まわりどこ
こんちくわで有名なスピナーのブログ。というか日記です



いーしー

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日もグローアップセミナー
 
この前楽しかったので
 
今回は企業研究会って感じでした
 

 
とりあえず今日分かったこと
 
私姿勢悪い
 
あと声小さい
 
いや声に関してはわかってたけど
 
でもあそこまで元気なく聞こえるとは
 
あとなんかフラフラしてたなぁ
 
軸がずれてるわ
 
人間として
 

 
今日印象的だった言葉
 
「定年まで勤めたいならいつでも転職できるような人間であれ」
 

 
なるほどだった
 

 
ではっ!

シンフォ

こんちくわ、スピナーです。
 

 
学校から帰ってきました
 
日曜日に帰ってくるとか初めてじゃなかろうか
 

 
そういえばTカードがレンタル期限きれそうだったので更新しました
 
500円引きクーポンもらえるって書いてあったけど、50円×10なんですね
 
10回借りろってことですねそうですね
 

 
そんで、テイルズオブシンフォニア借りてみました
 
DVDあるっていうのは知ってたんですが、見たことがなかったもので
 
そんで見てみたんですが
 
短いですね
 
DVD一個に30分アニメ一本か…
 
30分で350円とはなかなか高級品でした
 
モンスターファームとか30分×4本入ってたからそれくらいあるかと思ってた…
 
これは次借りるか悩みますね
 
いや気になるんだけどさ
 

 
ではっ!

ぱりーん

こんちくわ、スピナーです。
 

 
14時間過ぎの更新…
 
遅すぎですねすいません
 

 
今日は遊んでました
 
一日中遊んでました
 
一日中
 
泊まり込みで
 
研究室で
 
先輩方と一緒に
 
一日中遊んでました
 

 
なにやってんだろう
 
楽しんでたんだ!
 

 
就活生がこんなことしててすいません
 
履歴書書きます
 

 
ではっ!

みんな

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は卒論提出日
 
いやまあ私じゃないんですけどね
 
なんか早いですね
 
ついこの前入ってきたような気がします
 
もう一年たったのか
 
今年は院に行く人が一人だけだからみんなお別れですね
 
さびしくなるなー
 

 
あと最終発表補佐の説明聞いたり
 
まあいろいろ持っていくですね
 
途中忘れないようにしなきゃいけないから不安
 
やばいなぁ
 

 
ではっ!

エンシ

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日はエントリーシートを添削してもらったり
 
ていうか締切があったのを知らず遅れるっていう
 
一日前に出しておけばスムーズに添削してもらえるかと思って持っていったら2日前までにって書いてあった
 
当日持っていってたらアウトだった
 
やべぇ
 
直された場所はそんなにないけど
 
でも事務的なところで直しが多かったな
 
西暦と年号は揃えないといけないんですね
 
いろいろ直さなきゃ
 
でも見てもらってよかったかも
 
あの人が正しいとは限らないけど
 
でも少なくとも私よりは経験豊富だよね
 

 
ではっ!

埋められない

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は企業研究とかやろうと思ったんだけど
 
何調べればいいのかわからん
 

 
なんとなく企業の方針みたいなものに希望はあるけど
 
でも仕事内容は考えてないんだよな
 
プログラムやりたいのか何かを組み立てたいのか
 
まあ何かやるならシステム系やりたいけど
 
でも詳しく知らないからなぁ
 
企業の求人のとこ見てると食い違ってくるし
 
どうやって探せばいいんだろう
 
あと退職率とかって探せば出てくるのかな
 

 
どれくらいの給料あればどんな生活ランクになるのかよくわからない
 
まあ生きていければいいかもしれないけど

どうなんだろう
 

 
ではっ!

このまま

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日はまた履歴書の続き
 
研究テーマ
 
打ち込んできたこと
 
自己PR
 
成し遂げた成果を客観的に
 
数値に出せと言われる
 
なにか数値的に表れることを達成したことは今までにあったんだろうか
 

 
いろんなエピソードが思いつくけど
 
どれも中途半端
 
いいたことはこれじゃない
 
そんな気分になってくる
 

 
自分の過去をまとめるのも、大変ですね
 

 
ではっ!

落ち着かず

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日はまあ自己分析してたり
 
今更過ぎる
 
今まで散々やれやれ言われてきたけど
 
まあ先延ばしにしてたらこんな感じ
 
とりあえずポジティブなところをまとめてみる
 
結構すごいんじゃないかと思える
 
でも文章にできない
 
やっぱだめだ
 

 
そういえばYECの一次試験うかりました
 
次は2次試験だー
 
どんなだろ
 

 
はやく履歴書書けるようにならなきゃな
 

 
ではっ!

成長

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日はエンジャパンのグローアップセミナーとかいうのに行ってきました
 
新宿でやってたんですけどね
 
迷いました
 
新宿駅はマジでダンジョンですね
 
もっと地図を設置してほしいです
 

 
んで、本番ですけど
 
ほぼすべて対人でした
 
初対面の人と話すのはやっぱり怖いです
 
相手のことが分からない
 
相手もたぶんそうなんだけど
 

 
でも今回参加してよかったと思う
 
それに、情報は大事だね
 
情報を得ることとまとめること
 
得るためには発すること
 
大事だね
 
私にとって発するのは難しい
 
発しないから得ることもできない
 
得られないから発せられない
 
なんだこのスパイラル
 

 
ではっ!

インク切れ

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は起きておいしいもの食べて遊んで
 
そんな
 
またこんな
 
やっちまったなー
 

 
明日はセミナー
 
何か吸収してこないとな
 
それにしても、楽しみたいです
 

 
最近流行の「マネジメント」とかいう本も借りたし
 
これが正しいみたいな書き方されてるとそう思っちゃいます
 
ふーん、とか、へー、とか
 
うのみにするのは危ないですけどね
 
でも、そういう気になってきます
 

 
ではっ!

分解

こんちくわ、スピナーです。
 

 
なんとか終わった
 
課題、そしてテスト
 
なんとか終わった
 
終わらせた
 

 
これで講義関係は終了
 
後は研究と就活か
 
とても大変そうです
 
とりあえず、何かするか…
 
何もしてないからな
 

 
ではっ!

初選考

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は企業説明会
 
YECなるところに行ってきました
 
行くときに携帯電話忘れるという暴挙
 
路線調べててよかった
 
調べてなかったら何時に家出るかわからないけど
 

 
やっぱりIT系は残業多いですね
 
どれくらいからを多いっていうのかもわからない状態だけど
 
でも平均残業時間は普通くらいですね
 
「平均」の範囲がどこなのかわからないけど
 
残業40時間なんて、普通ですよね?よく知らないけど
 
ていうか一日2時間の残業か
 
少ないくらい?
 
よく知らないけど
 

 
んでもって課題も終了
 
なんとか終わらせた
 
まあ自分のことも書けたしすこしよかったかな
 
後は明日のテストを残すのみ
 
どうなることやら
 

 
ではっ!

イーエス

こんちくわ、スピナーです。
 

 
なんとかレポートできました
 
提出もできました
 
心に安らぎが
 
まだ終わってないけど
 
でも後の課題はなんとかなりそうだし
 
なんとかしなきゃ
 
なんか最近こればっかりだな
 
なんとかするけど
 

 
後はアスペクト指向とか
 
面白そうだけど
 
でも課題になるとなぁ
 
なんでもフラフラと読むのが楽しいですよね
 

 
ではっ!

ラボ

こんちくわ、スピナーです。
 

 
なんか課題できそうです
 
友達や先輩に協力してもらい
 
なんとかなりそうです
 
やったぁー
 
一番心配だった存在なので
 
ちょっとうれしい
 
ただ問題発生してるけど
 
なんか出力できない
 
途中から
 
なんかグラフが出力できなくなった
 
なんでだあああああ
 
マジ勘弁してくれ…
 

 
とりあえずいろいろ試してみます
 

 
ではっ!

死へ向かって

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日はMaTXやってたり
 
やってたというかなんというかですけど
 
とりあえずわかったことはわからないということですね
 
うん
 

 
そんで珍しく図書館で本借りてきました
 
デスマーチの本
 
面白いですね
 
やりたくないけど
 
まだあまり読めてないですけどいろんなこと書いてありそうです
 
交渉術とか
 
名言とか
 
面白そうです
 
やりたくないけど
 

 
デスマって情報系なイメージだけど他の業界ではどうなんでしょうかね
 
やっぱあるのかな?
 

 
ではっ!

ずっと

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は珍しく勉強してました
 
課題というか
 
英訳ですが
 
なんか大変ですね
 
でもこれ発表しなきゃいけないからなぁ
 
資料も作らなきゃ
 

 
あとはソフトウェア工学とMaTXだけど
 
死ねるなー
 
まあやるけど
 
やってやるけど
 

 
ではっ!

突き抜けて

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は論文の英訳とか
 
なんかもうテンプレに振り回されててやばかった
 
ていうか文字コードが不明だったのは日本語が含まれてないテキストだったからっぽい
 
そこで読み込みしてるのか…
 

 
そんで英訳
 
なんていうか
 
つらい
 
分かってたけどね
 
翻訳サイト使おうにもファンタスティックすぎてなかなか大変
 
まあ頑張ってます
 

 
ではっ!

日程

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日の講義では「なぜプロジェクトは失敗するのか」ということを習いました
 
なんか面白そうです
 
補講だったんですが、ちょっと楽しみでした
 
こういう雑談的な内容は好きです
 
本当はどうすれば成功するかまで考えなきゃいけないんだろうけど
 

 
「プロジェクトXはデスマ」っていうのも言われてみれば確かにそうかもしれない
 
社会に出ると上司が自分の経験したデスマを自慢してくるとか聞いてたけど
 
ああいうのを見るとデスマも成功すれば美談になるんだなと思う
 
のど元過ぎればなんとやらでしょうか
 
でもさすがにデスマと呼ばれるようなものはやりたくないですね
 

 
ではっ!

違うのかなぁ

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は原稿やったりしようとも思ったけど
 
なんかよくわからないことになってたり
 
なんで画像が表示できなかったりPDFに直せなかったり
 
なんなんだいったい
 
PDFはともかく画像が表示できないのは痛い
 

 
あと文字コードが不明のものってなんか当てられないのかな
 
開いてコピペじゃだめなのかなぁ
 
できるかと思ったらむりだった
 

 
いやだなぁ
 

 
ではっ!

いいよね

こんちくわ、スピナーです。
 

 
めっちゃ遊んだので今日は200%くらいまじめでした(当社比)
 
150%かも
 
まあそんなのどうでもいいですね
 

 
しょうがないので課題やったり
 
自分にわかることならいいんですけどね
 
分からないことはつらいです
 
まあわかることやってもしょうがないけど
 
そんなわけで先生に聞きに行ったり
 
めずらしいこともするもんです
 
でも教えてもらえると少し進んだ気になりますね
 
気になるだけじゃなければいいんですけど
 
できればゴールしたい
 

 
ではっ!

今年初の

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日から学校再開
 
また頑張らなきゃ
 
そして領収書出すの忘れる
 
ずっと忘れてるなぁ
 
先生がいなければアウトです
 
だめねぇ
 

 
久しぶりに学校泊り
 
まあ…
 
常夏の研究室が寒く感じました
 
久しぶり&寒気のせいでしょうか
 
珍しい
 

 
ではっ!

もどき

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日はちょっと就活っぽいことしたり
 
勉強っぽいことしたり
 

 
明日からまた学校です
 
なのでそれっぽいふりをしてました
 
とりあえず原稿は書けたかな
 
まあほとんど変わってませんけど
 
pngは使えなかったのでしょうがなくeps使うことにしました
 
なんにしろ問題解決したようでよかったです
 

 
あぁ…
 
いろいろ確認しなきゃな
 
期限とか
 
今更ー
 

 
ではっ!

あれれ

こんちくわ、スピナーです。
 

 
私はギャンブラーにはなれないことが分かりました
 
何言ってんだって感じですね
 

 
なんか旅行行ってました
 
温泉です
 
いろいろやばいけど頑張ります
 
とりあえず、言った通りになった気がします
 
簡単ですね
 

 
とりあえずいろいろやってみます
 
そしていろいろ忘れてる気がします
 
思い出したくないなぁ
 

 
ではっ!

回れ

こんちくわ、スピナーです。

今日は父の誕生日
そんな訳で
なぜか突然旅行することになりました
温泉です
いやっほう
履歴書書こうとか思ってたけど
でもどうせ後回しにしてやらなかっただろうから変わりませんね

そんで、初めて全自動雀卓というものに触れさせていただきました
そんでやりました
年末年始はカモだった私ですが、今回は一人勝ちしてやりましたよ
まあ運がよかっただけですが
就活にむけてラック全振りしたからかな
あとあの麻雀牌は手に馴染みますね
せっかくの旅行なので楽しみたいです

ではっ!

アドカラ

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は新年会
 
参加者はわずかでしたけどね
 
とりあえずカラオケ行ってきました
 
今日はほぼアドカラ
 
知らない曲歌いまくりです
 
知ってる曲も歌いましたけどね
 
でも点数高かったのは知らない曲ばかりという
 
ふしぎ!
 
点数は何でつけてるんですかね
 
声量をシードとした正規分布乱数なんでしょうか
 
まあとりあえずビンゴは仕組まれてるとしか思えませんね
 
私が店側でも仕組むでしょうけど
 

 
就活、しなきゃなぁ
 
とか思ったけど課題とかいろいろ出てることを思い出した
 
やべぇ
 

 
ではっ!

こしに

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日はTEX作成
 
論文のフォーマット直し
 
でもまた画像の貼り付けが問題に
 
また貼り付けられない
 
mediabbが効かないのかなぁ…
 
やっぱepsにしないとだめなんだろうか
 
そしたらまた画像作ることになるからな…
 
めんどくさいなぁ
 

 
ではっ!

行動のような

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は就活もどきしてたり
 
あんまし進んでないけどねー
 

 
なんかハマっちゃうとだめだな
 
もう終わらせたけど
 
どうしてもそればかりになってしまう
 
だからこそ一気に終わらせるけど
 
終わらないものもあるからなー
 
難しいです
 

 
ではっ!

また始まる

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日はアニメ見てたり
 
してました
 
あれ、それだけだ
 
咲-saki-を見てました
 
元気キャラや不憫キャラが好きな私にとっては池田は可愛いですね
 

 
あとは論文の原稿をスタイルシート直したり
 
それにあわせたり
 
そんなことを
 
ダラダラとやっております
 

 
ではっ!

また最後

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は祖父宅で正月会
 
一年に一度の大イベントです
 
近い親戚がそろいますからねー
 
なんか私は食べてばかりでしたが
 
お酒飲めないからなぁ
 
でもまあ、一杯でも酔えるのは経済的には得かもしれない
 
酒の力に頼るということの意味が最近分かってきたかも
 
アルコールの力というか…心理的な場の開放なのかもしれないけど
 
そんな場だと楽ですね
 
そういう空気になってくれるんでしょうか
 
別に飲まなくてもいいのかもしれませんね
 
酒は自分のペースで飲むべきですよね
 
また頭くらくらしてました
 

 
三が日が終わりましたね
 
明日からはまた平常運転できればいいんですが
 
平常じゃあだめかなぁ
 

 
ではっ!

恒例

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は初詣
 
別に仏教を信仰してたりするわけではないですが
 
でも正月には初詣です
 
おみくじの結果は小吉
 
吉の順位ってよくわかりませんよね
 
内容見たらいい感じだったのでよしよしです
 
とりあえず今年は他人に頼って生きていけとのことです
 
迷惑ですね
 

 
んでもって、家族麻雀も今日が最後です
 
最後ということで私も少しは基本を学んでからやりました
 
そしたらちょっと安定した気がします
 
まあハコりましたけどね
 
父親が単身赴任先に帰るのでまた来年までできないかな
 
私の総合点はマイナス122点でした
 
ボロボロです
 
まさか100超えるとは
 
カモすぎる
 

 
ではっ!

カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

スピナー

Author:スピナー
まじめが取り柄
神奈川県在住
1987年7月6日生まれ

学生
B型
↓メルアド
guru☆guru☆supinner□hotmail.co.jp
お手数ですが□を@に変えてください
あと☆を消してください
スパム対策らしいですよ(何
メッセもやってますよ~

管理者ページへ

星が見える名言集100

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

特殊リンク

スピ翠奮闘記
翠鏡さんと共有してたTW日記です

お絵かきBBS
お絵かきできる掲示板です。
落書きでもなんでも、ご自由にお使い下さい。
スピナーに何描いたか分かる範囲なら全部OK
企画のキャラ募集に使ってもいいかも?

Caravan
私のやっているネットゲームの一つ
ちょっと変わったシステムです
グループ109にいるのでよければ遊んでね!

検索フォーム

HPまわる?

ブログまわる?

RSSフィード

カウンター

無料カウンターローンローン

全ての記事を表示する

