まわりどこ
こんちくわで有名なスピナーのブログ。というか日記です



記録

こんちくわ、スピナーです。



イベントリリースしました

そんでお泊りコースになりました

みんななんであんなに残ってるんだ

近くに住んでるのか?



リリースは大変ですね

初めてってのもあるけど

きっとずっと大変なんでしょう

先輩方の仕事の速さがやばい

ついていけない

せめてメモろう

すぐ忘れる

もういくらか忘れてる

やべー



ていうかPCがフリーズしてメモが消える

アナログでやれってか

遅くなりそう



ではっ!

壁が厚い

こんちくわ、スピナーです。



障害がボロボロ出てきます

全然イベントがリリースできません

当日にテストするという日程がすでにアレですが

しかし、キャッシュはやっかいですね

なんかいろいろ問題を引き起こしてくれます

無いと運用とかできたもんじゃないんでしょうけど



そんな訳でスケジュールグダグダです

期限とか守れません

ごめんなさい

いろいろと解決法とかを聞いたりしながらやってます

何をやればいいのかは分かってもどうやればいいのかは分からない

どうしようもないです

作業じゃないので帰ってきました

明日ちゃんと聞かなきゃ



ではっ!

方向転換

こんちくわ、スピナーです。



今日もそこそこやってました

なんか時間かけてるばかりな気がする

なんだこれ



今までちょくちょくやってきた仕事がなくなった

まあ完成まで行ってなかったんだけど

ちょっと悲しいね

方針だから仕方ないけど



明日からまた新しいイベントかな

それとも同じイベントかな

どんな進み方になるんだろ

急いでるのか違うのかよくわからない

どうするのかな



ではっ!

遅い

こんちくわ、スピナーです。



なんかすごい進みが遅い

わからないからだけど

大したことやってないのに

いろいろな認証が煩わしい

今日一日で何回パスワードを打ち込んだだろうか

うっとおしい

でも変なものアップしちゃいけないからしょうがない



いろいろ仕事が入ってき始めた

現在の仕事だけ見てスケジュール立てちゃだめだね

期限日までに終わりそうとか思ってたらガシガシ入ってくる

早め早め?

そしたらきっともっとガシガシ入ってくるんだろうな



ではっ!

もうすぐ

こんちくわ、スピナーです。



今日もいろいろわかった気がする

やってることは単純なんだけど

でもわからないから進まない



少しずつわかってきた気がする

かなり教えてもらってばかりだけど

でも時間ないから教えてもらうしかないわ

ソースコードも読まなきゃいけないし

ちょっと大変そう

バグとか出たら対応できるかなぁ

問い合わせとか

ちょっと間に合わない気がしないでもない

でもやるしかないなー



初仕事、ちゃんと完了できるでしょうか



ではっ!

休日終わり

こんちくわ、スピナーです。



帰ってきました

昨日の日記書いたのでわかってると思いますが



施設に預けていた犬を引取りに行きました

喜んでもらえてよかったです

やっぱり寂しかったのかな

家に着くまでずっとクンクンいってました

かわいいー

家についてからもそうだったらうるさかっただろうけど



夜はお散歩ついでに夏祭りに行きました

そしたら祭りには犬を連れては入れないそうで

家族で言ってなかったらただ行って帰ることになるところでした

夕飯として焼きそばとかいろいろ買って帰りました

焼きとうもろこしがとても甘くて美味しかった

よかったー



また明日からは仕事だ

無理にならぬよう頑張らないと



ではっ!

旅行

こんちくわ、スピナーです。



旅行行ってきました

日記の登録してないのでまた一日遅れの更新です



美味しいもの食べてきました

あとプール行ったり温泉入ったり

風呂の延長みたいなところで、裸で入るプールみたいなところがあります

なんか開放感でした

あと金の風呂と銀の風呂がありました

かなり特定されそうな情報ですが

黄金風呂は前からありましたが、いつの間にか銀の風呂なんてできてたんですね

素人目には鉄と区別がつきませんが、開運効果があるらしいです

実際に入った直後に金の風呂に入ることができました

開運してますねー



そんな感じで楽しんできました

回復したかなー



ではっ!

分からん

こんちくわ、スピナーです。



とりあえず追いついた感じです

ほかの工程を待てるくらいにはなったので早めに帰りました

深夜バスは値段が高いぜ



そんでLoL

勝負がしたいんじゃない、勝ちたいんだ

相手がLeaveしないかなーと願っているnoobです

Rivenが見た目好きなのですがfeederしかしたことない

せめて負けなくても勝てない

どうやって使えばいいんだろう

やっぱTOPは向いてないのか?

おとなしくADC使ってろってことか



明日から旅行

美味しいものいっぱい食べたいです

なんか最近お腹の調子が悪い

いつもお腹が減ってるような気分になる



ではっ!

編集

こんちくわ、スピナーです。



今日もいろいろやったけど

結果あまりいろいろやらなかった

なんか大変なこともあるけども

終わってみると大したことしてない

そんな感じ

でもなんかWiki編集とか好きだからそれは楽しいかも

仕事じゃないけど



いろんなものを残してる気分になれます

もっとうまく書けるようになりたい



ではっ!

Web

こんちくわ、スピナーです。



今日もちょっと進んだ

ある程度できるようになってきたかな

とりあえずリンク貼れるようになったのはでかい

あとはページ作るだけ

まだコントローラとか理解してないけど

ていうかフォルダ名あれでよかったのかな

正直不安

なんかダメだったら何か言われるかな?

でもテスト環境でちゃんと動いたのは嬉しいね

明日もいろいろやることあるけど

データベースからデータ引っ張り出さないとなー

レイアウトも考えないとな

ほとんどできてるけど

ちゃんと作れるだろうか



ではっ!

スタートダッシュ

こんちくわ、スピナーです。



仕事が始まりました

しょっぱなからカツカツです

これは大変そうだ



でもちょっとわかると楽しい

もっと人に聞こう

全然できないけど

止まったままじゃ間に合わないわ



ではっ!

パーティ

こんちくわ、スピナーです。



今日は課題を一段落させました

結果はよくわからないけど

実物って気軽に編集できないから怖い

どうやって試せばいいのかよくわからん



そんでもって夜は前の会社のお別れパーティでした

とてもいい会社でした

今の会社も前の会社も

いいところ悪いところあるけど

でも、人が良ければ全て良しです

自分で何かできるようにならないとなぁ



ではっ!

たくさん遊んだ

こんちくわ、スピナーです。



今日はいろいろ遊びました

やることといえばDQXとLOLくらいですが

DQXの元気玉はいいですね

なんかログインしてなくてもなんとかなりそうな気がしてきます

なんともなりませんが、なんか取得経験値が増えるのは嬉しいですね

MMOはいくつかやってきましたが、2倍はなかなか無いです



あとLOL

今日は久しぶりに5人揃いました

やっぱり気のしれた人とやりたいですね

だいたい圧勝か完敗かですけど

でも今日はちょっといい試合あったな

レベルは低そうだったけどなんか互角な感じだった

どんな動きすればいいのかなぁ

動画とか見るしかないのか



ではっ!

ゲーム

こんちくわ、スピナーです。



昨日はカラオケでオールだったので午前中は寝てました

生活リズムは一向に回復の兆しを見せません

ダメですね



今日はlolとかやってました

最近は4人しか集まらないので一人犠牲者が出ます

強い人が入ってきたのに負けた時は申し訳ないです

こっちがみんな100wonとか200wonとかなのに相手がみんな800wonとかなのはなんなの?

4人で組んでるから相手のレベルが上がってるとかそんな感じ?

今日は全然勝てませんでした

いい加減carry以外も使えるようにならないとな

いろいろと面白そうなchanpionはいるんですけど

なかなかTopやMidは人気が高くて行けないです

相手が下手じゃないと勝てないのはやっぱダメですね



なんか周りでMincraftの話をよく聞くのでまたやりたくなってきました

操作方法をかなり忘れました

coppepanのseedでワールドを作ってみたら安定の孤島でした

さすがコッペパン

木が2本しか生えてない中でどう生活すればいいんでしょうか

結局夜が来る前に終了しました

最近は新しいブロックとか増えたのかなぁ?



ではっ!

日記書くの忘れた

こんちくわ、スピナーです。



ちょっと進んだ

いろいろヒントもらってなんとかなった

遅くてやばい



夜は飲み会でした

久しぶりに研究室の先輩と

楽しかったな



なんか自分のノリ悪くなってる気がする

なんか固い

うまく話せないなー

変に緊張しちゃう

怖がりだなぁ



ではっ!

目玉がパニック

こんちくわ、スピナーです。



ネットワーク難しいです

ネットワークっていうか、データベースとかメモリとかいろいろ

かなり混乱します

ファイルの数が多い上にタブ移動が重い

これはどうしたものか



あとお盆が終わってきてるんでしょうか

ちょっと電車混んでた

座れなかった

あの電車で寝れないとちょっと辛いなー

立ちながらでもいいか



ではっ!

メソッド

こんちくわ、スピナーです。



今日もソースコードを読んでいたり

PHPの文法はだいたい分かったかな

ただ、まだ基本関数みたいなのが全然わからない

あとネットワーク周り

どういうメッセージ受け取ってどう処理してるのか

全然わからない

まだまだです



帰りにたまたま社長と一緒になりました

タクシーで帰ってました

いつもなのかたまたまなのか

バスもうすぐだったのに



ではっ!

MVA?

こんちくわ、スピナーです。



今日も勉強

MVCみたいな何かの勉強

人の書いたソースを見るのは大変ですね

ジャンプがうまく働かないし

コメントもないし

たくさんあるファイルを探すのが大変です



なんか熱っぽくなる

体調悪いのかなぁ

喉の調子も変だし

微妙にだけど

気持ち悪い



ではっ!

環境

こんちくわ、スピナーです。



今日は開発環境とか入れたり

またeclipse入れてみました

ただ、なんか重い

Subversiveが悪いのか

それともPDTとの相性が悪いのか

何が原因なんだろ

何度も更新が行われてるからそれを毎回読み込んでるとか?

タブを切り替えるたびに1秒近く止まるのは精神衛生上良くない

別のエディタ使うかなぁ

でも統合開発環境ほしい

ていうか補完機能があればいいんだけど

あとできればジャンプ



しばらくは勉強かな

あと会社にもなじまないと

なかなか勝手がわからないです



ではっ!

オンゲ

こんちくわ、スピナーです。



今日もDQXをやってみました

道中の敵が結構強いですね

結構死にました

ホイミスライムとか弱そうなのに強いんですね



パーティ組まないとやっていけないです

野良がそこそこできるのでなんとかやっていけてます

すでに4人のパーティばかりだと寂しい

うろついて応援して死んで

そんなことの繰り返し

このゲームはどんな感じなんでしょうか

ストーリークリアしたら終わりなのかな

それともそこらのネトゲっぽく終わりのない感じなのかな

何ヶ月くらいかかるんだろ

土日しかできなさそうだからなぁ



skypeで通話しながらやろうとしたらできなかった

スマホは難しいわ

繋がってるんだろうけど、マイクに入らない



ではっ!

オンライン化

こんちくわ、スピナーです。



ドラクエX買いました

ネトゲですね

ゲーム買うのにもお金がかかってさらにプレイにもかかるってのが抵抗あります

それだけの面白さを提供してくれることを期待します



はじめるまでになかなか時間かかりました

インストールにかなりかかりますね

あと30分とか書かれてたのに1時間近くかかりました

長めに表示しておけばいいのに

そしてそれが終わってからもシングルモード

チュートリアルですね

そこそこかかりました

おおきづち2体に痛恨の一撃くらって一瞬で沈んたのには笑った

特殊な攻撃は予備動作があるから動いて避けろってことなのかな?

いまいち戦闘システムがよくわからない



とりあえずチュートリアルはクリアしたのでオンラインできるようになりました

ちっちゃい種族の魔法使いになりました

まだマルチのほうはほとんどやってないけど楽しめればいいな



ではっ!

次のとこ

こんちくわ、スピナーです。



今日は初出社

時間とかよくわかんなかったです

まあ早めについてよかった

あまり朝は人いなかったです

IT系はそんなもんか

前の会社もそんな感じだった



とりあえず初日なのでPCセットアップとか

あとゲームしたり

仕様を理解しないといけないみたいね

当たり前か

とりあえずいろんなアカウントができた

管理しきれるかなぁ



あと帰りはみんな遅いですね

そこそこ残ってみたけどかなりいた

朝遅く夜も遅い

そんな感じですね



ではっ!

区切った

こんちくわ、スピナーです。



今日は最終日

明日から新しいところ



いろいろ片付けしてました

もう予定外のことがいろいろと

なんとかなったけど

PCの入る大きさのダンボールがなかったので作ったんですが強度がだめでした

でも大きいのを持ってきてくれました

あるんなら教えてくださいよそれ

入るのないって言ってたじゃないですか

でも持って行ってくれたからいいや



そして明日から勤務地が遠い

そこのところはげんなり

でもいろいろと嬉しいこともある

楽しみにしよう



ではっ!

準備

こんちくわ、スピナーです。



今日はいろいろ片付け

明日持っていくためのダンボールを用意したり

なんか工作っぽかった



PCをもらえることになったのでHDDの削除作業

CD入れてあとはお任せ

のはずでしたが

なんか認知してくれませんでした

おかしいと思って蓋を開けたらコードが外れたりしててんやわんや

二時間くらいハードと格闘しなんとか元に戻しました

元に戻っただけで何も解決していません

どうしよう

完全に間に合わない

ハードディスク以外なら大丈夫だろうけど…

うへぇ

連休終わり

こんちくわ、スピナーです。



桃鉄100年プレイ終了しました

いやー、長かった

最初は完膚無きまでにやられたけど最後はどうにかなった

物件全部買ってからは消化試合みたいなものでした

コンピュータは100倍乗っ取りしないんですね



あと新作できた

久しぶりだ

なんかサボってるといくらでも時間が進む

どうしても文体がマンネリになる

見ている側としては気になるのだろうか

文章が出来たあとはあっという間でした

画像とか音とかを入れて

ただ、ケアレスミスがあるかなぁ

報告があったらまた直すか…



ではっ!

台所とか

こんちくわ、スピナーです。



旅行から帰ってきました

そんで家具の展示を見てきました

今度引っ越すことになったので

いろいろ家具とか壁紙とか

説明員さんのセールストークのおかげで楽しく過ごせました

いつの間にか3時間たってた

時間を感じさせられませんでした

すごいなぁ



あとちょっとMOD進んだ

一日で一作品くらい作れよってボリュームだけど

なかなか詰まってますね

そろそろメイン部に差し掛れるかな



ではっ!

旅行

こんちくわ、スピナーです。



旅行に行ってて更新できなかったので昨日の日記

メルアド変えたのに登録してなかった



旅行行きました

三浦です

大根の海岸です

有給もらって旅行行ってました



ジムで機械使う体験したり

プールで泳いだり

ごはんいっぱい食べたり

幸せでした



夏野菜がいっぱいでした

夏ですねー

今までは冬にしか来たことがなかったのでメニューが新しかったです

これまでの目玉はなかったけど、それでも十分でした

冷たい水が部屋でも飲めればもっといいんだけどな



ではっ!

ストーリー

こんちくわ、スピナーです。



今日は友人宅に遊びに行ったり

桃鉄は調子乗りすぎてやる気を無くされてしまったので他のゲームが始まりました

ゼノブレイドです

なんか最初の街でエターなってたみたいなので始めました

ストーリーものもみんなで見てわいわいできるといいですね

なんか操作難しそうです

私はやらないけど

そしてチュートリアルがわかりにくい

ポンポン進めてるからかもしれないけど

でもストーリーものは好きなので楽しみです



ではっ!

掃除

こんちくわ、スピナーです。



今日は祖父の家の片付けとかしました

古い本とかを縛って捨てて

そんなことの繰り返し

なんか申し訳ないけど

でも置いといたらキリがないからね

しょうがないです

百科事典とか重かった

さすが百科とかいうだけありますね



あと桃鉄のCPU100年モード

やっと90年超えました

なんかイベントがいっぱいありました

これからもあるのかなぁ?

とりあえず圧勝モードまで来たのでほぼ消化試合みたいな感じです

全部の駅独占した

一時はどうなることかと思ったけどなんとかなりました

やっぱり金と足が全てですね

移動カード大事だわ



ではっ!

有給

こんちくわ、スピナーです。



今日はいろいろ準備してました

メール送ったりとか

なんかいろいろ

持ち帰ったりとか



明日から有給使って5連休とってみました

こんな贅沢な使い方できるのも最初で最後かな

その後2回会社行ったら次の会社に移ります

ちょっと遠くなるけど

でも引っ越したらきっと近くなるかな



ではっ!

カレンダー

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

スピナー

Author:スピナー
まじめが取り柄
神奈川県在住
1987年7月6日生まれ

学生
B型
↓メルアド
guru☆guru☆supinner□hotmail.co.jp
お手数ですが□を@に変えてください
あと☆を消してください
スパム対策らしいですよ(何
メッセもやってますよ~

管理者ページへ

星が見える名言集100

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

特殊リンク

スピ翠奮闘記
翠鏡さんと共有してたTW日記です

お絵かきBBS
お絵かきできる掲示板です。
落書きでもなんでも、ご自由にお使い下さい。
スピナーに何描いたか分かる範囲なら全部OK
企画のキャラ募集に使ってもいいかも?

Caravan
私のやっているネットゲームの一つ
ちょっと変わったシステムです
グループ109にいるのでよければ遊んでね!

検索フォーム

HPまわる?

ブログまわる?

RSSフィード

カウンター

無料カウンターローンローン

全ての記事を表示する

