まわりどこ
こんちくわで有名なスピナーのブログ。というか日記です



こんちくわ、スピナーです。



今日はめっちゃ吹雪いてました

こんな雪が見られるとは

バスもダイヤが狂ってましたね

坂道とか怖いです

ていうか運動靴で外出るんじゃなかった…

靴下もビショビショでした

穴空いてるかなぁ

結構めくれてるところがあります



でも雪ってワクワクしますね

雪だるま作ったりしたわけじゃないけど

外に出るのは億劫だけど



ではっ!

LoL

こんちくわ、スピナーです。
 

 
ジャングルはあまりでしゃばらなくていいんでしょうか
 
ついレーンに行っても出ていくタイミングがなくまごまごしてるばかりです
 
押されてるところがあったらそこに行くくらいでいいんでしょうかね
 

 
あと無料キャラが一新されましたね
 
前から気になってたRivenが使えます
 
動きがスタイリッシュでかっこいいです
 
あとスキルに物理攻撃がもろに乗りますね
 
ちゃんと装備を整えないといけないのですが、LHがなかなかとれません
 
まあこれは私のせいなんですけど
 
通常攻撃で叩き続けるキャラじゃないから攻撃速度はいらないのかな
 
スキルの合間に通常攻撃を挟んでいく感じなのですが、モーションの遅さが気になります
 
でもやっぱりAD最優先かな
 
あとランタンの重要性が気になります
 
いるのかこれ?
 

 
ではっ!

LoL

こんちくわ、スピナーです。



今日はジャングルの練習してみました

使ってみたのはNunu

メイジらしいけどタンクなのでルーンはAD用ので代用

とりあえずNunuはルーンなんてなくても回れるみたいですね

Qがめっちゃ強いです

スマイトをひとつ余分に持ってるようなものですからね

しかも回復付き

めっちゃ便利です

ただ、チャンピオンとのバトルの際にはダメージソースにならないのが辛いですが

あと氷を投げつける技はクールダウン短いですね

頻繁に敵をスローにできます

そして調子に乗ってマナがなくなります



ジャングルは出ていくタイミングが難しいですね

とりあえずレベル4になったらどこかに顔出してますけど

一度顔を出すともうジャングルに戻れないです

どんな時にジャングルにいってどんな時にレーンにいればいいんだろう

なんかよくわかんないです



ではっ!

LoL

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日はLOL
 
内輪で対人戦
 
人数の関係で3vs3でした
 
最近こればっかりな気がする
 
偶数じゃないと大変ですね
 

 
今日はいろんなキャラを使ってみました
 
せっかくの無料チャンピオンですしね
 
少しずつなのであまり感覚はつかめませんけど
 
でも使いやすいのと使いにくいのがいますよね
 
今週はなんだか難しいのが多い気がします
 
私がヘッポコなのもあるけど
 
あとチャンピオンがたくさん入ってるパックも買ってみたのでいろいろ使いたいです
 
今のところTwichとかNunuとか気になってます
 
ただ、ジャングルするキャラっぽいですね
 
練習してみると経験値がなぜか足りなかったりします
 
マスタリーの経験値アップのせいでしょうか
 
いろいろ試してみないとダメですね
 

 
ではっ!

のみ

こんちくわ、スピナーです。



今日は研究室内で飲み会

久しぶりに研究室来た気分です

そしてなんか懐かしいメンバーとでした

あまりよく知らずに来たんですが、よかったです

ただ自分で割ると割合がよくわかりませんね

なんか濃いときついです



いっぱい遊んだし

いっつも遊んでるけど

ただ早起きがまたできるかは謎です

それなりに頑張っていきたいです

目覚ましが無いと結局10時間睡眠になってしまいますね



ではっ!

5/9

こんちくわ、スピナーです。



課題終わりました

インターンシップらしきもの一旦終了です

これから少しフリー?

どうするかな

とりあえずいろいろ確認しないと



とりあえず花金ですね

のんびりです

なんか学生のうちにお金全部使えって言われました

全部はいいすぎな気がするけど

でもせっかくならいろんなことしたいですね



ではっ!

4日目

こんちくわ、スピナーです。



今日は結構課題進んだ

なかなか重かったけど

でも順調かな

この調子でいけばまた早めに終われるかも

この調子でいけばだけど

何か仕様追加されたりして

ありそうで怖い



ではっ!

3日目

こんちくわ、スピナーです。



3日目です

新しい課題に入りました

なかなか難しいかもしれません

使ったことない言語を学ばなきゃいけないし

だいたい今までの感覚でできるけど

まだ難しいです



あとアルゴリズムもちょっと微妙



ではっ!

初日?

こんちくわ、スピナーです。



二日目です

課題を一つ終わらせました

指定された期限より早く終わりました

自分が優秀な気がしてしまいますよ

まあこれからどうなるかわからんけど



今のところ順調です

自分の人見知りがどうにかなればいいんだけど



ではっ!

説明日

こんちくわ、スピナーです。
 

 
始まってしまいましたインターンシップのような何か
 
多分インターンシップです
 

 
そんな訳でネタがないです
 
きっと何やったとか書いちゃだめだもん
 
まあ、なんとかやっていきます
 

 
ではっ!

pixiv

こんちくわ、スピナーです。



今日は久しぶりに絵を描いた

昔はそれなりに描いてたけど最近はめっきり描かなくなってしまった

流行り廃りの流れですね

私の中でですけど



私の絵はどうしても寸胴ですね

もっとスマートにならないものか

やろうとすると今度は細すぎて違和感

どうしましょうね

何度もやってたら慣れちゃいそうですけど

やっぱり最初に顔を丸く描いてしまうのがいけないのでしょうか

昔コテキャラとかを描いてたくせでどうしても丸いんですよね

これが原因かはわかりませんけども



好みの企画を見つけたので参加してみたいです

できればいいんだけど

知識とか全くないけど、なんとかなるかな



ではっ!

結局遅い

こんちくわ、スピナーです。



今日はIXAの合戦日

最近はめんどくさがってあまり活動してなかったけど

今日は久しぶりに少しだけ動きました

他の同盟員ほどではないけど



今までサブ垢も育てて同時進行でやってたけど、そろそろやめようかな…

なんか放置することが多くなってきました

ひたすら秘境に送って銅銭集めようかな



結局あまり動いてないなー

貢献度低いです

すいません

なんかちょくちょく席を離れてる間に進んでると追いつけない気がして…

でも少しは戦ったので楽しかったです



ではっ!

LoL

こんちくわ、スピナーです。



最近はクマさんことVolibearを使ってみてます

今無料期間中なので

私がLoLを始めたとき、顔グラだけ見て犬だと思ってました

シロクマなんですね

タンクでジャングラーなこの子

そういう立ち位置は初めてです

今まではcarryのTristanaとなんかよくわかんないTeemo使ってたから

Sorakaも買ったけどうまく使えません

でも回復キャラとしては最高クラスだと思うから使えるようになりたい



イニシエータって面白いですね

走っていって敵を放り投げる

それで味方がちゃんと倒してくれると爽快です

Volibear自身はあまり攻撃力はないからなぁ

ワモグを無事に買えると結構強くなるけど

タンクって使ったの初めてでしたけどなかなか死なないのは嬉しいですね

そして強気になりすぎて集団に突っ込んで死ぬ

それはどうにかしないといけないですね

shouldnt be greedy

とか言われた

そのとおりですね



ではっ!

みんなで遊ぼう

こんちくわ、スピナーです。



今日はカラオケに行きました

研究室に二泊し夜通し遊んだあとでのカラオケ

なかなかハードでした

最近練習した曲も少し歌えてよかった

まだちょっと微妙だけど

でも楽しいので練習していきたいです



すごく楽しかったです

生活リズムは乱れまくりだけどすごく楽しかったです

金土日である程度生活リズム改善したいな

できればいいけど



ではっ!

パーティ

こんちくわ、スピナーです。



今日は研究室の打ち上げ

みんなの卒業が決まったような気がするので

今回はいつも行ってる場所とは違うところに行こうということになりました

そんなわけで結構違う駅へ

バイキング形式の居酒屋みたいなところに行きました

食べ物だけでなくアルコール含む飲み物までセルフサービスというのは初めてでした

個人的にナンが好きでした

ほのかな味がおいしかったです



そのあとはみんなで研究室に戻って遊んだり

なんかいろいろやってました

みんなのリズム天国とか

LOLとか

麻雀とか

いろいろやってました

楽しいです

眠いけど、楽しいです



ではっ!

トリスたん

こんちくわ、スピナーです。



最近はちょくちょくPvPもやります

なんか私が参加すると大体相手に一人leaverがいます

パッシブ能力ですね

たまに効かないけど



最近はまたtris使ってます

ちゃんとcarryできるようになると面白いですね

まだラピッドファイアとか使いこなせないけど

イグナイトとかすぐ忘れるけど

バーストショットで敵を逃がしちゃうけど

あれってタイミング難しいですよね

上手く使えば敵を味方にシュー!できるんだけど

ADレートのスキルがほしいです



ではっ!

発表会

こんちくわ、スピナーです。



修論発表会でした

結構穏やかな雰囲気でできたのではないでしょうか

まあこれで終わりかなー

論文直したりしないといけないけど



ただ、やっぱり後から考えると質問にもっといい答え方があったのではないかという気がしてきますね

その場で答えるのは難しいです

こういうのも訓練なのかな

頭の回転が遅いですね


まあなんにしろこれで終わりなのでしょうか

なんか実感ないですけど

いろいろと



ではっ!

新年会

こんちくわ、スピナーです。



今日は新年会でした

久しぶりに合唱部の皆さんと会いました

今は結構人数少ないのかな

大勢いた年代が引退しちゃったからなぁ

多くなったり少なくなったり面白い合唱団です



明日は最終発表

どうなることやら

穏やかに終わりたいものです

まあ、なんとかなるでしょう

そう信じて寝ます



ではっ!

LoL

こんちくわ、スピナーです。
 

 
sorakaを買いました
 
サポートキャラです
 
まあ、サポートしかできないのでやることは単純です
 
使い始めたばかりなのであまりビルドとかよくわかりません
 
金を生むアイテムは必須かなー
 
あれがないと全然たまりません
 
あと星を降らすスキル
 
あれってどのタイミングに取ればいいんだろう
 
いつも後回しにしてると最後になっちゃうんだけど
 
ミニオン処理のためにレベル1くらいはどこかでとっておいたほうがいいのかな?
 
いまいちまだ分からないです
 
いろんなパターン試してみるしかないかな
 
ただ、コンピュータ戦だと感覚が違うかもしれないけど…
 

 
ではっ!

ブラウザ

こんちくわ、スピナーです。
 

 
なんか最近firefoxの調子がおかしかったのでメインで使うブラウザをGoogleChromeにしました
 
私の使い方だとどっちでもあまり変わらないですけど
 
検索窓の出てくる場所が違うのでちょっとだけ戸惑いますね
 
このままの使い方ならきっと問題ないでしょう
 
学校で使ってる方も同期してくれるのかな
 
これって新しい方のデータに合わせられるのかな?
 
クラウドっていうものがまだいまいち理解できてない
 

 
あとLoLの話
 
ついに5人パーティでPvPに挑んで勝つことができました
 
やっとレートがちょうどいい感じになってきたんですね
 
なんかマッチングに時間かかるけど
 
これからはどんな感じでやっていくんでしょうね
 
揃ったときはPvP行くのかな?
 
AI戦闘だとなんか普通じゃない気がしちゃいます
 
草影とかが安全すぎます
 
wardの大切さがわかりますね
 
みんな買いましょう
 

 
ではっ!

練習

こんちくわ、スピナーです。
 

 
プレゼン練習
 
まあ結構よくできたんじゃないかな
 
中間発表以降のデータも載せたし
 
載せ方がちょっと微妙かもしれないけど
 
でもまあ、きれいにできてますよね
 
先生に作ってもらったところもかなりあるけど
 
あとは落ち着いてやればできるんじゃないかなー
 
時間もかなり余裕あるしね
 
きっと大丈夫でしょう
 

 
ではっ!

オウン

こんちくわ、スピナーです。
 

 
そろそろ自分の発表
 
パワポも作らないとな
 
まあだいたいはできてるんですが
 
ただ、まだ練習不足
 
言葉はちゃんとしないと
 
そればっかりは練習あるのみだからなー
 
しっかりしないと
 

 
そういえばIXAでめっちゃついてた
 
くじ引いてよかったわー
 

 
ではっ!

卒論

こんちくわ、スピナーです。
 

 
学部生の卒論発表が終わりました
 
いやぁ、長いようで短いですね
 
一年間ってこんなもんですね
 
もう来ないのかなぁ
 
そしたらさびしくなるなぁ
 
まだ一緒に遊びたいです
 

 
そろそろ介護の勉強もしないといけないかなぁ
 
そんなたいそれたものでもないけど
 
でも立ち上がり補助と歩行補助は調べておかないとな
 
車いす、楽だったなぁ
 

 
ではっ!

ファイアフォックス不調

こんちくわ、スピナーです。
 

 
最近firefoxの調子がおかしい
 
多分、PCの調子がおかしくなってから
 
youtubeとかニコ動とか、動画のあるページを開くと固まる
 
なんなんだろうなー、これ
 
GoogleChromeとかだとちゃんと見れるんだけど
 
なんでfirefoxだけ…
 
再インストールしても治らないし
 
私もそろそろChromeをメインに使うことになるかな…
 
IXAをするならfirefoxはすごくよかったんだけどなー
 
その他は特に違いがわからないけど
 
ブックマークのインポートとかできるのかなぁ
 

 
ではっ!

資料

こんちくわ、スピナーです。
 

 
もうすぐ発表ですね
 
パワーポイントづくりも最終的な感じです
 
とりあえずグラフにするデータもとれたし
 
ただ、編集作業がめんどくさいんだよな…
 
やるしかないんですが
 

 
ではっ!

LoL

こんちくわ、スピナーです。
 

 
普段使っていないようなキャラも使ってみます
 
せっかく無料で使えるんですしね
 
Jaxは強いですね
 
序盤はどうすればいいのかわかりませんでしたが
 
攻撃すればするほど速度が上がっていくのでタワーとか叩いてるとすごいことになりますね
 
飛びかかってスタンさせてと、やることが単純なのもいいです
 
あと通常攻撃に追加ダメージを付けるのがお得感があっていいです
 

 
他には猪に乗ったような人も使ってみました
 
すいません名前は覚えてないです
 
この人はスローがすごいですね
 
突撃からのスローでかなり逃がさないです
 
それでも倒せなかった場合は遠距離スタンがあるし
 
スタンが切れた頃には次のスローを使えるし
 
gankのきっかけになれそうなキャラですね
 
ジャングルは全然できませんでした
 
やっぱマスタリーとかルーンとか無いと無理なのかな
 
初めてだったのでただ単に下手くそだっただけかもしれませんが
 

 
ではっ!

書くこと

こんちくわ、スピナーです。
 

 
MODをつくりました
 
少しだけですけど
 
妄想を形にするのは難しいです
 
部分部分をどうつなげていくか
 
同じような言葉ばかり使いそうになります
 
語彙力って大事ですね
 
いろんなものを読んで知っていくしかないのでしょうか
 
同じようなことを意味する言葉がたくさんあるって面白いですね
 
めんどくさくもありますが
 
だけど飽きないですもんね
 
単調さを結構カバーしてくれます
 
でもやっぱり、文章に組み立てるっていうのは難しいですね
 
分岐とかも違和感なく作らないといけないし
 
やる気の出てるときに一気に進めたいなー
 

 
ではっ!

Teemoビルド

こんちくわ、スピナーです。
 

 
最近はLoLでTeemoばかり使っています
 
Trisの時代は終わりました
 
これからはTeemoです
 
鉄の笑顔と毒を振りまくみんなのアイドルです
 
ビルドとか見てたら、HRegをアップさせるなんていうのを見つけました
 
最初試していた時は安定性ゼロだったのですが、最近は使えるようになってきました
 
Tankな方と一緒だと楽ですね
 
後ろからプスプスできます
 
そんな訳で最初はRegrowth PendantとHPポーションで開始しています
 
そのあとはお金を生み出す石Philosopher's Stoneにランクアップできます
 
ついでにASの上がる靴Berserker's Greavesが買えるくらいまでレーンにいたいですね
 
ここまで買えると攻撃速度と自然回復が上昇してかなり安定します
 
いざとなったら逃げていれば回復します
 
次はちょっと遠いですけど、紫の短剣Maladyを買いたいです
 
ASが+50%というかなりの装備です
 
さらに通常攻撃に追加ダメージをつけてくれるおまけ付き
 
これを買うとかなりPush力が強くなります
 
余裕があったら赤い爪Madred's Razorsも買いたいですね
 
だいたいここらへんまで買うとガンガン押せます
 
キノコとか置きながら
 
だいたいここら辺で終わることが多いですが、長引くようであれば赤爪を緑手Madred's Bloodrazorにします
 

 
今のところ防御とか考えなくてもできてるけどそのうち通用しなくなるんだろうなー
 
どんなビルドにしていけばいいんでしょうね
 
とりあえず簡単モードは死なずにクリアできるようになりたいです
 

 
ではっ!

散髪

こんちくわ、スピナーです。
 

 
散髪に行ってきました
 
かなりサッパリしました
 
かなりサッパリしました
 
二回言っちゃうくらい短くなりました
 
前はもうちょっと長かった気がするんだけど…
 
まあ髪は伸びるからいいんですけど
 
後頭部とかバリカンで刈り上げてもらいました
 
短い髪の毛が並んでいるのはいいですね
 
撫でたくなります
 
毛並みに沿って撫でればかなりサラサラです
 
逆に撫でれば微妙な抵抗
 
どっちもいいですね
 
かなり好きです
 
散髪後の楽しみです
 
ただ、冬の間は寒そうですね
 

 
ではっ!

カレンダー

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

プロフィール

スピナー

Author:スピナー
まじめが取り柄
神奈川県在住
1987年7月6日生まれ

学生
B型
↓メルアド
guru☆guru☆supinner□hotmail.co.jp
お手数ですが□を@に変えてください
あと☆を消してください
スパム対策らしいですよ(何
メッセもやってますよ~

管理者ページへ

星が見える名言集100

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

特殊リンク

スピ翠奮闘記
翠鏡さんと共有してたTW日記です

お絵かきBBS
お絵かきできる掲示板です。
落書きでもなんでも、ご自由にお使い下さい。
スピナーに何描いたか分かる範囲なら全部OK
企画のキャラ募集に使ってもいいかも?

Caravan
私のやっているネットゲームの一つ
ちょっと変わったシステムです
グループ109にいるのでよければ遊んでね!

検索フォーム

HPまわる?

ブログまわる?

RSSフィード

カウンター

無料カウンターローンローン

全ての記事を表示する

