まわりどこ
こんちくわで有名なスピナーのブログ。というか日記です



信頼

こんちくわ、スピナーです。



範囲がわからない

自分で抱え込みつつある

もっとほかの人に任せるべきか

みんな自分でやろうとして結局終わらなくなっちゃう

もっと説明できるようになるべきか

自分にしかできないことを優先してやるようにしよう…



そろそろ次をちゃんと考えないと

なんか全然進んでない

やばいわー

また遅れそう



ではっ!

TW

こんちくわ、スピナーです。



テイルズウィーバーでレベルアップイベントやってますね

せっかくなので復帰してナヤのレベル上げました

途中でなんか手裏剣打てなくなった!とか思ってたら陣が出てないだけでした

陣消しってあんな感じなんですね

後ディレイがまだ残ってるので手裏剣ステにはできていませんが

できるのはレベル200くらいらしいですね




せっかくなのでテチのレベルも上げてバインド登録できるようにしておきたいです

これだけレベル上げるのに通常ならどれくらい時間かかるのか

私のペースだったら数年かかりそうです

やばいイベントだわ



ではっ!

日曜日

こんちくわ、スピナーです。



今日は久しぶりに友人宅へ遊びに行きました

新しいゲーム、ゲーム&ワリオというものをやりました

かなり楽しいですね

何が起こるかわからない感じ

戦略とかもあるにはあるけど

いろいろ覆される感じが面白いです

みんなの絵心もよかったです



ではっ!

土曜日

こんちくわ、スピナーです。



今日は健康診断でした

社会人になってからの健康診断って初めて

どんなことするのかドキドキです

バリウムとか飲んだりするのかなーとか思ってたらそんなことありませんでした

ある程度年齢行ったらなのかな

カップ麺生活が長いので診断結果が楽しみです

どんな感じになってるだろ

あとなんか身長は伸びてました



ではっ!

必要なこと

こんちくわ、スピナーです。



バランス調整難しい

個人的にはいい出来だと思う

ボス以外は

でもいろんな人に合わせるのは難しいなー



なんか最近エラりまくる

原因はなんとなく察しがついてるけど

これ外すと代わりがない

どうしようかなー

正規表現マスターにならないときついわ

どうすんだこれ



ではっ!

ミラクル

こんちくわ、スピナーです。



なんとかなりました

基礎が出来てるのはいいですね

安定してる

かなり作りかえたけど



奇跡的な滑り出しでした

今回は結構ボーナス的

単調だけど

せっかくのGWだからね

休めるかしら

明日が仕事でよかった

今日を乗り切ればなんとか



ではっ!

こんちくわ、スピナーです。



ミーティングではいろんな意見が出ます

いろんなプロジェクトの人が集まって

いろんなネタを出したりして

そこから拾ってくるのはいいんですが

リリース前日に仕様を変えるのはどうなんですかね



運良く朝までにできそうなくらいだったけど

できなきゃ延長だもんな

夜はハッスルしてしまった

久しぶりにあんな時間まで目が冴えてた



ではっ!

治癒

こんちくわ、スピナーです。



ひと晩寝たら体調治りました

よかったよかった

常備薬とか買っておかなきゃな…



だいたいできたかなーとか思ってたら全然出来てなかった罠

やばいこと忘れてた

その調整してたらまた遅くなっちゃった

確認事項が抜けすぎててやばい

こんなんでデバッグなんてできるのか

正解が存在しない



ではっ!

頭痛

こんちくわ、スピナーです。



なんだか体調崩したかも

休日の超絶異常日程が祟ったか…

早く寝よう



なんとか形になってきた気がします

無駄に壊して仕事増やしたけど戻って来れたか

なんとかなりそう

なんとかしないと

体調崩さない程度に

プロトタイプまでは持っていきたい



ではっ!

こんちくわ、スピナーです。



今日もだいたい似た感じ

考えようとするとまとまらない

せっかくだから何か形にしようかと思ったんだけど

難しいです



とりあえず直近ではやることあるので

とりあえずそこをやっていきたいです



ではっ!

また新しいの

こんちくわ、スピナーです。



休日は一日が短いです

その主な原因は睡眠時間の長さですが

特に用事がないといつまでも寝てしまいます

それができるのが休日ですね

寝すぎるのは体にあまりよくないらしいですが



なんかwarflameとかいうゲームに誘われてやってます

なんかSF-NINJA-ACTIONって感じですね

最初よくわからなくてLOKIとかいうNINJA選んじゃいましたがデコイ強いですね

強いのがデコイくらいですがそれだけで仕事できる感じです



ではっ!

適材

こんちくわ、スピナーです。



今日はだいたい進んだ

50%の60%くらい

3割くらいか

きっと50%がゴール

そんな感じになりそう



久しぶりにC言語を使ってみたらめっちゃ忘れてた

関数の使い方とか

もう変数宣言もできない男になってしまいました

intって結構容量小さいね

今はもうデフォルトでlongなのかな?



ではっ!

記述

こんちくわ、スピナーです。



なんだか次の締切が迫ってきました

迫りすぎだろ



仕様が決まってないからイマイチ作れないし

どうすんだろなー

DBの構成が決められない



最近コーディングがネックになってる気がする

集中力が続かない

ちゃんと書かなきゃー



ではっ!

相違

こんちくわ、スピナーです。



かなり不調です

意外だった

こんなになってしまうとは

ニーズの違いでしょうか

伝わってないだけかな

どんな推移をたどるのでしょうか



次も考えないと

その次も

その次も

頼らないようにしないと思いつつ

結局自分でもできてない



ではっ!

サイクル

こんちくわ、スピナーです。



とりあえず開始しました

あまり評判は良くないです

そんなもんかー

求められるものが違うのかな

とりあえず今後の動向を見てですね

何を提供するかなー



ではっ!

1ループ

こんちくわ、スピナーです。



なんとかなった気がします

なんというか

計画性がなさすぎて

思いつきの要素をポンポン言われても

リリース日当日に

きついっすよ

大事そうなことならいいけど

どうでもいいようなこととかだと



プロトタイプができるのが遅すぎるのか

でも期限ギリギリにならないとちゃんと見ないよね

なんだろ

やっぱちゃんと最初にやらないとだめだな



ではっ!

LoL

こんちくわ、スピナーです。



今日も今日とてLoL

他にもいろいろ

久しぶりに5人揃った

なんか変な試合になっちゃったけど

でもいいや

コンビネーションって大事ですね

私は全然できない

遅れていくくらいがちょうどいい感じ

Carryなのに前出過ぎですね

いっつも狙われちゃう

なんで相手の前衛はこっちをあんなに捕まえられるんだろ



ではっ!

もう一つ

こんちくわ、スピナーです。



今日は休日でした

いつもの休日を過ごしてました

かなりぼーっとしてる

遊んでるだけだなぁ



ではっ!

断続的

こんちくわ、スピナーです。



なんか原因不明

エラーも出てないし

どこで詰まってるのかよくわからない

なんとなく場所は見つけたような気がするけど

なんでそこがそうなってるのか分からない

どゆこと

インフラ的なことが全くわからん

原因がそこなのかもわからないけど



ではっ!

ブランチ

こんちくわ、スピナーです。



今日はなんか作業に戻ってきました

なんか本筋とずれたことばかりやってた

それもまた本筋の一部なんだろうけど



締切が遠いとなぜか締切いっぱいまで仕事が伸びる

その法則は本物ですね

ほんとそんな感じがする

短くしたらできるのか?

そんなもんじゃないかなー

ただできないだけで終わりそうだ



ではっ!

夜中

こんちくわ、スピナーです。



今日はメンテ

なんかいろいろあったから

夜が早いのは助かるかも

みんな大人だ



エラー出しては助けてもらう

自分でできるようにならないとなー

なんでエラー出てるのかイマイチわからないけど

あうあう

進歩しないわ



ギリギリアウトだったけどなんとかなりました

よかった

眠いわ



ではっ!

動き止まり

こんちくわ、スピナーです。



今日はいろいろ片付けてました

何とかなったきがする



そんで変なこと起きました

サーバー止まった

こういうのやめてほしいわ

自分のコードが直接の原因じゃないと原因見つけるのが遅くなる

というか見つけたの私じゃないし…

サーバー系は無知すぎてやばい

覚えていかないとなー



ではっ!

搭載

こんちくわ、スピナーです。



今日は新機能の搭載

まあユーザーさんには見えない部分だけど

なんか環境の変化とかでつまづいた

変な構成にしないでくれ…

いろいろ事情があるんだろうけど

事情を知らない身としては不便なだけです

どうなってるんだろうなぁ



とりあえず時間内に完成できてよかった

明日からはそうもいかないだろうけど

ゴールが見えない



ではっ!

反復

こんちくわ、スピナーです。



前にクリアしたゲームをやり始め

しばらくやってなかったけど結構伏線っぽいものありますね

いろいろ気づいてるつもりだけどつもりなだけだった

まだ回収されてないものがあるけど

どうなるのかな、ワクワク



ではっ!

すること

こんちくわ、スピナーです。



今日は休日でしたが

どうしても進まない

やっと一歩踏み出した

これから続くかわかりませんが

でも復帰したい思いはあるし

なんでこんなにやる気が出なくなってしまっているのか

ネタはあるのに

書けないなぁ



ではっ!

恒例行事

こんちくわ、スピナーです。



今日は会社の飲み会

いろいろやりたいこととかできた

ちゃんと間に合うかなー



こうしたいという思いはあるけど

どうすればそうなるのかが分からず

ひたすら個人負担だけが増えていく

みんなそうなんだろうけど

やっぱりちゃんとしたサポートが必要ということだろうか

与えたほうがいいような気もするけど

財産を

それってダメかなぁ



ではっ!

移行

こんちくわ、スピナーです。



今日はだいたい終わった感じ

次のをスムーズに始められればいいんだけど

どうなるかな



最後の仕上げ忘れないようにしないと

なんでいつも休日に来るんだろ

ペースがいつもそんな感じ

こわいわー



ではっ!

チューン

こんちくわ、スピナーです。



今日は案の定仕事が増えました

明確にやることがあるのはいいことか

やりやすい変更だったからすぐできてよかった

ちょっと事故ったけど



あと、ゲームバランスどうなるか

数字変えるだけなら簡単だけど

どういう調整をすればいいか

自分の感覚だけならいいけど、レベルによっていろいろだもんなぁ

変な調整できない

でも思い切ったことしちゃうのも面白いかも

どうしようかなぁ



ではっ!

もぐらたたき

こんちくわ、スピナーです。



潰してるつもりだけど湧いてくる

なんかいろいろやったような気がしてるけど進んでない

戻ってないだけな気がする



でも今は若干落ち着いてるかな

次はちゃんと移植しないと

前回と同じ失敗を繰り返さぬよう

ちゃんと変えないと



ではっ!

隙間

こんちくわ、スピナーです。



今日はいろいろデバッグとか

新しい機能とか

足りないところの補填とか

そんなこと

次が始まる前にできるだけ潰しておかないと



今週はちゃんと帰れた

来週はどうなるかな

立てられたスケジュールを見るとこわい

できんのかこれ?

遅れる気しかしません



ではっ!

カレンダー

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

スピナー

Author:スピナー
まじめが取り柄
神奈川県在住
1987年7月6日生まれ

学生
B型
↓メルアド
guru☆guru☆supinner□hotmail.co.jp
お手数ですが□を@に変えてください
あと☆を消してください
スパム対策らしいですよ(何
メッセもやってますよ~

管理者ページへ

星が見える名言集100

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

特殊リンク

スピ翠奮闘記
翠鏡さんと共有してたTW日記です

お絵かきBBS
お絵かきできる掲示板です。
落書きでもなんでも、ご自由にお使い下さい。
スピナーに何描いたか分かる範囲なら全部OK
企画のキャラ募集に使ってもいいかも?

Caravan
私のやっているネットゲームの一つ
ちょっと変わったシステムです
グループ109にいるのでよければ遊んでね!

検索フォーム

HPまわる?

ブログまわる?

RSSフィード

カウンター

無料カウンターローンローン

全ての記事を表示する

