まわりどこ
こんちくわで有名なスピナーのブログ。というか日記です



変わり目

こんちくわ、スピナーです。
 

 
8月最終日でしたね
 
なんだかセミの鳴き声も少なくなり夏の終わりを感じます
 
なにやらまた台風が近づいているようですね
 
これで雨が降り、涼しくなって夏が終わるのでしょうか
 
まだわかりませんが
 
いつだかのように春と秋が無いような一年は過ごしにくいですからね
 
いい気温になってほしいです
 

 
ではっ!

待って

こんちくわ、スピナーです。
 

 
やっぱり志望動機が書けない
 
人はいい雰囲気だったし役に立ちそうなもの作ってるし
 
いい会社だと思ったけど
 
なんで自分がとかなんでその会社とか思うと
 
書けなくなってしまう
 
でもいつまでもこのままでもしょうがないし
 
やっぱりでっちあげるしかないのか
 
ホームページとかから見るか?
 
そんなんでいいのかなぁ
 

 
そういえばうちの犬が「待て」を覚えてきた気がする
 
これは役に立つかな?
 
何かの時に待っててもらえればいいんだけど
 

 
ではっ!

目的

こんちくわ、スピナーです。
 

 
履歴書の一項目を埋めるペース
 
頑張るってなんだろ
 
ぜんぜん頑張ってない
 

 
明日こそと思って明日に伸ばす
 
そんな感じ
 

 
ではっ!

母はほめて伸ばすタイプ

こんちくわ、スピナーです。
 

 
よく寝ました
 
でも午前中に起きました
 
よかった
 

 
今日は犬の爪切りをしたり
 
なんか母親がじっとさせておく秘術を発見したようです
 
それは褒め続けること
 
ほめて伸びるタイプなんでしょうかね
 
めっちゃおとなしくしててくれて簡単に爪が切れました
 

 
履歴書書くのが辛いです
 
文字の手書きなんてもう履歴書くらいしかしないし
 
ペンを持ちたくない…
 
しかもボールペンって…
 
書いたり消したり簡単にしたいです
 
改行とか
 

 
ではっ!

犬の散歩

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は犬の散歩に公園行ってきました
 
なんだか今日はたくさん歩きましたね
 
地面が土だったっていうのもあるかもしれないですが
 
今までは人間の散歩にしかならなかったのが犬の散歩にもなるかな
 
引っ張ったら歩くようにもなったし
 
今まではズルズル引きずる感じになってしょうもなかったからなぁ
 

 
なんか活動が進まない
 
いや自分のせいなんだけど
 
でも遊びが詰まってる今がチャンス?
 
そう思うしかない
 
そう思おう
 

 
あと久しぶりに車の運転練習したらひどかった
 
とても人を乗せられない感じだった
 
目の前しか見れなくなるもんだなぁ
 

 
ではっ!

三日目

こんちくわ、スピナーです。
 

 
合宿三日目でした
 
めっちゃ眠かったです
 
そのため私はほぼ役立たずでした
 
おしまい
 

 
今日は早く寝よう
 
いっぱい寝よう
 

 
合宿楽しかった
 
みんなで泊まる機会なんてめったに無いし
 
ちょっと騒ぎすぎて怒られたけど
 
もっと騒ぎたいなー
 

 
ではっ!

二日目

こんちくわ、スピナーです。
 

 
合宿二日目です
 
昨日は夜遅くまで遊んでました
 
みんなでスーパーマリオやったり
 
そんなわけで昼間は眠かったです
 
いつも眠いのであまり変わらないかな
 

 
みんなちゃんとポスター作ってきてくれてますね
 
完成ではありませんけど
 
いいですねー
 
さすがです
 
内容については集中力が切れていたのであまり聞けませんでしたが
 
でも発表の仕方くらいは指摘できたかな?
 

 
ではっ!

合宿一日目

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は就活
 
久しぶりの会社説明会
 
今回もセンサーとかいろいろ作ってる会社でした
 
なんだか真面目そうな雰囲気がすごいしました
 
でもいい感じの会社です
 

 
そんで帰った後は研究室へ
 
今日から研究室合宿だったので
 
そんなわけで研究室に行って遊んでました
 
昼間は発表とかしてたみたいですが
 
私は二日目からの参加かな
 

 
ではっ!

一つの物しか

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は学校行ってきました
 
そんでキャリアセンターとかも
 
少し話をして企業を紹介していただきました
 
ただ、まだよく分からないです
 

 
やっぱり自分の働く姿が想像できないです
 
やりたいことはあると言えばあるけど
 
それがあって目標にすると裏目るし
 
ていうか頑固になっちゃうし
 
でも何もなくても停止するだけだし
 

 
なんか、企業を紹介してもらっても履歴書が書けないです
 
志望動機が書けないです
 
あまり気にしないようにしてるけどやっぱり落ち込んでるのかな
 
下手に時間が過ぎただけにでっち上げるのに違和感を感じちゃう
 

 
ではっ!

文化

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日はさすがに就活とか
 
今度行く会社のホームページ見たり
 
なんか自分が何したいのかよく分かりません
 
やろうと思っては諦め
 
やろうと思っては諦め
 
そんなもんですかね
 
それならそれでもいいかもしれませんが
 

 
最近涼しくなってきましたね
 
金曜日の雨からかな
 
風向きも変わったし、北の空気が流れてきたんでしょうか
 
私の部屋は北向きなので冬はよく風が入るんですよね
 
南向きの家がいいと言われる理由がよく分かります
 
でも、夏から秋に変わるタイミングを気持ちよく迎えられるのはメリットですね
 
涼しければスーツもそこまで苦にならないのではないでしょうか
 
スーツを着なきゃいけない文化なんてぶち壊したいですけどね
 

 
ではっ!

遅くまで

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日はTWしてました
 
あと就活とか
 
まあちょっと調べただけですが
 

 
露店放置する場合にメインキャラだといろいろ不都合があるのでそれ用のキャラを作ったり
 
2PC専用ですけどね
 
結構いい感じです
 

 
私の部屋からだと無線LANの接続状況がちょっとよくないですね
 
ちょくちょく切断してしまいます
 
まあしょうがないですけど
 
ケーブルは引けないからなぁ
 

 
ではっ!

行ってきました

こんちくわ、スピナーです。
 

 
旅行に行ってきました
 
美味しいもの食べて風呂入って寝て美味しいもの食べて風呂入って
 
いい御身分です
 
朝風呂に入ったらなんか小さな女の子がたくさんいました
 
父親に連れられてきたのかな
 

 
そんで帰ってきたらカラオケのお誘いメールが入ってました
 
行ってきました
 
なんかめっちゃ眠かったけど
 
遊びまくりですね
 
生活リズム直さなきゃな…
 

 
ではっ!

行ってきます

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日から一泊二日の旅行行ってきます。
 
夜はパソコンに触れられないので今のうちに更新しておきます。
 

 
美味しいもの食べられるといいです。
 
楽しみだー。
 

 
ではっ!

頑張り

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日はゼミ
 
なんていうか暑かったですね
 
なんか2リットルのペットボトル飲み干しちゃいましたよ
 
1日で160円近くとか贅沢
 

 
みんな頑張ってます
 
発表もよくなってた気がします
 
私は頑張ってないなぁ
 
ひたすら頑張ってないです
 
いつも横道にそれちゃう
 
楽しそうなことしかできないー
 

 
ではっ!

人間の方

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は床屋行ってきました
 
暑いってのに髪ボーボーで暑苦しかったですからね
 
サッパリしてきました
 
髪の毛乾かすのも早くていいですね
 

 
最近うちの犬を散歩させてます
 
させようとしてます
 
ぜんぜん歩かないですね
 
まあ外に慣れてないんでしょうけど
 
すぐに座り込んで動かなくなってしまいます
 
こんな時はどうすればいいんですかね
 
うちでは抱えて持って行ってるんですが
 
最近はちょーっとずつ歩くようになってきました
 

 
ではっ!

子役は天才だね

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は映画見に行ってました
 
今まで映画館なんて縁遠いところだったのに最近行きすぎです
 
なんか親に映画ブームが来てます
 
せっかくなのでついて行ってます
 
見たのは「ロック~わんこの島~」
 
三宅島噴火のドラマでした
 
なんか知らないけどずっと泣いてました
 
なんか知らないけどオープニングの語りですでに泣いてました
 
なんだったんでしょう
 
途中よく分からないところもあったけど大体泣けたのでよかったです
 

 
しかし、なんかあれですね
 
やるべきことしてない
 
なんかもうだめです
 

 
ではっ!

散歩

こんちくわ、スピナーです。
 

 
何か考えるときってウロウロしたくなります
 
なんだかグルグルと歩き回ると落ち着きます
 
そんなわけで今日は珍しく散歩に行ってきました
 
あてもなく歩き回るのは楽しいですね
 
何が楽しいってわけでもないですが
 
たぶんいつもしないようなことしてるのが楽しいんだと思います
 

 
途中公園に寄ったら漫画が落ちてました
 
とラブるの1~5巻
 
そして間に隠されるようにしてエロ本
 
誰のだったんだろうか
 
捨ててあったのか?
 
ブランコに乗りながら少し読んでしまった
 

 
そんなことしてました
 
たまには歩こうかな
 
運動不足だし
 

 
ではっ!

会話

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は家族で飲み会
 
話題の提供とか
 
今までしてなかったからなぁ
 
周りはずっと話してるからそこに入り込むこともできないし
 
とにかく聞いてる感じ
 
いつもそんな感じ
 
自分から話すなんてできないなぁ
 
人に聞くとかしていきたい
 
できればいいんだけど
 

 
ではっ!

同窓

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は中学時代の友人たちと遊んできました
 
まずはナルトの映画見ました
 
私的にはあまりパッとしない終わり方だったような気が…
 
キラービーのラップっぽいものはリズムが分からなくて苦手です
 

 
そんでそのあとはカラオケ
 
腹から声を出せば高い音も出せますね
 
まあ高いって言ってもたかが知れてますが
 
宇宙戦艦ヤマトの高音部とか歌ってもむせなくなりました
 

 
そして焼肉食べたり
 
結構食べた気がする
 
食べ放題ってお金を気にしなくていいからいいですね
 
まあ結構高いんですが
 

 
最後は一人の家に集まってスマブラやらせてもらいました
 
めっちゃ夜遅かったんですが
 
でも久しぶりにスマブラやりました
 
やっぱりピカチュウはチュウポケですね
 
とても楽しかった
 
なんか一緒に遊んだ感じ
 
中学時代から変わってないですね
 

 
ではっ!

ネトゲ

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日はお墓参り行ってきました
 
なんか久しぶりです
 
行くたびに久しぶりです
 
昔はよく行ってたんだけど…
 
案の定草ボーボーでした
 

 
あとTWやったり
 
最近は露店放置ばかりですが
 
とりあえず料理を作って置いています
 
新マップ追加で材料が店で買えるようになったので料理が作りやすくなりましたね
 
忘れ草が売り出されたのは大きいと思います
 
まだ使ってないけど
 
あとベリー3種類も買えるようになりましたね
 
好感度を上げるのがめんどくさいので転売とかしてます
 
原価がタダ同然ですもんね
 
お金もだいぶ持ち直してきた感じがします
 
放置してるのでレベルはぜんぜん上がりませんが
 

 
ではっ!

聞かせるということ

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日はゼミ
 
第一回発表会です
 
後輩の発表聞いてきました
 

 
カンペはやっぱり気になりますね…
 
見ながら話しているうちは流れをつかめない気がします
 
自分が今話していることを足場として次につなげていく
 
そういう繋がりが流れになると思います
 
カンペがあると、原稿が足場になっちゃいますからね
 
つながりがなくてもできちゃう
 
つながりがなくても気付けない
 
そういうことになっちゃいそう
 
原稿を用意するのはいいけど、見ないでの発声も一度は必要だと思った
 

 
ではっ!

製作

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は勉強会
 
ゼミ
 
なんていえばいいのか
 
とりあえず学校行ってきました
 
結構ポスター進んでました
 
さすがです
 
ホントは最後まで書いてほしかったけど
 
どうなるかな
 

 
発表はどうなるか
 
ちゃんと聞けるかな
 
指摘できればいいんだけど
 
がんばりましょう
 

 
ではっ!

遅寝

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は買い物行ったり
 
電気屋行ってきました
 
扇風機安いですね
 
この前買った時は3000円くらいで安いなーとか思ってたんですが
 
今日見たところでは2000円くらいで売られてました
 
そんなもんなんですね
 
タイマー付き扇風機助かってます
 

 
私は日記を書くとき挨拶以外文末に句読点を付けていないです
 
特に意味はありません
 
昔からこうだったので
 
ただ、読みものを書いていると句読点つける癖がついちゃいますね
 
どっちがいいのかわかりませんが
 
いや、なんか思ったから書いただけです
 
特に意味はないです
 

 
ではっ!

どうしよ

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日はゼミっぽいもの
 
行ってきました
 
行ってきただけですが
 
なにすりゃいいのかわからん
 
なにもできん
 

 
とりあえずエントリー
 
最近停滞してたけど
 
なにすりゃいいのかわからん
 
なんかしなきゃなー
 
どうすればいいのかわからないけど
 

 
ではっ!

楕円形に

こんちくわ、スピナーです。



家の壁が崩れました



いや、大したことないんですけどね

なんかへっこんでた部分があったので押してたらボロボロと崩れてきました

どういう構造になってるんでしょうか

断熱材とかなのかなぁ

今はダンボールで触れないようにしていますが

どうしよこれ

また壁紙張って隠す?

なんか前から中が空いてたみたい

同じようなことがあったのかな



ではっ!

就活路線

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日もダラダラ
 
公園を散歩したり
 

 
飼ってる犬の散歩ですけど
 
最近外に出始めたばかりなのでまだ怖がってます
 
ほとんど歩かないです
 
人間の散歩状態
 
まあそれはそれでいいんだけど
 
そのうち慣れるのかなぁ
 
最初の頃よりはだいぶ歩くようになってきたけど
 

 
まだ迷子ってる
 
直視できない
 
見たくない
 
そんな感じ
 
また探し始めるしかないか
 

 
ではっ!

できない時間

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日も小説書いてました
 
いろんなパーツを組み合わせ
 
初めと終わりをなんとかさせ
 
そんで完成
 
まあそれでも一部なんですけど
 
組み合わせる一つのパーツとして完成したので満足です
 

 
なんか集中力ないですね
 
すぐ別のことしちゃう
 
しちゃうというか、ダラダラしてるだけなんだけど
 
ハマったらなかなか抜け出せないんだからせめて早く終わらせなきゃ
 
そうしたいんだけどなぁ
 
つい、気が散ってしまう
 

 
ではっ!

思いついたときにでも

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日はゼミ
 
後輩の面倒を見たような見てないような
 
大して役に立ってない気もします
 
まあ自分の事するか
 
してないけど
 

 
そんなわけで小説書いたり
 
パーツですが
 
思ったものを形にするのは楽しい
 
しかも思ったところだけでいいんですからね
 
苦しいことは考えない
 
そんなことをしていると、楽しいところだけを楽しめます
 
楽しくいきたいです
 

 
まあそんなとこです
 
メイクファイルのテンプレを作れたところは収穫でしょうか
 
書き写させてもらっただけだけど
 

 
ではっ!

種類

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日はカラオケ行ってきました
 
家族カラオケです
 
覚えかけの曲を歌ったり
 

 
みんなは曲のレパートリーとかどうやって増やしてるんでしょうか
 
最近あまり聞かないので同じ曲しか歌ってないです
 
私の場合は他の人が歌ってるのを聞いて気に入ったのを歌ってみたりなんですが
 
みんなは自分でテレビとか見て研究するんでしょうか
 
アニメのオープニングはスキップしちゃう私は全然覚えられないです
 
ていうかあまりテレビ見てないけど
 

 
とりあえずこの前聞いた空色デイズ歌ってみたら音域的には大丈夫そうだったので練習してみようかな
 
新しい曲も歌えるようになりたいです。
 

 
ではっ!

こんなこともあるか

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日はちょっとしたサプライズ
 
朝に電話が来ました
 
面接のお話でした
 
今日来れますかとのことでした
 
わぁお
 

 
急いで支度して行ったけど、なんか違う部署の面接だったみたいです
 
なんかよくわかんなかったです
 
でもそっちはそっちでいいかもしれない
 
分からなかったなりに質問もできたし
 
会話もできたし
 
よかったんじゃないかな
 
結果は分からないけど
 

 
就活どうしよう
 
ちょっと停滞中
 
またいろいろ見てみるかな
 

 
ではっ!

カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

スピナー

Author:スピナー
まじめが取り柄
神奈川県在住
1987年7月6日生まれ

学生
B型
↓メルアド
guru☆guru☆supinner□hotmail.co.jp
お手数ですが□を@に変えてください
あと☆を消してください
スパム対策らしいですよ(何
メッセもやってますよ~

管理者ページへ

星が見える名言集100

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

特殊リンク

スピ翠奮闘記
翠鏡さんと共有してたTW日記です

お絵かきBBS
お絵かきできる掲示板です。
落書きでもなんでも、ご自由にお使い下さい。
スピナーに何描いたか分かる範囲なら全部OK
企画のキャラ募集に使ってもいいかも?

Caravan
私のやっているネットゲームの一つ
ちょっと変わったシステムです
グループ109にいるのでよければ遊んでね!

検索フォーム

HPまわる?

ブログまわる?

RSSフィード

カウンター

無料カウンターローンローン

全ての記事を表示する

