まわりどこ
こんちくわで有名なスピナーのブログ。というか日記です



赤い海

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日はB社のトップセミナーでした
 
システム運用自動化のパッケージソフトを作ってるところですね
 
ユニークさを売りにしているようでした
 
ブルーオーシャン戦略とレッドオーシャン戦略の説明とか
 

 
苦しいか厳しいか選べってことですね
 
今まではずっと楽か厳しいかだったけど
 
そろそろ選択肢が変わってきますよね
 
いろんな選択肢を見つけられるように頑張らなくてはね
 

 
ではっ!

ギャラガの構成法とか

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は学部ゼミ
 
二人の発表者がいたけど二人とも優秀だった
 
なんかすぐ終わった
 
さすがすぎる
 

 
LDPCについてはまだまだ分からないことがいっぱいだなー
 
なんかプログラム作れればいいんだけど
 
アルゴリズムどうなってるんだろうなー
 
作るときくらい効率考えなくてもいいか?
 
さすがに終わらなくなることは…あるのかなぁ
 
まあなんにしろ思いついてないんですけどね
 

 
ではっ!

そろそろできたかな

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日もグラフを作ってみたり
 
データ間違えてたり
 
まあなんだかんだあって少しできたかな?
 
ちょっと不安なところもあるけど
 
使えるかなぁ
 

 
あと履歴書のストックがなくなってきた
 
書かなきゃなー
 
左半分だけでも書いておくと負担が小さいからな…
 

 
ではっ!

梅雨入り

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は髪の毛切ってサッパリ
 
夏ですもんね
 
なんかすでに梅雨入りしたらしいですね
 
やだー
 
涼しくなるのはいいけど、湿気が上がるだけってのはやめてほしいです
 
電車混むかなぁ
 
傘の管理とかもしなきゃいけないし
 
大変です
 

 
あと今日はグラフを整理したり
 
編集したり
 
線を整えてみたり
 
タイトルを変えてみたり
 
いろいろやってみましたがデータの数がなんか合わなくて現在CPUパワーがほぼフルです
 
ハイパースレッディングすげー
 

 
ではっ!

のろのろ

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は原稿の修正とか
 
まあ文字のところはある程度直ったかな…
 
グラフどうしよう
 
直すところを探すことから始まりそうだ
 
あと作法に反することをしないとな
 
グラフを滑らかにとか…
 
フォルダの中身を整理するのは楽しいですね
 
そんなことばかりやってるから進まないのですね!
 

 
あとminecraft
 
水流のはみ出しバグを使ったエレベータは修正されると思ってたけど
 
使ってたボートのエレベータまで修正されちゃったもんだからなぁ
 
新しいエレベータ考え中
 
乗継型は速いんだけどクリック連打しないといけないんだよなー
 
看板や梯子で水や溶岩がせきとめられるのは、これは仕様なのだろうか
 
気になる
 

 
ではっ!

クラフト

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日はC社の会社説明会
 
データベースを扱っている会社でした
 
まだ小さい会社ですけど、なんだかいい雰囲気でしたね
 
心がけることとかも共感できたし
 
あと業界についても教えてもらえた
 
なんかすごい
 
ためになりました
 

 
そういえば今日はminecraftのアップデートがきてましたね
 
なんか水流エレベータが使えなくなったみたいです
 
いや、はみ出し判定はバグだったしね
 
でも、ボートが水中で上昇するのは仕様だと思ってたよ…
 
素直にハシゴを設置しろってことですかね
 

 
ではっ!

見られてる

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は大学で論文のことで先生と話したり
 
なんかいろいろと変わりますね
 
前半で変更すると後半のノーテーションまで一気に関わってくるので大変です
 
検索ちゃんとできるかなぁ
 

 
なんで私日記をこんな書き方してるんだろう
 
いつからだろう
 
なんか
 
書けなくなった
 
書いてみればいいんだよね
 
このままつまらない日記を書くよりも
 
新たなつまらない日記になるかもしれないけど
 
遊びも書きたいもん
 

 
ではっ!

minecraft楽しい

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は院生ゼミ
 
人の発表を見ると、分かるような分からないような
 
でも、勉強になると思う
 
プレゼンの仕方とか
 
ノーテーションの書き方とか
 
私でも分からないような書き方を見つけたら、自分のほうでは直さなきゃ
 
分かるか分からないか
 
それすら分からないとどうしようもないし
 
ちょっと、考えようか
 

 
ではっ!

タイマー

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日はゼミでした
 
45分タイマーが役に立った日でした
 
やっぱり発表は難しいですね
 
自分の理解と相手への説明
 
資料の作り方とか
 
何を話してるのかわからせないと
 
そんな感じですね
 

 
タイマーを使い始めてからあまり役に立つことはなかったけど
 
今日は役に立った気がした
 
しかし室長の仕事が今年は増えるな
 
ていうかいろいろと仕事が増えてそう
 
いいかもしれない
 

 
ではっ!

不明な関連性

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は今までにとったデータをまとめてみたり
 
最適なしきい値の値を求めたいしね
 
でも、データの軸が多い
 
4次元の表ってどう書けばいいんだろう
 
なんとか書いたけど見づらいし
 
しかも関連性がわからないし
 
もうどうしよう
 
集計し直し?
 
それはいやだなぁ
 
最終的にやらなきゃいけないんだろうけど
 

 
でも、行動が次の行動の指標になるってあるよね
 
それがよくわかると思う
 
何すればいいのかわからない時、まず行動できるようになればいいなぁ
 

 
ではっ!

明確な基準

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日はとりあえず論文を書き終えました
 
終えたってわけじゃないけど
 
とりあえず先生に送って
 

 
あとは今までとったデータの最適値を抜き出してみたり
 
データが少なすぎてよくわかんない
 
もっととらなきゃだめだなぁ
 
どんな方向でいくべきなんだろうか
 

 
ではっ!

生死の境

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は日立アドバンストデジタル行ってきました
 
本社が最寄駅の隣の駅っていう
 
なんか近いんでいいなーって思ってたんですが
 
基本的に転勤するらしいですね
 
ちょっと残念
 
テレビとかカメラとか、映像系のものを作ってる会社です
 
ソフトからハードまでなんでもやってるみたい
 
創立から30年目らしいですね
 
30年もった会社は50年でも100年でもそのまま行くという伝説があると語っていましたが
 
8年前に合併したみたいですが大丈夫なんだろうか
 

 
雰囲気とか教育制度とかは悪くないと思いました。
 
どうなんだろうなー
 

 
ではっ!

見てると消える

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は学生ゼミ
 
次の発表の練習
 
人の作ったプレゼンを見たんですが
 
やっぱり文章は書かないほうがいいですね
 
読みません
 
読めないというか、読みません
 
せっかくのプレゼンなんだから図に表せると嬉しいですね
 
私も何か考えなきゃなぁ
 

 
でも、聞けばやっぱり新しいことが分かりますね
 
新しくないこともわかるけど
 
これから難しいところだけど、教えられるかなぁ
 

 
あとは論文書いたり
 
久しぶりにまともに論文書いたり
 
なんかまだ図が間違ってたり
 
編集するところを探すのって大変です
 
自分で書いた文章なんだもん
 

 
ではっ!

DA見てる

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は論文書いたり
 
やっぱいろいろ試さないとだめですね
 
いや私のせいなんだけど
 
グラフが一個ちゃんとできてなかった
 
少しの手間で直せたからよかったけど
 
必要なデータとかあるのかな
 
T固定をもっといろんな種類とったほうがいいかな
 
プレゼン用とかに
 
あとは文章だなー
 

 
ではっ!

伝えるということ

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日はゼミ発表でした
 
細かく言ったつもりだったけどやっぱまだ足りなかったなー
 
前半は正直私もアレだと思ってたけど
 
後半も正直私もアレだと思ってたけど
 
やっぱそうですよね
 

 
いろいろとミスもしたけど
 
やっぱこのままだとだめですよね
 
自分でもよくわかってないんだけど
 
人に伝えるのは難しいしね
 
でもそれができないと、意味ないもんね
 

 
ではっ!

間に合うか

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日はゼミ
 
この前の学生ゼミで聞いたことだったけど
 
でもパワーアップしてたのかな
 

 
今回は宿題とかになることもなく
 
良かったんじゃないかな
 
これからは難しい部分に入っていきそうだけど
 
ていうか私もやってない部分だけど
 
大丈夫かな
 
ちゃんと見れるかな
 
うーむ
 
厳しそうだ
 

 
そして私のゼミも近い
 
なんかやばい
 
どこまでやればいいのかな
 
シリアルスケジューリングが苦痛
 

 
ではっ!

薄く

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日はプレゼン資料をまとめようとしたんだけど
 
最近あまり研究してなかったもんだからかなり感覚忘れてる
 
感覚のない人に説明するにはいい状態かもしれないけど
 
なんか中途半端だ
 
やばいなぁ
 

 
ではっ!

説明

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は部活のパーティ
 
指揮者の先生の30周年記念でした
 
立食でした
 
あまりないですねこういう機会
 
ちょっと私だめでしたね
 
怖がってしまった
 

 
なんていうか
 
なんていうか
 
今までが幸せだと後がつらいんですかね
 
自分の人生、23年だけだけど
 
見直してきたつもりだったけど
 
なんも見つからない
 

 
嘘をつきたくはない
 
そんなこと言ってられないかな
 
嘘にしなければいいんだけど
 

 
ではっ!

信頼のR

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日はアールワークスの説明会に行ってきました
 
結構小さい会社ですね
 
ネットワークやサーバーの関係をやっています
 
そういうのってなんかできるとかっこいいと思います
 
やったことないけど
 
研究室でサーバー作るみたいだし、教えてもらおうかな?
 

 
なんていうか
 
結構一気に落ちたもんだから持ち駒がなくなっちゃったな
 
あまり多く受ければいいってもんじゃないだろうけど
 
絞ってちゃんと調べるべきか…
 
絞らなくてもちゃんと調べるべきですねすいません
 

 
ではっ!

作業

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日はゼミ
 
学生ゼミ
 
とりあえず資料を印刷するのはめんどくさいのでスキャンしてデータで見てもらうことに
 
これからの範囲が分からない
 
どうしよ
 
なんか見おぼえないページとかあるんだけど
 
去年どうだったっけ?
 

 
あとはまあ、グラフ編集を終わらせたり
 
なんかグダってた
 
うん、さぼりです
 
とりあえずPNGをEPSに変換するソフトもあったし
 
ちゃんと変換もできたっぽいし
 
OKかな?
 
文章まったく思い浮かばないけど
 
どうしよ
 
ていうか来週のゼミどうしよ
 
誰にも見てもらってない
 

 
ではっ!

就職するための活動

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日はNOKの面接いってきました
 
オイルシールとか作ってる部品メーカーです
 
手ごたえは悪いかな…
 
自分でも何がしたいのかわからない
 
なんで受けたんだろうと思ってくる
 

 
社内SEとか目指すにしてもなんでその会社なのかっていうのが全然見えない
 
そろそろ私も就活し始めてきたかな
 
なんだか臆病になってきてる気がする
 
見てないことがよくわかる
 
受けてるだけ
 
そんな気がしてくる
 

 
人の役に立つことをするか
 
人の嫌がることをしないか
 
どっちも大切だけど
 
でも、「する」ほうが目に見えるんだよな
 

 
ではっ!

蒸し日

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日はなんだかムシムシしてましたね
 
夏も近いんでしょうか
 
また雨が降れば涼しくなるかな?
 

 
今日は昭和情報機器の二次面接
 
相変わらず手ごたえとかはよくわからないけど
 
結局答えられない質問がある
 
なんでなのか自分でもわかってない
 
いや、惰性や先入観みたいなものなんだけど
 
そんな答え方だとなんか汚い気がする
 

 
でも自分の価値観や生き方をしゃべれるとスッキリする
 
言っていいのかわからないけど
 
でもこういうのを言う場なんだよね
 
具体的かはわからないけど
 
自分の生き方
 
大事にしたいです
 
自己PRとかよくわかんないです
 
そこで言えばいいのか
 
どういえばいいんだ
 

 
ではっ!

研究

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日はゼミ
 
なんとか時間内に終わった
 
ていうか今日は二人とも優秀だったからっていうのもあるけど
 
さすがすぎる
 
またシミュレーションしてみて
 
ちょっと失敗したりして
 
時間かかることをまた思い出してみたりして
 
まあとりあえずデータとりですね
 
使うかわからないけど
 
あとグラフの修正失敗したりして…
 
どうやってepsに直そうか
 
うーむ
 

 
ではっ!

筋肉痛

こんちくわ、スピナーです。
 

 
昨日から今日にかけて遊んでました
 
すぽっちゃなるスポーツ施設で
 
夜のフリータイムっていいですね
 
おかげで腕が筋肉痛です
 
玉を投げたりしたからなぁ
 
私のノーコンっぷりがやばかった
 
物を投げるなんてほとんどしないからなぁ
 
まあそれだけじゃないだろうけど
 
そこらで腕を使いすぎたせいで太鼓の達人とかが苦痛だった
 
腕がやばい
 
でも、ゲーセンのゲームをフリープレイできるって新鮮でした
 
すごいお得な気分
 
リズム天国もっとやりたかったなぁ
 
あと、ローラーブレードもやりました
 
へっぴり腰だったもんだから腰が痛くなったけど
 
あとは出るときにこけそうになって全力で体を支えたもんだから腕が攣ったり
 
めちゃくちゃ痛かった
 

 
でも楽しかったな
 
いろんなものがあるといいですね
 
夜に遊ぶなんてカラオケ以外ではやったことなかったです
 
いつもオールでは大体寝てたしな
 

 
ではっ!

すぽっちゃ

こんちくわ、スピナーです。

今日は超絶寝坊
目覚ましかけないと12時間睡眠とか余裕ですね

そんで夜遅くに遊びに来てます
オールの予定です
スポーツ施設らしいのですが、楽しみたいです

ではっ!

掘って作って

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は面接
 
バンクテックジャパンです
 
大きなスキャナを扱っている会社です
 
なんていうか
 
自分のアピールポイントは難しいです
 
なんか固執してるかな
 
してるかも
 
そればかり言ってたもん
 

 
そんでminecraftを買いました
 
最近流行ってるみたいですね
 
面白いです
 
でもちゃんとしなきゃなー
 

 
ではっ!

大きな少年

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は祖父母と一緒に食事
 
ハンバーグ食べました
 
美味しい
 
そしてなんか前に来た時より値下げされてる気がした
 
大俵ハンバーグおいしいです
 

 
そんでハリーポッターのDVD見ました
 
謎のプリンス、6巻だったかな
 
やっぱりDVDはかなりはしょられますよね
 
しょうがないんだろうけど
 
原作読んでなくて分かるんだろうか
 
指輪のこととか全く説明がない気がするんだけど
 
いいのか?
 
最後の海の場所とかの話も
 
でもまあ、映像は分かりやすくていいですね
 
また小説のほうも読んでみようかな?
 

 
ではっ!

道筋

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日はアンビシェイトの説明会
 
ここはどうなんだろうなー
 
志は分かるんだけど
 
すごい共感できるんだけど
 
具体的なことが全く見えてこない
 
それが売りなのかもしれないけど
 
抽象的な志を語るだけなら私でもできるからなぁ
 
でも実際に売り上げは出てるらしい
 
そういうビジネスモデルなんだとか
 
実はすごいところなのか?
 

 
そんでもって中学同期と飲み会
 
飲みっていうか食事だったけど
 
他の人が頼んで飲めなかったウーロンハイを飲んでみた
 
これは焼酎を割ったものなのかな?
 
いつも匂いやばいなーと思ってたけど少しは飲みやすいかも
 
美味しいとは思えないけど
 

 
ではっ!

いろんな

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は家族で出かけました
 
買い物して
 
昼に回転ずし行って
 
そのあとカラオケ行って
 
また久しぶりでした
 
カラオケ最近練習してないなぁ
 
聞いてないというか
 
新しいレパートリーが増えません
 

 
そんで夜は飲み会
 
またこれも久しぶり
 
あのメンバーとは4カ月以上空いたかな
 
どれくらいかわからないけど
 
いつまでも会える仲でいたいです
 

 
ではっ!

ビッショリ

こんちくわ、スピナーです。
 

 
電車の中で寝るのって気持ちいいね
 
起きた時に寝汗がやばいけど
 

 
今日はNRIデータiテックに行ってきました
 
グループ面接で2:2
 
15分前に来るように言われてたのにもう一人が来たのが5分前
 
いいのかこれ
 
質問は普通の内容だったなぁ
 
なんだか行動の振る舞いなんかはもう一人に負ける気しないけど
 
でも面接の受け答えはだめだなぁ
 
自分の準備不足がひどい
 
普通の内容くらい答えを準備しておくべきだよなぁ
 
そういうもんだよなぁ
 

 
ではっ!

カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

スピナー

Author:スピナー
まじめが取り柄
神奈川県在住
1987年7月6日生まれ

学生
B型
↓メルアド
guru☆guru☆supinner□hotmail.co.jp
お手数ですが□を@に変えてください
あと☆を消してください
スパム対策らしいですよ(何
メッセもやってますよ~

管理者ページへ

星が見える名言集100

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

特殊リンク

スピ翠奮闘記
翠鏡さんと共有してたTW日記です

お絵かきBBS
お絵かきできる掲示板です。
落書きでもなんでも、ご自由にお使い下さい。
スピナーに何描いたか分かる範囲なら全部OK
企画のキャラ募集に使ってもいいかも?

Caravan
私のやっているネットゲームの一つ
ちょっと変わったシステムです
グループ109にいるのでよければ遊んでね!

検索フォーム

HPまわる?

ブログまわる?

RSSフィード

カウンター

無料カウンターローンローン

全ての記事を表示する

