK CAT               ×
○学園ヘブン               ×
○ドラゴンボール             △(少しだけ
○北斗の拳                △
○聖闘士星矢               ×
○ボボボーボ・ボーボボ          △
○HUNTER×HUNTER             △
○銀魂                  ◎
○DEATH NOTE               △
○魔人探偵脳噛ネウロ           ×
○ウテナ                 ×
○アラレちゃん              ○
○パタリロ                ×
○地獄少女                ×
○ゼノサーガ               ×
○サイバーフォミュラ           ×
○ストリートファイター          ×
○かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~   ×
○こいつら100%伝説          ×
○スラムダンク              △
○名探偵コナン              △
○ツインシグナル             ×
○GANTZ                  ×
○ギャラリーフェイク           ×
○ローゼンメイデン            ×
○MONSTER                 ×
○幻想水滸伝               ×
○おおきく振りかぶって          ×
○RAVE                  ×
○メダロット               ×
○ヒカルの碁               △
○機動戦艦ナデシコ            ×
○BLUE SEED               ×
○覚悟のススメ              ×
○トライガン(トライガン・マキシマム)  ×
○女神転生                ×
○セーラームーン             △
○Fate/stay night             ×
○ハーメルンのバイオリン弾き       ×
○ぷよぷよ                ×
○さよなら絶望先生            ×
○涼宮ハルヒの憂鬱            ×
○バテン・カイトス            ×
○ワイルドアームズ            ×
○ダ・カーポ               ×
○攻殻機動隊               ×
○ゾンビ屋れい子             ×
○ふしぎの海のナディア          ×
○ドカポン                ×
○こち亀                 ○
○ついでにとんちんかんちん        ×
○デビューマン              ×
○ドロヘドロ               ×
○ガンスリンガーガール          ×
○寄生獣                 ×
○COWBOY BEBOP              ×
○ぴちぴちピッチ             ×
○アルプス伝説              ×
○Oh!myダーリン              ×
○人魚の森                ×
○アーシアン               ×
○うまんが&ろまんが           ×
○僕と彼女の×××            ×
○ガンパレードマーチ           ×
○遊戯王                 △
○セラフィックフェザー          ×
○機動戦士ガンダムSEED 連合vsZ.A.F.T   ×
○ひぐらしのなく頃に           ×
○SHUFFLE                 ×
○聖剣伝説2               ×(漫画あったのか!
○いぬかみっ!              ×
○逆転裁判                ×
○マリア様が見てる            ×
○幽★遊★白書              △
○テイルズ                △
○LOVELESS                ×
○鋼の錬金術師              △
○エア・ギア               ×
○おじゃる丸               ○
○鎧伝サムライトルーパー         ×
○ガラスの仮面              ×
○シュガシュガルーン           ×
○デモンベイン              ×
○住めば都のコスモス荘          ×
○ラブやん                ×
○最終兵器彼女              △
○はちみつとクローバー          △
○3×3EYES               ×
○マテリアル・パズル           ×
○ストレンジブラス            ×
○うる星やつら              △
○あぁっ女神さまっ            ×
○舞-HiME/舞乙-HiME            ×
○灼眼のシャナ              ×
○いばらの王               ×
○天使なんかじゃない           ×
○タッチ                 △
○恋文日和                ×
○AIR                   ×
○仏ゾーン                ×
○BLACK LAGOON              ×
○月姫                  ×
○カードキャプターさくら         △
○錬金3級 まじかる?ぽか~ん       ×
○浦安鉄筋家族              ×
○KISS XXXX               ×
○20世紀少年              ×
○NANA                  △
○フルメタル・パニック          ×
○CAPETA                 ×
○RUSH                  ×
○ご近所物語               ×
○フラワー・オブ・ライフ         ×
○美味しんぼ               △
○修羅の門                ×
○苺ましまろ               ×
○多重人格探偵サイコ           ×
○ベルサイユのばら            △
○金田一少年の事件簿           △
○あたしンち               △
○ローズ・ヒップ・ゼロ          ×
○特松                  ×
○半分の月がのぼる空           ×
○交響詩篇エウレカセブン         ×
○キャプテン翼              △
○ホットギミック             ×
○うたわれるもの             ×
○D-LIVE                 ×
○フルーツバスケット           ×
○Soul Link                ×
○スクールランブル            △
○マンホール               ×
○夢喰見聞                ×
○彼ファーストラブ            ×
○ラブ☆コン               ×
○魔法先生ネギマ             ×
○よつばと                ×
○世紀末リーダー伝たけし         ×
○ゲルティギア              ×
○メゾンドペンギン            ×
○xxxHOLiC                ×
○ピューと吹く!ジャガー         △
○桜蘭高校ホスト部            ◎(おもろいよ!
 
この世にはまだ知らないものがいっぱいありますね(何

どっちかを選ぶバトン

バトンが溜まりまくってます
記憶のかなたに葬り去るのもいいですがせっかくなので答えます
いくつあったかな;

家臣殿から回ってきた[どっちかを選ぶバトン]
 
〇黒or白
 白かな~
 スマデラでは白マルスです(何
 
〇夏or冬
 夏ですかね
 だって休み長いし
 でも正月やクリスマスのある冬もいいけどね
 
〇甘党or辛党
 もちろん甘党
 それ以外の何者でもない(何
 
〇綺麗or可愛い
 可愛いかな~
 ピカチュウ好きです
 
〇ズボンorスカート
 多分ズボン。うん、多分
 
〇ベットor敷布団
 敷布団ですね~
 それで寝てるので
 
〇和食or洋食
 洋食かな~
 
〇ロングorショート
 ロングですね~
 あこがれです
 
〇チョコorバニラ
 チョコです
 バニラも食べるとうまいんだけど
 
〇走るor泳ぐ
 走るかな~
 だって泳ぐって水に入らなきゃいけないし(ぇ
 
〇数学or国語
 国語です
 高校3年で10をとれた教科です
 できても実質的な得はしないけど
 
〇朝or夜
 どっちも良し良し
 どちらかというと朝?
 
〇犬or猫
 犬かな~
 だってなんか忠実そうだし(ぉ
 
〇夢or現実
 夢かな
 愛と希望と勇気は持たなきゃ(ぇ
 
〇日本or外国
 日本でいいです
 夢が無いです(オイ
 
〇はしorフォーク
 はしかな
 ていうか料理によるけど
 箸って万能な気がする
 
〇楽器or合唱
 合唱ですね
 楽器はうまく扱えないので
 
〇ふわふわorさらさら
 ふわふわかな~
 抱きしめたいです
 
〇バトンを回す人6人。
 もはや気力の問題によりストップ
 欲しい人テキトーにドゾー

咳をするときは口を手でおさえよう(何

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は検定の申し込みに行ってきました
 
ついでに学科の模試もやってきました~
 
結果はまちまちですね
 
まだ完全に合格ではありません
 
とりあえずネットカフェはドリンク飲み放題もついている親切さです
 
ホワイトウォーター飲みまくりです(ぉ
 
でもまあ、45点こえたりしたので良し良しかな
 
トンネルの中でも車線が分かれてれば追い越ししてもいいんだね
 
そういえばちょっと豆知識
 
教習所を管理してるのって県とかじゃなくて警察なんですよね
 
そう考えて生活してると結構怖いです
 
豆知識でもないか
 
帰り道でちょっとカードショップに寄ってみました
 
MTG買うのは久々ですな
 
店に入ってみたら欲しいカードが250円でした。高い高い
 
英語版なら150円だったので買おうか迷いましたがとりえず我慢してもう一方の店へ
 
…1枚50円で売ってるじゃないですか
 
ラッキー☆と思い4枚購入
 
なんかすごい得した気分です
 
衝動買いでヘルドーザー(50円)とか買っちゃったけど(ぅゎ
 
現実世界での衝動買いはあんまししないほうがいいね;
 

 
ではっ!

みきわめゲットですよ!

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は教習と部活がダブルでした
 
まず9時から教習です
 
2時間車に乗って練習練習~
 
「みきわめ」というのをもらいました!
 
これで仮免検定受けられます♪
 
今のところ順調に進んでおります
 
この調子でいけたらいいな~
 
で、終わった後は部活に直行です
 
早めに行って冷房つけておきます
 
夏は涼しい部屋がいいですね♪
 
で、グリーにはパート別練習というのがあります
 
別の部屋に行くことになるので暑いです
 
そこで…他の部屋にタイマー設定を行っておきました
 
行ったら涼しい♪
 
ただしどのパートがどの部屋にいくのかは分からないです
 
今度は他の部屋のもつけておこうか
 
終わった後はトークしてました
 
先輩とかエロトークすごいです
 
私も聞きながら笑ってたりしましたが正直分かってない部分あります(ぁ
 

 
ではっ!

テストやりました~

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は教習所で仮免前効果測定試験なるものをやりました
 
まあテストですね
 
○×問題なんですよ~
 
でも45/50正解しないといけないのでそれなりに厳しいです
 
とりあえず寝ながら勉強しました
 
私の行ってる教習所にはネットカフェがあるのですが
 
そこでやらせてくれる模試もそれなりにやってみました
 
45点をこえた事なかったけどね
 
まあとりあえずレッツチャレンジですよ
 
結果…
 
満点でした!
 
ありがとうお星様(何
 
一発で合格する人は2~3割と聞いているので、そこに入れたのは嬉しい限りです♪
 
いや~、運が良かった
 
2問くらい勘で答えてたけどね
 
でもまあ、そこは復習ですね
 
なんにしろ良し良しです
 

 
あとは実技をなんとかしなくては…
 
いまだにブレーキが苦手です
 

 
ではっ!

己の闇にのまれないように

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は久々の部活でした
 
やっぱグリーはいいですよ
 
しばらく部活のみんなと会わないとスマイル分が不足する気がします
 
テスト期間とかマズかったですね~;
 
でも復活したと思うので良し良し
 
今回は部員の一人が栃木から帰ってきておみやげをくれました
 
その名もマックスコーヒー
 
原料の中で一番多いのが練乳というまさかの甘さです
 
でも甘いの好きな私にはこれが(・∀・)イイ!
 
ていうかドリンクバーでいつも作ってるのに似た味が(ry
 
なんにしろ美味しかったです
 
で、部長が誕生日だったらしいです
 
みんなでハッピーバースデー歌って飲み会でした
 
誕生日会だと思います~(何
 
楽しかったですよ~♪
 
でも、なんか帰りにネガティブになってしまった…
 
自分って何したいんだろ
 
まあ大丈夫だとは思いますけどね
 

 
ではっ!

うみほたるってミジンコみたい(何

こんちくわ、スピナーです。
 

 
帰ってきましたよ~
 
いつものとおりよどんだ空気がお出迎えです
 
全員急いで空気の入れ替え!(何
 
今日はうみほたるというところでいろいろ食べたりしてました
 
ていうか朝がバイキングだったおかげでおなかすいてなかったのであんまし食べませんでしたけどね
 
黄金餅というのを食べました
 
餅に味噌っぽいのを塗って焼くんですけどね~
 
メチャクチャ美味しそうなのです
 
まず焼いてるときの香りがすごい良いんですよ~
 
こうばしい香りなんですよ~
 
日本人ならきっと効きます(何
 
味も良し良し♪
 
あと、あさり焼きっていうのも食べました
 
たこ焼きのあさりバージョンです
 
大きいんですよ~
 
駅前の屋台で売ってるのとは格が違います(ぉ
 
やっぱ食べ物は美味しいですよね♪(何
 

 
ではっ!

秘密にしてた訳じゃないよ(何

こんちくわ、スピナーです。
 
言うの忘れてたけど今旅行に来ています(オイ
勝浦に来ています
一泊二日なので明日には帰るんですけどねー
黄金風呂というものがあります。入りませんけどね
記念撮影だけで千円ってふざけてます(ぁ
で、夜はボーリングしました
なんと父に勝ちました
いやー、みんなガーターばかりですね(ぇ
いや勿論私含め
いろいろと楽しいので良し良しです
 
ではっ!

血液型はモナリ座です(意味不明

こんちくわ、スピナーです。
 

 
最近ブログが教習のことばかりな気がします
 
それもそのはず、それぐらいしかやってません(ぅゎ
 
今日はバックの練習しました~
 
チェンジバーをR(リバース)に入れると勝手にピーピー鳴るんですね
 
今まで自分で鳴らしてたのかと思ってました
 
これ教習で知ったこと(何
 
ていうかバックも難しいですね~
 
私はいまだにブレーキの調節が苦手です
 
バックはブレーキを適度に押しながらゆっくり慎重に行うべきなんですけどね;
 
止まっちゃったり速かったりです
 
私には0と1しかありません(オイ
 
で、S字路もやりましたよ~
 
細いくねった道です
 
難しいです;
 
慎重に慎重に~
 
なんか脱輪しまくるかと思いましたが意外と一回だけでした
 
車の運転はいろんなところに注意を払わなくてはいけないので大変ですね
 
でも教習のおかげで少し夏休み充実してるかも
 
これがなかったら思いっきりニートしてるだろうからね
 

 
ではっ!

基本は大事ね

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は教習がいっぱいでした
 
なんと9時からです
 
で、一時限が50分なんですが
 
なんだか短く感じます
 
学校の授業が90分だからなのか、なんなのか
 
でも短く感じられるのはやっぱ楽しんでるからかもしれませんね
 
今日の技術教習の教官はちょっと怖かったです
 
でもいい人でした~
 
そういえば、学科教習も(一応)終わりました
 
仮免前効果測定というテストを受けることになります
 
でも、ノー勉で行くわけにはいかないので復習してからにしようと思います
 
90%取らなきゃですからね
 
まあ交通ルールだから100%が望まれるけど
 
車って、失敗が命に関わるからね
 
そこが他の「失敗」と違うよね
 
頑張りますよ
 

 
で、晩は久しぶりに家族でカラオケ行きました
 
歌いましたよ~♪
 
病み上がりの体で喉使いまくってしまった(コラ
 
妹がブレイク工業歌ってくれるので助かります(何
 
 
ではっ!

教習進むの早い;

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日も教習でしたぜ~
 
11時からやってきました
 
昨日は右にカーブするだけだったりしましたが今回はいろいろやりましたよ
 
まず左カーブとか
 
右より内側になってるのでちょっと急ですね
 
で、一時停止とかもやりました
 
見え方に結構ズレがあってびっくりです
 
行き過ぎたと思っても実はそうでもなかったり
 
死角が結構広いです
 
で、左折とか信号機とか
 
いろいろでしたね~
 
ウィンカー出すの忘れっぽいです。いけないいけない
 
でもだんだん慣れてきたと思いますよ
 
先を見ておくとすごく曲がりやすいです
 
もう結構ハンドルも感覚で回せるようになってきたと思います
 
でも、まだブレーキが苦手です;
 
思うような減速ができないぃ;
 
これも感覚をつかめるように頑張りますよ
 

 
ではっ!

ブレーキむずいぃ

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は祖父の車を掃除しました
 
我が家の車なんて一回も掃除したこと無いのにね(ぁ
 
とりあえず綺麗にしましたよ~
 
で、祖父がファミレス連れてってくれました
 
うな丼いただきました。YATTANE☆
 

 
そんで今日は自動車教習です~
 
最初の日にやった運転適性検査とかいうのの結果が返ってきました
 
心理テストなんですけどね
 
なんかメチャクチャあたってます
 
すごいですね~
 
とりあえず適正の評価は低めです(ぅゎ
 
で、車を運転しましたぜ!
 
いや~、難しいですよ
 
でもなんとなく慣れてくればできるかも
 
なんか視線が大事みたいです
 
でも私は視線の動かし方が変みたいですね。
 
どうも緊張してるのかかたいのです
 
あと、あごがあがってきます
 
これは合唱でもなんですよね~
 
癖なんでしょうか;
 

 
ではっ!

もう症状は熱だけだと思うよ

こんちくわ、スピナーです。
 

 
無くしたと思ってたシャーペンが見つかりました
 
嬉しい~♪
 
なんだかとってもハッピーです
 
で、風邪も治ってきました
 
でも相変わらず熱があります…
 
体のだるさとかは取れてきたんですけどね~
 
とりあえず祖父の家の掃除をすることになっていたのですが私は留守番になりました
 
多分、ラッキーって言わないほうがいいよね(何
 
明日は祖父の車掃除の予定です
 
ていうかそろそろ治ってもらわないと明日の午後は自動車教習…
 
体調悪いときに車の運転とかしないほうがいい…よね
 
まあ普通に買い物とか行けるんで大丈夫だと思いますよ
 
で、今日は父方の祖父母宅へ行きました
 
父が最近忙しいみたいなので顔合わせですね
 
で、いつものごとくファミレスに連れて行ってもらいました
 
ヤッタネ☆
 
でもなんでファミレスのドリンクバーは喫煙席付近にあるんでしょうか
 
あんまし煙草には近寄りたくないです(ぁ
 
喫煙者が禁煙席に来ることに問題は無いと思うけど、何故禁煙車を喫煙席に誘導するようなことを!
 
…といつも思っております
 

 
ではっ!

もう勘弁…(何

こんちくわ、スピナーです。
 

 
え~っと、合宿で風邪を貰ってきてしまったようです
 
朝起きたら喉痛い;
 
今日は妹がワンニャンワールド行く予定だったのですが、留守番になりました
 
まあ、妹は楽しんでこれたようなので良し良しです
 
ていうか妹すごい忙しそうです。絶対私より忙しいです(ぁ
 
毎日部活って…これも青春かな(何
 
私のせいで早く帰ったなんてことになったら責任感じちゃいますよ
 
まあ少し回復してきましたよ~
 
妹の薬飲んだりしてました
 
いや~、昔はこんなことしなかったんですけどね
 
ある時医者に言われたんですよ
 
「出してる薬同じだから家族の飲んで大丈夫だよ」って
 
…それからは普通に飲んでます
 
うん、大丈夫ですよね
 
とりあえず変色してるのは飲まなかったけどね
 
ただ、妹のなので量が少ないかもですが
 
でも多分害は無いです
 
そう自分に言い聞かせる日々(何
 
明日中に治ればいいな~
 

 
ではっ!

3日目~ ただいま~

こんちくわ、スピナーです。
 

 
合宿から帰ってきました~
 
昨日までの更新短すぎでゴメンナサイ
 
とりあえずちゃんと練習もして遊びもして楽しかったですよ~
 
で、今日は朝に2,3時間ほど練習してから発表会でした
 
合同練習してた学校でお互いに聞かせました
 
とりあえず歌はいいですね~
 
カラオケ行きてー(ぇ
 
なんかみんなハジけてましたよ
 
夜はすごいですね~
 
とりあえず相手の学校の人にも友達作れました
 
やった♪
 
フレンドリーな人いいですよね(何
 
私はどうも人に話しかけられないのです;
 
その人と帰り道途中まで一緒でした
 
一人じゃなくてよかった~
 
ていうか多分一人じゃ帰れなかった(ぇ
 
結構交通費かかりましたぁ
 
Suicaがカラッポに…
 

 
ではっ!
クリックすると続きが見れるよ

二日目ー

こんちくわ、スピナーです。
 
合宿二日目です
丸一日ですよー
で、今日も時間が・・・(ぇ
一緒に活動している大学の方達との交流会がありましたぜ
とりあえず時間ないので送信!(コラ
 
ではっ!

一日目ー

こんちくわ、スピナーです。
 
合宿来てますー
騒いでてブログ更新忘れそうになりました(ゎぁ
なんか部長が遅刻してましたがバスが来たので置いていってしまいました(ぇ
今日はちょっと練習しただけで終わりましたねー
そんでマジックですー
でも時間はすぐ過ぎますねやばいんで送信ー
ていうか電波状態が・・・
ではっ!

ジョワッ!(何

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日もまた自動車教習所に行ってきました~
 
手続きすませて入校式というのをやりました
 
式というより説明会って感じでしたけどね
 
で、運転の心得みたいなのを教わりました~
 
まあ道徳的なことだけどね
 
当たり前なことに感じるけど、実際運転したら難しいのかなぁ
 
で、終わった後に学科教習やってたのでついでに受けてきました
 
追い越し&追い抜きって感じですね
 
う~ん、あんまり効果は無いようです
 
できればしたくないですね
 
まあ前を走ってる車が速度メチャ遅かったら別だけど
 
とりあえず今日学んだことは…
 
「自動車」⊂「車」ってことかな(数学記号失礼
 

 
で、明日は部活の合宿な訳です
 
そんなこんなでまたケータイ更新になりそうです
 
そんな訳でヨロシク~
 
さっき急いで準備してましたよ(ぁ
 

 
ではっ!

きくどらねっとー(何

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は自動車教習所というところに行ってきましたよ~
 
夏休みなのでここで取れればな~、とか思います
 
ていうか大学入学前にとらなかった私はおろかですね
 
あの2ヶ月は思いっきりニート生活だったなぁ(コラ
 
とりあえず今日は金がなかったので明日あたりに手続きをすることになりそうです
 
夏休み中に取れなかったらどうしようか;
 
まあ空き時間はあると思うのでそこにでも入れようかと思います
 
いつ取れるかな~
 
っていうか取れるかな~(ぁ
 
まあやるからにはがんばらなきゃですね
 
どんなことやるんだろう…
 

 
で、夜に机の整理してたら景観研究会の資料が出てきました
 
この前のみなとみらいの街歩きレポートをすっかり忘れていました
 
ヒー!締め切り近し!
 
速攻で仕上げました(いいのか
 
ネット上に公開されるかもしれないから探してみるといいかも(ワカルカ
 

 
ではっ!

カレンダー

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

スピナー

Author:スピナー
まじめが取り柄
神奈川県在住
1987年7月6日生まれ

学生
B型
↓メルアド
guru☆guru☆supinner□hotmail.co.jp
お手数ですが□を@に変えてください
あと☆を消してください
スパム対策らしいですよ(何
メッセもやってますよ~

管理者ページへ

星が見える名言集100

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

特殊リンク

スピ翠奮闘記
翠鏡さんと共有してたTW日記です

お絵かきBBS
お絵かきできる掲示板です。
落書きでもなんでも、ご自由にお使い下さい。
スピナーに何描いたか分かる範囲なら全部OK
企画のキャラ募集に使ってもいいかも?

Caravan
私のやっているネットゲームの一つ
ちょっと変わったシステムです
グループ109にいるのでよければ遊んでね!

検索フォーム

HPまわる?

ブログまわる?

RSSフィード

カウンター

無料カウンターローンローン

全ての記事を表示する

