まわりどこ
こんちくわで有名なスピナーのブログ。というか日記です



今年最後の日記

こんちくわ、スピナーです。
 

 
ついに大みそかですね
 
来ちゃったねー
 
もうすぐ来年ですよ
 
2009年ですよ
 
年賀状がいくつ帰ってくるか楽しみです
 
今年は引っ越した人がたくさんいた気がします
 
あうあー
 
まあ祈るのみですね
 

 
今年もまあ、特にスペシャルなことはしてないですね
 
あまりすごくもないかも
 
自分ですごいと思えるようなことはどんなことかな
 
来年は就活か
 

 

 
よいお年を!

八万円

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日はスーツ買いに行きました
 
リクルートスーツをね
 
今までから一着は持ってたんだけど
 
でももう一着欲しいではないか
 
クリーニングに出したりしないといけないし
 
連続使用に耐えうるようにしないと
 

 
大学院か就職か
 
これは決めないとな
 
とりあえず就活はするけど
 
もし院でも経験になるし
 
でも院に行ってもその過ごし方が問題になりそうだけど
 
いろんな視野を持てたらいいな
 
まあ自分の成績も心配だけど
 

 
ではっ!

リビング

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は大掃除
 
私は電灯と風呂を少し
 
まあそこそこ
 
綺麗になったかな?
 
風呂はなんかすごいです
 
こするの疲れます
 
指がぁ…
 
鉄たわしもどんどん削れていきますね
 
まあ、少しはきれいになったのではないか…
 
あと電灯が家じゅうにあるのを忘れてた
 
リビングだけやって終わった気になっていた
 
なんというくだらない盲点
 

 
ではっ!

なんかアレ

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日はいろいろありました
 
午前中はまた教会行ってきたり
 
付き合いもありますが、交通費が痛いわ
 
なんか神聖そうな儀式やってました
 
流石に参加しませんでした
 
うーむ
 
ちなみに私はキリスト教ではないので、念のため
 

 
その後は演奏会です
 
東大です
 
しかも法学部です
 
見た感じいろんな所の人が集まってるみたいでしたけどね
 
パンフとかすごかったですね
 
あれが東大オーラなんでしょうか
 
細かい字で1ページびっしりと音楽の説明
 
さすが東大、読む気がうせる
 
ちゃんと読めば読みやすいしいいこと書いてあります
 
ちゃんと読めばね
 

 
ではっ!

Canon

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は企業訪問です
 
キャノン行ってきました
 
でかい会社です
 
実際でかかったです
 
周りを一周するのにゆっくり歩いたら10分弱かかったぞ
 
えーと
 
カメラとか作ってるとこだよね
 

 
会社の建物の中までは見せてもられませんでしたが
 
でも一か所だけ入れました
 
歩いてる人とか、結構話とかもしてますね
 
それでも社会人ですね
 
そういうオーラがあります
 
雰囲気が
 
やっぱ会社訪問って大切かも
 
OB訪問とか
 

 
ではっ!

乗り越えられる者にしか

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は学校での就活最終日
 
結構良かったかも
 
聞いたこと無いような企業も見れた
 
聞いたことあるような企業も見れた
 
結局こんな感じ
 
これだけ
 
あう
 

 
宿題もやらなきゃなー
 
仕事も
 
いや仕事は大したこと無いんだけど
 
バイトもやめちゃったし…
 
去年の正月はレジに立ってたなぁ
 
懐かしいぜ
 

 
ではっ!

忘れられた

哀しい
 
以下クロノア
ネタばれ注意?
クリックすると続きが見れるよ

善悪

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は企業説明会
 
行ってきましたよ
 
インテックとルネサス
 
インテックはいろいろやってるみたいです
 
なんかすごい大きそうです
 
ルネサスは半導体とかやってるみたいです
 
なんかよくわかんないです
 
今日はこんな感じ
 
英検2級とか言ってたけどとれるのか?
 
取れなきゃ資格なしか?
 
よく分からん…
 
なんにしろ英語は大切
 
英語漬けが役に立ってる気が全然しない
 
でもあれは単純に面白いからいいと思うよ
 
流石ゲーム
 

 
ではっ!

修羅場

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日はカラオケやったよ
 
せっかくなので家で
 
とりあえず無料の曲だけでも歌えるようになりたい
 
課金はその後かな
 
でもカラオケだけで知らない曲歌うのは難しいかな
 
音源あると嬉しいんだけどね
 


そして明日は学校で企業説明会
 
いろんな企業が来てくれるようです
 
うおぉ
 
どこ行こうかしら
 
調べていかないとまた意味不明なことになるからな
 
質問…思いつかないな
 

 
ではっ!

技種

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は日本テクシードの企業説明会
 
なんか新宿センタービルってすごいところだね
 
この前も行ったのにまた行ったぜ
 
エレベーターがすごい速い
 
そして高い
 
耳が痛くなるぜ
 

 
とりあえず魅力を聞かせていただきました
 
ここも派遣会社です
 
設計をやっているとかなんとか
 
話題になっていた切られた派遣社員は作業派遣だから違うんだとかなんとか
 
そんな感じ
 
契約切られてもテクシードの社員として給料もらえるからある程度安心とかなんとか
 
そんな感じ
 
研修にお金払うってかなり投資だよね
 
私はそれだけの人間なのか?
 
なんにしろ就職活動は続く
 

 
ではっ!

仕事 批判

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は祖父宅の大掃除
 
車洗いと窓ふきです
 
結構きれいになったと思う
 
そしたらなんか右手の調子がおかしくなった
 
なんでだ?
 
力が入らないというか力入れると痛む
 
筋肉痛?
 
情けないぜ
 
しかも腕じゃなくて手だぜ
 
レモンが絞れなくてショックだったぜ
 

 
政治家の人って叩かれまくるよね
 
メディアもみんなして叩かなくていいのに
 
視聴率は大事かもしれないけど
 
でもこうやって国民の心が一つになるのって危険じゃないのかなぁ
 
みんなで総理万歳してたら批判必要だけど
 
みんなとは違う見方も提示するのがメディアの役割なのでは
 
なんか、危険なのでは
 

 
ではっ!

仮眠

こんちくわ、スピナーです。
 

 
昨日は徹夜になってしまいました
 
風邪はひいてないっぽいです
 
飲み会の後カラオケへ
 
そんで徹カラです
 
最後1時間くらい寝たけど
 
そんで朝になったら直接学校に行くつもりでした
 
でも早すぎました
 
結局帰宅
 
これならカラオケ行かないほうがよかったのでは?
 
でも久しぶりに楽しめたからいいや
 

 
んで帰りました
 
ちょっと仮眠取りました
 
そしたら朝になってました
 
なんてこったい
 
そんな訳で今更新
 

 
ではっ!

保守

こんちくわ、スピナーです。
今日は部活で飲み会
ケータイのバッテリーが切れそうなので保守更新です
気が向いたら書き替えます
ではっ!

年末

こんちくわ、スピナーです。
 

 
そろそろ年賀状を書くころ
 
誰に出すべきか出さないべきか
 
毎年迷う
 
年賀状を出さなくなるタイミングが分からない
 
去年返事が無かった人からなくしていけばいいと思うんだけど
 
そんなの覚えていないという現実
 
結局筆ぐるめに残っている人に送ってしまう
 
そういえば引っ越した人がいるんだっけ
 
住所分からない!やばい!
 
…今度聞くかな
 

 
いつの間にか12月が半分すぎている
 
なんてこったい
 
そういえばカラオケJOYSOUNDWiiのお金払った
 
そのうち届くかな
 
楽しみです
 
年末年始はカラオケできるかも
 

 
ではっ!

試練

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は就職ガイダンス
 
今度企業の方がたくさん来てくれるみたいです
 
うわぉぅ
 
どうしようかなぁ…
 
なんにしろ調べていかないとだめだよね
 
自分の興味はどこに向いているのだろうか
 

 
そんでその後部活
 
なんだかグダグダしてました
 
欠席者が多い!
 
そんな訳で先に進めずグダグダだったわけです
 
なんか最終的に男だけになりまして
 
男だけの会話をするみたいな流れになりまして
 
某後輩のキャラチェンが試される場に
 
正直偉いと思う
 
私にはあの道を進むことはできないわ…
 
楽な道に逃げてるからなぁ
 
だからこんなんなんだ
 

 
ではっ!

何か

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日はグダグダ
 
ひたすらグダグダ
 

 
インフルエンザの予防接種受けました
 
今さら感はありますが
 
でもこれで30~70%は防いでくれるらしいです
 
妹が受検だからうつさないようにしないと
 

 
そういえばクロノアをコンプリートしました
 
意外とあっさりでした
 
5-1のほうは攻略サイトの力を借りたけどね…
 

 
トゥームレイダースの実況プレイを見たら止まらなくなってしまった
 
父親が昔やってたゲームなんだよね
 
部分的に見たことある
 
でもドキドキが止まらないぜ
 

 
こんな感じでグダグダ
 
ではっ!

改革

こんちくわ、スピナーです。
 

 
また月曜日がやってまいりました
 
まあ、それなり
 
やばいマンネリだけど
 
パターン認識がそろそろ分からなくなってきた
 
パラメトリックな学習ってなんだよ
 
モーメントとか分散とか言われても…
 
現実逃避しやすいお年頃です
 

 
あと部活
 
一年生の後輩がキャラチェンしててビビった
 
土曜日に鍛えられたらしい
 
何をされたんだ
 
あそこまで変われる人間を今まで見たことが無い
 
すごいことだと思う
 
穴を埋めてくれそう
 
でも負担が一人に集中してる気がしまくる
 

 
ではっ!

自然現象

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は祖父宅の大掃除
 
の、はずでしたが
 
雨により中止
 
あーあ
 
日にちが延びるのかなぁ…
 
むむむ
 

 
今日は青山学院の演奏会へ
 
定期券使えば150円で行けるのでいいですね
 
行きの電車内で爆睡してしまったぜ
 
別に寝不足ではないはずなんだけど…
 
歌はうまかったですよ
 
ジブリシリーズのステージとかいいですね
 
ただ、なんか気になる動作が多い;
 
頭振ったり胸に手を当てたり…
 
よく分からんけど秩序を乱すのは良くないと思うよ
 

 
ではっ!

情報

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は3時限
 
特許の授業は相変わらず
 
プレゼンテーションはノートが取りにくすぎる
 
むむぅ
 
情報社会と職業の授業ではOBの方が来てくれました
 
来てくださいました
 
言葉遣いとかマナーとか学ばないとだめかも
 
やっぱ必要になりますよね
 
あと英語
 

 
今日はクロノアに進展はありません
 
ちょっとだけやったけど
 
ED見たらちょっと眼がうるんだ
 
まだまだ現役
 
みんなもやろうぜ!(4800円)
 

 
ではっ!

特許

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日も教職
 
提出物がギリギリすぎる
 
計画的とかいうレベルじゃねーぞ
 
いやまあ私も悪いんだけど
 
忘れてたし
 
というか私達の班はディスカッションで脱線が多すぎる
 
いつも脇道にそれる
 
どうやって修正すればいいんだ
 
これもスキルなのか?
 
うがあー
 

 
そういえばクロノア5-2の裏ステージ見つけました
 
というか場所教えてもらいました
 
30クロノアくらい消費してしまいましたがクリア
 
メダルコンプリートだぜ!
 
あとは5-1と6-2の夢のかけらですね
 
5-1は鏡の精の使い方が分からない
 
6-2は全く不明
 
どうしようか
 

 
ではっ!

開始直後

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は教職の授業2つ
 
うーむ
 
最近質問事項が思いつかない
 
あまり突っ込みどころがない
 
よく聞いてないせいかもしれないけど
 
むーん
 
なんだかやばいぜ
 
これから壁に当たりそう
 

 
そういえば今日はクロノア11周年記念日らしいですね
 
初代の発売日知らなかったけど、12月第2木曜だったのかな
 
6-2-裏は無事成功しました
 
なんか普通にクリアできました
 
何人か犠牲になったけど
 
というか夢のかけらが難関です
 
PSではコンプリートしたはずなのに…悔しい!
 
どうやって取るんだっけなぁ
 

 
ではっ!

サラサラ

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は学校
 
久々に1時限目からです
 
眠いッス
 
電車で起きたら降りる駅だった
 
もうちょっと寝てたら遅刻だったぜ
 
ヤベー
 
その後は就職ガイダンスやら部活やら
 
面接では笑顔大事みたいね
 
相手が笑ってれば私も心が和らぐので、これは本当かもね
 
何をどうするかが問題みたいッスね
 

 
クロノアの鬼畜度合が増してきました
 
6-1-裏ですごい苦戦した
 
気付いたら40分以上経ってた
 
一枚のステージでここまで…!
 
6-2はどうなってるんだろ。心配
 
あと夢のかけらも集めなきゃ
 
これが終わったらひとまず終了かな
 
タイムアタックはやってないけど
 

 
ではっ!

社会的に危ない

こんちくわ、スピナーです。
 

 
とりあえずクロノアクリアしました
 
コスチューム変化ができるようになりました
 
初代の衣装(?)が残ってて良かったです
 
私にとってはクロノアは首輪キャラなのです
 
最初に見た時の印象が強すぎました
 
そのためGBAのクロノアにはしばらく拒否反応が出ていて買いませんでした
 
今見ればそれなりに受け入れられます
 
でも首輪がちょっと小さくなった気がします
 
いや、いいんだけど
 
ネコ目は結局戻ってきませんでしたね
 
頭身の関係もあるのかな
 
とりあえず、風のクロノアおすすめです
 
旧作をやってない人のほうが楽しめるかも
 
思いで補正が強いので。とくに演出面で
 
でもグラフィックもろもろ、いろいろと強化されてて十分かもしれませんけどね
 
情報通り裏ステージは鬼畜でした
 
あれは死ねるぜ
 
短いのが救いです
 

 
クロノアのことしか書いてないけど
 
ではっ!
クリックすると続きが見れるよ

残り

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は久しぶりに部活に出ました
 
そしたら新しい曲になってました
 
やべー、難しい
 
あと校歌も新しくなります
 
学校名が来年度から変わるので
 
昔の校歌も語り継ぐんだろうか?
 
無くなったら寂しいよね
 

 
もうクロノアやりまくりです
 
だんだんとクロノアのセリフも増えてきました
 
可愛いです
 
表情も豊かになってきました
 
可愛いです
 
可愛ければ大体のことは許されると思うのでどんどん可愛くしてほしいです
 
もう5-2までクリア
 
あとはVision6を残すのみ、かな
 

 
ではっ!

コミュニケーション

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は韓国の方との交流会なるものがありました
 
クリスマスパーティなんですけどね
 
キリスト教系のイベントらしいです
 
韓国の歌手の方(らしい)が来てくれて歌を聴きました
 
4ヶ国語くらいで歌っててマジすごいです
 
英語日本語韓国語中国語
 
マジすげー
 

 
そういえばクロノア届きました
 
さんざん焦らされましたよ
 
今日はさすがに届くだろうと思い1時間おきにポストを覗くというキモい行為をしていたわけですが
 
届いたのが15時半ごろでした
 
ちょうど出かける時間です
 
届くのが遅いうえに届いたのにプレイできない
 
すごい悔しい
 
で、帰ってきたのが22時半ごろ
 
ついに念願のクロノアをプレイできました
 
前作経験者からは不評の声もなかなかあるクロノアですが、まあ私も感じました
 
クロノアのセリフが少なくなってるのは残念…
 
まだ「ラドゥ」と「ルプルドゥ」しか聞いてない気がする
 
でもグラフィックはマジで綺麗です
 
月のペンダントとかマジでキラキラしてますよ
 

 
ではっ!

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は部屋の掃除
 
なんか少し大規模に
 
スッキリした
 
部屋を占領していたカード達を片づけました
 
しばらくは段ボールの中ですね
 

 
そんでその後学校へ
 
それが終わったら先輩のライブへ
 
ライブハウスとか初めてです
 
どうすればいいのかよく分からなかったけどとりあえず聞いてました
 
皆さんすごかったです
 
到底真似できない技術です
 
さすがだわー
 

 
まだクロノア届かなかった
 
結構期待してたのに…
 
コノヤロー
 

 
ではっ!

45分

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今朝は久しぶりにスマブラをやった
 
お気楽乱闘を
 
朝から対戦相手がいるっていいね
 
どこかの暇人なのかな
 
私みたいな
 
いつもは一回乱闘すると切断されてしまってたけど今回は無かった
 
同じメンバーと連続で乱闘できるのは久しぶりだぜ
 
メタナイト(を使ってた人)強すぎだぜ
 
全く歯が立たなかったんだぜ
 
非戦闘員がいると対処に困るよね
 
そんな訳で私も非戦闘員に
 
全員がそうなるとグダグダなのでそしたら誰かに殴りかかります
 

 
今日もクロノア届かなかった
 
残念…
 
やっぱ明日かな
 
流石に明日には届けよコノヤロー
 

 
ではっ!

む?

こんちくわ、スピナーです。
 

 
アマゾンは発売日に商品が届かないのでちょっと悲しいです
 
2割引だから許すけど
 

 
今日は3,4時限目のはずでした
 
そしたら4時限目がありません
 
どうしたんだろ
 
掲示板にもないし
 
でも他の人誰も来て無かったから無かったのかな
 
ちょっと謎
 
まあいいや
 

 
クロノア届くのいつごろかなー
 
土曜日あたりかなー
 

 
ではっ!

明日

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は学校
 
その後会社説明会
 

 
うーむ
 
派遣会社みたいですね
 
親から猛反対されてます
 
なんか嫌なイメージあるからね
 
ちゃんと調べないと嫌なことになるかもね
 

 
そういえばアマゾンからメールきてた
 
とりあえず振り込んでおいた
 
クロノア楽しみだぜ
 
明日発売日だぜ
 
なんかPV見るとクロノアが無表情なんだけど大丈夫かな
 
かなり心配
 
でも期待
 

 
ではっ!

消滅

こんちくわ、スピナーです。
 

 
なんだか最近たるんでる
 
今日は火曜日なので休み
 

 
そいえばレイトン教授クリアしました
 
楽しませてくれました
 
いつか2作目も買うかな
 
にしても2作目買わないと入れない部屋があるとか
 
商売うまいですね
 
何があるのかなー
 

 
明日は大学+会社説明会
 
金曜日にも用事あるし
 
なんか部活に全然出られない
 
くぅ
 
マジ引退感がある
 
でも行けるときは行きます
 

 
ではっ!

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

スピナー

Author:スピナー
まじめが取り柄
神奈川県在住
1987年7月6日生まれ

学生
B型
↓メルアド
guru☆guru☆supinner□hotmail.co.jp
お手数ですが□を@に変えてください
あと☆を消してください
スパム対策らしいですよ(何
メッセもやってますよ~

管理者ページへ

星が見える名言集100

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

特殊リンク

スピ翠奮闘記
翠鏡さんと共有してたTW日記です

お絵かきBBS
お絵かきできる掲示板です。
落書きでもなんでも、ご自由にお使い下さい。
スピナーに何描いたか分かる範囲なら全部OK
企画のキャラ募集に使ってもいいかも?

Caravan
私のやっているネットゲームの一つ
ちょっと変わったシステムです
グループ109にいるのでよければ遊んでね!

検索フォーム

HPまわる?

ブログまわる?

RSSフィード

カウンター

無料カウンターローンローン

全ての記事を表示する

