まわりどこ
こんちくわで有名なスピナーのブログ。というか日記です

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

反省会

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は部活の反省会
 
まあいろいろです
 
黒板いっぱいに書かれているところをみると、部員が増えたことを感じます
 
私が一年生の時は縦書きで横に並んでる感じだったもんなぁ
 
あの頃も懐かしいけど部員がいっぱいなのは嬉しい
 

 
そんで意見出す時間が長くて議論できないっていう
 
まあしょうがないよね
 
どっかでそういう場が設けられればいいんだけど
 

 
これから頑張ってくれー
 
この反省点はどこまで適用されるのか
 
場面ごとにまとめてないと見返せないかもね
 
この反省会の記憶なんてそのうち飛んじゃうから
 
見返すことができるように
 
なんかまとめるといいかもね
 

 
ではっ!
スポンサーサイト

再び

こんちくわ、スピナーです。
 

 
なんかすげー寝てた
 
7時くらいに帰ってきて
 
そんで16時くらいまで寝てた
 
木曜日辺りにも半徹夜してたからなぁ…
 
まあ、睡眠時間はバッチリなのではないでしょうか
 
今日も寝よう
 

 
これでまた研究に戻ることになるのかな
 
この土日全然進んでないぜ
 
ヒィー
 
せめてsum-product復号のプログラムは完成させたい…
 
そして関数たくさん作りたい
 
いろいろ組み合わせられるようにしたい
 
バグ消えてくれー
 

 
ではっ!

またね

こんちくわ、スピナーです。
 

 
やべー、打ち上げしてたら更新するの忘れた
 

 
そんなわけで演奏会、やってきました
 
4年生です
 
最後です
 
なんてこったい
 
なんだか感慨深いですね
 
出しゃばって現役ステージにも一回乗らせていただきましたが
 
ありがとうございます
 
でも結局練習不足でごめん…
 
そして卒業生のステージ
 
よかったです
 
人数は少なかったですけどね
 
でも、よかったです
 
今まで4年間一緒にやってきた仲間たちです
 
…これでお別れ?
 
いや、まだ遊びたいです
 
まだまだ馬鹿やってたいです
 
最近やってなかったけど、また集まる機会でも設けるかな?
 
研究とかあるから2,3月だろうけど
 
残り時間が少なくなるにつれ、それまでの時間の貴重さがわかります
 
早すぎる
 

 
また遊ぼうぜ
 

 
ではっ!

ヴァー

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日はゼミ
 
進捗発表
 
なんにも進歩してない
 
あーあ
 
ていうかまた学校ではちゃんと動くという謎の現象
 
でも情報長が長くなるとエラー出る
 
意味分かんない
 
同じようにやればいいだけなのに…
 
意味分からん
 

 
んでとりあえずレポート書いた
 
一応期限には間に合ったかな…
 
明日は演奏会
 
鎌倉芸術館で1:30から開演です
 
よければ来てね
 
今日は早く寝なきゃな
 

 
ではっ!

NaN

こんちくわ、スピナーです。
 

 
キーボードの設定うまくいったと思ったらうまくいってなかった
 
かなりショック
 
なぜかCapslockが半角全角の働きしてる
 
なんでCtrlじゃないんだ…
 
これはこれで便利だけど
 
でも、ねぇ…
 

 
なんか詰んでる
 
プログラムわかんねぇ
 
数値でない値が入ってしまう
 
なんなんだこれ…
 
そのせいで一発でall0が出ちゃうし
 
イミフ
 
どないせーちゅーんじゃい
 
明日は進捗発表
 
進捗してないぜ
 

 
ではっ!

再起動

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日はなんかいろいろやってた
 
部活行ったり研究室行ったり
 
なんかプログラミングは進んだ気がする
 
気がするだけだけど
 
まだちゃんと動いてないッス!
 
なんとかしたいぜ
 

 
んで部活
 
もうすぐ演奏会
 
できることならミサ曲くらいは乗りたい
 
希望としては
 
でもgloriaが…
 
MIDI聞く?
 
あと2日?
 
大丈夫か…!?
 
でも乗りたい
 

 
あとPCのキー配置変更できた
 
教えてくれて超ありがとう!
 
まだ使いこなせるかはわからないけど
 
でも結構できそう
 

 
ではっ!

新しい伊豆

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は机買ってきました
 
これで新しいPCがおけます
 
今までは机をフルで占領してましたからね
 
これでほかの作業に勉強机使えます
 
でも新しい机はライトがないので手元が暗い
 
タッチタイピングできればいいんだけど
 
バックスペースとかはいまだに押しにくいです
 
キー配置変更したい…!
 
Windows7で使えるキー変更ツールは無いっぽいんですよねー
 
それとも見つけてないだけかな?
 
capslockが邪魔すぎる
 
こいつをctrlにしたい
 
そしてctrl+Hでbackspaceにしたい
 
できるか知らないけど
 
Linux使ってた時はそういう設定だったんだよなー
 

 
なんか学園祭とかいろいろあって曜日感覚がくるってる
 
明日は、水曜日か
 
なんか実感わかないぜ
 

 
ではっ!

お疲れ様

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日で学園祭終わりです
 
合唱団は黒字になったみたいです
 
よかったよかった
 
たとえわずかでも、黒と赤の差は大きいよね
 

 
んで打ち上げ
 
カラオケに行きました
 
私はあんまし手伝ってないけどね
 
10人部屋とか
 
これだけ入るんなら部屋料金にしてほしいね
 
一人と変わらない料金ってなんか損した気分だよね
 

 
んで、帰る時一年生だけで打ち上げやってると知った
 
あれ?
 
上級生避けられてる?
 

 
ではっ!

ピカラット=電気ネズミ

こんちくわ、スピナーです。
 

 
レイトン教授クリアしたよ
 
とりあえずこれで最初の3作はクリアしたことになります
 

 
最後の時間旅行
 
オチはいい感じでしたよ
 
でもなんか途中経過がナゾだらけな気がする
 
終わってもその謎がよくわからないんですけど
 
未来のロンドンにいた人たちって何者?
 
そしてまたピカラットが足りないっていう
 
今回はヒントメダルも結構使ったんだけど…
 
そしてヒゲマフラーの扱いが可愛かった
 
こういうおなじみキャラっていいですね
 

 
また新しいレイトンシリーズ出るみたいですね
 
そっちはどうなんだろ
 
3年前の世界らしいですね
 

 
ではっ!

もうマイテックじゃない

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は学園祭だー
 
行ってきましたよ
 
いろいろ食べました
 
あと手品も見ました
 
チャイナリングすごいですね
 
あれどうなってるんでしょう
 

 
わが部活の店ではチョコ○○売ってます
 
今年は全然手伝いしてないけど
 
売り上げには少し貢献しようかしら
 

 
挨拶は相手のほうを向いてやったほうがいいね
 
当たり前かもだけど
 
そっぽ向いたままとかちょっとムッとする
 
私も気をつけなくてはだけど
 

 
ではっ!

相性

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は中間発表
 
うーむ
 
従来研究はもういいだろうか
 
ていうかやばい
 
先に進まないとやばい
 
プログラムがどーのこーのじゃない
 
なんか作らなきゃ
 

 
まずはmin-sumとスキップルールの相性かなぁ
 
まずはね
 
ていうかシミュレーション大変そう
 
いろいろ変えなきゃな
 
できるんかな
 

 
ではっ!

お泊り

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は学校に泊まり
 
寒いです
 
なんか急に冷え込みましたね
 
みなさんも足元を冷やさないように気をつけましょう
 

 
ベッドとかほしいなー
 
布団とか
 
あとそれらを置くスペースがほしい
 
狭いッス
 
なんで今日は5人も泊まる人がいるんだ
 
珍しいです
 
友人一人巻き込んだ
 

 
ではっ!

つまづき

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は一限
 
充分間に合いました
 
なんだかラッシュがすごかったです
 
あんな満員電車はいつ振りだろうか
 
腕が痛いくらいでした
 

 
今日の授業では4つの事例を見せられてその人が自閉か否かの判断のテストでした
 
難しいです
 
強いこだわりがあるか
 
コミュニケーションが取れないか
 
社会性がないか
 
この3つが発達障害を持っているか否かの判断基準になるそうです
 
難しいです
 
社会性のなさとKYはどう見分けるんだ
 
読めないのか読めてないのか読まないのか
 
マジ勘弁
 

 
プログラムは一応動くところまでもってきました
 
そして目標を失う
 
うむむ
 
なんで論文のアルゴリズムうまく働かないんだ…
 
一から作り直さないとダメ?
 

 
ではっ!

ずる

こんちくわ、スピナーです。
 

 
やべぇ
 
マジで更新忘れてたっぽい
 
記憶を頼りに書くぜ
 

 
火曜日だからTAやったはず
 
んでもって7時前に終わった
 
本来の終了時間は6:15
 
45分しか延びないとか
 
奇跡的
 
来週が怖いぜ
 

 
他にやったことは覚えてない…
 
まさか本当に忘れるとは
 
私も落ちたものだ
 
でもとりあえずチート使って更新
 

 
ではっ!

骨格

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は休み
 
かなりダラダラ
 
絵も描けなかったし
 
昼寝とかしちゃったし
 
かなり廃ってます
 
あ、でもドット絵は打ちましたね
 
小さなドット絵は初めてなので勝手がわかりませんでしたが
 

 
骨格とかは気にしたほうがいいのかな
 
肩とか腰とか難しいです
 
指とか毛とかもだけど
 
私はデフォルメキャラなのであまりリアルな骨格は好きではないのですが
 
知ってて崩すってどうやるんだろ
 
マジ難しいです
 
いつも人の絵見て真似してるだけだったしなー
 
どうなんでしょうね
 

 
ではっ!

虫笛

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は買い物行ってました
 
ちょっとSHIBUYAまで
 
疲れた…
 
ちょちょいと終わると思ってたら5時間もかかってしまった
 
なんかいろいろあるんだもん
 
まあしょうがないよね
 
オルゴールとかきれいです
 
ていうか名前がパッと出てこないことがいっぱい
 
くそう
 
わかったこと
 
ナウシカは実在した
 

 
ではっ!

あんあん

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日はまた一限
 
そのあとちょっと部活に顔見せて
 
そして研究室で勉強会
 
なんか充実してた気がする
 
特に勉強会
 
他の人の研究が少しわかってきた気がします
 
気のせい?
 
いやいや
 
なんかすごい勉強した気分
 

 
そんでそのあとはみんなで食事行きました
 
焼き肉です
 
帰り道に安い店があるんですよねー
 
安安っていうんですけど
 
5人で4666円でした
 
一人千円しないぜ
 
楽しかったです
 
久しぶりにかなりしゃべった気分
 

 
ではっ!

あらあらあら

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日はゼミ
 
なんだか久しぶりな気がします
 
とりあえず資料作らなきゃ
 
プログラム書かなきゃ
 
どうしましょうかね
 

 
そんで部活
 
今日は他大学で練習です
 
久しぶりに行きました
 
なんか大変なことになってそうです
 
どうしましょうかね
 

 
なんか頭痛い
 
体調悪くしたかなぁ
 
どうしましょうかね
 

 
ではっ!

3部作だと思ってた

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は久しぶりに絵を描いたり
 
結構うまくいったと自分では思ってる
 
影とか付いてないけど
 
でもオレンジ色ってなんだか柔らかそうだよね
 
ロコン描いてました
 
可愛いです
 
ああいうの描いてるとケモノ属性がつきそうですね
 

 
今日はかなり休んだ
 
レイトン教授が難しい
 
ピカラット10とか15なのに
 
マジわかんない
 
あ、最後の時間旅行始めました
 
ナゾ007あたりで猛烈に躓いてます
 
悪魔の箱はヒントメダル使わずに行くという謎の意志を貫いていたんですけどね
 
今回はかなり使っていこうかと思います
 
まさかのおまけが見れないという事件が起きたので
 
ムービー見たい!
 
電車の中とかでやってたから音声が聞けてないんだよな…
 
 
ではっ!

害碍がい

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日はまた一限
 
起きれたけどね
 
でも雨って…
 
ラッシュと雨のコンボはやめてほしいです
 
これで人身事故とかあったらあの日の再来だぜ
 

 
発達障害のこととか教えてもらってます
 
アスペルガーって自閉症の一種だったんですね
 
なんか自閉症って特別なものだと思ってました
 
LDやADHDとかとは違う枠みたいな
 
なんかそんなイメージでした
 
教師は発達障害のことを知らないといけないみたいですね
 
事例とか見せてもらうとほんとそんな気がします
 
知らなければただの問題生徒ですからね
 
でも、国の基準では知らなくても教職免許を取れてしまうんですよね
 
そんで学級崩壊の引き金になることが多いらしいです
 

 
ではっ!

ファンクションジェネレータ

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日はまたTAやってました
 
新しい班です
 
前半組が終わって、後半組になりました
 
こっちにはこっちの特色がありますね
 
なんだか早く帰ってくれそうな気がします
 
ざわついていろいろしゃべってるし
 
早く終わってほしいぜ
 
そしてオシロスコープ

意味不明な挙動が多すぎる
 
回路は間違ってないと思うんだけど…
 
あとテスター
 
これも意味不明
 
機材はやめてほしいぜ
 

 
ではっ!

pptx

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日はゼミ
 
発表の資料をまとめました
 
まあ、前回よりはまとまったかな
 
まとまるというか簡潔になるというか
 
簡潔にしすぎたようです
 
かなり意味不明
 
もっとつながりを持たせないとな
 
まあがんばりましょう
 

 
そして部活とか
 
なんだか難しくなってきた
 
歌やピアノが入ると崩れる
 
まだまだ弱いです
 
他のを聞けるくらいにならなくては
 
あと2週間くらい
 
完成するかなー
 

 
ではっ!

えぇボタン

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は父の送迎会と妹の誕生日会でした
 
なんだか豪華なところに行きましたよ
 
お刺身とか食べさせてもらいました
 
なんかすごかったです
 
イカとか動いてたし
 
新鮮な証なんですけど生々しくて私は苦手です;
 
確かにおいしかったですけどね
 
もうすぐ父が単身赴任
 
私にとって親が単身赴任してるというのは普通に感じてしまうんだけど
 
他の家庭ではどうなんだろう?
 

 
あと、レイトン教授クリアしました
 
悪魔の箱です
 
謎は全部解けてないですけどね
 
まあそれはまたぼちぼちと
 
ストーリーは不思議の街のほうがしっくり来た気がします
 
伏線をオーバーにしすぎなんじゃなかろうか
 
でもまあ、いい話でしたけどね
 
あとは最後の時間旅行が残ってます
 
どんな話なんでしょうか
 
最後は泣けるとのことでしたが…
 

 
そんな一日です
 
つまり、そういうことです
 

 
ではっ!

朝から朝へ

こんちくわ、スピナーです。
 

 
研究室での目覚め
 
なんか5時前なんですけど
 
外は真っ暗
 
こんな時間に起きることになるとは…
 

 
朝の空気は気持ちいいですね
 
未使用って感じで
 
清涼感あふれてます
 
寒いくらいに
 

 
研究室の泊まりは好きです
 
理想と現実は違ったけれど
 
理想が現実になればいいな
 
なってはいけないかもしれないけど
 

 
ではっ!

ムーミン族

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日もTA
 
また時間かかってます
 
まあ今日のは難しいしね
 
しょうがないとも思う
 
でも9時までって…
 
予習もできるように紙渡しておいたのに…
 
できなかった人いるし…
 
まあ学籍番号だからね
 
一人ずつしかできないしね
 
しょうがないね
 

 
最近寒いですね
 
風邪などひかぬよう
 
布団から出れられない日々です
 

 
ではっ!

ダーリン

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は歯医者行きました
 
消毒してもらって
 
んで、一通り終わりかな?
 
めでたしです
 
はんこの注文もしたし
 
いい感じね
 

 
明日は実験のTA
 
また長くなるのかな
 
予習してきてくれればいいけど
 
そんなことないよね
 
6:15になったら帰ってもいいんだけど
 
それもなんだかなーって感じだし
 
ノートパソコン持って行こうかしら
 
そしたらこっちも作業できるもんね
 

 
ではっ!

不参加

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日も学校
 
一時限目だったけどちゃんと間に合ったよ
 
でも携帯電話と時計を忘れるという失態
 
時間がわからない!
 
まあ、そこまで困ることもないですけどね
 
研究室のPCつければ一応わかるし
 
でも携帯電話忘れたのはちょっと不安だった
 
変な待ちぼうけとかしたらいやだしね
 

 
あしたはまた歯医者行かなくては
 
消毒するらしいです
 
本当は月曜日に行ければよかったんだけど…
 
まあしょうがないよね
 
あとハンコとかも注文しなきゃ
 
いろいろ忘れないようにしなければいけません
 

 
ではっ!

悪魔の箱

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は世田谷音楽祭見に行きました
 
去年までは出てたけど、今年はちょっと私は無理です
 
後輩たちの歌を聞いてきました
 
前半は爆睡だったけどそれまでには起きたぜ
 
まとまるといいね
 
パートとしても、全体としても
 
そんな印象
 
あと携帯電話はマナーモードにしておくべきだと思うんだ
 
今回も例のごとく鳴らす人がいた
 
ナンテヤツダ
 

 
あとレイトン教授買いました
 
中古で3000円くらいだったので
 
でもやっぱり一番人気なのは不思議な町なんでしょうか
 
あれはいい作品でした
 
残る2作もクリアしたいです
 
いきなりピカラット減らしたけど
 

 
ではっ!

応援

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日はゼミ
 
そして部活
 

 
まあ発表
 
そしてプログラミング
 
バグ取りわからん
 
マジわからん
 
対数領域と確立領域の違いが憎い
 
あとセグメンテーション違反が悔しい
 

 
久しぶりに歌いました
 
なんか歌うたびに久し振り
 
やばいなー
 
発声とかやばい
 
昔からだけど
 
すぐのどが痛くなる
 
昔からだけど
 
喉で歌ってるのかなぁ…
 

 
ではっ!

抜いた

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は歯医者行きました
 
親知らずを抜きに
 
超怖かったけどね
 
だって嫌な噂しか聞かないし
 
すごい痛いって聞くし
 
まあだからといって避けられないわけで
 
いつかはやることになるわけで
 
ならば今やってしまおうという訳で
 
そんな訳で
 
行ってきました
 

 
結果から言うと痛くなかったです
 
まあ麻酔注射はされるのでその痛みはありますけど
 
でも想像してたより全然小さかったです
 
麻酔が効いてからはあっという間でした
 
歯の向きかえて引っこ抜く
 
見えなかったけど多分そんな感じ
 
最初歯を押してたんですけどね
 
ミシミシミシッという感触が
 
かなりヤバかったです
 
音というか、振動というか、ほんとにミシミシでした
 
そして抜く、と
 
血を止めるためにしばらくガーゼを噛んで
 
それで終了です
 

 
たぶん麻酔は切れていますが今のところ痛くはないです
 
このまま治ってくれればいいなー
 
今は穴があいてる状態だと思います
 
触ると悪化するらしいのであまり舌で確かめることもできませんが
 
まあしばらく待ちですかね
 

 
ではっ!

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

スピナー

Author:スピナー
まじめが取り柄
神奈川県在住
1987年7月6日生まれ

学生
B型
↓メルアド
guru☆guru☆supinner□hotmail.co.jp
お手数ですが□を@に変えてください
あと☆を消してください
スパム対策らしいですよ(何
メッセもやってますよ~

管理者ページへ

星が見える名言集100

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

特殊リンク

スピ翠奮闘記
翠鏡さんと共有してたTW日記です

お絵かきBBS
お絵かきできる掲示板です。
落書きでもなんでも、ご自由にお使い下さい。
スピナーに何描いたか分かる範囲なら全部OK
企画のキャラ募集に使ってもいいかも?

Caravan
私のやっているネットゲームの一つ
ちょっと変わったシステムです
グループ109にいるのでよければ遊んでね!

検索フォーム

HPまわる?

ブログまわる?

RSSフィード

カウンター

無料カウンターローンローン

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。