まわりどこ
こんちくわで有名なスピナーのブログ。というか日記です



すごろく

こんちくわ、スピナーです。



今日は友人宅に遊びに行きました

桃鉄やりました

ただ、年数が少ないとやっぱり地味なので100年でやってみました

今日中に終わるわけもなく

とりあえず今日は12年進みました

どんだけかかるんだ

終わるまでちゃんと遊んでいければいいなー



でもやっぱりシリーズが続いてただけあって面白いですね

後半はきっと一瞬で資産が吹っ飛ぶんだろうなー

前半も一瞬だけど

新幹線カード15枚買ってきてくれたりしたし

なんとか今は上り詰めたけど、こんなの一瞬でどん底までいくんだろうなーと

そういうバランスがすごいですね



ではっ!

導入

こんちくわ、スピナーです。



今日も調べ物したりいろいろ入れてみたり

懐かしのSubversionとも格闘したり

まあサーバー立ち上げるほうじゃなかったけど…



なんか動くと嬉しいですね

手順に沿ってやってるだけだけど

手順の意味とかわかるようにならないとなー

急いでるとすっ飛ばしちゃう

ついやっちゃう

ポート番号とか未だによくわからない

とりあえず8080とかしておけばいいのかな

数字に意味あるのかな



ではっ!

やるべきこと

こんちくわ、スピナーです。



とりあえずガガッとやりました

ギリギリだった

そしていろいろダメだった

ほんとに次から次へとやることがきますね

何をやればいいのかわからないです

いろいろ調べてると気が散ってまた他のほう調べ始めちゃったり

対象が似てるからかもしれないけど

なかなか管理ができてないですね

終わらないです



ではっ!

スロースターター

こんちくわ、スピナーです。



なんか仕事に片足突っ込んできました

タスク振られました

そんなに重くないけど

ただ期限が短い

こんなもんなのかな

いままでダラダラやってたことしかなかったから

とりあえずいろいろ調べないと

見つけられるかなー



ではっ!

オープンクローズド

こんちくわ、スピナーです。



今日も勉強

Webアプリのこととか教えてもらいました

ちょっとだけ仕組みわかったかも

理解はしてないんですか

ちゃんと調べないと



OCPとか難しいです

読んでるだけで出来る気がしない

小さなプログラムではあまり関係ないかもしれないけど

きっと作るのは大きなプログラムだろうからなぁ

設計とか全然わからないです

経験則なのかなぁ



ではっ!

オブジェクト

こんちくわ、スピナーです。



今日も勉強

まだタスクはありません

とりあえず今後に備えてjavaの勉強

何もないとやりにくいからと先輩が課題をくれました



ただ、難しいです

動きを実現するだけならできるけど

だけどオブジェクト指向っぽく作るのが分からない

どんな感じに作ればいいんだろうか

ちゃんと考えないとまためんどくさいことになりそうです

どこまで細かくクラスを分けるべきなのかなぁ



ではっ!

ネタ

こんちくわ、スピナーです。



今日もLoLやってました

相変わらずですね

一緒にやってる先輩が新しいパソコンを買いました

スペックを10年分くらいすっとばしたらしいです

ラグらなくなったようでとても頼りになりました

ラグってた時代から強い人だったからなー



あと久しぶりにもんむすMOD書いてました

ずーっと温めてただけだったネタを起こしました

しかし、実際に書いてみるといろいろ穴がありますね

書こうと思ってたネタを書き忘れたことに終わってから気づく

よくあります

まあ何度も見返しながら入れられそうなところに挿入していく感じでしょうか

無理なら諦めます

他の時に使えたら使ってあげればいいもんね

そして結局忘れ去られても自分のために使えばいいし



ではっ!

漫画

こんちくわ、スピナーです。



今日はWeb漫画を読んでいました

止まらないですね

読んでたのはこれです

魔道

http://www.geocities.jp/cba4jp/index.html

結構面白かったです

目の描き方が特徴的ですね



あとLoLも

やっぱりアクションゲームだからか体調にきますね

サザエさん症候群の原因はこれかもしれません

楽しいんだけどなー

対人戦は緊張が強いです



ではっ!

計画

こんちくわ、スピナーです。



今日も勉強とかしてました

まだ勉強ですね

何もできないので

準備です

いろいろ教えてもらってるけど



やっぱりお金稼がないといけないんですね

私もお客さんも

それで動くってことを忘れないようにしないと

まだ実感がないけど

そういう考えもできるようにならないと



ではっ!

開始

こんちくわ、スピナーです。



プロジェクトに配属されたっぽいです

今までなんかのんびりだったけどこれからはタイトかも

定時帰りも終わりかな?



職場近くの食事処も調べておかないといけないかな

なんかいろいろあるみたい

やろうやろうと言うだけでやってないけど

今度おでん屋を見てみるか

夏だけど



ではっ!

ソフト

こんちくわ、スピナーです。



今日はとりあえず本仕上げをしました

OKもらえるかはわからないけどいろいろ先輩にも見てもらったし

結構綺麗になったんじゃないかな

指摘されたこと忘れないようにしないとなー

一応メモはとってあるけど

理由とかちゃんと分かってないとすぐダメになりそう



そしてまた作業っぽいことが始まる

でもexcelで複数のシートに同じ処理する方法が少し分かってきた

まだ全然使いこなせないです

マクロとかも勉強しておいたほうがいいのかなぁ

これからどんどん使っていくんだろうか

なんかドキュメントだいたいexcelだったし

方眼紙ですね



ではっ!

文書

こんちくわ、スピナーです。



今日もいろいろ手直ししてました

新しいものもつくりました

先輩には迷惑かけっぱなしです

でもなんとかきれいにできたかな?



ドキュメントちゃんと作れるようになりたいですね

これをサボってきっとブラックなことになるんでしょうね

大変みたいです

ちゃんと書面で確認取ることは大切ですね



ではっ!

成果物

こんちくわ、スピナーです。



今日は一応作ってたものができました

まあ修正点はたくさんありますけどね

先輩にも見てもらったし、また頑張ろう

本当は一発で行けるようなものを作らなきゃいけないんだろうけど



ドラクエモンスターズ難しいです

ビッグアイにボコボコにされました

二回行動とかひどいっす

そろそろ配合とかもしていかなきゃいけないのかな

あまり可愛いのができないので躊躇します



ではっ!

法事

こんちくわ、スピナーです。



今日は法事でした

とりあえず近いイベントは終わったっぽいです

数珠についてのお話を聞くことができました

あれはお経の回数を数える道具らしいです

そこまではWikipediaで調べて知っていたのですが、使い方を教えてくれました

玉をひとつずつ左から右に動かしていくみたいです

そして一周したら端っこに飛び出してる紐の球を一つずらすと

なんだかそろばんみたいです

面白いですね



とりあえずイベントはこれで終わりかな

後は何回忌とかになるんでしょうか

法事には詳しくないですが



ではっ!

ゲーム

こんちくわ、スピナーです。



今日は友人宅に行く前にゲームを2本買っていきました

ひとつは桃鉄2010

結構有名だと思うすごろくゲームです

これをみんなでやってました

まだいろんなカードやイベントの効果がわかってないので手探り状態です

そんな感じでやってます

でもこれすごいですね

自分がひどい目に合わないようにすると悪意が無くても人に被害が行く

すごいシステムです



もう一本はドラクエモンスターズ3D

結局買いました

今日も無かったらポケモン目指そうかと思ってましたが

でも見つけたので買っちゃいました

しばらくは遊べそうです

電車の中とかでできるかな



ではっ!

修正

こんちくわ、スピナーです。



今日はまとめ作業

本当にまとめになるのか謎

レイアウトはちゃんと決めるのが大事ですね

同じ作業何度もするのはめんどくさい



一発で決められるようにってやつですね

何度もやりながら修正していくんじゃなくて

完成系ってどうやってイメージするのかな

イメージかな



ではっ!

バー

こんちくわ、スピナーです。



今日は会社の先輩にバーに連れていってもらいました

初めてでした

メニューとかも無いからどうすればいいのかわからないし

先輩がなんとかしてくれたけど

何かあった時用に少しはお酒の種類も知っておかなきゃダメかな

カルーアミルクとかカシスオレンジとか

そんな居酒屋感覚でいいんだろうか?

これから機会があるかも謎だけど

でもいろんなことしておかないといけないよなー

今更だけど

やっぱり話題がないや



ではっ!

継続

こんちくわ、スピナーです。



なんだか最近作業っぽくなってる

黙々と続けてます

他の勉強も挟んでみようかな

今のまま進めてもちょっとダメな気がするし

せっかく会社にいろんな本あるし

明日はそんな感じでいってみようかな



ではっ!

文書

こんちくわ、スピナーです。



とりあえずいろいろ書いてるけど

めちゃくちゃ冗長

ドキュメントとしてこれでいいのか?

あまり余計なこと書かない方がいいのかな

機能を書けって言われたからある機能を書いていったほうがいいのかな

どれくらいにまとめればいいのかな

正直ヘルプをなぞる感じになってる

なんか違う気がする



ではっ!

みせもの

こんちくわ、スピナーです。



とりあえず環境の設定はできたっぽいです

なんか変なところにミスがあってずっとエラー出てた

先入観って恐ろしいですね

ていうか私が何もしてなかっただけなんだけど



いろいろとまとめないといけないんだけどどうするか

ドキュメントの作り方とか調べないとな

文書はどうやって作ればいいんだろ

人に伝えるってのはいつになっても難しいです



ではっ!

更新

こんちくわ、スピナーです。



結局ドラクエモンスターズは売ってませんでした

諦めてポケモン狙うか

でもよく考えたらあまりやりこみ要素あるゲームはやらないほうがいいかもしれない

ストーリークリアしたらやりこまずにやめちゃうし

ポケモンとか真面目に捕まえてたのは最初のうちだけでした



あと免許更新行ってきました

夢のないディズニーランド行くようなもんだと思ってましたけど結構サクサク進みました

制度がいろいろ変わってますね

渋滞を緩和するためにいろんな設備ができてるっぽいです

写真撮る人のそっけなさがやばかった

一番忙しいところなのかな

今回は囚人っぽい写真にならずに済みました



ではっ!

ビデオゲーム

こんちくわ、スピナーです。



今日は友人の家に遊びに行ってました

相変わらずエアライドやったりスマブラやったり

珍しく妨害のオンパレードでした

いつもは穏健なのにね

これぞ対人って感じで面白かったです

死にまくりました

あとボンバーマンやりました

難しいです

瞬間的に計算が必要になるのはきついですね

私はアクションゲーム苦手です



なんかドラクエモンスターズを友人が持ってたので私も買おうかなーとか思ったんですが

売り切れてました

結構人気商品なんですね

いくらか店回ったけどどこも売り切れてた

まあしょうがないかー

明日個人的穴場の大型おもちゃ店を訪ねてみようかと思います



ではっ!

設定

こんちくわ、スピナーです。



今日も環境設定

なんかなかなか終わらないです

順調にいかない

やってることはたいして多くないと思うのに

ていうかちゃんとできるかなぁ

難しいです



基礎的な用語とかは調べられたけど

ドキュメントとかの見方がまだ微妙

数がすごいし

あまり読み飛ばさずにしっかり読み進められるようにしなきゃな

どうしてもわからないところは集中が途切れる



ではっ!

ちょっとずつ

こんちくわ、スピナーです。



今日も勉強

だけど新しく環境設定してたらかなり時間かかった

用語とかいろいろ調べたけど

まだまだですねー

少しずつまとめてます



そういえばTWは鯖統合の影響かめっちゃ重いですね

ログインできませんでした

まあ名前かぶることもそうないだろうけど



ではっ!

基礎

こんちくわ、スピナーです。



とりあえず次にやることが決まりました

まだ勉強ですが

なんとかなるかな

いろいろ読まなきゃいけません

基礎知識がたりねぇー



そういえばTWの鯖統合が行われるらしいですね

今日というか明日というか

なんかパルシュありがとうの叫びがいっぱい聞こえました

明日はローゼンバーグですね



ではっ!

分岐点

こんちくわ、スピナーです。



やっと研修が終わりました

まだやることは決まってません

とりあえず勉強とかしてます

どうなるのかなー

本を読み始めると最初のうちは楽しいです



今日もTWやってみました

クラブダンジョンなんていうのができたんですね

今までのダンジョンをインスタンスダンジョン化してくれるみたいです

これでBOTに悩まされずにすみますね

海底2-1が快適でした

ただ、なぜかエルラリウム2に入れない

レベルも足りてるしクエストもクリアしてるのに

なんでなんだろ



ではっ!

TW

こんちくわ、スピナーです。



シェルスクリプトの課題やってました

ずっとエラーメッセージが出続けててどこがいけないのかもわからなかったのですが

新しいファイルにコピペしたらエラー消えました

どういうことなの



久しぶりにTWやってみました

カムバックイベントの直後なのが悔しいけど

でも誰も掲示板に書き込んでくれなかったんだもん

ボリスに新しい技が追加されました

使いやすくていい技ですね

発生もモーションもそんなに遅くないし、強いし

結構派手だし

ちょうど魔剣なのでメインスキルにできそうです

あと魔法もIH依存になって使えるようになりましたね

単体相手ならアイシングピアスとか使ってみようかな

残影斬も改良されたみたいだけど武器の関係で使えなさそう

さよなら残念斬



ではっ!

ちゃんと寝た結果

こんちくわ、スピナーです。



今日は起きたら3時でした

午後の

何やってんだ



そういえばちょっと前になるんですが冷蔵庫がかわりました

冷凍室が少し使いづらいですが、冷蔵室が広々してていいですね

あと、氷が作れます

なんか勝手に作ってくれます

水入れに水を入れておくと勝手に小さな氷になって出てくるの

どういう仕組みなんでしょうか

前に使ってた冷凍庫では氷の型に水を入れて凍らせるだけでした

それでひねると容器が歪んで氷が出てくるの

それだけでもすごい便利なものだと思ってたんだけどこれすごいですね

どういう仕組みなんだろう



ではっ!

寝よう

こんちくわ、スピナーです。



今日はLoLやってました

久しぶりにメンバーがたくさん集まりました

土日はいいですね

平日はCoopで初戦ボーナスもらうばかりです

IPはそのうち余るのかなー

新キャラとか買っていけばそれなりになりそうだけど

でもルーンページ買えるうちは大丈夫ですよね



なんか夜寝落ちしてしまった

気づいたら日を越してた

眠いときはすごい寝たいんだけど

中途半端に寝ちゃうとなんかすごい損した気分になる

ちゃんと寝よう



ではっ!

飲み会

こんちくわ、スピナーです。



そろそろ課題も終わりそうです

同期はもう案件とかに入ってるみたい

研修も終わりですね



今日は新入社員歓迎会でした

前にもやってもらったんですが今日が本番らしいです

練習したオタ芸の成果を披露しました

結構よかったんじゃないかな?

激しい動きだったけど短いのだったからなんとかなりました

楽しかったなー



また何か一緒にできると嬉しいです

なんかあるかなー



ではっ!

カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

スピナー

Author:スピナー
まじめが取り柄
神奈川県在住
1987年7月6日生まれ

学生
B型
↓メルアド
guru☆guru☆supinner□hotmail.co.jp
お手数ですが□を@に変えてください
あと☆を消してください
スパム対策らしいですよ(何
メッセもやってますよ~

管理者ページへ

星が見える名言集100

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

特殊リンク

スピ翠奮闘記
翠鏡さんと共有してたTW日記です

お絵かきBBS
お絵かきできる掲示板です。
落書きでもなんでも、ご自由にお使い下さい。
スピナーに何描いたか分かる範囲なら全部OK
企画のキャラ募集に使ってもいいかも?

Caravan
私のやっているネットゲームの一つ
ちょっと変わったシステムです
グループ109にいるのでよければ遊んでね!

検索フォーム

HPまわる?

ブログまわる?

RSSフィード

カウンター

無料カウンターローンローン

全ての記事を表示する

