まわりどこ
こんちくわで有名なスピナーのブログ。というか日記です



こんちくわ、スピナーです。
 

 
不安な要素からは逃げる
 
人のことは気にしない
 
自分がいいと思うことをやる
 
嘘も方便
 
こんな一日
 
ネガティブ
 

 
カラオケやった
 
家族でね
 
歌うのは楽しいよ
 
Wiiカラオケ買ったおかげで家でできる
 
1000円で30日歌い放題
 
いいね
 

 
人の誘いをうっとおしいと思ったら終わりな気がする
 
なんか、終わってます
 

 
ではっ!

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は部活です
 
秘密の練習もあって早めに登校
 
まあ、内容は秘密ってことで
 
分かり切ってるかもしれないけど
 

 
そんで通常の部活にも出る
 
なんか学生指揮者をシャッフルするなんてことやってました
 
学生指揮者ってのは、つまり仕切る人です
 
仕切り能力です
 
リーダーシップです
 
それの養成だそうです
 
前に出て人に指導するというのはとても難しいことです
 
私はいままでずっと人に任せてきたけど
 
そんなものですよ
 
やってみないと分かりませんよ
 
あの仕事がどういうものか
 
見ているだけなら普通なのに
 
やってみると自分がとことん無力に思える
 
そんな仕事
 
リーダー
 
みんなには頑張ってほしいです
 
大切なことでもあるよね
 

 
ではっ!

私的流行

こんちくわ、スピナーです。
 

 
私はよくハマる
 
なんかにハマる
 
夢中になるとやめられない止まらない
 
悲劇である
 
他のものに手がつけられない
 
これが勉強に対してであればどれだけいいことか
 
勉強にハマったのは…2回くらいかな?
 
どちらもプログラミングだったけど
 
それ以外は娯楽です
 
うん
 
春休みっていいね!
 

 
FFCCはキャラを育ててました
 
大体育て終わりました
 
カンストはしてないけど
 
まあしてもつまらないかもしれないし
 
言い訳だけど
 
そして今はweb小説を読むことにハマってたり
 
続きものだと悲惨です
 
止まりません
 
そんな感じです
 

 
ではっ!

立ち位置

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日はまた部活に行きました
 
そんで写真撮りまくってました
 
これはいいかも
 
デジカメっていいですね
 
気兼ねなくシャッターが押せる
 
容量の問題はあるけど、まあ消せるし
 
唯一の問題点と言えばバッテリーでしょうかね
 

 
私は部活ではどういう態度でいたらいいんだろ
 
今まで通りでいいのかなぁ
 
なんか普通の部員でやってきてたけど
 
先輩らしくするべき?
 
最近は以前に比べれば人にものを言えるようになったと思う
 
あくまで比較的だけど
 
でもまだ他のパートを聞くには至ってないなぁ
 
難しいッス
 
まあ私には私にできることをすればいいか
 
私にできることってなんだろうね
 

 
ではっ!

めくり攻撃

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は髪切りましたよ!
 
最近また伸びてましたからねぇ
 
サッパリです
 
一応美容院に行っています
 
でもまた、分からなくなってきました
 
なんで美容院行ってるんだろ
 
髪を切るのなら1000円カットの床屋でいいんじゃなかろうか
 
そんなことを思う今日この頃
 
でもなんとなく、美容院も好きです
 
髪の手入れとか教えてくれるし
 
全然できてないけど
 

 
そしてまた友達と遊ぶことに成功
 
今日もスマブラやったりNARUTOやったりカスタムロボやったり
 
今日はなかなか冴えてました
 
前回はボロボロだったけどね
 
やっぱりピカチュウは強いと思う
 
雷とかねずみ花火とか好きです
 
NARUTOは私の持ってるゲームなのです
 
でもテマリを使っても負けるようになったのはちょっとショック
 
まだ現役だと思うけど
 
カスタムロボはまあかなり気分です
 
ボムやポッドを使いこなせる境地には達していないので専らガンだけで戦ってます
 
ナックルガンは好きだよ!
 
でも最近はスタンガンが魅力的に見える
 

 
ではっ!

いってくる

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は部活
 
そしてその後は買い物
 

 
辛かった
 
ひたすら辛かった
 
主に、体力的な意味でな
 

 
全然決まらないです
 
買うものが全然決まらないです
 
優柔不断すぎます
 
せめて買うものを決めてから行けばよかった…
 
そんな感じです
 
足が痛くなりました
 
何故か頭まで痛くなりました
 
そんな感じです
 

 
ではっ!

伝道

こんちくわ、スピナーです。
 

 
私のクロノアとの出会いはPSのTheBest版でした
 
なんかキャラが可愛かったので買ってしまった
 
操作はつかんで投げる、つかんでジャンプ、はばたき、など
 
最初はコピーが無くて飛べないカービィみたいだと思ってました
 
そして謎解きで詰んで挫折
 
何年かほったらかしにされたのちクリア
 
そこでクロノアを見る目が変わりました
 
一気にクロノアのファンになりました
 
この感動をあなたへ
 

 
そんな私の布教活動
 
いやー
 
ぜひムービーをスキップせずにやってほしいです
 
そして最後までいったら記録に挑戦です
 
苦しみの先に記録が見えるのです…!
 
とにかくこのストーリーを見てほしいですね!
 

 
とまあこんな私の布教活動
 
ではっ!

通行人

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日はついに運転の練習しました
 
うん、一人で
 
いやー、遅いです
 
ハンドルきるのが遅いです
 
これは自分でもわかります
 
うーむ
 
感覚を覚えないとなぁ
 
昔から言われてたことなんだけどね
 
あと一時停止とか、標識とかの場所も…
 
なかなかうまくいきません
 
標識無視とかしちゃったらマジ危ないからな…
 

 
今日も友達と遊びたかったけどできませんでした
 
主に場所の確保が
 
妹が受験で私の家が使えないのが
 
今まではずっと使えたからなぁ
 

 
ではっ!

未知への

こんちくわ、スピナーです。
 

 
もういいや
 
やってしまった
 
まあいいか
 
もういいや
 

 
こんな感じ
 
最近諦め癖がついてしまった
 
やばい
 
非常にまずい
 
ブログもその影響受けてるし
 
うぅむ
 
時間いじりやりまくりです
 
まずは寝坊癖から直さないと無理かも
 
こればっかりは…
 
蒲団から出られないとかじゃない
 
起きれない
 
うーむ
 

 
ではっ!

一期一会

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は友達と遊びました
 
すごい久しぶりです
 
カラオケ行ったりボーリングしたり飲みしたり
 
まあいろいろやりました
 

 
ボーリングすごかったですよ
 
KYなくらいいいスコアでした
 
ついにアベレージが100を超えましたよ!112.2でした!
 

 
やっぱり楽しいですね
 
出費は…まあかかりますけど
 
最後は友達の家でゲームしてました
 
やっぱこれが盛り上がりますね
 
楽しいです
 
すごい久しぶりでした
 
人と会うのはいいです
 
やっぱり、いいです
 

 
ではっ!

後退

こんちくわ、スピナーです。
 

 
なんだか何もしてない
 
自分の存在を無駄にしないために家事手伝いしてる
 
かなり現実逃避
 
就活しろって話ですよね
 

 
明日は友人と遊ぶ予定
 
久しぶりに会います
 
成人式の日にあったきりかな?
 
それだと一年ぶり
 
また遊びたいね
 
近くに友達がいるのだけど…
 
なんだか学校が違うと連絡取りづらいよね
 
相手の都合とか分かんないし
 
まあ、分かんないからこそ連絡を取るのかもしれないけど
 
なんにしろせっかく近くに友達がいるんだから毎日PCと睨めっこしてるのはもったいないね
 
書きながらそう思った
 

 
ではっ!

活動の中

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は…
 
何やってたかな
 
ゲームして
 
PCして
 
勉強…はしてないようなもんか
 

 
最近FFCCにハマりすぎた
 
他のことを全然やってない
 
遊びも含めて
 
ニコニコ動画とかも見て無かったな
 
一時期すごい見てたのに
 
私は熱しやすく冷めやすい感じ
 
次のものが見つかると前のものが0になってしまう
 
もうなくなってしまう
 
TWの皆さんごめんなさい
 
FFCCに飽きるのは意外と遅いかも知れません
 
コスプレ、キャラ育成、etc
 
そして通信できるのが何よりも大きい
 
他の人に見せられるというのはなんというかモチベーション上がる
 
そういえばバレンタインデーとかあったね
 
もう過ぎちゃったけど
 

 
ではっ!

見学

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は部活に行きました
 
発表会やってましたよ
 
まあ予定は知ってたんですが
 
他の団体の人も来ました
 
学生指揮者の所属団体の方です
 
顔が広いってすごいね
 
高校の時の仲間らしいです
 
同じことを続けられるのってすごいと思う
 
私はずっと変えてきたからなぁ
 

 
なんというか指摘ってうまくできない
 
なかなかやれない
 
ていうか見つけられない
 
自分は自分の視点を持つかなぁ
 
見た目とリズムとか
 
それくらいなら分かるかな
 
自分のことを棚に上げるのはとても難しい
 

 
ではっ!

二重の予定

こんちくわ、スピナーです。
 

 
恐るべきダブルブッキング
 
旅行が入っていたがしょうがない
 
3日、空けるしかないぜ
 
なんとかなる
 
きっとなんとかなる
 
信じろ
 

 
人に断りを入れるのは難しい
 
訓練が必要だぜ
 
ほんと、難しい
 
でも相手のことを思うつもりでもそれがお互いの首を絞めるんだよね
 

 
メールってすごい便利
 
相手の顔を見ないですむ
 
相手の声を聞かないですむ
 
自分の要件をすべて一つにまとめられる
 
訓練になんかなりゃしない
 

 
ではっ!

クラ♀のヘッドギア系装備

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は久しぶりに買い物についていきました
 
ワイシャツとか服とか買ってもらっちゃった
 
荷物持ち重いです
 

 
もう開きなおる
 
FFCCやる
 
最近はWifiばかりやってます
 
ストーリー終わっちゃったし
 
誰かやってる人いないかなぁ
 
でもどこかの誰かとやるのもかなり気楽でいいですね
 
定型文しか使えないってのが両者に分かってるからこその気楽さ
 
意志疎通が少ししかできないからこそ
 
対戦クエストは結構燃えるね
 
今度私がお招きした時にはやってみようかな
 
ノーマルだけど、クエストか門塔かどれがいいんだろ
 
やっぱ定型文以外も使いたいわ
 

 
ではっ!

感謝罪

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日も定期集会に行ってきました
 
私は唯一神という考えが好きじゃないな
 
私はクリスチャンではないぜ
 
聖書とか
 
まあいいことも書かれてるけど
 
私の信じる唯一神は物理化学だけだぜ
 

 
ブログ書いてると一日を振り返ることができる
 
どれだけ自分が無駄に過ごしたか
 
自慢できる行動が無いか
 
実感することができる
 
毎日書こうぜ
 
死にブログはなくなれ
 

 
ではっ!

blog

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は部活に行きました
 
臨時部活でした
 
なんと宇宙戦艦ヤマト
 
歌ってきました
 
今度発表するみたいですね
 
いいなぁ
 
私にはできないわ
 
好きなんだけどねぇ
 

 
ブログっていいね
 
ぜひ毎日書くべき
 
書かなきゃいけないことに意味がある
 
そう思った
 

 
ではっ!

day

こんちくわ、スピナーです。
 

 
語れることなど無いです!
 
今日はもういいや!
 

 
ではっ!

料理

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は韓国の人に食事に誘っていただきました
 
焼き肉です
 
三段バラというらしいです
 
バラ肉の焼き肉です
 
韓国料理っぽいです
 
漬物がいっぱいありました
 
本場はあんな感じなんでしょうか
 
やっぱり辛いものが多いんですね
 
私は苦手です
 
辛い物も苦いものも渋いものも食べられない
 
コーヒーや紅茶も飲めないのです
 
出てきたものをなかなか飲めなくてすいません
 
紅茶くらいは飲めるようにならないとなぁ
 
でも渋い…
 
あうー
 

 
ではっ!

ピアノ

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は部活にはいきませんでした
 
その代わり(?)オルガンを弾きました
 
全然わからないですけどね
 
この前やったら分からなかったんですけど
 
とりあえずまず最初に
 
オルガンの上を片づけることから始まります
 
物置になってるので
 
長らく使ってないなぁ
 

 
私は「ド」からたどっていかないと分かりません
 
楽譜は読めません
 
努力をしてこなかったから…
 
まあ、ドが分かるだけ救いでしょう
 
呼び名の変わりは分かりません
 
五線の下の線に重なってるのがドなんですよ
 
小学校でそう習ったと思う
 

 
最後はどけた荷物を戻します
 
またオルガンは封印されました
 

 
ではっ!

しゃっくりが止まらない

こんちくわ、スピナーです。
 

 
もうだいぶ治ったっぽい
 
今日は祖母の誕生日祝いに行きました
 
まあ、私は何もしていないのですが…
 
一緒に食事していただけです
 
後から思えば何してるんだ自分
 
いるだけでいいのだろうか
 

 
明日は部活あるけど、どうしよ
 
もう一日くらい自重しようかな
 
部員にうつしたりすると一大事だし
 
インフレは熱下がってからもうつるらしいからね…
 
嫌な病だ
 
まあ、結果オーライです
 
多分復活
 

 
ではっ!

生存

こんちくわ、スピナーです。
 

 
大体よくなった気がする
 
いい感じです
 
たまーに軽い頭痛があるけど
 
まあ病み上がり程度です
 
多分もう大丈夫
 

 
病気は大丈夫だけど生活態度はもうだめかもしれない
 

 
ではっ!

回復?

こんちくわ、スピナーです。
 

 
大体よくなってきました
 
もうかなり活動してます
 
病気しててもしてなくても、やってることは変わらんです
 
寝てるかゲームか
 
だめだ、だめだこの人間
 

 
FFCC2週目クリア
 
つきあわせあひとごめんなさい
 
ラスダンにマルチで行くのはだめだったかな?
 
ムービー終わったら切断されてたぜ
 
ラスボスを一人で倒す羽目になったけど無理だったからシングルに戻した
 
そしたらやけに簡単になった
 
いや、召喚をしなくなるってどういう…?
 

 
そういやベリーハード行く前にレベル99になっちゃいました
 
上がるの早い気がする
 

 
ではっ!

今日の症状:
 
頭が痛い
体が重い
それだけ

インフルエンザ

一日中寝ていたい
 
そう思っていた時期が僕にもありました

こんちくわ、スピナーです。
 

 
朝起きたら体がだるい
 
熱が38度
 
やばい…
 
昨日なんか調子悪いと思ってたんだけどこれか
 
風邪か
 

 
そんで医者に行った
 
インフルエンザだった
 

 
ワクチンも打ったのに…
 
そんなです
 
妹が今年受験なのになぁ
 
移らないでほしいです
 

 
ではー

寄り道

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は部活
 
かなり久々です
 
喉がおかしいです
 
なんか…
 
風邪かな?
 
寝たほうがいいかも
 

 
FFCCはレベルが70超えました
 
他の種族の武器も使えるようになってきました
 
ストレートアローは人気ですね
 
セルキーも5ウェイを使えるように
 
セルキー最強伝説が始まる…!
 
武器とかはあまり作ってません
 
なんか変え時が分からん
 
あと傭兵からは装備を引っぺがしまくってます
 
なんか傭兵は愛着が湧かないので作成したキャラに持たせたり
 
いや、装備は強いんですよね
 
七宝剣とかありえない補正です
 
レベル12のくせに50に追いつけそうでしたからね
 

 
ではっ!

状態異常回復

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日も今日とてFFCC
 
一日中やってました
 
そんでクリアしました
 
プレイ時間は大体20時間くらいかな?
 
やりすぎですね、すいません
 
とりあえず一週目クリアってことで
 
二週目は主人公を変えてみました
 
一週目はセルキー♂でしたが二週目はクラヴァット♀です
 
女の子キャラ大好きです、すいません
 
セルキー♀は最初作ろうと思ったのですが声が前作と変わってて気に入らなかったの 
でやめました
 
今作はちょっとした変更点があってかなりやりやすいですね
 
ホールドしたリングが敵を追いかけるとかすごい嬉しいです
 
パイルのやりやすさが尋常じゃない
 
あとチョコボアローがあったのも嬉しい
 
ちゃんとチョコボが出るのも嬉しい
 

 
ではっ!

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

プロフィール

スピナー

Author:スピナー
まじめが取り柄
神奈川県在住
1987年7月6日生まれ

学生
B型
↓メルアド
guru☆guru☆supinner□hotmail.co.jp
お手数ですが□を@に変えてください
あと☆を消してください
スパム対策らしいですよ(何
メッセもやってますよ~

管理者ページへ

星が見える名言集100

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

特殊リンク

スピ翠奮闘記
翠鏡さんと共有してたTW日記です

お絵かきBBS
お絵かきできる掲示板です。
落書きでもなんでも、ご自由にお使い下さい。
スピナーに何描いたか分かる範囲なら全部OK
企画のキャラ募集に使ってもいいかも?

Caravan
私のやっているネットゲームの一つ
ちょっと変わったシステムです
グループ109にいるのでよければ遊んでね!

検索フォーム

HPまわる?

ブログまわる?

RSSフィード

カウンター

無料カウンターローンローン

全ての記事を表示する

