まわりどこ
こんちくわで有名なスピナーのブログ。というか日記です



ing

こんちくわ、スピナーです。
 

 
日記書いて寝ようと思ってたら日記書きながら寝てた
 
何を行ってるのか(
 

 
なんだか昨日からPCの調子がおかしいです
 
突然画面が消える
 
再起動したら元に戻ります
 
そしてしばらく使ってると消える…
 
やっぱり熱暴走?
 
内部のことはよくわからないからなぁ
 
新しいグラボ買っておいたほうがいいのかな
 

 
ていうかさっき見て気づいた
 
ケースについてるファンが回ってない…
 
これのせいかなぁ
 
少なくとも異常がひとつあるよね
 
ファンだけ交換とかできるんだろうか
 

 
ではっ!

提出

こんちくわ、スピナーです。
 

 
修士論文提出
 
なんか研究室入ってから3年経ったとかイメージできないです
 
あっという間でした
 
楽しかったからだろうな
 
研究もしたけどいっぱい遊びもしたし
 
私ももっと人を誘えるようになりたいな
 
いろんなものに興味を持たなきゃ
 

 
学会で発表していたのはいいことでしたね
 
論文の形式になっているものがある
 
これだけでかなり楽です
 
後は学内向けなので基礎的なことから書いていきました
 
そんなところですよね
 
先生のよく言っていたことがわかる気がしました
 

 
ではっ!

バースデー

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は祖母の誕生日会
 
会といっても一緒にお食事行ったりするだけですけどね
 
一緒にトンカツを食べました
 
すごいサクサクで美味しかったです
 
あと映画を見に行きました
 
ALWAYS三丁目の夕日ってやつです
 
いい話でした
 
何度も泣いてしまいました
 
映画はいいですね
 
あまり見に行くことはないのですが…
 
でもなんだか自分が涙脆くなれますね
 
真っ暗だし
 
普段はつい恥ずかしくなっちゃうけど
 
あの雰囲気もいいです
 
椅子も心地いいですしね
 
そんな感じでした
 

 
ではっ!

吹き矢軍人

こんちくわ、スピナーです。
 

 
LoLのPvP
 
今日はTeemoを使用してやってみました
 
私はTrisとTeemoしか買ってないんですが
 
この子は毒が強いですね
 
使われたことはないですが、なかなかうっとおしそうです
 
さらに追加ダメージのおかげかTrisよりLHが取りやすいです
 
こっちを使っていこうかなぁ…
 
でも、どんなキャラでもLHとれるようにならないとダメですよね
 
たぶん基本なんですよねこれ?
 

 
相手が遠距離キャラの場合はどう立ち回ればいいんでしょうね
 
Teemoも遠距離ではありますが若干射程が短い上柔らかいのでどうしても押し負けます
 
1vs1で戦うのを考えるべきではないのでしょうか
 
とりあえず機動力はあるのでウロチョロすることはできます
 
ASを上げてヒットアンドアウェイでしょうか?
 
それでも相手の反応速度依存なので難しそうですが…
 
とりあえずキノコをたくさん置きたいですね
 
wardも置いたほうがいいのかな?
 

 
ではっ!

帰還

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日はまあ、論文の最初のほうを調整したり
 
あとESっぽいのを考えたり
 
そんなことしてました
 
薄いけど
 
なんかそれだけだなー
 

 
LoLもやったけど
 
今日はボコボコにされたばかりだったな
 
身内でも
 
まあ、チーム構成は大事ですよね
 

 
ではっ!

出番

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日はゼミ
 
発表も二転三転です
 
私もそんな感じです
 
あっちいったりこっちいったり
 
まあそんなもんですよね
 

 
LoLは強いコンピュータに勝てません
 
弱いコンピュータには結構勝てるようになってきたんですが
 
やっぱり1DETHもしないくらいじゃないと厳しいのでしょうか
 
実際厳しいです
 
KILLとられまくり
 
あとためしにPvPもやってみました
 
ボコボコにされました
 
マジで強いですね
 
自分らが弱いだけだと思いますが
 
井の中の蛙って感じですね
 

 
ではっ!

就寝時間

こんちくわ、スピナーです。
 

 
なんか生活時間がずれてきてます
 
まあそんなもんですね
 
早く起きられるように頑張りたいです
 
頑張ってないなぁ…
 

 
ではっ!

徹夜組

こんちくわ、スピナーです。
 

 
なんか二連泊しました
 
すべてLoLのせいです
 
ハマりすぎです
 
ていうか学部生まで巻き込んでるし
 
このゲームは人数が固定なので難しいですね
 
たまに知らない人がかわいそうな目にあいます
  
英語もわからなくちゃなー、という気にさせてくれるゲームです
 
言い回しとかいろいろありそうだけど
 
でもコミュニケーションとりたいしね
 
頑張っていきたいです
 

 
ではっ!

一旦

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は論文提出
 
論文っていうか抄録だけど
 
まあ似たようなもんです
 
本当は違うのかな?
 
まあなんというか
 
グラフの編集はマジでめんどくさいですね
 
やばいです
 
あとから間違ってるのに気付いて同じような作業やり直したり
 
心が折れました
 
まあとりあえず提出できてよかった
 

 
んで夜はLoLとか
 
Teemo買いました
 
キノコ置きます
 
でもなんだか難しいですね
 
地雷になるのもわかる気がします
 
うまく地雷を設置できればいいですけどね
 
どうするべきなんでしょうか
 

 
ではっ!

ラスト

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は抄録の見直しとかしてたり
 
ちょっとデータが足りなかったので少し取り直したり
 
まあそこまで問題ないだろうけど
 
んー
 
まあそれくらい
 

 
あと今日もLoL
 
ポイントを使って買ったtristanaが無料プレゼントキャンペーンやってたと知って萎えた
 
ちくしょー
 
あまり死なないように立ち回れるようになってきたかと思ったけど気のせいだった
 
carryが死んでちゃどうしようもないですね
 

 
ではっ!

遊び

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日もLoLやってました
 
なんとなくtristanaを使えるようになってきた?
 
まだロケットジャンプとかうまく使えないけど
 
射程や攻撃力の感覚が難しいですね
 
でも可愛いので使っていきたいです
 
最近はあまり死なないようになってきたと思う
 
でも突っ込むと確実に死にそうになる
 
killは稼げないけどassistはかなりとってる気がする
 
飛び込むタイミングはいつも一歩遅いです
 

 
あとIXAも星8所領を二つゲット
 
これでまた生産量上がるかな
 
楽しみです
 
でも施設のグレードアップと兵士生産のバランスは難しいですね
 
どれくらい作っていけばいいのかなー
 

 
ではっ!

ゲーム

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は合戦してました
 
IXAです
 
連合国との合戦では士気が落ちるみたいですね
 
まあ人数が倍くらい違うのでそうなるでしょうけど
 
みんな無血開城ばかりでした
 
攻撃ポイントが稼げません
 
最後にはなんとか稼げたけど
 
早く攻城櫓をガンガン使っていけるようになりたい
 

 
なんか遊びはLoLに移行しつつありますね
 
なんかハマっちゃいます
 
新しいキャラも買ったし
 
いいビルドを作れればいいんだけど
 

 
ではっ!

AoEっぽいような違うような

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は研究室泊まり
 
泊まったみんなで遊んでました
 
かなりLoLしてました
 
みんなが上手くなりすぎておいていかれてますね
 

 
そんな感じでした
 
IXAは犠牲になりました
 
でも明日は少しやる感じなのかな?
 
攻城櫓をどうしても使いたいので生産してます
 
なんかめっちゃ使ってみたいです
 
使えるかなー
 

 
ではっ!

収束

こんちくわ、スピナーです。
 

 
やりたいことがあっちこっちにあって集中しない
 
中途半端にいろいろやってみて
 
でもイメージが中途半端だから完成しなくて
 
そんな感じ
 
まあ何もしない一日ではなかったからいいか…
 
一つだけ完成みたいなことしたし
 

 
明日はまた学校行ってちゃんとしなきゃ
 
まあ今日も若干半分くらいちゃんとしてたけど
 
半分くらいちゃんとしてなかった
 
私としてはいいほうかな
 

 
ではっ!

誘惑

こんちくわ、スピナーです。
 

 
新しいゲームを紹介してもらいました
 
LoLというゲームです
 
正式名称は忘れました
 
ネトゲ…なのかな?
 
チームバトルをするゲームみたいですね
 
なんだか昔やってたAoEと雰囲気が似てます
 
全然違ったけど
 
またこれも楽しいですね
 
私が家のPCにインストールしてしまうのはいつのことやら
 

 
あととりあえず資料が揃った感じですね
 
まだ調整がいろいろ必要だけど…
 
MOD作り始めたらまた詰まってしまった
 
交互にやる気を行き来できればいいんだけど
 
ダラダラしちゃいそうだなー
 

 
ではっ!

風邪が悪化しないといいけど

こんちくわ、スピナーです。
 

 
とりあえずぶっつけました
 
無理やりだけど
 
英語とかわからないけど
 
なんとかしました
 
これからがまた大変だけど
 
まあなんとか
 

 
MOD作りたくなってきた
 
勉強しなきゃいけない時に掃除したくなるってこんな感じなんだろうな
 
掃除したくなったことはないけど
 

 
ではっ!

できないね

こんちくわ、スピナーです。
 

 
次週までに資料作ってこいって言われてたけど
 
できるかーい
 
ごめんなさい遊んでて
 

 
ではっ!

せめて選択を

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は遊んでました
 
カラオケ行きました
 
なんかめっちゃ長く歌ってた気がする
 
風邪で喉が調子悪いのに
 
なにやってんだか
 
ほかの人が歌ってるの聞いて面白い曲見つけたり
 
今までボカロ曲とかあまり興味なかったけど調べてみようかな
 
練習してみたいです
 

 
ていうか遊びすぎた
 
ちゃんとやるべきこともしなきゃ
 
ふぃー
 
出来る気がしないです
 
特に英語
 

 
ではっ!

こんな時期に

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日はなんか就活二つも入ってました
 
時間がかぶってなくてよかったー
 
ただ、移動時間とか微妙ですよね
 
一度帰るのも交通費の無駄だし
 
かといってそのまま行くと時間があまりまくるし
 
ファミレスとかあったらそこで時間潰そうと思ってたんですけどそれもなく
 
カウンター席の店や飲み屋しかありませんでした
 
まあオフィス街なんでそんなもんなんでしょうけど
 
1時間半くらいウロウロしてました
 
何やってんだ自分
 
手応えはよくわからない
 
ただ、英語は無理です
 

 
ではっ!

昆布

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日はゼミ
 
もうなんもわからん
 
なぜそうなるのか
 
なんも分からん
 
まあ何かしらしてみるけど
 
だから何って感じ
 
どうしよ
 
関数一つ入れ替えただけなんだから似たようなグラフ出てくれよ…
 
マジ訳わかめ
 

 
明日は就活が二つも入っちゃった
 
午前と午後だから助かったけど
 
夏場でもなかなか無かったぞ
 
なんとかなるか?
 

 
ではっ!

ちまちま

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は家でダラダラしてました
 
後輩の働きっぷりが輝いてますね
 
それに比べて自分は
 
ゼロではないだけマシか
 

 
あと一つだけMODできた
 
ネタがあってもやる気がなければ何もできないんですね
 
よくわかりました
 
たった448行の作品に何週間かけてるんだ
 
作業してた延べ時間はかなり短いだろうけど
 

 
なんか風邪が治らない
 
生活習慣のせい?
 
最近12時近くには寝るようにしてるけど
 
でもどうしても過ぎちゃうからな
 
ダメダメか
 

 
ではっ!

提出物

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は学校行きました
 
なんかゼミあるのかないのかよくわからなかったけど
 
でもあったのかなかったのかよくわかんなかった
 
まあ、なんか話せたからいいけど
 
でも研究はなんにも進んでないです
 
グラフの形もなんかよくわからんし
 
でも修了するために提出しなきゃいけない事務所類があるのが分かってよかったです
 
分かったというか思い出しただけだけど
 
すっかり忘れてたわ
 
英文とか億劫です
 
ずいぶんご無沙汰してたからな
 
まあなんとかするしかないけど
 
出さなくてもいいと言われたのに出さなくちゃいけなくなるってなんか嫌です
 
まあ出すしかないけど
 

 
ではっ!

エロゲですがストーリーもいいです

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日はなんか寝てました
 
特に何かやってたって訳でもないし…
 
少しIXAで内政して
 
少しMOD制作を進めて
 
そのくらいだなぁ
 
途中咳がひどくなってきたので昼寝しました
 
時間的に夕寝くらいだったけど
 

 
もんむすの中章が発売されてからMODの勢いがすごいです
 
前章の時は非公式だったけど、やっぱり公式化はすごいですね
 
めんどくさいパッチも必要なくなったし
 
人に見てもらえると、嬉しいですね
 

 
ではっ!

恒例

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は新年会でした
 
親戚一同集いました
 
毎年恒例イベントです
 
たぶん恒例イベントの中で一番豪華です
 
美味しいものいっぱい食べたし
 
親戚一同あっちむいてホイ大会もしたし
 
男勢はジャンケンに勝てないせいで負けるところがあります
 
回避率は高いのでなんとかしたいところ
 

 
あと夜はまた家族麻雀してました
 
もう一年はできないと思っていましたが
 
まあ負けましたけどね
 
また4位でした
 
でもラストに妹のリーチドラ1裏ドラ4という神業を拝めたので満足です
 

 
ではっ!

PC重い

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は内科行ってきました
 
まあ風邪薬もらうだけでしたけど
 
風邪薬なのかも微妙な薬もらってきました
 
薬に頼らない方が本当はいいんだと思いますが
 

 
そんで今日はずっとIXAやってました
 
戦争だったので
 
あと所領とったので
 
育てて攻めて
 
そんな感じ
 
あんなにチャットが賑わうのはなかなかないです
 
楽しいですね
 
最初はあまり乗り気じゃなかったけどやり始めるとやっぱりハマっちゃいました
 
まあこんなもんですよね
 
それ以前にはまっていたものはもう何だったかという感じです
 

 
ではっ!

電気毛布あったけぇ

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は就活
 
ていうか風邪だけど
 
まあいいか
 
面接中は特に風邪っぽい症状出なかったし
 
朝起きた後と夜寝る前がひどい
 
ひどいって程じゃないけど症状が出るのはそのあたり
 
そんなもんなのかな
 

 
文章書いてると繋ぎが難しい
 
ネタはあるけどうまく流れに乗せられない
 
いっそ別にしちゃったほうがいいのかもしれないけど
 
でもせっかくだしなぁ
 

 
ていうかまた遅くなっちゃった
 
やばいわー
 

 
ではっ!

シミュレーションゲーム

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日はずっと家にいました
 
なんか風邪っぽい
 
熱あるし
 
せき出るし
 
まあなんとかなるか…
 
そう思ってたけどやっぱ一日中寝てるくらいしないとダメなのかな?
 
あまりよくならなかった
 
明日は用事あるし
 
まあいっか
 

 
そんだけです
 
IXAしつつシミュレーションを回す日常
 
なんかメンテあったみたいですね
 
しばらくくじ引けなさそうだからあまり関係ないけど
 
騎馬兵ほしい
 

 
ではっ!

登校

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は久しぶりに学校行きました
 
何しにいくってわけでもないけど
 
まあシミュレーションし直してみたり?
 
ちょっとプログラム変わったから
 
でもいろいろ不安なところもあるかも
 
ちょっとまた時間掛かるかな
 
まあいいや
 

 
あと今まで使ってなかったスマホの地図機能試してみた
 
GPSってすごいね
 
今までは家の中でちょっと開いてみただけだったからとんでもない位置を指してたけど
 
今日外で試したらめっちゃ精度高い
 
進んでる方向までわかるんだね
 
これは便利
 
かなりよさそう
 

 
ではっ!

みっか終わり

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日で三が日が終わっちゃいますね
 
なんか今日入ってた予定が急遽中止になったのでフリーでした
 
そんな訳で最後の家族麻雀してました
 
毎年恒例年末年始麻雀もこれで終わりですね
 
今日も負け
 
全部合わせると妹にも負けてる
 
ていうか最下位でした
 
(´・ω・`)ショボーン
 

 
ずっとダラダラしてたけどまたちゃんとしないとな
 
ちゃんとしてた時期があるのかは謎
 
まあある程度ね
 

 
ではっ!

初詣

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日は初詣行ってきました
 
宗教なんかには無関心な不心神者ですが、毎年行っています
 
ていうか宗派どころではなくなんの仏様なのかも知らないけど
 
寺だから、多分神様じゃなくて仏様だと思う
 
仏様と神様ってどう違うんでしょうかね
 
仏様はかつて人だったもので神様は世界創成したようなすごいものって感じでしょうか
 
日本の神様は唯一神じゃないのでいまいち扱いがよくわからないです
 
神っていう概念はやっぱり仏教徒は無関係なのかな?
 

 
あと家族麻雀ではやっとプラスを出しました
 
今までとあわせると全然マイナスだけど
 
取り返さなきゃなー
 
ノリノリでもたいした点数にならない
 
でも今日は一回しか振り込まなかったし
 
まあそれなりにうまく行けたんじゃなかろうか
 

 
ではっ!

カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

スピナー

Author:スピナー
まじめが取り柄
神奈川県在住
1987年7月6日生まれ

学生
B型
↓メルアド
guru☆guru☆supinner□hotmail.co.jp
お手数ですが□を@に変えてください
あと☆を消してください
スパム対策らしいですよ(何
メッセもやってますよ~

管理者ページへ

星が見える名言集100

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

特殊リンク

スピ翠奮闘記
翠鏡さんと共有してたTW日記です

お絵かきBBS
お絵かきできる掲示板です。
落書きでもなんでも、ご自由にお使い下さい。
スピナーに何描いたか分かる範囲なら全部OK
企画のキャラ募集に使ってもいいかも?

Caravan
私のやっているネットゲームの一つ
ちょっと変わったシステムです
グループ109にいるのでよければ遊んでね!

検索フォーム

HPまわる?

ブログまわる?

RSSフィード

カウンター

無料カウンターローンローン

全ての記事を表示する

