まわりどこ
こんちくわで有名なスピナーのブログ。というか日記です



嘘の前

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は学校へ
 
というかいろいろやってたりなんだかんだで
 
行くのが遅れてしまいました
 
そんで着いたのですが誰もいない
 
元から誰かいたのかはわかりませんが
 

 
でも後輩が研究室を訪ねてきたので行ったかいはありました
 
来年度から配属
 
本を借りに来るとか勉強熱心すぎる
 
席とかどうなるのかなー
 

 
とりあえずグラフを作成していたり
 
なんか環境が家と学校でずれているのでやりにくいです
 
コンパイルするのは家じゃないとできないしEPSファイル閲覧は学校じゃないとできないし
 
揃えろって話ですね
 
でもなんか怖いんだよなー
 
家までコンパイルできなくなっちゃったら困るし
 

 
ではっ!

外国に

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日はJIEC行ってきました
 
面接です
 
なんだかあまり興味持ってもらえなかったかな?
 
質問を考えさせてしまった…
 
ちょっと不安です
 

 
オフショア開発っていうのはどうなんですかね
 
あまり効果がなくなってきたと聞きましたけど
 
私は日本語しかできないので難しそうだとかは思うんですけど
 
遠いと連絡も取りにくいですしね
 

 
近い関係遠い関係
 
どっちがいいんでしょうね
 
遠いといろいろ聞くことができないけど
 
近いとなんでもかんでも頼まれて仕事が進まなかったり
 
まあそういうのもヒューマンスキルなんですかね
 

 
ではっ!

ぺこちゃん

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は学校
 
久しぶりです
 
もう登校自粛は解除されたのかな
 
とりあえず研究の打ち合わせ
 

 
卒業した先輩にも会いました
 
なんだか実感わきません
 
もう会えないのかな
 
飲み会とかしたいものです
 

 
ではっ!

手紙

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は久しぶりに家族でカラオケに
 
歌ってきました
 
なんかすいません
 

 
Wildflowerとか歌えるようになりたいです
 
とりあえず3音下げてオクターブ下でちょうどよさそう
 
忘れないようにしないと
 
あと曲も覚えたい
 
サビが終わった後に入れない
 

 
明日は打ち合わせ
 
久しぶりに学校です
 
とりあえずレターまとめてみた
 

 
ではっ!

じわじわ

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日はクラウドについて調べてたり
 
物理の勉強見てたり
 
グダグダしてたり
 
割合としては1:3:96ってとこですかね
 

 
でも物理を改めて見ると面白いですね
 
昔単位について感動したのを思い出します
 
掛け算とか割り算とかの関係なんですよね
 
すごいです
 

 
ではっ!

簡易

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は絵も描けたし
 
就活っぽいこともしてみたり
 
物理の勉強をし直してみたり
 

 
産技研の受験票も届いたしね
 
なんか受験みたいだ
 
ほとんど受験してこなかった人生だけど
 

 
ではっ!

もうすぐ

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日も今日とて
 
昨日と同じような感じ
 
少し進んだ
 
もう少し
 
そんな感じ
 

 
ではっ!

おひさ

こんちくわ、スピナーです。
 

 
なんか久しぶりに業界とか見たらよくわかんなかった
 
よくわかんなかった
 
あっれー
 
インターネット業界ってどんなだっけ
 

 
そんなであまり何もしてないですが
 
まあ創造的なことを一つだけしましたが
 
関係ないしなぁ…
 

 
ではっ!

サイレントヒル

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日はビック東海の説明会
 
ここはなんだか利益率がいい気がする
 
でもなんか人事さんが淡々としてた
 
大丈夫かなぁ
 
まあテスト受けてきたけど
 
あと自己紹介カードとか
 

 
やっぱテストは時間がやばいですね
 
今日は3分でやれとかいうテストがありました
 
いや無理でしょ…
 
さすがに最後までできませんでした
 

 
ではっ!

やくいん

こんちくわ、スピナーです。
 

 
なんかまた書くことなくなってきたな
 
そろそろ活動しないと
 

 
明日は久しぶりに会社説明会
 
最近は運行状況が乱れてるかもしれないから気を付けないとな
 
まあ早めにって感じか
 

 
各駅停車で検索するとかできないのかなー
 
さすがにそれは難しいか…
 

 
ではっ!

おおとろ

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は祖父の誕生日会
 
それと父親の昇格祝い
 
高級そうなところ行きました
 
刺身とかすごかったなぁ
 
なんか最近父親の役職が変わってる気がする
 
よくわからないけど、偉くなるようです
 
スピーチの機会が増えるってことですね
 

 
とりあえず、そんな感じです
 
最近マジで何もしてないな
 
なんかゴタゴタしてて一気にやる気なくなってしまった
 
就活サイトめぐりでもするかー
 

 
ではっ!

ケモノ

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日はふぁーすと行ってきました
 
同人誌即売会です
 
初めてだったのでとりあえず遅めに行きました
 
最初のほうはきっと混んでると思ったので
 
着いたのは終了45分前くらい
 
それでも結構混んでました
 
最初はどんだけだったんだろうか
 
でも15分くらいしたらすいてきましたね
 
最初は暑かったけど涼しくなってきた
 
pixivで参加してる企画が本を出すということだったので買いに行ったんですが、無事買えました
 
よかったよかった
 
そんで終わった後の打ち上げみたいなのにも参加させてもらったり
 
こういうのも嬉しいですね
 
スケブとかよくわかんないけど
 
消しゴム持ってなかったからシャーペン一発描き…
 
なんか他とクオリティ違って申し訳なかったけどあれが私の全力です
 
アナログで絵は描かないからなー
 
珍しい経験のできた一日でした
 

 
こんな時期になにやってんだって話ですね
 
すいません
 

 
ではっ!

ついたて

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は卒業式
 
まあ私のじゃないですけど
 
先輩と後輩が卒業していきました
 
今までありがとうございました
 
そしてお疲れなさい
 

 
最後はちょっとグダっちゃったけど
 
でもそんなものですよね
 
とてもいい研究室でした
 
来年は、どうなるかな
 

 
ではっ!

野菜100

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日はblueshipの面接でした
 
他の会社は説明会延期とかやってたけどここは平常通りでしたね
 
電車が止まることもなく、よかったです
 
面接なのに水を出してくれた
 
すごいなぁ
 
そしてせっかく貰ったのに持って帰るの忘れてしまった…
 
飲みかけを置いてくるとか処理に困らせすぎだろ…ほんとすいません
 

 
そして今日もスーパー行ったんですが相変わらずですね
 
今日はなんと野菜ジュースも売り切れ…
 
禁断症状が出ますよどうしてくれるんですか
 
野菜ジュース飲みたいなぁ…
 

 
まあ、ブログのネタには困らないですよね
 
ゴタゴタしてると
 

 
ではっ!

なんにも

こんちくわ、スピナーです。
 

 
なんだかまたゴタゴタしてますね
 
被災地のほうには相変わらず資源が届いてないようで…
 
放射能が怖くて運送業者が近寄れないとかニュースで報道されてたけど
 
それってマスコミが不安を煽りまくったせいじゃないの?
 
近く通るだけなら安全だって言えば?
 
まあ最近の放射線状況を私がよくわかってないんだけど
 
でも燃料は問題だよなぁ
 
ガソリンとか
 
この前歩いてたらガソリンスタンドはみんな売り切れっぽかったし
 
こういう燃料の振り分けって政府は何か手を打ってたりするの?
 
よく知らないんだけど
 
 
私も知らないことばかりですね、すいません
 
 
そういえば、ニュースの引用してなくてもどこかに表示されるものなのかな?
 
それとも検索して来てくれた人がいただけ?
 
なんか足跡がマイミク以外の人ばかりになってた
 
mixiの仕組みよくわからん
 

 
ではっ!

スーパー

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日スーパー行ったらほんとに食料品無いですね
 
特に飲み物?
 
これが買い占めってやつか
 
いつもは夜に行っても値引きシール張られてる状態なのに
 

 
そこで疑問なんだけど
 
買い占めが起こると被災地に物資が届かなくなるってどういう影響なんだろ?
 
もうスーパーに並んじゃってる物資が買われて被災地に送られることってあるの?
 
それとも買占めを見込んでスーパーが多めに物資を仕入れてるとか?
 
なんかそこの関連がいまいちわからない
 

 
いろいろと混乱してますよね
 
私の家の付近は地震の影響ほとんどないですけど
 
私が見た影響はこの買占めだめですね
 
そんなに買ってどうするんだろう
 
地震が来て家がつぶれたらいくら買ってても同じだと思うんだけど
 
まあ買ってる人は先のこと考えずに周りが買ってるから買ってるだけなのかな?
 
他の人の心は分からないけど
 
でも、野菜ジュースが売り切れじゃなくてよかった
 

 
ではっ!

すぐに

こんちくわ、スピナーです。
 

 
停電とかいろいろあって交通が不安定ですね
 
バスの時刻見ないで行ったら出たばかりだったので歩いて駅まで行きました
 
ガソリンスタンドが売り切れとか
 
さすがですね
 
私の家には見えるような被害はありませんでしたが
 
でもいろんな影響が出てますね
 
しまってるお店いっぱい
 

 
そんな中私はテストセンターへ
 
ちゃちゃっと受けてちゃちゃっと帰り
 
いつ余震とかで電車止まるかわからないしね
 
そしたら夕方ごろに通過の連絡がきました
 
早っ!
 
でもこの会社は初めて面接が通過した会社なのでうれしいです
 
どうなることか
 

 
なんか今週の説明会は根こそぎ日程ずらしですね
 
難しいものです
 
日本の経済はどうなるんでしょうかね
 
発電所頑張れー
 

 
ではっ!

いけないか

こんちくわ、スピナーです。
 

 
学校行こうかなーとか昨日は思ってたけど
 
なんか電車が止まってるみたいなのでやめました
 
明日は復活しててほしいけど…
 
さすがに無理かな
 
テストセンター受けに行きたいけど
 
バスでなら行けるだろうか
 
どれくらいかかるんだろうなぁ
 
交通も乱れてるかもしれないし
 

 
それにしても原発がいろいろと大変らしいですね…
 
次々と問題が起きて
 
頑張ってほしいものです
 
縁の下の力持ちは大変だ…
 

 
ではっ!

かんと

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は特になにもせず
 
履歴書書いたり
 

 
なんか明日から停電が始まるらしいですね
 
地域ごとに順番らしいですけど
 
何時ごろになるんだろう
 

 
とりあえず研究室が心配
 
明日学校行けるんだろうか
 
電車がどうなってるかだなぁ
 
学校で一部の校舎が立ち入り禁止状態らしいし…
 
作りかけのところはどうなってるんだろう
 

 
ではっ!

地震

こんちくわ、スピナーです。
 

 
なんだか震災がすごいことになっています
 
私は運のいいことに被害にあっていませんが…
 

 
とにかく無事だった身として頑張っていきたいですね
 
就活しなきゃなー
 

 
ではっ!

ほれ

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日はJIECの面接
 
なんだかマッチングを考えてくれるような雰囲気でしたね
 
前にグローアップセミナーで見た時もそのようなことを言っていましたし
 

 
ちょっとコンサルタントとインテグレータを混同してたな
 
なんか、言葉的に
 
いやまあ意味は分かるんだけど…
 

 
そういえば地震が起きましたね
 
私の家は特に何事もなく済みました
 
明日とか、大丈夫なのかな?
 
とりあえず自分の家を見直した日でした
 

 
ではっ!

管理

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日はblueshipの一次選考
 
グループワークです
 
仕事の内容のようなことでした
 
あれはコンサルタントなのかな?
 
流れの問題点を見つけるというもの
 
きっとコンサルタントなんでしょう
 

 
構成管理とかをやってるみたいなんですが
 
構成管理ってわかる人いますかね?
 
なんか、方法論とかそういうのみたいなんですけど
 

 
なんだかまた最近怪しくなってきた
 
やばいやばい
 

 
ではっ!

白日の

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日はなんにもなかった
 
そのおかげで作りたかったものが少し作れた
 
なにやってんだ
 

 
そういえば初めて面接の合格が出ました
 
ちょっと自信ついたかも?
 
まあ、いろいろ落ちてますけどね
 
でもうれしいものです
 
何を話せばいいか分かってくればいいんですが…
 

 
とりあえず、やりたいことが増えると大変ですね
 

 
ではっ!

のんびり

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日はヨコレイに行ってきました
 
横浜冷凍ではありません
 
設備施工会社かな
 
建築系ですね
 
グループ面接でした
 
面接というかなんというかでしたけどね
 
なんだかおもしろい形式でした
 
そして説明会に続き一次面接でも社長が
 
すごい会社です
 

 
そして今日は2社からお祈りが
 
一日に複数はさすがに少しへこみそうだ
 
そのうち一社は面接のはずなのに筆記で落ちたような文面だったし
 
筆記試験結果のご案内って…
 
ブログのネタを提供してくれたんだろうか
 

 
ではっ!

4対1

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は昭和情報機器の面接に行ってきました
 
あと性格診断も
 
今回の面接はグループ面接でした
 
グループ面接は初めてですねー
 
他の人がいたら気にしてうまくしゃべれないと思ったけど、意外と大丈夫でした
 
なんていうか、マイペースに
 
他の人に助けられたりもしたしね
 
とりあえず正直に
 
まあ落ち着いて
 
でも熱意がないかなー
 
それは言われてみるとそうかもしれない
 
常におっとりだからな
 
焦ればいいってもんでもないだろうけど
 
まあまずは私は私の道を行くか
 
何度もお祈りされたらそうもいかないかもしれないけど
 

 
ではっ!

ちょっとね

こんちくわ、スピナーです。
 

 
なんかもういろいろやる気が出ない
 
入ってる予定以外やる気が出ない
 
どうしたもんかな
 
だからこういう休日はダラダラしちゃうな
 
最近は昼過ぎに起きることはなくなったけど
 

 
とりあえず
 
グレイセスfがラタトスクを超える恋愛ストーリーだということは分かりました
 
ていうか結婚ストーリー
 
あれはあれか、家族愛か
 
ネタが多くて大好きな作品です
 

 
無駄なことやる時間を他に使えばいいんですが…
 
難しいですね
 

 
ではっ!

ありがとう

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は就活なし
 
そんなわけで履歴書書いてたり
 
あと郵送するための封筒書いてたり
 
封筒は慣れない
 
宛名が長かったりすると特に
 

 
なんか文字汚いなーって思う
 
汚いというか、幼い
 
私の字は小学校のころから変わっていない気がする
 
うーん
 
一文字一文字はいいんだけど全体のバランスが…
 

 
あと私がどういう人かって教えてもらったり
 
みんなありがとう!
 

 
ではっ!

書いていいのか知らんけど

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は菱化システムに行ってきました
 
面接です
 
初めての一次面接
 
これは慣れる日は来るんでしょうか?
 
でもまあ、今日はそれなりに話せたんじゃないかなぁ
 
とりあえず正直に
 
ひたすら正直に
 
すごい聞いてくれて助かりました
 
聞かれるという場を用意してもらえれば答えられるかも
 

 
ここはフィードバックもしてくれるんですね
 
すごいです
 
これだけでこっちがお金払うようなもんだけどさらに交通費まで出してくれるって…
 
なんてことでしょうか
 
個人的にここの人事さん好きです
 
菱化システム、お勧めです(
 

 
ではっ!

書いていいのか知らないが

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日はテストセンター
 
初めて行きました
 
結構持ち込み検査とか厳しいんですねー
 
ボディチェックはされなかったけど
 
ポケットティッシュまで確認とは
 
さすがです
 

 
あと、YECのグループディスカッションも行きました
 
昨日に続け二日目ですね
 
まあ、昨日よりは発言できたかも
 
ていうか発言しすぎて場を乱してしまったかもしれない
 
そこは反省
 
今日は思いつきで発言しちゃった感が強いかな
 
ちゃんと理由づけとかできないと…
 
自分のコントロールもうまくいかないものです
 
でも、発表はハキハキできたかも
 
それだけかもしれないけど
 

 
ではっ!

慣れないね

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日はジスクソフトのグループワーク
 
筆記以外は初めてです
 
なんか勝手がよくわかりませんねー
 

 
ていうかなんか私アレですね
 
なんか否定的な意見ばかり浮かんできますね
 
人の意見に対する意見
 
あまり議題についての意見が浮かんでこない
 
やっぱり人は否定されると嫌だもんなー
 
ていうかたとえそれが正しかったとしてもそれまでのが戻っちゃうし
 
制限時間あると躊躇しちゃう
 
流れがおかしい方向に向かってると思っても
 
なんか言えない
 
躊躇しちゃう
 
なんて言えばいいのかわからない
 
結構難しいものですね
 

 
明日もグループディスカッション
 
今度はどうかな
 

 
そういえば図書館で借りてきました
 
「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」
 
略してもしドラ
 
読みやすいですねー
 
小説になってて
 
とりあえず一日で読み切ってしまいました
 
まだいまいちよくわからないところもあるけど
 
でも元の本読むよりよっぽどわかるかも
 
少なくともわかった気になれる
 
元の本ももう一回読んでみようかなー
 

 
ではっ!

カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

スピナー

Author:スピナー
まじめが取り柄
神奈川県在住
1987年7月6日生まれ

学生
B型
↓メルアド
guru☆guru☆supinner□hotmail.co.jp
お手数ですが□を@に変えてください
あと☆を消してください
スパム対策らしいですよ(何
メッセもやってますよ~

管理者ページへ

星が見える名言集100

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

特殊リンク

スピ翠奮闘記
翠鏡さんと共有してたTW日記です

お絵かきBBS
お絵かきできる掲示板です。
落書きでもなんでも、ご自由にお使い下さい。
スピナーに何描いたか分かる範囲なら全部OK
企画のキャラ募集に使ってもいいかも?

Caravan
私のやっているネットゲームの一つ
ちょっと変わったシステムです
グループ109にいるのでよければ遊んでね!

検索フォーム

HPまわる?

ブログまわる?

RSSフィード

カウンター

無料カウンターローンローン

全ての記事を表示する

