まわりどこ
こんちくわで有名なスピナーのブログ。というか日記です



nの調子が

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日はテストでした
 
本番です
 
符号理論です
 
なんか良くわかんなくなってきた状態です
 
でも勉強したから大丈夫
 
だと思ってたんですけどね
 
出ないと思ってた部分が出ました
 
一応直前に少し勉強していたのですが、ちょっと不足してましたね
 
まあなんにしろ分かる部分を解くだけで時間がギリギリだったんですけど
 
アレは時間足りないだろ…
 
まあ、何とかなると思います
 
大丈夫っしょ
 
残るテストはあと一つ
 
どうなることか
 

 
ではっ!

もうそろそろ

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日はデータベースのテスト解説でした
 
バッチグーでした
 
とりあえず89点
 
なかなか優秀
 
他のもこれくらい取れればいいのに
 

 
明日は符号理論のテストです
 
友達と一緒に勉強したりしました
 
まあ、なんとかなるかな?
 
範囲も限定してくれたし
 

 
そういえばハリポタ読み終わりました
 
よかったですわ
 
まだネタバレはしちゃいけない時期ですけどね
 

 
ではっ!

なんか出た

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は人工知能のテストでしたが免除でした
 
でも時間には行ってました。なんとなく
 
そんで次にはCGのテスト解説です
 
超不安でした
 
マジ落ちるかもしれないと思ってました
 
でも受かってました
 
よかったー
 
マジよかったー
 
この安心感で明日もデータベースの解説受けてきます
 
多分、大丈夫だと、思います
 

 
ではっ!

改行が入らない

こんちくわ、スピナーです。

やばいです
なんか課題やる気が全然おきない
やばいです

経験値10倍は恐ろしいですね
ボスを倒すだけでレベルがものすごいあがります
ていうか今回はグレードが安いですね
元々手に入りやすいのに

そういえば眼医者行ってきました
なんかまたアレルギー出てるっぽい
やだなー
まあしょうがないか
もらった目薬さしておこうと思います

ではっ!

料理

こんちくわ、スピナーです。

えーと、今日は特になにもしていませんでした
コンタクトレンズの定期検診に行ったのですが保険証を忘れると言う悲劇
しかも取りに帰ったら家にないという悲劇
明日また行かなくては

そういえばテイルズを再スタートしました
2周目にして経験値10倍です
サクサク進むぜ
モンスターの進化とかもできたらいいな

ではっ!

嫌い

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日はテストでした
 
ついに始まりましたテスト期間
 
ていうか少ないですけどね
 
残ってるテストは二つだけです
 
人工知能が無くなったおかげで負担激減です
 
まあ、デジタル信号処理があるんですけどね
 

 
画像処理のレポートが憂鬱です
 
考察とか何書けばいいんだ…
 
カンベンしてください
 

 
ではっ!

太い骨

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は通常授業最終日
 
そして教育心理学は期末レポート提出日
 
そんで2分ほど面接がありました
 
今日はそれだけです
 
面接開始が8時50分ほど
 
9時から始まるはずの一時限目がチャイムが鳴る前に終わりました
 
1,2時限目まるまる空いたぜ
 
なんか遊んじゃったけど
 
いやまあ課題もやったけど
 
そんな感じ
 

 
今日の演習は難しかった
 
カラーとかもうね
 
いちいち場合わけするのめんどい
 

 
ではっ!

もうすぐ

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日はなんか月曜日の授業でした
 
そんで2,4時限目が休講でした
 
そんな訳で3,5時限目オンリー
 
課題ができたぜっ!
 
なんか課題が辛いです
 
厳密には辛いというわけではないですがキツいです
 
レポート内容思いつかねー
 
でも書かなきゃいけないのよね
 
頑張らなきゃ
 
いやまあ一応出来たことは出来たんだけど
 
明日面接かぁ…
 
そして明後日からテスト
 
なんとかなるかなぁ
 
今回はテスト期間前に期末テストいっぱいだったから解説だけってのも多いけど
 
そんな感じかな
 

 
ではっ!

あーうー

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は学校に勉強しに行きました
 
学校は勉強する場所な訳ですが
 
まあ、今日は授業ではなく勉強会です
 
コンピュータグラフィックスのね
 
授業でやった演習を解きなおしたりしてみました
 
なんだか友達と一緒にやるのは楽しいですね
 
私も結構覚えていたのでよかったです
 
とりあえず重要そうなスポットも思いついたし
 
なんとか頑張れるかな
 
もうすぐテスト期間かー
 
嫌だなー
 
ていうかほとんどマトモに勉強してないけど
 
勉強しなきゃ
 
嫌だなー
 
レポートも書かなくちゃ
 
ヒィー
 

 
ではではっ!

きてる

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日はオセロ大会でしたよ!
 
参加者は40人ちょっとかな?
 
で、なんとなんと
 
ベスト6に入りました!
 
やったね!!
 
頑張って作ったプログラムちゃんが活躍してくれたのはとてもとても嬉しいことです
 
なんかテンション上がってました
 

 
で、その後はデータベースのテストでした
 
ちょっとしか勉強してなかったので正直不安でした
 
で、テスト直前に友人がヤマ張ったばしょを暗記しておいたんですよ
 
そしたらですね
 
それがバッチリテストに出るという
 
なんかお徳過ぎでした
 

 
そんな訳で今日はいい日でした
 
ではっ!

バグってる

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は大学の友人宅に遊びに行きました
 
名義は勉強会ですが、まあ遊びに行きました
 

 
この前作ったオセロのプログラムを対戦させてみたり
 
本当は明日が本番なんですけどね
 
ベスト8に残ればテスト免除という商品があるのでみんな必死だと思います
 
私も必死です
 
でも今日の夜にテストしてたら謎のバグ発生
 
バグが出たらそこで一発失格です
 
やべー
 
しかも原因が分からない
 
やべー
 
バグが発生しないことを祈るのみです
 
やべー
 

 
ではっ!

MOTTAINAI

こんちくわ、スピナーです。
 

 
朝起きたら11時でした
 
それから朝ごはん食べて
 
ビデオに撮った時をかける少女見て
 
久しぶりの友達から連絡あったから遊んで
 
その後ニコニコ動画見て
 
今に至る
 

 
…あれ?
 
あ、オベリスクの巨神兵手に入れた(何
 
ではっ!
クリックすると続きが見れるよ

α-βカット実装

こんちくわ、スピナーです。
 

 
なんかボーっとしてたら日が変わってた
 
やばい
 
なんかすいません
 

 
で、今日は久しぶりに長時間勉強しました
 
Lispでオセロ作ってました
 
すげー疲れた…;
 
これはプログラミングだからできたようなものかも
 
他の勉強なら投げ出してたぜ
 
あんまり強いわけじゃないと思うけど…
 
でも私本人よりは強いからいいよね
 

 
ではっ!

でも前作

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日はイタリア語のテストでした
 
文章を読んだり動詞の活用形を言ったり
 
とりあえずなんとかなりました
 
なんていうか、明日から三連休です
 
あー、土曜日授業あるから2連休か?
 
まあ3みたいなものです
 
課題やらなきゃなー
 
TOS-Rの誘惑にどれだけ負けないかが鍵です
 
正直きついです
 

 
最近はモンスター集め始めました
 
可愛いのが欲しいです
 
マンドラゴラも前作のほうがよかったと言っていましたが進化したら可愛いのいるね
 
捕まえに走ってます(ゎぁ
 

 
ではっ!

テスト期間

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は英語のテストでした
 
まあ、ベーシックイングリッシュっていう基本の授業なんですけどね
 
問題も過去に貰ったプリントのをそのまま出してくれました
 
なんとかなったと思います
 

 
で、明日はイタリア語のテストです
 
こっちはなんかやばいかも

ちゃんと覚えなきゃなー
 
でも金曜日は一時限目からだし…
 
まあなんとかなるかな
 

 
ではっ!

明日テスト

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は学校行きました
 
授業は無かったんですが、ちょっと書類の提出にね
 
あと、Lispのプログラム書いたりしました
 
なんとか動くようになりましたよ
 
一応、最低条件は満たした…かな?
 
まだまだ改良が必要ですけどね
 

 
そういえば友人にも会いました
 
なんかソードダンサー作ったみたいです
 
すごいですわー
 
私も早く進化させたりしたいなぁ
 
したければできるけど
 
いろいろ育ててみようかね
 

 
ではっ!

スプー

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は人工知能でした
 
あとデータベース
 
もうそろそろ期末テストです
 
各授業ラストスパートに入ってます
 
データベースとか課題が抽象的過ぎる
 

 
で、オセロのプログラムを作ることに
 
Lispとかいう言語で
 
なんか良く分からん
 
括弧が多すぎてどうなってるのか分かりにくい
 
でもやらなきゃ単位もらえないからなぁ
 
頑張らなきゃ
 
まず解読から…
 

 
ではっ!

まだまだ

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日からまた学校です
 
月曜日です
 
なんだか憂鬱
 
んで、テストでした
 
カウンセリングのです
 
まあ範囲も狭くて先生が先週に試験対策をしてくれたので大丈夫でした
 
…多分
 

 
もうすぐ期末テストだなぁ
 
テイルズの誘惑が強い
 
いやもうクリアはしたんだけどね
 
今回のテイルズはボスの前に毎回緑色のセーブポイントがあって助かりました
 
なんだか易しいね
 

 
ではっ!

出撃

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日はちょっとしたボランティア行ってきました
 
子供の世話と聞いていたのですがそれほどのものではありませんでした
 
私はビデオ撮ってました
 
変になってたらごめんなさい
 
できるだけ頑張ったけど
 
ところどころブレたりしたかも
 
というかあった
 

 
で、なんだろう
 
今日はそれだけかな
 
帰りの途中で電車が時間通りに来なくて別ルートで帰るハメになったりしたけど
 
あれはなんか嫌だった
 
なんか
 
まあ、帰れたからいいけど
 

 
ではっ!

ENDとFin

こんちくわ、スピナーです。
 

 
ついにTOS-Rをクリアしてしましました
 
これはマルチエンディングなんですね
 
一応バッドとハッピーを見ました
 
これ以外にももう一つあるみたいだけど、これは2週目かな
 
今回のテイルズは物価は高いけどグレードは安いです
 
なんか経験値10倍以外なら有益なの全部取れそう
 
モンスター引継ぎがすごいですね
 
レベル引き継いだら他のキャラいらなくなるんじゃ
 
進化で1に戻るといえばそうなんだけど
 
そんな感じでした
 
2週目は攻略ページ見たりしながらサブイベントを見ていきたいです
 

 
ではっ!

どうするよ

こんちくわ、スピナーです。
 

 
結局徹夜でした
 
うん、私が悪いんだよね
 
夕食前にテイルズやったりしてたし
 
仲間集めやってます
 
人造精霊可愛い
 
水のやつは回復系の覚えたりするのかな
 
モンスター集めもしないとなぁ
 
最近は穿孔破(だっけ?)を光にして使いまくってます
 
マルタや先生にも光魔法使ってもらって
 
近くに緑のセーブポイントがあると便利ですね
 
そんなわけで使い放題です
 

 
今日は電車の中でたっぷり寝ました
 
なんだかいつもよりも時間が長く感じられました
 

 
ではっ!

ばうあー

こんちくわ、スピナーです。



今日もなんか大変でした

なんか、うん、いろいろと

自分の問題でもあるんですけどね

まあ、いいや



で、レポートやってます

なんか大変です

ナメてました

非常に大変です

プログラム関係なんですけどね

プログラムなんて書いた通りに動いてるだけなのにどんなこと考察すればいいんだろ

よく分かりません

そんな感じです

がんばります



ではっ!

大事

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は母校に行ってきました
 
ちょっと書類をね
 
ちゃんと提出も済ませました
 
ひとまず安心
 
…ひとまず
 

 
で、教職とかいろいろありました
 
名前を覚えることは重要
 
板書の練習は大事
 
中間発表の準備はしっかり
 
など先輩からたくさんアドバイスもらいました
 
大変だけど頑張らなきゃね
 

 
ではっ!

あれまー

こんちくわ、スピナーです。
 

 
なんだかキーボードのNの調子が悪いです
 
感度がよすぎる
 
触っただけでも入力されてしまいます
 
どうしたんだろ
 
不便です
 

 
今日は授業が二つだけです
 
ちょっと楽です
 
学校に電話をかけるのは恐怖すぎです
 
でも相手の先生優しいです。嬉しいです
 

 
ラタトスクにはまってて大変です
 
続きが気になって仕方ない
 
レベル50になりました
 

 
ではっ!

マイケル

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は月曜日
 
なんかいろいろ辛い日です
 
金曜と月曜は辛いです
 
まあ、楽しててもアレなんですけどね
 
いろいろとボロボロでした
 
キッツイです
 
自分のせいなところも多々ありますが
 

 
そういえば今日は七夕ですね
 
いやっほー
 
別に喜ぶこと無いけど
 
また天気悪かったですね
 
彦星ドンマイ
 
七夕に天気が悪い可能性はセンター試験日に雪が降る確立と同等ですね
 

 
ではっ!

また来ました

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は誕生日でしたー
 
21回目の誕生日
 
もうこんな歳かー
 
まあ、いいけどね
 
まだ酒の美味しさが分からないので大丈夫です
 
日本酒飲んだけど
 
やっぱキツいわ
 

 
TOS-Rもかなり進めました
 
でもミニゲームで詰まってます
 
あと、何の前触れも無く街がマップから消えたんだけどこれなんなんだろ?
 
仕様?だよね?
 
バグだったら泣ける
 
イセリアから出たらトリエットが消えてて見たら他の街もメルトキオ以外みんな消えてた
 
かなり恐怖だった
 

 
ではっ!

おっけ

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は情報教育工学です
 
で、先週頑張ってHP作ったわけですが
 
あまり急がなくても大丈夫そうでした
 
ナンダカナー
 
これならほかの事先にやってたぜ
 

 
で、カラオケでしたよ!
 
楽しかったです♪
 
あんな人数で遊びは久しぶりですな
 
他の歌も歌ってみたいけど、練習しなきゃわかんないしな
 
まあいっか
 

 
ではっ!

様子が

こんちくわ、スピナーです。
 

 
なんか今日は超眠かった
 
電車の中でも寝てたし
 
あ、毎朝か
 
自己ツッコミ
 

 
明日は部活でカラオケです!
 
なんにもレパートリー増えてないけど
 
でも楽しみたいです
 

 
TOS-Rのほうも進んできました
 
チュンチュンやウルフが第3形態になりました
 
鳥さんかっこいいです!
 
なんていうか、近作は物価が高いですね
 
回復アイテムとか全然買ってません
 
グッドジョブが本当にGJです
 

 
ではっ!

バーゲンセール

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は教育実習先の高校に行ってきました
 
やっぱり緊張します
 
とりあえず説明受けてきました
 
裏方の仕事をするっぽいです
 
できるかなぁ
 
やらなきゃいけないわけだけど
 
頑張らなきゃなぁ
 

 
テイルズもなんだか盛り上がってきました
 
伏線のオンパレードです
 
これからどうなっていくのかな
 
あと連れて行くモンスターに悩む

 
 
ではっ!

がめおヴぇあ

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は課題やってました
 
スクショとって貼り付けです
 
なんか思ったより時間かかってしまった
 
いろいろ足りなかったし…
 
まあ、提出できたからいいかな
 
なんというか厳しい
 
あと一回かー
 
もうすぐ期末テストだし
 
そろそろやばいかな
 

 
あうあうあー
 
でも負けない
 

 
ではっ!

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

スピナー

Author:スピナー
まじめが取り柄
神奈川県在住
1987年7月6日生まれ

学生
B型
↓メルアド
guru☆guru☆supinner□hotmail.co.jp
お手数ですが□を@に変えてください
あと☆を消してください
スパム対策らしいですよ(何
メッセもやってますよ~

管理者ページへ

星が見える名言集100

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

特殊リンク

スピ翠奮闘記
翠鏡さんと共有してたTW日記です

お絵かきBBS
お絵かきできる掲示板です。
落書きでもなんでも、ご自由にお使い下さい。
スピナーに何描いたか分かる範囲なら全部OK
企画のキャラ募集に使ってもいいかも?

Caravan
私のやっているネットゲームの一つ
ちょっと変わったシステムです
グループ109にいるのでよければ遊んでね!

検索フォーム

HPまわる?

ブログまわる?

RSSフィード

カウンター

無料カウンターローンローン

全ての記事を表示する

