まわりどこ
こんちくわで有名なスピナーのブログ。というか日記です



なんとなく

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は久しぶりにフリーな日でした
 
そしてこれからしばらく無いかと思いますが
 

 
今日も寝坊させていただきましたわ
 
そんで朝は初級シスアドの勉強してました
 
せっかく夏休みなので資格の勉強です
 
どうなんだろ。夏休みだけでできるのかな
 

 
その後は遊んでました
 
最近はまたTWに復帰しましたよ
 
いいことか悪いことか知らないけど
 
でもなんか狩り易くなった気がしますね
 
周りはさびしいけどね
 

 
ではっ!

雨ザアザア

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日の出来事
 

 
妹が演劇部の人たちを家に連れてきた
 

 
その中の一人がグリークラブの同級生の弟だった
 

 
ダブルブッキングした
 

 
ボールペンなくした
 

 
大雨だった
 

 
すいませんでした…
 
グリーの皆さんホントすいませんでした…
 

 
ではー

あめー

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は家族で人生ゲームしました
 
GCのやつですけどね
 
でも、なんか親が途中で寝始めました
 
そんな訳で私が2~3人分操作してました
 
んで、途中でセーブしてまた今度やるそうです
 
その「今度」があるのかどうかが心配です
 
今までも何度かセーブしたけど「今度」があったためしがありません
 

 
んで、夜はバイトです
 
まあ普通にこなしてましたよ
 
んで、最後に閉店作業で外の看板をしまいました
 
雨ザアザアでした
 
…えーと
 
何コレ
 
折り畳み傘しかないんですけど
 
どうしましょ
 
でも帰りには止んでました
 
ヨカタヨカタ
 

 
ではっ!

またカラオケ

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は家族でカラオケ行きました
 
昨日は練習ってことにしてください(何
 
妹と一緒に「ファイト!」歌ったら歌えました
 
なんかすごいな
 
最近妹がバンプオブチキンの曲を歌い始めたようで
 
「K」や「ダンデライオン」を歌っておりました
 
歌詞見て泣きそうになりました(何
 
私は相変わらず中島みゆきです
 
それなりに歌えるようになったと思います
 
他の曲も歌えるようになるといいな
 

 
でもカラオケは喉使っちゃいますね
 
なんか痛いです
 
首に負担がかかってしまうので、なんか方法を変える必要がありますかね
 
サビが長かったりすると疲れます
 

 
ではっ!

喉カラカラ

こんちくわ、スピナーです。
 

 
えーと
 
これは今日のことでは無いんですけど
 
親が職場からとあるCDを貰ってきました
 
なにやら中島みゆきの歌がいろいろ入ってるそうで
 
私は中島みゆきの曲がなんとなく好きなので聴きまくってました
 

 
で、今日は一人カラオケ行ってきました!
 
聴いた曲を練習しに
 
でもまあ、BGM程度に流してただけで真剣に聴いてたわけではないのでそこまで上手くはないですけどね
 
でもいつか歌えるようになりたいですね
 
んで、「ファイト!」も歌ってみたんですけどね
 
あれは難しすぎですわ
 
機会があったら歌ってみるといいと思うよ(何
 

 
ではっ!

オワター

こんちくわ、スピナーです。
 

 
ついにテスト終わったよ!
 
先人の知恵を活用して過去問を暗記してました
 
正直、用語の意味は理解してないものも多いです
 
でもどうなんだろ
 
途中で計算間違いしちゃったよ…
 
2をかけるのを忘れた;公式はちゃんと書いたのに;
 
途中点もらえるかなぁ
 

 
あとオブジェクト指向のテスト返却もありました
 
まあこれは問題なしですね
 
まあ、基本が微妙ですがプログラムのほうはほぼ満点です
 
後は動き方を勉強しなきゃですね
 

 
ではっ!

C言語は勝手にコンパイルしてください(ぇ

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は午前中は確率論のレポートを仕上げてました
 
プログラムは組んであったのでチャッチャとやっちゃいました
 
この前も書きましたけどモンティホールの問題ですね
 
手順はこんなのです
 
・3つの扉から1つを選ぶ(当りは1つのみ)
 
・司会者がハズレの扉を開ける
 
・残った2つの扉で、最初に選んだ扉かそれとも残った扉かをもう一回選べる
 
・変えたほうが得か、変えないほうが得か?
 
そういう問題です
 
で、作ったプログラム載せてみますよー
 
 
ゲーム用プログラム(C)
 
 
でも、これをいちいち入力するのはめんどくさいので実験用にもう一個改造しました
 
 
実験用プログラム(C)
 
 
どうでしょうかねー
 
意見・感想は一切受け付けておりません(ぇぇ
 

 
で、午後は数値解析してました
 
難しいですね
 
先代の知恵を授かったのでそれを参考に頑張ろうと思います
 

 
ではっ!

心理って難しいけどね

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は心理と生理のテストでした
 
まあこれはあって無いようなテストですけどね
 
ほとんど転写作業でした(ゎ
 
そんで1時限目だけで終わったので今日は早めに帰れました
 

 
んー、それだけでした
 
そういえば昨日テレビつけたらミュータントタートルズやってました
 
かなり懐かしいんですけど
 
またやってるんですね
 
でも正直キャラは主人公含め全く覚えてなかったですけどね
 

 
ではっ!

ログはひどいだろ

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日はシステム解析のテストでした
 
参照一切不可でした
 
まあこれは普通なんですけどね
 
先生が「暗算でできるような簡単な問題しか出さないから」って言ってましたし
 
…でも
 
電卓欲しかったです
 
だってあれ電卓無しじゃムリだって…
 
log出たんだよ!logが!
 
えーっと
 
私の頭はlogの計算が可能なようにはできていません(何
 
いやー、log100とかなら分かりますよ
 
でもlog5とかね
 
log[(-ω^2)^2 + (-ω^3 + ω)^2]^(1/2)とかね
 
私には電卓無しでは不可能です!
 
そんな訳でした
 

 
ではっ!

太鼓の打ちすぎ

こんちくわ、スピナーです。
 

 
昨日というか今日というか、すいませんでした
 
負けずに毎日更新続けます
 

 
今日は旅行から帰ってまいりました
 
そしたらなんかクソ暑いです
 
こっちはこんなに暑かったのかと思えるくらい
 
なんか急に気温上がったみたいですね
 
ナンテコッタイ
 
まあ暑さに負けず暑さに負けず、バイトです
 
室内はクーラー効いてていいですね
 
従業員用の廊下は暑いですけど
 
でもレジにいるんでとりあえず涼しいです
 
夏休みに入ったみたいでお客さん多いですね
 
遊戯王カードが盗まれないように気をつけます(何
 

 
ではっ!

ぐはぁ

ザ・ワールド
 
時よ止まれ
 
むしろ戻れ
 
そんな訳で未来からの投稿です。こんちくわ、スピナーです。
 

 
マジごめんなさい
 
いやー、一泊二日の旅行に行ったんですよ
 
そんで携帯電話で更新しようと思ったんですがね
 
携帯電話忘れました
 
…そんなわけです
 
ゴメンナサイユルシテクダサイ
 

 
ではー

そんなとこです

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日はテスト無くなったので休みでした
 
7時に目覚ましかけました
 
起きたのは11:00くらいでした
 
まあ、こんなもんだよね
 
一日中というか半日中というかPCです
 
ていうか英語漬けをしばらくサボってたら怒られました
 
ゴメンナサイチャントヤリマス
 
今日の出来事はそれくらいです
 
休みは書くこと無いですな
 
平日もマンネリだけど
 

 
ではっ!

ちかれた

こんちくわ、スピナーです。
 
今日はアルゴリズムでした
まあ、もうテストはやってあるので解説でしたけど
なんと15分で終わりました
これだけのために学校に来たんでしょうか
いいえ、違います(何
今日はみんなでシステム解析の勉強してました
まあ、成果はボチボチです
私はバイトだったため途中離脱しました。残念
 
んで、バイトです
なんと今日はバイトが私一人でした
なんかいろいろトラブってて大変でした
なんかイライラしてました 
ではっ!

3・18

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日はテストー
 
ついに始まりました
 
国際関係論は朝と直前に頑張って覚えました
 
多分それなりにできたんじゃないかな
 
なんか1~2行になったりしたものもあったけど
 
どうなんだろ、いいのかな
 

 
んでコンピュータシステムもありました
 
こっちは教科書持込ありです
 
でも難しいです
 
他の持込ありとは格が違います
 
ていうか図3.18を参照とか書いてあったけど
 
図3.18が見つからないんですが
 
ページ数書いてくれよ
 
ラスト10分くらいで見つけました
 
結果、時間切れ
 
まあ私の実力不足が大いに関係しているので先生のせいにはできませんが
 

 
ではっ!

前日

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は7:30起きです
 
なんだか体に違和感がありました
 
正体の分からない違和感
 
よく分かんないけどとりあえず過ごしてました
 
その時間は私にとって起きる時間じゃないのかもしれませんね
 

 
で、今日は2時限目と4時限目が休校だったので3時限目だけでした
 
なんで昼行って授業受けて帰りました
 
それだけでした
 
そういや久しぶりに早く行かなかったですね
 
昼休みごろ行きました
 
明日はテストです
 
どうだろ、できるかな
 
勉強もせずにできるはずもありませんが
 
まあ、頑張ります
 

 
ではっ!

お片づけ

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は起きたら10:30です
 
まあそれなりです
 
そんで録画したアニメ見てたりしてました
 
そんでPCしてました
 
んでもって今日は5時からバイトです
 
今日は普段とは違う仕事でした
 
まあ最初の1時間はレジでしたけどね
 
今日は催事の片付けしてました
 
絵を飾ってたんですけどね
 
それをダンボールにしまって片付けてました
 
あと部屋のしきりの壁もダンボールにしまって片付けてました
 
結構力仕事だったので若いのに任されたようです(何
 

 
ではっ!

確率論通信

こんちくわ、スピナーです。
 

 
目覚めたら、そこは12時でした
 
そんなスタートを切った一日です
 
そんで今日は確率論のレポート書いてました
 
「授業で学んだこと」を書けということでして
 
んー、私はいったい何を学んできたんでしょうか
 
書く事がありません(オイ
 
でもとにかく授業でやったことを順に追っていって思いついたことを書いていきました
 
まあ、完成でいいかな
 
とりあえずレポートはこんなもんでしょうかね
 
後は明日国際関係論の勉強でもしますかな
 

 
もうすぐテストですな~
 
でもなんか本格的なテストは3つくらいですな
 
結構事前にテストしちゃってる教科多いし
 
まあ、それを落とさないように頑張ります
 
頑張ってる痕跡が全くありませんが気のせい…でもないかもしれません
 

 
ではっ!

傘帰還

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は情報社会と倫理のレポート書いてました
 
まあそれなりのものができたんじゃないでしょうか
 
とりあえずテーマは
 
「自由と平等は両立可能か」と
 
「誰もが守らなければならない倫理的義務にはどのようなものが考えられるか」の
 
どちらかを選ぶというものでした
 
私は後者を選びましたけどね
 
まあそんなとこです
 

 
で、夜はバイトです
 
台風来てるので客足少なくて楽かなー、とか期待してたんですが
 
メチャクチャいました
 
かなり忙しかったですね
 
まあ後半は落ち着きましたが
 
そんなとこでした
 
そういや傘をバイト場から取り返しました
 
この前忘れて帰ったので(ゎぁ
 

 
ではっ!

ぴったりバトン

シオンさんからぴったりバトンというものが回ってきてました
最近ブログ巡りしてなくて気付かなかったゴメン(ゎぁ
基本的に名指しバトンは受けます
ではいきますね
 
知り合いやキャラクターの名前を入れるようですね
 
ぴったりバトン
●手を繋ぐなら
ヘコタレマックさん
●抱き付くなら
Doteさん
…あー、某氏に怒られそう(何
●抱きつかれるなら
そういうイメージがあるのDoteさんしかいないや(ゎぁ
●恋人にするなら
想像できません(ゎ
●ペットにするなら
シオンさんが頭をよぎった(ゎ 
●結婚するなら
さすがにこれは答えにくいし思いつかない
●浮気するなら
浮気しない主義だと思うよ
●両親にするなら
リシヨウさんとフユキさん…かな?
●兄、姉にするなら
年長がいいんだ!(ゎぁ
●弟、妹にするなら
ディレイさん
ラムネさん
●子供にするなら
さいたまさん
●虐めるなら
グングニルさん
なんかMそう(何
●虐められるなら
いじめられたくないです!(何
●語るなら
シオンさん
●甘やかすなら
甘やかすってどういうことなのかよくわかんないけど
ハルさん
●敵に回したくないのは
執念深そうな人(曖昧
●デートするなら
自分のことは分かりません
●旅行に行くなら
リシヨウさん
●バトンを12人に回してね
12人って多くない?
 
haruchiさん
ディレイさん
フリズさん
翠鏡さん
おにぎりゴハンさん
グングニルさん
風樹さん
シモナさん
祐輝さん
クロさん
Ruiさん
提督さん
 
見てるかどうかわかんないけど見てたらお願いしますー

言語はCです

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は英語のテストでした
 
サッパリ分かりませんでした
 
どうだろ。これあまり大丈夫だろって言えない
 
まあ、過去を振り返っても仕方ないので無視して次のテストへ向かいます
 
そんで今日は珍しく自主的にプログラム組んでました
 
モンティホールの問題の実験プログラムなんですけどね
 
なんかアルゴリズムが頭の中に閃いたので作ってみました
 
モンティホール問題についてはWikipediaとか調べてください(ゎ
 
明日とか明後日とかでレポート書かなきゃな~
 
今回は実験レポートじゃないですけどね
 
倫理とか確率論とか国際関係論とか
 
頑張らなきゃ
 

 
ではっ!

前代未聞

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日はドイツ語やってました
 
テストでした
 
うーん、手ごたえが分かりません
 
だってドイツ語良く分かんないんだもん…
 
辞書やら教科書やらを見まくって答えてました
 
ていうかテストの配り方すごいです
 
前に束を置いて
 
「一人一枚取ってね」
 
ですよ
 
前代未聞でした
 
過去問ゲットが楽勝ですね
 
しかも
 
「窓閉めるから開けたい人は勝手に開けてね」
 
って…立ち歩いていいんだろうか
 
そんなドイツ語でした
 
これも今日で終わりですな
 

 
ではっ!

ごーごー

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は実験のレポート面接しました
 
11:30からってことになってたのに8:00に学校行きました
 
早すぎですね
 
友人が早く来てると思ったのに来てなかったんだもん;
 
そんな訳でPCして遊んでました
 
いいよね(何
 
そんで友人が追実験するということで近くで見守ってました(ぇ
 
ちょっとは手伝いましたけどね
 
でもよくわかんなかったです
 
だって昔の実験だし…
 
そんで11:30からの予定だったレポート面接は案の定伸びて12:00前くらいに 
なりました
 
まあそんなとこでしょうね
 
そして昼食を学食で食べて帰った次第です
 
終わり(何
 
なんか日常生活しか最近書いてないなぁ
 
まあいっか
 

 
ではっ!

テストです

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日はテストでしたよー
 
そんな訳で友達と勉強っぽいことしてました
 
なんか資料とか見たりー
 
そんで午後はアルゴリズムとjavaのテストしてました
 
まあアルゴリズムは資料持込OKだしjavaはそれなりに得意科目なので大丈夫かなー、と
 
まあ、それなりでしたね
 
ちょっとクイックソートとかわかんなかったけど
 
ちょっとキャストとかわかんなかったけど
 
まあ、大丈夫っしょ
 

 
ではっ!

じゃばばー

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日はまあ宿題とかやってました
 
あと授業もやってました
 
テストが近いということでそれっぽい授業もあります
 
それっぽいっていうのはまあ…
 
テスト問題を教えてくれたりすることですかね(ゎぁ
 
そんな授業を2と4時限目に受けてました
 
こういう日は出席率いいですよね(何
 

 
とりあえずjavaの課題も友達に見せてもらってなんとか仕上げました
 
明日提出しなきゃ
 
やっぱり応用は苦手ですわ
 
基本ならできるんだけどなー
 
いや、基本もどうだろ(何
 

 
ではっ!

ダグトリオ

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は特に何もせずにグダグダしてました
 
いやー、勉強もしようとしたんですが…
 
サッパリ分かりません;
 
システム解析は絶望的ですね
 
そういえば絶望先生アニメになったみたいですね(何
 

 
んー、話すこと無いなぁ
 
遊戯王はまたデッキ作りまくりです
 
禁止カードも1枚だけ入れられるようになりました
 
ラストバトルデッキにハマっております(何
 

 
ではっ!

ずっとトイザラスキッズ

こんちくわ、スピナーです。
 

 
七夕ですねー
 
学校にも笹が飾ってあったりします
 
近くに短冊があって願い事が書けるようになってるんですね
 
見たらいろんな願い事ありました
 
「単位が欲しい」とか「彼女が欲しい」とか「卒業できますように」とか
 
「ジオン復活」みたいなのもあったかな(何
 

 
で、二十歳ということで誕生日会やってもらいました
 
そこで一応お酒も飲みました
 
缶チューハイですけどね
 
まあ飲みやすいってことで
 
確かにジュースみたいなものでした
 
でもちょっと頭痛もあったので1本が限界ですかね
 
まあほどほどにいきます
 

 
ではっ!

サラダ記念日

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は学校行ってレポート出しましたよー
 
YATTANE☆
 
とりあえず今日提出の書類も出したし、一応大丈夫かな
 

 
そんで帰ってからパワーポイントをインストールしました
 
なのに何故かパワポのファイルが開けません
 
なぜだ…!!
 
しかもファイルから開くってやろうとしたら候補にパワーポイント無いし!
 
参照しようとしたけどパワポどこにあるのかわかんないし
 
どうしよ
 
とりあえずパワポ開いた後に「開く」しますわ…
 

 
ではっ!
クリックすると続きが見れるよ

ドイツ語休講2度目

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は2時限目が休講でした
 
よって授業は1時限のみ
 
とりあえず2時限目にレポートやってました
 
なんか完成しそうです
 
かなり奇跡です。いっつぁみらこー(何
 
明日提出できれば遅刻の心配が無くなって万々歳ですな
 
そんで帰ったらバイトです
 
もう催事は終了したようです
 
なので普通のレジにいましたー
 
まあ、それなりに忙しいですね
 
戻りました
 
で、なんかトラブってたので遅くなりました
 
そんな訳でこんな時間なのでこれで終了です(何
 

 
ではっ!

最近アニメにはまってる

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は実験ー
 
やりましたよ!
 
予習の回路成功です!
 
私の実験は一瞬で終わりました(ゎ
 
んで同じ班の人のを作って他の班の人のを見て1時限目終わったので帰りました(ゎぁ
 
でも、今日は学校との懇談会があったので学校にいましたけどね
 
図書館地下のPCで遊んでいようかと思ったら全席埋まってました
 
荷物だけ置いてどこか行ってる奴どけ!(ゎぁ
 
仕方が無いので昼ごはん食べて戻ってきました
 
多分そうしたら誰か昼ごはんに立つと思い
 
そんで帰ってきたら一つ空いてましたー
 
で、やろうと思ったらPCにログインできません
 
なんでじゃー!
 
そんなこんなやってたら向かいの席の人も立ったのでそっちに移動
 
そんで動画見てたりしたら時間が来たので懇談会行きました
 

 
そんな感じの一日です。不真面目ですかね(何
 

 
ではっ!

何してるんだか

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は寝坊しました
 
今日も寝坊しました(何
 
起きたら9時だったなんて…!
 
まあ特に早く行く予定も無かったんでいいですけどね
 
そんで着いたらテキトーにPCやってました
 
んで授業やって終了ですね
 
特に書く事ないなぁ…
 
5時限目の課題が難しかったですわ
 
あと、明日の実験の予習を終わらせました
 
これで明日の実験も楽勝だぜ!
 
でも成功する保障は無いぜ!(ぇ
 
まあ、失敗したらまた回路組み直すまでですね
 

 
ではっ!

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

スピナー

Author:スピナー
まじめが取り柄
神奈川県在住
1987年7月6日生まれ

学生
B型
↓メルアド
guru☆guru☆supinner□hotmail.co.jp
お手数ですが□を@に変えてください
あと☆を消してください
スパム対策らしいですよ(何
メッセもやってますよ~

管理者ページへ

星が見える名言集100

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

特殊リンク

スピ翠奮闘記
翠鏡さんと共有してたTW日記です

お絵かきBBS
お絵かきできる掲示板です。
落書きでもなんでも、ご自由にお使い下さい。
スピナーに何描いたか分かる範囲なら全部OK
企画のキャラ募集に使ってもいいかも?

Caravan
私のやっているネットゲームの一つ
ちょっと変わったシステムです
グループ109にいるのでよければ遊んでね!

検索フォーム

HPまわる?

ブログまわる?

RSSフィード

カウンター

無料カウンターローンローン

全ての記事を表示する

