まわりどこ
こんちくわで有名なスピナーのブログ。というか日記です

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつの

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日もゼミがあったり
 
二日連続とは久しぶり
 
そしてシミュレーションデータも少しいいものが取れたかも
 
でもまだ足りないなー
 
もうちょっとかかるかも
 
もう締め切りすぎてるけど
 
どうなるんかね
 

 
そして今は研究室の先輩の家に泊まりにきてます
 
お泊りとかすごい久しぶり
 
研究室へのお泊りは含めない方向で
 
こういうのってワクワクしますね
 
なんか豪華でした
 
大体どこ行っても豪華なのでいいですね
 

 
ではっ!
スポンサーサイト

ほて

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日はゼミ
 
ていうかもうね
 
ずっとシミュレーション
 
そして出力を間違えるというミス
 
めんどくせえええええええ
 
半角スペースのところを全角にしてしまったせいでgnuplotが使えない!
 
ひどい!
 
データを一個一個直していくのか…
 
でもフリーで複数ファイル置換できるのがあるっぽい
 
救世主なるか…!
 

 
そして明日は運命が決する
 
結果どうなってるかな
 
とりあえず出てればいいけど…
 
置換めんどくせぇー
 

 
ではっ!

時計

こんちくわ、スピナーです。
 

 
とりあえずプログラム改造してみたり
 
思った以上に難しかった
 
ていうか微妙
 
なんとか新しい機能組み込んだけど
 
もっといい方法なかったのかな…
 
ちょっと汚い気がします
 
まあしょうがないかー
 
とりあえずコンパイルは通す
 

 
そしてもう一つのほう
 
あれはどこに組み込めばいいかよくわからん
 
どうすっかなー
 

 
まあなんとか考えます
 
明日行ったらシミュレーション結果出てるといいなー
 

 
ではっ!

企画内企画

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日はたいしたことしなかったな
 
とりあえずシミュレーションが終る気配を見せないのでいったん再起動したり
 
自動アップデートきてたしね
 

 
今日は特に何もやってないや!
 
次はプログラム改造しよう
 
新しいメソッド加えよう
 

 
計算自体スキップとか
 
一列だけ見るとか
 
なんかそんな感じ
 

 
ではっ!

予知

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日も学校行ってきました
 
なんか研究結果が絶望的でしたが
 
でもすこーし希望も見えたかも
 
すこーしだけど
 
でも、もうちょっと早くに…
 
シミュレーションやっておきたかったなぁ
 
なんかミステイク
 
これはやばいぜ
 
他の条件でもやったりするべきなんだろうけど
 

 
そんで絶賛シミュレーション中
 
研究室のPC使って
 
そして人のパソコンは使いづらいなー、と再認識
 
設定変わってるとわからないっ
 
cygwinは難しいです
 

 
ではっ!

奇跡

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日はゼミ
 
久しぶりな気がします
 
後輩のポスター見たり
 
何言えばいいかわからん
 
何も考えてなかったからなー
 
とりあえずゆっくりしゃべれとしか
 
正直、それだけできてれば内容どうでもいい気がする
 
まあそういうわけにもいかないけど
 

 
んでもって研究マジでやばい
 
進んだんだけど
 
その先は振り出しに戻るコマンドだった
 
提案方式全然だめじゃん!
 
っていう展開
 
やっべー
 
細かく見ていくとこういうことが…
 
明日どうするかなー
 
とりあえずシミュレーション結果出してみるか…
 

 
ではっ!

負け

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は先輩たちとカラオケに行ってきました
 
フリータイムです
 
11時から18時まで
 
すげー
 
4人だけなのでかなり歌えます
 
やりたい放題です
 
やりたい放題やってすいません
 
今日はのどの調子が比較的良かったかも
 
それなりに高い声も出せたし
 
まあ、それなりだけど
 

 
そんで再びシミュレーション中
 
そして前のデータ使ってグラフ作ってみる
 
そして見えてきた
 
絶望と言う名の真実がなー!
 
かなりやばい
 
戦えるレベルじゃなさそう
 
これはどうしたものか
 
うーむ
 
とりあえず提出…か?
 

 
ではっ!

勇者ああああ

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日やっと研究室のパソコンからウェブページが見られるようになりました
 
やったあああああああああああああああああああああああああああ
 
今までマジで謎だった
 
インターネットには繋がるのにウェブページだけ見えない
 
そんな状況
 
今日やっと打破された
 
なんかねー
 
アホなことしてました
 
先輩すいませんでした
 
いろいろ考えてくださり本当にありがとうございました
 

 
そんでLATEXにPNGが楽に取り込めるようになりました
 
前に調べたときは無かったような気がするんですが
 
新しいスタイルができたのかな?
 
styってなんの拡張子なんだろ
 
とりあえずebbを手動じゃなくて自動でやってくれるっぽい
 
これでめんどくさい作業が一つ減った
 
pngを直接取り込めるぜ!
 

 
ではっ!

なすび3

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は旅行最終日
 
どこに行くかーって感じでしたが
 
そこでワールドモンキーパークへ行きました
 
正直言うと私はあまりモンキーには興味なかったです
 
ニホンザルとかチンパンジーとか…
 
私の感覚ではそんなに可愛いと思えないので
 
でも行って良かったと思えました
 
触れるコーナーあったんですよ!
 
サルに触れたのは初めてです
 
触れたのは私の想像してたような奴らでは無かったです
 
エリマキキツネザル
 
ワオキツネザル
 
リスザル
 
モンキー可愛いですね
 
ていうかサルってゴワゴワしてるものだと思ってました
 
非常にフワフワでした
 
しかもサラサラ
 
毎日シャンプートリートメントしてるんでしょうか
 
なんかもうあの子たちに触れただけで行ったかいがあったと思います
 
しかも寄ってきてくれるしね
 
肩に乗るしね
 
頭に乗るしね
 
カバン漁るしね
 
まあいろいろなアクションがありますよ
 
食いもんは入ってないぞ
 
超かわいかった
 

 
そんなわけで旅行終了
 
明日からまた頑張らなければ
 
今回は食物繊維の大切さが分かる旅行でした
 
あとたくさんの動物に触れて満足です
 
YATTANE☆
 

 
ではっ!

なすび2

こんちくわ、スピナーです。

今日は動物王国にいきました
またやってきましたよー
今日は日が照っていて暑かったです
日差しやべぇ
動物たちもだれてました
逃げないからモフモフしやすいです
この前は行けなかった所も行きました
鳥のパフォーマンスはすごかったです
猛禽類かっこいい
他のもいいけど
また鳥が好きになりました
そしてお姉さんがすごい
アドリブがやばい
すごいわー
あと忍者がいた
動物王国の職員はきっと忍者です
あの移動はすごい
速い上に気配がない
いつの間にとかどこからとか

そんで夜はサファリパークへナイトサファリです
多分昼間はだれてるんだと思いますが、夜は涼しいので活発です
いろんな動物がいました
鹿とか可愛いですね
なんていうか、大型動物に餌をやれる動物園という感じでした
でも動物たちがついてくるのはやっぱ可愛いですね

あと、温泉は血を溶かすことがわかりました
もう爪がグラグラです
剥けるんならはやく剥けてくれ

ではっ!

なすび1

こんちくわ、スピナーです。

那須にやってきました
この前泊まったところと近いっぽいです
そんで今日行ったところはりんどう湖ファミリー牧場です
いろんな動物がいましたねー
馬とか牛とか
心なしか牛乳が濃い気がしました
でもあまりベタベタできなかったかな
でも食事は美味しかったです
明日は動物王国なので触りたいですねー

そしてその後はスパ行ったり温泉はいったり
そして夕飯のバイキングで食べ過ぎたり
美味しそうな物多すぎるよー

とにかく楽しみました!
明日も楽しみです

ではっ!

生活習慣

こんちくわ、スピナーです。
 

 
明日からまた旅行行ってきます
 
懐かしの那須高原です
 
2週間ぶり?
 
食べるラー油美味しかったからまた買ってみようかな
 
そして動物王国とか楽しみ
 
マジ楽しみ
 
犬さわりたい
 
モフモフしたい
 
あと猫とか
 
兎とか
 
さすが王国ってだけのことはありますね
 

 
今日はさすがに早めに寝なきゃ
 
とはいってももうこんな時間だけど
 
 

ではっ!

トイレのしつけはしてない

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日もまたうちにわんこが来てました
 
レンタルドッグです
 
この前と同じ子を借りました
 
ダックスフントの…
 
なんか金色で短い毛です
 
なんていうのかな
 

 
ちょっと慣れてくれたみたいでした
 
家の中でもおとなしかったし
 
尻尾振ってきてくれると嬉しいですね
 
ほんと嬉しいですね
 
撫で廻したい
 
やったけどね
 
超可愛い
 

 
途中寝てゴメン
 

 
ではっ!

吉祥

こんちくわ、スピナーです。
 

 
またサマーウォーズ見てしまった
 
クライマックスの盛り上がりがたまらない
 
あと2,3回はいけそう
 
一週間レンタルでよかった
 

 
今日も暑かった
 
クーラーつけてしまった
 
でも昨日よりはましだったかなー
 
これからはまた扇風機でいけますね
 

 
4コマ漫画の落ちが弱い
 
ネタがおとなしくなっちゃうなー
 
まあ目的は別だからこれでもいいかもしれないけど
 
まだ方面をつけるのは無理ですかね
 

 
ではっ!

夏の

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日はDVD借りてきました
 
サマーウォーズ
 
なんでこの前録画してなかったのかっていうね
 
しときゃよかったー!
 
いやあの時私あまり映画とか興味なかったからさ
 
あのあとの人気ぶりで見たくなっちゃったりしただけだからさ
 
ちくしょう
 

 
でも面白かったと思いますねー
 
なんかいい話でした
 
なんか泣いてしまいそうになりました
 
悲しいシーンじゃなかったのできっと感動してたんです
 
なかなかないです
 
サイバーテロ怖いね!
 
あとキングカズマの声意外と高かった
 

 
ではっ!

クーラー

こんちくわ、スピナーです。
 

 
やっぱ何かにはまると他のことに集中できないです!
 
他の人に依存することだとタチが悪いです
 
自分で終わらせられない
 
いやまあ制御しろって話ですね
 
そんなわけでこんなわけです
 

 
なんで研究室のPCはウェブが見れないんだ
 
マジ困るんですけど
 
その影響かWindowsUpdateができないし
 
むむむ
 

 
ではっ!

こんちくわ、スピナーです。
 

 
旅行から帰ってきて
 
また同じ生活習慣に戻る
 

 
なんか暑い
 
もう8月中旬
 
なんにもやってねー
 
マジやばいな
 
 
 
そいえば食べるラー油美味しいかも
 
私が買ってきたのはほぼニンニクだったけど
 
ニンニクは好きです
 
なんとなく
 
外れがない気がする
 

 
とりあえず那須の夜は涼しかったです
 
夏はああいうのがいいねー
 

 
ではっ!

光と香

こんちくわ、スピナーです。
 

 
旅行から帰ってきました
 
今日も寝てしまった
 
すいません
 
すいません
 

 
今日はあいにくの雨
 
外は難しい状況
 
牧場とかは行けませんでした
 
でも代わりにステンドグラス博物館(名前忘れた)へ
 
綺麗でしたねー
 
昔だったらあんなところ見てられなかったですが
 
今なら楽しめる…かもしれない
 
いいにおいでした
 

 
楽しかったです
 
やっぱり部活の人良い人たちばかりです
 
また会えるといいなぁ…
 

 
ではっ!

那須

こんちくわ、スピナーです。

今日は部活OBで旅行に来ております
眠ってしまってすいません;
動物王国に行ったりしました
ここでも動物と触れあうことができるんですね
可愛いです
その後は温泉にいったり
ここの温泉は強いみたいですね
足の爪がはがれそうです
来てよかったと思います
楽しい♪

ではっ!

台風

こんちくわ、スピナーです。
 

 
なんか台風が近づいてるっぽいですね
 
じめじめします
 
げんなりです
 

 
今日は中学の友人と遊んだり
 
カラオケ行ったり
 
お好み焼き食べたり
 
なんかカラオケは不調だったけど
 
声出ない…
 
風邪気味か?
 
とりあえず休みますか
 
生活するうえでは特に支障は無いけど
 
お好み焼き美味しかったなー
 
ひっくり返す店員さんすごいです
 
あれが人間の動きか!?
 
って感じです
 

 
ではっ!

今日の

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日はうちにわんこが来てました
 
一日レンタル犬っていうのです
 
そんなわけで今日は犬と一緒に過ごしてました
 
私の大好きなミニチュアダックスフント
 
めっちゃ可愛い
 
しかも毛並みがとてもよくて
 
サラサラです!
 
トイレのしつけとかはなってなかったので部屋は大変でしたが
 
まあ、もうすぐ絨毯取り換えるらしいので
 

 
可愛かったなぁー
 
でも実際に飼ったりすると大変なんだろうな
 
しつけとか病気とか
 
可愛がってればいいだけじゃないもんね
 
ひたすらナデナデしてたい
 
あー
 

 
ではっ!

またまた

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日はまたインスピレーションが
 
なんでもやり始めは楽しいものです
 
でもそろそろネタが尽きてきました
 
良いころ合いですね
 
そろそろ離脱時?
 
でもまだやれそう
 
ちょっといいこと思いついちゃった
 
これなら時間掛からないし
 
いいかもしれない
 

 
あと内職っぽいこととか
 
アナログをデジタルに直すだけの単純なお仕事だけど
 
いやバイトじゃないです。手伝いです
 
お盆っていいね
 

 
ではっ!

たるるるるる

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日はゼミとか
 
あと研究の話とか
 
少しは進んだ?
 
まあこれからの道も教えてもらったし
 
できるかなー
 
まあ、日本語にするところはまだできてないんですが
 

 
とりあえず先が見えたなー
 
なんかゆったりと
 
ゆったりと…
 
どうすっかなー
 
ゆったりしすぎだけどこれ以上にはできないッス
 
慌てたって終わりの時間は同じです
 

 
ではっ!

180度

こんちくわ、スピナーです。
 

 
この土日はマジで堕落してたな…
 
いつもしてたって?
 
すいません
 

 
とりあえず絵は少し上達したと思う
 
それだけだけど
 
ニコ動見てつぶしたとかじゃないだけ1%くらいマシかもしれない
 

 
スイッチの切り替えしないとなー
 
私はそのスキルが無いけど
 
まあやるしかないっしょ
 

 
ではっ!

こんちくわ、スピナーです。
 

 
なぜできないのか
 
やらないから
 
なぜやらないのか
 
できないから

 
 
無限ループって怖いね!
 

 
そんな感じです
 
どっかで破ればOKということですね
 

 
ではっ!

ぴくちゃー

こんちくわ、スピナーです。
 

 
やっぱ絵は描くと上達する気がしますねー
 
まあ私が初心者だからなんだろうけど
 
ちょっと描き方が分かってきたかもしれない
 
でももっと雑でもいいから速く描きたいなー
 
それにはきっと大まかなものがきちんと描けるようにならないといけないんだろうけど
 
その工程をスキップしたいぜ…
 

 
少しは拡大しないでも描けるようになってきたかも
 
拡大は便利だけど周りが見えなかったりスクロールめんどくさかったりするから…
 
全体見れたほうがいいしねー
 
特に絵チャとかでは
 
でもどうしても大きくなっちゃうけどね
 

 
ではっ!

サーバーダウン

こんちくわ、スピナーです。



今日はゼミー

発表を聞いたり

なかなか上手くアドバイスはできないなぁ

ポスターの見やすさはどうしたらいいか分からない…

内容があってるか間違ってるかくらいなら分かる…と思うんだけど

うーむ

まあ字が少なくて絵が多いほうが楽しいよなー

絵本みたいな

でもどんな絵が見やすいんだ

マジわからん

そして自分のやることもやらなきゃ…

どうしようかなー



ではっ!

スタート時間

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は家でグダってました
 
学校からファイルを持ってこようとしたら接続できないって…
 
なんかあれか
 
そういえば学校でネットワーク使えなくなるって言ってたもんな
 
忘れてたよ…
 

 
でも楽しんで絵を描くことが出来ました
 
それにネットワークもそのうち復旧したし
 
グラフとかの描き分けしないとなー
 
いらないかもしれないけど
 
まずは手書きするか?
 

 
ではっ!

ノート

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日も学校へ
 
でも特に行く必要なかったかな?
 
いろいろと計画不足です
 
まあいいか
 

 
とりあえず気付いたところを修正しつつ
 
ていうかループの記述って難しいね
 
まじやばす
 
あと日本語難しい
 
いや、英語はもっと難しいですすいませんでした
 
イメージを言葉にするってなぁ…
 
まあやるしかないんだけど
 

 
ではっ!

進捗

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日はゼミとか
 
なんか後輩のポスターも進んできた気がします
 
そして自分の原稿も直したり
 
ていうか進みが遅すぎるね
 
他の事しすぎだね
 
しょうがないね
 

 
まあ、頑張ります
 
この夏休みで仕上げないとなー…
 
どうなることやら
 
ていうか写真も撮らないとなー
 

 
ではっ!

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

スピナー

Author:スピナー
まじめが取り柄
神奈川県在住
1987年7月6日生まれ

学生
B型
↓メルアド
guru☆guru☆supinner□hotmail.co.jp
お手数ですが□を@に変えてください
あと☆を消してください
スパム対策らしいですよ(何
メッセもやってますよ~

管理者ページへ

星が見える名言集100

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

特殊リンク

スピ翠奮闘記
翠鏡さんと共有してたTW日記です

お絵かきBBS
お絵かきできる掲示板です。
落書きでもなんでも、ご自由にお使い下さい。
スピナーに何描いたか分かる範囲なら全部OK
企画のキャラ募集に使ってもいいかも?

Caravan
私のやっているネットゲームの一つ
ちょっと変わったシステムです
グループ109にいるのでよければ遊んでね!

検索フォーム

HPまわる?

ブログまわる?

RSSフィード

カウンター

無料カウンターローンローン

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。