まわりどこ
こんちくわで有名なスピナーのブログ。というか日記です



呼び名

こんちくわ、スピナーです。
 

 
何かに詰まってるとほかのものを作りたくなる。
 
そんな訳で詰まってたものができたのでほかのものを制作中。
 

 
でも何を作ってるのかわからない。
 
作りたいものはあるんだけど、名前がわからない。
 
ストーリーっていうか小説とも違う気がする。
 
オムニバス形式的な何か。
 
ストーリーとかないけどその一部みたいな感じ。
 
キャラのセリフやナレーションに画像の操作やBGM効果音エフェクトをつけたもの。
 
そんな指示のファイル。
 
なんて名前なんだろ。
 
なんて呼べばいいのかわからない。
 
ネーム?
 
とりあえず呼び名がわからない。
 
まあどうでもいいことなんだけど。
 

 
ではっ!

研究室

こんちくわ、スピナーです。
 

 
更新するのすっかり忘れて午後になってしまった
 
すいません
 

 
ゼミやってました
 
ゼミっぽいこと
 
偉い先生の書いたプログラムが動かないというトラブル
 
どないせーちゅーんじゃい
 
ていうか前にダウンロードしたときは動いたと思うんだけど
 
ちょっとよくわかんないです
 
あと英語つらい
 

 
そのあとは有志で研究室泊まってました
 
そんでみんなでマリオやってました
 
Newスーパーマリオブラザーズです
 
Wiiのやつです
 
いつもはみんな眠そうな中無理やりやってましたが今回はみんな比較的元気だったような
 
青キノコは20機以上あったのについにコンテニューしてしまった…
 
なんとかスターコイン全部とって隠しステージ行ったんですが
 
あの構成はすごいですね
 
マジで味方殺しを誘発させますね
 
それでもワイワイできるとかさすがです
 

 
ではっ!

熱とか

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は就活
 
結構早い時間からでした
 
6時に起きたのとか何ヶ月ぶりだろう
 
社会人のみなさんごめんなさい
 
こんなんだから就活終わらないんですね
 
午前から午後にかけてだったので昼食おにぎり買っていきました
 
そしたらお弁当出して頂けました
 
こんなの初めてでした
 

 
筆記と面接
 
筆記はいろいろなジャンルから出てきました
 
自分の専門のところは出来たと思う
 
他はさっぱりだったけど
 
面接官の人が優し過ぎて泣けた
 
結果はわからないけど
 
でもそれなりに楽しく話せたんじゃないかなー
 
結果はわからないけど
 

 
ではっ!

ねよ

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日はゼミ
 
プログラミングは大変だな…
 
私もバグ見つけてないけど
 

 
とりあえず研究室の雑音発生プログラムは統一できそうかもしれない
 
いまいちヘッダファイルの使い方とかよくわからないけど
 
インクルードとか複数のヘッダファイルでかぶっちゃったりしてもいいの?
 
なんかよくわかんない
 
フォルダに突っ込めばすぐ使えるような状態にできるといいんだけどなー
 
また調べる必要あるかな
 
そうした場合は分割コンパイル必要になるのかな
 
ヘッダファイルとかメイクファイルとかいろいろ調べなきゃいけないかな
 
今まであるのが使えればいいんだけど
 

 
ではっ!

じーでぃー

こんちくわ、スピナーです。
 

 
また久しぶりに就活とか行ってきました
 
グループディスカッションでしたが特に何もできなかった
 
周りのみんなハキハキしてたからなぁ
 
ちょっと口出しただけでした
 

 
初めて社長の名前とか聞かれた
 
答えられませんでした
 
すいません
 
資本金くらいは覚えておくべきだったか
 

 
ではっ!

何かを真似て

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日はやっと一つ完成しました
 
すいません遊びの話です
 
でもスランプ気味だったのがやっと書けた
 
慣れないことしたせいでずっと詰まってたけど
 
なんとか流れに乗れた
 
いろいろアイデアはあるんだけど
 
また作り始めて詰まったりしなければいいな
 
次はどんなものを作ろう
 

 
明日はまた就活
 
久しぶりのグループディスカッション
 
なんかもう私はGD得意なのか苦手なのかよくわかりません
 
でも今まであまりGDでは落ちてないんだよな
 
落ちたことはあるけど
 
まあ大きい声出せればいいか
 

 
ではっ!

つるような

こんちくわ、スピナーです。
 

 
なんか今日は喉痛かった
 
あと背中が痛かった
 
なんだろう
 
寝違えた?
 

 
全然終わらないけど
 
でも少しづつ進めていけばいつかは…
 
もうすぐ道に乗れそうだし
 
そこからちゃんとモチベーションが保てるかわからないけど
 
でもやっていこう
 

 
ではっ!

大食らい

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は…なにしてたっけ
 
なんにもしてないです
 
遊んだりエントリーシート書いたりしてただけです
 
あんまり遊んでもいないけど
 
ダラダラ
 

 
なんかTweetDeckから投稿できなくなったのでechofon使おうかなーとか思ったんですよ
 
LunascapeにもFirefoxのアドオン使えるらしいので、入れてみたんですよ
 
なんかLunascapeが起動しなくなったんですよ
 
起動はするんですがした瞬間閉じます
 
使い物になりません
 
とりあえずアドオン無効にして起動していろいろいじったけどなんかよくわかんないことになりました
 
正直言ってLunascapeを使い続ける理由もなくなっていたのでFirefoxに戻ることにしました
 
マウスジェスチャーが無いの不便だと思ったけどアドオンがあるんですね
 
だいたいアドオンあるんでしょうか
 
よくわかんないけどとりあえずブラウザ変えました
 
というか戻りました
 
でもメモリ…
 

 
ではっ!

あいわな

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日はゼミっぽいことやってました
 
大したことやってませんが
 
とりあえず日程はこのままでいいのかな
 
来週の月水曜日は行けませんけど
 

 
あとマルチプレイできるアイワナなんてあるんですね
 
I wanna be the boshyとかいうの
 
ただほかのキャラが見えるだけで仕掛けは個別なのでたまによくわかりませんが
 
でもなんだか一緒に死にあってる感じで楽しいですね
 
セーブポイントが共通だとかなり難易度下がる気がしますけど
 
私は道中は得意だけどボスは苦手っぽい
 
そこらへんはほかの人に任せたいです
 

 
ではっ!

炎症

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日はすごい台風でしたね
 
なんかいろんなところで電車も止まってて
 
学校に行く予定のない日でよかったです
 
まあそんな中出かけたんですけどね
 

 
なんかかなり前から唇が荒れてたんですが、今朝鏡見たらプツプツができてたんですよね
 
そんなわけで一応最寄りのクリニックに行ってみました
 
正直この症状ってどこ行けばいいのかわからないですし
 
そしたらヘルペスとか言われました
 
そんで軟膏もらいました
 
古いリップクリーム使ってたのがいけなかったのかなぁ
 
理由はよくわかりませんが
 
とりあえずこれで治ればいいなー
 
カサカサしたり水がしみたりするのはあまり嬉しくないです
 

 
ではっ!

てぃーえー

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は実験TAのガイダンス
 
TAっていうか学生のガイダンスに出ただけだけど
 
私はあの実験で何か得たのかなー
 
なんかレポートの書き方も違った気がするし
 
でも書いたっていうこと自体が経験なのかな?
 
あの内容もあまり使ってないけど、ANDとかORとか楽しいし
 
回路ができると嬉しいとは思う
 
使ってないけど
 
なんにも役に立ってないように見えて何かの役に立ってたりするんだろうか
 
もし役に立ってなくても楽しければいいけど
 

 
実験は去年から1,2,3時限目
 
TAにとっては残業なくなってラッキー
 
学生にとっては実験終わらなくてアンラッキー?
 
でも終わらないところは残業関係なく終わらないかもね
 

 
ではっ!

テキストとか

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は停滞していたものが少し進んだ
 
ずっと詰んでたけど
 
思い切って踏み出してみたらなんとかなることもあるのかも
 
私の場合その進みを維持できないんだけど
 

 
今日も犬の散歩
 
ほんとに走ってくれるようになりました
 
あまり暴走させないようにしないと
 
ちゃんとそばにいないと危ないからね
 
引っ張るのも苦しいだろうし
 
今日は初めてほかの犬に吠えられました
 
超ビビってた
 
でも吠え返さなかったなー
 
これはまだ子供だからなのかおとなしいからなのか
 
うるさくしないのは人間としては助かります
 

 
ではっ!

近所散歩

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は久しぶりに犬の散歩行ってきました
 
何度目かわからないですが
 
そろそろ外にも慣れてきたんでしょうか
 
今日はかなり歩いてくれました
 
今までは引きずるか抱っこするかだったのですが
 
これなら人間の散歩だけじゃなく済みそうです
 
あと爪も削れてくれるかな
 
そうすれば爪切りもあまりしなくてよくなるかも
 

 
なにより一緒に歩いてくれると嬉しいですね
 
追いかけれくれたり
 
なんか楽しいです
 
可愛い
 

 
ではっ!

オーロラ

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は合唱部の練習
 
まあそこそこ…
 
まだ自分の音で精一杯ですね
 
周りの音を聞けません
 
あわせられないなぁ
 
暗譜しないとだめかぁ
 

 
帰りにマックで夕飯
 
オーロラチキンが今日から発売なんですね
 
マックのチキン好きなので買ってみました
 
チキンフィレオの廉価版みたいなものなんでしょうか
 
十分美味しくいただけました
 
また買いたいな
 

 
ではっ!

当日

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は学部生の中間発表
 
ひとつの山場ですね
 
このために練習してきたのですが
 
いや私は何もしてないけどね
 

 
とりあえず無事に終わった感じですね
 
一部心配なこともありますが
 
きっとなんとかなるでしょう
 
これからはプログラミングかな
 
シミュレーションプログラム書かないと
 
これがまた大変なことになりそうだ
 
C++とかで書くことになるのかな
 
実行の仕方がわからないなぁ
 

 
ではっ!

前日

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日はゼミ
 
ていうか最終確認?
 
私もかなり詰めが甘いな
 
ぜんぜん気付けない
 
昔からだけどね
 
まじめじゃないからか
 
いつもぼーっとしてるからなぁ
 

 
明日は早く起きなきゃな
 
いろいろとやることもあるし
 
最近寝坊しすぎです
 

 
ではっ!

へびくえ

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日はまた就活とか
 
新しくエントリーしたり自己PR書いたり
 
なんか前に書いたのと変わってきてる気がするし
 
いまいちしっくりこないけど
 
またキャリアセンター行かなきゃ
 

 
あとHEBI QUEST
 
マジで時間泥棒ですね
 
緊張感がすごいゲームです
 
あのバランス調整はすごいですね
 
バージョン4では店登録が使いにくいですね
 
その代り倉庫システムが便利
 
武器の持ち越しができますね
 

 
ではっ!

電車10分

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は就活行ってきました
 
なんかもうやばいですね
 
この間隔が
 

 
今日行ったところはIT系でしたけど
 
なんかもうベンチャーとか責任ある仕事とかの言葉の意味がよく分からなくなってきます
 
なんなんでしょ
 

 
そんで帰りは電車代160円をケチって歩いてみました
 
一本道だから大丈夫かなーとか思ってたらめちゃくちゃ時間かかりました
 
電車だと10分くらいでしたが徒歩だと1時間
 
電車ってこんなに強かったんですね
 
思ったより長かったので道に迷ったんじゃないかとか不安になりました
 
一本道なのに
 
でも久しぶりに運動になったかも
 
歩いてただけなのに足疲れるとか運動不足すぎる
 

 
ではっ!

見方

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日はゼミ
 
なんか研究室でいろいろトラブってた
 
共有ハードディスクの接続が切れてたり
 
そんでいろいろ事故ってる人が
 
なんで共通ハードで作業してたんだ
 
作業してもいいけど自分のPCにも入れておくものではないのか…
 
今の僕には理解できない
 

 
見えないものは評価されない
 
でも人の評価は人の評価だから
 
自分が本当にいいと思うものにすればいいと思う
 
正しいと思うことをしていきたい
 

 
ではっ!

へびくえ

こんちくわ、スピナーです。
 

 
私も食わず嫌いするほうだなーと思う
 
頑固というかなんというか
 
facebookも何がいいの?って感じに思ってやってなかったし
 
でもタダなのにやらずにそう思ってるのはもったいない気がして
 
それでやってみて
 
未だに何がいいのって感じだけど、そのうち変わってくるのかな?
 
世界的にはすごいSNSらしいし、何かすごいことがあるのかな
 
私には無いかもしれないけど
 

 
そういえばHebiQuestがバージョン4になったんですね
 
バージョン2の時にやってみてそれ以来でしたけど
 
なんか最近新しくなったみたいですね
 
まだやってないですが、今度やってみたいです
 

 
ではっ!

合わせれん

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日はグリー卒業生ステージの練習
 
久しぶりの歌でした
 
いやまあカラオケとかは行ってたけど合唱はね
 
一年以上ご無沙汰でした
 
久しぶりにやりましたが楽しいですね
 
難しいですけど
 
あと相変わらず発声はダメダメですね
 
1年のころから変わってない気がする
 
ちゃんと合わせられるようになりたいです
 
ベースは支えられないとね
 

 
あと最近うっかりが多いです
 
今日も忘れ物したし
 
もうだめだー
 

 
ではっ!

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日もまたやってしまった
 
昼ごはんどうしようかなーとか思ってたらホットケーキの粉がありまして
 
じゃあ昼ごはんホットケーキでも作るかーと思ったわけですよ
 
そしたら卵が無かったのであきらめました
 
しょうがないので冷凍庫圧迫要因の冷凍ごはんを食べることに
 
解凍してそのままだと変な食感なのでチャーハンにしようかと
 
そしたらチャーハンの元もないんですね
 
仕方ないのでコンビニに買いに行きまして
 
じゃあ作るかーってなったところで気付きました
 
チャーハンにも卵いるじゃん
 
もうなんかドジっことかそういうレベルじゃなく間抜けな感じですね
 
結局お茶漬けにしました
 
お茶漬けの元も最後の一個でした
 
あぶねぇ
 

 
ではっ!

ブラックホール

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日はゼミ
 
なんとか間に合うことができました
 

 
なんか今日はエスカレータに吸い込まれる日でした
 
とある駅で階段を降りなきゃいけないのに間違えて別のエスカレータに乗ってしまうという事故
 
降りてすぐに上るというなんとなく恥ずかしい感じでした
 
そしてそれが帰りにも起こりました
 
間違えてエスカレータを上りすぐに降りるという
 
なんとなく恥ずかしい感じでした
 
何やってんだ自分
 
こんなのは初めてでした
 
ドジっこ属性に目覚めた?
 

 
ではっ!

めんどい

こんちくわ、スピナーです。
 

 
メモ帳だとXkeymacsが効かない
 
64ビットバージョン調べてみようかしら…
 

 
なんか一枚書き終えるとやった気になってしまう
 
それだけなのに
 
履歴書印刷してぇ…
 
PDFを加工とかどうすればできるんだろ
 
みんな有料ソフトなのかなぁ
 

 
あとは全然別の事だけど
 
なんだか似たようなストーリーを続けていくと表現がなくなってくる
 
ボキャブラリーが
 
マンネリ化してくる
 
まあそれでもいいかなー
 
なんだか進まないです
 

 
ではっ!

3位

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日はゼミ
 
みんなのポスター発表
 
もうすぐ中間発表だなぁ
 
この時期から修正きくんだろうか
 
でも頑張るしかないんだろうなぁ
 
主に頑張るのは4年生ですけど
 
どうフォローしていけばいいかよくわからん…
 
やっぱ式?
 
やっぱ式入れちゃうの?
 

 
終わった後は数人で麻雀やったり
 
もう完全にビギナーズラックは終わってますね
 
そろそろ知識も溜めないとだめか…
 
ネット麻雀はジャラジャラしなくていいから楽だけど、捨て牌を選ぶ時間制限が辛いですね
 
手牌と河を両方見るなんて私にはなかなか高度です
 

 
ではっ!

ソロモード

こんちくわ、スピナーです。
 

 
ぜんぜん朝起きれないですね
 
朝マックも食べられないです
 
そういえば今ポテト全サイズ150円なんでしたっけ
 
Lサイズ食べたいなぁ
 
明日余裕があったら買ってみよう
 

 
単純作業もBGMがあれば少し楽しいですね
 
腕が痛くなりましたが
 
なんかだんだん字が雑になっているような…
 
消えるボールペン便利です
 
文明の利器
 

 
ではっ!

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は友達に誘われてカラオケ行ってきました
 
歌ってきました
 
替え歌とか面白いですね
 
私はあまりそういうの調べてなかったんですが
 
そういうのを歌えるメンバーはいいですよね
 
他の人が歌ってたんですが、初音ミクの消失も早口の曲なんですね
 
裏表ラバーズと一緒に練習してみようかな?
 
ボーカロイド曲は音域の関係で難しいかもしれないですが
 

 
ではっ!

もんむす

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は体験版が出ました
 
まあそんなことはいいんですが
 

 
今までは作業用BGMとか使ってませんでした
 
そっちに頭が行っちゃって考えられなくなるので
 
でも、考えなくていい時は楽しいんですね
 
単純作業するときとか
 
何か探してみようかな
 
履歴書書くときとか
 

 
ではっ!

定型不定形

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は履歴書書いたり
 
あと郵送したり
 
ていうかA4とかが入る封筒が定型じゃないって初めて知ったよ
 
よく見る形だから定型だとばかり思ってたよ
 
前に90円切手貼って送っちゃったよ
 

 
あと紙とペンだけで「自分がわかる」心理テスト
 
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1728319&media_id=114
 
をやってみたよ
 
1ライオン
 
勇敢、たてがみフサフサ、こわい
 
2トラ
 
シマシマ、スマート、尻尾スラリ
 
3シロクマ
 
白い、大きい、アザラシ食べる
 
4海
 
広い、大きい、揺れてる
 
5壁
 
硬い、静か、ひび割れる
 
6カップ
 
まるい、割れる、持つ
 
という結果になったよ
 
印象が見た目なせいでカオスすぎるよ
 

 
ではっ!

蒸し暑

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は台風が来ると思ったら来ませんでした
 
なんかめちゃくちゃ蒸してましたけど
 
明日雨降るのかな?
 
今日は外出予定があったので降らなくてよかったですけど
 

 
あとはゼミのような何か
 
中間発表ももうすぐですね
 
まだあまり固まってないですけど
 
どうしますかね
 

 
ではっ!

カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

スピナー

Author:スピナー
まじめが取り柄
神奈川県在住
1987年7月6日生まれ

学生
B型
↓メルアド
guru☆guru☆supinner□hotmail.co.jp
お手数ですが□を@に変えてください
あと☆を消してください
スパム対策らしいですよ(何
メッセもやってますよ~

管理者ページへ

星が見える名言集100

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

特殊リンク

スピ翠奮闘記
翠鏡さんと共有してたTW日記です

お絵かきBBS
お絵かきできる掲示板です。
落書きでもなんでも、ご自由にお使い下さい。
スピナーに何描いたか分かる範囲なら全部OK
企画のキャラ募集に使ってもいいかも?

Caravan
私のやっているネットゲームの一つ
ちょっと変わったシステムです
グループ109にいるのでよければ遊んでね!

検索フォーム

HPまわる?

ブログまわる?

RSSフィード

カウンター

無料カウンターローンローン

全ての記事を表示する

