まわりどこ
こんちくわで有名なスピナーのブログ。というか日記です



新鮮

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は学校からのスタート
 
初めて学校のシャワー使いました
 
サッパリしますね
 
これからも使っていこうかな
 

 
で、一時限目
 
これがあるから泊まるのちょうどよかったんですよね
 
今日は授業の紹介だけでした
 
いろいろ知らない単語が出てきます
 
楽しみです
 
あの先生は好きです
 

 
ではっ!

キティーちゃんGET

こんちくわ、スピナーです。
 

 
研究室からの更新
 
しかも遅れて
 

 
今日はですね、TAやりました
 
2年生の実験見てました
 
正直忘れまくりです
 
器具の使い方とかわかりません
 
オシロスコープとかファンクションジェネレータとか
 
ブレッドボードは覚えてたけど
 
まあ、それなりに歩きまわれたと思います
 

 
んで、そのあとは部活の同期たちとボーリング
 
開始が遅かったので終了も遅く
 
んで、終電もなくなってしまいました
 
仕方ないから研究室で寝るかと思い歩いて大学までウォーキング
 
そこで事件
 
大学についたんです
 
…建物に入れません
 
まあ当たり前といえば当たり前なのですが
 
私は研究室のカギは持ってますが建物自体のカギは持ってません
 
戸締りされてました
 
しかたないのでベンチで寝ました(一応屋根あり)
 
ぐはぁ
 

 
ではっ!

一部

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は写真撮影しました
 
この写真を卒業アルバムに使うみたいです
 
いい顔できたかなぁ
 

 
あとB3との顔合わせもやりました
 
アカウント作ったくらいですけど
 
その後にも写真撮影が入ってたからなぁ…
 
そして終わった後は実験の準備
 
なんだかあっちいったりこっちいったりです
 
あまりB3と話すことはできなかったけど
 
まあこれからいくらでも機会はあるよね
 

 
人の言うことをつい鵜呑みにしてしまう
 
その人が正しい気がしてしまう
 
自分の意見はどこなんだ
 

 
ではっ!

USBでないほう

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は教会に行ってきました
 
なんか久々に
 
別にキリスト教入ろうと思ったわけじゃないですけど
 
そこの人が結婚したんですね
 
そのお祝いに行ってきました
 
せっかく招待されたしね
 
まあ、あそこの空気にはなじめないけど
 
まあ、なんとか
 

 
あと、メモリ増設しました
 
256M+512Mだったのを
 
512M+1024Mに!
 
2倍になりました
 
これで速くなればいいなー
 
せめて安定してほしい
 

 
ではっ!

絶対的

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は授業
 
土曜日の1時限目は辛いぜ
 
バスが無い…
 
まあなんとか間に合いましたけど
 
もう一本遅らせても大丈夫かな
 
あれ、先週もこんなこと書いた気がする?
 

 
んで、他にはアブソル描いたり
 
アブソルは人気高い気がします
 
伝説じゃないあたりいいですね
 
攻撃力しかないですけど
 

 
pixiv企画ポケギル、参加中です
 
最近絵チャットばかりで本編が廃れてる気がしてならない
 

 
ではっ!

チョコレート販売

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日はゼミ
 
久々のゼミ
 
今後の日程決めたりしました
 
まあなんていうか、ギッシリですね
 
結構詰まってるように思います
 

 
そういえば3年生の仮配属性決まりました
 
どんな子が来るのかな
 
28日が顔合わせ
 
まあ、その日だけじゃ覚えられないだろうけど
 
楽しみにしておきます
 

 
そして久しぶりに部活行きました
 
ストレッチからの発声練習
 
筋トレはもうやらなくなったのかな?
 
そして歌詞の朗読
 
朗読テクニックとかになったらすげー喋りたいけどなんかKYになりそうだから自重
 
どうせ過去の栄光だし、歌詞は現役生のほうが多分分かってるはずだし
 
そんで文化祭の話し合いをしました
 
何を出すか、とか
 
今年もチョコバナナうるみたいです
 
どんな販売を行うのか、楽しみです
 

 
ではっ!

ここからが本当の

こんちくわ、スピナーです。
 

 
シルバーウィーク延長1日
 
まあ木曜日の授業とってないってだけですけど
 
後期は土曜と水曜の予定です
 
両方教職っていう
 
無計画だとこうなるのでお気をつけて
 
まあ、学校に行く原動力にはなります
 
何も無いと行かないようになってしまいそうだ…
 

 
明日はまた学校行きます
 
部活に顔出せるといいなぁ…
 

 
ではっ!

終了!

こんちくわ、スピナーです。
 

 
シルバーウィーク最終日ですね
 
結局何もせず終わってしまった
 
遊びはたくさんしたけど
 
どれも中途半端だった気がする
 

 
カラオケ行きたいな
 
この前行ったけど
 
でも家族とだったからな
 
家族の前では歌えないような曲も歌いたいな
 
あまりそういうの無いけど
 
まあ、まずはうまく歌えるようになりたいな
 
一人カラオケでも行くか?
 
なんかもったいない気がする
 

 
ではっ!

したいしたくない

こんちくわ、スピナーです。
 

 
シルバーウィークもほとんど終わりですね
 
なんかグータラしてた
 
やばいね
 

 
絵も描きたいなー
 
でもTWもしたいな
 
いろいろしたい
 

 
そしてしたくないことはしなくてはいけない
 
しなくてはいけない項目にあるからそれが出てくるんだろうけど
 
それがやりたいことになればいいな
 
アルゴリズムでも考えればやる気出るかな
 

 
ではっ!

生きてるから伸びてくる

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は墓参り
 
5か月ぶりくらいかな…
 
草ボーボーでした
 
抜くの大変だぜー
 
石を敷いてある下はコンクリート
 
土もないところからどうやって生えてくるのか
 
根性だぜ…
 
生にしがみつくことの有意義さなんだろうか
 
あんなに立派に育つんだもんな
 
植物ってすごい
 

 
そんでその後は風呂掃除
 
黒い
 
落ちるかこんな汚れ
 
むしろ多分カビ
 

 
でもその後はカラオケ
 
楽しかった
 
また行きたいなー
 

 
ではっ!

放流

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は寝てました
 
ひたすら寝てました
 
なんかもう、午前中は無いです
 
午前中にしたことは家帰って風呂に入ったことぐらいです
 
うおぉ
 

 
トゲピーはまだいいものできません
 
素晴らしい能力を持ったものってなかなかできないんですね…
 
そろそろ妥協しようかなぁ
 
メタモンでも捕まえまくってみようかな
 
うちのメタモンはなんか特攻MAXです
 
FRでなんとなく捕まえたものを送ったら1Vだったという奇跡
 
おかげで特攻MAXの子は多いんですけどね
 
総合が低いんだよなぁ
 

 
ではっ!

育て屋さん

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は1時限目から授業
 
早いわー
 
しかも土曜日
 
さらに早く家を出ないとバスが無いっていう
 
25分間隔とか…
 
そして早く着きすぎる
 
来週からは一個遅らせても大丈夫かな…
 

 
そんで夜は先輩と遊びに行きました
 
なんか久しぶりでした
 
焼肉食べて
 
温泉行って
 
遅くなってしまったぜ
 

 
研究室にポケモンブームが到来の予感
 
私はトゲピー増殖してます
 
なかなかいい個体値ができない
 
もう3BOX目だぜ…
 

 
ではっ!

越えることも抜けることも

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日はメモリ買いに行きました
 
なんか増設したくて
 
1Gくらいほしいぜ
 
でも規格に合うのが無かった
 
3年前に買ったPCだもんなぁ…
 
注文したけど
 
でもどんな値段になるんだろう
 

 
中間発表が終わったらこれはこれでやばい
 
目の前にあった目標が無くなった
 
目標は遠い所にある
 
どう進めばいいんだろうか
 
まあ、止まってるよりは動いたほうがマシか
 

 
ではっ!

トゲキッス

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日はガイダンスでした
 
まあ、いつも通り
 
私は卒業の単位は足りているので大丈夫です
 
でも教職が足りない
 
あと2つ授業をとらなくては
 
土曜日と水曜日の1時限目
 
つらいわぁ
 
1時限目ってあたりが特につらいわ
 
まあ、がんばりますわ
 
健康的な生活ができたらいいな
 

 
ではっ!

回って落ちる

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日はずっと休んでました
 
ゲームしたり
 
寝てたり
 
まあ、明日からはまた頑張ります
 
大学も始まるしね
 
正直4年生にはあまり関係ないけど
 
夏休みとの境目が薄いです
 

 
明日はガイダンスかー
 
なんか2学科だけにあるんだよな
 
何故に?
 

 
ではっ!

折り返し地点

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は中間発表
 
やってきましたよー
 
午前組と午後組があるんですけどね
 
私は午前組でした
 
いやいや、ラッキーでした
 
午後だと緊張が長引きそうです…
 
10時に始まって11時半ごろには終わってしまいました
 
質問された量も少なかったですし
 
まあ、それがいいか悪いかは別の話ですけど
 
成績どうなるのかなぁ
 

 
まあとりあえずひと段落です
 
時間できるかな?
 
まあいままでもキツキツでやってきたわけではないですけど
 
のんびりやってたら実験がやばそうです
 

 
ではっ!

最後の晩餐

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は中間発表前日
 
やばい
 
怖い
 

 
まあとりあえずいろいろやりました
 
やれることをすべてやったかと言われると疑問ですが
 
まあ、いろいろやろいました
 

 
今日はポスター作りました
 
データではなく印刷して
 
これを明日の発表で使います
 
どうなることでしょうか
 

 
発表も怖いけど
 
それより何より先生からの質問が怖い
 
答えられる気がしない
 
くぅ
 

 
ではっ!

兄さん

こんちくわ、スピナーです。
 

 
帰って来ました
 
まあ今回は寝ましたけどね
 
床に座布団敷いて
 
まあ、普通に寝れます
 

 
そんでまあ、発表の練習とか
 
でもまだ難しいですね
 
話すべきことがまとまりません
 
まとめなきゃなぁ
 

 
発表は15日
 
あと2日
 
で、明日が最終練習日
 
印刷とかポスター切り貼りとかしなきゃいけないし
 
正直もう時間ありません
 
やばいなぁ
 

 
ではっ!

5回目

こんちくわ、スピナーです。



今日はまた大学

ポスター作ったり

なんかもうやばいッス

かなりキてます



とにかく練習するしかないかな

形はどうあれポスターは一応固定

今まではビフォーアフター繰り返してきたけど…



発表できるかなぁ

それが不安

心配

まあ練習するしかないよな

伝えるべきことをまとめないとなぁ

まとまるかなぁ

自分でできるか心配だ…



ではっ!

調整

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は勉強会
 
私のための
 

 
結構分かった気がする
 
気がする
 

 
こんなのは何度目だろう
 
進歩できるかなぁ
 
してると思うけど
 
遅い
 
マイぺースに
 

 
〆切が…
 

 
ではっ!

送受信

こんちくわ、スピナーです。
 

 
帰って来ました
 
大学から
 
昨日は泊まってたわけで
 

 
ポスターの発表
 
まだまだでした
 
ていうか今回は練習もできなかったし
 
一回はしたけど
 
でもまあ、したのとしてないのとでは大違いですね
 
とりあえずやばいです
 
繋がりが作れない
 
表現の統一が取れない
 
できるだけ一緒にしようとしてきたんだけど
 
どうしても使うものが違う
 
より多くの情報が必要になる
 
でもスペースも時間も足りない
 
そして何より人に伝えることができない
 
どうすれば相手に伝えられるんだ
 

 
ではっ!

good night

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日も大学来ました
 
ポスター作りです
 
どうすれば相手に伝わるかわからん
 
どう書けばいいのかわからん
 
手法とかそういうレベルじゃない
 
まず基礎すら書けない
 
どうすれば何も知らない人にも伝わるんだ…
 

 
自分の頭の中では分かっているつもり
 
つもり
 
わかっていないのか?
 
だから書けないのか?
 
正直言ってツッコミに耐えられる気がしない
 
不完全すぎる
 
まあ書けるだけ書くしかない
 

 
スペースが足りないのはどうしたらいいんだろう
 

 
ではっ!

1週間

こんちくわ、スピナーです。



今日も大学へ

まあ、進んだかな?

なんとなく構成ができてきたかも

でもまだわかってないところが出てくる

うーむ

とりあえず作ってみるかー

でも直せるのかな

ていうか作れるのかな



ではっ!

〆切

こんちくわ、スピナーです。



今日は大学行きました

そんで、途中にあるラーメン屋行きました

…なんだか、カウンター席とかは難しいです

もっと大きな声でしゃべらなくてはいけないですね

どうしても声が小さくなってしまう

人見知りなのかなぁ…

何を今さらって話ですね



とりあえず研究室へ

まあいろいろ書いたり

それなりですねー

なんだかとっても眠いです



ではっ!

ゴールタイム

こんちくわ、スピナーです。



祖父が入院しました

ナンテコッタイ

なんだか心臓を動かす神経が悪くなっているみたいで…

下手したらペースメイカー入れなきゃいけないとか

ナンテコッタイ

無事でいてほしいなぁ

見た感じ元気でしたけど



電子辞書欲しいなぁ

最近のはいろんな機能付いてますよね

軽いのがいいなぁ

英和和英広辞苑しか使わないし

あと漢字辞典

常に持ち運べるのがいいな



ではっ!

タイムリミット

こんちくわ、スピナーです。



今日は妹のフットサル見に行きました

なんか試合があったらしいので



うん

私の妹でした

いろいろと



でも運動してるのはいいよなぁ

健康的に見えます



あとTWとか

研究室の人に誘われたのでまたやってみたり

今は経験値2倍イベントやってますね

育てられそうです



ではっ!

永遠に生きるかのように

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日も大学行ってました
 
少しは分かってきたかも
 
なんか前にもこんなこと書いてた気がするけど
 

 
sum-productがどんな動きをしているのか
 
どういう考えで作られているのか
 
少し分かった気がする
 
これを気がするの領域からもち上げなくては
 
試さないとなぁ
 
頑張ろうという気にはなったかもしれない
 

 
ではっ!

終始

こんちくわ、スピナーです。



今日はゼミ

ポスターの発表です

まあ、前回よりは良くなったと思いますよ

前回はひどかったし

それなりにポスターの形になってきたかな

内容はともかくとして


で、また自分の理解度がやばいことに

もっと砕いて考えられないとだめだなぁ

数式しか分かってない

しかもその数式が何をやってるのか分かってない

教科書読んだだけ

くぅ

いろいろ書いて動かしてみないとなぁ

改造というか作りなおしレベルかもしれん



ではっ!

発表

こんちくわ、スピナーです。



今日も研究室行ってた

ポスターいい感じ?

まだ提案手法できてないけど

ここ一番大事かもしれないけど

でもどうすればいいのか分からん



とりあえず発表の練習してみた

目標は5分

提案手法無しで5分になってしまった

うーむ

まだ迷いがある気がする

ていうかまとまってない

説明の仕方を決めなきゃなぁ

どもるとタイムロスだ

分かってても説明は難しい

分かって無ければ無理だよね



ではっ!
クリックすると続きが見れるよ

HDD

こんちくわ、スピナーです。



今日は家にいました

PCの整理してました



なんか最近PCが異様に重かったんですよ

少しのことですぐガクガクになるし

デフラグしたら治るかな?

とか思ってHDDのプロパティ見たんですよ

残り容量 3%

は?

700Mくらいしか残ってませんでした

こりゃあやばいっすよ

メモリと同じくらいしか残ってませんよ

最近の挙動がおかしかったのはこのせいなんですかねぇ

でもそんなにいろいろ入れたつもりなかったんだけどなぁ

プログラムの追加と削除しようとしたけど何がいらないのか分からないし…

でもそこに表示されてるのも4Gくらいしかないんだけど

何がいけないんだ?

とりあえずクリーンアップしてファイル達をUSBメモリに移しました

なんとか空き容量3G確保

20GBなんて最初は絶対使わないと思ってたんだけどなぁ

何がいけないんだろ

何が容量食ってるのかなぁ



ではっ!

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

スピナー

Author:スピナー
まじめが取り柄
神奈川県在住
1987年7月6日生まれ

学生
B型
↓メルアド
guru☆guru☆supinner□hotmail.co.jp
お手数ですが□を@に変えてください
あと☆を消してください
スパム対策らしいですよ(何
メッセもやってますよ~

管理者ページへ

星が見える名言集100

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

特殊リンク

スピ翠奮闘記
翠鏡さんと共有してたTW日記です

お絵かきBBS
お絵かきできる掲示板です。
落書きでもなんでも、ご自由にお使い下さい。
スピナーに何描いたか分かる範囲なら全部OK
企画のキャラ募集に使ってもいいかも?

Caravan
私のやっているネットゲームの一つ
ちょっと変わったシステムです
グループ109にいるのでよければ遊んでね!

検索フォーム

HPまわる?

ブログまわる?

RSSフィード

カウンター

無料カウンターローンローン

全ての記事を表示する

