まわりどこ
こんちくわで有名なスピナーのブログ。というか日記です



流行

こんちくわ、スピナーです。



今日は主にLoLやってました

なんか最近Tristanaをよく見ます

AS上昇量が上がったのがそんなに大きいのかな?

同キャラ対決で負けると悔しいのであまりやりたくないです

前からずっとTristanaしか使えなかった身としては複雑です

でもEの威力は数字の上では強いと知っていましたが使われると強いですね

レベル1の時に打ち込まれるときついです

私はいつも打ち込みに行って手痛い反撃をうけています

どうすればいい感じにハラスできるんでしょうか



SoftBankケータイはformタグが苦手なんでしょうか

どうすればいいんだろ

一つのformの中に選択を詰め込み過ぎるとダメなのかな?

よくわかりません

ちゃんとHTML解釈するように作ってください

ちゃんと表示できるように作ってなくてすいません



ではっ!

ぐちゃ

こんちくわ、スピナーです。



休日になると生活リズムが狂いますが今週は顕著です

アニメって怖いですね

どうせ起きてる時間はおなじくらいなんですけど



能力ものって好きです

キャラクター一人ひとりがいろんな能力もってるようなやつ

バリエーション豊かです

よくそんなに思いつくなーと

楽しいです



ではっ!

昨日の日記

こんちくわ、スピナーです。



今日はそれなりに落ち着いたので溜まってたことをいろいろ片付けました。

これから必要になりそうなことの使い方もわかったし

大丈夫そうです

あまり変なことにならなければいいけど

どうなるかな



ちょっと落ち着いたらまた新しいイベント作らないと

またソースもらうことになるかな

新規が立て続けにあると大変です

ページが多いとそれだけ大変になる

機能をいろいろ詰め込みたいのは分かるけど



ではっ!

エラー

こんちくわ、スピナーです。



なんとかできました

そして一日使いました

まあなんとかなったか

タイムアウト回数が規定を超えなくてよかった

最近は好調



まあバグまみれでしたが

機種依存は怖いわ

いやまあ完全にこちらのミスなのですが

他にもいろいろあったし

道順が多すぎて困る

ページ遷移少なくしたいわー



ではっ!

間に合わず

こんちくわ、スピナーです。



出来たと思っても出来てない

そんなことの繰り返し

まあ、バグ出してるのはこっちだからなぁ



企画者がいなくなる前に完成できなかった

申し訳ない

いろんなものを残してもらった

活用させてもらいます



テストは何をすればいいのか

機能は何を確かめればいいのか

そういうのも作れればいいんだけど

テスト用のデータとか

どうなんだろ

毎回考えなきゃいけないものなのかなぁ



ではっ!

直前

こんちくわ、スピナーです。



デバッグもだいたいできました

なんか仕様変更とか土壇場で来なければ

来るんだろうなー

他に直すべきところも今のところ無いはずだから大丈夫かな

大丈夫ならいいなー

あと半分デバッグ残ってるけど

機能的には大丈夫かな

根本的なバグ出なければいいけど



明日はちゃんとミーティング出られるかな

楽しいんだけど時間掛かる

変な対応とかあったらどうなることか



ではっ!

テストできるか

こんちくわ、スピナーです。



だいたいできました

動きはほぼ出来たかな

あとはインターフェース

誰もが忘れてしまう方

どう作るもんか

同じでいいのかな

同じでもめんどくさいけど



ちょっと遅れたけど思ってたより遅れなさそう

明日には目処がつくか?



ではっ!

休んだ

こんちくわ、スピナーです。



旅行終了

朝風呂もいいものです

露天風呂の寒い空気が気持ちいいですね

あまり長くはいられませんが



そんなこんなで今日は帰ってきました

久しぶりに家族ともあえてよかった

美味しいものも食べられたし

せっかくなので仕事も少しして

ちょっくら進んだかな

担当分の機能はだいたいできたかしら

いろいろ抜けがある気がするけど

マジで思いついたけど忘れちゃったようなレベルである気がする

ありまくりそう

テストどころじゃないかなー



ではっ!

旅行

こんちくわ、スピナーです。



伊豆にやってきました

めっちゃ電車で寝てました

ゆったりと寝て食べて寝て移動して風呂入って食事して遊んで寝て

幸せだわ

ちょっと前まではバイキングとかがよかったけど

最近は持ってきてもらえるのもいいような気がしてる



なんか体重が減ってた

あんな食生活してるからかな

別に痩せたわけじゃなく減ってる

なんかあれだなー

自分でも健康的な生活してるとは思ってないけど

せめて野菜ジュースくらい飲もう



ではっ!

リミット

こんちくわ、スピナーです。



目標達成ならず

ほとんどできかけたけど届かなかった

やっぱり遅れそう

無理だろこれ

でもあとには引けないよなー

できたらになるか

今は休もう



ではっ!

確認

こんちくわ、スピナーです。



なんとか画面表示までたどり着けた

やっとテストできる

作る順番おかしいかな

中心部分先に作ってたらなんか遠かった

根本的なバグがでないことを祈る

データ構造が変わったりしたらめんどいからなー

もう一回変わったけど

なんとかなるかな



夜のオフィスに一人だけでいるとなんかテンション上がる

なんか勝手に何かやっていい気分になる

ツールとか作っちゃう



ではっ!

細道

こんちくわ、スピナーです。



今日はまた少し進みました

なんとか道ができてきた感じ

まだ獣道だけど

これから舗装していけそうだ



あまり進んでないような気がしたけど

また光が見えてきた

なんとかなるかなー

デバッグとかできなさそうだけど



ではっ!

データベース

こんちくわ、スピナーです。



今日はだいたい流れができた感じ

あとはふくらませていけば良さそう

まだHTMLとか不安要素はいっぱいあるけど

なんとかなるかなぁ

あと仕様が決まらないところもあるけど

どうしようかしら

テーブル増やすかー



ではっ!

どうなるのか

こんちくわ、スピナーです。



進みそうでなかなか進まない

でも今日はちょっと光が見えた

見えたところで終了



作る順番がいろいろめちゃくちゃ

必要なデータが把握できてない

今日はその道標がちょっとできたからいいかな

少し変なことになりそうだけど

仕様追加されたらどうしよう



ではっ!

定時

こんちくわ、スピナーです。



休日はゆっくり寝て

遊んで

してました

最高ですね



充分だらだらしたのでまた明日から頑張ります

あまりハードワークするなって言われてるけど

最近早く帰るようにしてるけど

これで期日までに完成しなかったらどうしよ

ペース配分ができてなさすぎる

早く書けるようにならないとなー

懸念事項を挙げられるようにもならないと



ではっ!

購入

こんちくわ、スピナーです。



今日はでかけました

なんかギャザの新しいパック出てたんですね

白黒オルゾフもいるみたいで

この色の組み合わせは大好きです

なんか、なんでもできそう

今日は買わなかったけど



イヤホンの接続がなんだかよくわからなかったのでヘッドホンを購入

聞こえやすいです

切り替えはできないけど



ではっ!

ずれ

こんちくわ、スピナーです。



今日も若干進み

若干過ぎたか

なんとなく形になってきたけど

なんだかすごくめんどくさそうなのが現れた

大丈夫かな

なんでファイナルクラスになってるんだ

継承できないってすごい不便

ファイナル消したい



せっかく週末が来たのでゆっくり休もう

いっぱい寝よう



ではっ!

三寒四温

こんちくわ、スピナーです。



今日はなんだか寒かったですね

冬ほどじゃないけど

暖かくなってきたと思ったらすぐこれです

体調不良が増えるわけだ

暖かくしないと



やっと中心部の処理が作れた

作る順番が違うかもしれない

まあいいか

あとから変な構造ミスが見つかったら一気に崩れそう

そうならないことを祈ろう

明日には動くようにしたい

そこができればあと少しかもしれない

あまり複雑なものはないはずだから

いきなり変な要求くるかもしれないけど

Flash入れられるようになりたいなー

なんでちっちゃくなっちゃうんだろ

あとAS変換ができない



ではっ!

スケジュール

こんちくわ、スピナーです。



今のところ順調です

ほかの作業が入ってきたりするけど

大きすぎるのはまだ無いから

必要だと思えることをやれるのは幸せなことです

でも必要そうなことが全然できてない

まだまだ部品が足りない

明日には動かせるようになるかなー?



今週末に用事があると思ってたら来週末だった

あっれれー

ボケてるなぁ

スケジュール大丈夫かしら



ではっ!

あとから

こんちくわ、スピナーです。



今日は結構サクサクでした

思ったよりも進んだ気がする

進んだ気がするんだけどゴールが見えない

割合にするとあまり進んでないんだろうなー

よくないですね

なんかすごいスピーディな気がしたけど

基礎部分作ってるからあとから変なところ見つかったらひどいことになるかもしれない

余裕持たないとなー

ちゃっちゃかやりたい

リリース終わったイベントとかほっといて次のやりたい

そんな心がけもいけないかもしれないけど

でもリリース後にUIがコロコロ変わるのってどうなの?


ではっ!

切り分け

こんちくわ、スピナーです。



今日は残業しないで帰ってみようかと思ったけど無理でした

終わり際に仕事入れられるしミーティングは長引くし

必要なことだけど

でも心がけていこう



いい感じにオブジェクトが作りたい

依存関係が微妙

なんかあっち行ったりこっち行ったり

どういう切り分けをするべきかなー



ではっ!

戦略

こんちくわ、スピナーです。



今日はLoL全然勝てなかった

サポートは最近少しワードが置けるようになってきたけどまだまだです

戦闘よくわからない

死にそうになってる人に補助かけてるけど

Carryとかにかけたほうがいいのかなぁ

あとやわらかすぎて死ぬ

森に入って死ぬ



家での仕事はやりにくいです

やっとコミットできるようになったけど

今度はマージができないし

なんなんだ

明日また会社で作業しよう

キーボードとかサーバーの接続方法とか

いろいろ違ってめんどくさいです



ではっ!

観察

こんちくわ、スピナーです。



今日はイベント経過観察

まあ特に問題なさそうでした

よかった

次はちゃんと作らないと

MVCを理解しないとなー

オブジェクト指向とどう結びつけるんだろ

MVCに限らずオブジェクト化の範囲は難しいです

キレイにできるかなー



晩御飯はムニエルでした

片栗粉が余っていたので小麦粉の代わりに使うという学生のノリを発動させました

なんとかなりました

美味しかったです

コショウも結構かけて大丈夫なんですね



ではっ!

ドッキング

こんちくわ、スピナーです。



今日もとりあえずなんかリリースできました

いろいろバグがあったけど

なんか今回のは強烈だった…

移植は怖いわ

確認しなかった私も悪いけど



とりあえずある程度のバグは修正できたと思うし

大丈夫かなー

明日もちょっと監視しないと

次のも作らないと

頭の中でできてるようなできてないような

既存機能とマッチさせるのが難しいです

条件とか

いろいろやってみなきゃなー



ではっ!

これから

こんちくわ、スピナーです。



作ってたものがやっと実装できた

特に障害も起こさず狙った動きになったみたい

気持ちいいわ

ただのデバッグなんだけど

今までやばい状態だったからなー

これからもやばい状態だけど



いろいろと計画が謎

計画とか無いけど

なんか噛み合ってない

理解があっていない

大丈夫かなぁ



ではっ!

しわを寄せる時期

こんちくわ、スピナーです。



微妙なバグ調整ややりとりが続く

なんだこれ

必要な事なんだろうけど

進めづらい



やるべきことは多いけど

どうにもこうにも進めづらい

優先順位はこれでいいんだろうか



今日は通帳の磁気が復活した

うれしいわ

ちゃんと給料が入ってることが確認できた

なんで今まで記帳できなかったのかなー



ではっ!

平行線

こんちくわ、スピナーです。



とりあえずほぼできかけました

なんか最近こんなのばっかりな気がする

あとから変なの見つかるんだけど



そんな訳で今日はちょっと気分が良かったです

あまり致命的なバグもなかったし

一つは原因わかったし

対応しなきゃ…



でも今日は珍しく早く帰れそうだったので帰っちゃいました

明日からまた頑張らなきゃー



ではっ!

寝よ

こんちくわ、スピナーです。



今日はかなり詰まってた

ハマりは怖いわ

トランザクション処理の重複怖いわ

既存機能使ってるとどこに潜んでるかわからん

マジ何時間も消費した

プリントデバッグは偉大だわ



なんとかかんとか進んできました

というかスタート地点に近づいてきたというか

いつまでデバッグしてるんだ

やばいわー

追いつける気がしない

でも追いつかなきゃなー



なんか今日は体調悪そう

めっちゃ頭回らない

徹夜しようかと思ったけど帰ってきました

ちゃっちゃと寝よう



ではっ!

何をして

こんちくわ、スピナーです。



また一泊だけして帰ってきました

荷物も届けたし

今度変えるのは再来週かな

忘れないようにしないと

帰れるようにしておかないとな



今日はめずらしくLoL勝てた

その後負けたけど

もうついていけないわー

みんな上手くなりすぎて

勉強してない私には

ていうかダメージ出ない

攻撃スキルが無いからか

なんなのか

全然ダメージが入らない

なんだあれ



ではっ!

こんちくわ、スピナーです。



今日も実家帰りました

帰り道でクレープを買って食べながら帰るのが楽しみです

自分で買えるようになった



未だにOSを買ってないので実家ではノートPCです

買わなきゃとは思ってるんですが

でもそんなに使わなさそうだからなぁ

でもせっかく前の会社から貰った思い出のPCなので、放置ももっ
たいない気がします

ちゃんと使ってあげないとな



ではっ!

カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

スピナー

Author:スピナー
まじめが取り柄
神奈川県在住
1987年7月6日生まれ

学生
B型
↓メルアド
guru☆guru☆supinner□hotmail.co.jp
お手数ですが□を@に変えてください
あと☆を消してください
スパム対策らしいですよ(何
メッセもやってますよ~

管理者ページへ

星が見える名言集100

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

特殊リンク

スピ翠奮闘記
翠鏡さんと共有してたTW日記です

お絵かきBBS
お絵かきできる掲示板です。
落書きでもなんでも、ご自由にお使い下さい。
スピナーに何描いたか分かる範囲なら全部OK
企画のキャラ募集に使ってもいいかも?

Caravan
私のやっているネットゲームの一つ
ちょっと変わったシステムです
グループ109にいるのでよければ遊んでね!

検索フォーム

HPまわる?

ブログまわる?

RSSフィード

カウンター

無料カウンターローンローン

全ての記事を表示する

