まわりどこ
こんちくわで有名なスピナーのブログ。というか日記です



石はなんだったんだ

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は家族で映画見に行きました
 
映画館なんてめったに行かないので珍しかったです
 
ハリーポッターです
 
ついに映画も完結したみたいですね
 
小説読んだのかなり前だったので結構忘れてました
 
こんなんだったっけ
 
最終決戦シーンは結構違った気がする
 

 
なんか最近すぐお腹いっぱいになります
 
食欲がないわけじゃないんだけど
 
夏バテの一種?
 
消化できてないのか胃が縮んだのか
 
なんかよくわかんないけど
 
まああまりたくさん買わなくてよくなったってことで
 

 
ではっ!

のろのろ

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は…
 

 
なんか何もしてないですね
 
遊んでました
 

 
買い物行って
 
食料買って
 
帰ってきて遊んで
 
それだけでした
 

 
理不尽な運ゲーはイライラしますね
 
5連続とか無理です
 
はい、TWの話です
 

 
ではっ!

方向転換

こんちくわ、スピナーです。
 

 
落ちました
 

 
残念
 

 
次はBtoC目指そうと思った
 

 
ではっ!

最終試験

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日はゼミ行ってきました
 
でもなんか研究に関することなんにもしてない
 

 
とりあえずキャリアセンターで模擬面接受けてきました
 
今更ですが
 
受け答えについていろいろ教えてもらえてよかったです
 
明日は直さなきゃ
 
うん、よかった
 
そうです
 
明日が勝負です
 

 
麻雀とかしちゃいましたけどね
 
ネット麻雀は東南やっても1時間ほどってすごいですね
 
我が家でやると2時間超えると思います
 
そろそろ私のビギナーズラックも尽きてきたかもしれません
 
打ち方変えてみるか
 

 
ではっ!

ちゃんと起きれるかな

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日はまた家にいました
 
就活とか
 

 
心の中では思っていても
 
それをちゃんと言えるのだろうか
 
心配
 
でも言わなきゃね
 
それで合わなければそれまで
 
そんな感じで
 

 
自分に言い聞かせなきゃ
 
正しいって
 
そうしないと動けない
 
不安を取り除きたい
 
そんなことをしたい
 

 
ではっ!

時に流されて

こんちくわ、スピナーです。
 

 
さすがに今日はちょっとまじめに
 
と思ったけど家にいました
 
学校行ってもやることないな…
 
みんな家でできるし
 

 
とりあえず就活っぽいこと
 
システム運用自動化ってことだけど
 
どういうシステムを助けるのか知らないと
 
何やってんのかよくわからないもんね
 

 
しばらく考えてなかったから思考がぼやける
 
自分の意志がぼやける
 
ちゃんと話せるかな
 
また、考えないと
 

 
ではっ!

ウィーバー

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日もTWしてました
 
この土日TWしかしてないな
 
今日は料理とかしてみたり
 
新しくできたマップは敵が強いですね
 
いろいろ集めるには護衛必須ですね
 
でも他の人と一緒にできるのは楽しいかも
 
私が足手まといになってる感が否めないけど
 
でも物理相手ならほとんど死なないから大丈夫かな
 
新料理では課金しなくてもステータスアップ料理作れるのがいいですね
 
キマイラカレーとか
 
フォアグラも地味だけど安くていいですね
 
スタミナPの消費がなくなれば儲けもんです
 
まだ試してないけど
 

 
明日はまた真面目に学校行かなきゃ
 

 
ではっ!

オブはない

こんちくわ、スピナーです。
 

 
えーっと
 
今日はTWやってました
 
なんか生産スキルのレベル6が出たと聞いて久しぶりにいってみたらはまってしまいました
 
久しぶりにやると楽しいですよね
 
いつまで続くかわからないけど
 
今はあんまり続けててもよくないですけど
 

 
そんな感じでした
 
今日はそんな感じでした
 

 
ではっ!

クリエイト

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日も少しボス作ったり
 
なんか思いつくと作りたくなっちゃいますよね
 
もっとちゃんと追っていこうかな
 

 
効果音を追加してみたり
 
やっぱり音もつくとゲームっぽくなりますね
 
あとは前回のをもうちょっと調整したり
 
弱かった水しぶきを効果範囲広げたり
 
ワープにかかる時間を減らしてスピーディにしたり
 
でもまだキーボードでクリアできるレベル
 
錨を投げなければいけますね
 
運ゲーだけど
 

 
そんなことしてました
 
相変わらずです
 

 
ではっ!

難易度

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は一日中ボスキャラ作ってました
 
なにやってたんでしょうね
 
でもそのおかげでできました
 

 
今回作ったのは東方の村紗さんのパクリ
 
ステージ沈没させるのはお気に入りです
 
弾幕しちゃうと確実に死ぬだけなので弾は少ないですが
 
あと波の表現は難しいですね
 
めんどくさいから適当にやったら山が動いてるだけみたいになってしまった
 
どうすれば見えるのかなぁ
 
波が一個だけだからいけないのかな?
 

 
今日は先輩も作ってたのでなんかボスがいっぱい増えました
 
1画面埋められそう
 
コイキングのはねるの殺傷能力は凄まじいですね
 
トサキントなんか目じゃないです
 

 
ではっ!

クリエイト

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日はゼミっぽいこと
 
なんか何やっていいかわからないけど
 
なんかグダってしまいます
 

 
とりあえずjavaで画像の回転ができるようになりました
 
楽しいですね
 
リーフシールドがミサイルになりました
 
これはいい
 
難易度的にもちょうどよくなった気がします
 
また新しいアイデアもあるし、やってみるか
 
ちょっと移動先座標が悩みどころだけど
 
考えていきたいね
 

 
ではっ!

追加素材

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日も小説っていうかストーリー書いてました。
 
なんとか一話できました。
 
まあ妄想を詰め込んだだけなので展開に無理がありますが。
 
でもやりたいことできたので。
 
終わったので。
 
次が来るまでなんとかなりそうです。
 
なんかずっと書いてたせいで文末に。を付ける癖がついてしまった。
 

 
なんか腕が痛い
 
キーボード用腕置きが欲しくなってくる
 
机の角に置かれてるからそこが痛くなってくる
 
でも買っても置く場所ないよな
 
なんか短い机だし。
 

 
ではっ!

小説も

こんちくわ、スピナーです。
 

 
なでしこジャパンはめでたかったですね
 
なんだろうあのドラマチックな展開
 
絵にかいたような勝利でしたね
 

 
今日はカラオケに行ってきました
 
学部時代の友達とです
 
4人中3人が大学院に行っていたので社会人は一人だけでしたけど
 
冷房がガンガンでした
 
節電しろって言われてるのに
 
涼しいのはありがたいですけど寒くしちゃったらもういいことないですよね
 
とにかく歌ってました
 
今日の部屋は採点が厳しかった気がします
 
80点以上が全然でない
 
部屋によっては80点以下が全然でなかったりしますが
 
ビンゴは相変わらずリーチどまりです
 
そんで途中でカラオケの機械が停止しました
 
なんか本部のサーバーが落ちちゃったらしいです
 
そんなわけで30分ほど早めに終了
 
でも十分楽しめた気がします
 

 
友達と会うのっていいですね
 
最近はあまりやってないですけど
 
また遊びたいなぁ
 

 
ではっ!

遊び

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日も遊んでしまった
 
また物語を作成しようと挑戦してみたり
 
前回は導入部でグダって挫折したから今回はそれをパス
 
中間の部分を書いてみる
 
やっぱりここはネタの部分
 
自分が思いついたことを書ける部分
 
楽しいです
 
自分の思っていることを文にしていく
 
でも表現力とかがここできますね
 
難しいです
 
……や──の使い方
 
。で締めるかどうかとか
 
他にも文章力いろいろですが
 
難しいです
 
何かを見て真似してみたいです
 

 
そんなことやってました
 
すいません
 

 
ではっ!

ぱらぱらと

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日はニコ動見てたり
 
バカテスの二期始まったんですかね
 
原作読んでないからたまにネタがわからないけど
 
でもあのノリは好きです
 
あまりアニメのクールとかよく知らないんですが今が変わり目なんですかね
 
一話がいっぱい
 
見るなら最初からがいいんだろうけどいまいち見る気が起きない
 
とりあえずR-15を見てみました
 
変態アニメでした
 

 
バグ取りは…
 
なんか辛いです
 
どこ見ていいのかわかんないです
 
初期化とかかなぁ
 
思ってる間にやれって感じですけどね
 
やりたくねぇー…
 

 
ではっ!

やりたいことが

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は小説の書き方とか見てたり
 
書いてみたり
 
そしたらいろいろと矛盾というかなんというかでダメダメだったり
 
やっぱこういうのも場数ですよね
 

 
無けりゃ自分で作ればいいみたいな感じでしたが
 
自分の求めるものくらい作れるようになりたいですね
 
なんというか、難しいです
 
でもそういうのって創造的な感じがして罪悪感が低いです
 

 
あとはまあプログラムとか
 
バグは見つからないです
 
ていうかちょっと見る順番がアレかも
 
ちゃんと関連付けないと…
 
後輩に書かせるときはこれを参考にさせないほうがいいかも
 
構成としては気に入ってるけど
 
でも適応できないところいっぱいあるしね
 
でもスイッチ機能は使ってほしいなー
 
いろんなシミュレーションする時にマジ便利
 

 
ではっ!

現実逃避というバグ

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は絵を描いたりしてました
 
特に何ってわけでもないですが
 
なんか絵を描いてると創造的なことをやってる気分になれますね
 
罪悪感が薄いです
 
いいですね
 

 
あとはプログラミング見直したり
 
なんていうかあるかどうか分からないバグを探すのって苦痛ですね
 
とりあえずコメント付けながら順を追ってみたり
 
コーディングしてる途中は分かってるからあまりコメント書かないですね
 
後から見直すとコメント少なっ!ってなる
 
せっかくなので書きながらいきます
 
同じようなコメントをいくつも書くことになりそうだ
 
でも見直す時ってのは一つ一つに同じこと書いててほしいですね
 

 
ではっ!

使用の理由

こんちくわ、スピナーです。
 

 
昨日は眠いなーと思って少し横になったら朝になってました
 
ナンテコッタイ
 

 
今日はゼミ
 
んで行く途中の駅で研究室の仲間と会ったり
 
初めてでした
 
もう2年以上いるけど
 

 
んでもってゼミ
 
非正則LDPC符号
 
なんかよくわかんないですね
 
日本語でおkって感じ
 
とりあえず非正則の利点を調べてみたり
 
「正則よりパフォーマンスがよくなる可能性が秘められている」
 
なんで?って話ですよね
 
もっと調べないと分からないなー
 
ていうかちゃんとプログラムできるのかな
 
心配
 

 
ではっ!

次やることはなにかな

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日はゼミ
 
私の発表
 
いろいろとグダったけど
 
まあしょうがない
 
いろいろと無駄なところもあったと思う
 
でもやっておいてよかったかな
 
指摘貰えたし
 
今日はメモを持って行ったからなんとか…
 
次までには直しておきたい
 
できればだけど
 

 
優先順位がバラバラすぎる
 
いつも目の前の楽しそうなことばかりやってたから
 
ちょっとは気を付けないと
 

 
ではっ!

XMLのとこ

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は初めての最終面接
 
定期券コースで安く済ませようとしたのですが電車が遅れててコース変更
 
高いぜー
 
いろいろと調子が狂いました
 

 
んで肝心の面接ですが
 
やっぱグダっちゃいましたねー
 
あまり関心なさそうだったし
 
でも質問の時はお話できて楽しかった
 
どうなるかは分からないけど
 
やっぱ働くって大変ですね
 
世間のしがらみの話を聞いてると、鶏のトサカは龍の尻尾に満たないことがよくわかります
 
まあ必要かどうかですが
 
必要なのかなぁ…?
 

 
ではっ!

空の

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は研究室のカラオケ大会
 
…のはずでしたが
 
人が集まりませんでした
 
男二人でデートしてきました
 
でもやっぱりカラオケ楽しい
 
なんか前より音痴になった気がするけど
 
最近歌ってなかったからかなぁ
 

 
とりあえず熱っぽかったのも治ったみたいだしまた頑張っていきます
 
ちゃんといけるか分からないけど
 
とりあえず
 

 
ではっ!

ウォークザドッグ

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は祖父宅の風呂掃除をしたり
 
あとは犬の散歩をしてみたり
 

 
散歩と言っても抱いて歩くだけなんですけどね
 
まだワクチンが終わっていないのであまり歩かせないほうがいいらしいです
 
他の犬にも会ったりしましたが、特に吠えたりしませんでした
 
いい子です
 
普通?
 

 
あとはプレゼンを作ったり
 
もう大体画面は決まったかな…
 
あとはしゃべることだけど
 
難しいです
 
ていうかしゃべることを考えながら画面作るべきだよね
 
いやなんかね
 
もうね
 
頑張ります
 

 
ではっ!

二次試験

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は特に何もありませんでした
 
そういう日はめっちゃ寝ちゃいますね
 
なんか、まだいいやーみたいな
 

 
とりあえず履歴書書いたり
 
郵送するのは初めてかもしれない
 
履歴書は書けたけど、封筒はどうすればいいのかなぁ
 
ちょっとよくわかんないです
 

 
今回もアレですね
 
なんかアレです
 
でも次はないなぁ
 

 
ではっ!

ななゆう

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は七夕
 
そんなわけで就活してきました
 
内定貰えますようにって短冊に書いておけばよかったかな
 

 
今日行ったのはB社
 
前回グループディスカッションとかしたところです
 
そんで合格貰ったんですが、いきなり役員面接とかでした
 
最初からこれは珍しいと思います
 
しかも一日に面接2回と筆記1回という詰め込みっぷり
 
さすがです
 
なんか初めての経験でした
 
でもいろいろお話聞かせてもらえるのは楽しいですね
 
自分のやりたいことをはっきりさせないと…
 
志望動機が言えないです
 
一番の問題です
 
なんとなく、浮かんできたけど
 

 
ではっ!

トゥルースリーダー

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は誕生日でした
 
24歳になりました
 
履歴書は余らせませんでした
 
よかったよかった
 

 
あとゼミ
 
もう全体でのゼミは無いんですけどね
 
何やればいいんだろう
 
ていうか私もなんかアレですね
 
気が散りすぎですね
 
なんかもう学校でも自宅でも
 
真面目なことを人前でするのが恥ずかしい
 
なんでだろうなぁ
 
いつもふざけてるからだろうか
 
どっちが先かわからないけど
 
でもそんなことばかり言ってられないし
 
あと気が散りすぎ
 

 
ではっ!

就活のみは無理

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日はゼミを中止してもらってました
 
昨日の事もあり眠かったので早めに帰宅
 

 
とりあえずエントリーシートに書くことを考えたり
 
なんか一気に郵送とかのが来た
 
期限短いなぁ
 
とりあえずやらないと
 
自分が何をやりたいのか、どこに行けばできるのか
 
まだあまり分かってないです
 
漠然とした目標はいろいろ出てくるけど
 
それを自分の目標にできるのかな
 
心配です
 
いい結果にしたいです
 

 
ではっ!

遊びすぎて

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は研究室の遊び会
 
泊まり込みで遊んでました
 
泊まり込みはよくあることですが、この人数はすごいです
 
さすがです
 
Wiiとかやってました
 
おもしろすぎる
 
Newスーパーマリオブラザースを4人でとか死にますね
 
メッチャ楽しかったです
 
夜中なのに騒いでしまった
 
昼間はもっと騒げないけど
 
またやりたいです
 

 
ただ時間の使い方には気を付けないといけないですね
 
思ってるだけじゃいけないんですが…
 
楽しいことを後にするのは、難しいです
 

 
ではっ!

パーチー

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は誕生日会でした
 
私と祖父のです
 
誕生日が一日違いなんですよね
 
こんな年になっても祝っていただいて申し訳ないけど嬉しいです
 

 
プレゼントにプリンターを変えてもらいました
 
ネットワークプリンターです
 
これで私も自分のPCから印刷ができるようになるんじゃないだろうか
 
ただ、インク代高いですね
 
本体はそれほどでもないんですが
 
インク3回買ったら本体買えますよ
 
そんなですよ
 
とりあえずインクがなくなるまでは前のプリンタを使い続ける感じです
 
新しいほうのプリンタはスキャナがついてました
 
なんとなく嬉しいです
 
使うことはあまりないと思いますが
 
私はアナログでは絵を描かないしなぁ
 

 
そんな訳で今日は酒を飲んでダウンしてました
 
カクテル一缶+ビールコップ半分だったんだけど
 
弱いなぁ
 

 
ではっ!

内部の動きを追わせる

こんちくわ、スピナーです。
 

 
とりあえずボスの画像とか完成
 
なにやってんだ自分
 

 
とりあえずプレゼンの流れを考えてみた
 
考えるだけならできそうなのに実際にやってみるとできない
 
練習しつつ直すしかないな…
 
ていうか進捗どうしよ
 
なんにも進んでないぞ
 
前に作った表でも載せるか
 

 
母がカメラを買ってきた
 
犬を撮るために
 
我が家のメインヒロインですね
 
すごいです
 
一眼レフっぽい感じです
 
私はあまりカメラ詳しくないんですが、店員さんがそんなこと言ってました
 
すごいなぁ
 

 
ではっ!

限られた期間で

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は面接に行ってきました
 
なんというか
 
手ごたえはよくわからないです
 
あまりよくないかも
 
でも質問するの楽しいと思えた
 

 
そういえばメローイエローというものが復活したらしいですね
 
復活する前をよく知らないんですが
 
期間限定ものに弱いので買ってしまいました
 
なんか某高校生飲料みたいな感じですよね
 
ちょっと違うかもしれないけど
 

 
なんかゲームが楽しくてプレゼンに集中できない
 
ゲーム作り
 
新しいボスを作ってみたり
 
何やってんだ自分
 

 
ではっ!

カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

スピナー

Author:スピナー
まじめが取り柄
神奈川県在住
1987年7月6日生まれ

学生
B型
↓メルアド
guru☆guru☆supinner□hotmail.co.jp
お手数ですが□を@に変えてください
あと☆を消してください
スパム対策らしいですよ(何
メッセもやってますよ~

管理者ページへ

星が見える名言集100

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

特殊リンク

スピ翠奮闘記
翠鏡さんと共有してたTW日記です

お絵かきBBS
お絵かきできる掲示板です。
落書きでもなんでも、ご自由にお使い下さい。
スピナーに何描いたか分かる範囲なら全部OK
企画のキャラ募集に使ってもいいかも?

Caravan
私のやっているネットゲームの一つ
ちょっと変わったシステムです
グループ109にいるのでよければ遊んでね!

検索フォーム

HPまわる?

ブログまわる?

RSSフィード

カウンター

無料カウンターローンローン

全ての記事を表示する

