まわりどこ
こんちくわで有名なスピナーのブログ。というか日記です



黒ウィズ

こんちくわ、スピナーです。



今日はアニメ見たり黒ウィズ回したり

黒パッツァSSフル覚醒できました

ギルフェス始まったから他の進化とかさせるか

最近は素材も魔道書もほとんど回してなかった

イベント重なるとどっちか捨てないといけなくなりますよね

でも巨人イベントも中級のフル覚醒ができた

5枚ドロップで完成だからなんとかなった



ではっ!

課金

こんちくわ、スピナーです。



今日は職場に遊びに行ってたらなんかトラブってた

たまたま行ってたからなんとかなった

行っててよかった

かなり進行が危ない

大丈夫なのかこれ



あと久しぶりに飲み会

私が黒ウィズに誘った友人がそこそこ課金者になっててとっくに私を超えてる

「なんで1ページSSで埋まってないの?」

これが一番心に残った言葉でした

そんなにねーよ!



ではっ!

最後の

こんちくわ、スピナーです。



今日は最終デバッグ

かなりかかってしまった

やっかいなのが後半に溜まっているせいで見つかった時の厄介っぷりがやばい

直せんのかこれ



なんとか相談か

どうするかなー



ではっ!

時間

こんちくわ、スピナーです。



今日は結構いろいろやった

ちょっと難しそうなことも

意外とできてよかった

知らないものを調べるのは怖い

どうなるか見当もつかない

時間とか



ではっ!

奇跡的に

こんちくわ、スピナーです。



最近涼しいですね

過ごしやすくなりました

この前までは死ぬほど暑かったのになぁ



なかなか積み上がってきた

危うい橋を渡り続ける

大丈夫かなー

どうなることか



ではっ!

ヒット

こんちくわ、スピナーです。



追加要望

それなりに答えられた

なんとかなった

何とかなってない部分もあるけど



どんな方法があるんだろう

何を大切にするんだろう

なんだかなぁ



ホームランを連続で打つ

そんなことができるのか

当てにいかないと



ではっ!

ぬけ

こんちくわ、スピナーです。



今日はなんかグダグダだった

気が抜けてる

むー



やることをちゃんとやらないと

ついやりたいことに流れてしまう

楽しいんだけど

役に立つかは微妙なところ



ではっ!

安らぎ

こんちくわ、スピナーです。



なんかやる気出てた

なんとか完成までこぎつけられた

よかった

いつもは途中でやる気なくなって次にやる気出た時まで作られなかったけど



休日も終わり

また仕事しないと

何かを作れているうちは心に安らぎがある

安心が



ではっ!

とりあえず

こんちくわ、スピナーです。



今日はなんか寝坊してしまった……

黒ウィズはレイドボスイベントやってますね

魔力0で挑めるのはいいですね

とりあえず世界樹は手に入れておきました

それ以上はちょっといいかな……

スキルを使うタイミングが難しいですね

自分のターンにしか使えないと有効に使えません



ちょっと制作意欲湧いてきた

久しぶり

どこまで進められるかな



ではっ!

つくる

こんちくわ、スピナーです。



なんの制約もなく

好きにつくる

楽しい

久しぶりだ



時間取れるといいなぁ



ではっ!

ひとまず

こんちくわ、スピナーです。



ある程度形になったか

かなり荒い気もするけど

何事もあるかなぁ

作りが危うい



明日で仕上げないと

そして先行しないと

今後がやばい



ではっ!

あげ

こんちくわ、スピナーです。



今日は飲み会でした

楽しかった

褒めるのが得意な人ってすごい

あれはやばい



お酒の飲みすぎよくないね

体調に支障をきたす

もしかしたら、気づかなかっただけかもしれないけど

ギリギリすぎてやばかった



ではっ!

要領

こんちくわ、スピナーです。



久しぶりに仕事に行きました

ちゃんと目が覚めてよかった



なんか横からいろいろ仕事が追加される

やばいなー

つい受け取っちゃう

このままじゃ死んじゃうから受け流す練習もしないとなー

バグ調査関係が一番規模がつかめなくてつらい



ではっ!

復帰

こんちくわ、スピナーです。



時差ボケも吹き飛ばし早めに起床

したような気がしたけど二度寝したので昼になりました



せっかく実家なので買い物についていったり

食事したり

そんな感じです



1週間お休みをもらったので、また仕事しないと

頑張って復帰します



ではっ!

帰国

こんちくわ、スピナーです。



8日目です



飛行機の中からスタートします

どの時点で日を超えてるのかなんてさっぱりわかりません



行きの飛行機の中では眠りこけてたので、せっかくなので帰りは映画を見ました

長い飛行機だとこういうのあるのいいんですね

私はいくらでも寝てしまいますが



行きでは時間が戻りましたが、帰りでは時間が進みます

昼頃に飛行機に乗って12時間飛行機に乗っていたら帰ると8時すぎ

不思議なものです



ではっ!

7日目

こんちくわ、スピナーです。



7日目です



最終日です

朝を食べたらさようなら

あとはバスで空港まで行って飛行機に乗るだけです



帰る日になって時差ボケが治ってきました

帰ってから一週間くらい大変そうです



ではっ!

6日目

こんちくわ、スピナーです。



6日目です



ロープウェイに乗りメンリッヒェンへ

そこからまた下りのハイキングです

あいにくの曇であまり山々は見えませんでした

でもハイキングコースに花がいろいろ咲いていました

本来なら花が終わっている季節らしいのですが、今年は50年来の冷夏ということで花が遅れていたらしいです

ラッキーです



その後、ユングフラウヨッホに電車で登りました

かなり高いです。3454mです

富士山レベルです

こんな高さに誰でも来れるってすごいですね

世界最高峰(高さ)の郵便局があるみたいです

周りは一面の白で景色はさっぱりでしたが、高いことは分かりました

夏なのに雪降ってました

さすがです

あと氷の洞窟みたいなところ入りました

ファンタジーの世界みたいです

床まで氷です

綺麗だったなぁ

誰かが手を置いた跡が溶けてました



そのあとはまたスーパーで夕飯を買い、ホテルのベランダでスイス最後の晩餐です

途中大雨に見舞われたりもしましたが、そのおかげで虹を見ることができました

しかも二重の虹です

内側の方はかなりハッキリ見えていました

今回の旅はサプライズなラッキーがすごく多かった気がします



ではっ!

5日目

こんちくわ、スピナーです。



5日目です



今日はフランスに行きます

国境を越えましたが何事もありませんでした

さすがヨーロッパです

シャモニーのエギーユ・デュ・ミディ展望台からモンブランを見ます

と思いましたがあいにくの雨

風が強くロープウェイが動いていません

仕方がないのでこの予定はスキップし次の街へ



スイスに戻りベルンへ

首都らしいです

中性の町並みを残しているんだとか

結構変わった、海外を感じる景観でした

元々は1時間で街を見回るというキツキツスケジュールだったのですが、先述の事情もあり余裕が出来ました

いろいろ見回れて楽しかったです

大聖堂は入れなかったけど、でっかいですね



このあとはまた街を変えグリンデルワルトのホテルへ

アニメ版ハイジの舞台のモチーフらしいですね

斜面に家が点々としている、まさにアニメに出てきそうな雰囲気でした

両親の思い出の土地らしいです



ではっ!

4日目

こんちくわ、スピナーです。



4日目です



朝早く、朝食前からスネガ展望台に行きました

さすがに寒いです

夏だというのにセーター着ててもまだ寒いです

マッターホルンが一番よく見える展望台らしいのですがあいにくのくもり

ほとんど何も見えませんでした

帰り際まで粘って空に気を送っていたら、なんと最後の最後で雲が一部晴れました

マッターホルンではありませんでしたが、どこかの山の頂に沿うように

なんだか奇跡的な光景でした



そのあとはゴルナーグラート駅に行きました

ここからもマッターホルンが見えます

スイスはどこも標高高いですね

ホテルもすでに1000m以上だし、ここなんか3000m以上です

やっぱり寒いです

セントバーナードと写真撮りました

ここではこれが名物みたいですね

お犬様も毎日出勤してるらしいです

ここでは奇跡的に晴れていました

マッターホルンも周りの山もクッキリです

スイスは50年来の大雨に見舞われていたらしいのですが、かなり奇跡的です

ガイドさんもすごいことだと言っていました

そして下山ハイキング

途中の湖で逆さマッターホルンを見ることができました

かなり貴重な光景らしいです

マッターホルンが見えていること、湖面が波立たないほど風が静かであること、犬が水遊びしていないことが条件らしいです

すごい奇跡でした

さらに山に野生の山ヤギの群れもみました

崖をスタスタとわたっていくのはすごいですね



あと羊の群れがいました

こっちは放牧されているやつです

人に慣れているみたいで寄ってきました

可愛いです



そのあとは自由時間

ツェルマットの街並みを見学しながらブラブラしました

夕飯はスーパーでパンや果物を買ってホテルのベランダで食べました

スイスは馬鹿みたいに物価が高いですが、スーパーはまだまともですね

これはこれで楽しいです



ではっ!

3日目

こんちくわ、スピナーです。



3日目です



氷河特急に乗りました

電車の中からゆったり観光

氷河特急という名前は、昔氷河を見ることができたかららしいです

今は線路のルートが変わって名前だけが残ったんだとか

面白いですね



そのあとバスで山を登りローヌ氷河へ

ここでは氷河の中に入るという経験ができました

氷河にトンネルが掘られており、お金を払えば入らせてもらえます

氷河青かったです

圧縮されるとそういう色になるんでしょうか?



下りの山道で吐いてしまいました

山道なめてました

酔い止めの薬飲んでおけばよかった



終着点はツェルマット

きれいな街並みのところです

ガソリン車は入ってはいけないらしく走っているのはみんな電気自動車だとか

バスも入れないので電車で行きました

どの窓にもお花が飾ってあってきれいなところです

そういうルールらしいです



夕飯は2種のフォンデュ

チーズフォンデュは憧れでした

ワインも入ってるんですね

あともう一種はオイルフォンデュでした

どういうものかと思いましたが、しゃぶしゃぶみたいなものでした

熱いオリーブオイルに生の牛肉を入れて、食べごろになったら食べるという

これも美味しかったです

いろんなソースを用意してもらいましたが塩コショウが一番口に合いました



ではっ!

2日目

こんちくわ、スピナーです。



2日目です



早く目が覚めました

スイスで4時でも日本では11時です



まずディアボレッツァ展望台に上りました

ロープウェイって結構広いんですね

上ってる途中に牛とか湖とかいろいろ見えました



展望台高いです

ていうか寒いです

夏だというのに残り雪が

あと若干高山病気味で少し頭痛かったです



そこそこ雲が出ていましたが山脈はある程度見えました

日本と違って崖にも柵とかありません

自己責任ですかね

ちょっと怖いです



昼は山頂レストラン

ソーセージとロシュティを食べました

ロシュティはスイスの伝統料理らしいです

フライドポテトを固めたような感じ。うまく表現できないけど

結構おなかにたまりました



そのあとは少し電車の旅

箱根の鉄道と姉妹提携しているらしく日本語の看板がありました



夜はコース料理

外国らしくボリューム満点

美味しいけど、かなりぎりぎりでした



ではっ!

1日目

こんちくわ、スピナーです。



スイス旅行です。

向こうでは書けなかったので終わってからまとめて書いています。



1日目



出発日です

ツアーなのでついていくだけですが

成田特急に初めて乗りました

一本で行けるなんて快適ですね

そう思ってたら信号トラブルで止まりました

代わりの電車に乗り換え

なんということだ

というか待ち合わせ時間に遅れそうです

なんとか間に合いましたがぎりぎり

飛行場で走ることになるとは



日本とスイスの時差は7時間らしいです

10時に飛行機に乗って12時間くらいしたのに着いたら15時ごろ

不思議な感じですね

元から生活リズムとか狂ってるようなもんだから時差ボケとかどうなんだろうと思いましたがちゃんとなりました

飛行機でも移動バスでもずっと寝てたのに日本時間の深夜になったら体が寝るモードに入ります

不思議な感じですね



スイスは日が長い気がします

8時くらいじゃまだまだ明るいです

そういう国なんですね

緯度の違いなのかな?



ではっ!

出発前

こんちくわ、スピナーです。



今日も準備

まあそこそこに切り上げ

たぶん大丈夫…かな

まあなんとかなるでしょう

寝坊しないようにしないと



ではっ!

準備

こんちくわ、スピナーです。



今日から準備

もうすぐ旅行

大丈夫かなー

かなり不安だけど

きっとなんとかなるよね



ではっ!

こんちくわ、スピナーです。



何をすればいいのか

考えないといけない



あっという間に

気が緩む



プライベートな時間も

使わないといけないのか

どうなんだろ



ではっ!

無理やり

こんちくわ、スピナーです。



今日はやらかした

考えが狭かった



まあとにかく

まだまだやっていくしかない

変なもの残さないように



作りが変な感じ

どうしようかなぁ



ではっ!

見えない

こんちくわ、スピナーです。



今日はちょっと地味に

作りが変わって変な感じになってた

やっぱり全体が把握できていないままやるのはやばいな

おかしなことになるところだった

元の仕様で考慮されていない仕様を突っ込むのは危険だな

引っこ抜くのも危険だけど

新しく作り直すような時間もないし

過去のデータを消すわけにもいかないし

なんだか無駄な処理が多くなりそう



ではっ!

涼しさ

こんちくわ、スピナーです。



今日は床屋行きました

さっぱりしました

夏ですね

この前ちょっとだけ涼しくなったけど

また暑くなった

かなりきついです

ずっと扇風機で暮らしてきたけど

クーラー欲しくなった

でもまあ、8月すぎれば少しは収まるかなぁー



ではっ!

蛇尾

こんちくわ、スピナーです。



今日はお仕事

集中できたようなできないような

後半は微妙だった



もうちょっとなんとかできるかと思ったけど

まだまだだな

無駄なことが多すぎるのか

作業になってきてる



ではっ!

イベント

こんちくわ、スピナーです。



黒ウィズでイベントやってますね

封級のドロップがいい感じ

結構回してるんだけど全然ドロップしない

20回前後クリアしたけどまだドロップ2枚

少なすぎじゃないか

友達は3回に1回落ちたとか言ってるけど

そんな落ない



それなりに優秀だからフル覚醒しなくても最悪戦えそうだけど

できるだけ集めたいなー



ではっ!

カレンダー

07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

スピナー

Author:スピナー
まじめが取り柄
神奈川県在住
1987年7月6日生まれ

学生
B型
↓メルアド
guru☆guru☆supinner□hotmail.co.jp
お手数ですが□を@に変えてください
あと☆を消してください
スパム対策らしいですよ(何
メッセもやってますよ~

管理者ページへ

星が見える名言集100

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

特殊リンク

スピ翠奮闘記
翠鏡さんと共有してたTW日記です

お絵かきBBS
お絵かきできる掲示板です。
落書きでもなんでも、ご自由にお使い下さい。
スピナーに何描いたか分かる範囲なら全部OK
企画のキャラ募集に使ってもいいかも?

Caravan
私のやっているネットゲームの一つ
ちょっと変わったシステムです
グループ109にいるのでよければ遊んでね!

検索フォーム

HPまわる?

ブログまわる?

RSSフィード

カウンター

無料カウンターローンローン

全ての記事を表示する

