まわりどこ
こんちくわで有名なスピナーのブログ。というか日記です



エイプリル

こんちくわ、スピナーです。
 

 
最近ネガティブかなぁ
 
私のブログを見ていた妹に言われた
 
ネガティブなのかなぁ
 

 
でも今日も楽しい話題は無かった気がする
 
家に妹の友達が来てたりしたな
 
演劇部の人たちです
 
なぜかお菓子を貰えました
 
ラッキー♪
 
ありがとうねー
 

 
明日は研究室に行きます
 
久しぶりの研究室
 
大丈夫かな
 
あの後行ってないし…
 
なんとなくは覚えてるけど
 
でもなんだか不安
 

 
ではっ!

最後

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日も部活に行ってみました
 
…時間どおりに来てる人が少ない気がする
 
5分後までには多くなるんですが
 
ちゃんと来いよー
 

 
今日はグリークラブとしての最後の練習です
 
4月からは名前が変わります
 
混声合唱団です
 
最初は慣れるまでに時間かかりそうだなぁ
 
ついグリーとか言っちゃいそうです
 
まあ悪くはないけど新入生が入ってたらあまりよろしくないよね
 
これからは混声合唱団として歌っていきます
 

 
そして練習後はグリーバイバイ会(?)やりましたよ
 
名物の大盛りナポリタンを食べました
 
後輩の某K君を苦しめた大ボリューム
 
なんとか食べ切ったぜ
 
楽しい食事から苦しい食事へと片足突っ込んだ状態でしたが
 
あの量は一見の価値ありです
 

 
ではっ!

2:3

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日はOFF会
 
初めてのおふかい
 

 
ネットの神秘をリアルの世界に持ち込む手段
 
ついに会ってしまった…
 

 
食事して、カラオケして
 
合計すると大体6時間くらいでした
 
…あれでよかったのかな
 
あれで楽しんでもらえたのだろうか
 
私はどうも自信を持てない
 
もっと人をリードできるようにならないと…
 
それと
 
オフ会ならではのことってなんだろ
 
何をすればよかったんだろ
 
せっかく来てもらったのにカラオケだけでよかったのだろうか
 
とにかく、こんな感じでした
 

 
ではっ!

人バトン

おっくさんから名無しのバトンが回ってきてたよ。
答えます。
 
★名前は?
スピナーです。
supinnerであり、決してspinnerではありません(何
 
★次にバトン回す人は?5人です
・シオンさん
・Doteさん
・おにぎりゴハンさん
・ディレイさん
・リシヨウさん
 
★上の人とはどう知り合ったか
おっくねっと。様のところです。
HPのリンクに入ってますよ(BBSは閉鎖中ですが…)
 
★一番に知り合った人は?
多分、リシヨウさんです。
私よりも前からいたはずですから。
 
★5人のいいところはナンですか?
・シオンさん…優しい人です。自己犠牲の精神を持っています。
・Doteさん…表面上おっとりしています。我慢強い人です。
・おにぎりゴハンさん…かなりの努力家です。そして素直な人です。
・ディレイさん…優しい人です。ネタ好きな楽しい人です。
・リシヨウさん…リーダーです。ネタ好きな楽しい人です。
 
★5人を色で言うと
正直コテキャラの影響が大きすぎます。
・シオンさん…茶色。緑色は渡しません(何
・Doteさん…白。でも中は黒いかも知れない。胡麻餡みたいに。
・おにぎりゴハンさん…白。ご飯は白米ですね。
・ディレイさん…赤。でも真紅というより薄い赤な気がします。
・リシヨウさん…黄色。キツネナノデス
 
★罰ゲームは?
4月1日までにこれをやらなかったら
嘘をついてはいけない
クリックすると続きが見れるよ

ショータイム

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は妹の演劇を見に行きました
 
高校生として、演劇部として最後の公演です
 
つまり卒業公演です
 

 
よくやってましたよ
 
大学決まってから1か月くらいしか練習期間なかったのに
 
というか、受験勉強中は「入試終わったら遊ぶ」とか言ってたのに
 
朝9時から午後5時まで部活とか
 
どんだけ頑張ってるんだ
 
結局妹の春休みは残りの3日だけなんでしょうか
 
かなり尊敬できると思う
 
よくここまでできるな
 
でも、きちんと完成していました
 
よくやったと思う
 

 
ではっ

エックス

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日も友達の家に遊びに行ったり
 
スマブラです
 
最近はいろんなキャラを使ってます
 
昔はネスとかリュカとか使ってなかったんですけどね
 
ちょっと使い始めました
 
あとオリマーとか
 
使ってみると可愛いですね
 
あとソニックとか
 
意外とできる子かも
 
でもソニック使ってるとどうしてもダッシュ攻撃ばかりになってしまう
 
スネークはどうも使えません
 
友人が使うスネークは強いですが
 
でもなんか、スネークには負けたくない
 
あとソニックにも
 
アイクは力持ちっぽいからいいけどスネークのふっ飛ばし力は納得いきません
 
横強じゃなくてせめてスマッシュ攻撃でふっ飛ばしてくれ
 
そんな気持ち
 

 
ではっ!

マリオー

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日もステージ作ったり
 
楽しいです
 
でも楽しみながら作ると戦えなくなります
 
ジャンプ台、ベルコン、落ちる床
 
こいつらはあまり使わないほうがいいです
 
作ってるときは楽しいんだけどね
 
対人戦をしてみないと感覚が分からないから困る
 

 
そういえば久しぶりにみんなのWiiチャンネル見ました
 
遊戯王WCS2009発売してるんですね
 
買おうかなぁ
 
友人に聞いてみましょうか
 
どうしよ
 
あとピクミン2も魅力
 
友人に猛烈に勧められた
 
魅力はあるんだけど、ネタバレされそうで怖い
 
ネタバレは嫌いじゃないです
 
勝手に語られるのが嫌い(ぅゎ
 

 
ではっ!

管轄外

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は部活
 
99円ショップにいったら100%ジュースが99円でした
 
1000mlですよ
 
迷わず買うぜ
 
部活には飲み物が欲しいです
 
毎回買うのはお財布によろしくないかな?
 

 
そんで今日は合唱部と吹奏楽部の合同練習です
 
校歌披露の本番は一緒ですからね
 
吹奏楽でかいです
 
全然歌が聞こえないぜ
 
ていうかもともと私には出ないですけど
 
体力がもちません…
 
毎年こうだったなぁ
 
裏声でもいいですか
 

 
ではっ!

創作

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は運転の練習
 
やっぱノロノロです
 
ちょっとだけ行動範囲を広げてみました
 
ちょっとですけどね
 
なんか後ろにつかれちゃって大変でした
 
ごめんねトラックの運転手さん
 

 
実力的には初心者マークです
 
でもクラクションは鳴らしちゃいけないぜ
 

 
あと友達と遊びました
 
スマブラです
 
カービィの曲がいい曲に思えた
 
今さらに思うかもしれないけど、私はサウンドテストってあまり聞かないのよね
 
ついついステージ作っちゃったぜ
 
ステージエディットはスマブラXのすごいところだと思う
 

 
ではっ!

マナの聖域入口

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日はなんか酷い日でした
 
何がひどいって
 
私が
 

 
なんか物忘れがひどいです
 
車の運転しようと思ったら免許証忘れました
 
部活に行こうと思ったら腕時計忘れました
 
そしてですね
 
カバンに荷物入れて準備してたんですけどね
 
カバン忘れました
 
なんということでしょう
 

 
なんかこういう一日
 
やばいッス
 
ボケ?
 
まだ21歳だぜ…
 

 
ではっ!

再工作

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は、朗読の講習会
 
久しぶりです
 
久しぶりに朗読と触れ合いました
 
特に私の仕事はありませんでした
 
というか、仕事するべきところを見誤りました
 
違うタイミングだと思っていた…
 

 
とまあ、聞いたわけですよ
 
ところどころ気になる点はありました
 
まだ完全に衰えてはいないかも知れません
 
まあ、あの頃に比べたら全然でしょうけど
 
とりあえず今は合唱頑張ります
 
でも高校にも遊びに行きたいですね
 
可愛い後輩に会うためにも
 

 
ではっ!

無工作

こんちくわ、スピナーです。
 

 
明日、春の講習会に行くことになりました
 
朗読やってた関係です
 
えーと、何するんでしょう
 
全国大会に出た人を集めて、話をするらしいです
 
うん、私も話をすることに
 

 
何を話せばいいんだろ
 
全国大会に行って分かったこと
 
何があっただろう
 
私に何が話せるのか
 

 
私は何をしてきたのだろう
 
今まで
 
朗読は何かの役に立ったか
 
私の生き方にどう働きかけがあったか
 
そういうこと
 
私は、朗読をやっていた
 
そして今は合唱をやっている
 
それらの活動はどう働きかけてきたのだろうか
 
そういうこと
 

 
ではっ!

横回転

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は友達の家に遊びに行きましたよ
 
まあ、なんていうんでしょうか
 
家でゲームしてるよりいいかと
 

 
スマブラ
 
NARUTO
 
ボンバーマン
 
そんな感じ
 
うーむ
 
やっぱりあまり対戦ゲームは癖が抜けません
 
スマブラとかその場緊急回避使えないし
 
強攻撃使えないし
 
てきとーにねずみ花火うっておきます
 
あれは巻き込み力が半端無いと思うよ
 
まあピカチュウだけ使ってるわけではありませんが…
 
最近ウルフも少し使い始めました
 
踏み込みがすごいですよウルフさん
 

 
ではっ!

春の陽気

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は先輩の卒業式
 
正確には学位授与式でしょうか
 
とにかくそんな感じでした
 

 
お見送りですよー
 
先輩と会えるのは最後かも知れませんし
 
少なくとも学生としての先輩に会えるのは最後ですね
 
また会えればいいですけど
 
これからも部活出ていたいな
 

 
なんというか
 
後輩が一人も来ていなかったのには驚いた
 
誰か来てると思ったのに…
 
用事があったのかなぁ
 
接点が少ないからかなぁ
 
来ても話すこと無いと思ったからかなぁ
 
めんどくさいからかなぁ
 
ここは、来るべきだと思ったよ
 

 
ではっ!

ジャラジャラ

こんちくわ、スピナーです。
 

 
なんというか
 
愚かな一日を過ごしてしまったようにも思う
 
車の練習でもしておけばよかった…
 
でもまあ、楽しかったよな
 
これでもいいか
 

 
楽しかったような
 
焦ってたような
 
よくわかんない心情
 
これはよくないかな
 
目の前の者に向かうことができるか
 
それが大事?
 

 
ではっ!

勇気

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は部活に行きましたよ
 
かなり途中参加でしたけど
 
練習時間が足りないということで臨時開催だそうです
 
やるじゃん
 

 
とりあえず、1,2年生の歌です
 
私は本番は歌わない予定
 
やることなさそうに思ったけど一応行きました
 
他にも3年生いてビックリ
 
私は上級生としての自覚を持つべきかなぁ
 
というか成長しろというか
 
まだ他のパートを全部は聞けない
 
一人くらいがせいいっぱい
 
声を合わせるとかはできると思うんだけど…
 
あと、基礎
 
未だに腹筋の使い方がうまくいきません
 
でもまあ、気をつけていくしかないわな
 

 
ではっ!

ヤキトリ

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は工場見学でした
 
不安が生まれ、そして解消されました
 
行ってよかったかな?
 
いいところだと思います
 
でも、私がやりたいことなのかどうかはちょっと分からないです
 
何か違う…?
 

 
そしてその後は部活へ
 
久しぶりにボイトレ受けました
 
なんかなまっててショック
 
うーむ
 
気をつけてるつもりだったけど、やっぱり忘れてたっぽい
 
何か違ったみたい
 
忘れないようにしなきゃ
 
ツクネと串…かぁ
 
イメージ的に分かりやすかったです
 

 
ではっ!

墜落

こんちくわ、スピナーです。
 

 
なんかだめだめッス
 
一人は寂しいよね
 
なんかね
 
でもあまり良くない感じ
 
今日は外に出てない気がする
 

 
明日は部活
 
あと会社説明会
 
むむむ
 
工場見学
 
むむむ
 
大丈夫かな
 
どういうところ見ればいいんだろ
 
でも、工場見学って初めてだな
 
ちょっと楽しみ
 
楽しむことかなこれって?
 

 
ではっ!

回転

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は運転しました
 
近くのスーパーまで行きましたよ
 
意外と行けました
 
まあ、まだ課題はありますけどね
 
やっぱり路上駐車とかの対処が苦手です
 
停めてんじゃねーよ
 
あとは坂道
 
あの感覚はまだ覚えきれまえん
 
思い出しきれないというか
 
まあ、坂道発進を復習しました
 
いままで足のブレーキだけでやってたぜ
 

 
そんな感じです
 
運転できるようにならなきゃなぁ
 
お酒も飲まないわけだし
 
親に飲ませることができるようになればいいですね
 
あと祖父を迎えに行ったり
 

 
ではっ!

セグメンテーション

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は部活行きました
 
我らの学生指揮者がいません
 
やっぱり頼ってるとこういう時弱いです
 
どうなんですかねー
 
前に出る人もだいたい固定だし
 
あの人たちにも振ったほうがいいのか?
 
でもなんだかフリーズして終わりそう
 
再起動がめんどくさそう
 

 
その後は焼き肉行ったり
 
食事です
 
わーい
 
後輩&同期と一緒にね
 
今回のメンバーは自重気味です
 
おかげで2000円ほどでした
 
よかった
 

 
そういえばデフラグというものをやってみました
 
軽く…なったのかな?
 
よく分かりません
 
でもまあ、そんなもんでしょう
 

 
ではっ!

因果応報

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は家にいました
 
ずっと家にいてもなんなので運転の練習をしたり
 
あまり良くなってないです
 
結局ハンドル回すのが遅いです
 
まあぶつかりはしないけど…
 
いろいろと危なっかしい感じがします
 
もっと前見なきゃなぁ
 
白眼的な視野とそれを処理できる集中力が欲しい
 
前と後ろと横を同時に見るのはとても難しいことだと思うんだ
 

 
あと、腹筋使えるようにならなきゃな
 
昨日のはきいた
 
腹筋しながらだと高い音も出る
 
これは…
 
つまりいつもの歌い方は腹筋が使えて無いということ
 
使い方が微妙に分からなかったりはしてたけどまさかあそこまでとは
 
やればできるということが分かった
 
やればね
 
やらなきゃできないさ
 

 
ではっ!

チルド製法

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は部活行きました
 
今日はね
 
えーっと
 
なんかいいのかな
 
私が行っても
 
とりあえず参加する
 
参加できるところはね
 
なんだか部活の空気が…
 
いいんだろうかこれで
 
悪いというわけじゃない
 
でも、なんか
 
繋がりが…
 
恥ずかしがらないでほしい
 
もっと開いてほしい
 
人との付き合いを持ってほしい
 
クールとか、いらないから
 
フリーズドライだから
 
もっとオープンになって
 

 
ではっ!

メンテナンス

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日も今日とて引きこもり
 
やべー!
 
車の練習すればよかった
 
明後日はやろうかな
 
やらなきゃな
 
うん、そうだ
 
やらなきゃな
 

 
ちょっとやばそう
 
これも3月中だけか?
 
そうであることを祈る
 

 
人が話してる途中で上からかぶせるように話をするのは良くないと思う!
 
しかも相手が話してたことを少ししか聞かずに自分の脳内変換に任せて!
 
なんか、いらいらする!
 
そういうもんかな
 

 
ではっ!

やべっ

こんちくわ、スピナーです。
 
やばいわー
素で忘れてた
ごめんなさい
でも何も無かったよね?

とりあえず校歌とか
メロディー以外のパートの人はちゃんとメロディーも練習しようね
あと歌詞も覚えようね
そんな感じ

ではっ!

笑え!

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は妹のお祝いやりました
 
合格のですー
 
あと祖父の誕生日会でもあります
 
二つを兼ねてます
 

 
やっぱり私は人の話をどうやって聞けばいいのか分かりません
 
食事の席の話です
 
話しかけられるんですよ
 
食事はしてもいいんですか?
 
聞くことに専念する?
 
聞いてばかりだと食べられません
 
でも食べながら聞くってなんか失礼な気がしてしまいます
 
でもそうしてると私だけ食べ物が残ってしまいます
 
なんか、どうすればいいのか分かりません
 
二人から同時に話しかけられたらどうする?
 
もうわけわかりません
 
どないせーちゅうんじゃい
 
やりたいようにやれ
 
やりたいことってなんだ
 

 
ではっ!

発表

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日はですね、結構いいことありました
 
私のことじゃないんですけどね
 
妹が、無事に受験を終了させました!
 
先生見てるかな?
 
あのYK大学にいきましたよ!
 
嬉しいですね~
 
最初に「抜けてるー」みたいな声が聞こえたので残念だと思っていました
 
でも見る場所が違ったらしく
 
そんで番号があったんですね~
 
いやー、嬉しいです
 

 
そんな感じですね
 
自分のことじゃないですけど
 

 
ではっ!

進行

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は部活にも行きました
 
それだけです
 
新しい曲を始めていたようです
 
そしてまたグループ練習
 
でも、やっぱりリーダーは必要ですね
 
いないと話が進みません
 
きちんと決める、先に進める
 
力のある人にしかできないです
 
私じゃきちんと決められなかったもんなぁ…
 

 
多少の強引さは必要かもしれない
 
でも、自己中とは違う
 
人のことを引っ張れるような力
 
そういうものがあるといいね
 

 
ではっ!

スケジュール

こんちくわ、スピナーです。
 

 
帰ってきました
 
あのブログを更新した後にキャンプファイヤーやりました
 
綺麗でしたよ
 
中央の炎を囲んでみんなでロウソク持つんです
 
綺麗でした
 
うん、それだけ
 

 
一万円であれだけっていうのは高かったかな
 
いや、でも行ってよかったかもしれないけどね
 
信じないけど、その方向で
 
もう行きたいとは思わないかな
 

 
なんか、どっちもあれです
 
自分勝手にならずに自分を貫くってできるのかな
 

 
ではっ!

富士見

こんちくわ、スピナーです。
 
今日はキャンプ
キリスト教のイベントらしい
なんで私参加してるんだろ
進化論の否定とかしてました
唯一神の宗教は想像論なんですね
創造論の証明をしてくれると思っていたので残念です
あと、食事はバイキングでした
正直これが一番楽しみでした
でも慌ただしくて全然楽しめませんでした
早く食べて早く席を譲らなければいけないそうで

収穫は雪が見れたことかな?
あと富士山がきれいに見えます
デジカメもってくればよかったなぁ
 
ではっ!

三月

こんちくわ、スピナーです。
 
今日は追いコンでした
追いコンでした
私たちの一個上です
一番お世話になった方達です
追い出しちゃいました
追い出してしまいました
なんだか、あっさりです
時が流れるようにあっさりと
寂しいですね
明日空けておけばよかった
そうすればオールにも参加できたのに
でも、これも過ぎたことでしょうか
けど、この繋がりは大切にしなければいけませんね
私もグリー部員です
部員としていきたいです
 
では

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

スピナー

Author:スピナー
まじめが取り柄
神奈川県在住
1987年7月6日生まれ

学生
B型
↓メルアド
guru☆guru☆supinner□hotmail.co.jp
お手数ですが□を@に変えてください
あと☆を消してください
スパム対策らしいですよ(何
メッセもやってますよ~

管理者ページへ

星が見える名言集100

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

特殊リンク

スピ翠奮闘記
翠鏡さんと共有してたTW日記です

お絵かきBBS
お絵かきできる掲示板です。
落書きでもなんでも、ご自由にお使い下さい。
スピナーに何描いたか分かる範囲なら全部OK
企画のキャラ募集に使ってもいいかも?

Caravan
私のやっているネットゲームの一つ
ちょっと変わったシステムです
グループ109にいるのでよければ遊んでね!

検索フォーム

HPまわる?

ブログまわる?

RSSフィード

カウンター

無料カウンターローンローン

全ての記事を表示する

