まわりどこ
こんちくわで有名なスピナーのブログ。というか日記です



休日

こんちくわ、スピナーです。



今日で3月も終わりですね



中学の同期が社会人になるということで引っ越したので、新居に遊びに行きました

綺麗なワンルームマンションでした

トイレ風呂が別なのはいいですね



そんでWiiのゼル伝見せてもらいました

一番新しいやつかな?

リモコンで剣を振れるのは面白いですね

慣れるまで大変そうだけど

戦闘がめっちゃ難しそうでした

謎解きは見てるだけでも楽しめていいですね



とても広いマップを自由に飛びまわるのはとても爽快で楽しいですが、何度もやってるとダれますね

なんかいい方法ないんでしょうか

やっぱりルーラしかないのかな



ではっ!

金曜日

こんちくわ、スピナーです。



今日はめっちゃ詰まってた

バグとか仕様違いとかが多かった

定時よりも遅くなっちゃった

今まで定時帰りしてたのがおかしいのかもしれないけど

でも定時後の会社の雰囲気とかも見れてよかった

なんか8時くらいには結構帰ってる人いた

あまりIT会社っぽくないね

そんな感じ



とりあえずバグ取らないとなぁ

バグというかなんというかだけど

頑張らなきゃ



ではっ!

木曜日

こんちくわ、スピナーです。



今日もまあそれなりに進めました

ただ、帰宅中にとんでもないミスに気づいた

仕様と違う動きしてるわこれ…

多分そこまで大規模な改変にはならないけど

ただ、一番苦戦した文字列分析のところだからマジ時間かかりそう

今まで早めに終わらせてきたから大丈夫だと思うけど、ここ時間かかりまくってるな

この先もどうなるかわからないし

早く終わらせちゃいたいです



…今日定期券忘れた

残り少ない貴重な学生定期がー



ではっ!

水曜日

こんちくわ、スピナーです。



今日もそこそこ進んだ

やっぱり文字列は不明

いろいろバグを出しながら潰しながら進んでおります

でも1文字ずつ進めることはできたっぽいです

アドレスを直接インクリメントしてるし

あまりスマートな方法じゃない気がするけど

なんかいい方法ないかな

前半部分を削除して詰めるとか、そんな関数無いかな

後半部分でも可

ていうかメモリ確保しまくりだからどこかfreeし忘れてないか心配

うっかりするとすごいメモリ食いまくっちゃうからなぁ



これからまたバグとの格闘かも



ではっ!

火曜日

こんちくわ、スピナーです。



今日もインターン

とりあえずあらかた関数を作り終えました

あとはそれの受け入れ態勢

なんだかデバッグが大変なことになりそうな気がする

そんな予感がする



とりあえず文字列だな…

何文字かわからない文字列のパターンを抜き出すのってどうすればいいんだろ

string関数でなんとかできるのかなぁ

とりあえず文字列扱うのこれしかない気がする

でもASCIIコードとかでも判別できるのかな

一文字ずつってchar配列1ずつずらせばいけるんだろうか

やっぱよくわかんないけどなんとかなるかなぁ



ではっ!

月曜日

こんちくわ、スピナーです。



土日が終わり、インターンシップ再開です

まあ順調といえば順調でしょうか

とりあえず簡単なメソッドは作り終えました

これからは文字列とかの苦手分野です

いい加減やりまくってるんだからできるようになれっていうね

言語が変わるたび仕様も変わるのでやりにくいです

でもだんだんCで文字列の扱い方が分かってきた気がします

ていうかstring関数のおかげなのであまり分かってないかもしれませんが

まあとりあえずgetc()だかなんだかを扱えるよう頑張っていきます



ではっ!

カラオケ & LoL

こんちくわ、スピナーです。



今日はカラオケ行きました

なんか久しぶり

二人だけだったので少しだけでしたけど

最近はボーカロイド曲も練習してます

ただ、難しいです

相手を選ぶし



そういえばLoLでLuluのASビルドを試してみました

結果としてCarryにはなれませんでした

Push力はめっちゃ高くなったのですが、Pixの追撃が安定しない上本体が脆すぎるので殴り合いに勝てません

あと建物相手にはPixが追撃してくれないので割るのが遅いです

やっぱりおとなしくサポートしてたほうがいいですね

いいスキル持ってるし

とりあえずAltで自分にスキル使うのをスムーズにできるようになりたい

いつもワンテンポ遅れる



ではっ!

LoL

こんちくわ、スピナーです。



セールだったのでKennenを買ってみました

ちっこい忍者です

手裏剣投げまくりでスタンをばらまくナイスNINJA



こいつの特徴は雷スタック

スキルを敵に当てると雷スタックを与え、3スタック貯まるとその相手をスタンさせます

なので連続でスキルを叩き込んでいくキャラだと思います



Qは手裏剣投げ

方向指定スキルでなかなかの弾速です

ただ、1体にしか当たらないのでミニオンを盾にされると辛いかも

これがメインスキルだと思ってるけどどうなんだろうか

まだスキルビルドはハッキリしてないです



Wは雷スタックの追加

すでに雷スタックを持っている敵にさらに雷スタックを与えます

必中なのがいいですね

Passiveで通常攻撃に雷スタックを追加してくれたりもします

これのおかげでADビルドもあるみたいですね



Eは移動速度増加&すれ違い攻撃

ぶつかった相手に雷スタックを与えます

使用中は防御力も上がるため逃げるのにも便利



そしてUltはKennenの華

周囲に雷を落としてそのたびに周りの敵に雷スタックを与えます

敵の集団に突っ込んでこれを発動させれば敵にダメージ与えまくりさらにスタンさせられます

超強力

ただし、敵の中心で生きてられれば



Ultが自分の生存能力に依存しているため無敵砂時計と相性がいいみたいです

ただ、私はまだうまく使えません

砂時計使用前に溶けてます

アクティブアイテムはまだ全然使いこなせてないので、ここらへんは練習ですね

存在をすぐに忘れてしまいます



ではっ!

二日目

こんちくわ、スピナーです。



今日もインターンシップ

進捗はそれなりに順調

最初にたてた計画がちゃんといけるものであればいいんだけど

まだ仕事料と力量が分かっていません

これはいつかわかるものなんだろうか

なんとなく苦手なものは複数日かかりそうだ

考えればなんとかなるか?



ではっ!

再開

こんちくわ、スピナーです。



またインターンシップ開始

ちょっとてこずった

ていうか意思疎通ができてなかったっぽい

でも今回の課題は結構重そう

大丈夫かなー

まあなんとかするしかないね



そして今日いろいろ探してて見つけた関数

reallocっていうのがあるんですね

mallocとかで確保した領域を伸ばしたり縮めたりできるの

ちょっと感動した

Cでもそんなことできるんだなー

どう使うかはまだわからないけど



ではっ!

終わりっぽ

こんちくわ、スピナーです。



今日はアニメとかを見てました

とりあえずシュタインズゲートを見終わりました

途中から見て、最後まで行ったら最初から途中まで見るという変な見方でした

でもこういう伏線大量のアニメだとこれも楽しめます

1週目と2週目を同時に楽しんでる感じ



明日からはまたインターンシップ再開です

4月からの生活は想像できません

きっと変わっちゃうけど、変わらないでもほしいな

一部だけでいいので



ではっ!

LoL

こんちくわ、スピナーです。



新キャラLuluが追加されましたね

可愛かったのでつい買ってしまいました

妖精Pixをお供にしているサポート魔法使いです



Qはスローつきビーム

自分だけでなく妖精もビームを撃ってくれます

位置取りが難しいです

でも貫通するためかなり広範囲に攻撃できる印象があります

スロー80%って鬼畜性能だと思いましたが、時間経過で元に戻るタイプのスローなんですね

さすがに1秒ずっとじゃ強すぎるか



Wは味方に使えばスピードアップ、敵に使えばかわいい動物に変身させて無力化

CDが長いため使い方が難しいです

危ないときに襲ってる敵にかける感じでしょうか

あとは追いかけてるとき

攻守両方に使えますね



Eは対象にPixをくっつける

味方にくっつけるとバリアが張られ、敵にくっつけると視界を得ます

Pixの位置を移動できるためこれとQを組み合わせることで面白い方向にビームが撃てます



Rは味方を巨大化

使った瞬間味方の周囲の敵を打ち上げます

さらに周りの敵にスローを与え続けます

initiaterさんにうまく使ってあげたいですね

敵陣に突っ込んだ人を助けるHPアップもついています



かなり多芸なLuluちゃんです

スロービームの消費MNが少ないのがすごい

ビルドはCD低減とHPアップでいいのかなぁ

APビルドとかするとどうなるんだろう

それはさすがにサポートの仕事じゃないか



ではっ!

修了

こんちくわ、スピナーです。



卒業式でした

正式には学位授与式です

無事修了しました

いろんな人に祝ってもらい

先生に御礼を言い

終わっちゃったかなー

研究室も変わったし

本当に楽しかったです

いい友達もできました



そんで先輩の家に泊まりに来ました

この前泊まりに来ていたので


お返しに犬をペロペロしに来ました

やっぱりダックスフンドよりは足が長いですね

かわいいです



ではっ!

一族

こんちくわ、スピナーです。



今日は祖父のお見舞い行きました

少し痩せてたけど、元気そうでよかったです

早く治って退院できるといいなぁ

最後にあった日、恒例行事をし忘れたからなぁ…

ちょっと後悔してます



そのあとはもう一方の祖父祖母と食事

従姉妹の家族とも一緒でした

こんなに集まるなんて珍しいです

もうちょっとでお正月の規模です

私と従姉妹の卒業祝い&祖父の誕生日祝いという名目でした

中華料理美味しいです

ただ、辛いのが多いのは私には合わないかもしれません

春巻きとか好きです

点心系は食べやすいものが多くていいですね

大好きです



ではっ!

ファン取替

こんちくわ、スピナーです。



今日はやっとケースファンを取り替えました

ファンってケースから取り外せたんですね

とりあえず、回るようになったみたいです

まだ大きな音が出てるけど

前からこんなだったっけ?

心配だなぁ

これでブラックアウト現象とかが改善されればいいんだけど



あと中学同期飲み

カラオケ行って飲み行って

楽しかったです

学生が少なくなっていきますね

今年は境目の年ですね

いろんな事情はありますけど

これからも仲良くいたいです



ではっ!

面接っぽいの

こんちくわ、スピナーです。



今日は就活っぽいこと

就職支援の企業のところに面談に行っていました

私はなんかプランがちょっと複雑なのでどうなるかわからないけど

とりあえず一時的に合格しました



合否の連絡とか忘れないようにしないと

いろいろ忘れそうで怖いです

スケジュール管理とか大事ですね

複数の管理ソフトを使っているとごっちゃになりそうです

怖いなぁ

それぞれいいところがあるんだけど

うまく同期できないかな



ではっ!

LAN

こんちくわ、スピナーです。



今日は先日に引き続き新研究室の配線工事

なんか仕切る人が遅刻してたけどとりあえず開始

できることはやった感じです

ちょっと道具とかどうなるのかわからないけど



LANケーブル久しぶりにつくりました

私は最後にガチャコン潰すのが大好きです

でも、ケーブルの周りのゴムを切るのが好きな人もいます

楽しみはいろいろですね

あと、各ケーブルの長さを揃えて頭に差し込む瞬間も気持ちいいですねー

それぞれをバラしてまっすぐに伸ばす作業は苦痛だけど

あれは人海戦術でやりたいです



ではっ!

泊まり

こんちくわ、スピナーです。



今日は家にお客様が来ました

研究室の先輩です

もうすぐ卒業なので、最後ということでうちに泊まりに来ました

愛犬とも遊んでもらいました

知らない人だから最初は怖がってたけど、すぐに懐いてくれてよかった

顔舐めまくりです

あまりよくないのかなぁ

可愛いんだけど



やることはいつもと変わらないですね

私が部屋を少しだけ片付けたくらいでしょうか

ネットは便利ですね

同じようにできます



ではっ!

引越し

こんちくわ、スピナーです。



今日は研究室引越しの準備

いろんなものをダンボールに詰めました

いろんなものを捨て去りました

えらくさっぱりしました

もう過ごせる環境ではないですね

いままでありがとう研究室



そして新研究室となる部屋の配線とかも行いました

まだ配線はしてないですけど

古い配線が床下に残ったままになっていたのでそれの調査や撤去を行いました

床が外れるって面白いですね

とりあえず外した床が邪魔だったので積み上げておいたら大変なことになりました

床をはめる位置はどこでもいいわけではなかったらしく、戻すのが大変でした

みんなが手伝ってくれてほんとうによかった…

マジやばかったです

あと床のタイルって意外と重いですね

何はともあれ、なんとか引越しもできそうですね

環境は変わっちゃうけど、研究室が発展していけばいいと思います

今まで唯一の愚痴ポイントだった狭さはこれで解消されました

これからはどうなるのかな



ではっ!

MTG

こんちくわ、スピナーです。



今日もいろいろ研究室から私物を持ち帰りました

いろいろっていうかほとんどMTGなんですけど

めっちゃ重い

昔はよく集めたものです

無駄にパック買いばかりだったのでたいしたものありませんでしたが

でも大量のデッキを持ってたなぁ

ひとつにまとめればもっと強かったのかもしれないけど

でもあまり調べてなかったからいいか

もうやらなくなっちゃったけど捨てるのはもったいないです

置く場所にも困るし

どうするかなーこれ



研究室に泊まってた時の道具を持ち帰ってるともう終わりなんだなって気がしてきます

一号館自体がもぬけの殻に近づいてます

なんだかすっごく寂しいです

ほんとに終わっちゃうんだなっていう

三年間過ごした場所だったもんなぁ

とても楽しかった所です



ではっ!

LoL

こんちくわ、スピナーです。



今日はAniviaを練習しました

今までmageなんて使ったことないからマナ管理とか全然できないです

とりあえずWikiに載ってたビルドを参考にやってみました

見たのはMajai使うやつでした

APのスノーボールアイテムです

今日はAI戦で使ったので大活躍でしたが、PvPだとそうもいかないんだろうな

かなり安定しなかったです

ていうか作るのにかかる値段が意外と高い

Goddessは作ったほうがいいのかなぁ?

最大マナはそこまで重要ではないだろうか

ていうかAniviaの場合はあまりマナ増えなさそうだな

やっぱりRoAでいいかな

性質上材料になるCatalystは早めに作っておきたいですね

買い物に戻るタイミングが悩みどころです

あとちゃんと壁を使えるようになりたいなー

つい存在を忘れる

逃げる時とか思いっきり使いどきだろうに

せっかくレベル上げてるのに

でも育った時の火力は病みつきですね

FrostBite強いです



ではっ!

帰宅

こんちくわ、スピナーです。



旅行から帰りました

正確にはもう帰っていたのですが研究室に泊まりました



これが最後の泊まりになるかな

いろいろ持ち帰りました

なんだか自分の物を持ち帰っているとこれで最後って気になってきます

実感します

泣きそうだ

この3年ほどすごく楽しかったです

卒業したら研究室ともお別れかぁ…

なんだか寂しいです

ずっとお世話になってきたものだもんなぁ

そして、持ち帰りどうしよう

いらないものも結構あるからなー



ではっ!

旅行日記

こんちくわ、スピナーです。

帰ってきました
無事に帰ることができました
今回の旅行はいろいろと都合よくいきませんでした

・出発前
3泊4日で計画をたてる→レンタカーが借りられず2泊3日に変更

・一日目
順調に長野まで行く
ショッピングモールで食事→二人のズボンが犠牲になる
宿泊場所に行くのに道に迷う
細い山道に迷い込む
坂道でタイヤが空回り→命の危険を感じる→みんなで車を押して脱出→さらに二人のズボンが犠牲になる
夜遅くなってやっと宿泊施設発見
バーベキューやる予定→暗い&食材が買えなかったので無理
買い物班が地獄の思いでコンビニから夕食調達(路面の状態により車不可)
UNO大会で寝袋で寝る人を決める
寝る

・二日目
起きる
昨日できなかったバーベキューを夜にするために食材を買いに行く
昼食がバイキングの予定なので朝食無し
温泉&バイキングのセットに出発
今はバイキングをやっていないことが発覚
まさかの昼食抜き
なかなかの値段で温泉だけ入る
美術館に行く
いろんなトリックアートを見て楽しむ
大ボリュームで満足
夕食はバーベキュー→火が起こせない→しょうがなくフライパンで焼いて食べることに
でもおいしかった
食べきれなかったので残りは次の朝食ということで
なんか雨(霙?)が降ってくる→屋外のバーベキューセットがすごいことになる
仁義なきUNO大会
寝る

・三日目
起きる
前日の残りの材料を食べる
最終日なので家を片づける
帰ろうとするけど雪がすごいことになってる→生存最優先で当日の予定パス
順調に長野を発つ

生きて帰ってきました
なんとかなりました
いろいろとうまくいかない旅行でしたが、なんとかかんとかしたのはすごく楽しかったです
順調にいくより思い出に残る旅になったと思います

ではっ!

二日目

こんちくわ、スピナーです。

今日もトラブル続きでした
なんとかかんとかしています
でも、こういうのもいいですね
とっても思い出に残ると思います

ではっ!

初日

こんちくわ、スピナーです。

今日は卒業旅行
渋谷怖いわー
山道怖いわー
道に迷ったりもしましたが無事に目的地に到着しました
みんな満身創痍でした
楽しいですね

ではっ!

前夜

こんちくわ、スピナーです。



明日から卒業旅行です

楽しみです

きっと寒いだろうなぁ

でもせっかくだから楽しみたいです

生きて帰らなきゃなー



ではっ!

PC不調

こんちくわ、スピナーです。



またちょっと調子悪くなってきました

うーん

やっぱりケース変えないとだめかな

マザボによって規格とかあるのかな?

買いたいけど大きさ気を付けないと置く場所に困っちゃうな…

今のところちょっと余裕あるから少しくらい大きくなっても大丈夫かな

いつ買うかはわからないけどとりあえず調べてみようかな

なんか配線とかし直すのめんどくさいけど

どんな感じだったっけなー



ではっ!

LOL

こんちくわ、スピナーです。



最近は結構PvPです

コンピュータとは違いますね

奇襲がいっぱいです

あとバックドアが通用しなかったり

難しいです

簡単なこともあるけど



やっぱり育てる時と育てない時の差が激しいですね

育てるときはKillとってるからお金があるのかな?

LH精度は未だにいまいちですね

ルーンのおかげで少しはマシになった気でいましたが

ADルーンに頼ってるnoobです

ミニオンでお金を稼げるようになりたいです

ちゃんと攻撃力把握しないとなー



ではっ!

LoL

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日もYorick使ってました
 
一対一で相手がLHを全然とらなくなったりしました
 
Yorickが強いのか相手がレーン弱いキャラだったのか
 
よくわかりません
 
でもそうなるとうれしいですね
 
ただ、まだ難しいです
 
相手によってはいいんですが
 
まだmeleeに有利とれる程度な気がします
 
rangedやpusherはどうすればいいのかなー
 
かなり押し込まれてしまいます
 
もっとスキル使うべき?
 

 
ではっ!

LoL

こんちくわ、スピナーです。



Yoricを買いました

プッシャーです

ただ、あまりプッシュが早いようにも見えない…

私の使い方がヘボいだけですかね



とりあえずレーン戦でめちゃくちゃ強いキャラらしいです

使ってて相手にしたくないと思うくらいです

ただ、まだ相手を圧倒できるレベルにはなっていません

立ち回りとかを練習したいです

TOPが1対1になれるようなレベルになりたい…

DUOレーンだと反撃が痛くていまいちハラスが成功しないです

防御が弱いので

ていうか多分だいたいのキャラが最初は脆いんだろうけど



あと熊さんことVolibearも買いました

放り投げるの楽しいです

地味に攻撃力もあるし

ただ遠距離技が無いのは辛いですね

でも今のところ楽しいです



ではっ!

カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

スピナー

Author:スピナー
まじめが取り柄
神奈川県在住
1987年7月6日生まれ

学生
B型
↓メルアド
guru☆guru☆supinner□hotmail.co.jp
お手数ですが□を@に変えてください
あと☆を消してください
スパム対策らしいですよ(何
メッセもやってますよ~

管理者ページへ

星が見える名言集100

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

特殊リンク

スピ翠奮闘記
翠鏡さんと共有してたTW日記です

お絵かきBBS
お絵かきできる掲示板です。
落書きでもなんでも、ご自由にお使い下さい。
スピナーに何描いたか分かる範囲なら全部OK
企画のキャラ募集に使ってもいいかも?

Caravan
私のやっているネットゲームの一つ
ちょっと変わったシステムです
グループ109にいるのでよければ遊んでね!

検索フォーム

HPまわる?

ブログまわる?

RSSフィード

カウンター

無料カウンターローンローン

全ての記事を表示する

