まわりどこ
こんちくわで有名なスピナーのブログ。というか日記です



組み立て

こんちくわ、スピナーです。



今日は会社のPCを解体したりしてました

HDD抜き出すだけですが

パソコンを分解するのは楽しいですが、運ぶのは重いですね

なかなかの肉体労働でした



またちょっとダレてきてる

そろそろいいかな

せっかくなので有給をとったりしてみた

最後だしね

きっと次のところはもう使えないから

味わっておきたいです



ではっ!

MOD

こんちくわ、スピナーです。



今日は久しぶりにMOD作ろうとしたけどなかなか進みません

茶番に時間を使いすぎててなかなかメインにたどり着かない

今回はメインも大した量にはならなさそうだけど…

おおかまな流れは決めてるんだけど、うまくまとまらない

おおまかっていうか大雑把すぎるんだろうか

書きながら次へのつながりを考えてるとなかなか自然な感じにならない

構成は難しいです



最近新作を書けてないからそろそろ仕上げたい

まだなんにもできてないけど



ではっ!

映画

こんちくわ、スピナーです。



今日は映画を見に行きました

NARUTOとおおかみこども

ナルトはあまり期待してなかったのですが結構好きでした

終わり方が気持ち悪くなかったし

キャラが濃いとパラレルワールドも光りますね

いろいろと設定がよく分からなかったですが



おおかみこどももよかったです

サマーウォーズも結構好きでした

大して映画も観ないので監督とかよくわかんないけど

なんだか静かな流れがありますね

ここっていうクライマックスは小さい気がしたけど

でも最初から最後までっていう感じでした

こども二人がすごく可愛い

女の子と男の子の成長ってあんな感じなんでしょうか?

おおかみとの葛藤とか、前面に押し出してないですね

たまに出てくるけど

普通に人間だけど+αみたいな

なんか好きです

あと母親のバイタリティがすごい

すでてを支えてる感じ



ではっ!

遊びまくった

こんちくわ、スピナーです。



やー、寝落ちした

そんな訳で昨日の日記



今日は遊びまくってた

一人で桃鉄とか

TWとか



桃鉄はこの前CPU戦でボコボコにされた状態からのスタートでした

ハリケーンに5回くらい変身されて何も持ってなかった

キングボンビーが買ってきた9枚のスペシャルがあったけど

桃鉄はやっぱり足ゲーですね

なすりつけ合戦に勝てないとどうしようもないね

あと玉とヒーロー

序盤有力なヒーローをみんな取られてどうしようもなかったけど

玉のカードで横浜の自動車工場をシンデレラしてから流れが変わった

あれが無ければ終わってた



TWはすごいイベントやってますね

レベルがあっという間に上がります

装備品がバーゲンセールされすぎです

あと3次スキル実装とか

なんか今までと雰囲気違うけど



ではっ!

行くとこ

こんちくわ、スピナーです。



このままでいいのか不安になってきた

とってもいいと思ってたんだけど

これは欲なのか

後悔なのか



ちょっと考えが浅かった?

迷惑とか考えてる場合じゃないよな

いや、いいとこなんだけど

もっといいとこある?



ではっ!

連絡

こんちくわ、スピナーです。



ちょっといろいろ混乱してる

とりあえず終了か

ていうか連絡が遅れたせいでいろいろと迷惑が

あわわわわわ

とりあえず連絡しまくらないと

遅れちゃったもんはもうすぎたことだから

せめてさらに遅れないようにしないと

ごめんなさいしないと



もう連絡忘れてないかなぁ

なかなかに心配

返信が返ってきてないところも心配



ではっ!

クリエイト

こんちくわ、スピナーです。



今日はついに面接行きました

初面接

いやー、特に懐かしくもないです

すっごい就活長引いてた組だから



なんか微妙な感触

あまりよくなさそう

でも、それ以上にショックだったのは筆記がボロボロだったこと

論理問題解けねぇ

就活の時は筆記は受かってたんだけどなぁ



でも、最後にウキウキすることがあったからいいや

勉強しよう



ではっ!

面談

こんちくわ、スピナーです。



日記書くの忘れて寝てしまった

昨日の日記だけど書きます



またエージェントさんと面談に行きました

昨日とは別のエージェントさん

今の職場と驚くほど近くてびっくりでした

なんだか親切にいろいろ考えてくれてすごい好印象

正直最初の電話エージェントさんに頼んだ事を後悔してる

いや、その人もすごい親切にしてくれてるんだけど



自分の進みたい道を考えないと

考えないと

就活の時にも見つけられなかった

なんだか、あるものが好きになるから

ないと好きになれない



ではっ!

メダパニ

こんちくわ、スピナーです。



今日はエージェントの人と話してきました

顔を合わせてやったのは初めてかな

最初のエージェントは電話だったから

ちょっと後悔してる

予定がポコポコ入ってきて混乱する





空気を読んでるとか

遠慮してるとかじゃなくて

ヘタレなだけなんだよなー

もっと勇気



ではっ!

閲覧とか

こんちくわ、スピナーです。



今日も就活とか

なんかたくさん求人票見てるとクラクラしてきます

少なかったらそれはそれで比べられないんですが

何を比べるんだっていうね

就活やってた時からなんも成長してない

運だけでやってきたからなー



失敗が成長の元となるには綿密な計画が必要

そんな言葉があったけど

そのとおりだね



ではっ!

フェア

こんちくわ、スピナーです。



今日は転職フェア行ってきました

就活の時も行ったなー

ちょっと早めに着いたけど全然大丈夫だった

就活とどう違うのかと思ったけど雰囲気は同じだった

まあ、人事の人がやるんだもんね

違いは会社による感じかな



決められた場所以外ではスカウト禁止って書いてあったのに

離れた場所からブースに連れて行ってる会社があった

そこだけ周りと比べて混雑がすごい

営業力が高いからって言ってたけど、なんだかなぁ

でも、そういう会社が生き残るんだろうなぁ

そんなこと思った



今回の転職活動はどうしようか

また負けちゃうかな

きっとそうなるんだろうな



ではっ!

活動

こんちくわ、スピナーです。



今日も就活とか

もうちょっと清書とか

経歴を書いてたりしました

業務経歴なんて無いけどな

研修しかしてません

勉強してお金もらって、いい御身分です



せめて自分のために頑張らなきゃ



ではっ!

やりたいこと

こんちくわ、スピナーです。



今日もちょっとDartとか触ってみました

あとVMとか

ubuntuとかいうの入れてみた

今どきのLinuxはstartxしなくていいんですね

楽になったものです



あとメールの返事を待ち続けてて返事がこなかったんだけど

メール送信したつもりで下書き保存してた

そりゃ返事も来ないわ

一日無駄にしてしまった



ではっ!

Dart

こんちくわ、スピナーです。



まあ今日も代わり映えなく

職務経歴書とか書いてたり



Dartってもう開発ツール出てたんですね

全然知らなかった

発表されたあたりでちょっと興味持って持っただけだったけど

ちょっと触ってみようかな

javascriptの欠点がどこなのかも大してわかってないけど

でも、簡単に実行できるのはいいですね

手軽にテストできる

今までのも更新押すだけだったけど

ちょっと触ってみたい



ではっ!

飲みとか

こんちくわ、スピナーです。



今日は就活

いろいろと情報収集やら共有やら

まだあまりないですけどね

とりあえず自分のアピールポイント探さないと

なんか転職にはエージェントとかいうのがあるらしいですね

そういう人に見てもらうのかな

就活の時はキャリアセンターにお世話になったけど



珍しく同期で飲みに行きました

なんか楽しかった

駄弁くれるくらいになったかなー

なかなか打ち解けるのが遅いです

ビビリだなぁ



ではっ!

こんちくわ、スピナーです。



今日は住宅展示会行きました

なんか綺麗な家がいっぱいありました

いろいろと技術が進歩してるんですね

でもやっぱり、集合住宅は住みよいです

周りの温度をもらえるからなんですってね

南向きならなおさら

それを越えるメリットは何があるかな

でも、広いっていうのはいいですね

広くできなさそうだけど



ではっ!

みんなで

こんちくわ、スピナーです。



今日はいろいろしました

親戚で誕生日パーティー開いてくれました

この年になっても開いてくれます

でも嬉しいですね

私と誕生日が一日違いの祖父が生きていれば米寿でした

ちょっと残念です



あと家族でカラオケ行きました

妹がかっこいい曲いっぱい覚えてきてる

聞いてて楽しいです



あと家族で桃鉄しました

4人で長期戦です

今日は珍しく全員揃ってたのでいくらかできました

まだ終わってないけど

次できるのはいつになるやら

みんなで遊べてすごい楽しかった

いい一日でした



ではっ!

遊び

こんちくわ、スピナーです。



今日は家族で桃鉄やれました

1時間くらいだったので3年でしたが

負けました

さすがに3年ルールで一回も目的地入れなければ負けますね

ちくしょー



今日は家族と遊べて楽しかったです

またできるかなー



ではっ!

職業

こんちくわ、スピナーです。



転職するかもしれません

また就活かー

力つけないと



ではっ!

書類

こんちくわ、スピナーです。



今日は設計書とかと格闘してました

なかなか読み進められない

順番に追っていけばいいのかもしれないけど

なんかチェック項目が多すぎて意識がやばい

どこに向かえばいいのやら



とりあえずコンソールでSVNを扱いました

まあ使うだけならできるんだけどね

サーバー立てるのに失敗し続けた記憶が蘇ります

未だに解決していません

今は立てる必要もないけど



ではっ!

切り替え

こんちくわ、スピナーです。



今日からやること変わりました

結局何やっても遅いです

時間がないわけじゃないと思うんだけど



突然いろんなものが入ってきますね

今日だけかもしれないけど

でもいろいろと間に合わないです

どうしたものかなー

文字を読むのが遅いのかなー

最初から読んでるのがいけないのかしら

要点を見つけられるようにならないと



ではっ!

勉強

こんちくわ、スピナーです。



今日もWeb関係

めっちゃ時間かかっちゃう

全然進まない

調べるのが遅すぎるなー



分かってるのは早いけど、わからないのは遅い

学習能力が低いのかなー

せめて忘れないようにしないと

難しいけど



ではっ!

MVC

こんちくわ、スピナーです。



今日はWebアプリのサーバー側のことやってました

やってたというか準備というか

あまり進んでません

JSP,servlet,Bean

そこらへんのことを勉強したり

つなげ方を調べたり

クラス分けとかどうすればいいのかなー

とりあえず作っていくしかないかな

経験ないから考えてもわからない気がする



あと文字化けどうしよ

言語パッケージが入ってないのかな

明日調べてみるか…



ではっ!

桃鉄

こんちくわ、スピナーです。



今日は一人で桃鉄やってみました

一人モードでCOM二人と

初めてだったのでとりあえず弱そうな無邪気と黄鬼を相手にしました

最初は互角くらいでしたけど、さすがに勝ちました

弱いCOMは行動が謎ですね

黄鬼は能力チートだけど

あとやっぱり織田信長のあの出現頻度はたまたまじゃないんですね

やばいくらいカード壊しますね

おかしいでしょあれ



でもすごろくゲームの性か、時間かかりますね

どうしても人とできないです

長時間一緒になれないからなー

セーブすればいいのかもしれないけど

そうしたらそれっきりやらなくなりそうだからなぁ

なんとかできないものか



ではっ!

桃鉄2010

こんちくわ、スピナーです。



今日も桃鉄やってました

だんだん出たり入ったりする金額が増えてきました

所持金額も多いときだと100億以上行くように

でももっと後半になるとこんな時点の争いは誤差になるんだろうなー

あと、戦国ヒーロー強いですね

織田信長にカードを壊されまくってどうしようもなかったです

2ターンに1回くらい発動してカードを3,4枚割られるのでどうしようもないです

インフレって言われてるのがわかりますね

やり始めたばかりであまりよく分かってないので、思わぬところでヒーローが出てくると嬉しいですね

攻撃系カードとか使って険悪な雰囲気になりつつ遊んでます



ではっ!

誕生日

こんちくわ、スピナーです。



今日は誕生日でした

四捨五入すると○○シリーズの仲間入りを果たす数字です

5の倍数はきりがいい気がして好きです

25という数字はデーモンの召喚を思い出すので好きです

ブラックマジシャンはあまり思い出しません



今日もjavascriptの勉強してました

動的に画像を表示したい

最近はcanvasとかいうのが使えるらしいですね

使ってみたいものです

ていうか使ってみてるんだけど使えてない

どうやって使うんだこれ

まだまだです

でも表示は絶対必要だと思うからできるようになりたい



ではっ!

ページ

こんちくわ、スピナーです。



とりあえず課題ができました

HTML,CSS,javascript

もうWebページ作れますね

まだまだですが



なんかある程度できると面白いですね

何か作ってみたくなります

ただ何やるにも遅いです

スピード感ないなー



ではっ!

script

こんちくわ、スピナーです。



今日はjavascriptやりました

あとjQueryとかいうのも

これもjavascriptみたいですけどね

なんか発動しない関数があったと思ったらすでにあるやつだったし

単語で関数作っちゃうとあまりよくないですね

コンパイルエラーとかそういうのが出ないからわかりにくいです

テストしながらやってる感じ



でもなんとなく分かるようになってきました

いい感じです



ではっ!

Web用

こんちくわ、スピナーです。



今日もHTML勉強

あとCSS

ほんとはjavascriptにも手を出したかったけど間に合わなかった

CSSは名前は知っていましたが意味わからなくて使ったことありませんでした

やってみると面白いですね

まだ全然把握出来てないですけど

でもレイアウトが作れてすごいです

HTMLは文字構成だけなんですね

なんか役割分担とかプログラムを思い出しますね

綺麗な書き方とかいろいろあるんだろうなー



ではっ!

画像

こんちくわ、スピナーです。



なんだか変化がありそうです

どうなるのかな



わかりやすいドキュメントが作りたい

画像とかバンバン使ったほうがいいのかな

なんとなく見てて楽しくなる気がする

何をすればいいのかわかりやすいし

編集はしていいのかな

場所を四角く囲む感じで

そうしたほうが分かりやすそうだもんね



ではっ!

カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

スピナー

Author:スピナー
まじめが取り柄
神奈川県在住
1987年7月6日生まれ

学生
B型
↓メルアド
guru☆guru☆supinner□hotmail.co.jp
お手数ですが□を@に変えてください
あと☆を消してください
スパム対策らしいですよ(何
メッセもやってますよ~

管理者ページへ

星が見える名言集100

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

特殊リンク

スピ翠奮闘記
翠鏡さんと共有してたTW日記です

お絵かきBBS
お絵かきできる掲示板です。
落書きでもなんでも、ご自由にお使い下さい。
スピナーに何描いたか分かる範囲なら全部OK
企画のキャラ募集に使ってもいいかも?

Caravan
私のやっているネットゲームの一つ
ちょっと変わったシステムです
グループ109にいるのでよければ遊んでね!

検索フォーム

HPまわる?

ブログまわる?

RSSフィード

カウンター

無料カウンターローンローン

全ての記事を表示する

