まわりどこ
こんちくわで有名なスピナーのブログ。というか日記です



こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は傘を直しました
 
骨格的な部分ではないんですけどね
 
閉じるときに必要なマジックテープが前々から馬鹿になっていたので
 
電車の中で迷惑なことになってたからなー
 
ていうかかなり疲れました
 
細い…!!
 
小さいものをチクチクやってるのは疲れます
 
途中糸が切れた時は少し放心しました
 
でもちゃんと止まるようになったと思うからよかった
 

 
そういえば津波警報出てましたね
 
昔テレビで見たようなことも大規模になったらおきるんでしょうか
 
高いの来たらもうどうしようもないですよね
 

 
ではっ!

突風

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は髪切った
 
さっぱりです
 
最近暖かくなってたから大丈夫かなー
 
また寒くなったら辛いぜ
 

 
そういえばもう春一番が来たらしいですね
 
早いぜー
 
暖かくなるのはいいけどね
 

 
ではっ!

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は大学行きました
 
プログラムは相変わらず謎のバグをはき続けています
 
やめてくれい
 
遊びたいー
 
いや、遊んでるんだけどね
 
ゼル伝とか
 
テイルズとか
 
戦国3は評判悪いですね
 
絵も描きたいし
 
絵チャもしたいし
 
TWもやりたいし
 
でもなんか形残るもんやりたいなー
 
絵を描きたい
 
漫画描くかー
 

 
ではっ!

漫画

こんちくわ、スピナーです。
 

 
消えた絵の挫折から復活しなんとか仕上げました
 
私が描くと基本丸顔になりますね
 
最初のあたりをそのまま使っちゃうからなんでしょうけど…
 
もうちょっとスマートにするべき?
 

 
そういえば近くに100円ローソンできてました
 
いつできたんだろ
 
気にしてなかったから気付かなかった
 
というわけで買ってみました
 
いなりずしは学校行く途中の100円ショップよりおいしかったと思う
 
これはいいレベル
 
5個で100円
 
いいかも
 

 
ではっ!

停滞

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は描いてた絵が消えるという悲劇からのスタート
 
なんてこったい
 
まあ自分のせいなんだけど
 
椅子グルグルしてたら電源ボタンに手が触れちゃったっていう…
 
チクショー!
 

 
とりあえず後輩といろいろコンタクト
 
どうなることか
 
ていうかいろいろ進まない
 
私が進んでないだけだけど
 
まあ何かしらはしてます
 
応用情報技術者の勉強を今さら始めるとか
 
秋頃には受けたい
 

 
ではっ!

まとめ

こんちくわ、スピナーです。
 

 
そろそろB3に論文渡さなきゃいけないような気がするんだけど
 
誰に何を渡すべきか
 
先生には一応相談したし、後はテキトーでいいのか?
 
どないしょー
 
ていうかやっぱ返信って少ないね
 

 
今日もちょっとドット絵うってた
 
Pixivはいいですね
 
講座とかもあって
 
参考にします
 
まあそれでも参考にし切れないけど
 
でも今日は収穫あった気がする
 

 
ではっ!

適当適切

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日はドット絵に挑戦してみました
 
なにこれムズい
 
ドットが限られてるのってこんなに大変なんですね
 
輪郭とか入れるスペースないです
 
動きの付け方も良く分からないし…
 
とりあえず先輩のデータ貰って見よう見まねで作ってました
 

 
最近絵がテキトーになってる気がします
 
描いてる途中は不自然でも、描き終わると自然に感じたりすることもあります
 
一部だけ見ないでテキトーにやってたほうがいいのかな
 
なんかそんな気もしてきます
 

 
ではっ!

レンジで

こんちくわ、スピナーです。
 

 
電子レンジを買いました
 
前のは皿が回らなくなっちゃったので
 
皿を二つ強引に入れたらこうなった
 
なんでだー
 

 
んで、電化製品店いったんですけどね
 
最近の電子レンジは回らないんですね
 
なんかセンサーで冷たいとこ探して温めるとか何とか
 
ハイテクですねー
 
なんかエアコンもそんなこと言ってますよね
 
すげー
 
センサーすげー
 
でもホットミルクは私には熱すぎました
 
温度調節ってどうやるんだろ
 

 
ではっ!

ゼルダの伝説

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は友達の家に遊びに行きました
 
久しぶりでしたー
 
相も変わらずやることはスマブラとか
 
でも楽しいです
 
人と遊ぶのは楽しいです
 

 
そういえば最近バーチャルコンソールを使いました
 
ゼル伝神々のトライフォースです
 
面白いと思いますよこれ
 
謎解きですねー
 
そして闇の神殿がクリアできないっていう
 

 
ではっ!

3段階

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日もなんか昨日と同じ感じで
 
キャラづくり楽しい
 
でもアイデア出ない
 
ほかにもアイテムとかも作るんだろうか
 
ステージも作るっぽい
 
なんかステージからキャラを連想したほうがいいかもしれませんね
 
そのほうが使いやすいしアイデア出るかも
 

 
ちょっとちびキャラにはまってきた
 
なんか描くの楽しい
 
でもバランス難しい
 
もとからそんなに気にしてたわけではないけど
 

 
ではっ!

進化

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日も新しいキャラ考えてたり
 
ドット絵って難しそうねー
 
大きさとか制限厳しいッス
 

 
そういえばモンスターファームのDVD明日変換だ
 
見なきゃー
 

 
ではっ!

プログラム

こんちくわ、スピナーです。
 

 
意外と午前中に目覚めることができた
 

 
今日はまた先輩のゲーム作りを見させてもらった
 
大変そうですねー
 
なんかこう、メソッド長いですね
 
いろんなものを追加していく方式ってやっぱり難しそうです
 
整合性とか
 
私は見てるしかできないんですけど
 

 
でもデータ作ったり
 
まあそこで私が無茶言ったせいでよくわからないことになってしまったのですが
 
あと絵を描いたり
 
最近練習してたかいあったかも
 
ちょっと可愛く描けた
 
なんかアイデア出ればいいんだけどなー
 

 
ではっ!

研究室

こんちくわ、スピナーです。
 

 
なんだかまた寒いですね
 
今日は大学です
 
マフラー忘れた
 
寒い
 

 
個人的に大学に泊まるのは好きです
 
なんかこう、研究室って感じで
 
研究してるわけではないんですが
 

 
ではっ!

お絵かき

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は雨でしたねー
 
この前大学に傘忘れたのが痛い
 
結局家から出ませんでした
 

 
まあやることといえばお絵かきなんですが
 
楽しいですね
 
なんか結構うまくなってるんじゃないでしょうか
 
まあ他と比べたらあれですが
 
でも以前と比べたらね
 
いいと思いますよ
 
まだ描けないものとかいっぱいだけど
 
また発熱パスタちゃんにチャレンジしたいです
 

 
ではっ!

バレンタ

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日はバレンタインデーでしたね
 
こういうイベントがあるとPixivとかがにぎわいます
 
いやー、楽しいですね
 
うん
 
楽しいですね
 
うん
 
そんなわけで今日も絵を描いてました
 

 
ではっ!

お絵かき

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は絵を描いたりしてた
 
なんかそれ以外のことをした記憶がない
 
あっれー…
 
漫画の吹き出しって難しいですね
 
どんな形にすればいいのかとか
 
まあストーリーとかも難しいんですが、そこは抜きにしても
 
家にあまり漫画無いから資料にできません
 
よつばと!は高レベルすぎる
 

 
ではっ!

セグメンテーション

こんちくわ、スピナーです。
 

 
やっとsum-productができました
 
と思ったのになぁ
 
これからバグ取りの旅に出ます
 
なんというデジャヴ
 

 
あとまたモンファーDVD借りてきた
 
とりあえず一通り見よう
 
30日以内に
 

 
ではっ!

モンスター

こんちくわ、スピナーです。
 

 
そういえばTカード作りました
 
ツタヤのカードです多分
 
ファミマでも使えるっぽいんで作ってしまいました
 
んでもってせっかくなのでDVD借りる
 
レンタルとか初めてしましたよ
 
モンスターファームのアニメを見てみました
 
懐かしいですねー
 
多分中学生くらいの時にやってたもの
 
思い出補正かかってるかと思ったけど大丈夫でした
 
ほかのも借りてみようかな
 
ハム大好きです
 
ゲームではかしこさ低いのにアニメでは頭脳派っていう
 
まあ詐欺師なんですけど
 
兎詐欺ですね
 

 
でもDVD見ようとしたら音出なかったっていう
 
そんでプレイヤーを新しいの入れたら音出たんだけど
 
なんかお試し版だったらしく30日しか使えないとか
 
どうしようかこれ
 
買うか?買うしかないのか?
 
なんで最初音出なかったんだ…
 

 
ではっ!

モンファー

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日はまた寒くなりましたね
 
なんか雨も降ってきたし
 
傘持って行ってよかった
 

 
最近また寝坊してる
 
やべーな
 
早く寝なきゃー
 

 
sum-productも結構できてきた
 
まだ動作確認まではできてないけど
 
でも一度コンパイル通してみた
 
文法エラーはとれたっぽい
 
グワアーっと出てきたけど
 
まあ出てくるだけましかー
 
出てこないエラーはマジ困る
 

 
ではっ!

コンパイル

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日も大学へ
 
んで、プログラム書いたり
 
あとMTGも持っていった
 
家にあるの全部
 
くそ重かった
 
なんか改造とかしたいなー
 

 
プログラムはとりあえず初期化のあたりはできた
 
一回くらいコンパイル通してみないとな
 
なんか文法とかひどいことになってそう
 

 
ではっ!

資産

こんちくわ、スピナーです。
 

 
最終発表終わったし久しぶりに部活に顔出すかー
 
とか思ってたらいつの間にか春休みになってて時間変わってて練習終わってたでござるの巻
 

 
研究で使ってたプログラムがかなりめちゃくちゃなことになっていたので書きなおしてます
 
コメントとかもつけないとなー
 
多分直していく過程で汚くなるんだろうけど
 
関数わけていきたいです
 
そしてプロトタイプ宣言も今回は入れる
 
そんな感じの目標
 

 
あと研究室にMTGを持っていった
 
久しぶりにやると楽しい
 
でもやっぱりデッキが微妙
 
なんか改造するかなー
 
カードがあればだけど
 

 
ではっ!

インスタント

こんちくわ、スピナーです。
 

 
久しぶりにグレイセスやった
 
裏ステージカオスすぎる
 

 
あと昨日は祖母の14回忌だったみたいです
 
なのでちょっとした会を
 
といっても食事会ですが
 

 
とりあえずMTGを発掘
 
明日研究室に持っていこう
 
流行ったらおもしろいな
 
なんか今日ちょっと見てたらやっぱり中途半端なデッキが多い気がした
 
ほしいカードは偏りますな
 

 
ではっ!

最終

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は最終発表でした
 
なんとか終わりましたー
 
結果は見てないけど
 
でも大丈夫…じゃないかな?
 
まあ自分の感覚ではよくやったほうじゃないかなぁ
 
運も良かったかもしれないけど
 

 
とりあえず明日からもまた頑張らなきゃな
 

 
あと、椅子の上で寝るのはとても寝心地が悪いことが分かった
 

 
ではっ!

最終

こんちくわ、スピナーです。
 

 
ついに明日は最終発表です
 
ついに来ちゃったかー
 
一区切りつけてきたいと思います
 
落ち着いていけば大丈夫
 
少なくとも発表は大丈夫だと思う
 
質問とかは怖いけど
 
まあなんとかするしかないよなぁ
 
復習しとかなきゃいけないかな
 
ゆっくり
 
落ち着いてしゃべりたいです
 

 
ではっ!

ギリギリ

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日もパワポ修正
 
あと発表練習とか
 
なんか時間的に余裕はありそうです
 
落ち着いてゆっくりしゃべろう
 

 
そして明日も早く行かなきゃ
 
先生には迷惑かけっぱなしです…
 
なんとしても合格しなければなー
 
あと大学付近で受験消しゴムもらった
 
私は受験せいではないけれども
 
これで合格ね
 

 
ではっ!

9時間

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日も大学へ
 
受験シーズンなため9時以降は入ることができません
 
遅刻厳禁です
 
なんてめんどくさいんだ
 
そんなわけで早起きしました
 
さわやかです
 
なんか早く行き過ぎたけど
 
まあ早めに入れたから問題なし
 

 
とりあえずいろいろとパワポを直しました
 
ほんといろいろと直しました
 
ちゃんと発表できるかなぁ
 
なんかいろいろと不安です
 
ていうかツッコミどころが…
 
どうしましょうかねー
 

 
明日も早起きしなきゃいけない
 
起きられるかなー
 

 
ではっ!

パワポ

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日もパワポ
 
まあ調整は済んだかな?
 
明日いろいろ言われるだろうけど
 
でもこんな感じかなぁ
 
文章とか忘れててなんか痛い
 
直さなきゃいけないのにどう直せばいいのかわからない…!
 
明日誰かに聞いてみるか
 

 
ではっ!

こんちくわ、スピナーです。
 

 
なんか親知らずが痛む
 
やばいかなぁ
 
なんか腫れてるような気もするし
 
発表終わったら歯医者行きたい
 

 
なんかはかどらない
 
微妙に進んだ気もするけど
 
なんなんだろうなー
 
でも明日には提出できるようにしておかなくちゃ
 
なんか言われたのに何言われたか思い出せない
 
くそう
 

 
ではっ!

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

プロフィール

スピナー

Author:スピナー
まじめが取り柄
神奈川県在住
1987年7月6日生まれ

学生
B型
↓メルアド
guru☆guru☆supinner□hotmail.co.jp
お手数ですが□を@に変えてください
あと☆を消してください
スパム対策らしいですよ(何
メッセもやってますよ~

管理者ページへ

星が見える名言集100

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

特殊リンク

スピ翠奮闘記
翠鏡さんと共有してたTW日記です

お絵かきBBS
お絵かきできる掲示板です。
落書きでもなんでも、ご自由にお使い下さい。
スピナーに何描いたか分かる範囲なら全部OK
企画のキャラ募集に使ってもいいかも?

Caravan
私のやっているネットゲームの一つ
ちょっと変わったシステムです
グループ109にいるのでよければ遊んでね!

検索フォーム

HPまわる?

ブログまわる?

RSSフィード

カウンター

無料カウンターローンローン

全ての記事を表示する

