まわりどこ
こんちくわで有名なスピナーのブログ。というか日記です



さん

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は勉強会
 
まああまり仕事しなかった気がするけど
 
今日はそれなりに人が来てくれました
 
先生パワーはすごいです
 

 
なんだか符号をやる人が多いみたいです
 
うーむ
 
非同期にも何人か行ってほしいんだけど
 
LDPCの説明はむずかしいぜ
 
何て言えばいいんだ
 
まあ、教えるのってのはいつでも難しいものですね
 
自分の中で最適化されてるからそこに至るまでの道を忘れてる
 
どうすっかな
 

 
ではっ!

ほしい

こんちくわ、スピナーです。
 

 
帰ってきましたー
 
朝も良かったですね
 
酢を飲むとかこんなときくらいですよ
 
さっぱりしてますね
 
薄めてるらしいですけど
 
他にもフルーツサラダとか
 
贅沢すぎるだろ
 

 
んでマグロの角煮を買いました
 
美味すぎます
 
大好きですこれ
 
他にもおいしそうなものいっぱいあったけど
 
試食たくさんさせてもらいました
 
幸せです
 

 
ではっ!

まほろば

こんちくわ、スピナーです。
 
やったー
マホロバマインズだー
温泉だー
スパだー
プールだー
久しぶりに泳ぎました
疲れた
夕食もおいしかったな
また太ってしまいますな
あーあ
 
ではっ!

会議

こんちくわ、スピナーです。
 

 
やっぱりgvimを開けない
 
しょうがないからexeで開いて開くコマンド
 
めんどくせー
 
なんかおかしい
 
とりあえずパリティチェックにコメント挿入してみたり
 

 
なんだかむかつく
 
なぜあんなに攻撃的なんだ
 
言ってることはおかしくない気もするけど
 
言われてる人に私が好意をもっているから余計にむかつく
 
頑張ってくれてる人にあんな言い方しなくても…
 

 
ではっ!

イーマックス

こんちくわ、スピナーです。
 

 
またかなり寝てしまった
 
やっぱりなー
 
朝は起きれないです
 
しかも目覚まし時計は消してあるし…
 
一度は起きたってことね
 
やっぱり予定が無いと寝てしまいます
 
でもこんな状態で予定入れたらやばそうね
 

 
そういえばgvimがプログラムで開くに使えなくなってるんですけど
 
なにこれ
 
vimのほうは使えるんだけどなぁ…
 
今までは使えてたのに、何が起こったんだ
 
今までってのがいつまでかは…まあ、ね
 
学校のPCのgvimも動作おかしかったし
 
どうなってるんでしょ
 

 
ではっ!

八分の一

こんちくわ、スピナーです。
 

 
また今日も寒いですねー
 
雨が降るのか降らないのかはっきりしてほしいです
 
今日は学校行きました
 

 
風邪はなんか微妙です
 
だいぶ良くなってきたと思うけど
 
朝起きたばかりはのどが痛いです
 
でもこれってもしかしたら鍋を食べたときの火傷かも
 
どっちだろ
 

 
のどは感覚が無いっぽいから火傷に注意しないといけないみたいですね
 
大丈夫かなー
 

 
ではっ!

そんなこと

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日も雨降ってましたね
 
外に出たくないです
 
学校休みっていいなぁ
 

 
なんか風邪のほうはだいぶ良くなってきたみたいです
 
他の人にうつしてそうだ
 
あとパブロンSすげぇ
 

 
ではっ!

優雅な

こんちくわ、スピナーです。
 

 
なんかひきこもってます
 

 
そんで、今日はおにゅうのテレビがうちに来ました
 
地デジ対応です
 
そして液晶です
 
薄いぜ!
 
奥行きが無いです
 
んでもって画面も多分きれいです
 
いいですねー、新しいの
 
画面でかいし!
 
こんど壁収納つけるということで、いろいろ楽しみです
 

 
ではっ!

さよう

こんちくわ、スピナーです。
 

 
そんなまさか
 
最後の最後で
 
まさか自分が
 
そんなことを思っているうちに
 
事象はすぐそばまで迫っているのかもしれない
 

 
また寒くなるらしい
 
風邪が悪化しなければいいけど
 

 
ではっ!

のどあめ

こんちくわ、スピナーです。
 

 
昨日はのどが痛かった
 
そして今日は風邪っぽい
 
咳も出るし…
 
でも熱はないんだけどねー
 
どうなんでしょ
 

 
最近暖かかったり寒かったり
 
やられちゃったかなぁ
 
まあ早く寝ますかね
 

 
ではっ!

見えるけど

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日はわが家を劇的ビフォーアフターしてました
 
いやまあ家具を移動しただけですが
 
水槽を掃除しました
 
何年振りだってかんじです
 
汚れまくりです
 
中に入ってた木がやばいことになってました
 
あと砂利
 
飛び散りまくる
 
なんていうか、いくらか水道管に流れた気がします
 
詰まらなければいいけど…
 

 
んで、うちのテレビを新しくするみたいです
 
もうすぐ地デジだしね
 
今までずっとブラウン管だったのでどう変わるか楽しみです
 
いやまあ液晶見たことないわけじゃないんだけど
 
隅っこが途切れなくなったりするかな?
 
あれは意外と見えないもの作るからなー
 

 
ではっ!

スピナー

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は部活の先輩方と飲み会がありました
 
OB・OGさん方といったほうがいいだろうか?
 
まあとにかく、先輩方です
 

 
久しぶりで楽しかったです
 
懐かしい感じでした
 
でも、やっぱり働けなかったな
 
やっぱり難しい
 

 
やっぱり遊びたいなと思った
 
どんな形でも
 
遊んだほうがよさそうだ
 
遊ぶ時は、ね
 

 
ではっ!

中間地点

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は卒業式でした
 
卒業
 
別れの時
 
でも、大学院行くからなぁ
 
あまり実感わかないです
 
でも、就職の人はもう会えないかもしれないんだよなー…
 
なんかさびしいですね
 
でもまだ3月中に会う気がします
 

 
今日貰った言葉
 
「今喜ばずにいつ喜ぶ」
 
これは彼にささげたい
 
「今頑張らずにいつ頑張る」
 
これは私が受け止めなきゃな
 

 
ついでに、「今歌わずにいつ歌う」
 
これを入学生にささげたい
 
卒業生はいいや、歌詞読めないし
 

 
ではっ!

治安維持

こんちくわ、スピナーです。
 

 
魔法はすごい
 
なんでもできる
 
なんでもできるってすごいね
 

 
東京都青少年健全育成条例なるものが問題になってるみたいですね
 
いまさらですが
 
なんかPIXIVですごいことになってます
 
思想統制みたいにならなければいいんだけど
 
明確な定義なく違反にできたら治安維持法みたいになっちゃうんじゃないかと
 
心配ね
 

 
ではっ!

距離

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は大学行ってました
 
遊んでしかいない気がする
 
でも先輩と遊ぶのは楽しいです
 

 
もうすぐ卒業式だなぁ
 
卒業式のプログラムをいまだに知らされていないという
 
何時にどこに集まればいいんだ
 
解放されるのはいつなんだ
 
正直困ります
 
どっかに書いてあるのかな?
 
掲示板には無かったけど…
 

 
ではっ!

元通り

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は雨降るって聞いてたけど
 
それほどでもなかった
 
そういえば地震ありましたね
 
最近多いみたい
 
でも私が感じたのは今日が最初
 
危なくね?
 

 
私の部屋はタンスが二つ
 
その上に段ボールがいっぱい
 
倒れてきたら死ねる
 
倒れてこないように念を送っておくか…
 

 
ではっ!

意味

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日も寝坊してしまった…
 
やっぱりやることないといつまでも寝てしまう
 
うーむ
 

 
やっぱり結果が大事かな
 
残るのはそこだけ
 
過程は言い訳にしかならないよね
 
でも、結果に付加価値を与えられる言い訳なら
 
それなら意味あるかも
 
それは言い訳とは呼ばれないのかな
 
意味あればいいね
 

 
ではっ!

肉抜き

こんちくわ、スピナーです。
 

 
やっぱり何もできてなかった気がする
 
せめて何かしたいけど
 
勇気出せ自分
 
不安を打ち消さないと
 
私は恐怖による行動が大きい気がする
 
または楽しさ楽さか
 
正直それだけな気がする
 
あまり意志みたいなのを持ったことが無い気がする
 

 
そういえばバカテス見ました
 
プロブレムブレイカーとシャイニングアンサーと
 
あとひとつなんだっけ
 
なんとかファイブ
 
あの豪華な演出は大好きです
 

 
ではっ!

終わった

こんちくわ、スピナーです。
 

 
同じ欠陥でも
 
それを持つもののほかの要素が高ければ
 
その欠陥が目立つ
 
他の要素が低ければ
 
目立たない
 
どちらがいいのかって
 
どちらも良くない
 

 
久しぶりにスケジュールが続いてた
 
最近だらけてたから…
 
これで早起きできるようになればいいんだけど
 
生活リズムが改善出来てる気がしない
 

 
ではっ!

部活

こんちくわ、スピナーです。
 
今日は部活の追いコン
そんなシーズンです
大学院行くのであまり実感無いですけど
この思い出を持って転成したいですね
 
ではっ!

木曜日

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は研究室の四年生でカラオケ&食事会しました
 
歌い放題、飲み放題、食べ放題
 
そんでもって3180円
 
結構いいと思います
 
楽しかった!
 
11時からカラオケフリータイム18時から食事
 
まあ私のおなじみコースです
 
新しいとこ開拓すべき?
 
でも安いほうがいいよね
 

 
1ループに2回歌うのは私としては許せない!
 
私だって歌いたい!
 

 
ではっ!

だらだら

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は勉強会
 
の、はずでしたが!
 
参加者一名
 
なんてこったい
 
まあこんなもんか
 
就活忙しいんだね
 
まあ一人でもやるさー
 
他の人巻き込んだのは悪かったかなぁ
 
まあしょうがない
 
とりあえず基礎だけ教えた感じ
 
でも意外と分かってたみたい
 
根本が心配だけど
 

 
早く寝ないといけないのにもう11時だ
 
くそー
 

 
ではっ!

こんちくわ、スピナーです。
 

 
なんか雪降ってきましたね
 
なんてこったい
 
暖かくなったり寒くなったり
 
三寒四温ってことでしょうか
 
いくらなんでも激しすぎでしょ
 
これは上着が必要になりそうだ
 

 
そんなわけで全然家から出てないっていう
 
ジャガイモをチンして食べた
 
めちゃうまい
 

 
ではっ!

操作

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日も学校行ってました
 
なんか寒くなってますね
 
今週は天気悪くなるとかも聞くし
 
嫌ねぇ
 
いや、恵みの雨かもしれないけど
 
外出たくなくなるなぁ
 
でも最近傘を直したからそこはうれしいかも
 
ちゃんと閉じるっていいね
 

 
研究室行ったらカオスなことになってた
 
なんかいろんなアイテムがばらまかれてるんですけど
 
あとマウスとキーボードが届いてました
 
いいなー
 
キーボードはこだわり強い人が多いみたいですね
 
私もキーボード買うときは選んだけど
 
「こんちくわ、スピナーです。」をそれまでの感覚で打てるのにしました
 
かなり正解だったと思う
 
でもノートの配置に慣れてるからいまだに矢印キーで戸惑う
 

 
ではっ!

プリンター

こんちくわ、スピナーです。
 

 
妹が持っていた本を立ち読みさせてもらった
 
小さい本なのに面白いこと書いてあった
 
人生観というかなんかそんな感じ
 
大根の葉っぱがまずかったから大根自体が嫌いになってしまう
 
そんな部分しか見てないんじゃだめだって
 
私も路上喫煙してる人がいると喫煙者のくくりで見ちゃうし
 
喫煙者にもいい人はいるのにね
 
いいタバコがあるかは知らん
 

 
自分の部屋からプリンターにつなぎたくてLANについて調べたりしてみた
 
さっぱりわからん
 
ネットワークとか授業でもわからなかったしなー
 
応用情報の本でも分からないしなー
 
でもできるとカッコ良さそうだからなー
 
頑張るしかない
 

 
ではっ!

現実

こんちくわ、スピナーです。
 

 
なんだか最近飽きっぽい気がする
 
すごいわくわくしてても
 
なんか始めると冷めてしまったり
 
でも一時期はすごいはまるんだけど
 
どうしたもんかね
 
まあそんなもんですかね
 
前からかな
 
今までもずっと逃げ続けてきたんだし
 
できれば向き合わなきゃいけないんだろうけどね
 
とりあえず
 

 
ではっ!

停電

こんちくわ、スピナーです。
 

 
もうすぐ大学で停電があるそうです
 
そんなわけでサーバー止めに行きました
 
操作するのとか初めてです
 
まあシャットダウンするだけなんですが…
 
あれはUNIXだったんですね
 
なんか画面見るのとか初めてです
 
ていうか画面があるというのをはじめて知った感じ
 
サーバーってなんかよくわかんないから怖いです
 

 
電源引っこ抜くタイミング間違えた
 
いくらかの器具を強制終了させてしまった…
 
やばいかなー
 
最近のは大丈夫だと信じておく
 
でも研究室のが最近のかは分からん
 

 
ではっ!

クリア

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は壮絶な寝坊
 
んで、ゼル伝クリアしました
 
やっぱいいですね
 
今まで他の人がやってるの見たことあったのでいくらか仕掛けがわかってたりしましたが
 
でもそれも序盤だけだったので闇の世界はいろいろ悩みました
 
これぞゼル伝ですね
 
視野の狭さが命取りです
 
結局どう渡るのか分からないままの足場とかあったな…
 
でもとりあえずクリアです
 
ハートのかけらが結構足りてないけど
 
ガノンは意外と楽勝でしたね
 
一度に何回も斬れるのは意外でした
 

 
美容師さんから教えてもらったこと
 
シャンプーは洗うためのもの
 
コンディショナーは頭の栄養剤
 
ドライヤーは頭のお風呂
 
これらをしっかりするといいそうです
 

 
ではっ!

0時

こんちくわ、スピナーです。
 

 
朝シャワーを浴びようとしたらお湯が出ない
 
まあ最初はいつも水なのですが、しばらく出し続けても水のまま
 
流石にこの季節に水浴びはきついです
 
ずっと待っててもお湯が出ないそんな時、私は見つけた
 
温度調節を
 
今まで使ったことなかったもんなぁ…
 
そんなスタート
 

 
そんで、研究室に新しいパソコンが届いたんですよ
 
せっかくなのでセットアップとかいろいろしてたら
 
部活に遅れるっていうね
 
遅刻欠席が議題だったのでちょっと私には入れませんでした
 
チキンですいません
 

 
んでもって昨日のピザぱーりーの余韻で今日もゲームとかやっとりました
 
そしたらうるさいという苦情が…
 
流石に追い出されるとまずいですね;
 
もうあんなにゲームすることも無いと思いますが、自重するべきかなー
 

 
そんな感じでいろいろありました
 
うっかりしすぎだ自分
 

 
ではっ!

ピザ

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は研究室でピザぱーりーです
 
パーティーではなく
 
ピザ食べたりみんなで遊んだり
 
Wiiを久しぶりにやりました
 
楽しいですねー
 

 
そんなわけで遅くなってしまったので泊まり
 
そういうのも好きです
 

 
ではっ!

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

スピナー

Author:スピナー
まじめが取り柄
神奈川県在住
1987年7月6日生まれ

学生
B型
↓メルアド
guru☆guru☆supinner□hotmail.co.jp
お手数ですが□を@に変えてください
あと☆を消してください
スパム対策らしいですよ(何
メッセもやってますよ~

管理者ページへ

星が見える名言集100

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

特殊リンク

スピ翠奮闘記
翠鏡さんと共有してたTW日記です

お絵かきBBS
お絵かきできる掲示板です。
落書きでもなんでも、ご自由にお使い下さい。
スピナーに何描いたか分かる範囲なら全部OK
企画のキャラ募集に使ってもいいかも?

Caravan
私のやっているネットゲームの一つ
ちょっと変わったシステムです
グループ109にいるのでよければ遊んでね!

検索フォーム

HPまわる?

ブログまわる?

RSSフィード

カウンター

無料カウンターローンローン

全ての記事を表示する

