まわりどこ
こんちくわで有名なスピナーのブログ。というか日記です



発表

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日はゼミ
 
院生の発表です
 
迷走し続けパワポもできてない状況でしたが
 
作りたてでやってきました
 
なんかもうだめですが
 
流れを作らなきゃな
 
構成とか
 

 
話を練習しないと20分過ぎちゃうし
 
頑張らないと
 

 
ではっ!

どーしよか

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日はパワポつくる…つもりだったのですが
 
全然進みませんでした
 
いつものことですね
 
なんかもうなに喋ればいいかわからん
 
迷走しまくり
 

 
とりあえずパワポ作ること自体はできるかもしれないけど
 
話とか作れないぞ
 
どうしよ
 
マジやばい
 

 
ではっ!

結婚式

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は結婚式に行ってきました
 
部活の先輩の結婚式です
 
おめでたい場ですね
 
結婚式に行ったのとか初めてでした
 
きれいでした
 
なんだかとっても素敵ですね
 

 
そんでその後は部活の同期と飲み会
 
いろんなもの食べたり飲んだり
 
いろんな話してくれました
 
主にキャバクラと風俗について
 
いろんな話してくれました
 

 
ではっ!

修正

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は皮膚科行ってきました
 
ただちょっと寝坊したせいで待ち時間がすごいことに
 
午前の時間内に診療してもらえるかハラハラでした
 
なんとかしてもらえたけど
 
1時間半くらい待って3分くらいの診療時間
 
ほかの人もこれくらいならいいのに
 

 
そのあとは研究室へ
 
なんかプレゼン迷走中
 
どうしよう
 
どんな流れにしようか…
 
どうしよう
 

 
ではっ!

何を出すの?

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は研究室へ
 
プレゼンを作ったり
 
なんか発表まではしなかったけど
 
でもいろいろ変わった
 
まあ、過去の遺産は重要ですね
 
いろんなバージョンをとってあってよかった
 
検索機能はないけど…
 

 
人のプログラムを見るのは大変ですね
 
何がしたいのかわかってないと
 
アルゴリズムがわかってないと
 
見れるのはコンパイルエラーくらいです
 
ちゃんと発表聞いてたらなぁ…
 
すいません私のせいです
 
でもまあ直属のくらいは見よう
 
頑張ろう
 

 
ではっ!

得意だと思ってたけど

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は就活行ってきました。
 
テストだけですけど。
 
制限時間つけてやる感じのテストでした。
 
いくつものブロックに分かれてて短い時間でそのブロックを解いていくみたいな
 
最近スピード必要なテストやってなかったから微妙でした
 
時間配分とか全然できてないです
 
時計すら見ていなかった気が
 

 
あとはまあ発表用パワポ作ったり
 
そんな感じ
 
それだけですね
 
明日発表
 
できる気しないけどしなきゃな
 
時間とかもう無理です
 

 
ではっ!

発表と修正

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は院ゼミ
 
そんでもって私の発表
 
なんかボロクソだったけど
 
まあしょうがないよね
 
短くて悪いことはないと思ってたけど
 
でもまあ必要な情報がないのは悪いことだよね
 

 
そんでまあパワポ直したり
 
あとES書いたり
 
ボールペンのインクきれたり
 
そんな感じ
 

 
ボールペン買わなきゃな
 
あれ便利だったから2本くらい買おうかな
 
でも前なんかのフェアのときに買ったからな
 
今どこに売ってるかわからん
 

 
ではっ!

動いた

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日はゼミ
 
なんかもうちょっと不真面目
 
いつものことだけど
 
あまり聞いてなかった…
 
ちょっと気になったところはあったけど
 

 
んでもってプログラムのバグ取りとか
 
もうバグなのかなんなのかわかんないの見つけたけど
 
でも私のプログラムは何も変わってない
 
これがバグってないならいいんだけど
 
あと偉い人のプログラムが動いた
 
コマンドライン引数間違えてただけだった
 
アホすぎる
 
まあ解決したからいいか
 
どうしようかなー
 
あとこの前作った非正則LDPC生成プログラムが使えないことが判明
 
悔しい
 
まあ一日で作ったプログラムだったけど
 
楽しかったからいいか
 

 
ではっ!

サッパリ

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は床屋行ってきました
 
ずっと切ってなくてモッサリでしたからね
 
サッパリしてきました
 
流れにまかせてたらいつもと違う感じになったかも
 

 
とりあえずパワポつくりました
 
なんか今回はさっぱりした感じ
 
ただ、先生には怒られるかも
 
あまり厳密じゃないからな…
 
でも数式とかあまり使いたくないんだよなー
 
やっぱダメ?
 

 
ではっ!

ぜい肉

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は皮膚科に行ってきました
 
なんか唇の荒れが全く治らないので
 
そしたらヘルペスじゃないって言われました
 
今まで薬つけてても治らなかったのはそのせいか
 
付けてしばらくは良くなってたんだけどね
 
潤ったから?
 
まあとりあえず荒れを抑える薬もらいました
 
これからはそれつけるかな
 
でも1週間後にまた来い言われた
 
行けるかなー 行くけど
 

 
あとはパワポつくったり
 
さすがにつくらないとやばい
 
でも構成は相変わらずわからないまま
 
今回はザックリとやってみる?
 
そしてどんどん付け足されて最初に戻りそう
 
やめたい
 

 
ではっ!

むりかな

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日も学校にいました
 
とりあえずバグ取りとか
 
すこーしだけ見つけてきたかも
 
解決できてないけど
 
でも他にもあるかもしれないしなー
 
とりあえずdoubleで保証しきれない小数点以下に誤差が含まれてるみたい
 
それのせいでもう一つのプログラムと途中で変わってきてるみたい
 
なんで違う誤差が出てくるのかわからないけど
 
コンパイラのバージョン違い?
 
それとも計算方法が違うからなのか
 
なんにしても結果が変わってきてしまうのは説明しにくいからなぁ
 
ただこれがどれほどの問題なのかわからないけど
 
大した問題でないならこのまま行きたい
 
でもそうすると比べる対象がなくなるけど
 
でも私の手法はマジで比べるもの元々ないからな
 
そこにバグがあるかってどうやって確かめるんだろ
 
難しいわ
 

 
ではっ!

とれるかな

こんちくわ、スピナーです。
 

 
研究室泊まるとつい日記書かずに寝てしまいます。
 

 
今日はゼミっぽい感じでした
 
あまり後輩のこと見なかったけど…
 
自分のプログラムやってました
 
他の人が作ったプログラムと比べてあってたり間違ってたり
 
なんかもうわけわかんないですが
 
バグがあるなら見つけたい
 
途中まで同じ動作をしてるのにいきなり結果が変わり始める
 
そこになにがあるのか
 
昨日は遅かったから見比べられなかったけど見てみたいなぁ
 
次は小さな符号でやってみたい
 
そっちではあってるとかなったら…どうしよ
 
まあSNいじればなんとかなるかな
 

 
ではっ!

サム

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日も就活
 
定期券便利
 
なんかテストしました
 
横の数字をひたすら足していくやつ
 
初めてやったけど大変でした
 
疲れます
 
なんか私は8と足すのが苦手のようです
 
5と足すのは得意なんだけど
 
私の頭の中では数字が5+○で格納されてるから
 
どうなるかな
 

 
ではっ!

説明会

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は就活
 
もう10月ですがまだ説明会やってくれてるところはありますね
 
なんで行ったのかよくわかんないですが
 
内定でてないからですね
 
人事の方はすごいいい人そうだったけど
 
ただ、事業内容は普通ですね
 
事業の柱が複数あると言いつつその関連性が見えてこない…
 
どうなんだろ
 

 
涼しくなるとスーツが苦じゃないです
 
パジャマも長袖になりました
 
そろそろ衣替えかな…
 

 
ではっ!

シミュ

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日はゼミ
 
ていうか私は何もしてないけど
 
とりあえず後輩のプログラムは少しずつ進んでいるようです
 
私の結果とズレがあるけど
 
どっちが間違ってるんだ
 
自分のプログラムのバグが見つからない
 
途中で停止するとかではなく出てくる数値がおかしいかもしれないっていう感じ…
 
もう見つけられる気がしません
 

 
それでもとりあえずシミュレーション回す
 
まだとってないデータあったし
 
せめて取り続けなきゃな…
 
久しぶりにやって時間がかかることを実感する
 
ヒィー
 

 
ではっ!

就活っぽいこと

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日はなんか就活っぽいことしてたり
 
エントリーシート書いてたりとか
 
なんかもう無理やりです
 
志望動機とか
 
思いつかないから無理やりです
 
どないしょ
 

 
ちゃんと探さないといけないんだろうなー
 
今更だけど
 
就活はひとつのピンチを届けてくれるいいイベントですね
 
日本はチャンスが一回だけだけど
 
でもそれだからこそピンチが輝くよね
 
でっていう感じかもしれないけど
 

 
ではっ!

書いてなかった

こんちくわ、スピナーです。
 

 
なんか15日の日記書き忘れてたっぽい
 

 
確か部活の練習行ってました
 
まあOBのですが
 
先生がくる予定がキャンセルになってたような
 

 
そして練習後に食事に行ったような
 
部活のメンバーで食事とかめっちゃ久しぶりでした
 
閉店までサイゼリアいたり
 
迷惑だなー
 
何かこんな感じですね
 

 
ではっ!

虫潰し

こんちくわ、スピナーです。
 

 
とりあえず今日も大学行ったり
 
昨日作ったプログラムの致命的なバグを発見して潰したり
 
やっぱり小さな例で自分で目で追うのが一番ですね
 
危ないところだった
 
できるうちは楽しいです
 
できないと辛いです
 
できることだけやってればいいんなら楽しいだけなのに
 

 
あと思わぬ掘り出し物
 
消しちゃったプログラムのより新しいバックアップ見つけました
 
でかした共有フォルダ
 
後輩のために突っ込んでおいた自分のプログラムに助けられました
 
でかした自分
 
とりあえずこれからはちゃんとバックアップこまめに取ろう…
 
もう改造することも少ないだろうけど
 
でもなんかバグが含まれてる疑惑だからなー
 
どこに潜んでるのか全くわからない
 
どうやって探せばいいんだ
 

 
ではっ!

未来のために

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日はなんか久しぶりに研究っぽいことをしました
 
非正則LDPC符号の生成プログラム書いてました
 
一応ループも起きないようにしたつもりだし
 
思ったより実行時間が短いからちゃんと働いてるか怪しいけど
 
ただ、まだシミュレーションしてないので効果のほどは不明
 
ちゃんとできてるかなー
 
できてなかったらどうしよ
 
とりあえず使用できるシミュレータの完成待ちかな
 
あと明日にはテストで動かしてるシミュレーションの結果が出るかも
 
後輩のとほぼ一致してて欲しいな
 
どうなるかわからないけど
 

 
なんか発表がひとつ増えた
 
研究とか最近やってない
 
データとらなきゃ
 
なんかよくわかんなくなってくる
 
しなきゃいけないことはあるはずなのに
 
必要ならやるすらできてない
 

 
ではっ!

理数系

こんちくわ、スピナーです。
 

 
なんか今日も泊り
 
なんでだろ
 
特に理由はないです
 

 
今日は比とか考えたり
 
数学難しいです
 
あと物理
 
難しいです
 
ていうかずっと後回しにしてたけど行列生成プログラム書かないといけないか
 
どういうアルゴリズムにするか…
 
もうすぐ後輩もプログラムを仕上げてくれる…かもしれないし
 
こっちもがんばらなくては
 
どんな構造にすればいいのかなぁ
 

 
あと中間発表怖い
 

 
ではっ!

消え

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は大学へ
 
まあ何もしてない感じですが
 
でもちょっとトラブルが
 
研究のプログラム消しちゃいました
 
やばいわー
 
ちょっと前のバックアップがあったからなんとかなったけど
 
マジ焦った
 
ドロップボックスの罠だわ
 
パーティション分けてないせいで大変なことになったわ
 
まあなんとかなりそうです
 
ふぅ…
 

 
ではっ!

中途半端

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は就活もどきを
 
土日はなんかドタバタしてたので
 
志望動機を考えてみたりなど
 

 
なんどやっても変わらない
 
問題があると気づき
 
次は直さなきゃと思い
 
次が来るまでに忘れる
 
これはよくなさそうだなー
 
ないんだろうけど
 

 
ではっ!

月例

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日はカラオケ行ってきました
 
何度も誘っていただきありがたい限りです
 
でも前回から何も音楽聴いてなかったからレパートリー変わらず
 
ていうかなんか会員カードの期限切れてました
 
ポイントとかマイ歌本とか消えててげんなり
 
これって期限切れたら消えるもんなの?
 
それとも向こうのバグ?
 

 
そんでそのあとは夕食
 
ラパウザさんのお世話になりました
 
成り行きで食べ放題飲み放題に
 
なんかめっちゃ贅沢でした
 
今日一日で5000円近く使ってしまった
 
やばいわー
 
美味しかったけど食べ過ぎた
 

 
ではっ!

同窓会

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は部活の練習
 
なんかもうやばい
 
ハモリとかわかんない
 
思い出せてないなー
 

 
んでもって早退して大学の同窓会
 
いろんな年代の人が集まってました
 
ていうか若者すくねぇ
 
平成卒業の人が名簿に3人しかいなかったんですけど
 
しかもそのうち一人はいなかったっぽいんですけど
 
なんてこったい
 
でもいろんな人とお話できた
 
私の力じゃないけど
 
皆さん優しすぎた
 
ていうか若い組ってことでいきなりスピーチ求められた
 
なんにも用意してなかったからマジ焦った
 
こういう時は祖父に感謝する
 

 
いつも、立食会のときは用意する食事は半分くらいでいいって思う
 
余りまくりもったいない
 

 
ではっ!

変更

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は就活
 
久しぶりの合同説明会
 
結構いろんなところの話を聞けた
 
でもやっぱりあまり自信を持てない
 
自信ってなんだろ
 
あまり元気よくできない
 
相手との距離が近いと声が小さくなってしまう
 
ダメかなぁ
 
ダメなんだろうなぁ
 

 
またエントリーとかしないと
 
もう持ち駒がなくなり続けてるもんな
 
いい会社もありそうだったし
 
頑張りたいですね
 
相変わらず考え方が変えられないけど
 

 
ではっ!

プログラム

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日はゼミ
 
とりあえずプログラミング
 
ていうか自分のプログラムにも足りないものがあった
 
後輩のと比べようとしてたけど比べるスケジュールを用意してなかった
 
ていうかバグが出てるところと違うけど大丈夫かな
 
ちゃんと動くか確かめないと
 

 
そしてまた面白そうなものを受け取ってしまった
 
やばいなー
 
まだわからないことがたくさんあるけど
 

 
ではっ!

定形

こんちくわ、スピナーです。
 

 
なんだか最近涼しくなってスーツが苦じゃなくなってきました
 
このまま涼しくなればいいのになー
 
そんなことを思ってたらまた暑くなるらしいですね
 
いやだわー
 
暑いくらいなら寒いほうが好きかも
 
まあ、どっちも嫌なんだけど
 

 
そういえば提出書類に封筒があったりするけどなんか規格がよくわからない
 
調べたら出てきたから測ってみるかー
 
家にあるといいな
 

 
ではっ!

進捗

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日はゼミ
 
fprintfはなんかよくわかんないですね
 
ていうかintを無理やりdoubleで表示しようとしてたのが原因かな
 
でも値がどんどん変わっていったのはなぜなんだろう
 
とっているメモリ領域に差があったとか?
 
何かよくわからん
 
まあ私のプログラムではないんだけど
 

 
なんかもうすぐ中間発表があるっぽいです
 
研究が前回の発表から微塵も進んでいない気がするんですけどどうしましょうか
 
どうしようもねぇ
 
定量的に数値で表すとかもできないジャンルっぽいし
 
どうしようもねぇ
 
でも突っ込まれるだろうなぁ
 
前回突っ込まれたし
 
どうしようか
 
どうしようもねぇ
 

 
ではっ!

辞書登録

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は面接
 
まあ短い時間でしたが
 
うーん、微妙
 
なんかダメかもしれない
 
「他の会社受けるときは~」とか言われたし
 
まあそうなったらなったで勉強にはなったけど
 
ていうかまた資本金と社長の名前聞かれた
 
調べておいてよかったー
 
GDの時に聞かれたから一応調べ直しておいた
 
危ないところだった
 

 
まあどうなるかはまだわからないけど
 
いきなりって難しいわ
 

 
ではっ!

役割

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は部活の練習
 
なんか感覚思い出してきたかも
 
声の出し方とか
 
ハモリの感じ方とか
 
最近全然合唱なんてしてなくて忘れてたけど
 
思い出していかなきゃなー
 
ほかの人の音もまだ聞けないし
 
ていうか自分が正しい音出してるのかもわからないし
 
全然だめですね
 
せめてベースの仕事は全うしないとなー
 

 
なんか企業研究とか何調べればいいんだろ
 
似たような企業がどういうのがあるのかとかよくわかんないからなんとも言えない
 
調べろってことですね
 

 
ではっ!

カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

スピナー

Author:スピナー
まじめが取り柄
神奈川県在住
1987年7月6日生まれ

学生
B型
↓メルアド
guru☆guru☆supinner□hotmail.co.jp
お手数ですが□を@に変えてください
あと☆を消してください
スパム対策らしいですよ(何
メッセもやってますよ~

管理者ページへ

星が見える名言集100

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

特殊リンク

スピ翠奮闘記
翠鏡さんと共有してたTW日記です

お絵かきBBS
お絵かきできる掲示板です。
落書きでもなんでも、ご自由にお使い下さい。
スピナーに何描いたか分かる範囲なら全部OK
企画のキャラ募集に使ってもいいかも?

Caravan
私のやっているネットゲームの一つ
ちょっと変わったシステムです
グループ109にいるのでよければ遊んでね!

検索フォーム

HPまわる?

ブログまわる?

RSSフィード

カウンター

無料カウンターローンローン

全ての記事を表示する

