まわりどこ
こんちくわで有名なスピナーのブログ。というか日記です



ノミ

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は研究室の新入生歓迎会
 
なんかいつもより飲んだ気がする
 
でもまあ、大丈夫かな
 

 
二次会には全然人来なかったなー
 
こんなもんかな
 
まあ私もいていないようなもんだけど
 

 
ではっ!

限定

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日はjavaまとめてたり
 
研究のプログラムに新しい関数足してたり
 
ていうかまた資料忘れてるっていう
 
ちょいとやばくなってるかな
 

 
とりあえず論文形式を作ってみたけど
 
あと選択方式
 
とりあえず明日コンパイルしてみよう
 
エラーメッセージ出まくるかな
 
場所が分かる部類ならいいんだけど
 

 
ではっ!

つえぇ!

こんちくわ、スピナーです。
 

 
とりあえずディスクのデータ入力終わったー
 
オススメに書いてあるやつだけだけど
 
他にも何か入れたほうがいいものあるかな
 

 
あとはキャラ選択を作れば完成かな?
 
格納の仕方を考えなきゃいけないけど
 
きっとできる!できる!
 
スキルは後回しでいいや!
 

 
ちょっと研究を見失いつつある
 
次に何をすればいいんだっけ…
 
sumproductの動作確認とmin-sumをやった
 
次は論文の形式か
 
整理しないとだめねー
 

 
ではっ!

楽あれば

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日はなんかいろいろやってたり
 
課題とか
 
こいつら終わらせなきゃなー
 
なんとしても
 
ていうかうちの研究室には信頼度区間とか関係ない気が
 
試行回数は軽く万を超えているんじゃなかろうか
 
誤差範囲なんてほとんどないですよーだ!
 

 
とりあえずjavaのデータベース打ち込んだり
 
課題のはバトル未実装でいいかな
 
とりあえず
 
暇があったらそのあとシミュレータ作ろう
 
ディスク選択をどういう形式にするかが悩みどころ
 
うーむ
 

 
ではっ!

作成

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日はちゃんと起きることができました
 
んでもって学校行く途中に買い物
 
RJ-45ゲット!
 
ついに!ついにLANケーブルが作れる!
 
いやっほう!
 

 
久しぶりに作ります
 
やっぱり伸ばす作業はめんどくさいです
 
指痛い!
 
でもこれで新しくつなげられますよー
 
またちょっと改造できるかも!
 
テンションあがります
 
まあ、多分あと2本作ったら終わりなんですけど
 
でも綺麗なケーブルって見ると気持ちいいですよねー
 

 
あと今日はゼミ
 
どんな課題を出せばいいものか
 
プログラミング…
 
うーむ
 
sum-productはある程度分かってるつもり
 
でもmin-sumは…
 
これは正直よくわかってない
 
なんとなくなら分かってるけど…
 
うーむ
 

 
ではっ!

あこん

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は寝坊してしまった
 
雨も降ってたし
 
学校には行きませんでした
 
んでもってjava作ったり
 
テーブル作りがめんどくさいです
 
でも経験値テーブルはできたー
 
あとは聖女の能力テーブル
 
これはこの前教えてもらった置換を使えばすぐかな
 

 
ちょっとファイルの作りかたがわからない
 
同じファイルにたくさんのクラス書いていいのかな?
 
なんかpublicだと一個だけみたいだけど
 
publicの働きがいまいちわからない…
 
一つの親クラスからたくさんの子クラスを作りたいんだけど
 
その子クラスを全部同じファイルに入れるって大丈夫なのかしら
 
そうすれば結構ファイル数少なくできるんだけど
 

 
キャラクターだけでもかなり多い
 
能力の上昇下降は未実装にしようかな…数値分からないし、使う人少ないし
 
あと状態異常…
 
これの処理がめんどくさそう
 
Battleクラスにはいろいろ頑張ってもらうことになるかも
 
やべー
 

 
ではっ!

ガチャ

こんちくわ、スピナーです。
 

 
昨日は学校に布団持っていきました
 
そろそろ私もいろいろ持っていきたいです
 
でも布団はやばいですね
 
寝れます
 
起きれません
 
泊ったくせに寝坊しそうになった
 
やべー
 
でも暖かくて気持ちいいです
 

 
javaを打ち始めてみたり
 
いろいろと大変なことになってきています
 
エクセルって便利ね
 
テーブル作るのめんどくさすぎるー
 
でもこれを乗り切れば普通に試行錯誤
 
またバグが生まれそうで怖いです
 

 
ではっ!

こんな

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日も学校にいます
 
月曜日は泊りデーと化しています
 
泊るのは好きなんですけどねー
 

 
今日は発表聞いたりゼミ出たり
 
後輩のパワポ見てきました
 
リハーサルは大事ですよね
 
なんとも難しいです
 
どういう視点で見ればいいのかわからない
 
とりあえず変数とかわかりにくいです
 

 
ノーテーションとか
 
説明とか
 
はじめて聞く人には意味不明
 
ちゃんと説明していかないといけないね
 

 
ではっ!

こんちくわ、スピナーです。
 

 
なんか最近暖かかったので夏服を出しました
 
そしたらこれだよ!
 
今日はなんだか肌寒いです
 
ちくしょー!
 

 
eclipseは英語なんですね
 
頑張ります
 
でもjavaはできるようになりたいー
 
インスタンスとか楽しそうだし!
 
そういう考えを持ちたい
 

 
なんかフローチャート書いて自分のプログラム整理してたんですが
 
なんか怪しいところが出てきた気が
 
うーむ
 
まだシミュレーション取って無いところだから今なら直せる
 
どっちが間違ってるんだ…!
 
間違いとか無いと思うけどどっちがいい結果出るんだろう
 
多分ここは直すべきとこだと思うけど
 

 
ではっ!

スロウ

こんちくわ、スピナーです。



cygwinでjavaをすることはやっぱりできなかった

どうやって開発環境入れるんだっけなー



とりあえずシミュレーションはいい感じかも

この前は取るデータ間違えてウボアーだったけど

うん、min-sumでもシンドローム考慮はあったほうがよさそう

もうシミュレーション中止しちゃってもいいかな?

全然収束してないけど

傾向だけでも分かればいいかなぁ

もうオーダー単位の違い出てるしね

なんかこういういい感じのデータ出ると嬉しくなるね



そういえば昔やってたゲーム

扉の伝説-風の翼-

りゃくしてトビデン

デバッグwikiとか見てたらまたやりたくなった

去年の今頃やってたゲームだったと思う

あれはマジ人にお勧めできるゲームだと思うわ

一か月は遊べる

遊んじゃいけない時期でも

最新版をやってみたら去年といろいろ変わってる気がする



ではっ!

ヘイスト

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は泊ってた
 
とりあえず二限に遅刻するはずもなく
 
最近課題が積まれてるかも
 
消化しなきゃー
 
もう消火ってレベル
 
やべー
 

 
あと研究
 
相変わらずです
 
とりあえず表作ろう
 
どんな感じかな
 
まとめなきゃー
 

 
ではっ!

不覚

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日はなんだか寝坊してしまった
 
なんだか最近眠くなるのが早いし
 
睡眠欲が…
 
春眠ですかね
 

 
研究室に泊り
 
寝るともったいない気がする
 
なんだろうこの感じ
 
寝なきゃいけないんだけどねー
 

 
ではっ!

追加

こんちくわ、スピナーです。
 

 
とりあえずjavaは思いついたけど
 
データベース入力がめんどくさすぎる
 
でも作るなら使えるもの作りたいよねー
 
早く作らないと!
 

 
そんで今日はレポート仕上げたり
 
自然科学の
 
まあずらずらと
 
構想とか全然ねって無いけどいいかな
 
もういいや!
 
あと論文も読まなきゃー
 
ノーテーションの大事さが分かります
 
いきなり新しい変数出さないでほしいです
 

 
ではっ!

シミュレータ

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は火曜日
 
多分一番忙しい
 
授業二つもあるし
 
でも昨日はちゃんと寝た
 
先週のような真似はしないぜー
 
泊って寝るってなんだかもったいない気がするけどね
 
でも寝なきゃやばい
 

 
ちょっとjavaの演習思いついたかも
 
作ってみたいプログラムが出来た
 
でも中身がまだまとまらない
 
非常にめんどくさい作業をすることになるかもしれん
 
自動化できないかなー
 
できたらいいんだけど
 
でも無理だろうなー
 

 
ではっ!

加算乗除

こんちくわ、スピナーです。
 

 
シンプレックス法はなんとなくわかった気がするけど
 
保証とかいうとやばい
 
なんか詳しくは書いてないし
 
書かれてるのか?
 
なんて説明したらいいかわからないです
 
操作して行ったらその通りになるんだけど
 
なんでこれでいいのかなー
 
線形性ってのがよくわからないです
 
そういうことにしちゃえばいいのかな?
 
線形計画問題だし
 
加算と乗算が成り立つことらしい
 
うーむ
 

 
とりあえず他のまったりした課題も期限が迫ってきた
 
やばいなー
 
作文はすくできると思うけど、javaの自由課題はどうしよ
 
時間さえあれば楽しめるんだろうけどなー
 
なんだかめんどくさく感じます
 

 
ではっ!

そーれ

こんちくわ、スピナーです。
 

 
とりあえずバグやらなんやらは取れたかもしれない
 
全然自身が無い
 
でもとりあえず回す
 

 
シェルスクリプト作り間違えてやばいことになった
 
ていうかいらないデータが大量にとれてしまった
 
ちくしょー
 
これは完全に私のミスだわ
 
早くデータ出ないかなー
 

 
シンプレックス法
 
分数の意味を理解しなきゃなー
 
これ分かれば行ける気がする
 
操作で結果が出るのはなんとなく分かったんだけど
 
でもなぜその結果を使えるのか
 
うーむ
 
線形性についての理解が必要?
 
ていうかなぜこれが線形性なのかも考えないといけないのか
 
うーむ
 

 
ではっ!

割り振り

こんちくわ、スピナーです。
 

 
新入生歓迎会行ってましたー
 
途中いろいろなハプニングもあり楽しめました
 
ちょっとした心残りもあるといえばあるけど
 
行って良かったです
 
新しい新入生にも会えたしねー
 

 
で、プログラミング
 
数多のバグを生み出してきた私ですが
 
マジで訳わかんないバグがあるんですけど
 
printf関数入れると直るってどういうことなの…
 
いや、なんか数値が違うんですよ
 
インクリメントしてないのにガンガン値が増えるって言うね
 
で、どこでその現象が起きてるのか確かめようとしたらその減少が消えるっていう
 
マジ訳分からん
 
printf強すぎるだろ
 
ていうかなんであんなバグが何度も生まれるんだ
 

 
ではっ!

しんかん

こんちくわ、スピナーです。
 
今日は新入生歓迎会
しばらく来てなかったけどいろいろ変わってきてますね

タコ紹介したり
お絵描きしたり
楽しいです
 
ではっ!

ガラガラ

こんちくわ、スピナーです。
 

 
久しぶりに筋トレルームに行ってみたり
 
案の定筋肉痛だわ
 
昔は結構ガラ空き状態だったのに、最近は人がいる
 
運動できそうな人の中に私みたいなのが入っていくのが恥ずかしい
 
最近あまり入れない
 
いや、まあ入っていいんだろうけど
 
恐怖
 

 
最近部活行ってないな…
 
明日は部活の新入生歓迎会
 
行きたいなー
 

 
ではっ!

ノーテーション

こんちくわ、スピナーです。
 

 
シンプレックス法
 
すこーしだけ分かったかも
 
やっぱり動きから入ったほうが分かりやすいね
 
どれが何を意味してるのかは分かったから
 
あとはなんでそれが正しいのかだよなー
 
マジでわからん
 
直観的に正しいとか
 
いやそれは…
 

 
数学的な考えは変数いっぱい出てきて訳わかんなくなってくる
 
確かに式で表せれば見やすいんだけど…
 
ノーテーションの大切さが分かりますね
 
定義しないとすごく読みにくいです
 
私の常識の無さも大きいですけどね
 

 
ではっ!

自然科学

こんちくわ、スピナーです。
 

 
なんかレポート出たんですよ
 
自然科学についてって
 
自然科学は存在するのかって
 

 
私は科学って完璧なものだと思ってました
 
この世の真理なのだと
 
全ての化学反応、物理現象、その他もろもろは全て一定の規則によって成り立っている
 
それら全てを解明すれば
 
そしてある時間軸での全ての物体、エネルギーなどを完全に把握できれば
 
全ての時間軸上での未来過去を完全に計算できるのではないかと
 
運命はすでに出来上がってるものなのではないかと
 
人間の行動にしたって脳内とかでの化学反応の結果ですしね
 
未来が決定される
 
パラレルワールドなんて無い
 
ある意味、パンドラの箱の中に残された予見を取り出してしまうようなもの
 
良い悪いはともかく、究極だと思います
 

 
こういうのラプラスの悪魔っていうらしいですね
 
自分がすごい考え持ってるとか思ってた時期が私にもありました
 
もうずっと昔からある世界観なのね
 
まあそんなこと思ってるから無気力になるとかそんなことはないけど
 

 
でも、自然科学、一定の法則が無ければそんなもの成り立たない
 
「存在するのか」なんて考えたこともありませんでした
 
どうなんでしょう…
 
もし、パラレルワールドが存在するならきっと科学には穴があるんでしょう
 
ifが本当にあるのかどうか
 
どうなんでしょうか
 

 
ではっ!

シェル

こんちくわ、スピナーです。
 

 
マジでシンプレックス法わかんないんですけど!
 
もう最近ダメだわー
 

 
今日の収穫
 
シェルスクリプトを生成するプログラム書いた
 

 
単純作業はプログラムに任せたいよね
 
でもなぜかパーミッション設定がうまくいかないんですけど
 

 
ではっ!

シンプレックス

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は母の日ですね
 
だからなんだって訳でもないですが
 

 
最近やばいです
 
もう手がつかない
 
@wiki編集とか楽しいんですけど
 
ごちゃごちゃしすぎた
 
でもやばいっす
 
とりあえず一番近いものとしてシンプレックス法を理解しなくては…
 

 
ではっ!

ぼくらの

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は祖父宅の網戸を出したり
 
なんで毎年しまうのか、今の僕には理解できない
 
ずっとつけておけばいいのに…
 
でもまあ、つけ方分かったからいいけど
 

 
シンプレックス法とかマジわかんないんですけど
 
どうしよっかなこれ
 
でも頑張るしかないかー
 

 
ではっ!

うたげ

こんちくわ、スピナーです。
 

 
ブログ書くの忘れて寝てしまった…
 

 
今日は授業あったため大学へ
 
まあ何もなくても行ったりしてますけど
 
課題やらなきゃなー
 
自然科学ってなんでしょ
 

 
そんで夜は研究室同期と飲み会がありました
 
楽しかったですー♪
 
あんまり気を使わなくていいし
 
話についていけなくても楽しめる空気です
 
また集まれるといいなぁ
 

 
高い居酒屋は高いだけのことがあるということが分かりました
 
楽蔵うたげ、よかったです 宣伝
 

 
ではっ!

gnuplot

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は久しぶりの学校
 
授業とか久しぶり
 
対偶とか初めて知った気がします
 
言葉だけだと納得いかなかったけど図を描くと納得
 
あんな理論もあるんだー
 
あるんだーっていうか、初めて知りました
 
確かにこれ使わなきゃ解けないわ
 

 
そんで今日の収穫はグラフとmin-sum
 
いい感じのグラフが出ました
 
興味深すぎる結果です
 
いったい何が起きてるというの…
 
あとmin-sumが動くようになった
 
また凡ミスでした
 
もう嫌ー
 

 
ではっ!

締め切り

こんちくわ、スピナーです。
 

 
帰ってきました
 
ついに終わってしまいましたよー
 
とりあえず飛行機が飛ぶ瞬間は起きてました
 
まあ大体寝てるんですけどね!
 
雲海はあまりはっきりしませんでしたね
 

 
そんで関東も暑いです
 
冬だと思ってたら夏になってました
 
そんな気分
 
今年の春は何処へ
 
このまま暖かくなるならそれはそれでいいですが
 

 
明日からまた学校
 
データ出てるかなー
 

 
ではっ!

かんぽ

こんちくわ、スピナーです。
 
今日は博物館と動物園に行きました
博物館とか興味無かったんですが結構楽しかったです
そういう年になったんでしょうか
そして動物園
ワラビーとかカンガルーとかいました
可愛すぎる
しかも触れるんですよ!
カンガルーとかごろごろいました
みんな寝ていたので撫でさせてもらいました
まさかこんなめずらしい動物に触れるなんて思っていなかったので満足です♪
これで九州旅行も終わりです
楽しかった♪
よかったですー
 
ではっ!

父PCより

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は暑かったので水族館へ
 
そんなことはみんな考えてるんですね
 
混みすぎです
 
ていうか入れませんでした
 
でも行く途中の渋滞で参勤交代を見ることができました
 
鎧とかつけてる人がいっぱいいました
 
暑そうです
 
でもいいもの見れました♪
 

 
美味しいものいろいろ食べられて幸せです
 
ふぐと鉄鍋餃子を食べました
 
ふくとか食べられると思ってなかったのに
 
かなり大きいんですね!
 
もっと小さいものだと思ってました
 

 
ではっ!

三種の神器

こんちくわ、スピナーです。
 
今日は関門海峡の資料館行きました
なんか平家や源氏と関わりあるみたいですね
他にも色々と
どうやってできたんでしょうねー
 
あと、焼きカレー食べました
いいですねこれ!
おいしかったですー
 
でもやっぱり歴史は興味がわかない気がします
 
ではっ!

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

スピナー

Author:スピナー
まじめが取り柄
神奈川県在住
1987年7月6日生まれ

学生
B型
↓メルアド
guru☆guru☆supinner□hotmail.co.jp
お手数ですが□を@に変えてください
あと☆を消してください
スパム対策らしいですよ(何
メッセもやってますよ~

管理者ページへ

星が見える名言集100

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

特殊リンク

スピ翠奮闘記
翠鏡さんと共有してたTW日記です

お絵かきBBS
お絵かきできる掲示板です。
落書きでもなんでも、ご自由にお使い下さい。
スピナーに何描いたか分かる範囲なら全部OK
企画のキャラ募集に使ってもいいかも?

Caravan
私のやっているネットゲームの一つ
ちょっと変わったシステムです
グループ109にいるのでよければ遊んでね!

検索フォーム

HPまわる?

ブログまわる?

RSSフィード

カウンター

無料カウンターローンローン

全ての記事を表示する

