まわりどこ
こんちくわで有名なスピナーのブログ。というか日記です



PK

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日はパソコンの中を開いてみた
 
埃けっこうたまってましたね
 
掃除機で吸っちゃっていいものなのかな
 
なんか部品とか吸いこんじゃって危険かな
 
ファン部分がやばい
 
あれじゃCPUの冷却効果も下がりそうだわ
 

 
そんで課題やったり
 
内職したり
 
レポートを書くことによって内容を再確認
 
こういう狙いかな
 
プレゼンテーション
 
いろんな技術がありますね
 

 
そういえば日本負けちゃいましたね
 
これからは選挙ムードでしょうか
 
どうなるかな
 

 
ではっ!

暗号

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は講義とかゼミとか小テストとか
 
切除平面法よくわかんないわぁ
 
K先生がすごすぎる
 
ていうか説明できないわ…
 
脳内トレーニングだけじゃやっぱだめだね
 
プレゼンでもなんでも、実際にやらなきゃだめね
 

 
今日は珍しくサッカー見たり
 
まさかトーナメントまで行くとは
 
日本ってこういうの駄目かと思ってた
 
今日はどうなるのかな
 

 
ではっ!

こんちくわ、スピナーです。
 

 
切除平面法わからないー
 
何やりたいのかはなんとなくわかるけど
 
計算意味不明…
 

 
今日はかなりムシムシしてた
 
蒸しキングだ
 
湿度どんだけ…
 
クーラー3つあるのにもかかわらず暑かった
 
どんだけー
 
人口密度+PCだろうか
 
それにしても…
 
やっぱり梅雨だねー
 
あやしい天気だし
 

 
ではっ!

女性の

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は
 
寝て
 
起きて
 
買い物行って
 
終了
 

 
どんだけ買い物してるんだ…
 
午前10時から午後6時まで買い物してた気がするんですけど
 
どんだけだし…
 
最寄り駅のダイエーどんだけだし…
 

 
まあ携帯電話直ったっぽいからいいけど
 
通話できるようになったっぽい
 
大丈夫かな
 

 
ではっ!

シングルス

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日はバドミントン
 
疲れたー
 
でも今回は最後まで試合できたかな
 
足痛い
 

 
でも運動いいですね
 
疲れるけど
 
動けるうちは動こう
 
そのあと動けなくなったけど
 

 
ではっ!

演算子

こんちくわ、スピナーです。
 

 
とりあえず計算量まとめてみたり
 
やっぱりまだよくわからん
 
そしてちょっと不安になってきた
 
…これって本当に計算量削減できるんだろうか
 
どれくらいスキップできるかにもよるけど
 
あんまりスキップができないんなら劣化になっちゃうからなー
 
ていうかここまでやって元のアルゴリズムのすごさが分かったっていう
 
あれはリスク0だもんなー
 

 
頼みの綱は事後確率最低値
 
いい結果出てくれないと困ることになるな
 
ていうかまだ確かめるすべがないんだけど
 

 
ではっ!

ベイズ

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は講義とかゼミとか
 
ゼミとか
 
視覚的感覚は難しい
 
式で見ればまあ変形できるんだけど
 
それが何を意味してるのか
 
まあそういう発想が出来るだけいいのかもしれないけど
 
でもちょっと分かってすっきりした
 

 
あとメモ
 
シンドロームは各行に存在する
 
そのため行数M個のシンドロームを用意する
 
パリティ検査行列の列数Nは符号長に対応する
 
そのため受信後yはNbit分用意する必要がある
 
さらに反転するかの判断材料Eも符号語のbit分必要になる
 
そのためEもN個確保する
 

 
頑張らなきゃな
 
ではっ!

改良

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は自己PRの書き方とか
 
去年聞いたような話でしたが
 
でもやっぱり改めて聞くといいかもしれないです
 
2年前とは自分ちょっと違うと思う
 
就活してから少しは頑張ったからな…少しは…
 
でもまだ足りない気がしてきた
 
頑張らなきゃなぁ
 

 
ではっ!

世界地図

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日はゼミとか
 
あと講義とかも
 

 
とりあえずやること
 
信頼度計算のそれぞれの計算量の違い
 
演算子を見ていくかな?
 
あと比較とか
 
自分のプログラムしかないけど、まあ複雑なものでもないし大丈夫かなぁ
 
そんなところでしょうか
 
あとはそれぞれが何を意味しているか…
 
そうやって聞かれるとなんだか答えにくいですね
 
でも書かなきゃいけないんだけど
 

 
とりあえずプログラムに致命的な欠点があるかと心配したけど大丈夫だった
 
よかった
 

 
ではっ!

停止

こんちくわ、スピナーです。
 

 
明日は進捗発表だけど
 
どうしようか
 
まあがんばります
 

 
今日はあまりはかどらない
 
やっぱ遊んじゃう
 
だめだー
 
まあがんばります
 

 
やっぱり気まずい
 

 
ではっ!

teisi

こんちくわ、スピナーです。
 

 
明日は進捗発表だけど
 
どうしようか
 
まあがんばります
 

 
今日はあまりはかどらない
 
やっぱ遊んじゃう
 
だめだー
 
まあがんばります
 

 
やっぱり気まずい
 

 
ではっ!

手伝い

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日はNHK杯の手伝い
 
後輩も出てました
 
奨励賞止まりでしたが…
 

 
私はいつも本気じゃないのかな
 
後輩が泣いたと聞いて、そう思う
 

 
悔し泣きなんてしたことない気がする
 
中学の部活でもいい成績を出したわけでもなく
 
高校で全国大会までいったにもかかわらず初戦敗退
 
大学の部活も自分のことばかりで周りは見えず
 
もっと、悔しいと思えるくらいの本気があったのかな
 

 
何かが終わると、むしろ安心してしまうくらいの気持ちがある
 
終わりなのに
 
何も考えてないから?
 
実感するまで考えてないから?
 
卒業する時も、泣いたりしないし、卒業アルバム忘れたりするし
 
そして教科書を捨てるときになって、感じる
 

 
ではっ!

スイー

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は読書感想文書く
 
そんな予定だったんだけど
 
描いたものは一枚の絵でした
 
なにやってんだ自分
 
いやまあ課題もやりましたけど
 
雛型ですけど
 
でもなんだか出来そうな気がする
 
頑張るかー
 

 
明日はまた手伝い行かなきゃ
 

 
ではっ!

スラスラ

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日はペンタブ使わせてもらった
 
そんで絵を描いた
 
まだ慣れないけど、前に電気屋で使ったものよりかははるかにいいかも
 
でもやっぱり慣れないなー
 
これも練習かしら
 
でもマウスもいいと思うんだ
 
サッサッと描ければ最強なんだけどなー
 
ガサガサ濡れるのは嬉しい
 
絵描くの楽しい
 

 
明日は読書感想文書かなきゃなー
 
プレゼンのテーマどうしようか
 

 
ではっ!

毎日が

こんちくわ、スピナーです。
 

 
研究室に泊る
 
そろそろ夏っぽい
 
じめじめする
 

 
夜トイレに行くの怖い
 
廊下の電気がついてないとマジ恐怖
 
ついててよかった
 

 
とりあえず課題できたかなー
 
全然だけど
 
まあ無いよりマシじゃあなかろうか
 
次はプレゼンテーションのテーマと読書感想文
 
なんにしよっかなぁ
 
ぱっぱと考えられればいいんだけど
 
深く説明できることなんてないぜー
 

 
ではっ!

希望

こんちくわ、スピナーです。
 

 
とりあえず今日も学校
 
PlanDoSeeだっけ
 
ループの考え方
 
計画して実行して確認する
 
これは大切そうな気がした
 
生かせればいいんだけど
 

 
「やりたい」じゃ、やれない
 
「なりたい」じゃ、なれない
 
やるんだ、なるんだ
 
言葉を集める
 

 
とりあえずアーキテクチャの課題は半分くらい終わった
 
明日あと半分くらい
 
できるかなー
 
やらなきゃー
 

 
ではっ!

ながーい

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は講義やらゼミやら
 
一時限目からなので通勤ラッシュです
 
でもなんかすいてた
 
なんでだろうなー
 

 
とりあえず課題終わんないわー
 
これは死ねる
 
まあ瀕死でも生き残らなきゃね
 

 
とりあえず研究はシミュレーション回すという安心感を得ておく
 
SN比変えてやってるけどImaxも変えるべきなんだろうか
 
マジでデータが多くなりそうだ
 
プロットファイルも作らないとなー
 

 
ではっ!

そんなこんな

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日はゼミ
 
なんか久しぶり?
 

 
自分の成果って分からない
 
強みってなんだろう
 
行動特性ってなんだろう
 

 
つい横道にそれる
 

 
ではっ!

こんな日に

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日はHNK杯のお手伝い
 
去年も行った気がします
 
でも今年はかなり仕事した気がする
 
ルーチンワークですけどね
 
とりあえずトラブルが多すぎる
 
機械壊れるなよ…
 
先生頼りになります
 

 
早めに出るって大切だね
 
電車乗り過すし
 
ヒィー
 
でも間に合ってよかった
 

 
ではっ!

バド

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は久しぶりにバドミントンしました
 
中学以来でしょうか
 
いやまあ、大学でやりましたけど
 
メッチャ疲れた
 
でも行ってよかったかなー
 
明日が心配すぎです
 
筋肉痛で動けないということがないのを祈る
 

 
ではっ!

右肩上がり

こんちくわ、スピナーです。
 

 
とりあえず今日も学校
 
先生と話したり講義受けたり
 
とりあえず研究の方向性は絞った感じ
 
少しずつ変えていく感じで
 
研究の作法でも言ってたしね
 

 
んでまた課題増えたり
 
まあ期限が早いものからやっていく感じかしら
 
負荷分散とか
 
訳わかんないけど分かるようにならなきゃなぁ
 
ヒィー
 

 
ではっ!

おそろしや

こんちくわ、スピナーです。
 

 
とりあえずアルゴリズムまとめる
 
式にするけど
 
書き方とかむずかしい
 
ていうかTexがよくわからん
 
シグマやパイの下に数式つけるのってどうやるんだろ
 
右下につくとめちゃくちゃ長くなるんですけど
 
プログラム形式は難しいです
 
ちょっとまだよくわからない
 
ていうか書きにくい
 

 
ではっ!

課題

こんちくわ、スピナーです。
 

 
とりあえずjava課題の仕様書書いた
 
まあこんなもんだろうか
 
使用方法とか…?
 
とりあえず課題は消化しないとなー
 

 
あとはアーキテクチャか
 
分散システムってなんだろ
 
いやまあ、それを習ってるんだけど
 
調べてもそれっぽい言葉が検索に引っかからないよねー
 
透過性とかなんちゃら
 
なんとなく意味は判るけど、実例ともなると…
 
なかなかよくわかりません
 

 
ではっ!

郵便ポスト

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は通勤ラッシュ
 
久しぶりに乗った気がする
 
座るけど
 

 
とりあえず変数のグローバル化によっていろいろと引数とか変わったのでコメントの修正
 
まあ少しだけだけど
 
あとは関数の中でなにやってるのかとか
 
必要そうだけど何書けばいいのかわからない
 
後輩に残せるようなのを作れればいいんだけど
 
スケジュールの説明はどうしよう
 
あれはマジ難しい
 
説明できないもん
 
ヒィー
 

 
ではっ!

カラオケ

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は研究室メンバーでカラオケ
 
楽しかったです
 
7時間のフリータイムがあっという間でした
 
人が多かったのであまり歌えなかったけどね
 
でも他の人の歌もたくさん聞けた
 
いろんな歌があります
 
ちょっと叫べるようになったかも
 
いいことなのかどうかは知りませんが
 
相変わらずのどの使い方が悪いので高い音が出ないです
 
宇宙戦艦ヤマト歌うとマジきつい
 
ちゃんと歌えるようになりたいなー
 

 
ではっ!

終わり

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日はなんだか何もしなかったなぁ
 
図書館システムどうしようか
 
バカテス作ってたらArrayListの使い方も思いだしてきた
 
これめちゃくちゃ便利だよね
 

 
ではっ!

ケータイ

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日はドコモショップへ
 
ケータイが壊れてしまいましたので
 
修理するか新しいのを買うか…
 
そんなことを思っていたんですが、ケータイって高いんですね
 
4万とか5万とか6万とか
 
たけぇー
 
修理にします
 
今の気に入ってるしねー
 
ていうか慣れてる
 
メールと電話以外いらないッス
 

 
とりあえず私の中ではソフトバンクとライブドアがかぶってた
 
なんでだろ
 
ソフトバンクがホリえもんだと思ってたわ
 

 
ではっ!

設定

こんちくわ、スピナーです。
 

 
研究で使っていたプログラムの構造体をグローバル変数化
 
いちいち渡さなくてもいいからかなり楽になった
 
あと定数入れてみたり
 

 
アルゴリズムまとめてたらいろいろ間違ってるのに気付いた
 
危ない
 
今までのデータどうなんだ?
 
なんとなく謎
 
間違ってる部分は使ってないような気もするけど
 
でも一箇所やばかったなぁ
 
意味は変わってないと思うんだけど
 
でも信用ならん
 
とりあえずBCJRの意味が分かった
 
これは収穫
 
まーしーありがとう
 

 
とりあえず簡単になってきたかなー
 
シミュレーションを回すことにより見せかけの安心感を得ておきます
 

 
ではっ!

ね?

こんちくわ、スピナーです。
 

 
とりあえず課題一個提出
 
そんでもってjavaも多分できた
 
エラー検出とか危ういけど
 
変な入力したら最初に戻るってことでいいか
 
あとは仕様書書かなきゃなー
 
参考文献はバカテスWikiでしょうか
 
テーブル使わせてもらったしね
 

 
んでもってまた新しい課題出た
 
分析方法とかなんとか
 
またなんかよくわからん
 
でもあの先生は締め切りをあとのほうにするね
 
他の課題先にやっちゃわないと
 

 
あと論文に書く形式に式とかまとめないと
 
難しい、っていうか訳分からない
 
でもなんとなく雰囲気分かってきたかも
 
鬼のようだ
 

 
ではっ!

無いけど

こんちくわ、スピナーです。
 

 
とりあえず信頼度区間の文章書いた
 
まあこんなもんかな?
 
とりあえずどうしようか
 

 
次期限が迫ってるのはjavaの課題
 
その次はソフトウェア
 
講義の課題はこんなもんだろうか
 
まあまた新しく出るかもしれないけど
 
頑張ろう
 
研究もだけど
 
こっちはとりあえず式や流れをまとめないといけないかな
 
なんか複雑になりそう
 
言葉にするって難しすぎる
 

 
ではっ!

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

スピナー

Author:スピナー
まじめが取り柄
神奈川県在住
1987年7月6日生まれ

学生
B型
↓メルアド
guru☆guru☆supinner□hotmail.co.jp
お手数ですが□を@に変えてください
あと☆を消してください
スパム対策らしいですよ(何
メッセもやってますよ~

管理者ページへ

星が見える名言集100

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

特殊リンク

スピ翠奮闘記
翠鏡さんと共有してたTW日記です

お絵かきBBS
お絵かきできる掲示板です。
落書きでもなんでも、ご自由にお使い下さい。
スピナーに何描いたか分かる範囲なら全部OK
企画のキャラ募集に使ってもいいかも?

Caravan
私のやっているネットゲームの一つ
ちょっと変わったシステムです
グループ109にいるのでよければ遊んでね!

検索フォーム

HPまわる?

ブログまわる?

RSSフィード

カウンター

無料カウンターローンローン

全ての記事を表示する

