まわりどこ
こんちくわで有名なスピナーのブログ。というか日記です



きてる

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は就活
 
なんかやらかした感があるけど
 
でもまあ自分の感性に従おう
 
そのほうが後悔無いし
 

 
新しい家族に癒される
 
癒されてると焦りが生まれてくる
 
こんなんでいいのか
 
せっかくなので写真を載せてみようと思います
 
これでいいのかな
 
なんかピンボケですいません
むぎ

 

 
ではっ!

むぎ

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日はゼミ
 
なんかもうこのままでいいんじゃないかってくらい
 
すごすぎる
 
んでもって私もちょっとだけ練習してみたり
 
グダグダすぎる
 
まあ、練習せずにハキハキできたら天才だけど
 
とりあえずグダったところを修正かなー
 
木金土日月は無理そうで火曜日発表
 
あ、無理だ
 
ちょっと時空をゆがめるしかないな
 

 
うちに新しい家族が来ました
 
ミニチュアダックスフント(ゴールド)です
 
仔犬かわいすぎる
 
毛がフワフワしてる
 
でも鳴かないように躾とかしないといけないからあまり構えない
 
難しいなー
 
集合住宅は難しいですね
 

 
ではっ!

意味はない

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日はゼミ
 
あと履歴書書いたり
 
もう23歳のが最後の一枚だ
 
明日使うけど
 
何度も書いて書いて
 
出して出して
 
なにやってんだか
 

 
そういえばゲーム作りで画像の表示の仕方が少しわかってきました
 
まだ大本は理解してないですが
 
でも使うだけならなんとかなりそうです
 
もう完成で良いんじゃないか
 
バグ残ってるけどそれはそれでいいかもしれない
 
慣れた製作者がなんとかクリアできるレベルが
 
鬼畜ゲーってそんなもんだよね
 

 
ではっ!

学部ゼミ

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日はゼミでした
 
難しい範囲です
 
ていうかほとんど使わないような
 
なんか一般的な話だったみたいです
 
うちらのジャンルじゃないのかー
 
どうりで全然わからないわけです
 
知らないでいいってわけじゃないかもしれないけど…
 

 
そんで夕飯作ってる時に指を切ってしまったり
 
やっちまったなぁ
 
気を付けないと
 
あとメットールがなんとなくできてきました
 
もうこれでいいんじゃなかろうか
 
他のに比べると難易度低い気がするけど
 

 
ではっ!

期限迫る

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日はめっちゃ寝てしまった…
 
起きたら午後でした
 
なんかすいません
 
明確な予定を持たずに過ごすとこれだから…
 

 
とりあえずプレゼン考えたり
 
なんかもう全然わからないです
 
従来研究1とそれを発展させた従来研究2
 
1を説明せずにいきなり2を説明しろとの注文
 
できるかっつーの
 
どうしよこれ
 
変な計算式使ってるから難しい…
 
ビジュアル的にどう説明すればいいのかなぁ
 
謎は深まるばかり
 

 
あと魔王物語物語を進めたり
 
殺人ネズミ強すぎですね
 
なんとか倒せるようになったけど
 
ダメージ0にできればいいカモです
 
あと人を殺せる本も強いですね
 
威力と攻撃範囲が広すぎですよこれ
 

 
ではっ!

頭頂部がさびしく

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は絵を描いてみたり
 
いつも似たような絵ばかり描いてるので今日は他の人のを真似してみたり
 
いろんな描き方がありますよね
 
めんどくさいところは省いちゃいますけど
 
基本のところを調べて、それで人のを真似すると少しやりやすいです
 
どういうところが共通してるのかとか
 
ただ、慣れないところはやっぱりキモくなりますね
 
目ってどうやって描くんだろ
 

 
あと魔王物語物語とかいうフリゲが紹介されてたので少しやってみたり
 
名前の通り物語っぽい物語ですね
 
初見殺しとか平気でしてくるけど風のつばさよりは親切だと思う
 
敵の強さで誘導してくれるしね
 
あとシステムがすごい
 
どうやってるんだろうか
 

 
ではっ!

無理やり

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日はR社の会社説明会
 
センサとか作ってる会社ですね
 
古い会社みたいですいろいろと
 

 
ずっとなんでスーツ着なきゃいけないのかわからなかった
 
暑いし
 
別に誰かが喜ぶわけでもないし
 
何の意味もない苦しいだけのシステムだと
 
なんでスーツなんて着なきゃいけないのかって
 
まだ分からないけど
 

 
でも分かったこと
 
私には権利がないんだ
 
縛られたところでは行動できないんだ
 
あと面接官のために
 
そんなことにしておけばなんとかなりそう
 

 
ではっ!

己の理解

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日はゼミ
 
後輩の発表聞いたり
 
今回の範囲はかなり分からなかった
 
ベイジアンネットワーク謎すぎる…
 
なにやってんだろこれ
 
私の知ってるsum-productと違う
 
なんとか教えられるのは周辺化くらいまでかなぁ
 
BCJRはやっと分かってきた
 
去年あたりからなんとなくは分かってたけど
 
何故外部値を使うのかとか
 
事後確率の前段階の役割を持ってたんだね
 
それだけかどうかは分からないけど
 

 
プレゼンは難しいね
 
でも、とりあえず声は聞こえるようにしてほしいな
 
私は人にものを教えられると興奮するから声でかくなるんだけど
 
聞こえないと何もわからないからね
 
まずは大きな声とゆっくり速度
 
これさえできれば内容とか正直どーでもいいと思う
 
どーでもよくはないんだけどね
 

 
ではっ!

季節

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日はI社の説明会
 
いい感じの説明してくれましたね
 
ネットの評判は最悪ですけど
 
とりあえずクールビズとパーティション見せてもらったので嬉しいです
 

 
とにかく今日は暑かったですね
 
スーツとかクソ食らえな感じです
 
なんでこんな季節はずれな衣装しなけりゃならんのだ
 
誰も得しない無駄なシステム
 
みんな脱げばハッピーなのに
 
みんな脱げよー
 
もうスーツの下に保冷材でも仕込んだほうがいいかな
 
やったことないけど
 
変な文化に縛られないところがいいなぁ
 
今更だけど
 

 
ではっ!

統合開発環境

こんちくわ、スピナーです。
 

 
大学にとまるほうが朝早く起きます
 
シャワーのプレッシャーのおかげかな
 
ステキ
 

 
先輩からゲームプログラムを引き継いだり
 
久しぶりのjavaでワクワクしますね
 
ていうかeclipseすごいですね
 
いろんな機能ある
 
そのうちの一部しか使ってないですが
 
しかしCtrl+spaceで入力変換できないのが苦しい
 
競合のせいなのかなぁ
 
たまにできたりできなかったり
 
なんなんだろ
 

 
そんなことばっかやってます
 
ちゃんとやるべきことやれって感じですね
 

 
ではっ!

引き継ぎ

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日の収穫
 
一般常識はとてつもなく強敵
 
下請けに人権はない
 
会社がほしがるのは扱いやすそうなやつ
 
世の中は理不尽なことばかり
 

 
そんな感じ
 

 
んで、先輩のゲームを引き継ごうとしてみたり
 
なんかよくわかりませんね
 
今までゲーム作ったことなかったからなぁ
 
一緒に見ていったのでコメント書いていきましたけど
 
コメントが増えていくのを見るのは楽しいです
 
あと数学ですねー
 
弾道とかを出すためには必要ですね
 
数学が必要なのはゲームくらいだと思っていましたが、必要ですね
 
これは復習しないといけなさそうです
 
もっと大本の部分も見ないとなぁ
 
他のゲーム作るかはわからないけど
 
表示とか何も知らないからな
 

 
ではっ!

家族

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日はペットショップ行きました
 
しかも3軒も
 

 
犬かわいいです
 
仔犬はさらにかわいいです
 
見てるだけでかわいいです
 
でも触れたらもっと嬉しいです
 

 
なんか犬を飼うという話が本格化してきてます
 
私も飼うことに反対ではないですが
 
なんだか少し不安です
 
命の責任がありますもんね
 
あとは…場所とか
 

 
家族の心が一つにならないままでは、少し心配です
 
増えるんですもんね
 

 
ではっ!

お絵かき

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は絵を描いたりしてました
 
それっぽい企画もするし
 
人の骨格は難しいですね
 
いや人に限らないですけど
 
今まではそういうの気にしないで描いてきたから
 
でもそういうの描けるほうがデフォルメもやりやすそうだよね
 
可愛い絵描きたいなー
 
足とかどうやって描くんだろ
 
指とかいつも違和感だし
 
難しいわー
 
ネットは便利だよね
 
無料で資料得られるし
 
講座もあるし
 
すごいと思う
 

 
ではっ!

ひとつの価値観

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日はM社の説明会
 

 
今日の収穫
 

 
スーツは常識
 
世の中の多くの人は常識
 
常識を守ることがおもてなし
 

 
スーツを着ること自体が重要なのではない
 
協調性の問題
 
スーツを着ることが常識となってる中スーツを着ることが協調性
 
評価のための要素の一つ
 

 
ちょっとスーツの歴史についても調べようと思った
 
意味とかあればいいんだけどね
 

 
ではっ!

麻雀とか

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は学部ゼミ
 
正直全体ゼミよりこっちのほうが勉強になる気がします
 
全体ゼミは先生と学部生の話だからなぁ
 
いやまあ先生の話も細かくていいんだけど
 
変に難しい用語使うから何言ってるのかわからない
 

 
とりあえず、今日は結構考えた気がした
 
いろいろと
 
ためになると思う
 
こういうの楽しいなー
 

 
あと麻雀したり
 
今日も飛ばせた
 
なんかツいてる
 
自動卓と相性がいいのかな?
 
家でやるときは毎回ハコってるのに
 

 
ではっ!

気がするだけなんだけど

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日はなんか予定がなくなったので家にいました
 
まあ論文のおかしなところを修正したり…
 
あとは文章の打ち込みしたり
 

 
まあ大体ダラダラしてたんですが
 
何してたっていうんですかね
 
何もしてないですよね
 
ネットサーフィン?
 
そんなに見回ってたわけじゃないんだけど
 
なんで時間すぎてたんだろ
 

 
ではっ!

発表とか

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は寝坊してしまいました
 
やっちまったー
 
まあこんな日もあるか
 
一応大学行ったけど
 

 
夜は後輩のパワポ見たりしたなー
 
なんか自分の無力さがそこそこにある気が
 
パワポの構成とかには少しは突っ込めるけど
 
内容はなぁ
 
BCJRはきついぜ
 
私も使ってはいるけどイメージだからなぁ
 
何かうまい説明ができればいいんだけど
 

 
ではっ!

採決

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日はFグループの説明会
 
いつもと方向を変えて違う業種のところ行ってみました
 
予約者5人だけ
 
そのうち来たのが2人だけ
 
おいおいおいおい
 
まあそんな感じでした
 

 
んでもってY駅で説明会だったのでついでに献血行ってきました
 
東口にも献血ルームあるんですね
 
メチャクチャサービスよかったんですけど
 
なんかバスタオルとかくれたんですけど
 
すごいなぁ
 
血を抜くってそれだけの価値があるんだろうか
 

 
ではっ!

切り捨て

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は絵を描いてみたり
 
思いつきで行動しすぎですね
 
でもかなり気が散る
 
集中できない
 
いっつもそうだなー
 
なんかpixiv巡りとかそういうことしちゃう
 
一つのことに集中すればすぐ終わるのにね
 
いけないなぁ
 
最近集中力散漫がひどい気がする
 
最近っていっても結構前からだけど
 
グダーってしちゃう
 

 
ではっ!

寝苦しい

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は新しいパジャマ買いました
 
なんか夏用のに穴開いてたので
 
ちょっとアロハシャツっぽい柄のものを
 
家できるんだしいいよね!
 
なんかさわやかです
 

 
そろそろ暑くなってきました
 
窓開けて生活かなー
 
まだ冷房器具はいらないよね
 

 
ではっ!

強みと弱み

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日はB社に一次選考行ってきました
 
13時からなのに間違えて1時間早く行ってしまうというミス
 
まあ遅れるよりはいいかもしれないけど…
 

 
内容は論理テストとグループディスカッションでした
 
論理テストというかひらめきというか
 
パズルをやったんですよ
 
それが、昔よく遊んだパズルと同じでした
 
かなりサービスでした
 
後はグループディスカッション
 
まあそれなりに発言できたんじゃないかなぁ
 
結果どうなるかは分からないけど
 
ちゃんと発表もできたし
 
どうなんだろ
 
まあ後は結果待ちですね
 

 
ではっ!

プレゼン力

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は学生ゼミ
 
なんかすごいです
 
難しい内容なのにかなり理解してた
 
私より理解してたんじゃないかな?
 
すごいわマジで
 
プレゼンもちょっと文章多かったけど、分かったし
 

 
確率とか出てくると一気に分からなくなる
 
連続確率分布とかね
 
分布の概念がいまいち分からない
 
グラフになるようなものでいいのかなぁ
 
これから大変そうです
 
ファクターグラフとか出てくるし
 

 
ではっ!

デタベ

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日はC社の面接でした
 
やっぱうまく話せないです
 
マジメなことは話せないです
 
だめだわー
 
マジメじゃないことは話せるんだけど
 
趣味のこととか
 
ちょっと楽しかった
 
そんな感じで楽しく面接させていただきました
 
楽しい面接って死亡フラグっぽい気がするけどあまり気にしないことにしよう
 

 
ていうか面接だけかと思ったら筆記テストあった
 
2種類あったんだけど、マークシートの答案用紙が逆というトラブル
 
部屋にもう片方も置いて行ってくれたから勝手に交換して解いたけど
 
いいのかあれ
 
なんか初めて受けるタイプのテストだった気がする
 
今までのレベルダウンした感じ
 
簡単だったけど時間が間に合わなかったな
 
早く解けそうなものから解いていったけど
 

 
ではっ!

スタート地点

こんちくわ、スピナーです。
 

 
大学泊まってました
 
めっちゃ久しぶり
 
寝汗がやばいですね
 
ちゃんと起きてシャワー浴びれたからよかったです
 

 
んでちょっとプログラム修正したり
 
論文書き加えたり
 
なんかすいません
 
ほんとすいません
 
こんなペースで
 

 
minecraftはなんか作りたいものは作っちゃった感じかな?
 
TNTもできたし新しく整地してみたい気もするけど
 
ハッチ落下式TTも作ってみたいけど
 
でもなんか周りの人があまりやらなくなってきた気がする
 
早くもブーム去ってる?
 

 
ではっ!

ピッツァ

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日はゼミの後食事会
 
研究室メンバーでイタリアンに行ってきました
 
イタ飯食べ放題です
 
2000円で食べ放題飲み放題ついてるんですからすごいですよね
 
おなかいっぱいです

つい食べ過ぎてしまいますね
 
なんかたくさん食べたほうが得な気がして
 
みんなでシェアしていろんなもの食べれるのは楽しいです
 

 
あといつになったら学校に正式に泊まれるようになるんだろう
 
でも今年の夏は暑そうだからそういう意味でも泊まれないかなぁ
 

 
ではっ!

これが燃え尽き期間?

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日もとりあえず履歴書書いたり
 
新しい文面考えてみたり
 
履歴書とかあまり関係ないかもしれないけどね
 
考えすぎると自分のデメリットしか浮かんでこないし
 

 
そんなことよりもっと別のことしたほうがよかったか
 
あんまし動けてないなー
 
ちょっと足踏みしすぎた
 

 
minecraftでトラップタワーで放置してると、すぐに止まるときと動き続ける時がある
 
何が違うんだろうなー
 
湧きの誤差?
 

 
ではっ!

景気のせいになんてしてられない

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日もグダってました
 
とりあえず今後のために履歴書の変わらないようなとこ書いたり
 
そんな感じのことを
 
あといろいろ考えたり
 
これからどう動こうかなーとか
 
今までと同じじゃ何も変わんないしなー
 
目的をちょっと見つけたかも
 
それに向かって動けるかな
 
少しやる気でてきた
 

 
ではっ!

STOP

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日はダラダラしてました
 

 
いやほんと何もしてないな
 
メールチェックくらい?
 
でもたまにはいいかな
 
たまにじゃなくなりそうで怖いけど
 

 
動きを止めたらもう走り出せないかな
 
それとも、それをチャージにしてまた走れるかな
 
どうなることやら
 
せめて思考だけでも走り続けるべきか
 

 
ではっ!

設計

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は学生ゼミ
 
またLDPCについてです
 
符号化について少しやりました
 
自分でもよくわかってなかった
 
まだテキストにもはっきりしたことは書いてないですね
 
復号の研究ばかりしてきたから符号のことはサッパリです
 
今日聞いたことは確かにできるって感じだったけど
 
でも問題がまだあるみたいですねー
 
行列の作り方にもかかわってくるのかな
 

 
minecraftではトラップタワー作りました
 
完成しました
 
ポロポロとモンスターが降ってくるのは面白いですね
 
湧き潰しはしてないので効率はそんなによくないかもしれないけど
 
TNT作りたいです
 

 
ではっ!

売り込み

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は久々の面接
 
筆記以外の選考とか久しぶりだわ
 
なんかもうダメですね
 
人への説明とか
 
自分で分かっている以上に分かってないとできないですもんね
 
自分でも分かってないこと伝えられるはずないですよね
 
漠然としてるわー
 
ていうか話すこと短くしたい
 
緊張するとだめだわー
 

 
あとネザーを綺麗にしたい
 
ほっとくと穴だらけになっちゃうな
 

 
ではっ!

カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

スピナー

Author:スピナー
まじめが取り柄
神奈川県在住
1987年7月6日生まれ

学生
B型
↓メルアド
guru☆guru☆supinner□hotmail.co.jp
お手数ですが□を@に変えてください
あと☆を消してください
スパム対策らしいですよ(何
メッセもやってますよ~

管理者ページへ

星が見える名言集100

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

特殊リンク

スピ翠奮闘記
翠鏡さんと共有してたTW日記です

お絵かきBBS
お絵かきできる掲示板です。
落書きでもなんでも、ご自由にお使い下さい。
スピナーに何描いたか分かる範囲なら全部OK
企画のキャラ募集に使ってもいいかも?

Caravan
私のやっているネットゲームの一つ
ちょっと変わったシステムです
グループ109にいるのでよければ遊んでね!

検索フォーム

HPまわる?

ブログまわる?

RSSフィード

カウンター

無料カウンターローンローン

全ての記事を表示する

