まわりどこ
こんちくわで有名なスピナーのブログ。というか日記です



変更点+1

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今年最後の日記は来年になってからの更新です
 
まあ紅白見たりいろいろしてたらこうなりました
 
まあ最後もこうであるように今年は日が変わってからの日記更新が多かったですね
 
寝るまでその日ってイメージですが
 
でもブログのカレンダーはそういうわけにいかないからなぁ
 
チートしてすいません
 

 
んで、今年の総決算
 
最後の家族麻雀
 
結局負け続け
 
今年の運はもう使い果たしていましたね
 
結果はマイナス90ポイント
 
ボロボロすぎる
 
一回もあがらなかったんじゃないか…
 
あぁ、一回だけあったかも
 
東のみとか
 
そんなわけで来年も頑張ります
 
よろしくお願いします
 

 
ではっ!

少なくなって

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日はまた家族で麻雀
 
年末はこれです
 
昔はちょくちょくやってたけど、今はもう一年に一度だなぁ
 
まあ別に私は強くもなんともないんですが
 
あまり人を見ないからなぁ
 
役は少しずつ覚えてるけど
 

 
とりあえず今日は大負けでした
 
ひーん
 
ハコるどころじゃなかったぜ
 

 
一回目はチャンスだったけどモノにできなかったし
 
それ以降は一回もテンパりませんでした
 
全然ダメダメだー
 

 
ではっ!

むりぽ

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は回転寿司
 
回転寿司っていいですよね
 
なんか、取ろうか迷ってると流れて行っちゃうのでつい取ってしまいます
 
そういう戦略なのかな
 
期間限定みたいな
 

 
そんでそのあとはカラオケ行ったり
 
最近こればっかりですね
 
カラオケ好きです
 
今回は新たな曲を発掘できないか試したり
 
でもまあ、あまり上手くはいかないですよね
 
いい曲ないかなぁ
 

 
んでもって、家族麻雀したり
 
なんか今日はみんな点数の動きが小さかったです
 
1000点が行ったり来たり
 
たまにでかいのが来るけど
 
うちはそんなもんです
 

 
ではっ!

駅のホームで

こんちくわ、スピナーです。
 

 
結局オールしました
 
カラオケボックスで
 
うん、私は死んでました
 
4人行ったうちの私だけが死んでました
 
いまだにオールカラオケで最後まで起きていたことがないです
 

 
でも深夜テンションのカラオケはいいですね
 
もうどーにでもなーれって感じで
 
アドリブカラオケもっとやりたいです
 
あの間違ってても気にしない図々しさがいいです
 

 
そんで今日は昼から買い物行ったり
 
服を買ったり
 
私が服買うなんてめずらしいですよ
 
マジで
 
とりあえずジーパン以外のズボンが全部穴開いてるので買っておきました
 

 
ではっ!

忘年会パート2

こんちくわ、スピナーです。

今日も忘年会
今回は研究室です
カラオケです
フリータイムでした
歌いまくりです
そんでカラオケ機がフリーズするという奇跡
結局直りませんでした
まあ終わり際だったんですが
ビンゴが途中だったのが心残りです
ただコンピュータがユニックス系だというのが分かりました

そんでオールするか迷ってるところです

ではっ!

まだまだ

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は部活OBでの忘年会
 
こういう集まりがまだできるというのはいいですね
 
先輩に幹事をしていただいてしまったのですが
 

 
やっぱり先輩ってすごいなーとかも思ったり
 

 
そんで帰りには友達と話しつつまったりと
 
就活しないとなー
 
まあ、やったことはブログにも書きましょうか
 
みんな内定取ろうね!
 

 
ではっ!

模様替え

こんちくわ、スピナーです。
 

 
クリスマスでしたねー
 
だから何ってこともないですが
 

 
まあ今年はいい子にしてましたしね
 

 
スーパーに昼を食べに行って荷物持ちとか
 
飲むヨーグルトが安かった
 
やったねー
 
あと野菜ジュースとか
 
やったねー
 

 
ケーキとか買ったり
 
美味しいです
 
クリスマスですねー
 

 
まあ本当のクリスマスはケーキとかあまり関係ないらしいですが
 
日本だからいいよね
 

 
ではっ!

イヴ

めっちゃ眠くて書いてなかった
 
完全に忘れてた
 
やっちまったー!
 

 
とりあえず研究室で飲み会とか
 
そんな感じ
 
いろいろ愚痴ったり
 
事件があったり
 
そんな感じ
 

 
だった気がする

最初の街

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は泊まりでして
 
なにやってたんだろうって感じですが
 
そんで朝一番に帰ってきました
 
いつもと逆方向なのでなんか新鮮です
 
朝日がまぶしかったぜ
 

 
んで祖父宅の大掃除です
 
車掃除と窓拭き
 
化学のすごさを思い知るイベントです
 
あとタバコのヤニ
 

 
いくら拭いてもとれないよごれが薬品使うととれますもんねー
 
すごすぎ
 
あとタバコは窓が黄色くなりますね
 
これも薬使えばとれるけど
 
ドロッドロです
 
雑巾とかもドロドロです
 
おそろしやー
 

 
ではっ!

願い

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は学部ゼミ
 
私の担当してる学部生の発表があると思ったらなかった
 
あれれ
 
まあ時間ができたってことでしょうか
 

 
そんでそのあとは就活
 
学内企業説明会
 
今日見たところは
 
日機装
 
フクダ電子
 
NOK
 

 
日機装とNOKは個人的に雰囲気好きだったかも
 
フクダ電子は…いまいちよくわからなかったです
 

 
こういうバリバリ情報系ではないところでは、情報系は社内SEとかのことが多いのかな
 
あと製品への組み込みとか
 
そういうのも、いいかもね
 

 
ではっ!

削減

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日はグラフづくり
 
とりあえずデータはそろったので
 
まあいろいろできましたけど
 
行重みが小さくなると、θmax減らしてもあまり効果なさそう
 
でも提案手法のほうがいい結果出てるけどね
 
まあそこは安心
 
これで原稿書けるかなぁ
 
それは不安
 
ていうかOSの授業の英語とか無理ぽ
 
まあやるけどさ
 
こればっかしは前日徹夜とかそういうレベルじゃないぜ
 

 
ではっ!

あつあつ

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は学校へ
 
とりあえず今更ながら履歴書を書き始めてみたり
 
基本データがとり終わったのでしきい値固定してみたり
 
後輩のグラフ見てみたり
 

 
なんていうか
 
グラフどうしよう
 

 
あと文字を小さく書かなくちゃいけないかなー
 
かなりキツキツです
 
大学名変わったから旧名とか書かないといけないし
 
前の学科名が長ったらしいし
 
もー
 
これは確かに重労働です
 
いやまあ2年前にもやってるんですけどね
 

 
ではっ!

12時

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は引きこもってたので年賀状書いてたり
 
なんか差出人の欄失敗したけど
 
まあいいか
 

 
あと就活っぽいことしたり
 
自己分析といえるかわからんけど
 
自分のやってきたことまとめたり
 
昨日聞いたことをパク…インスパイアしたり
 
そんな感じ
 

 
なんかもう進まない
 
怠惰
 
いろいろと
 
グダグダしてたいー
 

 
ではっ!

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は合同説明会
 
そんなに大きな規模じゃないけど
 
でも近いところでやってました
 
まあ、どこでも情報系求めてるわけじゃないよね
 
情報系って何ができるんだろ…
 
SE以外は特に何もないのかな
 

 
そんでそのあとは部活のOBさんから話を聞くことができました
 
OBさんのほうから声かけてきてくれたんですけどね
 
とりあえず
 
・寝ずに遊べ
 
・ハッタリかませ
 
・話を盛れ
 
ってことですね
 

 
まあ冗談ですけど
 
とりあえずやったことまとめるのは必要そうだなー
 

 
ではっ!

昨日のまた

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は学校行かなかったので家に
 
とりあえず企業のこと調べてみたり見なかったり
 
なんとか最近業種のカテゴリから職種まで見えるようになってきた…
 
なんかもういろいろ遅いですが
 
情報系企業じゃなくてもシステム開発とかほしがってる企業はあるって聞いてはいたけど
 
こういうところで見ることができるのかな
 
まだよくわかってないけど、そんな感じだろうか
 

 
それと説明会の質問とかで
 
「本日はありがとうございました ○○(所属)の■■(名前)です。」
 
みたいなお決まりの文句があるけど、あれってなんかテンプレみたいな感じで違和感を持ってた
 
いやテンプレが悪いとかじゃなく、私はテンプレとか大好きですけど
 
でもなんか「言われたからやってます」みたいなそんな感じがして…
 
考えたらこっちが就職活動してるのと同じく向こうも採用活動してるんだよね
 
そう考えたら、こちらの情報を相手に渡すのも相手のためになるのかも
 
そう思ったらなんだか心が軽くなった
 

 
ではっ!

プログラム

こんちくわ、スピナーです。
 

 
なんかいろいろまずい一日だった
 
ていうか眠かった
 
当たり前ですね
 

 
初めて立ったまま寝ました
 
壁に寄りかかりつつでしたけど
 
なんかもう冴えてたり眠かったりいろいろでした
 
急に来ますよね
 

 
そんでパリティ検査行列から符号語を求めるプログラムを組んでみたり
 
したんですが…
 
まああまりにも単純なアルゴリズムで、数学的なものではないので
 
とりあえず使用可能な符号長は30くらいまでです
 
使い物になりませんね
 
なんか論理的に求める方法ないのかなぁ
 
生成行列の作成とか
 
そのうち必要になりそうだから作りたいんだけど
 
うーむ
 

 
ではっ!

次の日

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は学内企業説明会
 
いろんな企業の人事さんが来てくれました
 
こういうことやってくれる学校って優しいね
 
見に行ったのは
 
シチズン時計
 
大正製薬
 
アルバック
 
の3つ
 
製薬会社では情報ってどういうのに使われてるのかなー、とか思っていってみたんだけど
 
なんか企業秘密で詳しいことは教えられないらしいです
 
ちょっと残念
 
データとかの管理の仕方を考えるってことなのかなぁ
 
もうちょっと知りたいかも
 
今まで食品系化学系は嫌ってきたけど、見てみるべきかなー
 

 
水曜の夜はAoE3
 
レベルが10になりました
 
そんなとこです
 

 
ではっ!

七転

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日も特に何もしなかった気がする
 
原稿書かなきゃと思ったり
 
企業ページ見なきゃと思ったり
 
MaTXしなきゃなー、と思ったり
 
いろいろ思ってました
 
そんで寝ました
 
まあそんなもんですね
 

 
この前のプレゼンテーションはそこそこいい点数がもらえてました
 
やっぱ実例がないとだめだよね
 
なんかもう、難しい
 
そしてこの後は英語でなんか書かなきゃいけないらしいですが…
 
できるかこのやろー
 
やるしかないけどね
 
発表した奴が私の従来研究の従来研究
 
正直言って内容はそのまた従来研究の従来研究みたいなものだったけど
 
そいつの発展系、というか新しい手法を出せと
 
どうしよ
 
自分の研究でいいの?
 
それなりにうまくいってますけど
 
さすがにダメ?
 
まあこれがよかったとしても英語で書ける気がしないですけどね
 

 
ではっ!

見えない

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は若干就活もどきをしてました
 
まあ企業名調べてただけですが
 
四季報なるものを買ってみたんですが
 
まあ当然のごとく読み方がわからないですよね
 
とりあえず
 
利益剰余金
 
有利子負債
 
配当
 
のあたりを見てますが
 
どの数字がどうだったらいいのかよくわかりませんね
 
まあそんな数字よりも自分のやりたい仕事を探すのがいいのかもしれませんが
 
なんにしろ一生勤められるところを探したいですね
 
未来は見えませんが
 

 
なんか説明会とかで学生が敬語(でいいのかな?)使ってるのを見ると違和感を覚えてしまう
 
「本日」とか「御社」「弊社」みたいな表現がなんか苦手
 
いや、言わなきゃいけないんだろうけどさ
 
なんか、学生が言ってると不自然に感じてしまう
 
言わなきゃいけないんだろうけどさ
 

 
ではっ!

リズムが

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は先輩の家から帰り
 
中学の同期と忘年会的な何かでした
 

 
ラウンドワンのカラオケ行こうとしたら1時間半待ちとのことだったのでゲーセン行きました
 
友人がやってたクイズマジックアカデミー見てたんですがね
 
難しすぎでしょ
 
私にわかるの一問しかなかったわ
 
ていうか問題解くのはえぇぇぇぇ
 
あれは100円入れてやろうとは思えないです
 
DSにあったなぁ
 

 
そんでそのあとはカラオケ
 
なんか採点入ってた
 
自信ある曲で点数低いとへこむよね
 
あとドリンクバーに時間制限あるなら書いておいてほしいよね
 
まあそういう罠なんだろうけど
 

 
久しぶりに会ったなぁ
 
また一緒に遊びたいです
 

 
ではっ!

キレイキレイ

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は先輩の家に泊まり
 
この前はワンちゃんに襟巻きが着いていたけど今回は外れていました
 
ワシャワシャできます
 

 
でも私はあまり動物飼うのには向かないかも
 
手を洗う回数が劇的に増えます
 

 
12月はいろんなイベントがありますね
 
師走っていいますしね
 
ちゃんとこなせればいいんだけど
 

 
ではっ!

近い課題

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日はなんとかレポート出せました
 
まあそんなにたいそうなもんじゃありませんが
 

 
一人いなかったけど、出しときましたからね!
 

 
青少年なんたらは15日に決定みたいですね
 
んで大手出版社がアニメフェアとやらをボイコットしたらしいですね
 
どうなっていくんでしょうかねー
 
最近あまり漫画アニメ見てませんけど
 
これが可決されるとそういう問題じゃなくなりそうだから怖い
 

 
民主党といいなんといいやっぱり好きになれないです
 

 
漫画アニメって、描いてる人は餓死寸前だけどその上の会社とかは利益高いっていう世界じゃなかったっけ?
 
日本に貢献してると思うんだけどなー
 
最近はネットで違法ダウンロードが多いからさらに餓死度合が高いらしいけど
 

 
ではっ!

友情

こんちくわ、スピナーです。
 

 
なんとか課題終わりました
 
みんなの力を合わせれば
 
それなりにできたと思う
 
それなりだけど
 
明日提出ちゃんとしなきゃ
 

 
TAの領収書を出すのをつい忘れる
 
なんだかなぁ
 
先生にかなり助けられてる
 
ていうか100%
 
これはやばいなぁ
 
覚えておかないと
 
でもあと一回だけかな?
 

 
ではっ!

これは

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は学校に泊り
 

 
久しぶりに夜遅くまで遊んでしまった…
 
明日は課題やらないと
 
ていうか論文書かないと
 

 
青少年なんたら法案って可決しちゃったんでしょうか
 
あれって東京だけなのかな?
 
単純所持規制になったら怖いらしいですね
 

 
ではっ!

今日は早く寝ようと思ってたのに

こんちくわ、スピナーです。
 

 
即興でなんとか仕上げた
 
密度なんたら法についてはアドバイスをもらい、なんとかなった…?
 
とりあえず課題を一つ切り抜けた
 
そしてもう一つでてきた
 
できんのかこれ
 
まあなんとかするしかないよなー
 
なんとかならなくても何とかなる気がする
 

 
なんとかなるなる!
 

 
なんとかかんとかかんとかなんとか
 

 
ではっ!

前以上に

こんちくわ、スピナーです。
 

 
資料ができない
 
何にも読み解けない
 
密度発展法ってなんだよ…
 

 
そんな状況です
 
なんにもできてません
 
どうしよ
 
まあどうにかなるかな
 

 
ではっ!

確率

こんちくわ、スピナーです。
 

 
とりあえず論文を読む
 
英語論文
 

 
読みたくねぇー
 
でも読まなきゃなぁ
 

 
よろしくお願いしますyahoo翻訳さん
 
yahoo翻訳のハイライト機能が好き
 
なんかわかりやすい
 
ほんとは自分で読まなきゃいけないのかもしれないけど
 
でもなぁー
 

 
ではっ!

体脂肪

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は学校の中間発表
 
とりあえず、大きなイベントが終わりました
 
後は小さなイベントがたくさんと人生に関わる大きさのイベントがひとつ
 
…はぁ
 

 
やらなきゃいけないことはやりたくなくなるよね
 
なんでだろ
 
楽しいことでも
 
楽しんでないかな
 
まあいいや
 
やらなくちゃね
 

 
見方を変えるって面白い
 
できればだけど
 
飲み会の見方変わった
 
日本には必要なものなんだね
 
私には早いけど
 

 
ではっ!

まだまだ

こんちくわ、スピナーです。
 

 
学会から帰ってきました
 
なんか私が行った意味あるのか謎…
 
でも楽しかったけどね
 
荷物が重くて疲れたけど
 

 
そして明日は中間発表
 
全然練習してないや…
 
どうしよ
 
まあなんとかしよう
 
午後だし
 
幸いにも
 
なんとかしなきゃなー
 

 
なにより起きられるかが不安
 

 
ではっ!

長野旅行

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は特に何もなし
 
まあセッションとかあるけど
 
午前中セッション見て
 
午後は休んで
 
夜は懇親会
 
そのあとは飲み会
 
夜は飲み会なんですね
 
今まですぐ寝れてたのは幸運だったかも
 

 
世の中酒かー
 
まあいいけど
 
私はマイペースにいくけど
 
明日寝ないようにしなきゃなー
 
新幹線の中は寝るかも
 
ていうか帰りの経路調べないと
 

 
ではっ!

カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

スピナー

Author:スピナー
まじめが取り柄
神奈川県在住
1987年7月6日生まれ

学生
B型
↓メルアド
guru☆guru☆supinner□hotmail.co.jp
お手数ですが□を@に変えてください
あと☆を消してください
スパム対策らしいですよ(何
メッセもやってますよ~

管理者ページへ

星が見える名言集100

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

特殊リンク

スピ翠奮闘記
翠鏡さんと共有してたTW日記です

お絵かきBBS
お絵かきできる掲示板です。
落書きでもなんでも、ご自由にお使い下さい。
スピナーに何描いたか分かる範囲なら全部OK
企画のキャラ募集に使ってもいいかも?

Caravan
私のやっているネットゲームの一つ
ちょっと変わったシステムです
グループ109にいるのでよければ遊んでね!

検索フォーム

HPまわる?

ブログまわる?

RSSフィード

カウンター

無料カウンターローンローン

全ての記事を表示する

