まわりどこ
こんちくわで有名なスピナーのブログ。というか日記です



デューク

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は学会初日
 
といっても移動だけです
 
本番は明日
 

 
長野に来ております
 
少し寒いかもね
 
でもここは温かいほうなのかな?
 
明日はもっと寒いかも
 
とりあえずコートとか持ってきておいてよかった
 
荷物かさばりまくりだけど
 

 
明日は発表本番
 
声出せるか不安すぎる
 
そして早口になる
 
緊張してるなー
 
ゆっくりしゃべらないと
 
私の取り柄はそれだけなんだから
 

 
ではっ!

かほうけ

こんちくわ、スピナーです。
 

 
結局なんか微妙なままだけど
 
でもとりあえずやることやったかな
 
いや、やってないか
 
あと削るとこ出るかも
 
でも時間は待ってくれないし
 
明日のためにも寝ますか
 

 
パワポ2010がすごい便利
 
画像に直せるとか
 
使いまくるわー
 

 
ではっ!

ウルフ

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は今までの資料をちょいちょい修正
 
なんか微妙だけど…
 
まあいいかな
 
結局これです
 

 
とりあえずなんとかしましょう
 
あと風邪治らないかなぁ
 
結構治ってきた
 
いい感じ
 
でも咳はまだ出てる
 
いやねぇ
 

 
ではっ!

がらがら

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は買い物行ったり
 
昼寝したり
 

 
昼寝とか久しぶりだけど
 
なんか寝つけなかった
 
風邪治さないとなぁ
 
声が変わってます
 
やばいっす
 

 
まあそんなこんなで余裕ぶっこいてたらヤバくなるのはいつものことで
 
頑張ります
 

 
ではっ!

けっか

こんちくわ、スピナーです。
 

 
なんだか喉痛い
 
痛いなぁ
 
だめかもしれん
 

 
今日は何にも進まなかった
 
いやー
 
並列処理って難しいね
 
マジわけわからん
 
どういう順番に処理が行われてるのかわけわからん…
 
そんなわけでいろいろ挫折しました
 
よかったよかった
 

 
ではっ!

しばらく

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日はTA
 
なんか風邪ひいてるのにアナウンス
 
意外と声出た
 
まあ私もまだ元気なんでしょう
 
なにやってんだ
 

 
さすがに2週目というだけありそれなりに進みは速いかな?
 
まあ遅い班もあるけど
 
どうなることやら
 
素早くいければいいんだけど…
 

 
ウディタが楽しすぎる
 
でもネタ切れたからもう終わりかも
 
まだ続くかも
 

 
ではっ!

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は無事に医者にも行けたし
 
よかったかな
 
結構症状も引いてきたように思います
 
なんでこんな時間まで起きてるんだろ
 

 
なんか不思議なグラフが出てきました
 
ループ回数減ってると思ってたら増えてた
 
でもスキップ回数はちゃんと増えてたけど
 

 
明日はTA
 
遅刻しないようにしなきゃな…
 
大丈夫かなぁ
 
心配です
 
面接したい班を分けるの忘れないようにしなきゃ
 

 
ではっ!

何奴

こんちくわ、スピナーです。
 

 
なんか風邪っぽいです
 
いやねぇ…
 
なんかだるいし
 
熱っぽいし
 
腰痛いし
 
なんで腰痛いんだ
 
風邪って関節を痛めるのかな
 

 
んで、そんな中ウディタをやってました
 
なにやってんだ
 
アルゴリズム考えるのは楽しいですね
 
なにやってんだ
 
気付いたら今日が終わってた勢い
 
なにやってんだ
 

 
明日は医者行かなきゃ
 
祝日はやってなかったからな…
 

 
ではっ!

ぐにゅうううううううう

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日はB4の中間発表
 
午後の人ごめんなさい
 
みんなちゃんと発表できてたと思う
 
まあダメなところもいっぱいあるけど
 
でも練習だよなー
 
私はこのころ提案手法なかったしね
 
苦い思い出
 
そう思うと進んでるよなー
 
一応データ出てるし
 
正しいかどうかは知らないけど
 
これからどうするかな…
 

 
あとはデータ取りとか
 
なんかもう私のデータも正しいのかどうなのかわからない
 
でもとりあえずとる
 
なんか不安な点が一個ある
 
一個というかなんというか
 
最終ポイントを…超えてる…
 
これはなんなんだろう…
 

 
ではっ!

オールプレイング

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は妹の誕生日会
 
ついに我が家から未成年者がいなくなりました
 
いや、まあ誕生日は過ぎてるのでもっと前になんですけどね
 
選挙できる年ですね
 
お酒も飲める年ですね
 
妹のほうが私よりお酒強そうです
 
父もよろこんでました
 

 
そんでまた遊び道具を見つけてしまいました
 
やばい
 
でもこれハマったらすごいことになりそう
 
だからきっとハマらないと思う
 

 
ではっ!

フォト

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は写真撮影がありました
 
そのため床屋へ
 
結構昔に行っていた床屋に行きました
 
高校ぐらいまでかな?
 
それなのにまだ覚えててくれた
 
すごい
 
なんだかマッサージっぽいことまでしてくれました
 
すごい気持ちよかった
 
また行きたくなりました
 

 
そして写真撮影
 
主に妹の撮影会でした
 
モデルさんみたいだった
 
カメラマンさんの指示がテキパキしててすごかったです
 
褒めるのがすごいうまい
 
いいねー、っていう感じのことほんとにいうんですね
 
なんだかうれしいですね
 
ポーズをとり続ける妹はなかなか大変そうですけどね
 

 
ではっ!

見せたら

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日はまた発表
 
外部の人に聞いてもらいました
 
どんな発表すればいいのかな
 
専門の人は知識があるから保管して聞いてくれますね
 

 
うーん
 
タナーグラフも勉強するべきなのかしら
 
あまりよくわかってないんだよなぁ
 
あとグラフの説明
 
どうしてそうしたのかのストーリー
 
直すところはいっぱいです
 
どうしますかなぁ
 

 
ではっ!

同じ

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日はまたTA
 
なんていうか
 
教科書読めー
 
書いてあること聞くやつ多すぎ
 
まあそれくらいしか答えられないけど
 

 
んで、パワポどうしよ
 
マジで困った
 
どうしよ…
 

 
ではっ!

めも

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日はゼミ
 
パワポ見たり
 
発表見たり
 
後半の子ごめん
 

 
手元に資料あるのはいいですね
 
なんか書き込めます
 
最後まで覚えてられないからなー
 
メモをとれるのはうれしいです
 
言いやすいしね
 
私はこのシステム好きです
 

 
そんでいろいろせっぱつまってます
 
明日は自分のパワポ調整かな?
 

 
ではっ!

異常

こんちくわ、スピナーです。
 

 
とりあえず課題一個できた
 
なんという遅さ…
 
あと論文読んだり
 

 
今日は祖父の付き添い
 
一緒に病院行ってきました
 
手術するのでその確認ですね
 
まあメモ取りです
 
うーん
 
せっかちなのはよくないね
 
待てないと
 
わざわざ早く行ってまだかまだかと
 
なかなか難しいものです
 

 
でも時間が長いせいで論文読めた
 
新聞とかも
 

 
ではっ!

費やし

こんちくわ、スピナーです。
 

 
とりあえず流れはできた
 
流れは…
 
内容がまだまだすぎる
 
なんとかならないかなぁ
 
なんとかするしかないんだけど
 

 
んで、いろいろたまっていたものを消化
 
こっちはできてよかった
 
またたまっていくかもしれないけど
 
でももう片方にいけるかもね
 

 
かもね…
 

 
ではっ!

ミルク

こんちくわ、スピナーです。
 

 
なんだか今日は進まなかった
 
昨日以上に進まなかった
 
なんだろうなー
 

 
他のものが進んだけど
 
学業じゃないし
 

 
なんていうかやっぱりインターリーブはわかんないや
 
ずらすってことだけ
 
求めてるようなことはハイレベルすぎて意味わかりません
 
もうLDPCでいいよなー
 
でもこれはこれで説明しにくいけど
 
うーむ
 

 
まあ、難しいです
 
頑張らなきゃなぁ…
 

 
ではっ!

ソーセージ

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は久しぶりにケンタッキー食べた
 
なんかナゲットみたいなのなくなってた
 
残念
 
あれ好きだったんだけどなぁ
 
一回しか食べたことないけど
 
期間限定ものだったのかな?
 
骨がなくて小さくて衣はおいしくて
 
個人的にすごい好きだった
 
食べやすいからねー
 

 
あと私朝マックが好きです
 
あのマフィン系統
 
朝だと100円なんですよねー
 
結構いいと思います
 

 
ではっ!

ブロック

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日はプログラム調整してみたり
 
まあ、少しだけ
 
ていうかなんというか
 
関数分けしようとしたらやけにぐちゃぐちゃしてしまった
 
いや原因は関数分けじゃないけど
 
条件分岐入れすぎたかな
 

 
でも改造はしやすくなったと思う
 
思うんだけど
 
どうかなぁ
 
あまり改造しそうにない部分だけど
 

 
とりあえずシミュレーション回す
 
学会までにはデータとらないとなー
 
結構いいデータとれてるけど
 
いろんなグラフ出さないと
 
平均とランダム比べたほうがいいかなぁ
 

 
ではっ!

朝目

こんちくわ、スピナーです。
 

 
なんか泊まってました
 
昨日は遅くなったからな…
 
なんか寝相が悪かったみたいです
 
掛け布団が吹っ飛んでました
 
酒飲んだからかな?
 
一杯だけだったけど
 

 
なんだかすっきり目覚めたし
 
朝日はいいね
 
まぶしく起こしてくれます
 

 
そして最近朝は寒いです
 
どんどん寒くなってますね
 
服はどうしましょうか
 
寒い日は電車がいやです
 
込むと暑いし湿気がすごいししかも上着脱げないからさらに暑いし
 
みんな思ってるんだろうなぁ
 

 
ではっ!

空き

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は実地訓練
 
某W大学に行ってきました
 
そこでの発表
 
まあボロボロですけどね
 
付け焼刃すぎる
 
まあ、あのままで大丈夫だと思ってたわけではないですが
 
さすがに直前に修正するといろいろまずいですね
 
そんな感じです
 

 
それが終わった後は飲み会が始まりました
 
なんかすごかった
 
ていうかみんな研究室がすごいですね
 
なんか広いです
 
ゆとりあります
 
だって研究室内で飲み会できてるもん
 
でもパソコンは早い者勝ちらしいですね
 
そこはうちが勝ってる
 
ていうか全員分ないとシミュレーションとかできないしね
 

 
飲み会長かった
 
30分発表して4時間飲み会した感じ
 

 
ではっ!

くっきり

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は発表練習
 
学会の
 
ていうか外部発表の
 
もう外部発表が練習みたいなもんだよね
 
実地訓練だよね
 
そういうもんですよね
 

 
グラフの説明がまじ無理
 
自分は今までやってきてるからわかるけど
 
それを全部説明するのはくどすぎる
 
なんかこうすっきりと伝えることはできないんだろうか
 
まあ、今日はすっきり過ぎて持ち時間15分くらいのところ10分くらいで終わったけど
 
なんていうかまあ、練習不足です
 
すいません
 

 
図を綺麗にまとめられるとうれしいね
 
綺麗というのは、私の主観によるものです
 
はい
 

 
ではっ!

けーき

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は先輩の中間発表
 
見てました
 
なんていうか、段取り確認は大切ですね
 
スケジュールとかさっぱりでした
 
どこでコーヒー持っていけばいいんだ
 
お茶とか
 
むー
 

 
今日の夕飯はパンケーキ
 
それに炒めた肉を挟む
 
なんかおいしかった
 
パンケーキって初めてかもしれない
 
結構いいね
 
簡単に作れるし、材料は粉だけだし
 
加熱器具出すのがちょっとめんどくさいけど
 
でも学生の味方かも
 

 
ではっ!

かお

こんちくわ、スピナーです。
 

 
やっぱり何もしないより何かしたほうがいいね
 
なんかこう、気分的に
 
うん…
 

 
まあやってることがズレてる気がしなくもないんですが
 
これは今やることじゃない気がする…
 
優先順位大事ですね
 
これからやります
 
はい
 

 
そういえば船がぶつかった事件殉職者が出てるって見ました
 
死んだ人いないと思ってた
 
まあツイッターで見かけただけだからほんとかどうか知らないけど
 

 
ではっ!

つづけ

こんちくわ、スピナーです。
 

 
なんか今日は何にもしてない気がする
 
いや、してたことはしてたけど
 
シミュレーションとか
 
再振りの
 
まあそういうことです
 
ちゃんとコメント書かなくちゃな
 
ノートか
 
うーん
 
そういうことです
 

 
ではっ!

高低差

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は学校
 
パワーポイント作ったりでした
 
なんか発表あると思ったんだけど
 
無かった
 
まあいいや
 

 
なんかなんで学校行ったのかわかんない結果になったけど
 
まあいいや
 

 
なんか急に寒くなりましたね
 
ずっと秋とは思えない暖かさだったのに
 
まあまだ最低気温ではなさそうですが
 
どんどん寒くなるのかな
 
雪降るのかな
 

 
昔は雪降ったら喜んだけど
 
もうそうも思えなくなってくるな
 
でもやっぱり降ってるの見たら喜ぶかも
 
見るだけなら
 

 
ではっ!

もりもり

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日はB3の歓迎会ありました
 
まあいわゆる飲み会です
 
人が多い
 
M2, M1, B4, B3
 
すごい人の量です
 
何人くらいいたんだろう?
 
名前覚えられない
 
とりあえず今日は一人覚えた
 
ペース遅いぜ
 

 
なんかモヤシ炒めにネジ入ってた
 
なんでネジ
 
なんのネジ
 
モヤシ炒めに何の機材を使っているんだろうか
 
ネジの抜けた機材で料理しているんだろうか
 
あと、モヤシ辛いです
 
スパイシーすぎます
 
私には食べられなかった…
 

 
ではっ!

おにが

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は演奏会見に行きました
 
なんか久しぶり
 
久しぶりに合唱聞いた
 
全然部活顔だしてなかったもんなー
 
聞けて良かった
 

 
やっぱいいなー
 
来年は研究落ち着いて就職決まってればいいなー
 
でも問題は11月がM2中間発表ってことか
 
まあ、来年のことを考えたら鬼が笑うか
 
とりあえず課題やるか
 

 
なんか最近変換がうまくいかない
 
今まで使ってたようなのがすぐに変換されないなぁ
 
どうしたんだろ
 

 
ではっ!

いって

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日はゼミがなくなりました
 
そんなわけで休み
 
じゃあ家でいいかー、とか
 
そんなことを思っていたんですけどね
 

 
講義あるじゃん
 

 
なんか忘れそうになります
 
研究だけじゃないんだった
 

 
学校行って帰って
 
各駅停車でのんびりと
 
のんびりが好きです
 

 
ではっ!

11月だ

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日も学校行った
 
なんか行った意味なかったかなー
 
とかそんなこと思ってたけど
 
まあパワポ調節したり
 

 
そんなこんなしてたらB4来た
 
プログラム直しとか
 
なんか私来てよかったかも
 
とりあえずgnuplot教えたり
 
したんだけど…
 
なんか問題が
 
なんかエラー出てる
 
意味不明
 
どないせーちゅーんじゃい
 
プログラムもできてない、グラフも出せないじゃ何も言えないぞ
 

 
ではっ!

カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

スピナー

Author:スピナー
まじめが取り柄
神奈川県在住
1987年7月6日生まれ

学生
B型
↓メルアド
guru☆guru☆supinner□hotmail.co.jp
お手数ですが□を@に変えてください
あと☆を消してください
スパム対策らしいですよ(何
メッセもやってますよ~

管理者ページへ

星が見える名言集100

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

特殊リンク

スピ翠奮闘記
翠鏡さんと共有してたTW日記です

お絵かきBBS
お絵かきできる掲示板です。
落書きでもなんでも、ご自由にお使い下さい。
スピナーに何描いたか分かる範囲なら全部OK
企画のキャラ募集に使ってもいいかも?

Caravan
私のやっているネットゲームの一つ
ちょっと変わったシステムです
グループ109にいるのでよければ遊んでね!

検索フォーム

HPまわる?

ブログまわる?

RSSフィード

カウンター

無料カウンターローンローン

全ての記事を表示する

