まわりどこ
こんちくわで有名なスピナーのブログ。というか日記です



制作

こんちくわ、スピナーです。



今日はちょっとMOD作りに励んでました

久しぶりにやる気を出したので…

とりあえず最初から最後までなんとか書ききった

いろんなギミックはまだ未搭載だけど

これは後でいいか…

ここでやめたらもったいなからきっとすぐやる気出せると信じて

1日で10Kb弱

まあがんばったと思う

多分今までは1日6Kbくらいだったから

誘惑を無視したからか

それが正しかったかどうかは不明だけど

はやく仕上げたいー



ではっ!

涼しげ

こんちくわ、スピナーです。



今日は散髪行きました

いつも「どうしますか?」って聞かれて何言えばいいかわからなかったけど

今回は適当に言ってみた

まあ、変なことにならなくてよかった



もうそろそろ7月になるというのになんだか涼しい日が続いている気がします

梅雨なのかなぁ

過ごしやすくていいんだけど

もう少ししたら耐え難い暑さがやってくるんだろうか

とりあえず頭をさっぱりさせといて準備



あとズボン買ってみました

なんかすごい伸縮性

足を曲げやすい

いいもの買った気にさせてくれます



ではっ!

集会

こんちくわ、スピナーです。



今日は技術的な集まりがありました

勉強会ってあんな感じなのかなー

ちょっと調べてみたほうがいいかな

やっぱり私あまり技術者って感じじゃないけど

なんだろ

でもなんかいろいろ知れるといい気がする



また席替え

うちのチームはメンバーがバラける傾向にあるのではないか

狙われてる?



ではっ!

目指す先

こんちくわ、スピナーです。



なんか時間があっというま

会議にムダが多過ぎるかなー

普段の業務も遅いんだけど

なんか、決定事項の把握が追いついてない

ちゃんとまとめないとなぁ

もったいない

方針が定まらない



とりあえず目標

自分を追い詰めないと

そろそろやばくなってきてる

やる気ーでろー



ではっ!

管理

こんちくわ、スピナーです。



なんか環境を整えるのにいろいろ時間を使ってる気がする

まあ必要なことか

自分でちゃんとできるようにならないとなー

権限とかわかってればいいんだけど

人に依頼するべきか否か

よくわからん



ちょいちょい進める

でも雲行きが怪しくなってきたかもしれない

どうなるどうなる

ひっくり返るかなぁ



ではっ!

拡張

こんちくわ、スピナーです。



なんかいろいろ増えてきそう

なんか全然出来てない

いろいろあるのは楽しいけど、できるかなぁ

本編がおろそかになりそうでこわい

でもできるようになりたいわー

やる気出さないと



ではっ!

まったり

こんちくわ、スピナーです。



今日はスケジュール

待ち時間はここまで

頑張ろう

ちゃんと取り込めるかなー

どうなるんだろう

変な動きにならなければいいけど

ちゃんと作らないと

いろいろと



最近まったりしすぎだなー

やばいわ



ではっ!

水分

こんちくわ、スピナーです。



今日は買い物とか

なんだかかなり喉が渇く

飲み物買ったけど

そろそろ麦茶とか作ったほうがいいのだろうか

保管方法が微妙なところだけど

でもこのペースで飲み物を消費し続けるのもなぁ

平日はいいんだけど

やっぱいいか



ゴミ出すの忘れた

痛いなぁ



ではっ!

速攻

こんちくわ、スピナーです。



なんかいい天気でした

久しぶりです

洗濯物ちゃんと乾くかなー



久しぶりにニコ動見てました

楽しいけど、時間があっという間に過ぎますね

やばいわー

まあほどほどに



ではっ!

書き換え

こんちくわ、スピナーです。



今日はデバッグ

あまり大したことできなかったけど

やっぱりデバッグ対象は自分のものじゃないほうがいいかも

後ろめたくない

ザクザクできる

ちゃんと理解してないと大変なことになるけど



この先はまたいろいろ大変そう

どうすっかな

ちゃんと考えないと

決めていかないと



ではっ!

時間

こんちくわ、スピナーです。



今日もなかなかに進んだ

結構追いついたか

また戻れるかもしれない

てかそうしないと



なんかプラグイン入れようとしたらEclipseが大変なことになった

戻すのにめっちゃ時間かかった

時間無駄にしたなぁ

もったいない



無駄なことしてたりぼーっとしてたり

時間を大切にしないと

ちゃんと管理しないとダメかなー



ではっ!

流れ

こんちくわ、スピナーです。



深夜メンテやってました

なんかいろいろミスった

まだだめだー

なんか前にもやった気がする

一つ克服したらまた一つ違うことが

どうするんだかなー

せめて同じことは繰り返さないようにしないと

失敗は覚えておこう



とりあえず開発は順調か

なんとも変な感じだけど

間に合うのかこれ?

なんか微妙



ではっ!

マルチ

こんちくわ、スピナーです。



なんかよく考えたらやばいことになっていた

まったりと企画書とか作ってたけど

冷静になったら開発がやばい

ちょっと急がないと

なんとか追いつけるかな?

また平行線かも

負けたくないなー



あと企画も急がないとダメかな

なんかいろいろ分割して進んでる

ちゃんとできるかなぁ



ではっ!

時間割

こんちくわ、スピナーです。



会議

なんか会議が多い

楽しいんだけど

ただ、あまり進んでる気がしない

みんなおしゃべり大好きだからなぁ

ルールも守られないです



タイムキーパーって大変ですね

時間は守られないです

どうすんだあれ



ではっ!

こんちくわ、スピナーです。



父の日でした

せっかくなので天ぷらでした



なんだか最近梅雨で夏を感じてきたので服を買い足しました

半袖のやつを

そろそろ涼しいですからね

なんか変なのがいっぱい売ってた

あまり変なのばかりにならないようにしないと

着心地いいのがあればいいけど

冬服に比べてちょっと安い気がしました



ではっ!

上昇

こんちくわ、スピナーです。



なんか土曜日だったけど出勤でした

悔しいからいろいろ仕事してきた

でもいいこともあったなー

昇給しました

認めてもらえた気分

でも課題もいっぱい出された

頑張ろう

必要にならないと



実家に帰ったけどネットがつながりませんでした

無線LAN用の機器のドライバがインストールできない…

Windows8だからか?

使えなかったらいろいろめんどくさいなー



ではっ!

それなり

こんちくわ、スピナーです。



今日もそれなりに進捗

複数同時並行だけどサブの進捗がちょっと遅い

まあ後回しにしまくってるからなんだけど

来週でなんとかなるかなー

いろいろ用意しておかないと



アドバイスのもらい方が下手だなぁ

どうすればいいんだろ

聞けば教えてもらえるんだけど

勉強だなー



ではっ!

雨降り

こんちくわ、スピナーです。



なんだかすっかり梅雨ですね

洗濯物を乾かしづらいです



今日はなんかいろいろ出来たきがする

できてないけど進んだ感じ

明日はもっとやらないと



スケジュールたてないと

とりあえず出してみると結構やばい

でもまだいけそう

いつまでに何をしないといけないのかが分かるのはいいですね

ただ、他人の工数がどれくらいかかるのか把握できないのが辛いですね



ではっ!

会議

こんちくわ、スピナーです。



今日も会議

なんかだらだらした会議

せっかく有効なフォーマットを学んだはずなのに全く使われない

最初だけ使われるけどすぐ元に戻る

指摘したほうがいいのか?

方向性がわからない



でも今日はいろいろ決まってよかった

作業に取り掛かれそう

明日からガシガシいかないと

間に合えー



ではっ!

目的

こんちくわ、スピナーです。



なんかやたら長い会議してました

やたら長かった



まとまらない会話

楽しいんだけど

意味あるのかなー

一応求めていたものの一部は得られたと思うけど



またあるらしいし

フォーマットは適用を宣言しないとだめですね

無理だわ



ではっ!

テスト

こんちくわ、スピナーです。



また始まり

とりあえずちょっと準備できた

もうすぐ管理ができるようになるかも



ちょっとテストが足りない

うかつすぎるなー

前からだけど

条件の厳しいところはいまいちだ

ちゃんとデータ作らないとなー



ではっ!

朗読

こんちくわ、スピナーです。



今日は放送コンクールの手伝いに行っていました

すっごい久しぶり

ちょっとOB少なかったっぽい

行ってよかったかもしれない



とりあえずまだ何か思うことはあった

完全に忘れたわけじゃない

というかひとつやふたつだけだけど

私がずっと気をつけていたこと

それがすごい大事なことなんだなあと

聞いててすごい違和感がある

直せばいいのになーって

自分は生かしていこう

プレゼン練習でもするか



ではっ!

体調不良

こんちくわ、スピナーです。



今日は一人で過ごしてました

ぐだーっと図鑑回収とか

あとLoLとか



ちょっと体調悪い

しっかり寝ないとな

野菜ジュースいっぱい飲もう



ではっ!

うっすら

こんちくわ、スピナーです。



なんだかあまりテキパキしてなかった

スタートダッシュは難しい

ちゃんとやらないと



一応節目だったから何かやった気になったけど

しっかり

しっかり

やらないと

とりあえず進めよう



ではっ!

出発点

こんちくわ、スピナーです。



今日はいつもと違う感じ

通常業務を離れて一日会議

すごい会議でした



やってよかったと思いました

少なくともうちのチームは

大変なのはここからだろうけど

見えた希望を潰さないように頑張らないと



でも、やっぱり効果がない人もいるみたい

難しいです

ちゃんと、アシストしていかないと



ではっ!

固定

こんちくわ、スピナーです。



少しずつ変わってる気がする

少しずつ

ただ、気を緩めたらすぐに戻りそう

ちゃんと気をつけていかないと



なんだかやってることがすごく薄い気がしてくる

どうすっか

集中力がかなり切れている気がする

こんなんでいいのか

よくないなー

ちゃんとやろう



ではっ!

タイプ

こんちくわ、スピナーです。



最近いろいろやってる気がする

前までは狭く深くだったけど

最近は広く浅くなような

いやまあ大して深くもなかったしそこまで広くもなかったんだけど



でもいろいろやってるとほかの人の大変さが分かっていいです

私はどうも人を見下す癖があるから

大変さはとりあえず知っておいたほうがいいです

スケジュール管理ちゃんとしないとなー



ではっ!

少しずつ

こんちくわ、スピナーです。



生活リズムは戻しました

かなり寝られる体質に助けられます



今日はなんとなくいろいろできた感じ

あまりたくさんという気がしないけど

あとは確認してもらわないと

できないと進めても無駄になりそう

どこがいいんだろうなぁ



明日はチャンスかもしれない

どうなるか



ではっ!

クリア

こんちくわ、スピナーです。



相変わらず土日は不摂生です

リズムがやばい

来週は用事があるからちゃんとしないとなー



とりあえずクリアはしたので図鑑を埋める作業に入るかなー

いい絵や設定が見つかるといいな

使いにくいものも多そうだけど



とりあえずベース素材が揃ったのでいろいろ妄想を広げられそうです

不安や違和感なく楽しめそう



ではっ!

R18だけど

こんちくわ、スピナーです。



もんむす終章の発売日だったのでやりまくってました

まさか0時発売するところがあるとは思わなかった

購入殺到したのかサーバー落ちてたっぽいけど

もんむすファンの底力ですね

さすが1年半待った人たちだ


やりまくってとりあえずストーリーはクリア

ここからが本番だー

まずは普通に楽しんで、その後MODとかにも手をつけたいです



ではっ!

カレンダー

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

スピナー

Author:スピナー
まじめが取り柄
神奈川県在住
1987年7月6日生まれ

学生
B型
↓メルアド
guru☆guru☆supinner□hotmail.co.jp
お手数ですが□を@に変えてください
あと☆を消してください
スパム対策らしいですよ(何
メッセもやってますよ~

管理者ページへ

星が見える名言集100

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

特殊リンク

スピ翠奮闘記
翠鏡さんと共有してたTW日記です

お絵かきBBS
お絵かきできる掲示板です。
落書きでもなんでも、ご自由にお使い下さい。
スピナーに何描いたか分かる範囲なら全部OK
企画のキャラ募集に使ってもいいかも?

Caravan
私のやっているネットゲームの一つ
ちょっと変わったシステムです
グループ109にいるのでよければ遊んでね!

検索フォーム

HPまわる?

ブログまわる?

RSSフィード

カウンター

無料カウンターローンローン

全ての記事を表示する

