まわりどこ
こんちくわで有名なスピナーのブログ。というか日記です



ぐるぐる

こんちくわ、スピナーです。



なんか同じところを回ってる気がする

とりあえずバグが一つ潰せた

でもなんか致命的なバグが残ってるみたい

かなりやばい

まだ悪用してる人は少なそうだけど

これが広まっちゃったらやばい

早く原因探さないと



APIの使い方がいまいち分からない

今あるソースの動きがいまいち分からない

通信に関する知識が無さすぎる

やばいなー

大学で授業あったはずだけど全くわからなかった

ちゃんと見ないと



ではっ!

着実

こんちくわ、スピナーです。



なかなか進まない

今までのものの改修が多い

しょうがないけど

実際今回のは説明が足りなさすぎた

体制を変えるっていうのもその通りだなー

今のままじゃダメだ

ていうか意識の向きどころが違う気がする



今日は久しぶりに作品ができた

作れると満足するんだけどなかなかできない



ではっ!

続き

こんちくわ、スピナーです。



やることがいっぱい出てきました

ずっと先延ばしにしてきたことが…

提案してもらったことがいろいろと時間かかりそうだったから

でもそろそろやらないと

どんなスケジュールでいくかなぁ

人に振れるようになればいいけどタスクがよくわからん

どんな感じになっているんだ



とにかく今の所を片付けたい

ちゃっちゃとやらなきゃー



ではっ!

引き継ぎ

こんちくわ、スピナーです。



なんとかかんとかなりました

いろいろ大変だったけど

データ量が多すぎです

全部は対処しきれませんでした

とりあえず主要なところだけ…

選別って大事だね



ではっ!

停止

こんちくわ、スピナーです。



今日はなんか大変なことになりました

大変なことになるのが昨日だったらやばかった

でも、何か原因がいまいちつかめない

テーブルの要素が変わりすぎなのか?

ちょっと謎



どんなときに何にロックがかかるんだろう

いろいろ知らないから直せない…

クエリのチューニングはしたつもりなんだけどなぁ

どこが原因なのか



ではっ!

帰省

こんちくわ、スピナーです。



今日は実家に帰ってきました

一ヶ月ぶりくらいかな

いろいろ揃ってくるとあまり帰らなくなってきます

今日も何事もなくてよかった

何事かあったら大変なことになるところだったけど



でも心配事が一つ増えた

どうしようか

月曜日で対応できるかなー…

ディスクのことちゃんと考えてなかった

いろいろ抜けてる

クリアしていこう



ではっ!

キャッチAND

こんちくわ、スピナーです。



今日もデバッグ

ひたすらデバッグ

デバッグというかデザインの改修

どこまで続くのか



予定が遅れに遅れなんとかできあがりました

サーバーが不調を訴えることもなく好調な出だし

超気持ちいい

こんな感覚久しぶり

今までの苦悩が吹き飛ばされたきがする

これが持続すればいいなー

結構楽しいものができたし

いいチームに恵まれたかな?



ではっ!

見える方

こんちくわ、スピナーです。



今日も今日とて改修改修

この期に及んでデザイン改修

普段デザインとか気にしてないから辛い



HTMLが嫌いになる

ていうか古いケータイが嫌いになる

切りたいわー

CSSとか使えればいいのに

私だって綺麗なデザインにしたいよ

でも使えないんだもん

サポートする機種と要求がやばいわー



ではっ!

慎重

こんちくわ、スピナーです。



なんとかできた気がします

なんとデバッグ期間が与えられました

いつもできたら勢いでリリースするアルファベータ版みたいな感じだったけど

しかも一応テスト項目と名のつくリストがあるし

これはやらんといけないね

いろいろと曖昧だけど



不安はいっぱいあるけど、楽しんでもらえるかなー

正直調整が微妙だけど

なぜかイベントさせない方向に進んでいく

なんでだ

理由が分からない

いつもつまらない



ではっ!

もうすぐ

こんちくわ、スピナーです。



今日もそれなりに進んだ

結構サクサクいけたかな

OK出るか謎だけど

デバッグちゃんとできるかなー

変なバグ出てこなければいいけど



なんだかんだで遅くなってしまった

次こそちゃんとやりたい

方向性もイマイチだけど…



ではっ!

叩き合い

こんちくわ、スピナーです。



月曜日だー

なんか曜日感覚が変です

水曜日くらいの気分



今日は結構できたかな

半分位いけたかも

明日、もう半分いければ…

方針がいろいろ変わりそうです

どうなることか

頑張らないといけないけど、楽しそう

その結果どうなるかだけど

復興させたいなぁ

面白くしたいです



ではっ!

休日

こんちくわ、スピナーです。



今日は休日にしました

ずっと寝てました

なんかゲームしてても寝てました

なんだあれ



クックパッドってすごいですね

簡単で美味しいのができました

料理とかめんどくさくてやらなくなるけど

材料二つでできるならいいかなー

お徳用な調味料を買うと料理しないともったいないですね

使わないまま腐ったりしたら嫌だな



ではっ!

進行

こんちくわ、スピナーです。



今日も作業

インターフェース部分は難しい

機能はいろいろ漏れてる部分があったけどだいたい作れたかな

まだ一部だけだけど

今日は変なバグを一個潰せたから気分がいいです



ではっ!

気分

こんちくわ、スピナーです。



今日もイライラしてた

ガキが二人揃うとロクなことにならない

一緒にやってるエンジニアの人が大人でよかった

ムキになる

直らない



ではっ!

防衛

こんちくわ、スピナーです。



仕様がほぼできました

ここからが本当の地獄だ

なんか結構新しいことやりたいっぽい

今からかよ



なんかイライラしてしまった

ダメだ



ではっ!

テキトー

こんちくわ、スピナーです。



なんかいまいち進みませんでした

いろいろ躓きまくる

あとここに来て仕様の増加

増える上に完成していない

先が見えません

今あるところだけでもちゃんと作りたい



とりあえずバグはいろいろとつぶし中

HTMLを書くのが億劫です

機能だけ作っていたい

そんな訳にもいかないけど

一通り完成してからが本当の地獄だ…

イベントが終わってから開始するイベント

どんなもんでしょうか



ではっ!

つじつま合わせ

こんちくわ、スピナーです。



だんだん形になってきました

いろいろな機能が抜けてはいるけど、なんとか通せるようになったかな

ここまで来るとテストもしやすそう

なんとか動く



明日には一通り揃えたい

たぶんデバッグとバランス調整は並行作業

今回はある意味バランス調整は簡単

かなり切り捨ててる

でもめんどくさいところも多い

それなりに簡単に部分を交換できるように作ったつもりだけど

大丈夫かな

いろいろ決めなきゃいけないことが多い



ではっ!

何するか

こんちくわ、スピナーです。



今日はなんか出社してました

いろいろと制作が間に合わないので

人の少ないオフィスはなんとなくいい感じです

いつもと違うからかな

飽きっぽいからか、普段と違うことがなんとなく好きです



帰ってからはLoLやりました

なんかすごい久しぶりな気がする

気のせい?

今日はかなりダメでした

レーンではまあそこそこでも、集団戦が全くできない

carry使ってるとfighterが突っ込んできたとき何すればいいか分からない

何すればいいのかな



ではっ!

寝落ちしたり

こんちくわ、スピナーです。



今日はずっとPSO2やってました

なんかPSO2やってると最近眠くなる…

早くも飽きてきたか?

なんかやってることがレベル上げばかりだからかなぁ

ネトゲってそんなもんだけど

またLoLやりたくなってきた



久しぶりにHEBIQUESTの情報調べてみたら結構アップデートされてるみたい

ダウンロードしてみようかなー

やったらまたハマリそう

あのバランス調整やばいもんなー

どうやってるんだろ



ではっ!

マリオ

こんちくわ、スピナーです。



今日は友達の家に遊びに行ってました

あいも変わらずマリオやってました

あれって残機が99になるとバディのブロック小さくなる?

めっちゃ使いにくくなるんだけど

難易度的にはいいのかな

ズルできない



今日はかなりサクサク進みました

やっぱり人が多いと邪魔ですね

落ち着いて進めばなんとかなるのに落ち着かせない

ステージ作りがほんと上手いですね

単純な動きの組み合わせで難易度がぐんと上がってる

やばいわ

Google先生に頼らずにスターコインを見つけられるようになりたい



ではっ!

アクション

こんちくわ、スピナーです。



今日もそれなりに進んだかな

機能を作ってる間はいいんだけど

そろそろ画面も作らなくては

動いはだいたいイメージできるんだけど

なんかそれを書くのがしんどい

いろいろと漏れがあるし

うまく形にできなかったりするし

でもそれを作らないといけないんだよなー



最近は開発が3人だからすごくやりやすい

助かってます

企画とかも手をつけられるかなぁ

いろんなところで考えればいろんなものができそう

どうだろうなー



ではっ!

参加

こんちくわ、スピナーです。



仕様が進んだような戻ったような

なかなかいい案が思いつかない

穴だらけ

どうするか

できるところは作ってるけど

どうなるか



今日は部署の飲み会でした

楽しかった

ほかの人とも少しは話せたし

お酒の力かなー

かなり頭がクラクラします

あれだけソフトドリンク飲んだのにクラクラが続くのは珍しいです

でも参加できてよかった



ではっ!

サクサク

こんちくわ、スピナーです。



今日はそれなりにサクサク進みました

まあまだテストできてないんですけど

機能作ってる間は楽しいです

ちゃんと動くかなー

ロックの位置とか心配だけど



なんかクエリを投げまくっててこわい

大丈夫かなー

不整合とか発生しちゃったらどうしよ

そうならないように作ってるつもりだけど…

同じレコードが何度も更新されると毎回取得しないといけないからなぁ

しょうがないのかな

一応プライマリキー使ってるけど

ちゃんと実行計画とらないとなー

インデックス使わずにテストしてるから下手したらやばいことになる

絶対忘れないようにしないと



ではっ!

不明点

こんちくわ、スピナーです。



いろいろと決まってきました

まだ決まりきっていませんが、そろそろ作り出せそうです

一気にイベント制作です

新しいゲーム作ってるみたいで楽しいですね

今までと似たようなところもあるけど

ちょっと定数名が変な感じになってるから直さないといけないかな



急いで作らないと締切がやばい

機能だけでなくいろいろとやばいけど

とりあえずは自分のところやろう

いろいろ不明点が出てくるだろうし



ではっ!

つぎはぎ

こんちくわ、スピナーです。



なんだかとっても進みづらい

そんなこんなでデバッグデバッグ

私自身を苦しめた謎のバグも解決しました

再現性がありすぎて困る



明日には決まるのかなー

最近こんなことばかり言ってる気がする

うまいのが思いつかない

なんか変になる

無理やり中途半端に真似してる

劣化版になりそうでこわい



ではっ!

みんなでやる

こんちくわ、スピナーです。



今日もPSO2とかしてました

ストーリー進めてたら途中でイベントが起きてすすめる目的がなくなってしまった

まあいいんだけど

レベルがあがって20以上になりました

サブクラスとかのクエストも受けられるんですね

クリアしても現状どうしようもないけど

そのうち役立つかな

上位クラスってファイターはかなり武器が変わるけどほかのはどうなんでしょうか

似たようなものなのかな

最近は長槍を使うのに慣れてきました

最初はめっちゃ使えねーとか思ってたけど

攻撃範囲は狭いけどPA使えば結構殲滅力ありますね

いい感じです



今日のLoLは結構不調でした

火力が出ない

一回だけめちゃくちゃ勝ったけど

Kennen使いたいなー

絶対ポテンシャル高いと思うんだけど

ダメかなー

対象指定がないのが痛い?



ではっ!

クラスチェンジ

こんちくわ、スピナーです。



なんだか曜日感覚が怪しいです

曜日ごとのテレビとか見てないからなぁ



今日はSPO2やりました

新しい仲間が増えました

それに伴い別のクラスを試してみたり

今まではハンターでしたがレンジャーやってみました

つまらないとか言われてますが私はこっちのほうが合ってるかも

ガードできないファイターだったし

アクションすることより敵を倒すことのほうが好きです

でもハンターも攻撃範囲と攻撃力が高いから雑魚殲滅力高くて好きでしたが

フォースとかのほうがいいのかしら?



ではっ!

一時停止

こんちくわ、スピナーです。



今日はなんか方向転換でした

デバッグとか調査ばかりやってました

バグ潰したいなぁ

原因がわからないものはどうしたらいいのか

とりあえず見つけたものからつぶしてます



あと飲み会でした

理想とか、聞けてよかったです

やることは変わっても言われることは同じですね

勉強も、就活も、仕事も

やっぱゴールの意識なんでしょうか

自分はどうしたいんだろう



ではっ!

カレンダー

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

プロフィール

スピナー

Author:スピナー
まじめが取り柄
神奈川県在住
1987年7月6日生まれ

学生
B型
↓メルアド
guru☆guru☆supinner□hotmail.co.jp
お手数ですが□を@に変えてください
あと☆を消してください
スパム対策らしいですよ(何
メッセもやってますよ~

管理者ページへ

星が見える名言集100

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

特殊リンク

スピ翠奮闘記
翠鏡さんと共有してたTW日記です

お絵かきBBS
お絵かきできる掲示板です。
落書きでもなんでも、ご自由にお使い下さい。
スピナーに何描いたか分かる範囲なら全部OK
企画のキャラ募集に使ってもいいかも?

Caravan
私のやっているネットゲームの一つ
ちょっと変わったシステムです
グループ109にいるのでよければ遊んでね!

検索フォーム

HPまわる?

ブログまわる?

RSSフィード

カウンター

無料カウンターローンローン

全ての記事を表示する

