まわりどこ
こんちくわで有名なスピナーのブログ。というか日記です

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

速さが足りない

こんちくわ、スピナーです。
 

 
追いこみです!
 
今が追いこみです!
 
例えるならそう
 
夏休みの宿題をせずに遊んできて
 
最後の一日にまとめてやる感じ
 
大体そんな感じ。ギャグ漫画日和
 
ということです
 
論文読みますね
 
一ヶ月後本気だす
 

 
ではっ!
スポンサーサイト

ハイってる

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日も漫画描いてた
 
ふぅ…
 
一日の半分近くを漫画描くのに費やすってどうなんだろ
 
危ねぇ
 
やばい
 
とりあえず動作速度が遅い
 
作業効率が悪い
 
遅い!
 
時間ばかりが過ぎていく
 
そんな中マンガばっか描いてるなって話ですね
 
一個描くのに6時間以上とかどんだけだし…
 
そんな一日
 
そんな一日
 
おやすみなさい
 

 
ではっ!

しょぼーん

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日も絵を描いてしまった
 
しかも4コマ
 
漫画とか初めてですよ
 
まあ、それなりかな
 
落ちが弱いけど
 
そんなもんでしょ
 
それとシーン絵とか
 
背景も描いてみた
 
難しすぎる
 
背景とか今まで無視し続けてきたからなぁ
 
空が無かっただけいいだろな
 
正直これ以上は無理っす
 
絵を描くのは楽しいんだけど
 
一枚5時間近くかかる
 
何やってるんだろ自分
 
愚かすぎる
 
でも一日中ニコニコ動画見てた時期よりはマシかもしれない
 

 
ではっ!

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日も絵を描いてみたり
 
ピカチュウを
 
少しだけオリジナル成分混ぜてみました
 
やっぱベジエ曲線はいいですね
 
マウスの味方です
 
影とかも頑張ってみた
 
グラデーションとか無理無理なのでアニメ塗りを目指して
 
そっちのほうが難しい?
 
よくわからんけど
 
まあ少しは上達したと思いますよ
 

 
そういえば免許の再発行してきました。
 
2時間かかった
 
約3時間って書いてあったから速いほう…なのか?
 
やってらんねーぜ
 
なんで更新した直後に無くなるんだよぉ
 
悲しいぜ
 

 
ではっ!

あやまり

こんちくわ、スピナーです。
 

 
また久しぶりに絵の練習をしてみた
 
唐突ですね
 
きっとあれです
 
試験期間に部屋を掃除したくなるあれです
 
普段からですねごめんなさい
 
それなりに上手くは描けたと思います
 
満足はいきませんが
 
pixivとか見てるんですけどね
 
他の人がうますぎるんですよ
 
私が下手なんじゃないっす
 
でも世界は相対的なんですよね
 
すいません下手です
 
苦手なのは頭と顔と体と手と足ですかね
 
ほとんどすべてですけど
 
まあまだ得意なものなんてありませんよ
 
昔よく使ってたベジエ曲線は得意ですけど
 
あれは補助ツールにすぎないからなぁ
 
まあ、練習ですね
 
論文読めって話ですねすいません
 

 
ではっ!

2行

こんちくわ、スピナーです。
 

 
帰って来ました
 
マイホームに
 

 
今日は日差しが強かったですね
 
マジ暑いです
 
でも風が心地よかったです
 
窓から吹いてくるのとか
 
昼寝しました
 
すごい気持ちよかったです
 
そんな一日です
 
…そんな一日です
 

 
レポート和訳しなきゃなー
 
まあ和訳はしなくてもいいんだけど
 
意味さえわかればね
 
でも意味分かんないのでね
 
やるしかないっす
 
英語をそのまま理解できればいいんだけどなぁ…
 

 
ではっ!

ン十万

こんちくわ、スピナーです。
 

 
なんだか最近タイピングの腕が鈍ってる
 
キーボードがずれる
 
なんなんだ
 

 
んで、花火大会行きましたよ
 
みんなで手持ち花火するのかと思ってたら大会でした
 
すごい人ですねー
 
人混みですよ
 
人がゴミのようですよ
 
字が違いますね
 
一つの行事にあれだけの人が集まれるってすごいですよね
 
選挙なんて目じゃないかもしれないですね
 
そういえば解散したらしいですね
 
投票率はどれくらいになるんでしょうか
 

 
んで、終電逃すという失態
 
後輩のお世話になってしまった
 
ヒィー
 

 
ではっ!

平和

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は試験監督でした
 
こういう立場になるとはねー
 
まあ、2回目ですが
 

 
基本的には見回りです
 
生徒がカンニングとかしないようにウロウロしてプレッシャーを与えます
 
見つけたりしたら正直めんどいんで不正行為はしないでほしいわ
 
あやしい行動もね
 
きょろきょろとかマジ勘弁してくれ
 
でもさすが期末テストですね
 
ほとんどなかったです
 
さすがに全単位失格は大きいか?
 
ちゃんと勉強してるんだと思いたい
 
白紙の人何人かいたけど
 

 
そんな感じでしたかね
 
ではっ!

微笑

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日はテストでした
 
なんかすげー諦めたい
 
でもここで諦めたらもうチャンスないぜ
 
そんな訳でやってきました
 
まあノートとか持ち込み可だったのでなんとか
 
ミミズが這ったようなノートでしたが
 
まあなんとか
 
まあなんとか
 

 
あとは母親のレイトン教授を見てたり
 
忘れてるのもありますけどスイスイ解けますね
 
私すごい!
 
解けないのもありますが
 
やっぱパズル系は苦手です
 
頑張って答えを見つける系統は
 
でもひらめき系は好きですね
 
あのアハ体験がいい感じ
 

 
ではっ!

キュー

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は起きたら10時半でした
 
やっちまったー
 
超やっちまったー
 

 
えっとですね
 
今日は書類作ってました
 
履修確認みたいな
 
あとは提出するだけですね
 

 
そういえば最近母がレイトン教授やってます
 
親がゲームをするというのは少し嬉しい
 
私はもうクリアしているのでだいたいの謎は分かりますが
 
でもヒント出したりしながら二人で楽しんでます
 
クリアしたのは結構昔ですけど
 
でもそれなりに覚えてるもんですね
 
出る場所まで覚えてたりします
 
こいつはすげーぜ
 
この記憶力はほかのことに生かすべきですね
 

 
ではっ!

パイプ

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は学生ゼミ
 
C言語やりました
 
久しぶりのプログラミングでしたよー
 
やっぱ楽しいですね!
 
分かれば!
 

 
まあプログラミングとかはできて当たり前なのかな
 
そういう学科だし
 
これからは何を書きたいのかを研究するんだよね
 
そういうことだよね
 
でもまあ、書きたいことが書けるスキルも必要よね
 
プログラミングはそれなりにできるつもりだけど
 
でも情報のやり取りの分野は全く駄目だからなぁ
 
あそこはどうもわからん
 
ハードウェアに関わってきたりするともうね
 

 
まあなんとかやっていきましょう
 

 
ではっ!

久々

こんちくわ、スピナーです。
 

 
連休最終日ですね
 
みなさんはどう過ごしたんでしょうか
 
私は廃ってました
 

 
論文はやっと導入を終えました
 
やっとです
 
yahoo翻訳の力をもってしても私はこのペース
 
遅いっすね
 
やばいっす
 
英語にはどうしても集中できん
 
一文ずつしか訳せない
 
しかも一文に30分から1時間かかってしまう
 
そしてついに数式でてきましたよー
 
しかも積文とか
 
もうやばいっす
 
これは翻訳ソフトの力を借りれないしね
 
自力で何とかするかー
 
それしかないね
 

 
ではっ!

エンディング

こんちくわ、スピナーです。
 

 
やっと扉の伝説~風の翼~をクリアしました
 
長かったぜ
 
これはすごいっすね
 
RPGツクールとは思えないボリューム
 
長すぎたぜ
 
2週目以降もできるみたいですが、初期アイテムが増えるだけらしいのでやるかは不明
 
でもこれは無料とは思えない出来でしたね
 
誤植はいっぱいあったけど
 
カミラとラスボスには苦労した
 
なんかカミラはいきなり攻撃と素早さを800以上上げてくるし
 
ラスボスは普通に強いし
 
他のボスは結構ザコだったのにあれはおかしいぜ
 
まあラスボスは最強なんだよね
 
きっとそういうことなんだね
 

 
そういえばニコニコでポケモンを6画面同時にプレイっての見ました
 
久しぶりに大笑いした
 
いいなぁああいうの
 

 
ではっ!

運命じゃないD

こんちくわ、スピナーです。
 

 
最近また遊戯王やってます
 
DSのゲームです
 
パックが全然出てないんですけどね
 
早くカードプールが充実してほしいです
 
ポイントはあるんでパックが出てしまえばあとは楽なんですが
 
でもそろそろいろんなデッキが作れるようになってきました
 
今日作ったのはディフォーマーデッキ
 
意外と作るの難しかったです
 
結局テキトーにぶち込んだ感じになってしまいました
 
そしてかなりディフェンシブです
 
クロックンが波動キャノン並の威力
 
頼りになります
 

 
それとサクリファイスデッキ
 
これは面白いですね
 
レベル低いコンピュータとしかやってませんが
 
高いと無理かなー
 
まあまずは低レベルから攻略ですね
 

 
ではっ!

失せもの

こんちくわ、スピナーです。
 

 
やばいっす
 
これはやばいっす
 
定期入れ失くした
 
いつの間にかなくなってた
 
やべー
 
定期券が無いぜ
 
交通費かかるぜ
 
この前更新したばかりなのに…
 
そして運転免許証も入ってるんだぜ
 
これもやばいんだぜ
 
届け出は警察に言うのかな?
 
ていうかこれも先日更新したばかりなんだぜ
 
くそー
 
届けられてくれればいいんだけど…
 
届けてもらえなかったら悲劇だ
 
再発行とかめんどくさそうだなぁ
 
届いてくれー!
 

 
ではっ!

ガンガンだいじに

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は学生ゼミ
 
んで、今週は符号班が二人発表
 
なので二人分の練習です
 
集中力が持ちません
 
分かるうち、考えられるうちはいいんだけど
 
ていうか考えるのは楽しいね
 
分からないのはつまらない
 

 
本来ならば分からないものを考えるべきなんだろうな
 
でも分かりそうなものだけを考えてしまう
 
分からないものからは逃げてしまう
 
あー
 
いけないよなぁ
 
すぐネット検索に頼るし
 
まあこれはあれか
 
でもまあ、マイペースに
 
でも急いで
 
難しいぜー
 

 
ではっ!

倦怠

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日はバドミントン!
 
昨日献血したからどうかなー、と思ったけど全然異常無しだった
 
そういえば左腕の針のあとが消えない
 
まあ薄くなってきてるから大丈夫かな?
 

 
戦績はなかなかでしたよ
 
ショートサーブの練習もしたり
 
あれは難しいです
 
しかも今日は体育館の中に風が吹いてたし
 
もうかなりブレます
 
これは相手にとっても大変だけどね
 
ていうかかなり助けられた
 
でも本当はこういうゲームじゃないけどね
 
ナックルとか無いよね!
 
今日は相方に後ろを任せすぎたかな
 
次回があれば今度はできるだけ後ろ行くかな
 

 
ではっ!

ガンガン

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は運転免許証の更新に行きました
 
9時から受け付けだったけど早めに着いてしまった
 
それなのにもう受付開始してた
 
そしてなんだろうあの行列は
 
長い長い長い
 
長すぎる
 
並ぶ前にトイレに行っておいて正解だった
 
かなりやばかったです
 
並び始めてからもどんどん伸びてました
 
ありえねー
 
今日は平日だったと思うんだけど
 
日曜日に行ってたら地獄を見たんだろうか
 
あと、講習室が冷房ガンガン効いてて寒かった
 

 
そしてその後はせっかくなので献血しました
 
しかしここで問題発生
 
冷房ガンガンのせいで血管が縮まってしまったようで
 
献血不可の可能性が出てきた
 
午後の紅茶HOTなどで体を温めてなんとかOK
 
冷房は好きだけどあれは寒すぎだぜ
 

 
ではっ!

雰囲気

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は憲法
 
授業です
 

 
んで、帰って
 
論文で苦しんで
 
そんな感じ
 

 
何したかな…
 
明日は免許の更新に行きたいです
 
朝起きられるかな
 
頑張らなくては
 

 
ではっ!

足りない

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は論文の日本語訳してました
 
まだ導入部分です
 
本編には全然入ってません
 

 
ここらへんはテキトーに流すべきなのか?
 
なんだかブログを書くことにより再確認
 

 
ブログっていいですよね
 
なんだか一日を振り返ることができる
 
一日を無為に過ごすと日記が書けないという代償がある
 
そうしないためには何かしなきゃいけない
 
だけど何もしないんだよなぁ
 

 
で、yahoo翻訳のお世話になってます
 
かなり高性能ですね
 
日本語はおかしかったりしますが
 
でも文脈とか分かるし
 
長い文章を分割してくれるし
 
かなり助かってます
 

 
ではっ!

頭文字G

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は休みだー!
 
毎日あまり変わらない生活してます
 
学校に行くか行かないかの差だけな気がします
 
うーん
 
そんな感じ
 

 
なんか勉強もよくわかんないです
 
LDPC符号を勉強しなきゃいけません
 
それのためにはmin-sum復号法を知らなくては
 
そしてそれを調べていたらsum-product法なんてのが出てきた
 
もうなにがなんだか
 
式がごちゃごちゃでワケワカラン
 
この式使うと何が嬉しいのか書いてほしい
 
書いてあっても分かんないかもしれないけど
 
大人しく和訳でもするか…
 

 
そういえばさっき部屋でゴキブリが死んでた
 
行きてるのはそこまで嫌いじゃないけど…
 
死んでたら処理しなきゃいけないからここで死ぬのはやめてくれ
 

 
ではっ!

あれれ

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日はゼミでした
 
発表は私ではないですが
 
でもなんだか難しいですね
 
昨日聞いたことではありますが…
 
でも分かってたとしても人に伝えるのは難しいものです
 
教育実習を思い出すなぁ
 
前半軽く流したことが後半必要になったり
 
やっぱりリハーサルは必要ですよね
 
そんな時間ないけど
 

 
んで論文も少しだけ進みました
 
やっぱり先輩は心強いですね
 
聞ければ
 
事後確率とか分かんないよ
 
少しだけ和訳やりました
 

 
ではっ!

超回復

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は学校
 
学生ゼミがありました
 
なんかもう難しいですね
 
かなり分かんないです
 
発表は私ではないんですが…
 
2時間で5ページ進んだような感じです
 
全部で10ページあるのですが
 
明日だけでは終わらない?
 
どうなったのかなぁ
 
かなり分かんない
 
でも理解できた部分もある
 
そこは良かった
 

 
そして昼はラーメン食べようと思ってた
 
でも食べてみたいメニューが無い
 
ラーメンは行列が長いから時間があるときでないと食べれないのよね…
 
そんな訳で学生定番メニュー食べました
 
冷やし中華も魅力的だったけどね
 

 
トレーニングも少し慣れてきたかも
 
筋肉痛もおさまってきたし
 
安定期?
 

 
ではっ!

ネコ

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は体育
 
バドミントン
 
相変わらず体力ないです
 
2試合連続ではできません
 
できるけどもう動けん
 
ていうか力弱いです
 
ハイクリアー打てない
 
スマッシュも弱い
 
だめだー
 
中途半端に上位チームだから迷惑かけてるような気がしてならない
 
もうダブルスなんだよなぁ
 

 
その後はまたトレーニングルーム行きました
 
もうほんと体力ないです
 
少ししかできん
 
ていうか月曜日の筋肉痛が抜けん
 
大丈夫なんだろうか
 
なんか前にもこんなこと書いた気が
 

 
ではっ!

大阪

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は休み
 
そしてクリーニングに出したスーツを取りに行くのをすっかり忘れてしまった
 
でも100円のフィレオフィッシュは食べれた
 
YA☆TTA☆NE
 
でも私はチキンフィレオのほうが好きです
 
妹はフィッシュが好きみたいだけど
 

 
あと、あずまんが大王買いました
 
最近リニューアル版が出たみたいですね
 
新しくなってました
 
あれは全部書き直したんでしょうかね?
 
昔のも使ってるんでしょうかね?
 
絵がよつばと風味だったり違ったりしたけど
 
たまたま?
 
チヨちゃんのおさげはいつからパーツっぽくなったんですかね
 
最初は毛っぽかったのに
 

 
ではっ!

割合

こんちくわ、スピナーです。
 
今日は学校
月曜日は出席率低いです
研究室にいるの私だけでした
んで授業
終わったら部活
出席率低かったです
いたの半分くらい?
まあなんだ
遅れても休んでもいいから連絡だけはしっかりしてほしい
 
運動しなきゃな
ちょっとトレーニングルームに行ってみた
衰えすぎでした
 
ではっ!

はわー

こんちくわ、スピナーです。
 

 
帰って来ましたよ
 
帰りはずっと寝てました
 
後ろの席に3人はもうキツイですね
 
熱いです
 
まあ寝てたんですけど
 
運転手の父に感謝
 

 
そんでまあ、いつも通りの生活が再開しました
 
…えーっと
 
勉強も、してるよ
 
…勉強も
 
そういえば明日は誕生日です
 
少し楽しみ
 
なんでだろうね
 
何時に起きられるかなぁ
 

 
ではっ!

行ってきました

こんちくわ、スピナーです。
 

 
旅行ですよー
 
んで、衝撃の事実
 
夜にブログを更新しようと思いケータイを開いたんですよ
 
そしたら圏外の文字が
 
これは…しょうがないよね
 
そんな訳で帰宅後の更新です
 

 
えっとですね
 
奥湯河原というところに行ってきました
 
温泉とかで有名なところなのかな?
 
多分有名ですね
 
あと滝とかも見てきました
 
不動の滝…だったかな?
 
うん
 
自然がいっぱいでした
 
川とかもいっぱいあったし
 
結構涼しかったですね
 
いいところです
 

 
ではっ!

追っかけ

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日はゼミ
 
発表を聞いてました
 
えーっと
 
非同期はかなり分からない
 
なんだかどんどん分からない
 
でも符号とかいう言葉出てきてるんだよね
 
根本はあっちなのかな
 
そして良く分からん
 

 
そんで論文もどうなんだろ
 
とりあえず単語調べてる
 
かなりスローペース
 
やばいっす
 
でもまあ、のんびりと
 
そして明日は旅行
 
楽しみたいです
 
部屋付き露天風呂とかいうかなり珍しいものがあるらしいです
 
すごい楽しみ
 

 
ではっ!

断り

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は学生ゼミ
 
まあ、練習ですね
 
今回の発表者は私じゃないんですけど
 
んで、パワポです
 
なんかいいですね
 
ちゃんとできてれば
 
パワポは必要な情報を見極める必要があるから大変ですね
 
まあどんなのでも必要なんでしょうけど
 
何を言葉で話すのか、何を画面で説明するのか
 
考えないとだめですね
 
あと、リハーサルはやっぱ必須ですね
 

 
そしてトビデン
 
今回は賞金首を倒してました
 
多分全部倒したかな?
 
次はFE9かな
 
悲しいストーリーが始まりそうです
 
攻略サイトとか見まくりで進めてます
 

 
ではっ!

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

スピナー

Author:スピナー
まじめが取り柄
神奈川県在住
1987年7月6日生まれ

学生
B型
↓メルアド
guru☆guru☆supinner□hotmail.co.jp
お手数ですが□を@に変えてください
あと☆を消してください
スパム対策らしいですよ(何
メッセもやってますよ~

管理者ページへ

星が見える名言集100

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

特殊リンク

スピ翠奮闘記
翠鏡さんと共有してたTW日記です

お絵かきBBS
お絵かきできる掲示板です。
落書きでもなんでも、ご自由にお使い下さい。
スピナーに何描いたか分かる範囲なら全部OK
企画のキャラ募集に使ってもいいかも?

Caravan
私のやっているネットゲームの一つ
ちょっと変わったシステムです
グループ109にいるのでよければ遊んでね!

検索フォーム

HPまわる?

ブログまわる?

RSSフィード

カウンター

無料カウンターローンローン

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。