まわりどこ
こんちくわで有名なスピナーのブログ。というか日記です



一気

こんちくわ、スピナーです。



今日はそこそこ

ちょっと遅かったけどいろいろできた

いろいろ湧いてきたものをいろいろ潰した

なかなか進まないなー

もうちょっと頑張るべきか



なんかいろいろ変更しないといけないのが怖い

どうするかなー

一気にできるかできないか

うーん



ではっ!

達成量

こんちくわ、スピナーです。



なんか今日はめっちゃ眠かった

なんでだろ



なんかいろいろあった

いろいろあった気がするけどあまり進んでない

ほかのことしすぎだ

何やればいいか分からなくなる

なんか仕事した気分になってしまう

ちゃんと自分のタスクを管理しないと



ではっ!

成長

こんちくわ、スピナーです。



今日はちょっと片付け

あと学習

あまり進まなかった



積み重ねていけばいいかなぁ

なんとかなるか

どうなるか

いろいろやってみたいけど

いろいろやっていいものか



一気にやってしまいたいけど

一度にできそうな気はしない

何度も何度も小分けにするか

それもそれで怖い気がする

どんなスケジュールでいけばいいかなー



ではっ!

気温

こんちくわ、スピナーです。



今日はたっぷり寝てしまった

清々しいほどに



今日もだらけた

まあ遊べたからいいや



なんだか最近大雨が降ったせいか、気温がそこまででもないですね

先週だか先々週あたりはやばかった気がしますが

8月はどうなっていくのかな



実家を出てから、こちらの冬は猛烈に寒かったですが

夏はどうなるのか

冬があんなに寒いんだから夏も涼しくなって欲しいものです

無理かなー



ではっ!

気まま

こんちくわ、スピナーです。



今日はちょっとやる気無かった

微妙に忙しかった時間が終わり気が抜けてる

ゲームしたりニコ動見たり

だらだらと



最近は結構やる気出してたんだけど

また書きたくなった時に書けばいいか

いろいろ遅れそうだけど



ではっ!

デバッグ

こんちくわ、スピナーです。



今日は大忙しだった

今までのツケの回収

ちゃんとチェックしてないとダメだなぁ

ほうっておきすぎた



細かく見ていけるか

一度にひとつのことを

大切かもしれない

あとコメントも大事にしよう

ちゃんとできるかなー



ではっ!

終着

こんちくわ、スピナーです。



今日はなんだろ

デバッグとか

やっぱり最後は調整が足りない

いつもそんな感じ

私のチェックも足りてないけど

量が多過ぎる…



かなり根気がいるなー

コードもごちゃごちゃしてるし

関数分けたい…

明日は頑張るかー



ではっ!

見た目

こんちくわ、スピナーです。



溜まってた仕様を開発へ

新しいことは難しい

javascriptも覚えなきゃダメかなー

あまり使い過ぎないようにしたいけど

スクリプトがゴタゴタ書かれててもいいんだろうか

別にいいのかな

たくさん並べる方法を調べないとな



やっぱりフロントサイドのことはまだまだ勉強不足

サーバーサイドもそこまでではないけど

CSSとかも使えたほうがいいのかなー

まずHTMLからか

今までのが変な感じだからどうしようかという感じ



ではっ!

軽め

こんちくわ、スピナーです。



着々と進んでます

なんとかなってるかな

ちょっとバグったりもしたけど



落ち着いてる今のうちにいろいろしないと

やっぱり締切が遠めだとスピードが遅い

ちゃんとしないと



忘れないようにいろいろしないとなー

準備しないと



ではっ!

勉強

こんちくわ、スピナーです。



アドバイス

ちゃんと守ろう



気づいたことは言わないと

変わらないなー

誰に言えばいいのか

それを知ることが大事か



何か自分が得たもの

そろそろアウトプットできるようにならないと

どうするかなー



実力つけないと



ではっ!

休み方

こんちくわ、スピナーです。



今日は選挙でしたね

若者の投票率を下げないためにも、とりあえず行きました

なんかしっくりくる政策かは分からないけど…

政治は戦いですね



今日はいろいろ進んだ

ある程度文章も書けたし

久しぶりにLoLもやったし

いい休日だったのではないでしょうか。



明日から仕事

なんか休日より平日の方が体調いい気がするんだけど

休み方が下手すぎますね



ではっ!

早めに

こんちくわ、スピナーです。



今日は実家帰ってきました

飼い犬がクンクン鳴いてくれた

かわいい



実家だとちょっと環境がそろってないから今日はインスピレーションを高める日

ちょっといい感じに思いついた

形にできるといいなー



あとはニコ動見てたりとか

まあそんな感じ

だらだらと

いいご身分です



明日はちゃんと義務と権利の行使をしないと



ではっ!

後回し

こんちくわ、スピナーです。



今日はちょっと予定とずれた

というか逃げてしまった

苦手なことを後回しにする傾向

だめだなぁ

楽しいことはどんどん進むけど



安心してデータ取得ができるっていいなぁ

ちゃんと構造調べた甲斐があった

それとはまた違う部分もあるけど



スケジュール組み直さないと

逃げないようにしないと



ではっ!

調整

こんちくわ、スピナーです。



今日はまた調べ物

ちゃんと考えて調べられるようになればいいんだけど

ちょっとした調査用プログラムとかさっと作れるようになればいいんだけど

やり方わからん



ちゃんと調査できるようになりたい

必要素材を集められるように

環境はある

あとは知識

考えてみよう



ではっ!

進歩

こんちくわ、スピナーです。



深夜メンテを終えめっちゃ眠い

かなり不真面目な感じになってしまった



今日もちょっと進めた

速度がかなり遅いけど

もっと進めないと

いろいろ提案していかないと

あと計算

あと報告

やるべきことをまとめないと



できてきてるかなぁ

完成に向けて



ではっ!

進行

こんちくわ、スピナーです。



今日は今までの仕事から離れて調査とかいろいろ

やらなきゃいけないけど溜まってた仕事

片付けられるといいなー

人への連絡や相談がこわい

でもやらないと

ほうれんそう

有名な言葉なのかそうでもないのかよくわからん

ビジネス言葉?



せっかくなのでツール布教

やらずにできないと嘆き続けてもしょうがない

やってだめならまた考えよう



ではっ!

完成

こんちくわ、スピナーです。



今日はちょっと仕事とか

この季節、冷房の効いたオフィスはいいですね

とりあえずいろいろできてよかった



でも今日は若干涼しめでしたね

家に帰ってからもそんなに苦痛じゃありませんでした

冷蔵庫に水を冷やし始めたのもあるかもしれないけど

でもそんなに減りが早いわけじゃないし



今日はまたMODを仕上げることができた

前回よりも6KBほど増量

時間もかかったけど

とりあえず一旦満足

次はどんなものができるかな



ではっ!

中間

こんちくわ、スピナーです。



今日は久々に友人宅へ遊びに行きました

ピクミン3が発売されたんですね

今回の主人公はオリマーじゃないっぽいです

キャラ同士の掛け合いが可愛いですね



あとはテキストの仕上げ

ちょっと強引な感じかな

まあいいや

無理矢理でも仕上げる

あとはいろんなパーツを仕込んでいけば完成かな

今日はかなり集中力無かったけどなんとかなりました

明日はどうなるかな



ではっ!

せめて

こんちくわ、スピナーです。



今日はまたダラダラ

ちょっとテキストも書いてみたり

結構捗った

ような気がしないでもない

でもそんなことしてたらかなりな時間になってしまった

どうしてもボキャブラリーが苦しい



いい飲食店が近くにないかなーとブラブラ

ちょっと遠出してみたけどなかなか入店の度胸が出ずに結局戻ってきてしまった

いろんな店があったにはあったけど…

どこも高いなー

外食って時点で高いものなんだろうけど

500円ランチとか見慣れてると高いです

近くのつけ麺屋美味しいなー



ではっ!

確定

こんちくわ、スピナーです。



今日は溜まったタスクを片付けてました

出来る時にやっておかないと

時間ができると途端に何やっていいかわからなくなる

ほんとは次のこととかいろいろ考えなきゃいけないんだけど

でも今のうちに期限付きをなんとかしよう

間に合わなくなったら大変

危機感が足りない



ちょっとリスケ

なんとかなるかな

なんとかする



次に向けないと

いろいろ決めないとなー



ではっ!

つなぎ目

こんちくわ、スピナーです。



今日は細々

緊張感がないなー

もっとちゃんとやらないと

何かやってた気はするけど

うーん

時間の管理が微妙



そろそろ宿題を片付けないと

ちゃんと調べないと

どうすっかな

スケジュール確かめないとなー



ではっ!

滑り込み

こんちくわ、スピナーです。



ギリギリアウトでした

ギリギリどころではありませんが

いろいろとアウトでした

ていうか確認不足だった

確認難しいわー

認識の違いがモロに出た



なんとかフォロー

しきれないけど

ていうか変に工数かけたのに全部無駄だった

悲しい

これなら前のままのほうがよかった…

悲しい



ではっ!

もれずに

こんちくわ、スピナーです。



どこまでいってもギリギリ

あと二日くらい必要だったんじゃなかろうか

まあそんなのできないけど



常にギリギリ

ゆっくり進んでるとあとからあとから追いかけてくる

このあともかなり時間取られそう



なんとか今日も乗り切った感じ

明日も乗り切ろう

準備しないと

なんか忘れないようにしないと



ではっ!

エラー

こんちくわ、スピナーです。



なんとかかんとか

大体できた

なんかこればっか言ってる気がする

ここからが大変だけど

バグとか多いかなぁ



XSSできる状態になってたのはまずかった

助かったな

致命的な感じだった

感謝



あとはどれだけバグをつぶせるかな

いろいろ予定があるけど、ちゃんとやらないと

ていうか何すればいいのか謎だけど



ではっ!

初夏

こんちくわ、スピナーです。



今日は暑かった

昨日もだけど

梅雨が明けて、一気に気温が上がった気がします

これからどうしようか…

暑さ対策を考えないといけないですね



なんか今日はゲリラ豪雨がありましたね

なんかすごい音がしたからふと外を見たら嵐でした

すっごい晴れてたのに…

そのおかげで少しだけ気温が下がった気もしましたが



明日からはどうなるのかなー

冷房の効いたオフィスに閉じこもってようかしら



ではっ!

はぴば

こんちくわ、スピナーです。



今日は誕生日でした

久しぶりです

一年ぶりくらいか



せっかくなので実家に帰ってきました

帰れてよかった…

お祝いしてもらいました

わーい

あと久しぶりに妹にも会えました

フランス修行は充実してそうでした



今日から26歳

そろそろ焦らないといけないのか



ではっ!

ばったり

こんちくわ、スピナーです。



今日は結構ひとつのこと

結構進んだんじゃないかなー

CSSがすごい使いやすい形で提供してもらえた

助かったなー



結構できてきた

いろいろリリースもできたし

あとは一気に

えいやっ

ですね

いつものことです



ではっ!

レース

こんちくわ、スピナーです。



ちまちま進んでる

ちまちますぎるなー

でも大きなところは終わったか

これからも大きいんだけど



今日が勝負だと思ってたけど

明日も勝負だな

間に合えー

そしてこんな時にでかい会議が…



ではっ!

決戦

こんちくわ、スピナーです。



結構カツカツになってきました

仕様が固まってきました

ここからがこちらの仕事か

予測で作ってた部分が外れると痛い

設計にまで影響してこなければいいけど

追加だけならなんとかなるか

アスタリスクなおかげでいろいろ対応できるか

明日が勝負か

どこまでできるか



ではっ!

調べ

こんちくわ、スピナーです。



結構進んできました

間に合うかなー



いろいろ積み重なってきた

やりたがりだからなー

どこまでやるんだろ

やりたいのは分かるけど

できるのかっていう



テストについて勉強したほうがいいのかなー

テストケースとかってどうやって作るんだろ

今度調べてみるかなー



ではっ!

カレンダー

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

スピナー

Author:スピナー
まじめが取り柄
神奈川県在住
1987年7月6日生まれ

学生
B型
↓メルアド
guru☆guru☆supinner□hotmail.co.jp
お手数ですが□を@に変えてください
あと☆を消してください
スパム対策らしいですよ(何
メッセもやってますよ~

管理者ページへ

星が見える名言集100

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

特殊リンク

スピ翠奮闘記
翠鏡さんと共有してたTW日記です

お絵かきBBS
お絵かきできる掲示板です。
落書きでもなんでも、ご自由にお使い下さい。
スピナーに何描いたか分かる範囲なら全部OK
企画のキャラ募集に使ってもいいかも?

Caravan
私のやっているネットゲームの一つ
ちょっと変わったシステムです
グループ109にいるのでよければ遊んでね!

検索フォーム

HPまわる?

ブログまわる?

RSSフィード

カウンター

無料カウンターローンローン

全ての記事を表示する

