まわりどこ
こんちくわで有名なスピナーのブログ。というか日記です



またバナナ

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日はFFCCデー
 
ずっとやってました
 
かなり進みました
 
レベルは32だったかな
 
それくらい進みました
 
これは一度クリアするまでやめられません
 
それがRPG
 
セルキーが3ウェイショットを習得しましたよ
 
これで弓矢最強伝説を作れますね
 
5ウェイになればもっとですけど
 
ゼロ距離射撃が強すぎます
 
威力3倍です
 
クリティカルも多いし
 
かなりいい感じですよ
 
そういえばマルチもやりました
 
ラグがひどいです
 
1秒近いラグが…
 
かなりやりにくかったです
 
できたけど
 
チャットは使い勝手を覚えないとだめですね
 

 
ではっ!

TOEIC

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は学校行きました
 
授業でもテストでもないです
 
定期集会です
 
韓国人留学生の友達とね
 
おしゃべりとかしてました
 
韓国料理のお土産貰っちゃったぜ
 

 
そんでFFCC買っちゃいました
 
エコーズオブタイムです
 
これはWifiまでできるみたいです
 
誰か買ったら一緒にやろうぜ
 
AIに任せるのはなかなかつらいものがある
 
スイッチから降りるんじゃねー!
 
というか一人でもできるんですけどね
 
でも多いほうがいいじゃん!
 
あと、ネタが盛り込まれまくってるあたり好きです
 
時事ネタ(?)とかも
 
こういうフリーダムさが個人的にいいと思ってる
 

 
ではっ!

これで終わり

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日はテスト最後
 
というより先に面接がありました
 
・就職活動はいつから始めたのか?
 
・訪問した企業はどのくらいあるか?どのような業種か?
 
・学校生活など、バイトやクラブ経験は?
 
・趣味は?
 
・将来の夢は?今の目標は?
 
・なぜこの業界を選んだのか?またなぜこの会社なのか?
 
こんな感じ
 
もっとあったかも
 
かなりキッツイです
 
まあ経験
 
聞かれたときの自分のてんぱり具合がいいですね
 

 
そんでテスト
 
追試受けてきました
 
なかなかいい感じかも
 
これは再々履せずに済むか?
 
したほうがいい気もするけどしないほうが私は楽だわ
 

 
ではっ!

フルハウス

こんちくわ、スピナーです。
 

 
最近なんかヤバいです
 
私の態度がヤバいです
 
いや、そうしようとしてる訳ではないんですが
 
今日話し合いの予定があったのに忘れていてすっぽかしてしまった…
 
ヤバいこれはさすがにヤバい
 
ホントごめんなさい!
 
…最近なんだか謝ること多いなぁ
 
スケジュール管理が疎かになってます
 
まずいです
 

 
で、今日は情報と特許のレポート書いてました
 
これでレポートは最後かな
 
なんというかこれで春休みです
 
また3年生会やりたいな
 
早めに日付を決められないと…
 
どうなっちゃうか分からないぜ
 

 
ではっ!

ジェットシート

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日やったこと
 
小糸工業株式会社の説明会見学
 
行ってきました
 
ここは近いですね
 
通勤時間30分ほどという感じです
 
こういうところに勤められればいいなぁ
 

 
信号機とか作ってるところらしいです
 
公共のものですね
 
街作りを目指す会社だそうです
 
雰囲気もいいし
 
なんかいい感じ
 
思い込み補正?
 
景気の影響も少ないらしいです
 
そこが強み、かな
 

 
ではっ!

教育制度論

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は試験
 
一時限目です
 
月曜早々しょっぱなです
 
九時登校が嫌になるのは学生失格ですかね
 
通勤ラッシュさえなければ嫌ではないですよ
 
あー、遅刻の危険性もなければ
 

 
で、テストです
 
実はこれが最後の試験…のはずです
 
まあできたと思う
 
用紙いっぱいかけたし
 
まあ、表だけだけど
 
一時間で書ける量はあれが精いっぱいです…
 
自分としてはいいと思う
 
まあ、珍しく
 
これで落ちてたら凹む
 

 
ではっ!

クリクロ

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は教会に行ったり
 
キリスト教です
 
なんで行ってるんだろ
 
これも付き合い…かな
 
あの人たちと話すのは好きです
 
食事したりするのは好きです
 
でも教会には興味無いです
 
牧師さんの話も多分いいこと言ってるんだけどあまり興味無いです
 
申し訳ないですけどやっぱり宗教って好きじゃないです
 
神を信じて無いわけではないです
 
でも、一つの宗教に深く突っ込みたくないです
 

 
FFCC、買おうか迷っていたらいつの間にか特典販売無くなってた
 
ぐはぁ
 
どうしよ
 
でも今買っとけば特典なしだけど19%引き…
 
どうするかなぁ
 
特典付きが六千円超えになってるのにはビビった
 
ぐはぁ
 
他に買ってる人いたら買うかな
 

 
ではっ!

出かけ

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日も休日
 
遊んだり買い物行ったり
 
なんかダラダラしすぎ
 
なんかアレだ
 

 
FFCCの新作が出そう
 
欲しいなぁ
 
でも他にやる人いるのかな
 
一緒にやってくれる人いないとつまらないよなぁ
 
まあ、Wifi機能あるけど
 
知らない人とも通信できるらしいけど
 
どうなんでしょ
 
でもやっぱ欲しい
 
FFCC結構好きだし
 

 
ではっ!

眼鏡

こんちくわ、スピナーです。
 

 
なんか無礼なことばかりしてる気がする
 
やばい…
 
ほんとごめんなさい…
 

 
今日はコンタクトの定期健診に行きました
 
あとついでにメガネの新調を
 
もう度があってないので
 
そしたらコンタクトをドクターストップくらった
 
ヒィー
 
アレルギーがやばいことになってるらしい
 
うぅ
 
まあ、しょうがないよね
 
メガネのほうが私としては楽なんだけど
 
妹と一緒に行ったのでメガネのフレーム一緒に選んでもらった
 
なかなかだと思う
 
でもメガネのおしゃれってよく分からん
 
結局無難なのになりそう
 

 
ではっ!

これからの

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日も学校
 
最近はこの書き出しが多くないか
 
それだけ学校がレアです
 
これからテスト期間入ります
 
もう学校行かないんじゃね?
 
行くけど
 

 
今日は最後の通常授業
 
というか先生に申し訳ないことした
 
生意気なこと言っておきながら質問できなかった
 
あうー
 
ごめんなさい先生…
 

 
テストどうなるのかなぁ
 

 
ではっ!

といくといふる

こんちくわ、スピナーです。
 
 

今日は学校
 
そして期末テスト
 
中間テストと同じ問題というまさかの展開
 
いや、覚えてない…
 
きちんと復習してれば取れた問題なんだろうか
 
でも成績上がってたよ
 
特にリスニングが
 
かなりの進歩です
 
なんでだろうね
 
リーディングは…まあ、あれですよ
 
アレ、うん
 
いつも通りですよ
 
そんなです
 
私がTOEIC受けたら470~540くらいらしいです
 
高いのか低いのか
 
低いんでしょうねきっと
 
むむむ
 

 
ではっ!

医者

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は遊びました
 
ひたすら遊びました
 

 
ていうか午前中は寝てました
 
10時半くらい起床かな?
 
そんで午後は眼科
 
コンタクトレンズの定期健診に行こうと思ってたんですよ
 
そしたら火曜日は定休日とな!
 
なんかデジャヴ
 
くそー
 
眼鏡も買いたいなぁ
 
度があってないので
 
いくらくらいするもんなんだろ
 
値段が分からん
 

 
ではっ!

転換

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日はテスト
 
英語とパタ認です
 
まあ、二つですよ
 
英語はそれなりかな
 
ていうか手ごたえが分からない
 
ダメなのか?
 
いや、だめではないだろう
 
そう信じる
 
そんでパタ認
 
これが問題
 
というか
 
裏が白紙
 
いやまあね
 
表も白紙だった去年よりはずいぶんな進歩ですが
 
でもねぇ…
 
再再履なっちゃうかな
 
でもそうしたほうが自分のためになりそうだけど
 

 
ではっ!

襲撃

こんちくわ、スピナーです。
 

 
実はテスト前日
 
とりあえず借りた本は読み終えました
 
なかなかなことが書いてありました
 
例文もあって分かりやすいし
 
それが自分にできるかどうかは別として
 

 
それで
 
今日は鬱モードでした
 
いや、鬱ではないです
 
鬱なストーリーを見てしまったのでそんなムードでした
 
でも見終わったから明日は大丈夫かな
 

 
最近ボーっとすることが多い
 
ついウロウロしてしまう
 
いや、悪いことではないんだろうけど…
 

 
明日はテストか…?
 
嫌だぁ
 

 
ではっ!

イージーモードが許されるのは小学生までなのか?

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は思いっきり休み
 
そして昼まで寝てました
 
最近睡眠時間が変なことになってたし…
 
でも昨日はあまり寝付けなかったぜ
 
なんでだろ
 

 
そういえばまた絵がかきたくなった
 
pixiaダウンロード
 
やったぜ!
 
でも機能が難しすぎる
 
そこまでかと思われたその時
 
ちょいと検索
 
解説のページやら動画やら発見
 
ちょいと見て勉強
 
ある程度分かったかも
 
でもマスクの使い方が分からない
 
どうしましょね
 
 
 
ではっ!

アイアム

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は課題提出
 
本当はそれだけ
 
しかも5時限目
 
でも昼休みにちょっとしたイベントがあったからそこから
 
そして寝坊した
 
ぐはぁ
 
昼休み終了時に来校したぜ
 
遅いんだぜ
 
でもイベントは生徒のものじゃないからそこまで問題無かったけど
 
でも遅刻なんだぜ
 
今日3時限目が無くてよかった
 
あったらそれすらも微妙に遅刻だった
 

 
初めて図書館で本を借りた
 
でも勉強の本じゃない罠
 
近くにあったのをとったらはまっちゃったぜ!
 
ゲームシナリオの書き方とかいう本
 
でも別にゲーム作ろうとかは思ってない罠
 

 
ではっ!

敗北、そして旅立ち

こんちくわ、スピナーです。
 

 
結局パタ認はだめでした
 
オワタ
 
再々履とかなっちゃうのかな
 
うわー
 
でも理解できてる人がいるんだから私に理解できないはずがない
 
来年から本気だす(
 

 
とりあえず二日連続徹夜ってできるのかな
 
明日も課題提出あるんだけど
 
で、明後日は休み
 
また徹夜して明後日一日中寝たい
 
今日もできれば寝たいけど
 
さっさと終わらせたいぜ
 
いつも気が散ってる
 
だめだめだ
 
パソコン遊びが定着しすぎた
 

 
ではっ!

詰んだ

こんちくわ、スピナーです。
 

 
宛先不明の年賀状が戻ってきた
 
うん、こういうのあるよね
 
でもなぜ今になって
 
遅すぎだろ…
 
ありえん…クリスマス前に出したんだぞ…
 

 
パタ認がさっぱりわからん
 
これは…やばいフラグ
 
途中までは良かったんだけどね
 
尤度とかいうのでアウトになった
 
式変換が理解不能
 
行列はやっぱり考えにくい…
 
あといきなりgiとか出てきたけどこれってなんだっけ
 
もうやだ
 
当たり前のように書かれている式変換が解けないのは致命的
 
詰んでる
 

 
ではー

就活×筆記×面接

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は面接と筆記試験
 
両方あるとは思わなかった
 
とりあえずこなしてきました
 
いい悪いは別として
 
まあ、面接2回目ですよ
 
グダグダです
 
結構緊張したかも
 
ゆっくりしゃべろうとしたら片言になった
 
なんだあれ
 
それなりに話をまとめてからじゃないとダメね
 
でも、暗記もダメね
 
集団面接だったけど暗記文忘れた感じの人いた
 
私にもわかるんだから面接官にも分かっちゃうだろアレは
 
まあ、要点をまとめて自分の言葉で話すってのは使えるね
 
あとゆっくりしゃべるのもいいと思う
 
私は未熟だったけどちゃんとやれば分かりやすくできるはず
 
早口でしゃべってた人はなんかアレな感じする
 

 
ではっ!

偽気

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日で休日も終わりですね
 
明日も休日にしたいです
 
とりあえずパタ認が少しずつ分かってきた気がする
 
遅すぎですね
 

 
うむ、レポート書かなくては
 
でもその範囲はまだ理解不能
 
さぼりすぎですね、わかります
 
明日も授業はないです
 
なのである意味休みです
 
就活したくねー
 
明日は選考
 
でもそこまで入りたいわけでは(ゴフゥ
 
サボりたいけど流石にそれは無いわ
 
最悪練習のような感じに
 
まあすべてのことに本気を出さなければ就活は成功しないっぽいですね
 
全然本気だしてない気がする
 
来年から本気だs(ry
 

 
ではっ!

日曜日

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日はまたダラダラ
 
やらなくてはいけないことがあってもダラダラ
 
ていうか起きたのが12時過ぎ
 
昨日は徹夜だったからな
 
夜更かしはしてないですよ
 

 
ちょっとブログに禁止ワード設定してみた
 
URLが張れなくなればスパム減るかな?
 
普通の人にも効いちゃうけど
 
ちょっと試用運転
 
まあ全てがURL付きではないし、無駄かもだけど
 
まあいいっしょ
 

 
ではっ!

WCS

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は学校
 
とりあえず課題はできた
 
意外とギリギリにはならなかった
 
でも寝たら絶対遅刻しそうだったから寝なかった
 
徹夜モード突入
 
そしたら案の定電車の中で寝過しました
 
終点までGO!
 
早めに家を出てよかったぜ…
 
遅刻にはなりませんでした
 
そして課題提出とかもろもろ
 
うーむ
 
そういえば遊戯王ワールドチャンピオンシップ2009は発売されないのかな
 
なんか残念
 
友達はみんなPSP行っちゃってるけど
 
もうやることもないかな…
 
でも楽しいよ!
 

 
ではっ!

修羅場

こんちくわ、スピナーです。
 

 
また課題提出
 
あと進路希望表とか
 
とりあえず提出
 
なんかあらかじめ課題やってあると気が楽
 
そしてこの課題は終わるのか
 
あと六分の五くらい残ってる
 
なんてこったい
 
明日までに終わるのか?
 
冬休みに課題なんてできません
 
だって正月だぜ
 
できないって
 
無理だって
 
そして今に至る
 
くそー
 
明日は1時限目からだし
 
印刷できるのか?
 
まあやるしかないかー
 

 
ではっ!

冬休み終了

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日はついに学校
 
始まっちゃいました
 
とりあえず課題を提出
 
今日はこれだけかな
 
まあ授業もやったけど
 
テストどうなるんだろ
 
論文形式とか…
 
あと明後日提出の課題がまだできてない
 
やべぇ
 
課題が6つ中3つしかできてない
 
そのうち2つは今日提出
 
もう貯蓄が無い
 
書かなくては
 
…書かなくては
 
すぐに書けそうなのが一つ
 
よく分からんのが二つ
 
多分書けない
 
アイデアがあっても足りないし、書き始められない
 
そんな感じ
 

 
ではっ!

予想の3倍

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日はVSNの筆記試験でしたよ
 
一般常識試験と専門知識試験
 
まあまあですかね
 
なんにしろ選択問題というのは手ごたえが分かりません
 
時間的には余裕
 
でも見直すほどの時間は無かったかな
 
あと性格診断テストみたいなのもやりました
 
なんかこの前テクシードで受けたのとそっくりでした
 
同じの使ってるのかな?
 
なんだか違う結果になりそうな気がしないでもない
 
というかほとんど直感で答えてた
 
気分や発想によって違う方向に行くかも
 

 
そういえば課題…
 
一時間で終わるかと思ったら3時間かかった
 
かなりオワってる
 
カタカナ的な意味で
 

 
ではっ!

任務完了

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は三年生会
 
いきなり寝坊しそうになる罠
 
とりあえず時間どおり(4分遅れ)で到着
 
まあなんとかなった
 
まずはカラオケ
 
意外と電波曲歌う人多い
 
ある意味で安心
 
でも私は電波曲を歌うには修行が足りん
 
幹部で止まって~が歌えるようになればかなりのものだと思う(危険度的な意味で
 
その後は食事
 
食べ放題の飲み放題です
 
元を取ろうとしたら大変なことになった
 
流石にキツかった
 
飲み放題だけのほうがいいか?
 
食べ放題は意外と食べれないです
 
パスタ頼んだのがいけなかったか…
 
ピザ重視にすればよかったかな
 

 
ではっ!

13時

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日はWiiカラオケの課金を試してみました
 
300円で一日
 
でもやっぱり知らない曲をカラオケだけで覚えようとするのは無理かな
 
かなり難しいです
 
音源どこかに転がってれば楽なんだけど
 
でもそれなりにできるようになった曲もあるかも
 
TOMORROWとか
 
いい曲だと思います
 
山の愛唱歌集っていうページにいろいろ曲が置いてあって助かります
 
何か気に入る曲無いかな
 

 
明日は待ちに待った三年生会
 
無事に終わるだろうか
 
待ち遠しいうえに不安がいっぱい
 
とりあえずお金は準備した
 
まあ寝坊しないようにするだけかな
 

 
ではっ!

低レベルなレポートの権化

こんちくわ、スピナーです
 

 
少年H読み終えました
 
いやー、思い出しました
 
こういう話でしたね
 
調べてたら「間違いだらけの少年H」という本もあるんですね
 
空想科学読本みたいなものでしょうか
 
あ、空想だといいたいわけではないですよ
 
レポートの題材として読んでいたのでできればそっちも読んでみたかったです
 
でも時間的に無理かな…
 
まあ、気にせずこの本のことでレポート書くかな
 
でっちあげの権化である妹(失礼)のおかげもあり勇気出ました
 
でっちあげるんだ自分…!
 
課題はまだまだあるし
 
これだけに時間かけてられないしなぁ
 
本当は6時くらいまでに終わらせたかったんだけど
 
まあしょうがないか
 

 
ではっ!

3なる宝珠

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は不思議な夢を見ました
 
私の精神が3つに分かれていました
 
というか、3つの体を持っていました
 
一人は私と同じ大学三年生
 
もう一人は小学六年生
 
あと一人はよく覚えていませんが女性だった気がします
 
そのうちどれか一つに入りこみ行動していました
 
しばらくするとフッとほかの体に視界が移り、精神が移動
 
記憶などは共通していました
 
なんだか、普段に比べてよく覚えている夢でした
 

 
そして今日は祖父祖母宅で食事
 
正月のメインイベントとも言える豪華さです
 
従姉妹たちも集まります
 
そして大富豪したり
 
楽しく過ごしました
 
それなので課題が全く進んでいません
 

 
ではっ!

パートⅡ

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は初詣
 
いつもは4日くらいに行っている行事だったのですが
 
なんでかって?
 
何故か日程がずれているのです
 
いつもは一日に何もせずダラダラ過ごしているのですが
 
今年はそこに祖父とのイベントが食い込みまして
 
ちょっとずれているんです
 
まあ別にどうってことないんですけど
 
三が日すぎるとお寺の出店が少なくなるので寂しいんですよね
 
今行けたのは喜ぶべきことなのでしょう
 

 
少年Hの上巻を読み終えました
 
昔読んだはずなのに結構忘れてますね
 
でも読んでたら思い出します
 
やっぱり、本いいかも
 
でも何かきっかけがないと読まないんだよなぁ
 

 
ではっ!
クリックすると続きが見れるよ

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

スピナー

Author:スピナー
まじめが取り柄
神奈川県在住
1987年7月6日生まれ

学生
B型
↓メルアド
guru☆guru☆supinner□hotmail.co.jp
お手数ですが□を@に変えてください
あと☆を消してください
スパム対策らしいですよ(何
メッセもやってますよ~

管理者ページへ

星が見える名言集100

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

特殊リンク

スピ翠奮闘記
翠鏡さんと共有してたTW日記です

お絵かきBBS
お絵かきできる掲示板です。
落書きでもなんでも、ご自由にお使い下さい。
スピナーに何描いたか分かる範囲なら全部OK
企画のキャラ募集に使ってもいいかも?

Caravan
私のやっているネットゲームの一つ
ちょっと変わったシステムです
グループ109にいるのでよければ遊んでね!

検索フォーム

HPまわる?

ブログまわる?

RSSフィード

カウンター

無料カウンターローンローン

全ての記事を表示する

