まわりどこ
こんちくわで有名なスピナーのブログ。というか日記です



月変わった

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は買い物
 
ズボンを新しくしました
 
膝が擦り剥けちゃってましたからね
 
履けないこともないけど
 
でも、最近は傷物みたいなのが流行ってましたよね
 
似たようなものか
 

 
あとは論文に載せる画像の編集とか
 
texにpngを載せようと再挑戦してみたりとか
 
ちゃんとできるだろうか
 
まあやってみろって話ですね
 
画像の大きさ統一されてるといいなー
 

 
ではっ!

延長

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日はゼミ
 
祝日授業日でした
 
まあ私は授業とかないんですけど
 

 
今回からは時間を決めてやりました
 
今までも決まってたのかもしれないけど…
 
そんでもって符号はちゃんと終わりました
 
ちょうどよかったんじゃないでしょうか
 
宿題出たけど
 
んでもって非同期
 
そこそこ進んで時間
 
「キリが悪いのでここが終わったら」
 
ここからすべてが始まった
 
30分くらい延長したかなー
 
先生が止めてくれたけど
 
これからは情け無用のほうがよさそうですね
 
管理の仕方考えないとね
 

 
ではっ!

うとうと

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は日本システム技術
 
そのこグループディスカッション
 
何が評価させえるんでしょうか
 
よくわかんないです
 

 
なんか見たことあるようなお代だったなぁ
 
どこでだっけ
 
みん就とか?
 

 
ではっ!

マギカ

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日はゼミ
 
なんか連続だな
 
いいんだけど
 
たとえ符号の分野だとしても使ってない部分は忘れるなー
 
メモしておかないと
 
まあ、指導するのは今年で最後なんだろうけど
 

 
あと、グラフをわかりやすくしたい
 
どうすればいいものか
 
ゴチャゴチャしててうまく編集できなかったんだよね
 
プロット点を除いたらちょっとはスッキリした
 
これでいければいいんだけど
 
なんだかブレが目立つんだよなぁ
 
サンプル数が足りないかしら
 

 
あと今日も言われてしまった
 
日記の内容とタイトルとの差
 
ですよねー
 
日記のタイトルを付けてる時が、一日のうちで一番ネガティブになるタイミングだと思う
 

 
ではっ!

誰でも

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日はゼミ
 
先生の発表でした
 
テイルバイティングがうんたらかんたら
 
今はしっかりしたものをいかにテキトーにやるかっていう研究が多いんですかね
 
私もそうだけど
 
効率的ってやつですね
 
論文書きにくいけど
 

 
とりあえず少しまたシミュレーションやってみるかな
 
ていうか最近あまり研究してなかったもんだからアルゴリズム忘れかけ
 
なんか思い出せない
 
どんな処理だっけ
 
でもこのくらいのほうが就活で説明できる感覚かも
 
自分でどこかわからないだろうし
 
調べなきゃ
 

 
私は調べが足りないよなぁ
 
競合他社は調べるべきだよな
 

 
ではっ!

複製

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日はBSPに行ってきました
 
ここはパッケージソフト開発をしてるみたいですね
 
システム運用自動化の
 
システム運用ってどういうことを言うんでしょうか
 
ちょっと調べてみるしかないかな
 

 
ベストよりユニーク
 
それは面白いと思うんだけど
 
それは受け継いでいけるものなんだろうか
 
ブルーオーシャンと言っていた
 
本当にそうであればそれは魅力かもしれない
 
ユニークさって教育でどうにかなるものなのかな
 
なんかまたいろいろ揺らぎそうだ
 

 
ではっ!

意外と高い

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は新しい椅子を買いました。
 
背もたれが大きい!
 
なんだか快適です
 
これで気持ち良く寝れ…作業ができます
 
前の椅子も一応座れるようには直したんですけどね
 
後この椅子面白いです
 
なんか空気入れるようになってます
 
空気入れがくっついてます
 
自分の好みで空気入れるのかな
 
なんかよくわからないけど
 

 
そんでなんとか新しい自己PRとか考えた
 
しばらく履歴書出すことないけど、今のうちに誰かに見てもらうかな?
 

 
ではっ!

二日目にしてこれだよ

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日も会社説明会
 
アンビシェイトのトップライブでした
 
社長のお話です
 
なんか社長の歴史でした
 
生い立ちとか武勇伝とか
 
いまいち会社のことは分からなかった…
 
まあトップの価値観っていうのは大事ですけどね
 
あと熱い思いとか
 
思いだけで終わらなければいいんですけど
 
なんか、なにやってるのかよくわからなかったです
 
新しい会社みたいなのでまだ何もないのかもしれないですが
 
でも社員は大切にしてるみたいでした
 
聞いた限りでは
 

 
ではっ!

さっさと書いちゃえばいいんじゃね?

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は日立ソリューションズの説明会行ってきました
 
なんかこう、なんでもやってる感じでした
 
パッケージとかソリューションとか
 
社名からしてソリューションですしね
 

 
最後に社員の熱い思いみたいな動画を見せてもらいました
 
なんていうか、精神論なのかなぁ
 
日立はデスマーチが多いみたいな話を聞いたことあるけど、そういう体質なんだろうか
 
あとブランド力しか無いのかなぁ
 
これといって技術的な面での強みは無いみたいだったし
 
でも広い日立ブランドが売りになるのは確かだよなー
 
それによる技術収集力や、それよりいいのがあれば海外からでもとってくる
 
そういうソリューションの姿勢はいいのかもしれない
 

 
あと私の自宅から徒歩20分ほどのところにあるビルは開発系のことをやってるっぽいな
 
勤務地の近さって魅力
 

 
ではっ!

ふつか

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日はバンクテックジャパンを見に行ってみました。
 
スキャナとかの会社ですね
 
かなりすごいっぽいです
 
スキャンしたイメージデータを使ったソフトとか
 
文字認識とか
 
うちの研究室に欲しいんですけど
 
研究とは関係ないけど
 

 
ああいった売りがあるといいですよね
 
会社の強み
 
役割が見えてきて
 

 
ではっ!

いろんな論理

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は論理的議論の話を見てました
 
話の繋がりとか反論とか
 
なんかいろいろ
 
難しいですね
 
でも好奇心は大事ですね
 
何も知らないんだから、知らないと
 
その心がないと「なぜ」は出ませんもんね
 
自分のことでも考えられるようになればなぁ
 
自分の意見に疑問を持てれば修正もできるんだけど
 

 
自己PRとか考えようとしてもやっぱりまとまらないし
 
ていうか気が散りすぎる
 
ダメだ私
 

 
ではっ!

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日はマスターのゼミ
 
そしてB4の歓迎会
 

 
ゼミの資料どうしようかな
 
何作ればいいんだろ…
 
ていうか論文どうすればいいのかな
 

 
今年のB4は楽しいですね
 
なんかノリがいいというか
 
面白そうです
 
地震とかあったからあまり遊べるかはわからないけど
 
仲良く楽しくいきたいですね
 

 
ではっ!

論理

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は日本システム技術に行ってきました
 
品川行くんなら変な回り道しないほうが安いんですね
 
ちゃんと料金見なきゃな…
 

 
なんだかいろんなプロジェクトの紹介してくれました
 
やっぱ外部で言ったらまずいのかな?
 
でも説明会で言うくらいなら企業秘密って訳ではないんだろうか
 
扱いがよくわかりません
 

 
あと私は論理問題できないですね
 
計算理論研究室なのに
 
これは勉強したほうがいいかも
 
逆、裏、対偶とか
 
前に習った気がするけど忘れてる…
 
これはちょっと復習だなー
 

 
ネットとかでネガティブな情報見るとモチベが下がる
 
いろいろあるねー
 

 
ではっ!

難航

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は履歴書書き
 
なんか同じことを何度も書くのは疲れる
 
住所氏名履歴くらいは印刷させてくれ…
 

 
んでもって今まで使っていた自己PRとかがいまいち言いたいことが書けてない気がしてきた
 
だから書き直そうかと思ったんだけど…
 
なかなかいい文面が思いつかない
 
難しいわー
 
打ち込んだこととかも自分では分かっててもちょっと常識からはずれてたり
 
ちゃんと書かないとわからないよなぁ
 
普通だと思ってることも普通じゃないからな
 
ていうか脳内補完がこわい
 
ちゃんと伝わる文章に見えちゃう
 
相手は何の情報もないのに
 

 
ではっ!

ドリーム

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は会社説明会
 
あと選考会かな ES出したし
 

 
D-POPSという会社行ってきました
 
ケータイショップとかの店舗コンサルタントの会社みたいですね
 
なんか情熱があるっぽい感じでした
 

 
今まで考えただけで実行してこなかったものがありましたね
 
熱いです
 
今まで人の作った流れに乗るだけだった私にできるかわかりませんけどね
 
夢のある会社だと思いました
 

 
ではっ!

なにや

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は就職ガイダンス
 
話を聞いてきました
 
前にも聞いたような感じだったけど
 
推薦も考えていきたいです
 

 
そんで研究室の同期と飲み
 
卒業しちゃったOBさんが来てくれました
 
同じ代はいいですね
 
楽しいですね
 
私はなんか4年生からグループの一部に突っ込んだ感じになったけど
 
でもそこまで問題は…ない、かな?
 
これは私だけじゃよくわからないけど
 

 
家に帰ったらお祈りのお手紙が一通届いてた
 
そんなもんですね
 

 
ではっ!

アウ

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日はゼミ
 
符号の学生ゼミです
 
これから始まっていく学部ゼミ
 
懐かしいなー
 
ちゃんと覚えているだろうか
 

 
んでもってパソコンのセットアップとか
 
なんか運命を呪わざるを得ない後輩が一人
 
ハードディスクを2回も取り替える羽目に
 
そんでチップセットドライバが見つからなかったり
 
ネットにつながらなかったり
 
もうなんなの
 
いろいろと大変でした
 

 
地震でいろいろと大変ですね
 
早く平常通りの運転ができるようになれるといいです
 
学校も私も
 

 
ではっ!

ゆったり

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は久々に就活
 
NRIデータiテックに行ってきました
 
ここもSIerの会社みたいですね
 
インフラ系だとか
 
インフラってなんかかっこいい雰囲気の言葉ですよね
 
実態はどうか知らないですけど
 
サーバーとかかっこいいと思う
 

 
そういえば今日選考結果を通知してくれるといったところから来ない
 
なんなんだ
 

 
ではっ!

無駄

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日も学校へ
 
そんでもってゼミ
 
あと印刷
 

 
プリンターはなんかアレですね
 
詰まりますね
 
紙詰まりすぎですね
 
それさえなければソッコーなのに
 
くしゃくしゃな紙を何枚出すんだろうか
 
精版しすぎて意味ないんですけど
 
ていうかオリジナルどこいったんだろ
 
文字がかすれて見えない
 
こんなん増やし続けても意味ないしな
 
ちゃんとゼミできるんだろうか
 

 
明日は久しぶりの就活
 
どうなることやら
 
楽しみにしています
 

 
ではっ!

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は学校へ
 
なんか久しぶりに院生がそろいました
 
楽しいですね
 
なんかドタバタして
 
パソコン壊れるかと思いました
 
とりあえず研究室の整理はついたかな?
 

 
新B4の名前覚えなきゃ
 
まだあまり覚えきれてない
 
はっきりわかるのは一人だけだ
 
明日ゼミだから、確認しないと
 
席とかも
 

 
ではっ!

ようとしない

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日はデバッグとか
 
まあ私は何も直してないんですけどね
 
中身分からないので
 

 
そんなもん?
 
新しい企業探して
 
なんか募集要項あってなかったり
 
自分の研究分野で食べていけるわけじゃないだろうけど
 
他の分野がよくわからん
 

 
意思がないなぁ
 

 
ではっ!

それほど

こんちくわ、スピナーです。
 

 
最近またネタがなくなってきた
 
あまりに何もしてないせいで
 
なんだかなぁ
 
何やってんだろう
 
何もやってないんですけどね
 

 
とりあえず気になることを書いていたり
 
思いついたことを書いていたり
 

 
何やってんだって感じですね
 
何もやってないんですけどね
 

 
ではっ!

いなくなるか

こんちくわ、スピナーです。
 

 
最近就活が停滞してる
 
とりあえず新しい企業でも探したり
 
なんかもう就職サイト見てもよくわからないので四季報でも見てみたり
 
こっちもよくわかんない
 
とりあえず探していいところを見つける
 
何がいいのかもわからないけど
 
株価もいろいろあるよね
 

 
ではっ!

\cite

こんちくわ、スピナーです。
 

 
とりあえず今日は論文を書いたり
 
まあ書くというか修正ですが
 
レターだったのをペーパーに直してみたり
 
どっちになるかなぁ
 
ちょこちょこミスがある
 
自分で探すのは大変…
 
見たことのある文章って確認が読み流しになるからなぁ
 
小さなミスに気付かない
 
今回も参照ミスってたし
 
あとステップを太字にしてみたり
 
ちょっと見やすくなったかな?
 

 
なんか理論って説明しづらい
 
就活とかでも
 
何か成果物が目に見えるものじゃないし
 
その分応用できるとでもいえばいいんだろうか
 

 
ではっ!

地方

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は産技研行ってきました
 
筆記試験です
 
「化学」と「電気電子情報」に分かれてたから後者で申し込んでたんですが
 
さっぱりわかりませんでした
 
電気電子の問題出過ぎでしょう…
 
オームの法則くらいしかわかりませんよ私は
 

 
まあなんとかやってきました
 
知恵と根性とハッタリで
 
結果は一週間後、どうなるかな
 

 
ではっ!

追加

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は研究室のゴタゴタ
 
新B4との打ち合わせなどをしておりました
 

 
そんでもって席替えなども
 
なんだかパソコンも増えてきてうれしいですね
 
新PCゲットです♪
 
早く就活終わらせたい
 
んでもって席替えなども行いかなりゴタゴタしてました
 
埃やべぇ
 
この前に行った大掃除とかなんにもなってないですね
 

 
んでもって事件もあったけどなんとか終わり
 
パソコンのセットアップなどを行い
 
やっぱそういうのやってるのは楽しいですね
 
自分がパソコンできる人になった気がする
 
実際はひとにやってもらってたりなんだりだけど
 
新しい環境を作るってウキウキします
 

 
ではっ!

下積み

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日も力学のことをぱらぱらと見ていたり
 
なんだか懐かしいですね
 
覚えてるような覚えてないような
 
摩擦とかやったなー
 
力学はイメージしやすくていいですね
 
好きでした
 
応用はサッパリでしたけどね
 

 
あとまたヘビクエとかも
 
紙袋が楽しいですね
 
500円からそれなりのものを登録
 
たまに高いものも出てきますよね
 
3000円くらいまでいけます
 
スコップとバールのコンボは楽しいですね
 

 
ではっ!

デジャヴ

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日はまた何もせず
 
物理の勉強やらなにやら
 
もうそろそろテスト
 
何が出るのかは知らないけど
 
とりあえず物理
 
なんか出るらしいので
 
バネとか
 
式の成り立ちとか見てると面白いですね
 
まだ基礎のほうしか見てないからかもしれないですけど
 

 
あとHEBIQUESTとか
 
楽しいですね
 
ついハマっちゃいます
 
盾の強さを思い知ります
 

 
ではっ!

admin

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は学校行ってきました
 
入学式なので誰かいると思ったらいないし
 
学生手帳貰おうとしたらもらえないし
 
なんかもう何しに行ったのかわかりませんでした
 

 
でもちょっと意味あったかも
 
就活の話も微妙にできたし
 
LANDISKの設定を少ししてみたり
 
完全にど素人だけど周辺機器の設定とか面白そうですよね
 
なんかできるようになりたいです
 
なんにもやってないけど
 

 
ではっ!

ばかせず

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は論文のグラフの手直しやら文章の手直しやら
 
まあなんか少しの直しでも大変ですよね
 
これが役に立つのかは知りませんが
 
でもまあとりあえずグラフは多いほうがいいですよね
 
載せる載せないにかかわらず
 
わかりやすいほうが
 

 
扱うデータが増えるともともと用意していた領域で足りなくなる
 
新たな次元が必要になる
 
IDの桁数を決めるって大変
 
無理やりもできるけどカッコ悪いし
 
こういうのってどうやってるんだろう
 
最初から分かってれば何も問題ないんだけどね
 

 
ではっ!

カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

スピナー

Author:スピナー
まじめが取り柄
神奈川県在住
1987年7月6日生まれ

学生
B型
↓メルアド
guru☆guru☆supinner□hotmail.co.jp
お手数ですが□を@に変えてください
あと☆を消してください
スパム対策らしいですよ(何
メッセもやってますよ~

管理者ページへ

星が見える名言集100

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

特殊リンク

スピ翠奮闘記
翠鏡さんと共有してたTW日記です

お絵かきBBS
お絵かきできる掲示板です。
落書きでもなんでも、ご自由にお使い下さい。
スピナーに何描いたか分かる範囲なら全部OK
企画のキャラ募集に使ってもいいかも?

Caravan
私のやっているネットゲームの一つ
ちょっと変わったシステムです
グループ109にいるのでよければ遊んでね!

検索フォーム

HPまわる?

ブログまわる?

RSSフィード

カウンター

無料カウンターローンローン

全ての記事を表示する

