まわりどこ
こんちくわで有名なスピナーのブログ。というか日記です



チョコマシュマロ

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は授業無し!
 
でも大学へ
 
ちょっくら提出物があったのでね
 
あと履修申告
 
そんな感じです
 
勉強しようかと思ったけど全然はかどらなかった
 
4時間中2時間半は寝てた気がする
 
机は硬いぜ
 
腕がしびれるぜ
 

 
その後は部活です
 
私は何かに気づいてもすぐ忘れちゃうなー
 
ちゃんと覚えてその場で言えるようにならなきゃね
 
仮にも先輩だし
 
うん
 

 
ではっ!

BT

こんちくわ、スピナーです。
 

 
徐々に学校始ってます
 
今日は履修申告
 
しかしなぜか申告できない教科があった
 
明日以降でないとできないらしい
 
おいおい…
 
たまたま明日用事があったからいいものの
 
無かったらかなりの手間だぜ
 

 
今日はポケモン
 
卵を作りまくってました
 
ロトムとエイパムです
 
ボックスが二つ埋まったぜ…
 
ジャッジ君でお手軽に判定して絞ってます
 
どれがいいかなー
 

 
ではっ!

就活

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は妹のOBさんであるSEの人とお話しできました
 
実際に働いてる人と話すのは初めてです
 
知らない人と話すって緊張します
 
でも優しい人でよかったです
 
会社の仕組みとかいろいろ聞かせてもらえました
 
今さらですけど会社っていうのはお金を儲けるためにあるんですね
 
ちょっと聞いたことの一部を書いておきます
 
株主などが投資してくれたお金が「資本」
 
ほかの会社などから借りているお金が「負債」
 
これらを使って買った会社の設備や材料などが「資産」
 
そして資産をうまく使って儲けを出して資本を増やしていく
 
増やした資本の一部を株主に配当として還元する
 
これの繰り返しなんだそうです
 
株主に還元するのが至上命題なんですね
 
他にもいろいろ聞きましたが書ききれない気がするのでこんな感じです
 
あと、オタクとか考えの固い人というのはあまり好まれないらしいです
 
成長してくれそうな人がいいそうです
 

 
ではっ!

times

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日も学校
 
1,2時限目は先週なかった授業でした
 
なんか、特に怖そうな先生ではないけど教室が静か
 
異様な雰囲気
 
なんだこれ
 

 
そういえばミルタンク捕まえられました
 
ついでにケンタロスも出てきました
 
初めて見た、レアかな?
 
とりあえず捕まえときました
 
たぶんこれでOK
 

 
そういえばマシュマロ通信がニコニコにあった
 
これアニメやってたんですね
 
ちょっとはまった
 
小学生新聞で昔連載してたよなぁ
 
懐かしいです
 

 
ではっ!

80円

こんちくわ、スピナーです。
 

 
友達に頼まれてミルタンク捕まえようとしてた
 
全然出てこなかった
 
そしたら日が変わった
 
心が折れた
 
なんかごめんなさい
 

 
とっても独り言が多い日でした
 
私に議論を見せるとこうなる
 
なんてことだ
 
私はもっと頭の回転を早くするべきだな
 
あの時こう言えばよかったということがよくある
 
あうあうあー
 
なんかアレでした
 

 
ではっ!

猫バトン

こんちくわ、スピナーですにゃ。
 

 
おにぎりゴハンさんから猫バトンなるものが回ってきたにゃ
 
語尾がにゃになるんだとにゃー
 
にゃんだかすっごい久しぶりに回ってきた気がするにゃ
 

 
今日は学校だにゃ
 
一時限目のベーシックイングリッシュに出て月曜日のと比べてみたにゃ
 
吾輩は月曜日のほうがよかったかにゃー
 
こっちは1時限目だし
 
できるだけ1時限目に授業を入れたくないとか思ってる吾輩だにゃ
 

 
ポケモンもレベル上げしてるにゃ
 
今はレジロック育ててるにゃ
 
早くアームハンマー覚えないかにゃー
 
レベル81まではまだまだ遠いにゃ
 
ていうかメインメンバーよりよっぽどレベル高いにゃ
 
マッスグマが不思議な飴を拾ったときが一番うれしいにゃー
 

 
ではっ!だにゃ
クリックすると続きが見れるよ

医者

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は学校
 
授業受けて部活です
 
今日はガイダンスがあったようで上級生がほとんどいませんでした
 
ちなみに私のガイダンスは明日です
 

 
友人がポケモン図鑑集めてたのでいろんなのを交換で見せてました
 
その代わり地下通路で旗を大量にもらいました
 
岩をいくつかどけられるようになったぜ
 
そろそろBTメンバーにも手を出したい
 
何か作りたい
 
でもレベル上げとかめんどい
 
たまご作るのとかめんどい
 
マッスグマがものひろいしてくれるのがかなり嬉しい
 
レベル上げの時はいつも連れ歩いてます
 
光の石や闇の石や目覚め石がかなりたまった
 
使う場面が無いけど
 

 
ではっ!

×シンジゲート ○シンジケート

こんちくわ、スピナーです。
 

 
まあなんか、いろいろでした
 
会計整理したり
 
手紙書いたり
 
正直それだけです
 
かなりダラダラしてしまった
 
なんかやる気が起きない
 
詰まってる
 

 
ポケモンもあまりやらなかったな
 
シンジケートに入れるだけのリボンは集めました
 
曜日リボン様々です
 
これで市場のシールも全種類集まったのかな
 
ボールカプセルって面白いですね
 
ただ、つけてると預けられないのが難点ですけど
 
自己流のシールを見つけたいです
 

 
ではっ!

バミアン

こんちくわ、スピナーです。
 

 
学校始ってます
 
でも明日は祝日
 
やっほー
 
なんかいろいろです
 
うあー、何しよ
 
なんか、いろいろ
 

 
今日は部活だったり
 
終了後にバーミヤン行きました
 
安くていいですね
 
でもチャーハンの量減ってた気がする
 
でもスープが飲み放題なのは嬉しかった
 
ドリンクバー無くてもよかったな
 

 
ではっ!

大喝采

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日はポケモン
 
今日も今日とてポケモン
 
なんか四天王がパワーアップしてた
 
勝てない!!
 
また修行しろってことですかね…
 
そういえば各地のジムリーダーさんがまた勝負してくれるようです
 
曜日ごとなのかな?
 
プラチナ限定仕様だそうで
 
あのジムリーダーの動きがまた見れるのは嬉しいですね!
 
一回しか見れないのかー、とか思ってたところだったのでニーズに応えてます(何
 
しばらくはここらでレベル上げでしょうか
 
まだアグノム育ててます
 
早く大爆発覚えないかなー
 
私は大爆発好きな人です
 

 
ではっ!

ノリ

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日も学校
 
3時限目だけですけどね
 
1,2時限目も取るのですが、今日は休みでした
 
なんなんだろ
 

 
相も変わらずポケモンです
 
バトルタワーのクロツグさん倒しました
 
強かった…
 
ファクトリーのブレーンにも会いましたがとても勝てませんでした
 
ヒードランて…バンギラスって…
 
2匹しか見ずに全滅でした
 
しかもヒードランがもらいびなの知らずに炎撃っちゃったぜ
 
でもファクトリーは育てて無くてもできるし、1セット5BPなのでいい感じです
 
でもちょっと時間かかるかな?
 
で、バトルタワー用にアグノムを育成していました
 
可愛いです
 
これで大爆発覚えさせれば完璧です
 
爆発非情とかいうな
 

 
ではっ!

大学再開のお知らせ

こんちくわ、スピナーです。
 

 
傘が壊れた
 
ギャース
 
昨日骨が2本目折れてたんだけどね
 
今日は3本目が折れました
 
ヒィー
 
たぶん、骨が折れたから隣の負担が増したんでしょうね
 
もうさせませんよこれ…
 
とりあえず手で支えたりしながら帰ってきました
 
どうするかなぁ
 
近くに売っててくれればいいのにウォーターフロント…
 

 
で、授業始りました
 
残りはほとんど教職科目です
 
なんか、辛いッス
 
教職課程辛いッス
 
いや、ちゃんとやりますよ
 
ここまで来たんだ、あと一歩
 

 
ではっ!

アンブレラブレイカー

こんちくわ、スピナーです。
 

 
ついに始まりました大学
 
今日はガイダンスです
 
まあ、いつもどおりです
 
後期は何を履修するかなー
 
とりあえず学習要覧見なきゃね
 
忘れて行って大変でした
 
誰か持って来いよ…
 

 
そういえば傘が壊れた
 
あの不死身傘が…
 
昔から骨が折れてたけどついに2本目が折れた
 
そろそろさせないわ
 
近場に売ってればいいのになぁ
 

 
ではっ!

とんこつ

こんちくわ、スピナーです。
 
ついにチャンピオン倒しました
途中でチャンピオンがミラーコート連発という謎の行動をしてくれたおかげです
あとは図鑑を完成させるだけです
152番って誰だ?
 
そんで、その後は部活です
終了後にはラーメン博物館行きました
なんか久しぶりです
あんな所だったっけ?
なんにしろ美味しかったです
替え玉というのを初めてやりました
 
ではっ!

文無し

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は研究室めぐり
 
中間発表を聞きました
 
中間発表ってポスターみたいな紙で説明するんですね
 
パワーポイントとかで行うのかと思ってました
 
どこにするか…どこにするかなぁ
 
大体目星はついてますけどね
 

 
で、ポケモンはついに四天王にたどり着きました
 
そういえばギラティナもゲットしましたよ
 
すごい苦労した
 
状態異常を使わずに捕まえたのは褒めてほしい
 
あと鋭い爪を手に入れたからニューラを進化させたら爪消えた
 
やべー
 
消えるとは思わなかったぜ…
 
そういえばそのマニューラはメインメンバーです
 
一応手持ちにギラティナも入ってます
 
これで6匹
 
四天王に挑んでコテンパンにされてます
 
転んで強くなるのだ!
 
…アイテム使えばいけるかな
 

 
ではっ!

山の手

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は祖父祖母と一緒に食事に行きました
 
ビッグボーイとかいうハンバーグ屋です
 
美味しかったですよー
 
ドリンクだけでなくサラダやスープもバイキングできるんですが、それがすごいです
 
サラダがかなり豪華です
 
デザートまでついてます
 
スープも3種類あるし
 
あれはすごかったですね
 
肝心のハンバーグもよかったですよ
 
今回は作法が全く分かりませんでしたけど
 

 
で、夜は山手線1周(徒歩)です
 
ただし私は明日予定があるもので途中離脱しました
 
渋谷から品川までの3時間くらいを歩きました
 
最後に少しだけ地図係したのですが、大変ですね
 
どこに道があるのか分からない;
 
大きな通りがあると本当にありがたいです
 

 
ではっ!

スタープラチナ

こんちくわ、スピナーです。
 

 
ポケモンプラチナ二日目
 
バッジは7つになりました
 
そろそろギンガ団との対戦かな?
 
未だにメインメンバーが4匹です
 
スボミー抜かしてストライク入れました
 
秘伝を3つも使わされているかわいそうな子ですが
 
他になんかパッとするものが見つかりません
 
エルレイドとか作れたらいいなー
 
でもめざめいしはかなり先になりそう
 
それと、滝登り&ロッククライミングを覚えるカブトプスとか
 
でも全国図鑑無いと旧ポケはだめなんだよなぁ…
 
秘伝が多くて大変です
 
でもそろそろクリアも近いかも
 
レベル上げは大変かもしれませんけどね
 
育て屋に預けたポケモンは今どうなってるのかな
 
そろそろ連れ戻してやるかな
 

 
ではっ!

ポケットモン

こんちくわ、スピナーです。
 

 
ポケモンプラチナ買いました
 
イヤッホー
 
今日はそればっかやってました
 
地元のトイザらスはすいてます
 
スマブラXでさえ余裕で買えたもんなぁ
 
それとも他もあんな感じだったのか?
 
並ばなくても余裕だと思ったけど万が一を考え開店40分前位に到着
 
うん、余裕でした
 
情報集めずにやってるのでどのポケモンが何に進化するのか全く分かりません
 
パチリスのタイプが分からなくて苦戦した
 
でんきとひこうが両方いまひとつだと…?
 
とりあえず今のメンバーはコリンクの進化系とムックルの進化系、あとスボミーとペンギン第2形態
 
スボミーって何になるんだろ
 
図鑑的にロゼリアかな?
 
他のメンバーは未定です
 
持ってないタイプで可愛いのいたら捕まえます
 
そのうち誰か通信しましょう
 

 
ではっ!
クリックすると続きが見れるよ

こんちくわ、スピナーです。
 

 
教育実習最終日
 
なんとか無事終わりました
 
よかったよかった
 
挨拶もできました
 
これ重要
 
これからも続けていければいいですね
 
これ重要
 
難しそうだけど
 
簡単なはずなのに難しいとはこれいかに
 
そんな感じ
 
礼状って何書けばいいんだろ
 
形式とかあるのかな
 
どれくらい書けばいいのかな
 
さっぱりわからんです
 

 
ではっ!

まむー

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日で4日目
 
マナーについて少し怒られた
 
うーむ、学んでいかなかったのは確かに失礼すぎた
 
教えてもらったことだけじゃダメね
 
挨拶は大事ね
 
これ大事ね
 
明日で最終日
 
すごい短かった気がする
 
始まるまでは不安でいっぱいだったけど
 
なんかあっという間だったな
 
まだ明日何が起こるか分からないけど
 
でもまあ、がんばりますよ
 
あと日誌制作もね
 
正直何書けばいいか分からん
 

 
ではっ!

だけど

こんちくわ、スピナーです。
 

 
本日三日目
 
用務さんと一緒に掃除しました
 
落ち葉掃きと排水溝掃除
 
風が吹くと落ち葉が飛びます
 
ナンテコッタイ
 
自転車邪魔だぜ
 
竹箒とか初めて使った気がします
 
なんか、慣れれば大丈夫
 
他には特に変わったことも無かったかな
 
時間が空いたときに図書館行ったり
 
そんな感じでした
 

 
ではっ!

いろいろ

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日も実習です
 
印刷用紙取りに行ったりしてました
 
あと図書館の整理とか
 

 
で、ちょっと早めに終わったので図書館の本を読ませてもらいました
 
「死に方のコツ」って本読んでました
 
…自殺マニュアルじゃないよ?
 
死ぬ時にどうすればいいかみたいなことを書いてありました
 
思い残すことなく死にたいですよね
 
まあ私はしばらく死ぬ気はありませんが
 
生きている間は絶対に死なないぜ
 

 
そんな感じです
ではっ!

画鋲

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は教育実習
 
という名のインターンシップ
 
学校のお手伝いに行きました
 
なにやら学校には守秘義務とかいうものがあるそうな
 
そんな訳で学校内の情報は公開できませんとかで
 
私もどこまで話していいのかよくわかりません
 
だから話さなくていいや
 
そのためこの1週間は味気ないものになるかも
 
いままでからか?
 
そんな訳です
 

 
とりあえずやったことは雑用(というか裏方)
 
無事に帰ってこられました
 
あとスーツは鬼のように熱い
 

 
ではっ!

スーパー銭湯

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は部活の先輩とドライブ行きました
 
そしてラーメン食べて温泉
 
2年前にも同じような展開があった気がします
 
夏の思い出ができました
 

 
温泉にはこういう時しか行かないですね
 
あと旅行とか
 
なんか今回は気持ちよく入れました
 
着替えを持っていったのがよかったのかな
 
炭酸風呂とか初めて入りました
 
泡がついて面白いですね
 
あとお湯が真っ黒だったり
 
あれが噂の黒湯とかいうやつでしょうか
 
そして電気風呂
 
あれはキツすぎるぜ
 
すげー痺れるぜ
 
長時間入っている人はすごいぜ
 

 
なんにしろ行ってよかったです
 
まあ帰り道が嵐だったのと電車が止まっているという現実から逃げたくなる事態でしたが
 
それでも今は家にいます
 

 
ではっ!

こんなことも

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は買い物
 
なんか久しぶり
 
今度の教育実習に向けてジャージを買いました
 
あと靴下も
 
私の靴下はすぐに穴が開きます
 
爪のせい?
 

 
んで食料品もいっぱい
 
重いです
 
流石に一人では無理でした
 
最近はみんな値上がりですねー
 
値段上がったり内容量減ったり
 
大変ですね
 

 
ではっ!

ナゾー

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は部活です
 
ボイトレの先生が来ました
 
んで大学名変更に伴う団名変更もしました
 
したというか次のを考えたというか
 
なんとかまとまりました
 
先生の助言も大きかったですが
 
何はともあれよかったよかった
 
今年の一年生にも期待です
 

 
そんで今日は宣伝
 
みんなでキャラバンしようぜ!
 
グループ移動できるようになったんだぜ!
 
私のいるグループは100109だぜ!
 
ネトゲだけど、あまり時間取れない人でも大丈夫
 
1日1回というちょっと特殊なシステムのゲームです
 
限られたダンジョンを何周もクリアしてアイテムや装備を整えていく
 
そして戦闘もダメージとか固定で少しパズルっぽい
 
おもしろいよ!
 
やってみようよ!
 
右の特殊リンクにリンク追加しました
 
なんでキャラバンをこんなに押してるのか私にも分かりません
 
マイナーだからかな
 
でも面白いんだよ!
 

 
ではっ!

マック

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日はフリー
 
なんだか朝起きたら体が重かったです
 
疲れてたー
 
とりあえず足に湿布張って一日過ごしました
 
もう大丈夫
 

 
家族と祖父に合宿のお土産渡しました
 
とても喜んでもらえました
 
でも「○○に土産をもらったのなんて生まれて初めてだ」と言われた
 
前にも渡したのに…
 
まあ忘れててもいいけど初めてはないだろ
 
なんかショック
 
ヘコんだ
 
喜んでもらえたからいいけど
 
いいけど
 

 
ではっ!

終了のお知らせ

こんちくわ、スピナーです。
 
学校見学おわりました
なかなか無事におわりました
小学生可愛いです
行くときはかなり不安でしたがなんとかなったかなぁ
子供たちには助けられました
「遊んで」と来てくれたときには幸せいっぱいです
女の子と鬼ごっこしたり男の子とサッカーしたりしました
サッカーなんてほとんどできないぜ
でもやる
そして転ぶ(実話
かなり暑かったです
こっちのほうが走るの速い気がしていたがそんなことはなかったぜ
そして紙ヒコーキを飛ばしました
かなり楽しんでもらえたみたいでよかったです
今のところは無事かなかな?
まあ、結果オーライで
 
ではっ!

きぼー

こんちくわ、スピナーです。

合宿初日です
全然気楽じゃありません
でもみんな本気になってくれたみたいでよかったです
会議がかなりカオスなことになってましたが
明日、なんとかなるかなぁ
なんとかしなきゃな
そして無事に帰るんだ
 
ではっ!

ギャース

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は部活
 
ちょっとゴタゴタしてました
 
まあなんとかなっ…たのか?
 

 
それはいいとして明日は合宿です
 
なんというか合宿です
 
ちゃんとうまくいくのかは本当に心配です
 
みんなのやる気も問題です
 
ヒィー
 
まあ本番は明後日なんですけどね
 
明日は気楽にいけるだけいきます
 
なんていうかもう…
 
うあー
 
あうあうあです
 

 
ではっ!

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

スピナー

Author:スピナー
まじめが取り柄
神奈川県在住
1987年7月6日生まれ

学生
B型
↓メルアド
guru☆guru☆supinner□hotmail.co.jp
お手数ですが□を@に変えてください
あと☆を消してください
スパム対策らしいですよ(何
メッセもやってますよ~

管理者ページへ

星が見える名言集100

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

特殊リンク

スピ翠奮闘記
翠鏡さんと共有してたTW日記です

お絵かきBBS
お絵かきできる掲示板です。
落書きでもなんでも、ご自由にお使い下さい。
スピナーに何描いたか分かる範囲なら全部OK
企画のキャラ募集に使ってもいいかも?

Caravan
私のやっているネットゲームの一つ
ちょっと変わったシステムです
グループ109にいるのでよければ遊んでね!

検索フォーム

HPまわる?

ブログまわる?

RSSフィード

カウンター

無料カウンターローンローン

全ての記事を表示する

