まわりどこ
こんちくわで有名なスピナーのブログ。というか日記です



学習

こんちくわ、スピナーです。



いろいろとちまちまやってました

あんまり進んでないけど幅広く



なんか本読んどけ言われた

会議に関する本

結構精神論的な感じだった

人を動かすのは精神なんだなーって

短期的にはきっといいんだろうな

その短期的をどれだけ合理的に長期的に持っていけるか

そういうテクニックが必要なのかな



ではっ!

経験

こんちくわ、スピナーです。



今日もちょっとだけ進んだ

なんだかいろいろ考えるのは辛い

うちの人が資料を全然作ってくれないのがわかる気がした

めんどくさいわこれ

しかも自分ではわかってるつもりになっちゃう

でもここで形にしないと二の舞だからちゃんと作ろう

何かわかるかもしれない



一つやってみれば経験アリになれるだろうか

できるかもしれないというだけの状態から、もっと上昇

やってみたいです



ではっ!

平定

こんちくわ、スピナーです。



今日はかなり準備を進められた

前に進んでるのか分からないけど

一度軌道修正したほうがいいかも

確認しないと



とりあえずだいぶ落ち着いて来たっぽい

今のうちにできることやらないと

できないことばかりだから

計画立てないとなー



ではっ!

たくさん

こんちくわ、スピナーです。



新しい環境をつくりました

調子悪かったPCから高性能PCへ

明日が楽しみです

なんか贅沢しすぎな気もするけど

そのぶん働くかー

画面がいっぱい開けそうです



ではっ!

少忙

こんちくわ、スピナーです。



また一週間が始まりました

堂々と仕事できる



ただ、結構まったりしてしまった

仕事があるような無いような

とりあえず仕事奪い

やってくれないならこっちでやっちゃるわー

待機時間を減らせるのはいいと思う

忙しいはずなのに暇

今後のために



ではっ!

無効

こんちくわ、スピナーです。



今日は扇風機買ってきました

来る夏に向けて

タイマー付きはいいですね



あとついでに指向性マイクも買ってきました

なんかノイズがうるさい言われまくるので

でも変わらなかったっぽい

だめかー

私とマイクの直線上に窓があるのが問題か?

もういいや



ではっ!

様子見

こんちくわ、スピナーです。



イベントは順調

仕様的には

反応はどうかなぁ

微妙な感じ

あまり参加がうまくいかないかも

でもそういう仕組みってことでやってるし、ある意味正解かも



今日は特に何もせず終わってしまった

MOD制作に着手するやる気を沸かせないと

明日は買い物行くかなー



ではっ!

パラレル

こんちくわ、スピナーです。



今日はやっとのことで完成

マジで今日みたいな気合を2週間前に見せてくれれば楽なんだけど

なんでキューが並行してるの?



何はともあれ今日はいつもより平和だった

なんかいろいろあったけど楽しかったし

変なもの作っちゃったかもしれないけど

次のことも考えよう



ではっ!

ぐるりん

こんちくわ、スピナーです。



方向転換に次ぐ方向転換

720度くらい回って戻ってきた気がする

道のりで得たものは多いか

盲点が多いか



優先順位がよくわからない

大事なことではあるけれど

締切が組み込まれていない

大丈夫なのかな

意識がなさすぎます



ではっ!

シフトチェンジ

こんちくわ、スピナーです。



今日はまた大幅に仕様変更

なんていうか

テストプレイで気づいたとかそういうレベルじゃない

最終確認が遅すぎる

いつもそんな感じ

気づけないことも多いけど

私も盲点だったけど

何を狙っていけばいいんだ?



とりあえずせこせこ作る

やるかー



ではっ!

無境界性

こんちくわ、スピナーです。



最近働いてないなー

やるべき事の境界が見えない

もっといろんなところまで手を伸ばすべきなのか



本来その担当でない人に仕事をさせてしまう

ちょっとやっちゃった感

自分もその担当じゃないけど

少なくともその人よりは寄ってたと思う

働くかー



ではっ!

視点

こんちくわ、スピナーです。



なんだか今日はやけに眠かった

変な生活習慣が祟ったか

まあなんとかなった感じ

遅れてはいない…かな



こだわる部分が違う気がする

それは私もなんだけど

みんな見る部分は違うよなー

システムも

デザインも

根本をちゃんと見れる人がまだいない気がする



ではっ!

流れ

こんちくわ、スピナーです。



摩訶不思議な生活サイクルを通してなんとか1周させた気がします



ていうかやばい

水道管点検だかなんだか分からないけどすっぽかしてしまった…

いたけど寝てた…

やべぇー

風呂場の流しが詰まってるからマジでタイムリーなのに

やばいわ…


とりあえずパイプユニッシュ

一応流れるようになります

いつまで持つかなー

今まではこれでやってきたけど、最近効果が落ちてきてる気がする

大丈夫かな



ではっ!

ろる

こんちくわ、スピナーです。



休日の生活は相変わらずです

今日は特にひどかったけど



LoLのARAMが楽しい

いつもTrisばかり使ってるから

別のキャラいろいろ使えるのはいいです

ちょっと感じ違うけど



Blitsはやっぱクソゲーですね

使ってみたけど引っ張りの破壊力がやばい

どうにもならないレベル

あれはダメだわー



ではっ!

並列

こんちくわ、スピナーです。



どんどん進まなくなってきた

手戻り多すぎ

締切とはなんなのか

なんで最初の工程が最後までかかるのか

こんなもんなの?

決まってないこと多すぎでしょ



とりあえずだいたい動くようになったきがする

あとはデバッグか

いろいろ抜けてそうだけど



ではっ!

早めに

こんちくわ、スピナーです。



今日もいろいろやった気がする

やりたいことはいろいろあるけど

いろいろ決まってない

さすがに勝手にやっちゃまずいだろうし

役割分担しないとなあ

まだまだうまくできない



あと最近なんか雑

気づくようになっただけかな

ちゃんとチェックしないとなぁ

雑なコピペ怖いわ



ではっ!

つくる

こんちくわ、スピナーです。



なんだか最近気分がいい

いろいろできる

そんな気がする

気がしてるだけか



好きなもの作ってる時は楽しい

思いついたことをタラタラと

なんかそんな感じ

ただ、だいたい見えない部分なのが悲しい

そのうち見えるようになるだろうけど



ではっ!

順調

こんちくわ、スピナーです。



今日も結構進んだ

かなりひと段落着いた感じ

明日もちゃんと動いれてばいいけど



とりあえず作ったMODを投稿してみたり

この瞬間が一番ワクワクする

また作りたいと思える

ネタはあっても組み立てられず

また考えるかー

もしくは文章をもらいにいくか



ではっ!

こねこね

こんちくわ、スピナーです。



今日は完成させました

気分爽快です

いろいろ微調整が足りてなかったりするけど

後半力尽きてたりするけど

まあいつものことか

語彙が足りない

もっと引き伸ばしたほうがいいかなー

次があったらチャレンジしてみるか

とりあえず今は満足



ではっ!

復帰

こんちくわ、スピナーです。



今日は久しぶりにMOD制作

なんだか結構筆が進んだと思う

どうしても設定を詰め込みたくなるけど、捨てまくった

必要ないもんを捨てまくって軽くして言ったら、筆も軽くなった

やっぱ本題部分以外はどうでもいいかもしれない

とにかくライトに

気分も軽く

気持ちよく書けました

まだ書き終わってないけど

来週くらいには文章完成させたいなー



ではっ!

生活

こんちくわ、スピナーです。



最近は遅寝早(?)起きだったせいかめっちゃ寝てしまった

会社行こうかと思ったけど遅起きだったし雨降ってたので自宅勤務

特に問題起こらずよかった



飲むヨーグルトが美味しい

ちょっと贅沢

野菜も取らなきゃな



ではっ!

方針

こんちくわ、スピナーです。



今日は月に一度の大発表会

結構すごいっぽい

私も成功したいわー



とりあえずやってみたいことはいろいろある

できるかどうか分からないけど

未だに機能を理解しきっていない

いろいろ足りないか

調べてるばかりだ



ではっ!

印象

こんちくわ、スピナーです。



言葉の順番で印象は変わりますね

AだけどB

BだけどA

先にポジティブなことを書くかネガティブなことを書くか

かなり変わりました

とりあえずそんな感じに気をつけてます

やっぱりポジティブにしたいよね



ではっ!

過去

こんちくわ、スピナーです。



今日はなんかいろいろしてました

そこそこ素早くできることでよかったけど



なんかいろいろ無茶ぶりな気がする

スケジュール表が配られたけどとてもできる日数には見えなかった

しかも過去から始まっている

まずタイムマシンが欲しいですね



いろいろと仕組みを調べたいけど

コードを読むのはかなりしんどい

統合開発環境ちゃんと動いてるあいだはいいんだけど

いろんなファイルを行ったり来たりするのしんどい



ではっ!

ジョイン

こんちくわ、スピナーです。



MYSQLのjoin

usingなんていう便利なものがあるんですね

今までずっとon句使ってた

`a` left join `b` on (a.id = b.id)

みたいな

いつもテーブル名付けるのめんどくさいなーとか思ってたんですがusing使うと

`a` left join `b` using(id)

みたいに書けるんですね

かなり楽チン

同じカラム名が複数あったらどうなるんだろ

あまりそういう作りにはしたくないけど



実家帰った時に虫に刺されたみたい

かゆい



ではっ!

後始末

こんちくわ、スピナーです。



GWも終わり、別居に帰ってきました

もう休日も終わりですね

ちゃんと仕事に戻らないと

作りたいものはいっぱいあるし

直さなきゃいけないこともいっぱいあるし

素早く仕事できるようにしないとな

ていうか先週忘れてたことやらないと

失敗したなー

大丈夫だろうか



ではっ!

さけ

こんちくわ、スピナーです。



今日は飲み会とか行きました

家族で

実家に帰ってきたのすらそこそこ久しぶりなのでこういう場には出たいですね



今日行ったところのカルーアミルクにはコーヒーゼリーが入ってました

リキュールにゼリーにコーヒー押しですね

正直あってるようには思いませんでしたが純粋にコーヒーゼリーは美味しいと思います

氷だらけのカルーアミルクより牛乳に浮かべたりしたほうがよかったんじゃなかろうか

あと塩ヨーグルトみたいな名前のも飲みました

すごくよかった気がする

飲むヨーグルトをさらにスッキリさせたような

でもなんか100円のパックに似たような味のものがあった気がします

なんて名前だったかなー

飲んでみたくなりました



ではっ!

実家

こんちくわ、スピナーです。



今日は法事でした

なんか道路が混んでますね

さすがGW

自動車も人も混んでます



とりあえずPCのセットアップは終わったっぽい

Windows8のデザインは個人的に好きかも

なんかシンプル

でもskypeは超絶使いにくい

なにこれ

まあskypeとか通話はじまっちゃえばあまり使うことないんだけど

こういった感じでツールが増えてくるといろいろ大変になるかな

左側をうまく使えばなんとかなるのか?

その状況になってみないとよくわからないな

しばらくはあまりツール増えないだろうけど



ではっ!

ただの箱

こんちくわ、スピナーです。



今日は実家に帰ってきました

そんでついに家のPCにOSを入れました

一緒にキーボードとかも揃えたけどこれは結構正解だったかも

かなり使いやすい



いつの間にかMicosoftOffice2013なんてのが出てたんですね

Excelが使いたかったので買っちゃいました

まだ使ってないけど

どんな感じなんだろ



ではっ!

データ

こんちくわ、スピナーです。



いろいろと方向転換

すると結果も変わっていく

面白いね

どうしてそうなったのか

分析するのは難しいけど



予想だけでもできるようにしておかないと

どうやってデータとるかー

出力まではいいけど集計までやるのはしんどい

ツール使える人にやってほしい

なんかCSVをSQLで処理できるツールないですか

調べたらあるかもしれない

探してみるかー



ではっ!

カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

スピナー

Author:スピナー
まじめが取り柄
神奈川県在住
1987年7月6日生まれ

学生
B型
↓メルアド
guru☆guru☆supinner□hotmail.co.jp
お手数ですが□を@に変えてください
あと☆を消してください
スパム対策らしいですよ(何
メッセもやってますよ~

管理者ページへ

星が見える名言集100

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

特殊リンク

スピ翠奮闘記
翠鏡さんと共有してたTW日記です

お絵かきBBS
お絵かきできる掲示板です。
落書きでもなんでも、ご自由にお使い下さい。
スピナーに何描いたか分かる範囲なら全部OK
企画のキャラ募集に使ってもいいかも?

Caravan
私のやっているネットゲームの一つ
ちょっと変わったシステムです
グループ109にいるのでよければ遊んでね!

検索フォーム

HPまわる?

ブログまわる?

RSSフィード

カウンター

無料カウンターローンローン

全ての記事を表示する

