まわりどこ
こんちくわで有名なスピナーのブログ。というか日記です



大晦日

こんちくわ、スピナーです。
 

 
大晦日でした
 
なんかあまり実感ないですけど
 
とりあえず大掃除しました
 
それっぽい感じに
 
いろいろ捨てると気持ちいいです
 
まだ全然捨ててないけど
 
まあそんなものです
 

 
とりあえず毎年恒例の年越し麻雀は今回もボロボロでした
 
やばいわ
 
父 -9,+23,+25,+41
 
母 -39,-14,+5,-6
 
私 -26,+2,-15,-18
 
妹 +74,-11,-15,-17
 
という現状
 
年末は全然ダメですね
 
年始はどうなることやら
 

 
ではっ!

忘年会?

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は祖父宅の大掃除
 
ガラス窓ふきをしてきました
 
室内と屋外で全く違う汚れの質
 
まあ原因はわかるんですけど
 
でもちゃんとキレイになると気持ちいいです
 
薬が汚れを浮き出していくのを見るのは気持ち悪かったけど
 
でも一気にきれいになりますね
 
気持ちいいです
 

 
あと夜は忘年会
 
中学の友人と行ってきました
 
結構好きに飲んだり食べたりしてたら結構な値段になってしまった
 
まあ楽しいのでいいですけど
 
そのあとは一人の家に集まってゲームとか
 
久しぶりにカービィのエアライドしました
 
懐かしかったー
 
でも結局スマブラになったけど
 
ワイワイと
 
うるさかったかな?
 
でも楽しかったです
 
またやりたいわー
 

 
ではっ!

年末

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は食事とカラオケ行きました
 
ファミレス行ってから家族でカラオケ
 
まあ最近は歌を聞いてないんですけどね
 
新しい曲全然ないです
 
しょうがないからあまり知らない曲も入れてみたり
 
まあ家族の中なんで多少歌えなくてもなんとかなるでしょ
 

 
そんで夜は麻雀したり
 
毎年恒例年越し家族麻雀
 
今回は全然ノッてませんでした
 
テンパイできたのも少ないし
 
後半はそこそこ良くなってきたけど
 
それでもあがれなければ意味ないしね
 
とりあえず妹無双でした
 

 
ではっ!

余裕をもって

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は就活
 
まだやってくれてるところがあるんですね
 
さすがにそろそろ会社も休みのシーズンだと思いますけど
 
とりあえず面接でした
 
まあ、企業研究は足りない気がしますけど
 
ほかの企業とかよくわからん
 
まあ自分のやりたいことはあるけど
 
そこはあってると思う
 
あと当日中に合格連絡きた
 
これは嬉しいね
 
まあ、次回は新年になるだろうけど頑張ろう
 
いろいろ引きずりながら
 

 
ではっ!

渋谷

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は会社説明会っぽいもの
 
いろいろ話を聞きました
 
よさそうな会社だと感じる
 
いろんな人と話させてもらったし
 
私はちょっとアレだったけど
 

 
でもエントリーシート3分で書かせるのは無理だと思う
 
しかも2枚
 
いや無理でしょ
 
さすがに伸ばしてくれたけど
 

 
ではっ!

新しいおもちゃ

こんちくわ、スピナーです。
 

 
とりあえずスマフォの設定とか
 
あまりよくわかんないけど
 
とりあえずブラウザとか入れてみたり
 
最初から入ってるアプリでツイッター見れるんだけど更新の仕方がわからん
 
何時間も前のツイートが表示されたままだ
 
あとこれ電池がすぐなくなるってほんとですね
 
毎日充電しないといけないですね
 
充電すればいいんだけど
 
なんか不安になりそうだ
 
あと電話が鳴ったり鳴らなかったり
 
なんかよくわからん
 
怖いです
 
でもせっかくなので使っていきたいです
 
外出中に地図とか見たいです
 
それできれば就活のときいちいち地図印刷しなくて済むし
 
最初のうちは怖いから併用していくだろうけど
 
せっかく手に入れたんだからうまく使ってあげたいものです
 

 
ではっ!

クリスマスプレゼント

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は買い物いきました
 
そして手に入れてしまいました
 
スマートフォン
 
結局変えてしまいました
 
Xperia acroです
 
まだ使い方がよくわかってないです
 
なんか電話帳でいろいろミスったし
 
なんかやばいことになってます
 

 
買ったばかりだったから初期化でなんとかなったけど
 
たぶんなんとかなった
 
うん
 
ただ、メール設定ができてないです
 
メールできないかも
 
どうしよ
 
まあいろいろ調べてみます
 
どうしようもなくなったら店の人になんとかしてもらおう
 

 
ではっ!

そういえばイブだった

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は買い物
 
ていうか下見だけど
 
何買おうかな
 

 
んでもって夜は研究室の院生&元院生で忘年会
 
パスタ食べまくりました
 
お腹いっぱいすぎる
 
やばかった
 
2時間があっという間でした
 
楽しかったです
 
美味しかったです
 
苦しかったけど
 
今日はいろんな事情により研究室泊まれなかったけど、また集まれるといいな
 

 
ではっ!

会だらけ

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日はクリスマスパーティ
 
兼忘年会
 
クリスマスって終わるとすぐ正月ですよね
 
年末年始はイベントがいっぱいです
 
25日が終わるとすぐに正月ムードに衣替えするスーパーとかほんとすごいとおもう
 
早業ですね
 
あと忘年会ってどういう意味なんだろ
 
その年にあったことを忘れる会なのかな
 
忘れていいのかな
 
まあ心機一転的なものなのかもしれないけど
 

 
あと夜は研究室の人と麻雀大会
 
私はあまり上手くないので運ゲーですが
 
でも今日はビギナーズラック時代に近い運を発揮しました
 
とりあえずリーチしとけばあがって裏ドラが乗る感じ
 
ご祝儀つくし
 
それのおかげで2位になりました
 
さすがに1位は無理だったか
 

 
ではっ!

ゼミ終わり

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は今年最後のゼミ
 
なんかあっさりでしたけど
 
まあ大丈夫そう?
 
とりあえず修正点見つけたので直しておきました
 
これで変わるのか変わらないのか
 
どうなるかな
 

 
明日は麻雀大会があるらしい
 
あとクリスマスパーティ
 
楽しみだ
 
大丈夫かな
 

 
ではっ!

結局遊んでた

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は就活とかしてました
 
面接だけど
 
なんか変わった感じでした
 
ご飯食べながらとか
 
そんな感じ
 
いろんな面接の形態がありますね
 
何が良くて何が悪いのか
 
どう出るのかわからないけど
 
でも今日は合格通知が二つきてたので少しほっこりですね
 

 
あとはMODの移植とか
 
動作テストとか
 
そんなことして遊んでたら遅くなっちゃった
 
IXAは負けたし
 
100位以内に入っても負けちゃ意味ないな…
 
でも同盟ボーナスうめぇ
 

 
ではっ!

おかしくなり始め

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日はちょっとはまともなことしてました
 
まあ後輩のプログラム少し見ただけだけど
 
ある程度進んだかな
 
途中までは順調だった
 
途中までは…
 
もうバグ取りとか嫌です
 
勘弁してください
 
でも直前の段階までは結構いい感じで行ってたからな
 
やっぱり最後に変更した変数の問題かな
 
中身間違ってるように見えないんだけど…
 
どういうことなんだろ
 

 
あとIXAでは砦に引き続き本拠地も落とされました
 
やっちまったぜ
 

 
ではっ!

後輩のプログラムも若干見たよ

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日はゼミ
 
ちょっと遅れちゃったけど
 
んで…なにやってたっけ
 

 
カービィやってました
 
エクストラモードを少し進めて
 
そんでもって戦国IXAしたりして
 
そしてドラゴンネストしたら寝落ちして
 
起きたらカービィ進んでたので少し参加して
 
そして今に至ります
 

 
研究室に泊まった日は生活リズムがやばいですね
 
楽しいのでいいですけど
 

 
ではっ!

バラバラ

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は昨日買ったゲームやってたり
 
あとES書いてたり
 
そんな感じでした
 

 
ていうか起きるのが遅かったせいであまり何も出来てないな
 
そんな感じです
 
いやー、ハマリって怖いですね
 
怖いです
 
楽しいけどね
 

 
ではっ!

生活リズム

こんちくわ、スピナーです。
 

 
つい書くの忘れてしまった
 

 
今日も就活
 
パッケージソフトはちょっといい感じ
 
面白いですね
 
あとテスト受けてきました
 
クリティカルシンキングって書いてあった
 
「確実に」っていうのを求めてるのかな?
 
なんか問題文にたくさん出てきたし

どれも正解に見えなかったりして困った
 

 
あとずっと待ってたゲームが出ました
 
それやってたら日記書くの忘れちゃった
 
なんか前作より厳しくなってる気がする
 
ノーマルモードなのに前作のハードモード並なんじゃないか
 
とりあえず楽しめそうです
 

 
ではっ!

やるこた同じ

こんちくわ、スピナーです。
 

 
なんか知らないけど泊まってしまった
 
研究室に
 
なんか今週はよく泊まったな
 

 
とりあえず今日はアニメを見たり
 
ES書いたり
 
最近戦国IXAを始めました
 
昔やってた大戦略みたいな感じですね
 
まだ戦争みたいなことは起きてませんが
 
でも物資を遅れないのが辛いですね
 
足りないものとか補助し合いたい
 
できるといろいろ問題なのかもしれないけど
 

 
ではっ!

書き込み忘れてた

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は会社説明会
 
道に迷って大変でした
 
駅前に地図がなかったもんだから自分がどちらを向いているのかわからず…
 
手持ちの地図だけだとどうにも難しいです
 

 
今日行ったところは個性的な環境を売りにしてるみたいでした
 
本当は見るところそういうところばかりじゃないけど
 
トレードってどういうのなんだろ
 
イメージくらいしかない
 
あんまりだな
 

 
ではっ!

中途半端

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は帰りました
 
風呂は温かいですね
 

 
とりあえず履歴書とか書いてました
 
なんかもうアレですが
 
まあいろいろやってみよう
 

 
とりあえず問題はいろいろありそうですが
 
ちゃんと見ていかなきゃ
 
ずっと逃げ続けてるけど
 
少しずつでも勇気をだして
 

 
ではっ!

変数名

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日も泊り
 
なんかそんな流れでした
 
激流に身を任せ同化する
 
別に激流でもないけど
 

 
人の書いたプログラムを見てるといろいろ違いますね
 
変数名とか
 
どう見ていけばいいのかな
 
でもこれ改造したい
 
私たちはやっぱり個人主義なのかもしれない
 
人の助けを受けられるようにならなきゃな…
 

 
ではっ!

みんなでできる

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は研究室でお茶会
 
伝統行事にする予定です
 
去年はやらなかったけど
 

 
そんでそういったイベントの後は泊まり
 
みんなで泊まり
 
ゲームしたり
 
楽しいですねー
 
これのためにカービィ買ったんだし
 
みんなでやるとなんだか難易度上がる気がしますね
 
なんででしょうか
 
一人でやるとどうかはわかりませんが
 
しかしリーフが強すぎる
 

 
ではっ!

ひとつ終わって

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は演奏会でした
 
私はもう引退したことになってるのでそんなに歌いませんでしたが
 
でも結構楽しかった
 
去年は出なかったからな
 
歌とか久しぶりでした
 
ハモリの感触とか思い出しきれなかったけど
 
でもなんとかなったかな
 
ちょくちょく不安なところはありましたが
 
正解がわからないためあってたのかどうかよくわかりません
 
まあ、それなりにそれっぽくなったかな
 
途中ちょっと焦っちゃったけど
 

 
でも、みんな頑張ってるのがわかりました
 
動こうとしてて
 
私よりもよっぽど働いてますね
 
すごいです
 
私も気づけるようにならなきゃなぁ
 

 
ではっ!

演奏会

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は合唱練習
 
明日が本番
 
なんかあっという間でした
 
ずっと後だと思ってたのに…
 
そして今年が終わろうとしているってことですよね
 
なんてこったい
 

 
そんな訳で今日は夜ふかししないようにしないと
 
危ないです
 

 
ではっ!

回って

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は校内で合同説明会
 
もう12月なのに、まだ開いてくれています
 
大学優しい
 

 
とりあえず聞きたかった会社はまわれました
 
そろそろ参加者も少ないんでしょうか?
 
なんかそんな気がした
 
みんな決まったのか、それとも
 
とりあえず私としては聞きたい企業のブースにすぐに入れたのでよかったですが
 

 
WizOnはなんか修正されるみたいですね
 
なんか修正内容が発表されてましたけど
 
シーフに救いの手を
 

 
ではっ!

考えとかの気がする

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日はゼミっぽい何か
 
でもゼミっぽいことやってないな…
 
一応来年使いそうなテキストをまとめたり
 
…後輩がだけど
 
とりあえずアルゴリズム考えてる
 
考えてるだけだけど
 
今度実験プログラム作ってみよう
 
今作れよって話ですねすいません
 
ていうかシミュレーションシェルスクリプト作ったのに回すの忘れてた
 
やっておこう
 
チームビューアってすごいですね
 
転送を途中で切断されて中断されたのに、もう一度やったら途中から始まってくれた
 
差分を転送するようになってるのかな?
 
もう少しのところで切断されてたからかなり助かった
 
かっこいい
 

 
ではっ!

歌の練習

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日はアニメ見てました
 
いろいろあった
 

 
あと歌の練習
 
大体音取れてきたかな?
 
本番もうすぐだけど
 
正直暗譜が微妙
 
だいたいできてると思うんだけど
 
外国語の曲はちょっとまだ不安があります
 
ど忘れしなければ大丈夫かなー
 
あと練習は1,2回だけか
 
まあ大体大丈夫かな?
 

 
ではっ!

複数人ゲーム

こんちくわ、スピナーです。
 

 
結局ドラゴンネストになったんでしょうか
 
まだわからないけど
 
まあなんでもいいんだけど
 

 
プログラムどうするかなー
 
シミュレーションも
 
どうしよう
 
ていうかCでファイル名を扱うのどうすればいいんだろ
 
やっぱり無理?
 
文字列+文字列みたいなことはやっぱり無理かなぁ
 
Cは元々文字列扱える言語じゃないっぽいしな…
 
コマンドライン引数+何かっていうファイル名で出力したいー
 

 
ではっ!

立った

こんちくわ、スピナーです。
 

 
うちの研究室にバージョン管理環境ができました
 
ジェバンニが一晩でやってくれました
 
サーバーってなんなんだ
 
私はやっぱりサーバーの概念とかをわかってない気がします
 
サービスしてくれるやつのことなんだろうけど
 
環境って何なんだろう
 
接続口を作るとかそんな感じ?
 
自動で何かを返すように何かしてる感じ?
 
うーん
 
やっぱりいまいち曖昧にしかイメージできないです
 

 
とりあえず共同開発とかできるようになったっぽいです
 
あまり研究で使うことはないだろうけど
 

 
ではっ!

アニメ

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日はアニメ見てました
 
ニコ動で
 
一週間無料で見れるのはいいですね
 
最近は別の形式のも出てきたんでしょうか?
 
最近じゃないかもしれないけど
 
土日限定みたいな感じの?
 
あんまり詳しいことは知らないんですが
 

 
今日はそんなことくらいしかしてないです
 

 
ではっ!

アップデート

こんちくわ、スピナーです。
 

 
マインクラフトは相変わらずサーバーにログインしにくい感じでしたが、いつの間にか新しいの出てたんですね
 
1.0.1にしたらログインしやすくなったようです
 
よかったよかった
 

 
あと部活の練習行ってきました
 
なんか発声練習しないと苦しいですね
 
ということはこんな私でも少しは発声練習役立てられてるということか
 
発声は相変わらずダメっぽいけど
 
でも少しずつよくなってるかもしれない
 
遅いけど
 
間に合いそうにないけど
 
そんな感じか
 

 
ではっ!

バージョン

こんちくわ、スピナーです。
 

 
また日記書かずに寝てしまった
 
gitを使えないかと頑張ってみました
 
なんか複数人で開発を行う際の管理ツールらしいです
 
サーバーとかまったくよくわからないけど
 
とりあえずドロップボックス使ってみました
 

 
なんかよくわかんなかった
 
マージンできなかったり
 
なんかあきらめました
 
やってること今までと変わらなくなりそう
 
バージョン管理とか必要になりそうだけど
 
どうやればいいんだ
 
他にも調べてみようかな…
 

 
ではっ!

カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

スピナー

Author:スピナー
まじめが取り柄
神奈川県在住
1987年7月6日生まれ

学生
B型
↓メルアド
guru☆guru☆supinner□hotmail.co.jp
お手数ですが□を@に変えてください
あと☆を消してください
スパム対策らしいですよ(何
メッセもやってますよ~

管理者ページへ

星が見える名言集100

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

特殊リンク

スピ翠奮闘記
翠鏡さんと共有してたTW日記です

お絵かきBBS
お絵かきできる掲示板です。
落書きでもなんでも、ご自由にお使い下さい。
スピナーに何描いたか分かる範囲なら全部OK
企画のキャラ募集に使ってもいいかも?

Caravan
私のやっているネットゲームの一つ
ちょっと変わったシステムです
グループ109にいるのでよければ遊んでね!

検索フォーム

HPまわる?

ブログまわる?

RSSフィード

カウンター

無料カウンターローンローン

全ての記事を表示する

