まわりどこ
こんちくわで有名なスピナーのブログ。というか日記です



ハァイ

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日はカービィday
 
星のカービィWiiやってました
 
結構難易度は低いほうなのかな
 
まだ3面までしかやってないけど
 
でもやっぱりカービィ可愛い
 
二人以上になったらどうなるんだろう
 

 
あと会社から出たテストやってたり
 
まあ課題みたいなもんだけど
 
考えてもわかるようなものじゃなかったから今の自分の感覚で書いたけど
 
まあこんな感じだろう…
 
5分考えて分からなければいくら考えてもわからないって塾の先生に昔言われたし
 
そんなもんだろう
 

 
ではっ!

名前

こんちくわ、スピナーです。
 

 
とりあえずコイキングが進化するのは全力で阻止しました
 
なんていうか、わかりやすいプログラム書くのは難しいね
 
あと開発しやすいような
 
なんか一定のことができるようにするとそこから外れたことを実装しにくくなる
 
time変数一つで行動を管理するのは難しいかな
 
いくつも変数作って別々に管理したほうがいいのかな
 
なんか似たような名前の変数がたくさんできちゃう
 
番号分けすればいいんだろうか…
 
こういうのってどうなんだろうなぁ
 

 
でもeclipseの補完機能は便利ですね
 
長い変数名とか関数名とかを出してくれる
 
かなり助かります
 
長い名前を作ることへの抵抗が減ります
 
わかる名前をつけられるようになりたい
 
でも英語力が無いからなぁ
 
英語ができないとプログラミングできないね
 
単語がわからん
 

 
ではっ!

久々に

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日はゲーム作ったりしてました
 
久しぶりに
 
まあ手伝い程度だけど
 
でももうアイデア思いつかないな
 
とりあえずオープニング画面作った

黒背景に白文字のみっていうスタイルがいかに楽なことか
 
昔よく見たのも頷けます
 

 
あとコイキング強化
 
アイデアもないけど実現能力も微妙
 
でもちゃんと動いたときはうれしいね
 

 
ではっ!

直接的に

こんちくわ、スピナーです。
 

 
ふと何か作ろうと思い立ち
 
そんで開発環境を入れてみようと頑張る
 
なんか調べたらすぐに出てきた
 
でも、情報が古いっぽくてなんかちょくちょく違う
 
大体は同じなんだけど
 
でもなんとなく勘でnextボタン押しまくってたらできたっぽい
 
これでいいのかわからないけど
 
とりあえずHelloWorldできた
 
よかった
 

 
ではっ!

同じように

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は中学の同期と飲み
 
3人だけでしたけどね
 
その前にカラオケ行っていろいろ歌ってました
 
なんか喉がやばいっす
 
でも今日は高い音も出たなー
 
喉の調子が悪いときは咳がひどいから
 
喉で歌ってる時点でダメかもしれないですけどね
 

 
そんで飲み会
 
居酒屋行きました
 
なんか高い階にあって景色がよかったです
 
あんなの初めてかも
 
料理も美味しかったしね
 
豆乳のお酒とか初めて飲みました
 
12月はいろんなゲームが出るらしいですね
 
あまり情報集めてないんですが
 

 
ではっ!

空気が冷たい

こんちくわ、スピナーです。 

 
今日は就活行ってきました
 
まだ説明会ですが
 
なんか今までにない感じの説明会でした
 
1対1で質疑応答オンリー
 
なんか面接かよって感じでしたが
 
とりあえず30分ほどで終わりました
 
いろいろ聞きたいこと用意していってよかった
 
なんか今日は寒かった
 
そろそろ防寒具とかも装備したほうがいいかな
 
マフラーとかそこらへん
 
うまく巻けないんだけど
 

 
ではっ!

クラフト

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日はゼミ…のような感じでした
 
あまりそれっぽいことしなかったけど
 
ていうか今日は休講日だったんですね
 
大学行って門がしまってたことで知りました
 
まあ研究室にはほぼ影響はないのですが
 

 
でも人がいたりいなかったりで
 
なんか家作ってました
 
エンチャント台作ったり
 
久しぶりに建築したな
 
今までは洞窟を見つけて入口塞いで家にしてたからな
 
木の家は燃えやすいので怖いですね
 

 
そんな感じです
 

 
ではっ!

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は合唱練習
 
なんか音取り間違ってた
 
うん、なんか違和感あったもんね…
 
ほかの人と合わせるとつられちゃう
 
ていうか自分の音がないんだもんな…
 
かなり辛いです
 
ハモりとかわかんないし
 
まあとりあえずまた音取り直しですね
 

 
でもなんか現役の頃を思い出した
 
なんか指摘される内容がそんな感じだった
 
久しぶり
 
やっぱ自分じゃ気づけないことばかり
 
うーむ
 

 
ではっ!

祭り

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は学園祭でした
 
なんか純粋に学園祭に行った気分
 
初日は行けなかったし二日目は昼食だけだし
 
まあ今日も食べてばかりだったけど
 
でもゲームつくってるところとか見れた
 
作ったゲーム見せてもらったり
 
完成度はまちまちだったけど
 
でもシューティングゲームは完成度高かった
 
難易度が分かれてるとかさすがです
 
よくパターン作ったなー
 
あとはSF研究部とか
 
なんかのゲームの舞台の土地に行ったらしい
 
写真とかいろいろ飾ってありました
 
ゲーム画像と比べて同じ角度でほぼ同じ大きさで撮影してるのとかすごいと思った
 
あとTRPGのリプレイもらった
 
あとで読んでみよう
 

 
ではっ!

happw

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は中間発表
 
ほんとに中間の発表でした
 
でも進捗がわかったかな
 
みんな頑張ってくれました
 
私はまだわかってなかったりするけど
 

 
そのあとはお疲れ様飲み会
 
飲む人やら飲まない人やら
 
B3との交流会もあります
 
ただ、もう私はあまり交流ないだろうなぁ
 
入れ替わりだから
 
まあ、どうなるか分かんないですけどね
 
入れ替われるといいけど
 

 
ではっ!

放送コンクール

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日から我が大学で文化祭が始まったようです
 
ただ、私が今日行ったのは総合文化祭
 
朗読とかアナウンスとか、放送の大会です
 
なんか久しぶりでした
 
去年は行かなかったからな
 
まあ手伝いするだけなんですが
 
会場と集計室を行ったり来たりしてました
 
なんか前回よりも落ち着いてた気がする
 
前はもっとバタバタしてた気がするんだけど
 
まあそれはいいことです
 

 
久しぶりに朗読聞いた
 
やっぱりうまい人はいますね
 
人によってはここダメだなー、とか思っちゃうけど
 
演技しちゃダメですね
 
読み聞かせですからね
 

 
ではっ!

書ける

こんちくわ、スピナーです。
 

 
二つのうちどうしようか悩んでたけどとりあえず手っ取り早い方にする
 
ずっと悩んでてもどうしようもないけどとりあえず進める
 
スイスイ進む
 
特に障害はない
 
今のところかもしれないけど
 
これからちゃんと終わるまでできるかな
 

 
まあなんていうか
 
文章とかの書き出しってめちゃくちゃ難しい
 
小学生のときから書き出しだけは苦手だった
 
マジ難しい
 

 
ではっ!

シナリオ

こんちくわ、スピナーです。
 

 
最近なんか遅いです
 
いろいろと
 
起きる時間とか
 

 
とりあえずまた何か作り始める
 
でも続かない
 
まあごゆるりと
 
適当すぎる
 
完成を急いでるはずなのに急いでない
 
だいたいそんな感じ
 
でも妄想の中で完了しちゃってそう
 
それを表に出すといろいろ足りない部分が出てくる
 
そこを埋めるのがたいへん
 
たいへんだー
 

 
ではっ!

あっちこっち

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日はゼミ
 
なんというかゼミ
 
なんか、余計なことしちゃったかな
 
邪魔しちゃったかな
 
あまりペースを乱すのはよくないかもしれない
 
でもやって欲しいこともあるし
 
どっちがいいのかなぁ
 

 
だいたいそんな感じ
 
とりあえず研究室が整備されていく
 
誰が管理していくのか知らないけど
 
Wikiっていう響きが好き
 
誰でも編集できるっていう環境が好き
 
誰が管理していくのか知らないけど
 

 
ではっ!

同人の

こんちくわ、スピナーです。
 

 
テキストを一つ書き終えた
 
ただ、完成を急ぐあまりクオリティが下がったかも…
 
自給自足のためのはずだたのに
 
なんだか違うかもしれない
 
過程を目的にしてしまった感じ
 
まだ先がある?
 
でも、一応は満足感を得た
 
完成したことにより
 

 
とりあえずまだアイデアはあるから次にいこう
 
やる気がなかったせいでアイデアばかりたまってしまった
 

 
ではっ!

いつものあれ

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日はゼミ
 
数学難しい
 
先生のペースについていけない
 
ちょっと頭の回転が追いつかないです
 
同意を求められても私の頭は追いついてないです
 
でも理解できればそのとおりだと思う
 
後輩に教えられたりしたし
 
さすがだわ
 

 
とりあえずプログラム作ろうかとも思ったけど
 
なんにも手を付けてないな
 
まあリードミーみたいなのは書いたけど
 
でもそれは昨日のだし
 
なんか今日の成果物0だな
 
いつもだけど
 
あまりよろしくないなー
 

 
悔しいからテキストでも書く
 
自給自足
 

 
ではっ!

改造

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日はゼミ
 
なんか発表すごかったなー
 
両方の意味で
 

 
んでもって私もまたプログラミング
 
とりあえず非正則対応を増やそう
 
行列読み込み部分できた
 
作ったもの使いまわそうとしたら意外とできなくてつらい
 
ていうかデバッグ用の出力が入りまくってて汚い
 
まあしょうがないんだろうけど
 
とりあえず出力は後で必要になったら入れよう
 
sum-productも残したいけど
 
でも厳しいなぁ
 
細かく分けられない
 
まあぼちぼち
 

 
ではっ!

年々

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は祖父の風呂掃除
 
この前やったのはいつだったか
 
なんか最近だった気がしてたけど
 
でも前回は半ズボンだった気がするから夏か
 
もうかなり経ってるね
 
こすって落ちる汚れならいいんですけど
 

 
んでもってそのあとは妹の誕生日パーティー
 
この年にもなってパーティー開いてもらえるのは幸せなことですね
 
私もだけど
 
家族集まれる場が設けられるっていいですね
 
着実に年取ってます
 
まだ歳をとるって表現がいいかどうかはわからないけど
 
とりあえず歳を重ねてます
 
このまま重ね続けていきたいですね
 
元気に
 

 
ではっ!

練習

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は歌の練習
 
なんかもう
 
感覚思い出して忘れての繰り返し
 
かっちりやってもどうせできないけど
 
アバウトにやっててもつかめない
 
まあ今日は少し楽しかったかも
 
自分の意見持てるといいね
 
ほかの人の音は聞けないけど
 
まだ自分のこと気をつけるしかできない
 
でも階段は好き
 
あと隙間埋め
 
綺麗だと思う
 

 
ではっ!

せんべい食べたい

こんちくわ、スピナーです。
 

 
研究室からのスタート
 
そんな一日
 
たまにはシミュレーション回す
 
久しぶりだった
 
意外と早く終わった気がする
 
誤り確率悪いのかな
 
まあ、まだ全部は終わってないんだけど
 
そんなとこです
 

 
ウィザードリィオンラインで何となくBPオンラインしてたら17出た
 
とりあえず作っておいた
 
この前も13出たし、すごいな
 
もうこんなことなさそうだけど
 
シーフとか私には使えなさそうだけどね
 

 
ではっ!

つもり

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日はゼミ
 
だけどゼミっぽいこと何もしなかったな
 
主に私が
 
でも特に問題は起きてないかな?
 
今はコーディングだし
 

 
あとは遊んでたり
 
お土産食べたり
 

 
最近お煎餅が好きです
 
黒豆煎餅
 
とてもおいしいです
 

 
ではっ!

Buzz

こんちくわ、スピナーです。
 

 
なんか寝てしまった…
 

 
今日もウィザードリィしてたりとか
 
チコルをクリアしました
 
なんか黄龍より簡単だった気がする
 
メンバーもあるけど、ボスも弱かったんじゃないかな
 
このゲームはどうやってレベル上げればいいんですかね
 
必要経験値の増加が半端ないです
 
ミッションクリア報酬も半端なくしてほしいです
 

 
あと追加ストーリー制作進めたりとか
 
少しだけだけど
 
なんかまた詰まってる
 
ていうかほかのことに流れちゃってるだけだけど
 
ずいぶん停滞しちゃってるからそろそろ書かないとなー
 
客足が遠のいちゃいそう
 

 
ではっ!

チコル

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は院ゼミ
 
んでもって同期のOBさんが来てくれました
 

 
そのあとはなんやかんやして遊びに行ったり
 
カラオケ行きました
 
なんか珍しいメンバーだった気がする
 
メンバー自体は珍しくないけど遊びに行くときはこのメンバーじゃなかった気がする
 
そんな感じ
 
カラオケ終わったあとは飲みに行ったり
 
飲みというよりも食べがメインになった感じだけど
 
私としては嬉しいです
 
食べたいです
 
酒はあまり量飲めないので
 
お冷がタダなのは嬉しいですね
 

 
ではっ!

質問

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日はいきなり目覚まし時計が止まっているという事故からのスタートでした
 
そんな日に限って就活だし
 
間に合ってよかった
 

 
今日は合同説明会
 
学校でやってくれました
 
いつもと資料の形式が違ったりハイテクだったりしたけど、何か違う団体のイベントなのか 

 
エントリーシートが写しになってるとかすごいです
 
かなり楽
 
筆圧が必要になるけど
 

 
まあいろいろ見たので
 
楽しそうなところもありました
 

 
ではっ!

アードリィ

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日はウィザードリィオンラインしてました
 
研究室の先輩達とチーム組んで黄龍へ
 
ちなみに私はプリーストです
 
行ってみたはいいものの難易度がめっちゃ高いです
 
それまでとは比べ物にならない気がします
 
ゴーレムっぽいやつ5体同時とかありえないです
 

 
でもなんとかクリアできました
 
何度死んだか
 
何度行き帰りしたか
 
でもなんか難易度高いほうがほかの人と協力してる気になれていいですね
 
PKされないか恐怖は常にあるけど
 
まあそこまで貴重品とかは持ってないんですが
 
カモられなければいいな
 

 
ではっ!

どんぐりこ

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日はどんぐり拾いしてました
 
いっぱい拾えましたー
 
ほとんどマテバシイでしたけど
 
綺麗なのが見つかると嬉しいですね
 
ほとんど泥だらけでしたけど
 
あと探してる途中でリスみました
 
フサフサでした
 
可愛い~♪
 

 
そのあとは部活
 
まあ、これはいつもどおり
 
バランスがあまりよくないですね
 
今日は丸々1パート抜けさるという
 
まあよくあることですね
 
そのあとは夕食食べに
 
丼もの食べてきました
 
美味しかったです
 
あと一般常識はトリビアです
 

 
ではっ!

WO

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は学校でガイダンスがありました
 
プリントに書いてあることの確認だけだったので特に出る必要もなかった気がしてしまいますが…
 
うちの学校はちゃんとプリントに必要事項みんな書いてくれてて親切ですね
 

 
そのあとはすぐに帰宅
 
特に学校ですることもなかったと思うし…
 
通学往復3時間 ガイダンス30分
 
なんか損した気分だけど
 
でも早めに帰ると特急電車に乗れますね
 
快適です
 
いや座ってるわけじゃないけど
 
でもなんか気分的に快適です
 

 
最近ウィザードリィオンラインにハマってしまってます
 
やばいです
 

 
ではっ!

中島みゆき

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日はカラオケ行ってきました
 
ちょっと遅れたけど
 
学部時代の友達とです
 

 
今日は中島みゆきばかり歌ってました
 
最近歌のレパートリーが少ないです
 
増えないです
 
増やそうともしてないんですが
 
カラオケ行くと何歌おうか迷う感じになってきました
 
まあ歌うんですけど
 

 
そのあとはみんなでビビンバ食べました
 
石焼きビビンバ美味しいです
 
熱いけど
 
おこげっぽくなるといい感じですね
 

 
ではっ!

整数計画

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は中間発表
 

 
なんかいつものパターン
 
いろんなパワポ作って
 
どれもこれもダメ出しされて
 
結局先生にいろいろ作ってもらって
 
それに沿って説明して
 
そんで評価はそれなりに良く
 
そんなパターン
 

 
まあとりあえず中間発表終わりました
 
次は最終?
 
行重み増やしてデータ取るか…
 

 
ではっ!

最後に近い中間

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日もパワポとかなんとか
 
まあなんか収束してないっぽいですが
 
Imaxに到達ですね
 
とりあえず明日は中間発表です
 
頑張ります
 

 
とりあえず発表練習はしないとだめですね
 
してないけど
 
しなきゃー
 

 
ではっ!

カレンダー

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

スピナー

Author:スピナー
まじめが取り柄
神奈川県在住
1987年7月6日生まれ

学生
B型
↓メルアド
guru☆guru☆supinner□hotmail.co.jp
お手数ですが□を@に変えてください
あと☆を消してください
スパム対策らしいですよ(何
メッセもやってますよ~

管理者ページへ

星が見える名言集100

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

特殊リンク

スピ翠奮闘記
翠鏡さんと共有してたTW日記です

お絵かきBBS
お絵かきできる掲示板です。
落書きでもなんでも、ご自由にお使い下さい。
スピナーに何描いたか分かる範囲なら全部OK
企画のキャラ募集に使ってもいいかも?

Caravan
私のやっているネットゲームの一つ
ちょっと変わったシステムです
グループ109にいるのでよければ遊んでね!

検索フォーム

HPまわる?

ブログまわる?

RSSフィード

カウンター

無料カウンターローンローン

全ての記事を表示する

