まわりどこ
こんちくわで有名なスピナーのブログ。というか日記です



オチタ

こんちくわ、スピナーです。



サーバーオチタ\(^o^)/

今日の朝はそんなメールから始まりました

なんてこったい/(^o^)\



幸いにもサービスに影響はありませんでした

よかった…

なんか、バックアップとかちゃんと取ってないので危ないです

いつ急にサービス終了することになるか…

何かあった時の復旧方法とか聞いておかないとなぁ

なんとかなってよかった



そんでバグ修正とか

直せるバグはいいですね

原因不明のバグはどうしたものか

たまにひどいバグがあります

アイテム無限増殖できたりとか

やばいだろ



ではっ!

やり始め

こんちくわ、スピナーです。



今日はなんか進んだ気がする

気がするだけかな

やることもいろいろ増えたけど

変なSQL投げまくりでDBに負荷かけまくってる

よくないなぁ

わざわざ夜にやることじゃなかったか



イベントの制作がついに開始

次の予定日から考えるとかなり遅いけど

コードはできる気がするけどバランス調整が…

絶対ちゃんとできない気がする

つまらないイベントにならなければいいなぁ

どうやってシミュレーションすればいいんだろ

自分のレベルで試してみるだけならいいけど、ほかのレベルって…

トレンドもあるし個人差もあるし

どんなデータで試せばいいんだ



ではっ!

ログ

こんちくわ、スピナーです。



結局いつもと変わらない

どれだけ時間を書けてもあっさり振り出しに戻る

明らかに理由が足りない

納得させられない

どんな検証を行えばいいのか

どんなデータを取ればいいのか

どうすればいいんだろう

このままじゃ結局変わらないなー

前にもこんなこと言ったきがする

何か失敗しても、要素が多すぎて何が原因か分からない

全てかもしれないけど

そのためのデータか

どこまでも遡りそうでこわい

無いデータは無いからな

今更だけど

とりあえずdelete文を発行するのはやめよう



ではっ!

気分

こんちくわ、スピナーです。
 

 
今日はお仕事してました
 
なんかいろいろ決まってきました
 
今回は時間かけた意味あるかな?
 
明日全部ひっくり返ったりしなければ
 
どうなるかなー
 

 
あとこの前始まったイベントの修正とか
 
あまりいいイベントにはなってなかったかも
 
やっぱつまらなかったか
 
どういう作りにすればいいのかな
 
やっぱソーシャル性なの?
 
次は試してみることになるかなー
 

 
ではっ!

5v5

こんちくわ、スピナーです。



なんか飲み会やら寝落ちやらで日付感覚がおかしいです

寝坊したかと思ったら休日だった

危なかった



今日はなんか複数人数で遊べました

LoLを4人で結構できたり

あと久しぶりに5人でもできました

楽しかった

勝てたし

Thresh面白いですね

敵がヒュンヒュン飛んでました

Blinkをつけられるっていいですね

なんか変に硬かった気がするし

やっぱりcarryを使ってると硬い敵が怖いです

ビクビクしてると怒られるけど

戦って勝てるかどうかってよくわからないです

そこも分からないといけないんだろうけど



ではっ!

リアルタイムストラテジー

こんちくわ、スピナーです。



あまりに眠くて日記書くの忘れてた



今日は主にLoL

なんかIPブーストついてました

なかなか勝てなかったけど

サポートももうできないです

最近柔らかい火力しか使ってないからなぁ

wardを置く位置もよくわからないけどタイミングはもっと分からない

75円で救える命があると理解しないと難しいですね

そんな訳で私はTristanaちゃんばかり

飛び込めないcarryとして頑張っていきます



あとAirMechとかいうゲームをやってみました

これもRTSなんでしょうか

ユニットに命令を出すとかだけでなく自分で運んだりもできるんですね

なんか面白いです

同じジャンルにもいろいろありますねー



ではっ!

開始

こんちくわ、スピナーです。



できあがりました

なんとかなりました

ちょっとしたバグはあったけど順調な滑り出し

いい感じです

使い回しイベントはそろそろやめにして次のイベントやりたいです

期間は短いけどちゃんと作らないと

飽きられてるだろうし

でも機能改善もしたい

このままだとゲームが死んでそう

衰退の一途です



あと今日は懐かしいメンツと飲みがありました

昨日聞いて今日まで誰が来るのかも知らなかったのですが

みんなで遊ぶのは楽しいですね



ではっ!

テスト

こんちくわ、スピナーです。



今日は制作物のテスト

なんか全然足りないのにいつもよりやってる気がする

いつもひどすぎだろ

明日は最難関画像登録

ここからが本当の地獄だ



やりたいことはいっぱいあるけど具体的に思いつかない

どんなルールにすればいいのか

どんな見せ方にすればいいのか

せめてルールだけでもいいものを考えたいなぁ

いいものもらってるんだから



ではっ!

スタティック

こんちくわ、スピナーです。



やることがハッキリしているのは助かる

できるかできないかも分かるし

珍しく真面目に仕事したら遅くなってしまった

でも一つできたからいいや



そろそろ画像が出来上がるころかと思われる

さくっと入れてさくっとテスト

機能面はだいたいテストできてるけど…

そんなこと思ってて結局抜けがあったりする

毎回そんな感じ



ではっ!

ソート

こんちくわ、スピナーです。



今日はミーティング

話はいろいろ出てくるんだけど

具体的なことがなかなか決まらない

もっとゲームしないとだめか

勉強不足でアイデアが無い

もっとソース読むか

新しく何か作るときのために

どうしても、必要に迫られないとのんびりしてしまう

MySQLのインデックスってソートされてるらしいですね

インデックス張ってるとorder byの負担も減るのかしら

うまいことインデックス張れるようになりたいです

イベントするたびに障害起こしてるからなぁ

データベースこわい



ではっ!

目指す先

こんちくわ、スピナーです。



なんかいろいろバグってました

修正修正

ほんとは障害起きる前に気づかなきゃいけないんだろうけど…

ロックとかトランザクションとかは処理の順番が難しいです

どこで何が起きたんだ



仕事の全体を把握できてない

ストーリーも

目指す方向も

ちゃんと話しておかないとな



ではっ!

調整

こんちくわ、スピナーです。



この土日に雪は振りませんでしたね

火曜日が危ないらしいけど



今日も遊んでいられました

PSO2も新しいところ行けるようになったし

ワイヤードランスは楽しいんだけど人の迷惑になるみたいですね

でもほかの武器は使いづらいです…

ボス戦では槍使ってるけど



LoLもできました

相変わらずTrisちゃんです

最近はキルを譲ってもらえたりたまたまキルが集まったりして育てるんだけど

なんか火力が出るのが遅い気がします

まあそういうもんか

EがDOTスキルなのが辛いところです

倒せればそれでいいんだけどね

APルーンTrisとかたまに聞くけどどうなんでしょうか

Eハラスの威力が110から130くらいになりそう

でもやっぱりADのほうがいいのかな



ではっ!

リカバリ

こんちくわ、スピナーです。



今日は実家に帰りました

なんかPCがトラブってたみたいなので

メールとか印刷ができなくなったみたいで

私もそこらへんよくわからなかったのですがヤフったら見つかりま
した

さすがネットは広大だわ

家に帰ったのが無駄にならなくてよかった



あと今日は友人宅でマリオやってました

スターコイン集めてましたが、隠し方がすごいです

全然見つかりません

見つけてもとるのが大変だったり

空中とか氷とか嫌なステージがいっぱいです

作ってる人ほんとすごいです

単純なのに難しい

よく考えつくよなぁ

しかもマルチプレイ対応



ではっ!

自分でも

こんちくわ、スピナーです。



今日はカップやきそばにお湯を注ぐ前に粉ソースを入れてしまいました

あのどうしようもない感じはたまらないですね

しょんぼりです



今日はいろいろ調べてたり調査してたり

なんかいろいろできそうな気がしてきた

気がしてるだけだけど

いろいろやらないとなー

ちゃんと固めて聞かないと

ずるずる時間がすぎてしまう

人に頼ってばかりじゃだめかー



ではっ!

矛盾

こんちくわ、スピナーです。



ちょっとは自分で考えるようにしてみた

そしたらいろいろ足りないものが見えてきた

手を出してよかったかもしれない

権限とかよくわからないけど

何か聞きながらやってみよう



時間が無いのに余ってる微妙な感じ

ちゃんと考えよう

進めよう



ではっ!

どんな感じか

こんちくわ、スピナーです。



未来が不透明ながらなんとか希望が持ててきました

これなら並行作業ができるかも



どうしても未来の予想は難しいです

特に新しいことがあると

でも、過去と同じことをしても同じ結果になるとは限らないし

なんにしろ今月やばいってことは変わらないです

どうしろっていうんだ



作りたいものはいくつもあるけど

どうするかな

とりあえず提案だけしてみるか



ではっ!

雪解け氷

こんちくわ、スピナーです。



雪は滑りそうで怖いです

特に坂道

転ばなくてよかったー



とりあえず次の制作が始まりました

狂いまくる予定

変わりまくる仕様

仕様っていうか骨組みから変わりました

まあ、これは変えたほうがよかった

私もあまり面白いと思ってなかったし

ただ問題は制作時間が与えられていないことですね



ではっ!

寒くて引きこもってた

こんちくわ、スピナーです。



三連休終わりましたね

最終日は雪でした

初雪だわー

買い物行こうと思ってたけどできませんでした

雪ってテンション上がりますよね

今日が休日でよかった

明日も外出たくないです

会社近くてよかった



明日からまた頑張ります

今日は早めに寝ないと

大変なことになりそうだ



ではっ!

ゲームリズム

こんちくわ、スピナーです。



連休は恐ろしいです

生活リズムがやばいです

変わって変わって

そして戻って



いろんなゲームしてました

LoLやら

PSO2やら

ゼノブレイドやら

のんびりしてます

来週は一気に作らないと

まず仕様決めないと

だいたい決まってるけど

でもどうせ抜けがあるんだろうなー

画像作っておかないとな



ではっ!

押し引き

こんちくわ、スピナーです。



LoLやってました

Singed使えるようになりたいなー

でもSingedが押しまくる時代は終わったのかな?

なんかあまり押せない

あと敵ジャングルの動き方が微妙

ワードも刺さないといけないけどプッシュと両立できない

やりすぎってことか

サイドプッシュしたくてしょうがない

Nidaleeとかもいい?

レーンはこっちのほうが安定してそうだけど

でも後半はSingedの方が強そうなイメージ

使い方次第なんだろうけど



3連休っていいですね

何も起きなければいいけど


何がいいかなー



ではっ!

次々と

こんちくわ、スピナーです。



とりあえずデバッグデバッグ

いろんな問題点を修正しました

結構落ち着いてたのでほかのこともできました

よかったよかった



次はどうなるか

どんどん作らないと

先がこわい

どんどん詰まってくる

ちゃんとできるかなぁ

しっかり考えないと



ではっ!

リリース

こんちくわ、スピナーです。



とりあえず作れました

なんともテストが足りないです

見てる範囲が小さすぎる

大丈夫っしょーという油断が大きすぎる

だめだなぁ



負荷って分からない

どれくらい負荷がかかるものなのか…

というか今回はSQLがひどかったけど

あれは気づくべきだった

サーバー落なくてよかった



いろいろ問題もあったけどだいたい安定してます

さすがに慣れてきたか

障害起こすと大変だからなー



ではっ!

こんちくわ、スピナーです。



最近やることが見えない

やらなきゃいけないことがいっぱいあるはずなのに

なんだか手が出ない

仕様がまとまらない

どうにかしないと…

かなり混乱してます



次のイベントとかその次のイベントとかの計画たてなきゃ

計画がなさすぎる

イベントリリース前日にデザインや仕様が決まるってなんだよ

決まりきってないけど

いつもそんな感じ

これって普通なのか?



自分でも考えろってことですかね

人に任せてばかりじゃダメなんだなー



ではっ!

テスト

こんちくわ、スピナーです。



なんか方向性がコロコロ変わります

こんなもんなのかなぁ

言ってることは分かるけど

でも開発には期間がかかるからなぁ

リソースが足りないです

なんか無駄遣いしすぎだろ…



とりあえずバッチ作ったり調査したり

最近こんなのばかり作ってる気がする

あとやらかしたときの対応

大体私が悪いんですけど

不注意すぎる

ちゃんと確認しないとなぁ

どこで間違えたのか

永遠のβテストです



ではっ!

おはなし

こんちくわ、スピナーです。



今日はミーティング祭り

昨日もだった気がする

なんか時間がかかってるわりにいろいろと進んでない気がする

ミーティング楽しいんだけどね

なんか今後が見えない



こんな時期に溜まっていることを進めるべきなんだろうな

ちょっと進んだけど

ちょっとだけ

なんか後々ボロが出てきそうでこわい

大きなプログラムってこわい

最初に計画立てておかないといけないんだろうけど

設計したつもりだけど

どうだかなぁ



ではっ!

くっちゃね

こんちくわ、スピナーです。



今日も遊んでました

ていうか寝てました

寝て遊んで

楽しいなー

明日からは楽しいゲーム作らないと

楽しくなればいいんだけど

正直このまま行ける気がしない

システム調整しないと…

違反者が得するシステムなんとなしないとなー

複垢が電話番号認証通っちゃうとかどうなってるんだよー



ではっ!

ファンタシスタ

こんちくわ、スピナーです。



今日はPSO2やってました

アクション系MMOかな

そこまで細かくないのでまだなんとかなります

数字ボタンはちょっと押しにくいけど…

とりあえずフォトンアーツとかのセットの仕方は分かりました

自在槍はなんか面白いですね

ザコ敵はハメることができます

ただボスは難しいですね

何するにしても消費がでかすぎます

攻撃をもろに食らってるからだけど

攻撃はガンナーさんたちに任せて逃げ回ってたほうがいいかなぁ

ボスは攻撃力高いですしね



ではっ!

開始

こんちくわ、スピナーです。



今日は今年初仕事でした

なんかやたらと長いミーティングしてました

あまりよろしくないですね

いろいろイベント考えるのは楽しいんだけどねー

でも他に作るものあるからね



なんかいろいろやったような気がするんだけど終わってみるとたいしたことない

コードの量が少ないからかな

会議が長かったからかな

午前中がなんとも微妙な感じでした

さっさと仕事にとりかからないとなぁ



ではっ!

親戚

こんちくわ、スピナーです。



正月第三のイベント「親戚パーティ」が終わりました

楽しかったです

これで、新年が始まります

今年は私がお年玉を渡す立場ですね

渡す人がどんどん増えていきます

年月ですね



明日からまた仕事です

気持ちと生活習慣を切り替えていかないと

なんか正月は終日眠かったなー

動物の森をやりすぎたか

でも村民のセリフを聞くにしばらくイベントはないみたい

同じセリフが続くのかなー

家とか整備できるといいかもしれないですね

あと借金返したり

なんかカブトムシの売却価格が異常に高いのでなんとかなるかも

夜の南国は楽しみです



ではっ!

初詣

こんちくわ、スピナーです。



今日は正月二日目

第二の儀式「初詣」を行いました

宗教とかはよくわからないけど毎年いってます

最近のおみくじは大吉ばかりじゃないんですね

昔はほぼ大吉だったのに最近はそれ以外ばかり出ます

その方がそれっぽい気がしますね



どうぶつの森では不思議な現象が起きてます

なんか口癖が伝染してます

他の人のくちぐせがうつるんですね

気に入ってた口癖が消えてしまってちょとショックです

口癖変えるイベントこないかなぁ

あとオオクワガタ捕まえました

やったね



ではっ!

カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

スピナー

Author:スピナー
まじめが取り柄
神奈川県在住
1987年7月6日生まれ

学生
B型
↓メルアド
guru☆guru☆supinner□hotmail.co.jp
お手数ですが□を@に変えてください
あと☆を消してください
スパム対策らしいですよ(何
メッセもやってますよ~

管理者ページへ

星が見える名言集100

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

特殊リンク

スピ翠奮闘記
翠鏡さんと共有してたTW日記です

お絵かきBBS
お絵かきできる掲示板です。
落書きでもなんでも、ご自由にお使い下さい。
スピナーに何描いたか分かる範囲なら全部OK
企画のキャラ募集に使ってもいいかも?

Caravan
私のやっているネットゲームの一つ
ちょっと変わったシステムです
グループ109にいるのでよければ遊んでね!

検索フォーム

HPまわる?

ブログまわる?

RSSフィード

カウンター

無料カウンターローンローン

全ての記事を表示する

